【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.27

  • 1運営の人(過労)24/01/02(火) 15:59:38
  • 2運営の人(過労)24/01/02(火) 16:02:22

    コテハンまとめ

    まとめシャーレ

    水戸 オリーブ

    https://telegra.ph/%E5%85%83%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E9%83%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A-11-24

    https://telegra.ph/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD-11-24


    ミレニアムサイエンススクール

    ゲーム開発部

    水月 ミタマ

    https://telegra.ph/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8B%90-11-24

    十文字 アルジス

    https://telegra.ph/%E5%90%8D%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8D%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%8E%8B%E5%A5%B3-11-24

    翠刻 ハリ

    https://telegra.ph/%E6%A5%B5%E6%98%9F%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%AD%90-11-26


    民間軍事・警備請負部

    印波 ハクト

    https:/…
    telegra.ph

    イベント予定まとめ

    シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 イベント予定まとめプレイヤーイベント

    戦闘狂 『Ia Ia Yog-Sothoth』

    強化イベントの後暴走しレイドボスとなるイベント

    詳細:闘技場イベント完遂後、神秘が100となり、報酬であるAE『ALL of one』を受け取り窮極の門に触れた際、神秘100の影響で変わらないものが一時無効化されていたため暴走、それを止め正気に戻す...というのが目的

    『私こそ絶望』

    周囲に解除不可のデバフ『恐怖』付与、行動する際にdice1d30=を振り1が出たら行動がキャンセルされる

    勝利条件:EXか高火力スキルによる攻撃を規定回数あててヘイロー消灯に持ち込むか補習授業部による呼びかけにより正気に戻る

    エンディング分岐:バット~ノーマルエンド『ヘイロー消灯エンド』ハッピーエンド『補習授業部の絆』

    進行度:闘技場イベントの小鳥遊ホシノを倒した事にすればいつでも始められる状態


    極星つき

    『極星』関係のイベントとレイドが控えている

    詳細:不明

    進行度:少しだけ進行中


    ブラックミュトス

    アリウススクワッド関係のイベント

    詳細:不明

    進行度:始まってすらいない


    AL-3S

    モノホンAL-3SとAL-3Sちゃんのイベント

    詳細:不明

    進行度:始まってすらいない…
    telegra.ph

    身長まとめ

    https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%8F%E3%83%B3%E5%8B%A2%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-11-29

    ダイステンプレまとめ

    ブルアカMMOダイステンプレまとめ極星つきの子とブラッドミュトスの中の人作テンプレ

    ステータステンプレ

    筋力dice1d99=

    防御dice1d99=

    耐久dice1d99=

    神秘dice1d99=

    器用dice1d99=

    俊敏dice1d99=

    学力dice1d99=

    政治dice1d99=

    事務dice1d99=

    商才dice1d99=


    ステータス上げテンプレ

    ダイス側の数値で

    1以下で失敗しちった!!!!!!! 〇〇が1上がる

    2以上でなんとかなったぜ!! 〇〇がdice1d3= 上がる

    10以上でなんとか慣れたぜ!! 〇〇がdice1d6= 上がる

    30以上でようやく慣れたぜ!! 〇〇がdice1d10= 上がる

    50以上ですっかり慣れたぜ!! 〇〇がdice2d20= 上がる

    70以上でプロ並みだぜ!! 〇〇がdice3d50= 上がる

    90以上で天才では………? 〇〇がdice4d100= 上がる

    100で………すごくすごいのができちゃったよ……… 〇〇がdice10d100= 上がる

    (ダイスの数値が低い場合、〇〇のステータスの上昇値を合わせたものとする。

    カンストした場合、限界突破イベまでは99固定となる)

    〇〇の部分は各…
    telegra.ph
  • 3AL-2S24/01/02(火) 16:02:41

    立て乙
    安定の身長

  • 4戦闘狂24/01/02(火) 16:03:07

    いつもの

  • 5運営の人(過労)24/01/02(火) 16:03:09

    サーバーリセット賛成派はここにレスしてくれ

  • 6凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:03:20

    たて乙
    ……何とも言えん気持ち

  • 7神秘チャーン24/01/02(火) 16:03:24

    身長のやつもここに置くの最後になる可能性があるんだよな……

  • 8運営の人(過労)24/01/02(火) 16:03:33

    サーバー移行賛成派はここにレスをお願いします

  • 9千年狐24/01/02(火) 16:03:41

    設定スレは連番で行く?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:03:42

    このレスは削除されています

  • 11運営の人(過労)24/01/02(火) 16:03:56

    >>9

    どちらでもいいよ

  • 12神秘チャーン24/01/02(火) 16:04:15

    (あれリセットと移行ってどっちがどっちだ……???)

  • 13運営の人(過労)24/01/02(火) 16:04:25

    サーバーリセットしてもいいししなくてもいい人はここにレスを

  • 14千年狐24/01/02(火) 16:05:03

    リセット……旧鯖消滅
    移行……旧鯖残して新鯖にコピー
    でいいのかな

  • 15凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:05:20

    >>12

    (調整と新鯖だったはずでは?)

  • 16運営の人(過労)24/01/02(火) 16:05:23

    >>12

    (サーバーリセットは全部消してまた新しく始める。

    サーバー移行は旧サーバーはそのまま残して、新サーバーを立てて、そっちに移るって感じやね)

  • 17運営の人(過労)24/01/02(火) 16:05:54

    サーバー移行してもいいし、しなくていい人はここにレスをお願いします

  • 18アルス24/01/02(火) 16:06:18

    >>5

    はい

  • 19運営の人(過労)24/01/02(火) 16:07:26

    >>14

    (それであってるわよー)

  • 20戦闘狂24/01/02(火) 16:07:34

    >>8

    はい

  • 21千年狐24/01/02(火) 16:07:58

    >>8

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:08:18

    このレスは削除されています

  • 23AL-2S24/01/02(火) 16:08:27

    >>8

    はい

  • 24凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:08:35

    >>17

    はい

  • 25アルス24/01/02(火) 16:08:57

    なんで2回レスしちゃったんだろ……

  • 26堕天使少女24/01/02(火) 16:09:19

    >>8

    はーい

  • 27千年狐24/01/02(火) 16:11:50

    まあもし新鯖行ったのが失敗だったなってなったら旧鯖掘り起こす可能性もゼロじゃないのかな
    あとスレ1に貼るテンプレ誰か作ってくれない?
    ・ステータス基準について&原作キャラとのバランスについて
    ・エ駄死ネタは露骨なのは設定スレ+テレグラフ噛ませる
    ・クロスオーバーは最低限に やりたい場合は設定スレで相談
    あとなんか書くことある?

  • 28戦闘狂24/01/02(火) 16:13:49

    もうステータス最大値基本は100とかでいいんじゃないかな…

    一部…それこそ小鳥遊ホシノとかは神秘150とかさ

  • 29凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:14:20

    >>27

    ちゃんとプロレスとかはしましょうや終わり時とかも見極めましょうとか?

  • 30堕天使少女24/01/02(火) 16:16:20

    それぞれの最低値が1、最大値99で、初期値は100ポイントをそれぞれに振り分けるとか?
    で、原作において最強格のキャラはそこのステが100以上とか

  • 31千年狐24/01/02(火) 16:17:01

    どうせ上限決めるなら初期値はそれぞれの雰囲気でもいいんじゃない?

  • 32戦闘狂24/01/02(火) 16:18:02

    初期値あんまりガッツリ決めちゃうとねぇ…

  • 33凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:18:32

    自分もステは決めてるけど基本プロレスで空気読みながらだからな……

  • 34堕天使少女24/01/02(火) 16:18:45

    じゃあ初期値は雰囲気に合わせて、最大値を99にするとかどうだろうか。

  • 35千年狐24/01/02(火) 16:20:10

    >>34

    いいと思います

    素のステータスで99の壁超えることはなくてもスキルの加算で超えるのは有りにする?

    99でキャップかける?

    表記上の数値は伸びても実際の効果は加速度的に上がりづらくなるとかでいいか?

  • 36運営の人(過労)24/01/02(火) 16:20:15

    >>34

    んで、限界突破イベを超えるまでは99だけど、限界突破イべを超えたあとは数値に限界はない………

    けど、限界突破イベ後はステータスが緩やかに伸びるっていうのはどうかね?

  • 37AL-2S24/01/02(火) 16:21:21

    ……アルジスの初期筋力100超えさせてもいいですか?

  • 38千年狐24/01/02(火) 16:21:45

    限界突破いる?
    あれのせいでやたらインフレしてない?

  • 39AL-2S24/01/02(火) 16:22:33

    それはそう
    大分上限キツくするとか…?

  • 40堕天使少女24/01/02(火) 16:22:46

    >>37

    ………微妙かなぁ……まぁ、許可するとしてもそれ以上に上がるのは無しで……

  • 41運営の人(過労)24/01/02(火) 16:23:33

    >>38

    限界突破イベの条件を厳しくしたら行けるとおもうが………うーむ、むずいねぇ

  • 42千年狐24/01/02(火) 16:23:45

    スキル:種族特性とかでカバーするか?
    そういやPCはともかくPL的には全イベント予習済みになるけどいいんですかね

  • 43堕天使少女24/01/02(火) 16:24:13

    >>42

    あ、そうなりますね………どうしよ?

  • 44AL-2S24/01/02(火) 16:25:38

    >>40

    うーん…でも仮にも王女が普通の生徒が頑張れば到達できる筋力なのは違和感あるし…

    取り敢えず上限を初期値にするか…?


    >>42

    それで行くか

    んでイベントに関してはまぁ…これまでと違ってしっかり原作をなぞるとか?

  • 45凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:26:42

    >>38

    そも最初に限界突破してた給食のは倒せる確率はかなりあったけど他が……ってのがあったからな

    >>42

    そも自分のキャラとPLは自身のメインストクリアしてる想定でやってたから

    そこはメインストでPLが空気読んでプレイするしかないとしか

    シャーレ初期PC組はそこはしっかり守ってたし

  • 46戦闘狂24/01/02(火) 16:29:17

    うちの子のステータスは神秘以外突破してないんだよね

    ぶっちゃけストーリーは…ほとんど原作通りでもエデン条約3章は割と動かせたから原作通りでも良さそう…?

  • 47運営の人(過労)24/01/02(火) 16:30:57

    >>46

    こっちもこっちでブラミュ以外は上限突破してないんだよなぁ…………

    ところでレイド戦はどうしますかね………?

    やります………?

  • 48千年狐24/01/02(火) 16:31:21

    とりあえず新鯖一発目のイベントは連邦生徒会長失踪でいいんですかね

  • 49堕天使少女24/01/02(火) 16:32:35

    >>47

    ハッピーエンドが思いつかないらしいので……

  • 50AL-2S24/01/02(火) 16:32:44

    まぁそれでいいと思う

  • 51戦闘狂24/01/02(火) 16:34:43

    それでいいかな

    レイドは俺の文才じゃハッピーエンドを用意できない…!俺はブルアカストーリー作者みたいにはなれない!

  • 52凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:37:23

    とりあえず新鯖の初期にいるPC勢の時間軸はどうする?生徒会長失踪より前だけど何日前にしておく?
    さすがにいきなりそのイベント始めるのはまずいし、新規作成勢も引継ぎ勢も現状の状況確認とかしたいし

  • 53戦闘狂24/01/02(火) 16:38:18

    うーん…2、3日前…?

  • 54運営の人(過労)24/01/02(火) 16:40:31

    >>49

    まじか………


    >>51

    まーじかぁ…………ハピエンの内容は…………まあ、思いつかんわな…………現状が限界な感じやし……

    …………いっそのこと、妹ちゃんが別の種族になるとかか…………?

    いやでもそうするとなぁ………

  • 55神秘チャーン24/01/02(火) 16:42:31

    上限解放をステータスごとにすればいい説はござらんか……?
    全ステ突破したいならどうにかして10回起こしてくださいと…
    色々無理があるか…

  • 56神秘サブ子24/01/02(火) 16:43:11

    >>54

    マガラとかいう種族がキヴォトス向いて無さすぎる(遠い目)

  • 57戦闘狂24/01/02(火) 16:43:58

    割といい時間だしそろそろ喧嘩やらせようかな…ご飯食べてから?

  • 58凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:44:54

    上限解放はとりあえず新鯖での動き見て調整しつつ使用可能にするしかないな……今はまだどうなるか
    わからんし

  • 59運営の人(過労)24/01/02(火) 16:45:57

    >>55

    それは“アリ”だ


    >>58

    確かにねぇ………


    >>56

    それでも………ブルアカなら………!!

  • 60カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 16:46:00

    おー・・・色々話し合ってる〜
    インフレは最初からアレだったしどこかで何かはしないと駄目だっただろうからねー

  • 61神秘サブ子24/01/02(火) 16:47:12

    >>57

    いつホスト規制かかるか分からんけどそれでも良ければ……!

  • 62凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 16:47:44

    >>60

    そんでそちらは一応どうゆう方向でいくの?

  • 63神秘サブ子24/01/02(火) 16:48:14

    >>59

    脱皮不全のゴアマガラがここまで生きてる時点でキヴォトスの奇跡適応済みです(真顔)

  • 64AL-2S24/01/02(火) 16:48:20

    私は多分そろそろ家を出てホスト規制に引っかかるので…
    アルジスは好きに動かしといてください

  • 65キヴォトス中退再入学生24/01/02(火) 16:49:09

    >>8

    はい

  • 66戦闘狂24/01/02(火) 16:49:10

    あー…ホスト規制分からないのあれか…ご飯食べたらにしよ

  • 67カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 16:52:02

    >>62

    え〜っと、移行か調整か決まらないと何ともだけど、クロス要素全部削って神様関連を全部消してもぶっちゃけキャラの核は残るから、新しい方の基準に合わせようかなと思ってるよ〜

    なんなら防御も標準値にできるし

    個人的には>>8で良いかな?そろそろパワーバランスの基準決めないと不味いし?

  • 68AL-2S24/01/02(火) 16:57:31

    結局引き継ぎキャラの人間関係とかどうなるんだっけ?

  • 69運営の人(過労)24/01/02(火) 16:58:08

    >>67

    多数決で決まるわよー


    >>63

    はい(はい)(残酷だけど、これ現実なのよね………)


    >>68

    そこら辺は自由に決めていいわよー

  • 70千年狐24/01/02(火) 16:59:57

    >>68

    一応狐は持ってく予定だけどどうする?

  • 71AL-2S24/01/02(火) 17:00:37

    (外出行ってきます、キャラは自由に動かしてどうぞ)


    >>70

    そもそもアリスがまだいないから迂闊にミレニアムに近づけねぇ…

  • 72神秘サブ子24/01/02(火) 17:00:57

    >>70

    PCに記憶なくてもPLは同じってこと考えると割とどうにでもなるかもしれない。いやまぁ関係性は無からスタートだが

  • 73凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:03:52

    >>69

    自分は一応各PC、NPCとの関係は引き継ぐかな?全員直ぐにじゃなくていろいろ条件ある奴もいるけど

    後、流石にサーバー全体でのメインストの話の話で介入してる時はリセットされてる時もあるで

    (例としてはカルバノグ1章の兎小隊とか)

  • 74千年狐24/01/02(火) 17:05:29

    カルバノグ2章は正直ヘイロー野郎がなんか伏線張ってるって言ってたから勝手に起爆してくれると思って待ってたんだよな

  • 75普通デザヘイロー野郎24/01/02(火) 17:06:15

    エデンやパヴァーヌみたく勝手に起爆するかと思ってました

  • 76神秘サブ子24/01/02(火) 17:06:57

    純神(+技速)の神秘ちゃん、筋神のネロさん、新鯖PCどうすっかなー〜!!!!

  • 77凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:08:48

    >>74

    >>75

    割と空気読まずに起爆すると思ってたよな皆……

  • 78戦闘狂24/01/02(火) 17:09:00

    自分の新しい子は…んー、陰陽部所属の先輩のやりたい事を理解して想定外になりそうなものを排除する1年生…とかかなぁ?政治とか学力とか事務とかは高めで…

  • 79運営の人(過労)24/01/02(火) 17:09:33

    >>77

    私もそう思ってた………

    レイド戦もだけども、どうしようかこのサーバーのカルバノグ2章………

  • 80カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 17:09:49

    ・・・エデン前半は流れで起こったけど後編はまず間違いなく隊長が起爆したんだよね

    だってこっちはカルバノグ触れねぇもん!!

  • 81神秘サブ子24/01/02(火) 17:10:13

    >>77

    だれも!火を放っていないのである!

  • 82戦闘狂24/01/02(火) 17:10:33

    皆が𓏸𓏸が爆発させるやろ…って認識してたよね…

  • 83神秘サブ子24/01/02(火) 17:10:51

    (新鯖でもやっぱり結局イチャりてぇー〜!!!)

  • 84千年狐24/01/02(火) 17:11:30

    戦車乗りのアビドススナギツネってとこまでは決まってます

  • 85堕天使少女24/01/02(火) 17:12:02

    さてと………口喧嘩はするとして、新スレ移行はいつにするか決めときたいかも

  • 86運営の人(過労)24/01/02(火) 17:13:10

    そっすね…………レイド戦はどうします? 無しにします?
    レイド戦後でも行けるようにしてますけど………

  • 87普通デザヘイロー野郎24/01/02(火) 17:13:11

    カルバノグ二章は皆が皆冷静に着火タイミングを見極めていたとも言える
    極めて高度で理性的なやりとりだったと言える
    結果は、まぁ、うん……

  • 88凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:14:04

    >>80

    こっちは自キャラ的にカルバノグ1章の頃の兎小隊の面々と会うと間違いなく精神的にお互いためにならん

    状態だったからか終わったよの一言で終わったからな……


    >>82

    こっちは一応メイン側だから序盤の流れに持って行ってくれないとって感じで……後あの辺りから給食の

    いなくなったのもあってメインに行くタイミング逃したもんな……

  • 89運営の人(過労)24/01/02(火) 17:14:20

    >>87

    ところで気になってたんですけど🐈の正体ってなんですかね?

  • 90戦闘狂24/01/02(火) 17:15:00

    >>86

    無しでいいよ…うん…


    今度はちゃんと考える

  • 91普通デザヘイロー野郎24/01/02(火) 17:15:30

    >>89

    キャラ自身の意識です

    地の文は操作してるプレイヤーのものです

  • 92カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 17:19:06

    いや〜・・・早撃ちとかビビるだろうなー
    一応流れ追ってた俺でもビビったもん

  • 93神秘サブ子24/01/02(火) 17:20:25

    ネロさん再構築版
    神秘の子再構築版
    百鬼所属の鍛冶師

    あとは角折れヘルメッ子をしれっと神秘PL側に統合してもいいかなって思ってるくらい

    ぱっと考えた限りだとこんなもんかな…
    データ移植はせずに新規作成で処理する感じ

  • 94戦闘狂24/01/02(火) 17:20:54

    >>83

    (イチャイチャさせるの楽しいからね…)

  • 95千年狐24/01/02(火) 17:21:12

    そもそもなんで乗り換えようって話になったんだっけ?

  • 96千年狐24/01/02(火) 17:21:40

    >>94

    まあ新鯖移行しても旧鯖のイチャイチャ観測する分には自由だから……

  • 97戦闘狂24/01/02(火) 17:22:59

    そういえばガチャ石生徒側だし無しでいいんじゃね?説が自分の中で

  • 98運営の人(過労)24/01/02(火) 17:23:09

    >>90

    了解です。ではレイド戦は無しの方向で行きますね


    >>91

    なるほど


    >>95

    インフレすごいし、そろそろリセットして今までのストーリーをちゃんと追おうぜって経緯だった気がする

  • 99カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 17:23:45

    インフレやばくね?→どうにかして調整したくね?本筋もしっかりやりたいし→ええやん、鯖そのままか別鯖にするかどうするよ?←イマココ

  • 100凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:24:19

    >>95

    自分がインフレしてるなってコメ出した後に少しして堕天使少女が2つの提示してそれから

    狐が最初の方からやりたいみたいな感じで……って感じだったはず

  • 101千年狐24/01/02(火) 17:28:07

    たまにしか来ない人のこと考えたらやっぱり全く前鯖を止めるのもちょっと問題なのかなぁ?

  • 102凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:29:50

    >>101

    問題ではある、まあそれも含めてバランス調整って言ってたのだが

  • 103運営の人(過労)24/01/02(火) 17:30:03

    >>101

    問題だと思うねぇ………うーむ、これどうする?

    リセット無しにしたほうがいいのか?

  • 104運営の人(過労)24/01/02(火) 17:30:40

    >>97

    じゃ、ガチャ石は無しにしよう!

  • 105千年狐24/01/02(火) 17:31:09

    でも新鯖と旧鯖並行で回すと絶対どっちか廃れますよ

  • 106運営の人(過労)24/01/02(火) 17:31:27

    んで、新サーバー立てて、移行するにしてもいつぐらいやったほうがいい?
    すぐにやった方がいいかい?

  • 107カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 17:35:36

    まぁ、移行する場合はスレごとそのまま丸っと残すのは無理があるよね
    設定だけ残しておいて〜って形にするなら10スレ目辺りまでは前まで居た人用へ1にその旨を書いておくとかになるのかな?

  • 108戦闘狂24/01/02(火) 17:37:25

    あれだ日常生活妄想する…みたいな感じで…?

    ダメだ思いつかん

  • 109千年狐24/01/02(火) 17:38:19

    まあ新スレに移行したからって旧サーバーに触れちゃいけないってルールもありませんし

  • 110凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:38:22

    とりあえず今本レスとここにある程度定期的にきている面々ってどれだけいるっけ?
    そんでたまに来る人と分けてみると……

  • 111戦闘狂24/01/02(火) 17:40:43

    Al-2S
    戦闘狂
    神秘

    中途
    アルス

    堕天使
    遭難
    極星
    かな?来ること多いの漏れあるかも

  • 112ナイアルラトホテップ24/01/02(火) 17:41:36

    >>111

    ニャルも次鯖行きます

  • 113カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 17:42:18

    そうだわ、アサシン忘れてたな

  • 114凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:42:47

    たまにになってるのは早撃ちだよね

  • 115戦闘狂24/01/02(火) 17:43:21

    あと蜘蛛

  • 116凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 17:46:31

    ……ふむ、忙しい時期でもあるから他のコテメンがどうなってるのか判断つかんが
    大体このぐらいか

  • 117カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 17:56:54

    今話が出てるのはステータス周りと関係性周りだけかな?

  • 118運営の人(過労)24/01/02(火) 18:07:35

    >>117

    そっすね。

  • 119堕天使少女24/01/02(火) 18:13:40

    ……後他に決めとくことあります?

  • 120運営の人(過労)24/01/02(火) 18:20:46

    >>119

    あんまり無いかな…………

    それに、新サーバー立てる時期はいつにするかい?

    明日か明後日でも大丈夫だよ

  • 121運営の人(過労)24/01/02(火) 18:21:38

    あとねー、ぶっちゃけ運営陣の人を増やしてほしいなーと思っている。
    現状、運営陣を動かしてるのが自分しかいないし

  • 122凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 18:25:56

    >>121

    基本的にどんな感じにロールするとかある?

  • 123堕天使少女24/01/02(火) 18:29:18

    >>120

    ………今からは無理そうです?

  • 124カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:31:54

    まぁほぼ移行で決まってるし基本的には削ぐ方向で調整するか新しくキャラを作るかになると思うから、とりあえずどこまで削るかは話しておいた方が良いんじゃないかな?
    限界突破いるかどうかとかじっくり話したいし

  • 125戦闘狂24/01/02(火) 18:32:00

    >>123

    姉妹の口喧嘩がね…やりたいんだよね…

  • 126堕天使少女24/01/02(火) 18:34:35

    >>121

    やりましょうか?


    >>125

    あー……なるほど……


    >>124

    とりあえず、最初は原作に合わせたスペックにふるのが良いんじゃないでしょうか?

  • 127カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:34:54

    個人的には運営陣は本当に困った時、要するに現状のPCだけだと解決できない事が起きた時用のキャラにした方がいいと思うの
    それこそ今回みたいに色々不整合起きててどうしようもないよみたいな時のさ
    でも普通はまずそんな事起きないじゃん?

  • 128運営の人(過労)24/01/02(火) 18:35:58

    >>123

    今からなら行けるよ


    >>122

    運営陣としてのロールならオッケー

    チーターは許すなの精神で行こう! あと運営がゲームでの主人公にはならんのも心がけてね!


    >>126

    わぁい助かる

  • 129カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:36:22

    >>126

    俺もそう思うよ

    結構わかりやすいバランスしてるのが原作だし

    だからこそ突破いるかが話したいわけなんだよね

  • 130千年狐24/01/02(火) 18:38:23

    どうすっかな予知と直感
    完全にセクシーフォックス仕様に合わせるか?

  • 131戦闘狂24/01/02(火) 18:38:47

    それこそ突破は小鳥遊ホシノの神秘みたいなのだけ…がいいかもね

  • 132堕天使少女24/01/02(火) 18:40:29

    >>128

    じゃあ後は戦闘狂さん達次第ですね……


    >>129

    突破は………超絶高難易度かつ突破した後はかなり伸びにくいとかならありかも?

    それこそエンドコンテンツクラスの

  • 133千年狐24/01/02(火) 18:42:25

    >>132

    ステータスごとに特化した高難易度のミッション達成すると解放的な感じ?

    器用やら事務の突破に戦闘スキル求められても困るし

  • 134カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:43:10

    >>132

    実の所、最初もそんな感じだったんだけど実際に動いてる訳じゃないからスルッと皆やり始めてね

    各々で自分とのミラーマッチをした時があったんだけど、まぁ・・・うん、皆やってたよね

  • 135運営の人(過労)24/01/02(火) 18:43:26

    >>132

    それこそ『方舟Noah』クラスのアイテムを入手するのに必須なレベルでですかねぇ………?


    >>133

    その案、いいですね

  • 136堕天使少女24/01/02(火) 18:44:58

    >>133

    そんな感じですかね。それこそ本当にやり込み要素的な感じを想定してます


    >>135

    そこまでは考えてないけど……相当なやり込み勢とか廃人クラスの難易度かな?

  • 137千年狐24/01/02(火) 18:45:38

    1ステータスごと+解放後の伸びがめちゃくちゃ悪いなら逆に一般プレイヤーでもしばらくやり込めば1ステータス解放ぐらいはなんとかなるぐらいのバランスでいいんじゃない?
    複数解放やろうとすると加速度的に難易度上がるみたいな感じにしたら個性も出しやすくなりそう

  • 138カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:47:14

    まぁなんというかここら辺に関しては本当に各々の自重が試されてる感じはあるね

    ウユニ塩湖イベントもすぐにやってたし

    まぁアレはシチュが良すぎた、うん


    >>137

    個人的にはこっちを推そう

    原則として1キャラ1つまでみたいなのがあった方がインフレは緩やかに・・・なると思うよ、うん

  • 139AL-2S24/01/02(火) 18:49:30

    >>137

    自分もこの案賛成で

  • 140運営の人(過労)24/01/02(火) 18:50:00

    >>137

    ふむ………それもいいねぇ


    >>138

    インフレを緩やかにしたいなら話があるぞ。

    キャラを出してから20スレ経過しないと限界突破は無理にしたらいい。

    それでも限界突破するにはとんでもない経験が無いと無理にしよう

  • 141堕天使少女24/01/02(火) 18:50:11

    >>137

    ふむふむ………なら

    ・1つ限界突破するのは初心者でもある程度やり込めば解放できる難易度

    ・ただし2つ目以降は難易度が倍々方式で上がって行き、最終的に廃人レベルの難易度に

    ・限界突破後のステータスの伸びは非常に緩やかになる。


    こんなのでどうでしょうか?

  • 142運営の人(過労)24/01/02(火) 18:51:24

    あとなー、もう一個ステータスを追加したいんだよねぇ………

    幸運っていうステータスなんだが、追加してもいい?

  • 143カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:51:28

    あと、新鯖移行後は過去からやってましたは無しにしよう・・・
    多分コレが一番駄目だと思うからさ・・・

  • 144AL-2S24/01/02(火) 18:52:23

    ステータス関係は商才とかが書いてあったりなかったりするのも統一したいね

  • 145千年狐24/01/02(火) 18:52:56

    スキルの補正値で100超えた場合はどうする?
    限界突破までは99として扱うみたいな感じ?

  • 146堕天使少女24/01/02(火) 18:53:02

    >>142

    良いんじゃない?多分クリティカル率とかアイテムドロップ率に関わるステかな?


    >>143

    そうですね

  • 147戦闘狂24/01/02(火) 18:53:31

    むしろ商才消して幸運でいいと思うんだけど…

  • 148運営の人(過労)24/01/02(火) 18:53:41

    >>143

    せやねぇ………新サーバーを建てた直後にはそれはあかんしなぁ………

  • 149千年狐24/01/02(火) 18:53:43

    >>147

    たしかに

  • 150堕天使少女24/01/02(火) 18:54:48

    >>145

    補正で超えたら……まぁ良いじゃろ


    >>147

    確かに

  • 151AL-2S24/01/02(火) 18:54:50

    たしかにそれもそうだな

  • 152戦闘狂24/01/02(火) 18:55:37

    商才なんてそれこそ個別で才能ダイスで振るやつでしょ

  • 153運営の人(過労)24/01/02(火) 18:55:59

    >>146

    そういうステータスにしようかと思ってるけど、どうかな? あり?


    >>147

    確かに


    >>145

    それがいいね


    >>152

    せやね………

  • 154カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 18:56:28

    商才ってステで決まるんかみたいな所ある

    信用獲得とか技能・技術でしょ


    >>145

    これめっちゃ難しいんだけどそもそも基礎ステが1~100で補正が50とかかかるのかみたいな所ある

    補正値にもなにか付けないと突破に制限かける意味ほぼ無いし

  • 155千年狐24/01/02(火) 18:58:04

    まあ補正は+10とか20ぐらいに抑えたほうがいいか

  • 156堕天使少女24/01/02(火) 18:58:09

    >>153

    商才消して幸運で

  • 157凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 18:59:56

    そうえば一部で多用されてた転移系とかどうする?ちゃんとある地点までのファストトラベル効果がある
    アイテムとか施設とか作る?それとも激レア神秘技能にする?
    これの所為でというのは言いすぎだけどPCが持っている乗り物系が早撃ちのトライスターか火力馬鹿(PMC)の
    部隊以外あまり活躍がなかったからそこもどうにかしたいな……
    いや皆いろいろ便利に使ってたのはあるけど

  • 158AL-2S24/01/02(火) 19:01:26

    電車とかで一瞬で飛ぶことにするとか…?

  • 159堕天使少女24/01/02(火) 19:01:33

    >>157

    ワープは………施設かアイテムかな。ワープ無しだと他校のプレイヤーと絡みづらくなるし

  • 160カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:01:41

    キヴォトスには電車があるらしいからそういうファストトラベルチックなのは別に要らないのかな?
    少なくとも転移する時には何かしらのキャラクター的制約は欲しい所だと思う

  • 161凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 19:03:10

    いや、イベント告知とかがなく突然始まることが多々あったから必要かなと思ってね

  • 162カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:04:15

    オンラインゲー的な目線だと相手が許可した時に相手の位置に行けるアイテムはアリだよね

  • 163千年狐24/01/02(火) 19:06:38

    ゲームって前提だと何かしら汎用的な高速移動手段なしは辛い
    けど配りすぎるのもアレ

  • 164凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 19:08:58

    とりあえず、シャーレビルにファストトラベルの施設を置きたいとは思ってる

  • 165極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:09:28

    >>164

    ええでよー

  • 166カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:10:37

    >>163

    分かる〜


    >>164

    個人的には各生徒の所属とシャーレ間にはそういうのがあっても良いなぁとは思う

  • 167戦闘狂24/01/02(火) 19:12:16

    RPの一環でそういうの使わない…とか面白そう

    あたらしい自分の子それで行こうかな

  • 168凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 19:13:27

    >>166

    ただ、アリウスとかいくつかの場所はメインストクリアで解放とかもありそう

  • 169カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:14:58

    >>166

    これ補足するけど自分が所属している場所とシャーレにはファストトラベルできるけど、他は歩くか別の手段でって感じ

    先生使えば無制限でも良いけど先生を動かすのがスケジュール的に大変みたいな・・・


    >>168

    正にそういうこと考えてた

    良いよね、ただ最初から解禁されてない所は別の強みがあるみたいなの

  • 170戦闘狂24/01/02(火) 19:17:31

    新しいうちの子の方針は決まったし…あとはゆっくり考えていこ…

    セミナーとかティーパーティーの人達は…みたいなのもなんか面白そう

    各部活による軽い補正…みたいなのはあるとゲームっぽい

  • 171凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 19:18:46

    >>169

    後シャーレ所属で乗り物乗れるのもそこらへん無制限とかあってもいいかな?先生いない時のイベントで

    人集める時にRPやり易そうだし

  • 172ナイアルラトホテップ24/01/02(火) 19:18:55

    >>169

    アリウスにはまず高難易度の戦闘訓練所があります。

    これでプレイヤースキルを磨いてね!

    なお結果はポイントとして世界に公表されます

  • 173カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:20:32

    >>172

    公表されるかはともかくとしてアリウスとかSRTはそんな感じだろうね

    そもアリウス出身でメイン関わろうとすると脱走or退学しかないし、SRTなんて廃校確定だし・・・

  • 174極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:22:00

    >>173

    最初から脱走確定してて、元アリウスならどうかね?

  • 175戦闘狂24/01/02(火) 19:22:37

    >>173

    むしろそんな感じの報酬ないとね…

  • 176カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:23:44

    >>174

    個人的には各々思いのままに脱走イベして欲しい

    そこをカットするとどうしてアリウスにしたんだろうって思うから

  • 177凶鳥(正月装備)24/01/02(火) 19:24:18

    >>173

    最初から始める面々はともかく追加でこのゲーム始めた子たちはこっちでサポートするとかでいいかな?

    流石にどうゆう設定にしたかにもよるけど

  • 178神秘サブ子24/01/02(火) 19:25:45

    きたぁぁぁぁくですこんばんわ神秘です

  • 179戦闘狂24/01/02(火) 19:25:45

    >>177

    その方がいいかも

  • 180ナイアルラトホテップ24/01/02(火) 19:26:04

    >>177

    まぁそりゃね

  • 181カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:27:16

    >>177

    それで良いと思うよ

    新規に絡む理由にもなるし

  • 182堕天使少女24/01/02(火) 19:28:52

    よーし設定練れた……後は新スレを待つのみ……その前に口喧嘩やっちゃった方が良さげ?

  • 183極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:29:15

    >>182

    それがええすな

  • 184天廻龍24/01/02(火) 19:29:37

    うん、その方が良さそう

  • 185極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:30:08

    >>177

    それでオッケーわよー

  • 186極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:31:38

    >>176

    了解よ

  • 187ナイアルラトホテップ24/01/02(火) 19:33:00

    ステータスは合計で決めたほうが良いかも?
    合計550までかつ1最大値99ならならどう振ってもチートにはならないから。
    ダイスだと安定性が...

  • 188極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:34:32

    >>187

    それがええっすな………

  • 189堕天使少女24/01/02(火) 19:35:00

    >>187

    そうしますか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:11

    このレスは削除されています

  • 191カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:37:34

    引き継ぎ勢はともかく新規で作る場合は何かしらの制約は必要だろうね〜
    引き継ぎも引き継ぎで結構削ぎ落とさないと駄目だろうし

  • 192千年狐24/01/02(火) 19:37:59

    将来的にステータス成長するなら初期値450ぐらいでいいんじゃない?
    4箇所ぐらいなら80ぐらい振れるぜ

  • 193カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:39:21

    基本は1から振っちゃって、振らなかった所は1〜10くらいでダイスしても良いかもね

  • 194千年狐24/01/02(火) 19:40:26

    とりあえず未来視と九尾解放はまたイベント踏むまで封印してアルジス由来のなんでもまもる君と王女修理は削除
    加工系・プログラミング系とかの技能スキルも全部取り直しかなぁ

  • 195神秘サブ子24/01/02(火) 19:41:32

    ステータス下限5とか決めといた方が良くない?

  • 196千年狐24/01/02(火) 19:41:48

    >>195

    そうだね

  • 197極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:42:14

    >>192

    そいじゃ、それにするかぁ!!

  • 198カタコンベ産遭難者24/01/02(火) 19:42:22

    基本情報は↓みたいな感じで
    名前
    使用武器種
    学校
    学年
    部活
    身長
    種族
    身体的特徴(ある場合)
    ヘイロー
    ステータスは1〜100が基本で↓で良いかい?
    筋力
    防御
    耐久
    俊敏
    器用
    神秘
    学力
    事務
    政治
    幸運

  • 199極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:44:25

    >>198

    いいわよー

  • 200極星つきとブラミュ24/01/02(火) 19:50:32

オススメ

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