【レイド】テラレイド攻略スレ52

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:43:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:44:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:44:30

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:45:00

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:45:23

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:45:47

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:46:38

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:47:12
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:47:55

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:48:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:48:44
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:49:22

    スレ立ておつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:58:14

    キタカミの☆6ピクシーメタにドリュウズがいい感じ
    日ネクも同じことできるけど、ドリュウズは地面の範囲が広い
    アンコール無視って剣舞積み切ってアイへ地震馬力で殴れば結構早い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:55:33

    妖テラス鮫肌ガブってどうやって倒すん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:36:28

    >>14

    普通にコノヨで憤怒連打

    1乙くらいなら間に合うしバリア割れれば憤怒ゾンビでも押し込めたりする

    威嚇持ちの味方引けないと逆鱗が痛めなので注意くらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:41:07

    >>15

    ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:46:44

    持ってるなら日ネクとかでも行けるし、シュカ持ったハラバリーとかBに振ったニンフとかでも大体行ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:54

    アンコール持ちにぼうおんジャラランガってどうかなと一瞬考えたんだがそもそもアンコ持ちがれいとうビーム持ちニョロトノ、論外のフェアリータイプマホイップだったのでそれ以前の問題で頓挫した
    ぼうだんも刺さり方思いつかんしうまくいかんなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:46:05

    そもそもアンコールが音技じゃない件

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:47:49

    アンコールだけキツいなら上から挑発したりマジックミラー持ち使えばいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:51:04

    アンコール持ちの9割はサーフゴーで解決する

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:53:16

    あくび持ちとかもシャットアウト出来ていいよねサーフゴー
    あっケンイチさん神秘の守りはやめてください攻撃されてしまいます

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:00:22

    強化解除も弱体解除もしてこないメタグロスとドサイドンはいろいろナメ腐ってるとしか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:09:05

    立て乙

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:22:00

    てらす番長交換イベあたり済んだからそろそろブルベリマルチ攻略始めようかな
    何も知らないから不適切な選出したらごめんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:26:06

    サポーターポケって持ち物何にすれば良いかな
    鈴の回復量はたかが知れてるし食べ残しは毎ターン時間食うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:26:46

    wikiにアシレーヌの記事出来てたけど、仮想敵と想定してる使い方が良く分からん
    ニンフより汎用性無いが、ドレキの火力が僅かに有るのが売りってこと?
    でもそれだと基本的に色々と優秀なブリムオンでいいんよね
    水火力にしてもまだシャワーズの方が使い勝手良くて需要あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:12

    ソロレイドのマギアナ強すぎて草
    ソウルハート発動しまくるから等倍☆6でもゴリ押せるしステラにすればラスターカノンとドレインキッスのどちらでも使える

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:37:01

    ぶっちゃけソロの方が大分やりやすいな…と感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:03:59

    >>27

    さわぐで欠伸防げるぐらいしか浮かばんなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:36:33

    >>26

    追加効果嫌うならマントやチャームだし、多少は平気で壁を優先したいなら粘土では

    特に必要なく枠持て余してるなら回復木の実でもいいだろうし

    サポーターは素早い対応が求められるから食べ残しは察しの通りおすすめしない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:19:24

    >>30

    考察してみたが、さわぐも使い勝手かなり悪いから差別化可能な使い道を殆ど見いだせなかった

    他の誰かの劣化になりやすいだけで全く使えない性能ではないので、一応wikiは改稿に留めたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:45:20

    アシレーヌなら、ステラにして鋼技もってる相手にだすとか、耐性を利用して使うのは?
    自分はディアルガレイドの時に使った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:23:48

    対ディアルガにも特殊耐久だけなら十二分に安定して火力も申し分無いハバカミが居たし
    ステラはただでさえ低い火力を更に下げることになるから微妙

    サポーターのついでに手が空いたら味方のアシボとかにタダ乗りして削るサブアタッカーが一番マシかな?
    今後タイプ固定の最強レイドでワンチャンお呼びが掛かるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:50:34

    野良だけどなんか凄いの出てきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:51:50

    野良なら十中八九改造レイド食らってますねこれ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:54:39

    あり得なくはないんだろうが改造かもしれなくて怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:02:18

    >>37

    色違い+パッチ+最低でもスパイス×7は常識で考えればありえないのよ

    スパイス5ですら奇跡の激ウマレイド扱いだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:37:24

    天文学的な確率ではあるんだろうけどそんなもん見つけたらXあたりに奇跡として投稿してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:46:52

    色違いレイドが4096分の1
    検索して出てきたデータによると
    とくせいパッチが約3.5%なのでざっくり30分の1
    スパイスが出る確率が13%ちょいなのでざっくり7分の1として
    すべてが出る確率は6021120分の1になる模様
    なおこれは2個目以降のスパイスに確立補正がかかっていない前提です

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:48:13

    白霧神秘ママンボウとかは異常もデバフも入らないから回復実
    バクア嫌な音ブラッキーは広角レンズが安定

    ボックス見たらサポは隠密と回復実が大半だな
    あと毒はエフェクト短い黒いヘドロがぼちぼちいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:38:18

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:57:13

    >>41

    白い霧やしんぴのまもりの切れ目ってどう判断してるん?

    どうにもターンの消費時間がマチマチで隙間ができてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:42:50

    >>43

    4回行動したら以降行動ごとにYで確認

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:47:00

    >>43

    残り1ターンになったらホストが動いたり敵が動くのを待ってみたりするかな、それでターン消費されたりするし

    管理難しいよね…


    ハリーマンソロでやってたらいつの間にかこうげき6段階上がってワンパンされまくったわ

    NPCがとどめばりでやられてたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:53:46

    強化解除とか弱体解除はクソ過ぎるって思ってたけど、いざ減らされると温すぎて面白くないな
    ただのサンドバッグになってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:12:57

    ガラルヤドキングってどうしてる?
    色々試してもなんかしっくりこない
    一番手ごたえあったのは防音ジャラランガ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:15:29

    個人的にはおんみつマントサーフゴーでなんにも効かない戦法がド安定

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:21:32

    >>45

    ハリーマンは虫弱点のNPCを出さないように厳選したほうがいいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:45:37

    星6ゴルーグに基礎情報なしで吶喊してばくれつパンチを喰らい、しまったおんみつマント持ち出すか!と思ったもののおんみつマント持ち全員地面か霊刺さるな……と思ったところで目についたのがヒスイダイケンキに使ったウツボット
    NPCにフワライドもいたのでとても安定して倒せてまた仕事が来るとはな……と思ってふと1のリンク先チェックしたらお前時限行動にすらじめん技無いのかよ!
    普通にカイナで良かった案件だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:59:39

    >>50

    地面技有っても相手がゴルーグならカイナでいいし、霊技持ってるけどコノヨザルでいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:03:00

    >>49

    wikiに書いてあるようなの使えば厳選しなくても勝てるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:49

    >>51

    ゴルーグ初めてでね……

    アイテムの変更めんどいコノヨはともかくカイナは普通におんみつマントだったんだよなあ……

    ただA下げ飛びかかるもあるのでおんみつマント物理受けウツボットは相性いいとは思う、オンでサポーターやるのも

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:42:00

    >>53

    ゴルーグ弱いから生きてるだけで大体何でも勝てそう

    あとサポートと言うなら混乱対策が1番目にすべきことでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:10:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:49

    それは
    そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:13:42

    ハリーマンは野良なら両霧しんぴワイドブレイカーのカイリューがいいらしい
    暴走されたら黒い霧でなかったことにする
    ソロだと味方マニューラがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:26:05

    マニューラペラッペラだからね……
    時々シールドの上からこおり淹れてくれるし素早いからなんかする前に死ぬことはあんまりないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:27:22

    いっそカラマネロで天邪鬼スキルスワップでとどめばり誘って……
    はそのあと倒せるビジョンが見えんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:52:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:09:00

    個人的には特殊ケースでない限りSVNPCは優秀で好きなんだけどな
    NPC仕様を悪用して落ち上等で威嚇回しまくるムクホークとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:13:37

    ソロでNPCに待たされることそんなにあるか?
    待たされるのは大体一気に削ったことで敵の行動が畳み掛けてきてる時
    ケンイチのこぼれダネは処理が時間かかる仕様だからわかるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:36:59

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:48:58

    NPCはテラスタルしないから最終的に悪あがきしてポンポコ死んでいくのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:49:49

    不気味な呪文鬱陶しいなあと思ってレイド用のポケモン見たけどあくタイプのストックがサポブラッキーしかいなかった
    ドドゲザン作るか……?オーロンゲはどうなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:06:36

    ガラルヤドキングはおんみつハラバリーでやってるけど電気半減以下が来たらどうしようと思ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:20:15

    エレフィカイナやおんみつコノヨいけんか?とおもったがダメ系回したらどっちも乱数2発なので超絶事故りそう
    おんみつマント持たせたしんぴのまもりミュウツーとか……?さいきょうレイドか過去作からの輸入前提なのはサフゴとどっちが入手難度マシだよって感じだけどど忘れわるだくみめいそうと特殊の積み選択肢多いし一応じこさいせいあるから回復詰まないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:21:25

    ガラキンはマントサフゴだわ霊と鋼で全タイプに同じ動きで勝てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:04:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:13:37

    ステラアルセウスの火力が今一わからん
    弱点つけるタイプの裁きは2倍補正と弱点補正が合わさって常時威力400になる認識でええんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:29:40

    ハリーマンは野良ならママンボウで神秘の守り使って冷水連打してればまず負けない
    ソロなら強化解除無いから鉄壁積めばいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:32:00

    >>69

    エルフーン相手なら隠密マントも無しではないが、ピクシーは天然だから追加効果ガン無視で問題ないぞ

    何スレか前に話題になってたがBBレイド来る前はサフゴにマント持たせる意味はほぼ無かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:37:30

    >>70

    そこにプレートも乗る感じ

    ただし、シールドの削りがテラスタイプ不一致扱いを受けるから☆6相手だとそこから40%の火力しか出ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:20:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:32:15

    一応かそくメガヤンマとかには意味があったけど(さいみんじゅつとエアスラひるみ)
    おんみつマントサフゴの最大の利点はすべての相手を正確に把握せずともダメージ系だけ管理すればいい事
    慣れると戻れないズボラ仕様

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:36:58

    むしろ貝殻の鈴の方がダメージ管理考える必要ほぼなくなって楽だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:44:34

    まあそこは個人によるんで

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:09

    マホイップ3人で寄ってたかってデコレーション→アシパorつけあげる とか爽快そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:42:04

    今のパラドックスレイドなんだけどストーリークリアしたばかりの初心者には無理?ためしに野良参加してみたら無理なのにワンパン狙おうとしてダメージ足りずにバフデバフ全解除でバリア展開にテラスタルチャージ没収ばかりで全然クリアできん
    取り敢えず鬼火撒いて鉄壁一回の後テラスタル貯めようとしてるけどこれじゃダメ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:54:19

    >>79

    愚痴ってたらソウブレイズ(自分)テラパゴスマリルリラウドボーンって不思議なパーティでクリアできました…みんなテラスタルしてからバリア展開即割り後は流れでって感じだった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:12:28

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:41:18

    野良レイドのウネルミナモは味方があまり倒されずおたけび連打を期待してレベル上げたマスカーニャのトリックフラワー(急所で能力変化無視)3回その後テラスタルトリックフラワー連打してるだけでクリアできたけどテツノイサハ難しい…難しくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:11:11

    クリアチャームでヌルゲー化するミナモと違って味方を介護するの結構ムズイからね
    剣舞と範囲補完がそこそこ取れてる高威力3ウェポンが普通に厄介

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:36:10

    基礎行動積み持ちはみんな危険
    久々に星6カイリューにぶち当たってめちゃめちゃ苦労したわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:39:54

    限定レイドの野良は勝てた人から抜けていくから終盤ほどきつい
    サポーター出して火力のある味方が1人でもいればなんとかなるからお祈りしてる
    マスカーニャといえばおそらく耐久に振ってイカサマを打点にしてるタイプを1度だけ見た
    ワンパンされるマスカーニャばかり見たから輝いて見えたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:13

    テラレイドで日ネク使ってみたが、思ったより弱点耐えてくれないな。
    オトシドリのはたきおとすが意外とダメージ高くて、回復技の回数がめっちゃ増えて残り時間60%で強化解除される。
    HじゃなくてBDに振り切ったやつを2体用意したほうがいいかもしれんなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:14:50

    >>86

    鉄壁1回使えばほぼ解決では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:24:15

    ていうかオトシドリ相手なら開幕3剣舞する余裕有るから貝殻持たせてれば強化解除来るまでなら回復技必要なくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:17

    ああ、フェザーダンス有るからクリチャー必要なのか
    ならそれはそれで攻撃頻度落ちるから余裕出るのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:41:26

    >>89

    やってみたんだが、何故か使ってこなかった。なんかわからんが使ってこない。

    で、持たせてないとめっちゃつかってくる。



    >>87

    メテオドライブだけでPP足りるのかね?

    3回はチャージに使うと、残り5回で削り切れるとは思えん。アイへにすべきなんか?

    一致技と回復技とつるぎのまいで3枠使うから、鉄壁入れると攻撃技は一本になる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:49:54

    >>90

    仕様的に相手の攻撃or特攻下げる系の技は効果が薄いと使う確率が下がる様子

    具体的にはこちらが既にA-2とか、逆にA+6とか、あと特攻が高い時とか

    つまり、クリアチャーム持ってると積めば積むほど使ってくれなくなる


    メテオラのPP8はお釣り来るでしょ

    剣舞積み切れば鋼等倍のピクシー相手でもお釣り来るんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:41:35

    A+6等倍メテオドライブで☆6オトシドリが1/6~1/5くらい削れる
    逆にオトシドリの叩きは防御応援抜きでも4耐え確定
    鋼テラスと防御応援と相手のフェザーダンス考えると、ワンチャン剣舞積み切ってメテオドライブ打ってれば回復不要で終わるくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:04:16

    ネクロズマならS調整はすべき?回復技使うならなるべく先手は取った方がいいと思うが、あんまりSに振り過ぎるとな
    S77だからなんかしら抜いておいた方が使いやすくなりそうな気がしてならない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:43:43

    日ネクもそうだけどSに振る場合ってイベントレイド以外でやった方がいい状況どんだけあるんだろ
    コノヨとかハラバリーとか雑に火力と耐久に振ってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:07:47

    日ネクの場合、多く振るとしても無補正ガブ抜いてればいいから多くても108振りくらいかな
    ゲンガーは抜く意味ないし

    フェアリータイプの元地面とかは地味に困るし、行動の関係上抜群とれるならかなり相性が良いドリュウズは抜いてたほうがいいから8は振っておきたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:16:39

    >>95

    自分は特に誰を仮想敵にしてるわけではないが、あまり耐久を削らないで振れる85族抜きの56振りにしてる

    108振るのもアリなんだが、そこまで振ると弱点攻撃を受けるのが大変になっちゃう

    ガブはまぁ、コノヨザルとかでも倒せるっちゃ倒せるし

    基本的に弱点が飛んでくる環境で使うことになるから、あまり削りすぎると逆に倒されたりするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:23:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:24:22

    >>96

    85族だとハリーマンくらいかな?抜いてたら日ネクが強く出られるのは

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:55

    今までレイド用のダメ計はポケソルの古いの使ってたけど、気がついたらページ消えてた
    攻撃側のレベル設定出来るサイトが少なすぎるけど、良いの無い?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:01:14

    ほとんどのダメ計はランクマ意識でレベル設定ないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:04:16

    防御応援時の計算が面倒なんだよね
    急所でも無効化されないから、通常の計算機だと計算できない。
    特に防御応援は他の補正で代用できない(ほぼ急所で無効化される)し、なんかいい計算ツールないかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:19:29

    誤差は出るけど、防御応援+急所はトントンで、防御応援だけなら防御ランク+1急所無しで計算すればよくね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:12:22

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:05:40

    次回はバシャーモとハピナスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:16:29

    加速ってことは基本上取られる前提か
    消すほどでも無いけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:19:17

    飛行技にブレバあるの怖いな
    炎格闘飛行も地味に範囲広くて厄介な匂いする

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:19:29

    歴代御三家入国したしさいきょうレイド全部回すんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:23:20

    格闘枠インファだろうしそっち誘えると楽そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:24:09

    等倍で殴り勝てば良いだけだけど弱点付くなら厄介そうね
    岩氷は一致炎格闘あるし電気は地震の可能性あるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:24:58

    >>107

    推しに最強の って冠詞付けたいから全部来て欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:25:05

    かそく対策のトリックルームってどうなんかな?
    ポットデス以外は味方のすばやさ調整に影響あるからトリルは非推奨の印象なんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:30:13

    >>111

    加速消すならスキスワで良くね感

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:00:19

    マンボウクレセルギア辺りがスキスワ覚えて硬くて一致弱点は取られない感じ
    マンボウならインファ誘発出来そうなのと補助優秀で野良適正は高そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:15:32

    サポートにママンボウは良さそうな印象
    あとはアタッカーが誰になるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:57:37

    シュカミライドンかハラバリーで行けそう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:03:23

    >>111

    絶対にあり得ない

    トリル切れるタイミングで2回攻撃になるから利敵

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:11:58

    サンダーはどうか?
    雨降らせれば一致技全部半減できるし相手の接触技かこちらの電気技で麻痺れば追い風込みで先手も取れるしバシャが両刀なら充電もいいかもしれない
    雨と羽休め確定として攻撃技は放電か雷、補助技は光の壁と充電と追い風から選択で

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:17:11

    S操作したいならかけ直し不要で安定したスキスワ以外一択でしょ
    無駄にターン使って変なことするより諦めて上取らす方が絶対に良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:20:24

    >>118

    訂正

    スキスワ一択ね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:29:59

    デデンネ使ってもええか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:30:26

    炎格闘飛行は確定としてサブは地震か岩雪崩かな
    初手は剣舞かビルドアップかにほんばれか

    威嚇ガチャ引いたミライドンでなんとかなるレベルだと助かる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:21:34

    気合溜めは没収されてたっけ?
    剣盾だと気合溜め確定急所ブレイズキックで遊んでたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:23:34

    >>122

    あります

    気合溜めブレイズキック急所祭りの可能性

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:30:45

    >>123

    開幕気合い溜めでエッジブレイズキックは普通にありえるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:24

    レイドだと一番強い確定行動の1つだからね、開幕きあいだめ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:39:58

    両刀種族値だから途中で熱風とか挟まれたらやばいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:52:12

    デバフっても積んでも急所はいると意味ないからな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:00:49

    ガチャまだガッツリやれないからハピナスは嬉しい
    腹太鼓積んで殴れば3ターンで終わるんですかね?
    ガチグマはいないのでカイナ代用なのですがそれでも大丈夫なんですよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:07:55

    >>128

    wikiに書いてあるとおりカイナならMax3ターンで全タイプのハピナスをワンパン出来る

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:20

    アローラナッシーにブーバーン相性いいなと思ってたら鋼テラスは流石に無理か
    鋼テラス全般に言えるけどせっかくデバフ解除なくてもアシボ無効ルミコリ半減で地味に面倒くさい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:36

    アシボもだけどクリアスモッグも無効なので積み持ちが鋼テラだとまた厄介
    てんねん持ちも限られてるしだいた積みが遅いし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:00

    サフゴで金属音打ってれば大体解決よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:15:14

    もとがエスパーフェアリー電気あたりはちょい危険だけどガラスサンダーでらいめいげり連打楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:04:40

    保守いれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:10:31

    ブーバーンクリスモめんどくせえと思ったがソウブレイズにメトロノーム持たせて刻めば終わりか
    半減にも投げられるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:15:00

    ブーバーン、自分はデバフでいいだろと思ってドクガ投げてたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:40:36

    ☆5にクリアスモッグあるのか
    まあ、所詮☆5だしパトラでもドクガでもアルセウスでもサフゴでも何でもいいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:32:12

    ☆5ポリZで適当にカイナ出したらバフ解除3回もしてきて頭抱えた
    もしかしてバフ解除3回は☆6☆7含めてもこいつだけか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:52:28

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:38

    サポータードーブルワンチャン無いかな?
    HSベースで技は変身確定@3
    例えば開幕で火炎の守りで確定火傷したりで太鼓アタッカーをサポートした後に変身で太鼓アタッカーにスイッチして戦うとか
    良い技あればミュウと差別化効くんだが、この運用で何か強い技ある?

    普通のサポーターとしても相手を抜いてさえいれば、初手で上からコットンガードとかど忘れ積む前提なら割と耐久足りる気がする
    この場合はサポートがワンテンポ遅れる以上ドーブルである必要が生まれるし、個体の用意が面倒だから基本ピンポイントメタ前提になるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:28:34

    へんしんはHPだけは変わらなかった気がするから元のアタッカーがそれ込みで調整してると種族値55が心配
    初手でやってあとはいらない補助だとシンプルビームかなやみのタネ??ミュウの場合それだとシンクロスキスワになるだろうからある程度利敵しそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:37:00

    オトスパス入国してたらずっと防御が下がり続けるたこがためがあったんだけどなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:31:50

    ニコ百科でたこがため自体は存在してるみたいな書き込み見たから期待してたけど結局来なかったな

    6マホイップってアロマベール固定?
    固定だったらトレースサーナイトでめっちゃうきうきなんだけど
    まあみんなでアンコールくらってもマジフレ連打してればそんなあほみたいに崩れはしないだろうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:56:36

    マナフィは二匹用意できるなら、CBとCDを用意した方がええんかね?
    hCだと微妙に耐久足りないと感じる時がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:10:25

    好きにすればいい
    乱数幅6つ分くらい耐久得するから2匹目のコストと釣り合ってると思うなら育成してればいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:30:08

    >>143

    >>142

    剣盾にオトスパスいないから剣盾で学習させてhomeで思い出してもできないんだよね

    指を振るなら出るんだろうか

    バンク経由なら……?オトスパスとドーブル同席してるROMてあった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:44:33

    ポケ徹ではSV内で使用不可ってことになってるが

    yakkun.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:45:56

    >>147

    ゆびをふるで出たら内部的には存在する技になる

    技として覚える使用者が居なければポケ徹にも載らない

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:57:44

    >>148

    ボックスの検索機能で候補にたこがため有るらしいから技としては存在してるんだろうね

    ただ、正規の使い手が居ないとゆびをふるで出ようが改造以外でコピー出来ないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:39:22

    11日の追加でレイド環境に何か変化あるかな。
    藍の円盤でしんぴのまもりのわざマシンきて欲しいと思ってた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:35:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:46:04

    >>151

    yakkun.com

    この型を作って使ってるけど、技範囲と種族値自体はあるから趣味の範囲でいいなら戦える

    まあハラバリーコノヨザルで良くない?とはなるから野良で出そうとはならないかなぁ、搦手に弱すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:46:26

    後編出て割とすぐに他のレイドポケみたいな強烈な強みはないがひたすら硬い汎用アタッカーとしては使えるってレスあったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:49:10

    霊獣トルネあたりがデスウィング覚えないかなぁっていっつも考えてる。
    通りの良い飛行回復技とか欲しいに決まってるじゃん。
    でも最近はもう配布でも「本来覚えない技を覚えている」っていうのはやらないのよね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:00:54

    亀さんは大体アルセウスの下位互換なイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:11:47

    マルチで出てきて嫌な感じではない
    まあ他が搦め手対策やテラスタル稼ぐまでの削りをちゃんとやれればの話だからあえて推奨はしない
    サポーターしながら横から見ててあーテラクラスターきれいだなーつえーなーって感じすね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:51

    サポーターからしたらテラスタル後の特性が結構邪魔になる場面ありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:35

    ノーてんきと違ってテラスタルするタイミングだけだけど戦略に入ってる場合は気をつけたいというか記事にもその辺書いてあったよね
    野良だとテラスタルするんでフィールド貼り直しお願いしますーとかチャットもできないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:08:09

    テラパゴスはどうせならもっとテラレイドに強い仕様であって欲しかったな、と感じる。
    ゲーム性を損なうと言われればそうなんだけど、全員が全員、テラレイドに特化させたポケモンを大量に準備してる訳ではないし、こいつ一匹で完結するみたいな性能もアリなんじゃないかとは思った。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:52:52

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:45:10

    テラパゴス、テラクラスターを2倍補正で撃てるならまだマシだったけど、正直耐久が高いだけのポケモンという印象
    そして多少耐久高くても回復手段も天然もないなら使い勝手が超悪い

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:08:01

    ネタポケ
    ドーブル ムラっけ
    コットンガードorド忘れ 殻を破る つけあがるorアシストパワー

    欠点
    そんなにダメージ出ない
    テンポがクソ悪い
    強化解除で終わる

    利点
    楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:16:18

    楽しいのは大事だからまあ良し
    自分もソロなら趣味で色々使ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:41:35

    ステラは「切る前と切った後で耐性が変化しない」ってところがミソな気がする
    具体的にはゴチルセルに対するワルビアルとか炎ケンタロスに対するソウブレイズとか
    そうする価値があるかどうかはひとまず置いとく

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:07:52

    カイナもでんきの耐性とタイプ特性残しておきたいと思う時がある。
    シールドへのダメージが落ちるからステラ個体は用意していないけど。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:10:38

    ☆5ゴチルゼルとか炎ケンタはステラにするまでもない(インファ撃たせたほうが得する後者は特に)
    サフゴのステラは結構使えるよ
    鋼ゴーストは結構優秀だし、耐性利用したら相手の攻撃頻度減って悠長に積めるからステラテラバとの相性も良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:13:49

    >>166

    カイナの場合は積み技が一気に+6まで上がる太鼓だし、ステラにするならテラバ入れ得だし、それならシールド破壊速度も結構出るよ

    +6からテラバ2,3発打っても火力低下は比較的軽微だし、特に途中で強化解除してくる相手には心置きなくステラで殴れる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:00:46

    麻痺対策や相手の飛行技のために電気残したい時は結構あるし、他にも炎格闘で火傷耐性維持したままドレインパンチ使えるってのも個性になりえるから、タイプを残すことで相手の攻撃を半減したり、搦め手を防ぐことが可能な場合はステラも有力な選択肢になるとは思う。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:11:36

    >>169

    あくまで例なんだろうけど、炎格闘があまりにも弱すぎてその使い方ならローブシンとかハリテヤマの下位互換感が

    何なら相手次第で焼けたカイナの方が強いまである


    ステラ使うなら基本は優秀な積み技と積める耐久は欲しいところ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:36:21

    腹太鼓ぐらいぶっ飛んだバフあるならステラで火力下がっても通常テラスの剣舞/悪巧み1回より火力出るしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:34:02

    >>168

    いい事聞けた気がする。

    ステラカイナ作ってみようかな。


    あともう少しで追加シナリオ配信か。

    テラレイドにも何かあるといいな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:03:25

    番外編の新ポケモン、レイドでも結構強そう
    悪巧みアシボ嘘泣き再生と高火力専用技と更に火力が上がる
    種族値もC低めなの以外は結構良いし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:36:28

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:10:08

    バシャの技
    ブレイズキック、ブレイブバード、じしん、けたぐり
    残り時間95%くらいで剣舞、残り時間8割くらいでシールド

    初手挑発すると良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:57:24

    BCハラバリー@シュカ
    開幕は冷水→冷水→パラボラチャージ
    以降はテラスしてパラボラチャージ連打

    これで多分そこその安定する
    控え目だとA+1けたぐりが乱数2発だから図太いの方が安定性は少し良さそう
    あとNPCに威嚇持ち居ないならシールド割れた直後に冷水1回入れたほうが良いかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:12:17

    体力4割くらいでいわなだれ
    地道にいかないと無理か

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:15:01

    サポーターミュウ(HBぶっぱ)
    いのちのしずく
    ひやみず
    ちょうはつ
    グラスフィールド(地震ピンポイント)orリフレクターって考えて見たけどどうだろう
    BDSPあるから量産はできるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:31:41

    お遊びで他力本願カラマネロ@かえんだまとかどうかな?
    スキルスワップ
    いばる
    なげつける
    ねむる

    初手スキスワで加速奪って
    弱体解除までいばると眠るでテキトーに耐えつつ
    弱体解除されたらかえんだまを投げつける
    シールド貼られたら攻撃応援で味方に任せる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:36:14

    >>179

    シールド展開中に弱体解除→ビルドの流れだから微妙

    A,B1段階下げるだけならもっとやり様はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:50:41

    >>178

    挑発するよりフェザダンorあまえるの方が良いのでは?

    ビルドを挑発で防ぐのそこそこシビアだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:51:03

    ジュナイパーのときみたくふゆうマタドガスで……と一瞬思ったが今回はブレバが一致だから無理だろなあ毒弱点でもないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:25:19

    >>181

    ありがとうそれで行ってみる

    フレの都合で深夜になりそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:11:57

    ・みんな番外編配信直後でそっちしゃぶり尽くしてる
    ・既に御三家が手に入る環境
    ・アイテム集めもほぼ不要になってきてるので周回もされない可能性

    ……これ野良レイド人集まるかな……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:16:12

    >>184

    でもけいけんアメ、特にXLの入手が非常に渋いから、ポケモン育成するならやっぱり最強レイドが一番早いと思う。プリンターだと殆んど出ないんだよね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:47

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:09:51

    ひやみずあまえるミュウでサポート行けました
    弱体解除前後のHPに気をつければだいぶ楽

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:21:03

    野良はミライドンハラバリーがそこそこいる感じだから
    火力さえ下げられればなんとかなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:23:57

    外人ぽいネームの人達だれも攻撃下げようとしねえな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:26:28

    ハラバリーをHBに特化させるのが一番安定しそうな気がしてきた。
    オーバーヒートとかも飛んでくる可能性があるから、不意の大ダメージを受けても、立て直せる確率の上がる耐久特化させるのが丸いと個人的には感じた。
    アシッドボムが一回でも入れば火力的にはあまり気にならないし。めんどくさいのはオーバーヒートとビルドアップが重なった時とか、急所けたぐりとビルドアップが重なった時かなぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:54:18

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:20:01

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:13:33

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:16:21

    どなたか次スレ頼みます
    自分のwifiはたまに規制されるからスレ管理ができないんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:32

    開幕イナズマドライブで速攻バリア貼らせて剣の舞とビルドアップで3段階上げてから戦うってのが流行ってるみたい
    その後どうするんか知らんが

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:42:40
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:14:02

    立て乙!ありがとうございます!

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