へっ何が令和はヤバいや

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:15:45

    平成も大概やったやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:17:10

    すみません
    6年でこれは異常なんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:17:49

    >>2

    しかし…日本にとっては第二次世界大戦ほどではないのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:17:53

    鬼龍にゃを産んだのが令和ってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:18:03

    平成でも元旦はおとなしかったんですほんとに何なんっスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:19:09

    年号まとめての評価はさておき新年早々連日で大地震と飛行機炎上が来るのはヤバいと言って差し支えないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:18

    >>3

    俺の知らない平成だがとんでもないっスね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:21

    戦後最大の犠牲者数を出した放火殺人事件
    首相銃撃殺.害事件
    未曾有の感染症

    こいつらが令和の事件を支える...普通に最悪だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:53

    資本主義の限界ヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:21:05

    >>2

    ベルリンの壁崩壊…

    雲仙・普賢岳火砕流…

    オウムテロ…

    阪神淡路大震災…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:22:42

    >>10

    壁は崩壊してはダメだったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:34:16

    >>2

    ふうん、阪神淡路大震災も毒ガステロも大した事件じゃないという事か

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:36:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:37:32

    >>10

    大概ッスねガチでね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:39:33

    どの時代でも大概何かしら起こってるけど、せっかくだからヤバくない時代とやらを教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:40:29

    >>11

    いいけどまだかなり混乱が残ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:41:00

    平成も大概と言われるけど全世界の感染者数3億2,361万370人、死者数552万9,693人のコロナ流行だけで平成の事件ほぼ全てを合わせてもヤバさでは勝てると思ってるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:42:30

    >>17

    コロナで旅行に行けなかった世代に石川の地震を投下だあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:27:51

    平成元年
    ベルリンの壁崩壊
    リクルート事件
    足立区コンクリ詰め事件
    天安門事件
    宮崎勤事件
    冷戦終結
    名古屋アベック殺人事件(犯人は死刑判決)

    平成二年
    イラククウェート侵攻
    北関東連続幼女誘拐事件(未解決)
    雲仙・普賢岳火砕流

    平成三年
    湾岸戦争
    ソ連崩壊

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:28:31

    平成四年
    市川一家4人殺.害事件(犯人は死刑判決)
    福山市独居老婦人殺.害事件(犯人は死刑判決)

    平成五年
    釧路沖地震(M7.5)
    能登半島沖地震(M6.6)

    これでも私は慎重派でね 平成五年までの事件を研究・分析させてもらったよ
    その結果、平成元年がとんでもないことがわかった

    事件は死刑判決が出たものと有名なものを選んだんだァ
    後者は主観も入ってるのでごめんなぁっ
    ちなみに平成六年は地下鉄サリン事件があるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:29:25

    >>19

    >>20

    すみませんでも…令和の方が被害も犠牲者の数も上ですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:32:20

    >>9

    この地震は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:33:33

    >>15

    縄文…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:34:59

    事件ばっかり言われるけど安定して気温が不安定なのも辛いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:40

    やめろや 元号やばいマウント合戦とか誰が得するんやッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:36:18

    >>9

    我が共産主義は資本主義の一歩先を行ってるんだぁ どいてもらおうかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:36:36

    >>21

    凄いなマネモブは 元号使って不幸自慢大会始め出したよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:37:39

    ま、世界的大戦してた昭和に比べれば平成も令和もカスみたいなもんなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:37:43

    >>21

    すいません

    バブル崩壊でガチで首括った人は統計ないんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:37:52

    やっぱり大正だよねパパ
    死んだ人がぶっちぎりで少ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:38:43

    >>28

    第三次世界大戦は君のすぐ後ろにいるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:39:17

    …犠牲者の数が基準と言うなら世界大戦やってた昭和が一番忌むべき元号ですね(パンッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:39:23

    >>21

    調べた奴が言うのも何だけど、被害者の多さで計るもんでもないと思うんだァ…

    世の中が不安定なのはいつの時代もそうなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:39:57

    >>30

    ♢この関東大震災は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:40:34

    >>30

    まっ関東大震災、スペイン風邪流行、WW1とそこそこ大きい出来事は起きてるからまだマシレベルなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:41:29

    >>6

    新年早々になんて言うけどね どんな日にどんな事件が起きようと365分の1の確率なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:42:02

    まあ気にしないで”あの男”が終末を齎しますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:42:03

    おいっ 
    昭和マネモブも早くマウントに参加してくれっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:42:08

    >一番短いのは、2カ月14日間の「暦仁」


    やっぱり歴仁だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:42:30

    日本以外での事件を含めるのはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:47:13

    よしそれじゃあ企画を変更して平成6年までの国内の出来事を見返そう

    1991年6月3日 雲仙普賢岳火砕流【まいにち防災】


  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:59

    まぁ慌てないで
    あの男のやってる戦争のオチとそれに影響される周辺国の動き次第では平成より蛆虫時代だとお墨付きをいただけますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:50:47

    お前…なんでキルスコアで競うような思考になってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:51:10

    >>20

    ちなみに平成6年1月17日に阪神淡路大震災

    その2ヶ月後の3月20日に地下鉄サリン事件発らしいよ

    阪神淡路レベルの話題がオウム事件で全部吹っ飛ぶとか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:55:35

    令和が他の時代よりも群を抜いて不幸だって事にしたい勢力があにまんどころかXでも現れてる事にビックリしたのは俺なんだよね
    なぜ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:58:24

    >>8

    すみません前首相なんです

    まあ現首相も襲撃されとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:00:24

    >>11

    本来あの段階で崩壊させるつもり無かったのん

    発表した人から民衆まで先走った結果なんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:05:01

    >>45

    情報の取得が迅速かつ容易になったのと単純に記憶に新しいからだと思われる


    あとここ最近ネットのエコーチェンバー現象のせいで悲観的な人が多くなってるように思えるんだよね

    不幸自慢が加速するんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:07:35

    >>46

    現総理の二代前だから元じゃないスか?

    まあ長期政権を築いて党内外に多大な影響力を持っていた人物が暗札されるのは前代未聞の出来事には変わりないと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:09:36

    >>3

    平成ではなく第二次世界大戦時の日本を引き合いに出すってことは令和はどの時代から見てもトップレベルに近いくらいやべーよって事やん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:16:48

    >>50

    第二次世界大戦と比べたら屁でもないって意味だと思われるが

    自分が生きている今この時代こそ最恐という思い込みは、何かしら頭の悪いバイアスを感じますね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:28:52

    >>51

    うむむ 兄貴は一体何を言ってるんだ?

    最も酷かった時代に比べたらマシは世界には自分よりも不幸な人がたくさん居るんだからお前は不幸じゃないヤンケ 

    甘ったれるなヤンケと同じくらいの極論なんだよね

    人を低能だと貶める前に人の気持ちに寄り添える人間になるべきだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:34:38

    7年目で地下鉄サリン事件あった日本の平成やばすぎるーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:45:05

    (現実から)消える えっ
    VRとAIでナーロッパに逃亡開始だGOー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:50:30

    まだ殆どの出来事が天災とその余波で済んでるだけ平和を超えた平和
    放火と銃撃の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:05:49

    どわーっ マジの今の日本が特別ヤバいんやバイアスのキッズが湧いとるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:43:54

    >>25

    神経すり減らすだけヤンケ すぐにやめるヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:45:44

    コロナは平成の災禍を上回ると思うヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:47:38

    不幸を比べるんやなく労い合えばええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:52:23

    お言葉ですがバブル崩壊とリーマン・ショックも統計が正確に取れないだけで大量に人が死にましたよ
    現在進行形で起こる不幸ばかり印象に残るのは分かるけど今が1番やばくて過去の不幸は今に比べれば大したことないと思う傲慢さには好感が持てない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:52:57

    もしかして毎年毎年何らかのとんでもない事象が起こってるだけなんじゃないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:37:19

    どの元号が1番不幸かなんて意味ねーよ
    大切なことは強ぇ心を持つことだろうがよえーっ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:09:57

    >>20

    平成五年 タフ連載開始を忘れてんじゃねえぞ!こら!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:21:51

    >>8

    あの…令和どうこうじゃなく人災スよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:57:59

    >>64

    すいません

    人災じゃなくて普通に刑事事件なんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:16:26

    >>19

    この後オウムだの阪神大震災だのカレー事件だのSARSだの北朝鮮拉致被害者帰還だのがあって更に急速なネットの発達があるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています