2023年度の御新連載だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:56:48

    何だかんだで味が濃かった気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:58:28

    でもただの新連載じゃねぇぞ
    ド級の新連載、ド新連載だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:00:13

    あの連載陣がある中でうち2つが当たったんならいいんじゃないスか?

    まだわからない物もあるしなヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:01:42

    打率高い言われてたけど結局並程度だったっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:01:44

    キルアオどうなんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:08:50

    >>4

    累々がヤバいを超えたヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:12:34

    去年はルリドラが消えるしなければメチャクチャ当たり年だったんだァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:15:40

    >>5

    単行本は何とも言えねーよだけど掲載順見る限り周年は安泰を超えた安泰

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:16:35

    でも一部以外はそれなりに光る部分はあったから打ち切りなっても次に期待できそうなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:17:19

    アスミのメスブタが好きだから死にそうでビビってるのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ内容も好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:18:12

    小粒って印象が拭えないスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:18:26

    >>4

    しゃあかて凡打ヒットで出塁出来てると思っているのが俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:19:01

    ダサ過ぎる…ダサの次元が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:20:10

    >>7

    お言葉ですが瑠璃龍!が始まったのも逝ったのももう一昨年のことですよ

    ぶっちゃけ今更帰ってきてもアンケ取れないんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:20:55

    長期連載経験組のうち1本しか生き残れなさそうなんて、ジャンプってやつは結構鬼畜だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:21:27

    新連載がここまで話題になるってジャンプくらいじゃないッスか?サンデーマガジンとか1つも知らないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:22:25

    個人的には鵺が出てきただけで満足なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:22:33

    >>14

    というか週刊連載が出来ないとなると復帰して枠圧迫させるわけにもいかないからちょっと連載して移籍だと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:23:09

    >>13

    やめてやれケンゴ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:24:08

    こうしてみるとテンマクが本当に味薄いんだよね
    話題量的に言えば累々以下なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:25:28

    体調不良で休載→無期限休載やらかした瑠璃龍!よりはコピペで乗り切ったタフラバチの方が好感度高いのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:28:05

    川田の厳つい絵柄でギザ歯は死ぬほど相性が悪いと思うのは俺なんだよね
    あれってある程度可愛いらしい絵で描くから魅力なわけでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:28:28

    >>20

    悪霊は不快だったけど普通に読める類いの漫画だったしな(ヌッ

    累々は久しぶりに打ち切りど真ん中である意味おもしれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:30:50

    >>21

    線が粗いと普通に心配になるのは俺なんだよね、週間連載きつくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:31:15

    たらればでしかないけど手塚組が最初に来てたらレース内容が変わりそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:31:26

    テンマクは影薄すぎてロボ子のパロディに大半の読者が気づいてなかったんだよね
    酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:32:43

    そろそろ中段もヤバそうっスねっと思ったらアイスヘッドがもう荼毘に伏されてたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:33:36

    >>26

    あれ見る限りやっぱりかなり期待されてたんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:35:46

    アスミカケルとカグラバチはヤンジャン向けだと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:35:53

    ドベで色気も面白さもない女対決をしてるアスミはもうダメみたいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:41:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:42:08

    円満があったとはいえ結局キルアオ鵺が仮に座ったからブラクロとマッシュルがいた頃と同じくらいプロテクト勢で圧迫されてるんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:43:18

    >>32

    蟲毒がジャンプの本質なのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:44:26

    こんだけ死亡が懸念されてるアスミカケルだけど、来週でままゆうツーオンより一つでも上なら平均逆転するんだよね怖くない?
    暗号も3周連続でアスミ以下なんだよね怖くない?

    割と生き残りの目出てきたんじゃないっスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:45:18

    >>32

    キル鵺はアニメプロテクトかかってないからブラクロマッシュルがいた時よりはマシになったと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:45:33

    >>32

    ただアニメ化組でアンケヤバそうなのは逃げ若くらいなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:45:51

    ま、またこのスレか・・・見事やなニコッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:47:10

    なんだかんだ夜桜ロボ子逃げ若はアニメ始まってみるまでなんともいえないと思ってる、それがボクです
    ワシめちゃくちゃ逃げ若儲だし、戦々恐々なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:47:47

    手塚組で今期セーフなのカグラバチだけっぽいんだよねヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:48:47

    アスミと魔々勇々なんてどの時代でやってても打ち切りだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:49:19

    >>38

    逃げ若はたまにドベ組に顔出すけどドベループはしないし今のところ大丈夫だと思ってんだ

    そろそろ周年巻頭で平均上がるだろうしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:49:27

    >>39

    お言葉ですが全滅が珍しくないジャンプ新連載で1/3生き残ったなら上出来な部類ですよ


    まぁ次々回改変はわからんのやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:52:10

    >>34

    夜桜さんの安定しなさには笑ってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:54:22

    >>39

    マジで元ビーチルと累々に感謝しなきゃならないのはルールで禁止っすよね

    ま、ワシはGGGにアンケ送ってるからバランス取りにいって欲しいですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:55:32

    罪滅ぼしではないが…最後に一つ言い残そう
    呪ー怨アイッ ス…もう長くはないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:56:33

    カグラバチに限らず手塚組は今期さえ凌げば看板作品の円満や壁の追加が見込めるのん
    大量inしたら全滅やがなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:56:39

    定着2ネタ1
    新人が定着組だしまあいい方っすね
    特に倫理観が終わってる作品がなかったことには好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:56:50

    えっ?ドベに張り付いてて売上げも人造人間のアスミに望みがあると思ってる人がいるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:57:19

    キルアオはともかく鵺が中堅に食い込むなんて微塵も予想できなかったのん…
    じゃ、ジャンプ新連載レースって魔境なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:58:12

    >>28

    四連載でアニメ化二つと打ち切り一回目と新人なのでテンマクとキルアオに期待するのはわかるのん

    一番の希望株のテンマクが速攻打ち切りで話題にもならなかったのは悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:58:34

    >>47

    全部テンマク組から出てるんスけど…いいんスかこれ

    しかもテンマクは入らない…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:01:22

    ドベ1を11話13話10話で取った手塚組…アナタ方は…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:03:02

    >>52

    前例大体死んでるんだよね終わりじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:03:14

    まゆう死亡確定スか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:03:50

    >>49

    内容はともかく鵺は単話からのキャラ立てつつ長編の流れは綺麗でしたね

    新人の連載みると難しいのが分かるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:04:13

    >>53

    カグラバチがpppルートで失速しなければいけるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:09:20

    奇跡的に生き残った夜桜でも18話で初ドベなんスね
    手塚組が生き残るのは絶望的だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:11:21

    >>57

    待てよここから奇跡の復活を遂げたら基準がそこになるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:12:05

    >>39

    お言葉ですが他に対して大したアドバンテージはないくらいの差しかないから仮に春に新連載4度打ちとかやるなら普通に危険ですよ

    今後また落ちるなら打ち切り候補なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:15:49

    カグラバチはまだシャル虐が反映されてないんだよね怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:18:07

    カグラはアクションで人を惹きつけている間に良いキャラを生み出さないと
    どっちにしろ落ちていくだけなんだよね
    双城はどっちにしろ長くは生きられそうにないしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:18:12

    >>60

    双城で差し引き+になるかもしらんヤンケ

    シバクヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:08

    >>61

    現状サカモトという全ての要素においての上位互換がいるからなんとかしないと票奪われるんだよね酷くない?

    しかも相手は看板3つを覗くと現ジャンプで一番売れてる強き者…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:22:10

    カグラバチは描きたいところ以外露骨に手を抜くからアクションシーンに集中できねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:22:32

    >>51

    テンマク組…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:22:54

    >>65

    キルアオ組ですよね(パァン

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:25:32

    現状ツーオン暗号はほぼ確定として残りどれが打ち切られるかわからないんだよね、酷くない?
    打ち切りがこれ2つだけなら他はなんとかなるんやけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:04

    >>67

    in数によるとしか言えないんだ打ち切りレースの熾烈さが深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:28:32

    名前すら挙がらないアイスに哀しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:31:55

    >>1

    人造人間100Goは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:33:02

    魔勇カグラはようやく面白くなってきたんだあ
    殺すにしても5巻は続けてもらおうかあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:39:37

    >>69

    この手の打ち切りレーススレでコルレオチヒロの名前は出るのにツーオンの主人公だけ名前が出ることがめったにないのが答えな気がするっス

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:41:21

    魔々勇々はミネルヴァエリシアもかわいいしクプトゥラも線が太い巨乳精神擦れ擦れ未亡人経産婦となかなかいい属性なんだ
    不思議やと思わんか?若手最強の虎がなんで絶滅の危機にあるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:48:25

    >>73

    すみませんおよそガキッにウケるとは思えないんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:48:41

    全体的に小粒なのは否めないけど個人的に楽しんで読めてる鵺、カグラ、ままゆが出てきたからまぁええやろとなってるのは俺なんだよね
    まっ手塚組はどれも打ち切られておかしくないからバランスは取れてんだけどね
    あとはオラーッ出てこいや看板候補ーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:48:51

    お言葉ですが夜桜や逃げ若も今の連載話ではなく当時の序盤の話を比べるべきだと思いますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:50:03

    >>72

    ギル坊…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:04

    >>67

    普通にアスミもヤバくないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:07

    >>74

    性癖はいつでも自己正当化するもんや 最初は反省や後悔を口にしても時間が立てば"エロいのはあいつや あいつは抜く運命にあったんや"と居直り開き直るようになるんや ガッキ読者をそんなクズにだけはするわけにはいかんのや

    読者は性癖の重さ尊さをしっかりわかってて精子のやり取りをやるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:33

    夜桜やワートリ見るに生き残って大成するのにも運が必要なのかもしれないね
    ワートリとか今のジャンプであの序盤やってたら盛り上がる前に荼毘に付してたと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:38

    >>73

    すみませんダサ過ぎて残当としか思えないんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:54:47

    魔勇のキャラが駄目ならカグラのキャラはもっと駄目だと思われるが…ツーオンはたっくんがイケメンだからバランスは取れてるんだけどねに見せかけてその他が荼毘に付してるから駄目なのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:55:09

    好きなやつには申し訳ねえんだけど魔々勇々はサンデーとかマガジン臭がすげえんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:55:34

    夜桜さんはサム8の生き血を啜って生き延びた強き者…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:56:10

    >>83

    カグラは青年誌っぽいしツーオンは少女漫画っぽいからマジでジャンプ漫画らしい漫画がないんだよね、酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:58:54

    多分ツーオン暗号は確定として他のも普通に死ぬ危険性があるから読めないのん
    まだマシそうなカグラもin数と今後の掲載順次第では普通に打ち切りレース走者のままだから安心できないんだぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:59:25

    >>83

    ワシもガンガンっぽさを感じるわ

    まあガンガンなんて購読したことないんやけどなブへへへへ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:03:11

    カグラバチも次回4が消える えっ だから平均逃げ若以下になり…
    なにっ もう逃げ若以下になってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:09:41

    小粒寄りではあるし単行本売上で愚弄されることもあるけどなんだかんだで読んでて面白いよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:10:49

    逃げ若と鬼さんこちらして勝てない連載は消えるっんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:11:14

    >>89

    おおっうん…みたいなのはあまりないんだよね、凄くない?

    だからこそ打ち切りレースが加熱して各作品のファン同士のギスギスが深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:19:39

    >>91

    ウム…

    だからこそ累々みたいなのが逆に新鮮に感じられるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:21:06

    ギル累々レベルが乱打されてた頃よりはだいぶマシなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:24:01

    >>90

    アニメ組に勝てないと生き残れないと考えると厳しいよね、パパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:26:33

    >>94

    キルアオも鵺も結局は自力でプロテクト組の上に来たから生き延びたのであって最初から壁ありきだとジリ貧になるんだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:28:38

    >>90

    しかし…アニメプロテクトがかかってる逃げ若と競る程度だとあっちが優先されてこっちは切られるのです

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:29:44

    ただまあ肉壁ありきの生き残りだとしても今死ぬよりはまだこれから人気取れる可能性はあるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:29:59

    浅井班長の一人勝ちってネタじゃなかったんですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:32:39

    >>96

    まあ気にしないで

    きちんと抜いてたらまず切られませんから

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:09

    6in来たら暗号アスミ愚々カグラツーオンの5ドベ+逃げ若の一個上が死ぬんスね

    まぁ2in→4inで改変分けて愚愚愚組を切るんやろうけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:36

    中堅下位がアニメ化する今のジャンプは魔境ですね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:54

    >>91

    ウム…単行本は正直期待外れを超えた期待外れだけどまだ様子見の段階なことも確かだしなんだかんだ酷すぎるのはあまりないんだなァ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:37:35

    >>101

    お言葉ですが逃げ若は最近落ちてきただけで恐らくアニメ化決定時期は中堅ド安定のところにいたんです

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:40:59

    >>101

    お言葉ですが10年前からそうですよ

    1年生き残ったら即アニメ化企画動いてただろうし通年アニメやってる長期連載作品も何作品もあったので連載するという一点では今より魔境だったと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:42:44

    >>104

    ウム…むしろサイレンがアニメ化できなかった事の方が疑問レベルなんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:27

    >>102

    POSの集計の仕方が変わったのもあって看板含めて軒並み数字下がってんだよね

    電子は信用できる指針がないしのう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:50:35

    仮の話で恐縮なんだけど逃げ若がアニメ化でそれなりに跳ねてしまったらレース組が更に絶望だと思ってるのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:54:54

    >>107

    お言葉ですが逃げ若のアニメどころか夜桜のアニメ開始時にすら生き残ってませんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:55:18

    >>54

    禁断の"義務カラー"二度打ちで実は手塚賞組はドベが二話早まっているみたいな

    今までの前提が覆る何かが無い限りご臨終コースっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:56:14

    >>108

    あうっ き、希望はないのかぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:56:41

    逃げ若は逃げ若で歴史的に美味しいイベントもう残ってないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:59:46

    >>106

    "POSの集計の仕方が変わったのもあって"

    えっそうなんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:01:05

    右2つとキルアオが残りそうって感じっスかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:01:22

    >>107

    逃げ若が伸びて困るのは

    アニメプロテクトが外れるアンデラ、アニメ次第のカラー要員夜桜、中堅を脱しきれない鵺、アオハコにアニメ化先越されたウィッチ、次のギャグ枠が来ないので安泰雰囲気があるロボコの中堅なんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:01:59

    >>98

    おいおいカグラバチはまだ安泰でしょうが

    ま、編集が浅井班長の所らしいからバランス取れてるけどね

    本当に班の所属の編集者なのかソースが欲しいですねマジでね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:03:08

    >>110

    去年同様に新春の改編なくなれば春が4inでもグググ組が肉壁になってドベ5のうち3組が生き残れるヤンケシバクヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:04:44

    >>115

    カグラ8が安泰…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:05:25

    お言葉ですがin数によってはカグラバチは安定とは言えませんよ
    それこそカグラバチよりスタートダッシュしてた10話代の鵺も安心できなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:07:35

    >>118

    ウム…カラー連発してたのに打ち切り候補と思われてしまうくらいには安定してなかったんだなァ…

    まっ 新連載や読切との兼ね合いによるものだったからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:09:20

    驚異のドリトライとネット人気による鵺を内包するテンマク組と比べると手塚組は語録が弱いっスね・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:10:41

    >>118

    打ち切り候補が軒並みいなくなって新連載と近未来の読み切りで圧迫されてた時期で辛い状況だったから鵺はある程度擁護出来るけどそんな状態でもないカグラがドベ1取った時点で何にも安心できる要素ないよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:10:59

    >>120

    ミームでいえばカグラバチポーズがあるんスけど如何せん海外でしか流行らなかったからピンとこないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:11:12

    >>119

    配布カラー…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:12:20

    >>122

    あれも他の作品の叩き棒だったり無理やりな物だったりで肯定的になれる要素があんまりないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:13:33

    >>120

    だが今ならたっくんのキモさがキレてるぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:13:50

    >>123

    おそらく>>119は鵺の話だと思われるが…

    編集部が力入れてたはずのテンマクにすらカラー与えず水着ヒロインをモノクロ扉絵にしたくらいだからテンマク組に配布カラーは存在しないんだよね


    愚々組は全員同じ話数でカラーだから配布なんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:14:47

    >>121

    そもそも鵺はドベ1取ったことないしな(ヌッ

    まあ他回の推移見てるとカグラバチにドベ1取らせる挙動も謎なんやがなブヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:16:37

    >>127

    打ち切り候補とそうアンケが変わってないってことやん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:17:44

    配布カラー禁断の"二度撃ち"がイレギュラー過ぎて手塚組の評価に困るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:17:50

    >>127

    アンケが取れてたらドベな訳ないやんけ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:17:59

    >>127

    海外ミームの甲斐もあって1話は票取れたけど2話以降が票取れなくて、って感じっスね

    ブイブイ言わせすぎてて浮動票丸ごと移動したのだと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:22:21

    >>127

    配布カラーだったと思われる一昨年の鬼嫁組の鬼嫁ですらカグラ以上の順位で13話ドベ14話ドベ2なので特に推移に疑問はないと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:22:40

    >>131

    初動良くてコピペ当たりで離れた推移っスね

    双城展開で離れた層が戻ってこれるかで生死が分かれるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:26:48

    >>131

    ブイブイ言わせてた時期何処にっ?!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:27:38

    >>133

    双城=シャル虐

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:27:48

    >>134

    えっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:37:12

    >>135

    キャラが一番立っている=双城=シャル虐

    アンケが一番稼げるんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:38:43

    もっとあった気がしたけど案外少ないんスね
    というか年度ならまだ終わってないのに

  • 13911924/01/02(火) 20:39:20

    >>126

    ウム…ワシは鵺の話をしていたんだなァ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:42:09

    >>138

    ウム……そもそもテンマクが春連載開始だったのが少なく感じる原因なのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:46:01

    キルアオの8話カラーが自力なの凄いっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:47:59

    本当にヤバいのはこういうスレですら話題にならない奴らなんじゃないかと思っている
    それが僕です

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:49:19

    >>138

    お言葉ですがジャンプは12月~11月末までが1年なのでとっくに終わってますよ

    まっそうなると人造も2023年組になるからバランス取れてないんだけどね


    鬼滅が終わって新連載禁断のn度撃ちして新連載17個くらいあった2020年がヤバイだけでなんやかんや10~12個くらいで収まるから例年通りなのんな

    テンマク組のテンマク以外の盛り上がりと手塚三馬鹿の打ち切りレースデッドヒートがインパクトありすぎたのかも知れないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:50:26

    打ち切りレースとしては番狂わせが多過ぎておもしれーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:52:23

    >>143

    ウム・・・2020年はほんとマシンガンの如く新連載はじまっては消えていってたんだぁ・・・

    しかも意外と拮抗すらしていない!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:52:29

    年始以降の新連載はどうなるんスかね
    春か夏くらいから円満・ラッシュが増えてキル鵺とこれからの新連載はかなり生き残りやすくなると思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:34

    >>144

    ウム…テンマクの噛ませ犬として用意された鵺がテンマクを噛ませ犬にしたのは面白い動きだったんだァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:55

    >>146

    令和の夜桜と言われるカグラ8の肉壁になるだけっスね

    忌憚の有る意見っス

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:55:42

    >>147

    ついでに知名度でもドリトライの噛ませ犬ですね(パァン)

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:56:51

    >>149

    ドリトライが鵺からネタ枠をかっさらっていったのマジでおもしれーよ

    まあ盛り上がったのは死んだあっした後なんやけどなブヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:26

    >>148

    まあゼロではないっスねその可能性も

    しゃあけど…仮に肉壁だらけで打ち切りを回避できたとしてもこのままだとジリ貧やわっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:09

    むしろ今年の新連載がヒロアカ呪術レベルに最初からめちゃくちゃ面白いレベルならカグ8が生贄になると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:48

    >>150

    ウム…流石ボンコレを描いただけのことはあるんだなァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:11

    >>109

    あれ?ままゆってツーオンアスミよりヤバいんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:45

    >>152

    あ!あかねの下からの連載陣荼毘に伏した

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:45

    >>72

    どうして隼馬でハユマって読みにしたのか分からないのは俺なんだよね

    奇を衒っても読者に覚えてもらえなきゃどうにもならないでしょう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:08

    >>154

    ツーオンより2話早い上にツーオンの8週平均はまだ補正期間残ってるんで実際はツーオンの方が微妙に下なのん

    誤差を超えた誤差

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:23

    打ち切り組…!五条並に作品そのものの人気を引き上げる人気キャラを出せ…!
    呪術が一気に跳ねたのはそこから…お前たちもそのレベルのを出せば復活できるはずだ…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:47

    >>156

    軽く調べたら実際にそう読むらしいっすね

    馴染み無いのは仕方ないにしても人名である事には変わらないんだよね難しくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:08:03

    >>156

    あいつハユマって名前だったんすね、たっくんしか出て来なかったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:08:40

    カグラバチは肉壁居なくなったら新連載プロテクトの前に沈む可能性があるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:16

    どんぐりの背くらべ過ぎてどれが生きても死んでもどちらもあり得る…それだけだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:37

    >>154

    流石に魔々勇々も取ったことがない禁断の“ドベ”二度打ちしたツーオン以下は無いと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:27

    >>163

    まぁ気にしないで まとめて打ち切り候補ですから

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:13:07

    序盤キャラガチャ当てた連載から生き残るんスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:13:35

    >>164

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:13:58

    >>165

    キャラガチャ当てて投げ捨てたままゆに悲しき現在…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:14:43

    >>167

    待てよミネルヴァはいいキャラしてるんだぜ

    待てよたっくんや双城もいいキャラしてるんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:26

    もう手塚組合体しろって思ったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:28

    >>165

    貴様ーッ!キャラガチャしてる間に死んだ鬼嫁を愚弄するかーッ!

    まっキャラガチャ以前の話だからバランス取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:33

    魔々勇々の人は元々ラブコメやヒューマンドラマが売りだったのにどうしてファンタジーにしたのん?
    ハイキューの古舘先生のように本命連載前の本誌慣れという感じなんすかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:03

    ツーオンの話が出ても読んでないからさっぱり着いていけないのはオレなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:32

    >>171

    ジャンプでやるならバトル物ってことでその路線になったらしいスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:44

    >>172

    たっくんたっくん言ってればなんとかなると考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:05

    >>171

    なんでって…どうせテコ入れでバトル滑りするなら最初からバトル路線のファンタジーで恋愛や人間ドラマやればええってことやん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:16

    ツーオンは元カップルのペアの話も面白いと思うんだけどなぜかたっくんしか話題にならないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:24

    キルアオならテンマ
    鵺なら周防先輩
    みたいなぐいぐい話引っ張れるキャラが当たるとデカいっスね
    ままゆにはミネルヴァ
    カグラには双城
    ツーオンにはたっくんがいる…ある意味最強だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:45

    >>165

    キャラがパッとしないカグラ不味くないスか…これ…いまの段階だと劣化サカモトなんスけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:21

    >>170

    けろるはよかったよねけろるはね

    しゃあけど…他のキャラが汚すぎるわっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:44

    キルアオってネットの反応薄いのにアンケートすごいんスね
    固定ファンがいるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:14

    >>177

    その挙げられたキャラがメインで活躍する回見てると明らかに描きやすそうなのが伝わってきて笑ったのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:23

    >>178

    まぁ気にしないでサカモトに続くアクション最高峰ですから

    本筋が成功した鬼嫁みたいなもんヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:32

    >>177

    たっくんは悪い意味での人気ですよね(🍞

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:47

    >>169

    なるほど、つまりままゆうのストーリーとカグラのキャラとツーオンの画力が組み合わされば最強! ということッスか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:11

    >>176

    なんでって…誰も読んでないからやん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:13

    >>168

    >>177

    先に出た尻軽メスブタであるエリシアが魔王ミネルヴァに勇者を奪われるのには悲哀を感じますね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:19

    >>182

    そのサカモトと票食い合う上にその食い合いもキャラ弱いから劣勢なのが不味いのん

    ORDER並の味方人気キャラ出してくれって思ったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:36

    >>180

    マッシュルや後期ブラクロみたいなものなんだアンケが深まるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:55

    >>184

    ククク・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:59
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:23:15

    >>182

    すいません双城戦以外動きよりも止め絵がすごいだけで動きが全然出来ていないんです

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:23:51

    >>191

    サカモトは静も動も両方めちゃくちゃ上手い完全上位互換だァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:06

    >>173

    人には向き不向きというものがあると思うすけどね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:17

    待てよ、合体させるとしてストーリー担当一番相応しいのは・・・うーん・・・うーん・・・ううん

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:25:57

    >>194

    もちろんまゆ

    他2馬鹿のストーリーは語られない事を思うとまゆ一択っすね

    忌憚の無い意見っす

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:25

    >>194

    当初はツーオンと言われていたが段々メッキが剥がれて魔々とカグラと遜色無いように見えてきたと思うのはオレなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:27:00

    >>195

    魔王と勇者が全然特別に感じないんスけど…いいんスかこれ

    何で現状味方側の最強がおっさんなのか教えてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:27:02

    >>183

    禁断の根は良い子二度撃ち…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:27:19

    >>196

    ストーリー担当ツーオンにするならままゆかカグラのがまだマシなんだぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:27:41

    200なら次は2in

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています