令和になって碌な事ないけどどないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:13:17

    コロナ流行、露烏戦争、イスラエルとガザの戦争、元総理大臣暗殺、年始早々の大地震と飛行機墜落、タフカテの成立と色々起きたがまぁええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:16:24

    もしかして元号変えたほうがいいんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:17:18

    自分が元気に暮らせればなんでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:18:00

    カルペディエムってことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:18:24

    まあ落ち着いて
    きっとこれからいいことがありますから
    最初のほうにドでかいのがきただけ...そう信じたいですね...本気(ガチ)でね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:18:40

    >>2

    変えても一緒だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:18:46

    平成も昭和も改元からまもない頃はいろんなことが起こってたしもしかして元号を改元するとそこから数年間は地獄になるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:18:57

    待てよ現総理暗殺未遂もあったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:21:18

    >>1

    最後の事件だけで改元に値するっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:21:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:21:59

    総理暗殺なんて未遂を含めると明治以降全ての元号で起きてるヤンケなに大ごと扱いしとんねん
    あと飛行機は墜落してないよね墜落はね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:23:04

    >>2

    昭和や平成も数々の歴史的な大事件が起きてるのにそのままだからマイ・ペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:23:39

    令和いじりとかいう嫌っちゅうほど擦られた陳腐なネタいつまで続けるんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:26:01

    >>13

    落ち着いた年が来るまで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:27:35

    >>13

    時代がクソ=仕方ない

    災難だらけのクソみてェな時代だから俺が底辺なのも仕方ないと言い聞かせたいんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:27:40

    >>14

    ふぅんマスコミが不幸なことを報道しないだけで達成できるということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:28:34

    >>15

    ライナー…いつもの呪文を頼む…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:29:29

    >>11

    平成の未遂事件を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:30:17

    まあ小さな凶事は気にしないでどっちみち500億発目の原爆とか落っこちてこないなら平和ってことですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:30:33

    >>15

    なんか社畜の不幸自慢に通ずる物があるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:30:58

    >>2

    わ…分かりました

    高度経済成長とかで景気がいい時代を願って昭和に戻します

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:31:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:32:11

    >>21

    ゴングを鳴らせっ 世界大戦開始だっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:33:41

    むつみ、世界規模や地球規模での事情を日本の元号に絡めるのはやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:34:47

    >>18

    細川護熙銃撃事件…

    1994年5月30日にパーティー会場となった新宿区内のホテルのロビーにいたところを、右翼団体の男性から目の前で短銃を(天井に向けて)発砲された[26]。細川は負傷なし。

    という事件なんだァ 暗殺目的…?と言う気はするけどWikipediaでは暗殺未遂事件の欄に書いてたから認めてもらおうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:34

    平成は平成でオウムや東日本大震災、福島原発事故ヤンケ 原発事故で栃木の親戚の家で避難した身としては平成の方が酷いと思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:38:21

    >>26

    お言葉ですが令和の方が立て続けに起こってる上に被害の規模もダンチですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:44:49

    >>27

    お言葉ですが福島県民としては原発事故による影響で住む場所を無くされた平成の方が酷いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:45:18

    >>27

    ひ…東日本大震災と福島原発事故って大したことなかったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:46:00

    >>27

    >被害の規模もダンチ

    えっ

    まあ令和側にコロナと各国の戦争を含めてるんならええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:46:12

    >>27

    不幸自慢大会はやめなさいっ

    どの時代でも大変な目に遭っている人がいるんだから失礼でしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:46:14

    まぁええやろっていうかもうええやろ…(ゲッソリ)なんだよね、きつくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:46:42

    >>2

    昔なら500億%改元だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:03

    待てよ
    野球とかバスケとかサッカーとかはいいことあったはずなんだぜ

    それすら霞んどるんやけどなボケが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:36

    >>13

    クソ令和!下らん事言っとらんとまともな年よこさんかいッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:50:32

    平成が何も問題なかった時代と思ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    阪神淡路と東日本大震災、オウム事件に相模原事件等々シャレにならねえ事件がすげえ多発してるんだ
    昭和は世界大戦でお釣りがくるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:51:49

    >>36

    お…おいやめろ

    「令和の方が規模も犠牲者も上回ってる」とか言っている奴に聞こえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:52:10

    >>36

    もう大正にするしかない…

    なんか大正ロマンとかでいい感じの時代っぽいしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:52:25

    幼い子供の方が時間を密に感じるのとにたようなものなんじゃないスか?
    きっと数十年後の次の改元時に振り返れば波乱はあったけどまあまあな時代とかになる…なってほしい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:53:36

    昭和「俺なんてもっと被害を拡大する芸を見せてやるよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:56:27

    お言葉ですが和暦なんて言う超マイナー年号で区分けしたところで時間の無駄ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:56:46

    >>38

    まてよ大正だと関東大震災があるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:57:04

    >>38

    第一次世界大戦、スペイン風邪、戦後恐慌、関東大震災が大正を支える…ある意味”最強”だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:57:47

    >>2

    すいません

    日本の歴史を振り返ると元号を変えても何も解決しないことが分かるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:03:06

    ところで仮に元号を変えたとして次の天皇って誰になるんっスか?
    まだ二十歳にもならずやりたいことも多いだろう悠仁様にいきなり象徴の役を任せるのは本人の知識や経験はおろか心情を慮っても厳しそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:07:44

    とりあえず大仏を建てるのがいいと思われるが…
    待てよ 今の時代ただの大仏なんて立ててもしょうがないんだぜ よし それじゃ企画を変更して無線基地局の役割を持った大仏を建てよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:08:28

    >>45

    次の継承権は秋篠宮様ですよ

    まあ本人はやりたがらない気がするけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:11:21

    >>47

    あざーす(ガシッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:11:23

    キッズの反応の定石だ
    世界の国々をよく知ってるわけでもないのに日本が最悪で他の時代を生きたわけでもないのに今は最低の時代だと悲観してカッコつけたがる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:08:00

    大仏建立だ─GO────っ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:11:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:51:35

    ぶっちゃけ2010年台が平和すぎただけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 04:01:18

    もしかして人の世はいつだって地獄と隣り合わせだったんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:11:15

    >>52

    えっ 中期もイスラム国が暴れてましたよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:18:54

    >>54

    お言葉ですが中東の人間がいくら死のうと大事件には入りませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:20:50

    >>52

    単独で19人一人ずつ刃物で殺していった相模原障〇者施設殺傷事件(2016年)を忘れるのは…

    このシャノンが許さないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:21:55

    >>55

    まてよ令和愚弄者はイスラエルとか露のあれこれも含めて愚弄してるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:29:35

    中東問題を他人事だと思ってる奴にこんなこと言うの嫌なんだけど中東情勢ってのは生活に直結してるんだ
    石油の採掘や輸出が難しくなると物価は上がるし今はスエズ運河がイスラム過激派のせいで使えなくなってて世界中の輸出入に影響が出てるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:29:57

    もういっそのこと縄文時代まで戻すべきなんじゃ無いスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています