不謹慎厨がすぐに騒ぎ出すけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:50:53

    今避難所でフジテレビのバラエティ観ながらみんなで大笑いしてるからお笑いや子供向けアニメとかは積極的に流した方がいいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:51:56

    一時的でも忘れて笑えるのは大事よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:52:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:53:20

    >>3

    バイクに限らず車とかは泣かないと気持ちが重いままになるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:21

    どの程度なら許されるのかって線引は気になる
    東日本大震災は駄目で能登半島地震が駄目じゃないのは理屈はどうなってるん?
    まぁそもそも何も謹んでんのかもよくわからんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:51

    東日本や熊本でも一番喜ばれた差し入れはビールや煙草って噂で聞いたけどマジなのかな
    そりゃ送ってくれって言ったらドチャクソに叩かれるだろうし案外マジなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:54

    東日本大震災モロにくらったときもテレビでポポポポーンしかやってなくて録画してたM1観てたからこれはマジでわかる
    ポジティブな内容も取り入れてないと心が擦り切れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:55:01

    正直今回の件だと不謹慎厨は湧いてないと思う
    イマジナリー不謹慎厨を口汚く罵ってる奴の方が目立つ印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:57:42

    大地震が直撃すると被害が無くても精神ダメージはデカいからマジでちょっとでも前向きになれるやつが求められる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:58:37

    エンタメも自粛しちゃうと経済がホントに落ち込んじゃうからむしろガンガン回してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:59:29

    正直、トム・フェルトンまた支援しに来日するのかな…とちょっと思ってごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:00:10

    被害にあった人が最も欲しいのは日常の回復への希望だよ
    全国が自粛すれば彼ら彼女らだって余計悲しむ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:00:40

    細かく情報を伝えるニュースも必要だがそれと同じくらい日常通りの放送を続ける局も必要
    だからテレビ局は連携してほしいですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:05

    災害のニュースばかり見てると心が病んでくるのはマジであるからエンタメは大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:48

    昨日テレ東が一足先に放送切り替えてくれて出川に癒やされたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:06

    各局で役割を決めてくれれば良い気もするNHK&報道が強い局は災害特番で
    お笑いが強ければお笑いでドラマならそれでとか

    全局が災害特番ならなんかそれで競い合っている感じがしちゃって逆に不謹慎にもみえちゃうんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:04:55

    YouTubeの話だけど推しがこんな時だからこそって言っていつも通り配信してくれてるの見てかなり救われたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:32

    事故や不幸に見舞われた人々は気の毒だけど、それは俺が楽しいものを楽しむことを妨げる理由にはならんからな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:58

    この掲示板の中でもグラグラの実とか地震の呪霊とかでネタにしたスレは立ってたけどそういうのは叩かれても仕方ないとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:50

    そもそもエンタメも色んな人が頑張って番組作ってるわけだからな
    その人らの仕事無駄にしてどうすんだよって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:54

    多分適当なBGM流したほうがええと思う

    >>16

    んー、独禁法と表現の自由的に無理かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:34

    >>8

    最初期にチラホラ湧いてたけど、どうも風向きが怪しいぞ?ってなって

    後続はでないし不謹慎指摘してた奴は慌てて消していってる感じ

    そういう流れをスクショで残してる人が居たりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:20

    昨日の地震に今日の飛行機事故となかなか精神追い詰められてるから今のバラエティ放送はだいぶ救われてるよ
    マジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:11:10

    >>23

    見てるだけでも気分は沈むよね、そうじゃない人もおるんやろが

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:14:40

    311の時はテレ東がアニメやってくれてたから気分紛れたの覚えてるな
    今もバラエティ番組垂れ流し中
    あっちもそっちも大変なのはわかってるが、だからと言って今すぐ人を助けられるような立場でも無いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:23:47

    >>22

    そうなん?

    なんか極端から極端に振り切れるネットの常で

    最初に不謹慎厨が現れたあと

    今度は行きすぎた不謹慎厨批判が一人歩きするフェーズに入ってると思うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:25:02

    今義母と娘のブルースやってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:25:42

    災害とかが起こっていなかったとしても怒ったり不安そうにしてる顔よりも笑顔を見る方がホッとするからね
    笑顔は大事よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:48

    東日本大震災のときに自粛した幻のCM

    後々になって見て凄い心を救われた

    【がんばろう日本】九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」【4K解像度拡大処理版】


  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:50:15

    >>27

    なんか義母に死亡フラグ建ってるが大丈夫なんすかね・・(履歴書作ってはいたけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています