283プロ・ワカサギ釣り大会よ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:12:42

    夏葉「氷に穴を開けて釣り糸を垂らすなんて凄い発想よね!! 美琴は北海道出身だし経験はあるのかしら?」


    美琴「ううん、初めてかも」


    ちょこ「地元民は地元の観光地に行かなかったりするもんね。夏葉ちゃんだって名古屋城に登ったことなかったりしない?」


    夏葉「そういうものなのかも知れないわね……それなら条件はイーブンということね」


    美琴「そうだね」


    ちょこ「釣りたてのワカサギの天ぷらを沢山食べる為に今日はお腹を好かせてきたよ!お昼だって豚丼我慢してちくわパンとようかんパンしか食べてないからね!これで釣果ゼロなら干からびちゃうよ!!」


    美琴「私達を撮ってくれるスタッフさんたちの分も沢山釣れるといいね」


    夏葉「ふふっ、それじゃあ誰が一番ワカサギを釣れるか勝負ね!!」



    というわけで一時間でワカサギがどれだけ釣れたかを競うわ!


    【dice1d100】が釣果よ


    ただしゾロ目が出た場合はもう一度ダイスを振って出た数字をプラスするわね


    でも2連続でゾロ目を出した場合は釣果ナシとさせて貰うわ


    試しにカトレアがどれだけワカサギを釣れたか見てみるわね!!



    ■カトレアの釣果

    dice1d100=32 (32)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:13:26

    ダブルだと行進できる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:13:40

    カトレアはかしこいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:14:48

    美琴と夏葉どっちが酒強いかの勝負?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:15:45

    32匹も釣れたのね!偉いわカトレア!!


    さぁ皆も負けてられないわよ


    一回戦目は私と、智代子、美琴と>>7>>8>>9

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:16:52

    青森出身・幽谷霧子

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:18:14

    小糸

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:19:24

    果穂

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:19:40

    円香

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:21:44

    6人中半分が放クラである

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:22:28

    ロリ居るところ円香あり

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:22:44

    >>1

    仮に以降全員がボウズでもぎりぎり全員に行き渡る量を獲ってるカトレアが有能すぎる

    そしてちょこ先輩がまあまあ食ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:24:43

    小糸「くちゅんっ!」


    円香「小糸、カイロ使いな」


    果穂「円香さんからカイロ貰いましたー!円香さんは沢山カイロ持ってまーす!!」



    ふふっ、良かったわね、果穂

    釣果の方はどうかしら?



    ■夏葉の釣果

    dice1d100=37 (37)


    ■智代子の釣果

    dice1d100=36 (36)


    ■美琴の釣果

    dice1d100=26 (26)


    ■小糸の釣果

    dice1d100=28 (28)


    ■果穂の釣果

    dice1d100=78 (78)


    ■円香の釣果

    dice1d100=69 (69)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:25:02

    正月明けの計量会と同じ時空なら何も成長していない……>ちくわパンとようかんパンしか食べてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:25:36

    すげえ爆釣しちまったなぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:25:46

    さす果穂

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:26:00

    山ほど釣ってる……もしかして半分でも多いくらいでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:26:11

    皆そこそこ連れてるけど果穂ちゃんヤバない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:27:03

    円香もすげえな…なんか興味ないですよ的な顔しながらつりまくってんのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:34:00

    私は37匹ね。カトレアより5匹多いわ。飼い主としてなんとか面目を保てたわね

    智代子は36匹ね。釣り場をちょくちょく変えてたみたいだけど、後半動けなくなっていたわね
    良い釣り場を見つけたのかと思ってたけど……もしかして動けなくなってた?トレーニング不足を感じるわ

    美琴は26匹。智代子とは逆に全く動かなかったから良い釣り場を当ててたと思っていたのだけれど……
    寒いから動かなかった?
    そうなの……北海道出身でも寒いのは苦手なのね。むしろ寒いから沢山着込むのかしら?一つ学んだわ

    小糸は28匹。69匹も釣った円香の隣にいたから、そっちに持っていかれたのかしら?
    それなのに28匹も釣れるなんて凄いわ。小糸は手先の感覚凄いのね!

    そして今回トップに立ったのは果穂の78匹よ!!
    凄いわ!!私の倍以上の釣果よ!!
    流石は放クラのリーダーね!貴女がナンバーワンよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:37:41

    さて、一時間も寒空の下にいたのだから果穂達はロッジに戻ってしっかり暖をとってね

    汗を書いてるだろうから、着替えもしっかりね


    私はもうすぐ来る第二陣を迎えるわ

    第二陣のメンバーは

    >>23>>24>>25>>26>>27


  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:36

    あさひ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:47

    雪国生まれは家の中が防寒バッチリなのでむしろ寒さにはクソザコなのだ…
    安価なら霧子

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:54

    にっちー

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:58

    咲耶

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:39:08

    甜花ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:39:13

    ルカ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:39:40

    むしろ夏葉はそのカッコで寒くないのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:39:59

    ルカには関係ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:43:22

    だからなんで居るんだよカミサマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:50:11

    霧子「ふふ……ワカサギさん……ここにいるの……?」


    にちか「美琴さん北海道出身だから爆釣したんだろうなぁ。私も沢山釣らないと足ひっぱちゃう!!」


    咲耶「にちか、大丈夫かい?耳が真っ赤だよ。私の耳あてで良かったら使ってくれたら嬉しいな」


    甜花「あぅ…甜花……寒いの無理…だから……電気毛布に包まって釣りましゅ。電気はロッジから延長して引く……」


    ルカ「クソが……!北海道でライブあるから美琴の実家に挨拶にいってみりゃ、美琴も北海道に来てるだと!

       北海道でロケあるなら実家にちゃんと顔出せよ美琴!美琴のお父さんやお母さん心配してたぞ!!

       は?美琴がワカサギ一番釣れてないだと?クソが…手伝ってやるよ!!」





    ■霧子の釣果

    dice1d100=46 (46)


    ■にちかの釣果

    dice1d100=87 (87)


    ■咲耶の釣果

    dice1d100=39 (39)


    ■甜花の釣果

    dice1d100=17 (17)


    ■ルカの釣果

    dice1d100=25 (25)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:22

    にちか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:46

    今カノと元カノの差よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:46

    甜花ちゃんはいざとなったら他の人からもらうからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:52:08

    美琴さんがあんまり釣れてないのに自分は大漁なの実ににちか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:56:02

    ここのカミサマは美琴さんの実家に挨拶行くのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:59:47

    霧子は46匹ね。もっと釣れていたように思ったけど……小さな子はリリースしたのね。環境を考えてるなんて素晴らしいわ


    にちかは大量ね!87匹なんて!「美琴さんに恥をかかせられませんから!!」ふふ、そうね、にちかが自分の三倍以上も釣ったって聞いたら美琴も驚くわよ「え?」


    咲耶は39匹。周りの心配をしていて自分の釣りに集中していなかったみたいだけど、その中でもこれだけの釣果を出せるのは貴女らしいわね


    甜花は17匹ね。あら?バケツの中のワカサギの数、17匹より多いわね?にちかに分けてもらったの?


    斑鳩さんは25匹ね。美琴が26匹だからほぼ同じだけの数を釣るなんて、ユニットが解散しても仲良しなのね、貴方達!


  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:04:35

    斑鳩さんは自分のライブの準備があるから帰ってしまったわ。美琴にあっていけばよかったのに……

    にちかの方を気にしていたし、一緒のメンバーで釣りをさせたのは良くなかったかしら?


    あら、第三陣が来たわね

    気を取り直してみんなを迎え入れましょう!

    >>40>>41>>42>>43>>45の五人ね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:10

    (私と美琴が仲良しなんていい事言うじゃねえか、283プロのくせに)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:24

    樹里

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:25

    シャニP

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:36

    冬優子

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:38

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:39

    千雪

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:46

    ピーちゃん同伴の真乃

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:20:36

    >>44が抜けていたわね。>>44の千雪も一緒に参加してもらいましょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:21:03

    聞いて、樹里!果穂ったら78匹も釣ったのよ!貴女も負けてられないわよ

    透も、円香は69匹も釣ったんだから。ノクチルの年長者組の釣果、期待しているわ

    プロデューサーもワカサギ釣りに参加してみたらどうかしら?

    冬優子と千雪、二人共この季節をイメージさせる名前の持ち主だし、強かったりするのかしら?

    「ふふ、夏葉ちゃんそれだったら、ふゆは冬に優しい子だから強さは出せないかも知れないな~」

    「よーし、氷もこじあけちゃうぞ♪」

    真乃は冬の山に登ったこともあるのね?

    「ほわっ?ピーちゃんもお手伝いしてくれるの?」

    ふふ、ピーちゃんの分の釣り糸も用意するわね


    ■樹里の釣果

    dice1d100=26 (26)


    ■シャニPの釣果

    dice1d100=6 (6)


    ■冬優子の釣果

    dice1d100=85 (85)


    ■透の釣果

    dice1d100=22 (22)


    ■千雪の釣果

    dice1d100=18 (18)


    ■真乃の釣果

    dice1d100=45 (45)


    ■ピーちゃんの釣果(真乃に加算)

    dice1d100=85 (85)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:16

    ピーちゃんすげぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:16

    ピーちゃん!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:04

    あら、透、とても調子が良いみたいね?


    「あー…なんか、いるよね。下」


    <ゾロ目ボーナス>


    ■透の釣果、追加量

    dice1d100=96 (96)




  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:17

    シャニP…お前それは酷いぞ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:38

    これは捕食者

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:06

    冬優子はやっぱり強いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:32:11

    透がゾロ目ボーナスで一気にトップか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:33:11

    ピーちゃんとかいう有能

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:30

    樹里は26匹ね。ふふ、果穂には負けたけど貴女には勝ったわ!「なんだとっ!」

    プロデューサーは……6匹?
    人を惹き付けるように魚を惹き付けるとはいかなかったみたいね。でもちゃんと釣れたから良かったじゃない
    6匹なんて、ちょうど放クラと貴方の数だわ。ふふ、偶然って凄いわね

    千雪が18匹なのは意外だったわアルストロメリアとワカサギ釣りは相性が悪いのかしら?4月に咲く花だものね

    そして今回は激戦だったわね
    冬優子が85匹!
    透が118匹!
    真乃&ピーちゃんが130匹!
    冬優子は初回ならトップだったし、前回でも二位だっただけに組み合わせが悪かったわね

    時速100以上となると釣り上げの手の返しも重要になってくると思うけれど
    そう、透は真乃に教えてもらっていたのね。ふふ、師匠と弟子のワンツーフィニッシュだったのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:40:26

    樹里やプロデューサーもきてカトレアも喜んでいるみたいね


    今回ついに時速100の壁を突破した人が出てきたけど、次のメンバーの中にもこの壁を超えられる子がいるのかしら?

    次は>>59>>60>>61>>62>>63の五人ね!


  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:40:35

    食いきれるのかこれ……いやちょこ先輩と千雪いるから余裕か

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:41:04

    社長

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:42:25

    なーちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:42:26

    めぐる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:43:24

    ひお

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:43:32

    あさひ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:52:00

    あら、社長?プロデューサーの仇討ち?

    ふふ、私達の社長の実力、見せてもらうわね


    甘奈はアルストロメリアから最後になるわね

    今の所、雪国出身者は霧子以外は低調が続いてるけど貴女はどうかしら?


    灯織、めぐる、真乃は先に釣り終わったわよ。釣果は130匹(内ピーちゃん85匹)よ

    「ひ、130匹ですか…?」

    「真乃はワカサギマスターなんだね!!」


    あさひは……氷に穴を開ける作業に夢中になってるわね。釣りよりあの道具に興味津々みたい



    ■努の釣果

    dice1d100=23 (23)


    ■甘奈の釣果

    dice1d100=51 (51)


    ■灯織の釣果

    dice1d100=69 (69)


    ■めぐるの釣果

    dice1d100=8 (8)


    ■あさひの釣果

    dice1d100=100 (100)



  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:52:30

    さすがあさひ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:53:00

    ストレイ強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:54:56

    めぐるが8でもユニット平均を60まで引き上げてるピーちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:54:58

    冬優子ちゃんより多くつれたっす~っていうのが目に見える……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:53

    >>68

    イルミネは平均バスト83.6cmのユニットだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:04:55

    「ふ…社長はあくまで影の側の人間。光に当たるのはアイドルでいい。私が釣りすぎて目立ってはよくないからな」

    流石は社長、見習うべき至言というべきね。手が震えてるのは寒さからかしら?


    甘奈は51匹も釣るなんて凄いわね「えへへ、実は富山にいたときワカサギ釣りしたことあったんだ~☆」

    そうだったの。でも経験があるからって51匹はなかなか釣れる数じゃないわ。甘奈の勘と腕が良いのよ


    そして灯織は甘奈をも上回る69匹も釣り上げたわ

    「灯織の集中力すごいんだよー!糸が少しでもピクってなるの見逃さないのっ!わたしには無理だったよー」

    めぐるはそんな灯織と一緒に釣っていたのが仇になってしまったのかも知れないわね

    めぐるにはめぐるに合った釣り方があると思うの。


    そして、あさひ。透に続いて時速100匹超えを叩き出すなんて凄いわ!

    最初のペースでは無理かと思っていたけど、だんだんコツを掴んで後半釣りに釣りまくっていたわね!

    ふふ、きっと冬優子も喜ぶわよ



  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:04

    この調子でガンガン釣りたいわね

    次に来たのは>>74>>75>>76>>77の四人ね


  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:36

    まみみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:51

    愛依

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:55

    愛依

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:06

    阿久井徳次郎

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:10

    愛依弟

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:48

    >>75

    被ったすまん

    結華

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:27

    どうぞ宜しく

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:15:24

    シャニPが一番少ないのあざとい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:42

    あら?愛依、弟さんも一緒なの?

    「ごめんね~。なんかコイツ、最近ずっとスキーのチラシみてるからさ~。ほら、冬優子ちゃんがキャンペーンガールやってるやつ」

    「ばっ、余計なこと言うなよ姉ちゃん!!」

    ふふ、良かったら弟さんもワカサギ釣り楽しんでいってね


    阿久井記者は取材に来てくれたのかしら?

    「ふっふっふ、実はワカサギの天ぷらに目がなくてね」

    そ、そう…

    「とか言いつつ、スクープ狙ってるんじゃないなかな~?と三峰は思うわけですが!」

    どうかしら?アレは本気の目にも見えたけれど

    釣りはその人の心を映すとも言うわ。釣果が阿久津記者の本心を示すかも知れないわね




    ■愛依の釣果

    dice1d100=49 (49)


    ■徳次郎の釣果

    dice1d100=34 (34)


    ■愛依弟の釣果

    dice1d100=45 (45)


    ■結華の釣果

    dice1d100=57 (57)


  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:21:32

    ぎりぎり魚目当てだけど上手く行かなかったと言い張れる程度の釣果!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:21:57

    この全員なんとも言えない数字

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:24:22

    57匹は凄いんだけどな。インフレした後だから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:29:08

    愛依は49匹ね。あさひや冬優子の釣果のせいで少なく感じる人もいるかも知れないけど十分凄い結果だわ!

    弟さんも似たような釣果ね。お姉さんに反発しているようで、釣り場所も釣り方も一緒だからかしら

    仲良し姉弟なのね!


    結華も57匹は凄いじゃない!そういえばアンティーカで釣り堀に行ったりしたんだっけ?

    「ふっふっふ、まみみんに心を乱されなかれば三峰はアンティーカの最強アングラーなのだ!」

    「けっ、ノクチルの透やストレイライトのあさひは時速100匹を超えてるんですぜ?57匹は威張れることじゃねえや」

    阿久津さん、この企画のことちゃんと取材しているのね……

    それはありがたい事だけれど、八つ当たりはよくないわよ。せっかくの情報収集力を性格で足を引っ張ったら勿体ないじゃない


  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:40:07

    さあいよいよ最後のメンバーね!


    恋鐘はもう天ぷらを美味しく揚げることを考えているみたいだけど、まず貴女が釣らなきゃ意味がないわよ!


    摩美々は……すごいわね、みんな餌(虫)を掴むときは最初は躊躇していたのに平気で掴むなんて。

    カメレオンとトカゲをペットに飼っているからかしら?あら?ヒョウモントカゲモドキはトカゲじゃなくてヤモリなの?


    凛世は氷上に立つのが絵になるわね。結果は伴うかしら?


    雛菜は……あら、貴女が目標を立てるなんて珍しいわね?46匹?社長の2倍釣る気なのね、ふふっ


    はづき…寝てない?「大丈夫ですよ~かかったら起きますから~」

    浅い眠りは疲れが取れないし良くないわよ?



    ■恋鐘の釣果

    dice1d100=33 (33)


    ■摩美々の釣果

    dice1d100=77 (77)


    ■凛世の釣果

    dice1d100=4 (4)


    ■雛菜の釣果

    dice1d100=83 (83)


    ■はづきの釣果

    dice1d100=51 (51)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:16

    雛菜すごい~♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:35

    【悲報】三峰アンティーカ内で三日天下

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:47

    社長の4倍近く釣っとる……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:53

    雛菜つよい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:37

    凛世がワーストか
    ちょっと喜んでそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:43:48

    凛世はワースト1位なの落ち込むけどシャニPがワースト2位って聞いたら少しテンション上がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:45:53

    凛世はシャニPを立てる女…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:15

    ノクチルとかいう漁場荒らし集団(除小糸)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:28

    恋鐘、摩美々、調子が良さそうね……!


    「か~っ!うちの魅力に魚も寄ってくるばい!!」


    「ふふ~摩美々は悪い子なのでアンティーカトップから三峰を引きずり下ろしますねー」



    <ゾロ目ボーナス>




    ■恋鐘の釣果、追加量

    dice1d100=3 (3)


    ■摩美々の釣果、追加量

    dice1d100=31 (31)



  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:44

    >>94

    やはりノクチルは水属性ユニット……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:11

    こがたんw

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:59

    もう一回引けるばい!
    から即オチ2コマ決めてるのが見える見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:53:34

    >>95

    まみみが個人トップか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:18

    恋鐘は序盤は調子が良かったのだけれど……

    はしゃぎすぎて魚が逃げてしまったようね


    摩美々は108匹ね!「悪い子に相応しい煩悩の数ですね~」

    ふふ、欲があるから人間は頑張れるのよ。摩美々は頑張り屋さんなのね



    凛世は…残念だったわね……

    「いえ……プロデューサー様の後ろならば……地獄の底でも……」

    足りない分は皆から分けてもられるから安心してね!


    雛菜は凄いわ、83匹も釣ったのね!!目標を遥かに超える数値じゃない

    ふふ、これなら最初の目標ももっと高くても良かったかもね。

    貴女は自分が思ってるよりももっと幸せになれるのよ



    はづきはお疲れ様。51匹は十分な釣果ね。

    にちかも大漁だったし、何かコツがあるのかしら?

    「にちかは小さすぎて覚えてないかも知れませんが~昔家族でワカサギ釣りしたことがるんですよ~。船の奴ですけどね~」

    そうだったの。御両親は色々な経験を貴女たちにして欲しかったのね


  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:10:56

    釣果リザルドよ!



    真乃&ピーちゃん(130) 


    透(118) 


    摩美々(108)


    あさひ(100)


    にちか(87) 冬優子(85) 雛菜(83)


    果穂(78)


    灯織(69) 円香(69)


    三峰(57) 甘奈(51) はづき(51)


    愛依(49) 霧子(46) 愛依弟(45) 


    咲耶(39) 夏葉(37) ちょこ(36) 恋鐘(36) 徳次郎(34) カトレア(32)


    小糸(28) 樹里(26) 美琴(26) ルカ(25) 社長(23)


    千雪(18) 甜花(17)


    めぐる(8) シャニP(6) 凛世(4)


  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:14:13

    ピーちゃんが強すぎた

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:15:00

    真乃&ピーちゃん、本体性能弱めだけどお供と合わせるとアホほど強くなるやつ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:08

    上位勢のなんとなく釣り上手そう感がすごい…
    下位勢のまあ釣り下手だろうな感もすごい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:22:50

    これから上位8名による頂上決戦を始めるわ!!


    ダイスは【dice1d200】


    ただし真乃&ピーちゃんは【dice1d100】をそれぞれ振って、合計値で勝負するわね


    新のワカサギ釣り女王を決める戦いが今はじまるわよ!!



  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:24:37

    まずは前回第8位(78匹)!


    小宮果穂!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=134 (134)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:09

    かなり釣ったけど勝てなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:42

    まずは前回第7位(83匹)!


    市川雛菜!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=99 (99)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:55

    雛菜のところに目視できるぐらいワカサギが集まっているわね……!?


    雛菜「あは~雛菜すごい~?」



    <ゾロ目ボーナス>


    雛菜の釣果99匹に加算

    dice1d200=120 (120)



  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:31:15

    やは~


    219(99+120)


  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:31:40

    雛菜強い(強い)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:33:20

    これは…勝負が決まってしまったかしら?

    いえ、まだわからないわね


    続いて前回第6位(85匹)!


    黛冬優子!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=72 (72)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:00

    どうしたの冬優子…前回より落ちてるじゃない?


    冬優子(休憩中ロッジであさひのお守りに体力を使いすぎたわ……)





    続いて前回第5位(87匹)!


    七草にちか!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=17 (17)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:31

    デフレしとる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:44

    にちか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:14

    にちか「あはは、なんか色々考えちゃって……釣りって無心じゃないとダメってヤツですかねー。もう、ラッキーの時間は終わりかなって……」


    なるほど……それも前回大漁だったからこそ気づけたことね。にちかだけの発見よ、大切にしましょう!

    ラッキーの時間が終わったなら次からは貴女の実力の時間が始まるのよ!





    それじゃあ前回第4位(100匹)!


    芹沢あさひ!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=82 (82)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:17

    全体的にデフレ気味が

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:20

    あさひ「飽きたっす!!」





    ここからは前回100匹すら超えた領域よ

    第3位(108匹)!


    田中摩美々!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=67 (67)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:15

    1d200とは

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:42

    皆少なくなっとる……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:44:02

    上限解放したけど下限が底上げされた訳じゃないからな
    99と120叩き出す雛菜がおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:44:22

    湖のワカサギが絶滅寸前なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:19

    摩美々「まぁこんなものじゃないですかね~摩美々、早く天ぷら食べたいんで~」


    そう、残念ね。とはいえ67匹でも前回のランキングだと11位だから頑張ってはいるのよね



    雛菜以降なかなか振るわないわね。もしかしてノクチル対決になるのかしら?

    前回第2位(118匹)!


    浅倉透!!



    その釣果は……!!



    dice1d200=180 (180)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:47

    まぁ、透はあり得そうだな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:48

    ノクチルはさあ……環境の破壊者?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:49:00

    やっぱ持ってる側だわ、この子

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:49:07

    ノクチルとかいう水の支配者

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:11

    透「釣ったよ」


    180匹……釣ったわね……

    それでも雛菜にはあと一歩届かなかったみたいだけど

    ここまでくると針にかかったら引いて、またすぐ餌をつけて落とすの運動神経・反射神経の勝負になってくるわね

    僅差で雛菜の身体能力が透を上回ったということかしら……


  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:26

    ノクチル、画像のせいで素潜りして獲ってるみてえだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:59

    いよいよ前回王者の登場よ!!


    堂々の130匹を釣った櫻木真乃とピーちゃん!


    今回もその実力をみせてくれるかしら!





    その釣果は……!!


    真乃

    dice1d100=52 (52)


    ピーちゃん

    dice1d100=76 (76)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:07

    やはりピーちゃんか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:09

    やっぱりピーちゃんが数で上回るのか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:33

    ピーちゃんは前回より落ちたけど十分すごい
    真乃も前回より増やした

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:39

    合計128匹

    前回とほぼ横ばいの釣果ね

    王者の貫禄をみせて貰ったわ


    残念ながら前回の自分を超えた2人には届かなかったけど

    十分誇るべき結果よ


  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:05

    地味に2連続あさひ>ふゆ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:27

    283プロ・ワカサギ釣り女王決定戦


    1位 市川雛菜  219匹


    2位 浅倉透   180匹


    3位 小宮果穂  134匹


    4位 櫻木真乃&

       ピーちゃん 128匹


    5位 芹沢あさひ  82匹


    6位 黛冬優子   72匹


    7位 田中摩美々  67匹


    8位 七草にちか  17匹




    というわけで女王の栄冠を手にしたのは雛菜よ!おめでとう!!


  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:07

    雛菜強い……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:28

    ノクチルはヤバい(ヤバい)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:53

    雛菜すごい〜♡

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:55

    雛菜つよい〜♡

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:18

    やるじゃん、雛菜

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:57

    やは〜♡しあわせ〜♡

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:54

    2回分合わせても雛菜1位だし透2位か

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:12

    283プロのみんな、協力してくれたスタッフの皆さん、お疲れ様!!
    今日釣ったワカサギを沢山食べましょう!!
    成人にはワカサギに合うお酒も用意したわ!子どもたちに見せても恥ずかしくない程度に楽しみましょうね

    それじゃあ、乾杯!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:40

    こんな量食べられるんか...

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:40

    円香も十分おかしい能力してるのに透と雛菜が生粋のモンスターなので霞むというノクチルの原作再現

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:59
  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:36

    >>148

    ……ほどほどにするのよ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:12

    胃袋こじあけちゃうぞ♪

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:55

    罪ばい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:42

    >>146

    スタッフも一緒だし丁度いいんじゃない?

    料理場の方が忙しいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:42

    不甲斐ない成績に終わったPが成績下位組で強化合宿を目論む
    P以外だと

    千雪(18) 甜花(17)
    めぐる(8) 凛世(4)

    あたりが対象か

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:38

    放クラとアルストはダイス弱いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:03

    >>153

    ここにPぶち込んだら普通にみんな喜んで合宿しない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:15

    >>153

    「甘奈だけお留守番かぁ…」と無駄に曇る光景が見えますねえ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:15

    前回と同じ人かな、同様夏葉エミュうまくていいね

    しかしネタでピーちゃん同伴させてしまったけどピーちゃんのお手伝いどんだけ機敏だったんだろう……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:29

    低い数字出てもフォローしてくれるからダイススレの夏葉好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:43

    一日で役300匹のワカサギが幸せにされた

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:03:58

    >>157

    鳥が羽ばたく為に使う筋肉の瞬発力は人間の比じゃないからな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:43:05

    にちかにかける言葉が優しかったりして好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:01:46

    ピーちゃん単独でdice1d200やった方が釣れた可能性

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:35:57

    ワカサギって唐揚げ・天ぷら以外の食い方あるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:20:06

    ダイスの神様とおまの好き説

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:23:01

    めぐる8シャニP6凛世4と綺麗に2ずつ下がってるから
    凛世が一人勝ちしてないあたりが絶妙

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:43

    正月太り企画の人かな?今回も楽しかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:14

    それにしても沢山釣れたわね。

    みんなで一体どれだけのワカサギを釣ったのかしら?


    そう、釣果を合わせると2520匹なのね


    ところで智代子、貴女釣ったワカサギの天ぷらや唐揚げを何匹ぐらい食べたの?


    「え゛っ? そ、そんな沢山食べてないよ!? 事務所のみんなやスタッフさんの分も残さないとだし!!」




    ■智代子の食べたワカサギの数

    dice1d2520=1022 (1022)


  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:43

    食い過ぎだわ、一尾5g計算でも5キロだぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:52

    夏葉's ブートキャンプ待ったなし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:52

    4割超食べてる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:14

    いっぱい食べますどころの話じゃねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:49

    ハンター試験のデブかよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:30

    智代子……1人で四割以上食べて置いてみんなの分も考えてるなんてよく言えたわね……

    気遣いができる貴女らしくもない。そこまで食欲に負けてしまったの……?


    千雪をごらんなさい

    貴女が1人で1022匹も食べたせいで食べ足りない様子だわ


    千雪、貴女が食べたワカサギの数を教えて上げなさい



    ■千雪が食べたワカサギの数

    dice1d1498=572 (572)


  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:14

    十分食ってるよ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:40

    …は?

    ………は??

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:41

    ちょこ先輩の半分とちょっとだからヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:08

    こんなに食べたら47kgになっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:36

    >>167

    しれーっとした顔しやがって……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:11

    卑しか女ばい!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:35

    智代子と千雪の2人で1594匹も食べてるなんて……

    これじゃあ全員にワカサギが行き渡らないんじゃないかしら?


    あら……?


    おかしいわね、ワカサギの量が増えてるわ?

    誰か追加で釣りに行ったのかしら?


    ピーちゃん(こんなこともあろうかと釣っておいたのですゾ…)


    ■ピーちゃんの釣果

    dice1d200=76 (76)



  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:55

    有能

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:10

    これはピーちゃんさんですわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:20

    ピーちゃんよくも悪くもめっちゃ安定した釣果出すな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:57

    でもこれじゃ焼け石に水感あるな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:11

    ちょこちゆが食べても500匹ぐらい余ってるし十分じゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:53

    ピーちゃんが追加で釣っておいてくれたのね!カトレアが教えてくれたわ!
    ありがとう、ピーちゃん。これで全員にワカサギが行き渡ったわ!!

    「終わりよければ全てヨシだね、夏葉ちゃん!!」

    貴女の摂取カロリーはよくないわよ……
    帰ったら食べた分、トレーニングするわよ智代子

    「そ、そんなぁ~…トホホ」(丸ワイプ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:02

    >>179

    ほんとに卑しい……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:08:10

    とおひなだけで600匹釣ってるから
    1人10匹でも60人食わせられる

    生態系大丈夫?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:56

    あの…千雪さん……甜花のワカサギ……知らない?
    揚げたては…熱かった…から…冷めるまで置いておいたヤツ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:29

    いいオチついたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:02

    ──後日、北海道某湖に掲げられた張り紙に、地元の人々は首を傾げた

    「ひっかけ禁止」「智代子禁止」「千雪禁止」

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:37:58

    ちょっと待って!
    四割ってことは半分以下ってことだよ!
    数字でみるから多いようにみえるんであって
    実はわた園田はちゃんと食べる量を自制できてるんだよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:10:40

    >>191

    少しは悪びれろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:22:38

    ワカサギ一匹が15キロカロリーだから、1000匹食べると……(戦慄)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:46:33

    鳥が魚を捕るのが上手なのは当然ですぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:19:42

    果穂も熊を名乗ってるから魚獲りは得意なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:07:01

    雛菜もユアクマちゃんだしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:55:49

    面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:20

    200なら次はわんこそば対決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています