グラブル スレ144

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:29:43

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:30:12

    やめろ…まだ早い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:30:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:31:26

    もう1週間切ってるからよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:33:10

    気分悪くなるスレ画選びやがって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:35:10

    (素材が足りないので片方しかできない場合)ベリアル石とバブ石4凸するとしたら、どちらを優先した方が良いの?
    プロヴィデンスグローブって今でも交換できる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:35:44

    ヴォエっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:29

    せめてあごおりゅ?にしてれば良かったのに早すぎィ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:45

    >>6

    ランク100未満の新人でもない限り基本ベリアルは全てに優先する

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:48

    >>6

    出来るが流石に勿体ないので普通に素材集めよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:37:31

    >>6

    ベリアルは最優先

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:43:35

    >>9

    >>10

    >>11

    そうか…ならベリアルにします

    勲章も他のために使う方がいいんですね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:48:06

    バハムート武器、皆は何種類持ってますか?
    短剣しか持ってないけど色々作った方がいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:47

    古戦場の話はするなワシは今メチャクチャ気分が悪いんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:50:29

    青紙足りないから毎月古戦場やってください

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:50:33

    短剣と剣と銃
    あと最近フェディエルとシス同時に使う用に槍作った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:14

    開始前にこのスレ消化されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:36

    最近火力が高くなりすぎて150でもそこまで放置できないのダルい
    15分〜20分くらい放置していたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:43

    >>18

    流石に数日持つとは思ってないぞ とか思う辺り住人が増えたのを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:55:31

    >>13

    ヒューマン+他種族の守護攻刃はとりあえず作ってある

    具体的に言うと剣、短剣、銃だったかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:55:47

    >>20

    ワイは敢えて10分くらいの速度になるよう調節してるで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:02:25

    古 戦 場
        か 
        ら 逃 げ る な

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:03:20

    とりあえず10億稼いで退散しますわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:03:36

    見知らぬ、
        団
        茶

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:04:25

    予選、逃げ出
         し
         た
         後

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:05:51

    ゼノディア武器って刀と槍集めれば良い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:56

    >>28

    それ以外に集める武器あるなら教えてくれ、俺も集めたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:17

    古戦場の日常

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:22

    シスやっと最終して4アビとれた!
    次は超越か他の人最終か…オススメルートとかありますか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:32

    グラブルの男女比ってどのくらい?うちの団めっちゃ女性多いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:08:28

    >>29

    アゴナイズ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:08:39

    男7女3くらい…?
    グッズは女性の方が買ってる…らしい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:12:00

    >>33

    ゼノディアからアゴナイズは落ちねーよ!目を覚ませ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:13:02

    >>31

    カスカスのダマ交換がまだ2桁とかなら超越しないで全員最終して行った方がいいよ

    結局超越でも極み要求はされるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:13:31

    槍と刀以外でゼノディアが落とすものといえば…ゆ、弓…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:13:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:14:21

    ギスブル好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:14:27

    自分だけだから男率100%だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:15:42

    十天衆ひとりめぼく「こんなのあと9人とかグラブルって地獄だろ…」
    十天衆最終ひとりめぼく「こんなのあと9人とかグラブルって地獄だろ…」
    賢者ひとりめぼく「こんなのあと9人とかグラブルって地獄だろ…」
    十天衆超越ひとりめぼく「こんなのあと9人とかグラブルって地獄だろ…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:15:46

    そもそも男か女か透視するテクがない
    男キャラを推しにして男に指輪なら女きくうしと見ていいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:16:12

    15%くらいいるけど愚痴がうるせーので消えてくれないかと思っている

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:16:50

    つまり男キャラに指輪あげて推しにしたら女の子になれる…ってコト?!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:16:59

    ゼノ槍掘りはここで終わっていいですか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:17:56

    ゼノ系は今んとこ厳選してなくて困りそうな場面ないから程々でいんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:11

    枠がないんじゃよなぁ、通常上限にしたってアスポンがやるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:24

    ゼノ系って初めてやるからどれがいいとかよくわからんな
    これとかいいんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:33

    ゴリラ黒麒麟用のゼノウォフ琴とシオン肉集め用のゼノイフ刀くらいか厳選してたら美味しいの

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:43

    りっちょやフェディエル武器無いとかでそこそこ真面目にやるならもう一声欲しいかなーってラインだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:19:46

    闇ハデスに移行するしフェディエルとかリッチ当たったから高難度のソロに興味持ち始めたんだけどレイ居ないとやっぱ闇でソロってキツイ?
    YouTube見てるとみんなレイ使ってる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:10

    >>48

    ゼノが初めてという層であればゼノ武器も入るだろうとは思う

    その上でそういうExが最低限って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:31

    ガチ編成組める頃には闇ゼノ武器抜けるから適当で大丈夫じゃない
    ルシでゼノ槍メイン持ちするから防御背水厳選する、みたいな具体的な目標あるなら別だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:19

    アスポン5凸のためにバブさん頑張ったけど
    5凸にダマカスカスも必要なのか・・・・

    ・・・・別にしなくていいか5凸

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:26:41

    ベリアルってやつ人気あるんだな、顔いいしな→お、出てきた声もいいな→いい声でクソみたいなことしか言わねえ→こいつゲーム中で一番一途なやつなんじゃ…?
    という変遷を辿ったベリアル

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:29:11

    メイン制限解放がアスポンの本体やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:29:13

    >>54

    ちょうどアルバハhl溢れてるんだしツイ救援拾いまくって無理矢理作れば良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:05

    >>54

    リミ武器とかと違って環境の変化で抜ける可能性が低いし十天衆と違ってほぼ全ての編成に入ってくるから優先度はかなり高いよ

    ただし闇なら130以上かどうかで大分変わるシスたそとリッチ斧優先でいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:31:06

    シエテってシスにお前呼びなんだね(今更)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:32:22

    今からアスポン5凸しようって奴がシス130にしてたらぶったまげるんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:33:48

    まぁ高難度怖くて行けなかった人かもしれんから

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:35:19

    高難度の心理的ハードルは高い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:35:41

    いうて超越って素材自体は初心者でも集められるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:33

    6人マルチはやらかすのが怖くて入れない
    共闘すらソロしかしたことがないビビりゆえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:37

    オッケって今でもマグナで使える?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:38:19

    ex渾身杖染めでもない限り今はオッケじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:43:09

    ランク130のグランくん育成中ゴブロ斧刀より先に極神剣を拾ってしまった悲しみ
    見た目はかっこいいのになぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:45:36

    >>67

    剣も普通に使うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:46:18

    >>68

    ワイ使ったことないでござる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:46:57

    結局土は神でもマグナでもハイランダーの呪いから逃れられないからパーツが一個手に入るのはいいことなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:05

    レリバのメインに持てて奥義が強いから無いと困るし斧刀に比べてドロ率超低いから大当たりやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:48:42

    レリバが環境から消えない限りは刀より重要まである
    刀はEX厳選したユグ杖でいいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:50:07

    マグナだとサラーサの火力盛れる貴重な武器

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:51:41

    確かに純粋にマグナだと他にまともな剣ないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:56:45

    攻刃無いのが弱いって言われがちだけど奥義で通常攻刃撒けるしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:31

    背水中ならなあ・・・今三手って言われても・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:15

    僕は六道剣にぎりますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:54

    極神剣ないと1アビの逆境切れてるときサラーサ上限叩けなくね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:03:21

    六道剣は天秤抜くにしてもEX枠減らした方が火力出るし普通に水相手なら奥義効果が弱くてね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:05:49

    前出来なかったけど今どうだろってナルグレ+行ってみたら予想より遥かに余裕で突破できちまった
    トロフィーどうしようかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:07:14

    剣を捨ててガレオン銃で奥義に魂を売れ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:33

    アビダメ増やせばアサシンでもない限り銃のが強いのよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:17

    プラウドといえば今日紫の騎士始めてクリアしたんだが
    ラストのギミック突破できないまま上限付きのまま殴り倒したわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:28

    取り合えず動画を見てイメトレして編成整えて
    恥を忍んで「バブさん主弱」で部屋立ててバブさんやったら5分ぐらいで融けててたまげてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:51

    いやーレスラーサーバーでルシやると安定感段違いやね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:12:33

    >>84

    そらあいつもう1人で殴っても10分かかるか掛からんか位の貧弱マンやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:06

    そういや闇ユーステスいないなと1ターン討伐講座見てて気がついた
    ユーステス好きなのに 土はいるが他はおらんな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:06

    ルシはロビンで瞬殺に非常に興味があるんだが
    あれできる場所どっかにあったりしないかなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:08

    バブさんその筋肉は偽物かー?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:58

    強めの人達の超越の素材需要があるうちにやっとくのがよいかもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:15:35

    下が怖くてできないといいつつ上はフルオでクリアしたり断絶がすごいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:37

    >>86

    だ、だって野良流しで失敗してるの親の顔ぐらいみたもん・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:17:44

    バブさんは野良でやる方が難しいイメージというか
    実際ソロでしかやったことないや

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:42

    >>92

    もっと親の顔見ろ定期

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:57

    バブさん野良流しは1人仕様を分かってない人が入ってきてワンパン全滅したら超回復+デバフリセットだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:21:47

    デスラーでしかルシやったことないけどそれ以外の部屋どうなってんやろ 主よわで部屋つくれば雑に倒してもらえるんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:22:11

    自分の団はルシは団内マルチやってたけどバフさんはみんなソロしてたわ
    キャラ落としたときのデメリットとターン制限、FC貯めが間に合わなくてしばらく待機があるからソロのが気が楽なんだよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:23:34

    あんなんソロでやれって言ってるようなギミックだしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:24:09

    >>96

    デバフ担当の水か風が居て試練7以降揃ってればそうそう負けないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:26:34

    バブさんは事故った時のリスクデカすぎるからソロド安定

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:29:32

    ルシの試練もバブの導入で一人で6枚解除が容易だしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:32:57

    バブさんほしい…ほしい…シェロチケ…切るか……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:13

    バブさん高難度マルチに心理的ハードルを感じる人が嫌がるギミック詰め込んでるからな…
    そういう点だと最近の高難度マルチは比較的いい塩梅って評価な気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:30

    後悔しないなら切っちゃえ
    闇石スタレで当たっても知らんがな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:34:56

    古戦場前に大抵有利属性の石スタレあるからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:37:07

    そんな急ぎで欲しいんじゃないなら周年ガチャピンさんまで待機が良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:36

    シェロチケ切るのに丁度いい使い時なんてないからな
    欲しいときが切り時よ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:26

    ~まで待てば当たるかもしれない、なんてことしたところで当たらんのだし欲しい時に使えばええねん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:45:04

    別にここに使うから今いる!ってわけじゃないので我慢はする…けどじりじり毎日バブさんほしいな…って気持ちが募るのじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:16

    チケット切ったけど最近ぱっとしてなかったグランがだいぶ強くなったから満足はしている

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:45

    >>108

    年始で天井してるんなら確率的には50%近くで引けるっていう一番高い確率外してるわけだしね…

    比較的確率高い闇石スタレでも10%程度っていう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:18

    そもそも闇石スタレに入る保証とか無いしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:53:17

    バブさん前の生放送で通販の人がソロしてたのを見て挑戦するようになって
    自分もソロで勝てたのは感動した。BGMも神
    ルシファーはすごいきつい、種族被り、殴りもいたい、どう動けばいいのかもわかりずらい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:03

    ファーさん「脳筋とは違うのだよ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:38

    グラブルくんって凸ったら被るようになる(体感)みたいなところあるから
    後で被ったからってあの時使わなければ…って考えるのも不毛な気がするゾ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:00:29

    ベリアルに金剛晶入れて凸ったらその後二枚来てこの野郎…ってなった思い出

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:00:49

    去年からやりだして初めてEX付き武器拾えたけど強いのか弱いのかわからない。攻略サイトみたら攻撃上昇とかの方が当たりなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:00:49

    またルシソロ失敗したあ!
    やっぱマジェ無しは無謀なんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:02:49

    【?報】アバターのマグアニ1個落ちる前にゼカリヤが2個落ちる
    欲しいのそっちじゃないんです…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:05:02

    初めてバブソロやったら開幕事故というかムーブ理解しきれてなくて負け
    装備ライン多分乗ってるけど慣れなきゃ難しいねコレ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:06:38

    まぁ結局はやって慣れるのが一番よ
    特に今はAPしか使わないんだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:06:43

    マグナアニマのドロップ率もう少し上げて欲しいわね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:06:48

    バブなんてどうせ5凸に現物使わせるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:08:54

    ベリアルHL共闘部屋建てて挑んだけど負けた
    ランク300揃ってたけど事故ったのかな原因がわからん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:10:16

    属性偏ってると偶に事故死するし体感結構な頻度で失敗はする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:13:24

    速度出てる部屋で急いでるとたまに奥義のon/offやガードミスって事故ったりする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:01

    剣豪揃って異常な速度で体力減ってたからそれかな
    フェディエルと剣豪の強化で奥義パが最近強いよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:45

    >>123

    砕いた時にもらえるアニマを使ってねってやつか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:26

    初心者でこないだバブさん引けたからアーカルムも使って金剛と天使アニマで4凸したら
    メイン石の時の想定火力3凸マグナとなウィルナスよりも遥かに上になったけどバブさんメインでいいのだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:31

    どっちがええか教えてくれ
    ダマ塊10個あんだけど
    天使 水 風 光 最終させるか
    銀の欠片集めて ニオ 最終

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:43

    属性によっちゃ奥義スロウ外してアナゲン踏んだとかもあるんでない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:44

    流石にバブさんやベリアル砕くか要求は無いんじゃねーかな
    同じプロヴィデンスシリーズのルシバハと同じ5凸素材になるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:04

    >>130

    天司武器優先

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:32

    エレが足りなくなるとは思ってなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:14

    ベリアル持ってるのにレベル100届いてないせいで有効活用してあげられない…実質bgm担当にしてごめんね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:36

    グラブルくん初心者でも古戦場が楽しめるように頑張ってるんやな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:24

    >>135

    金剛足りないん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:47:05

    >>129

    良いよ

    最速召喚できるからアーカルムとかでも便利だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:47:59

    >>137

    hp足りないんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:17

    今日初めてベリアル倒せて角5個貯まったからウッキウキでチェイン交換しようとしたんだけどどれもこれも難しそうで結局使い方が分からない

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:31

    >>139

    弱いときほど誤差レベルの違いしか出なくないか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:55

    >>140

    土で誘惑してアリアちゃん奥義二発装置にするとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:52

    >>142

    アリアちゃんおりゃん…

    でも強化効果数でパッシブ持ちと使えば得なのかなるほど 手持ち確認してみる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:02:02

    チェインは困った時は誘惑と交換って考えてるけどあってる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:47

    誘惑は何属性でもいいから1個持っとけって思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:12

    チェインを活かすためにはまずは普段使ってない方の終末を5凸するところからやな
    と思ってまだ着手してないや

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:19

    みんなグランデHL殴ってよ
    いつまでもマルチに残るんですけど😡

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:15:43

    チェインは高難易度ソロにはそこまで影響しないラインナップだったのが残念だったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:16:10

    >>138

    無属性ダメージ本当偉大です

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:03

    キノコ集めてキノコ与えたらエッチなお姉さんが釣れる古戦場

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:42

    タケノコなんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:05

    >>153

    タケノコ求めるエッチなお姉さんは好きですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:23

    キノコは敗北したのすぐに忘れちゃうんか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:15

    >>150

    だから次の古戦場ボスは定期的に圧かけて無属性連打しますね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:35

    >>155

    ああいう戦いのたびに毎回負けてるからいちいち一回負けたところで引きずるもんじゃないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:39

    俺はキノコの方が好きだから俺の中ではキノコの勝利だよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:41:49

    やっぱマグアニ泥率の割に要求数多すぎるんよ…
    今日1個も落ちなかったのにこのペースで15×2個集めにゃならんのは気が遠すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:40

    でも昔と比べたら体感落ちるようになってるし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:41

    ならマグナ2のマグナアニマはエレメントじゃなくて、マグナ1のマグナアニマの交換に使うアレと同じにして欲しいぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:59

    恐らく泥アップキャンペーンによって体感が変わっているのだと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:29

    実際アニマと武器の泥率上がったんじゃなかったっけ?
    去年ぐらいに修正された記憶

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:34

    >>161

    それはちょっと緩すぎる…

    エレメントも前よりはマシなんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:46

    マグナ2の新武器が追加されたときに調整されてる
    それ以前は武器も全然落ちないしアニマも一つの宝箱に3個とか入ってなかったような気がするよ
    控えめに言って地獄だった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:03

    手が空いてるかたいたらJK手伝って欲しいです

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:17

    入ろうとしたら終わってたな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:47

    ありがとうございます、まだまだ火力足らないや頑張ろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:49

    とりあえず先人の苦労の上に立ってることを感謝しながら集めていきますね
    古戦場は間に合いそうにないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:05:32

    古戦場の事考えるとノビヨを水の2に移して
    黒麒麟出した方がいいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:12:07

    黒麒麟の方がええやろなぁ
    普段からそうした方が自分的にはありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:14:59

    ベリアルとバブさんなら金剛優先どっちかなぁ
    同時に来たから悩む

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:15:48

    暇つぶしにロペ遊び編成でしばいてたけどこいつの水牢ってマウント貫通なんやな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:16:29

    >>171

    おk変えてきたわ

    サポートいじる度にカグヤ欲しいなぁってなるわ

    こんだけ長くやってても未所持だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:38

    >>173

    多分強化効果全消去も一緒にされてるからマウント剥がされてるんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:18:17

    >>175

    強化無効の奴にマウント貼ってみたけど付けられたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:45

    >>173

    あれバフ扱いやで

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:22:07

    >>176

    青の楔+水牢だから青の楔はマウントで防いだけど水牢は受けたって感じかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:29

    >>178

    マウントは一応デバフ連続でも全部弾くよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:27:10

    >>179

    はーそうなんか

    調べたら普通に水牢はマウント貫通って書いてたわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:27:26

    >>177

    バフ扱いだからマウント君がガバるのは分かるがメルゥみたいな弱体無効バフだと防げるんだよね どういう裁定なの君

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:27:36

    今まで四大天司のHLじゃない個別版やるの忘れてた…
    これたまにカスカスが落ちるからやっときゃよかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:31:48

    SRのスキル餌無くなったんだけど集めるならどこがいい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:44

    古戦場

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:37:04

    >>183

    まいにちマグナをきちんと回る、イベントの箱を掘る、古戦場で回りまくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:39:51

    ビーク一本目4凸できたけど餌が無くてレベル上げられない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:41:28

    ルシHL用に組んだ編成で試しにアルバハHLに挑んでみたら楽勝すぎてビビり散らかしたわ(ルシには勝てなかった)
    完全なる破局が飛んでこない、15%→10%→5%→0%って毎ターン進むって当時からしたら全く考えられん
    あんなに苦労したのに脳死リロ殴りで雑に討伐できるなんて

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:51:18

    そりゃアルバハは5年前のマルチだからな
    インフレもするよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:55:58

    あの頃は累計デバフ気楽に撒けないし終末無いからhp低いし今ではもうトリガーそこまで怖くないのよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:57:27

    サブ入れなければいいだけでバスコン顔面受けしても特に痛い感じしないし
    せいぜいシリウスガチャがめんどくせえだけなのよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:00:37

    もうルシも3年前ぐらいだっけ…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:05:57

    アルバハのめんどいポイントが序盤のフレアバスコン
    中盤シリウスガチャ×2終盤破局やからインフレでも微妙にめんどい塩梅は上手いなと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:18:12
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:18:58

    石も出なーい武器もでなーいマグナ3凸遥かとおーいぜんぜん強くなれねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:20:31

    そのスレ画は許されない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:47

    顎は何かの間違いで3本目必要ですとかならないよね?
    もう二度とアニムスはやりたくないんだが

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:40

    >>196

    与ダメ上昇が2本で上限だから3本目は絶対にない

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:31

    頑張って集めてくださった方には本当に申し訳ありませんが効果量を下方修正します

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:55

    荒れるぞーそれは

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:32:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています