辻斬りナギリとアルマジロのジョン 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:40:05

    辻斬りナギリと丸ことジョン、奇妙な友情?で結ばれた1人と1匹について語るスレです

    原作、アニメ、アカジャ、嘘予告、これからの未来への願望など、なんでもどうぞ


    前スレ

    辻斬りナギリとアルマジロのジョン

    辻斬りナギリとアルマジロのジョン|あにまん掲示板辻斬りナギリと丸ことジョン、奇妙な友情?で結ばれた1人と1匹について語るスレです原作、アニメ、アカジャ、嘘予告、これからの未来への願望など、なんでもどうぞbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:45:16

    スレ立て乙
    19巻読んでしんどいので、早くジョンに会ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:45:33

    スレ立てありがとう!
    前スレ200はフライングしちまった内容だったから消したぜ!
    折角の200だったのに申し訳ねぇ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:42

    ナギリにとって「辻斬りとしての自分」よりも「丸の救出」の割合が大きくなった時が路地裏さんの支配下から抜け出す起点なのかも知れない...
    その場合、全て勘違いだったと分かった時のナギリの精神的ダメージもデカいから上手く対応しないといけないけど...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:33:04

    スレ立てありがとう!

    二人?への未来の願望はナギリさんがジョンがダイエット必須にならずに美味しいスイーツが食えるように、低カロリースイーツを練習することです。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:08

    ギャグ漫画だし大惨事にはならないと思うけど、ジョンバレは未知数で怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:10:56

    ジョンにとっては助けてくれた恩人で、月を見るたび思い出し、クリスマスプレゼントをあげるくらいに大切に思っている友人だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:18:06

    ジョンバレもだし分霊体掘り当てたのが実はジョンってのもあるし、何かと爆弾抱えてる間柄ではあるんだよね
    最終的にはそこそこ丸く収まると信じちゃいるけどそこに至るまでの過程は見るのがちょっと怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:50:40

    分霊体破壊がナギリにとって良いことだったって設定が出てくればそこは回避できそう
    ナギリが何かしらの生きがいを見つけた後ならジョンバレもまあ大丈夫……かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:25:05

    19巻のアカジャでジョンの雪だるま作ってる人がいたけど、ナギリも手先が器用だからああいうの作れそう
    シンヨコに雪が積もったら1人と1匹で存分に雪遊びしてほしい
    もっと言うなら遊び終わった後はドラルクが作ってくれたお汁粉で温まってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:32

    >>10

    基本的にナギリはジョンのしたい事を優先してくれるから「雪遊びしたいヌ」「丸が望むなら付き合ってやらんことも無い」「いっぱい遊んだから一緒にお風呂で暖まるヌ」「丸がそうしたいなら」「お風呂上がりにドラルク様お手製のお汁粉食べようヌン!」「俺の分も食って良いぞ...ん?そうか、そうだな一緒に食べよう」みたいな流れでどんどんナギリに『楽しい』を教えてあげてくれ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:15:42

    丸との触れ合いでナギリが好きだと思えるものがたくさん増えてくれたら嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:54:56

    ナギリにつまみ食いや深夜のコンビニ豪遊みたいなちょっと悪い事を教えるジョンとか見たい、「ヌッシシ」って笑うジョンに「こら!ギリギリさんに何教えてるの!」って叱る(別に怒ってはいない)ドラルクが微笑ましくて、無意識に優しい表情になるナギリはきっといる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:36:53

    ジョンが色んな選択肢を提示していって、そこからナギリさん自身で選べるようになったらいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:49

    日刊ジョンで水浴びしてるジョンにお前が望むなら付き合おうみたいなこと言ってたし
    本編でも一人と一匹で水遊びしてるところが見てえ~

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:14

    子供の頃の念願叶って退治人になったナギリが吸血鬼退治するところを見て、「ヌヌイ! ヌッヌイイ!!」って目を輝かせるジョンと、真顔を保とうとするも丸の声援が嬉しくてつい口元がにやけちゃうナギリとかも見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:40:23

    >>15

    日刊ジョンにナギリさん出てくることあるんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:33:15

    >>17

    日刊ジョンの更新と単行本発売記念のアカジャがかぶった時はその日の担当者がコメントしてくれてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:37:15

    >>18

    これいつ見ても可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:00:13

    普段の夢見はあまり良く無いらしいけど、時々でもこういう丸が可愛い幸せな夢を見れてるって事実だけで嬉しくなるわ...穏便に誤解を解いて更正して、早く正夢にしような

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:41:07

    >>18

    ありがとう。ナギリさんがいつになく上機嫌で穏やかで可愛い…

    いつか一緒にこんな風に過ごして欲しさが募るばかり

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:40:41

    この穏やかに見守りながら、相手のしたい事を優先する所がナギリの本来の姿なのかもな...きっと裏路地さんに襲われず、家庭を持ってたら良いお父さんになれたかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:08

    もしナギリがジョンを誘拐したあとにジョンが割と良い生活をしていたと知ったら、ナギリは何を思うんだろうか……
    黙って事務所前にジョンを置いていくかもしれないし、真実から目を背けたまま無理やり新横浜から逃げるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:28

    >>23

    ナギリ自身も無理矢理、元いた場所から剥がされた子供だからジョンの現在の幸せを知ったら、自分と同じ辛さは味あわせたりしないんじゃないかな?ナギリは『辻斬り』であって『路地裏の吸血鬼』と同じになりたいわけじゃないだろうし...

    まぁ、憶測だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:32

    ジョンに何かしてもらいたいじゃなくて何かしてやりたいって思考なのが良い
    根っこに献身があるんだなって笑顔になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:53:51

    自分が昔してほしかったこと、したかったことをジョンにしてあげたいのかな?
    なんか切なくなった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:22:37

    ジョンってシンヨコで割りと有名な人気者だから、アイジャ飯読んでる時にドラルク達が「このマルってキャラクターもしかしたらモデルはジョンかもね」みたいな話しになって、それならマルの相棒みたいな扱いの殺し屋忍者のもでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:27:12

    >>27

    うっかり間違えて送信してしまった...続き↓


    「じゃあ殺し屋忍者のモデルもいんのか?」「誰だろうね?でも私達じゃなさそうだ」みたいな会話の中で一匹だけ全てを知ってるマジロが「ヌッシシ...」って笑う回無いかなぁ~!!違う場所でナギリが「キシッ」ってくしゃみするの

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:04:50

    >>28

    後々ナギリとジョンが一緒に並んでるところを見て「「あっ」」

    「あ?」

    「ヌ?」

    ってなるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:09:05

    ジョンがアイジャ飯読んでヌリヌリヌンと言うくらいだからそれなりにナギリに似てるんだろうよね、宇宙殺し屋忍者
    どんなビジュアルなのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:38:32

    宇宙殺し屋忍者のデザイン凄い見たい!きっとナギリにめちゃくちゃ似てるんだろうな、顔もだけど粗暴そうに見えて実はお人好しな所とか人間らしさを捨て切れてないとことか、神在月先生はそういうの良く見てそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:37:25

    ほぼ確実にフードは被ってるだろうなと思う>殺し屋忍者


    殺し屋忍者とマルのコンビの再会も優しい結果になるといいなあ

    そうしたらナギリとジョンももしかしたら…と希望が持てる

    どうかお願いします神在月&盆ノ木先生

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:59:51

    >>32

    fateのアサエミみたいな服装とか格好良いな、でもナギリのタイトワンピ風のスラッとしたのも捨てがたい...早く公式で出してくれ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:04

    >>31

    神有月先生はナギリが吸血鬼って見抜いてるはずだから、吸血鬼っぽい特徴を付けられてるのかも。日光に弱いとか。だからこそマルと食べたバイオカジキ丼は夜店だったとか。

    アカジャの殺し屋忍者も夜空を見上げてたし。


  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:31:30

    >……星とのリンクは時間によらず。魂の信仰が縁を作る。


    この文が好きだ

    一緒にいた時間はとても短い間だったけど、互いに相手を忘れず想ってるナギリとジョンにも当てはまりそうで

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:17

    ジョンとナギリの関係性を知らないはずの神在月が描いたモデルキャラ同士が本編みたいな関係を匂わせてるの良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:13

    >>35

    実際、ナギリとジョンって他のキャラ達よりも圧倒的に一緒にいた時間少ないもんな...それでもお互いに夜空を見上げて想い合ってる(想いのベクトルは違ったとしても)

    マルのデザインの時みたいにアイジャ飯描いてる時、先生が辻田さんに聞いたりしてるのを参考にしてるのかな?

    今の2人の関係とアイジャの2人が少なからず何かリンクしてたら良いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:56:23

    ジョンが15巻のコンビニで神在月先生と会ったときに、先生の反応がなんか気が付いた風だったのが気になる
    あの時この子が丸だってわかったのかなぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:09

    ジョ「ヌンヌヌヌン、ヌリヌリヌン ヌッヌヌ?」
    神「え?何々??」
    ドラ「君にギリギリさんって人知ってるか聞いてるよ、ジョンは殺し屋忍者のこともそう呼んでるんだけど...モデルがいたりする?」
    神「あー!(色々察した)彼ね、君の事を『永遠だ』って言ってたよ!」
    ジョ「ヌ~ン♡♡」
    ドラ「うわぉ熱烈」
    ロナ「誰よその男!!」
    みたいな会話あったりしないかなぁ(全て妄想)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:55

    寒い冬の日にナギリがあの手袋を使ってるのを見て思わず嬉しくなるジョンはいませんか
    「? 今日はやけに上機嫌だな。どうした、丸?」
    「ヌンヌヌヌーイ♪(なんでもなーい♪)」
    みたいなやり取りしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:54:37

    そっか...まだジョンはナギリがちゃんと手袋を受け取った事も、ナギリは手袋は本当にジョンからのプレゼントだって事も知らないのか...いつか友人になれた後で「手袋!ちゃんと受け取ってくれたヌね!!」「やはりこれはお前からのものだったんだな...」って穏やかに嬉しそうに話す2人がみたい...一部始終見てたドラルクが「少女漫画かな?」って思わず呟いちゃうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:30

    あの手袋はクリスマス回で出番終わりなのか、それともナギリの今後のキーアイテムになり得るのか
    後者だと嬉しいけどどうなるやら

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:03

    本編には出なさそうだけど今後のコミックス補完がまた出てくるといいな>手袋

    ヘルパシ代と一緒に大事にしまってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:39:09

    路地裏さんの支配から、一時的に正気を失いかけたナギリを踏み留まらせる的なアイテムになったらかなり胸熱
    「丸...お前のお陰で奴(路地裏さん)に打ち勝てた...」って呟きながら手袋をぎゅって抱き締めるんだ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:03:11

    ナギリさんが誰かから受け取ってそのまま自分のものにしてるものってアシ代と手袋くらい?
    カンタロウからのWDのあれこれは横長してるし…。
    そう考えても手袋の重要度が高いと思ってしまうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:53

    誤解が解けたあとで一緒にお出掛けする時、冬なら手袋してくるナギリ
    「身に付けるのは初めてなんだ、汚すかもと思うと勿体無くてな...」
    数年前のプレゼントなのに手袋は新品同様で
    (ずっと大事にしてくれてたヌね)
    あまりの嬉しさに感動の涙を流すジョン
    見つめ合う1人と1匹、ジョンを抱っこしてるドラルク…
    「ねぇ、私帰っても良い??」
    引率としてついて来た事に秒で後悔してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:56

    10巻のキャラクター設定のページに描かれたこのジョンはプレゼントを選んでるところなのかな
    「ギリギリさんへのプレゼントはこれにするヌ」って感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:36

    貯めてるお給料とお年玉からお金を出してプレゼントを選んだと思うとギュッとくる
    受け取った側もそれを大事にしてると思うとなおさらギュッとくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:30

    前スレに貼ってたナギリとジョンのアクリルキーチェーンゲットできたぞー!超可愛い!
    いくらかかったかは聞かないでほしい
    ガチャ専門店みたいなマニアックなお店にしかないかもしれんし、(行った先のアニメイトには無かった)
    下部分が薄緑色なので狙ってる人は回す前によく確認してから回したほうが良いぞ

    ついでにミツオビアルマジロのガチャもあったから回してみたんだが
    マジロに対する解像度が上がったような気がするから家にリアルなマジロを置きたい人はオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:36

    >>49

    アクキーゲットおめでとう!

    こっちはそもそもガチャ自体が見つからんかったわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:34:37

    こたつに入ってぬくぬくするジョンとナギリが見たい
    一緒にみかんとか食べてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:14

    ジョンの為に延々とミカンの皮を剥いてあげるナギリはいる...ミカンの筋まで丁寧に取ってお膝に乗ってるジョンに「あーん」して甲斐甲斐しくお世話してるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:13:12

    たまにジョンの方から剥いてあげて「ヌリヌリヌン ヌ ヌーヌ(ギリギリさんもどーぞ)!」ってやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:19

    ジョンからあーんされてやっとみかんを食べるナギリはいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:06:52

    こたつでアイスという禁断の果実も教えてあげて
    色々と後戻りできないレベルまで堕落させてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:03:28

    フレンチトーストにこれでもかってくらいメープルシロップかけて、アイスもどかんと添えちゃったりね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:02:25

    ファミリーサイズのアイスを持ち出して大きなお椀に3玉くらい掬った上に更にたっぷりのチョコソースをかけて駄目押しでコーンフレークも振り掛けちゃったりして「悪い子だな?丸」「ヌヒヒッ!!」って2人で仲良く食べるんだ...(買い物から帰って来たドラに叱られ、ロナからは羨ましがられるまでがお約束)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:07:17

    雪見だいふくを1個ずつ分け合って食べてほしい
    (丸が丸い物を食っている…)
    とナギリが眺めてたらジョンが1個差し出してきて、「別に食いたいわけじゃ…」と戸惑いつつも受け取って食べてほしい
    「ヌイシイ?(おいしい?)」
    「……。……ああ、美味いな」
    みたいな感じで口の中の冷たさとは裏腹に身も心も暖かくなってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:33

    一匹と一人で色んな美味しいものをお互いに分けっこしてほしい
    最初はジョンがヌシャヌシャ美味しく食べてるのを眺めてることが多かったナギリもジョンに勧められてそのうち体に支障ない範囲で食べるようになってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:10:50

    「お前が幸せそうに食べてるのを視るだけで充分だ」って言うナギリに
    「美味しいものは誰かと一緒に食べたらもっと美味しくなるヌ、そしたらヌンはもーっと幸せになれるヌよ」と言って一緒に分けっこしながら食べるようになってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:02:57

    ナギリには丸と一緒に色んな美味しいものをたくさん食べてほしいけど、一番好きな食べ物は今川焼きであってほしいとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:11

    ジョンと食べ歩きでたこ焼きとか食べてほしい!
    「小さくて丸いのがいっぱいだな...」って呟きながら口に入れたら予想以上に暑くってめちゃハフハフするんや
    それ見て笑いながら食べたジョンも一緒になってハフハフして、2人で楽しげに笑ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:47

    ナギリはりんご丸ごと一個をジョンのために剥くし最初は苦手だった皮剥きもすぐ上達するし完璧なうさぎりんごを作れるようになる
    可愛くて食べるのがもったいないヌ〜ってニコニコなジョンはいる
    それはそれとして全部食べるしおいしいヌ!って耳をぴこぴこ動かして喜ぶジョンを微笑ましく見てるナギリもいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:19

    1人と1玉の美味いもの巡りがすっかり習慣づいたころ、
    「今まで食べた中で何が一番おいしかったヌ?」
    ってジョンが尋ねたらナギリがちょっと考えながらあれが美味かった、あとあれもと指折り数えながら挙げていって、ジョンが満足げに頷きながらそれを聞いてたらふとナギリが遠い目をして、
    「……ああ、それでも」
    「ヌ?」
    「……あの時お前からもらった今川焼きが、一番美味かったな……」
    と懐かしそうにしみじみと呟くもんだから、嬉しさと気恥ずかしさでゴロゴロ転がり回るジョンとか見たいなあ
    そんでひとしきり転がり回った後で
    「……今日はわるとあんでるに行くヌ?」
    「そうするか」
    って一緒に今川焼き食べに行ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:36:42

    >>64

    あの日の冷めきった今川焼が美味しかったのか...

    きっと久しぶりの甘味だっただろうし、感謝されてお礼を貰ったの吸血鬼になってからは初めてかも知れないもんな

    ナギリにとってジョンとの出会いが綺麗な思い出になってるの嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:36

    一緒に駄菓子屋で豪遊してほしい
    ジョンの好きなものももちろんナギリが好きだったものも徐々に思い出してあれこれ買い占めてほしい
    買った後は駄菓子パーティーをエンジョイしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:53

    ドリンクバーで何かヤベー代物を生み出してしまったジョンが「ギリギリさんに作ったヌ!」って差し出したり、秒で運命を受け入れた目をして飲もうとするナギリとかみたいな...ナギリが飲む直前にドラルクが没収して、生み出した責任を取ったジョンが美味しく頂きました...みたいな
    「食べ物で遊んじゃ駄目って言ってるでしょ」って食べ物関係は厳しいドラルクに叱られる2人は可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:26

    丸が言うのならどんなに無理がありそうな話でもイエスマンになるナギリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:52

    >>67

    その流れでナギリまで叱られるのはちょっと可哀想じゃないかなと思ったけど

    「いくらジョンの言うことでも嫌なことは嫌、駄目なものは駄目って言っていいんだからね!?」みたいな感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:44

    ジョンには自分が飲めない物を作った挙げ句に人に押し付けた事を叱って、
    ナギリにはジョンを無条件で甘やかしたり、何でも受け入れようとした事に対して叱りそうだよな...享楽主義者で楽しいこと大好きドラルクだけど、何かこういう感覚はしっかりしてそうな安心感。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:06

    辻バレ後には、ジョン審査員にしてドラルクvsナギリさんでのお料理対決3番勝負とかしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:43

    料理だけだとドラルクが有利すぎるので他の勝負も混ぜよう
    歌とかお絵描きとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:26

    ドラルクとナギリでバカ5番勝負やろうとしても
    ナギリの引き出しが異常に少ないせいで30個もお題が浮かばないんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:04

    ナギリの歌聴いたらジョンはどんな反応するかな
    もっと歌って聴かせてとねだるか、同じ歌を一緒に歌おうと誘うか、あるいはジョンも歌には自信ありそうだからちょっと対抗心燃やしたりするのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:11

    辻バレ後にしてもジョンとナギリに+ドラの光景はドvsナっていうより
    長男ジョンと次男ナギリを見守る親ドラって感じがする
    対抗心とかより息子が初めて連れてきた友達を相手するみたいな
    ナギリが吸血鬼としてもまだ若いってこともあってジョンのお友達相手に吸血鬼の大先輩として色々教えてあげて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:03

    >>73

    「『トーン貼り・削り』『ベタ塗り』『枠線引き』『集中線書き』『背景作画・ビル群』って……何これ?」

    「やかましい!30個も思いつくか!カッ斬るぞ!砂!」

    みたいになりそう。

    ちなみに『丸の似顔絵』のお題もある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:18

    >>75

    ジョンとナギリの保護者側に立ってるドラルクの構図が好き過ぎるから是非、あれこれ教えたり世話焼いて欲しい...でも吸血鬼って他の血族には割りとドライな所もあるし、実際どうなんだろう?ナギリの血族もヤバい部類っぽいし「関わるのは危険」って判断されなきゃ良いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:48

    >>77

    ドラとジョンの絆の関係も好きだからそこは「ジョンが信じている相手なら」ってどうにかならんかなぁ~

    血族でやばい判断なら野球拳三兄弟も危険扱いになるだろうしドラの血族は人間に対しては敵対派じゃないから

    事情知ったら「同じ血族じゃなくともこの今の時代に同胞がそんな人間の子供に無体を……!」って親身とは言わずとも気にかけてはくれるかもしれん

    そしてやっぱり「ジョンのお友達」ってのはドラにとっては大切な部分であって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:34

    >>76

    「ジョンの似顔絵」勝負だけお互いにガチになり過ぎて殺伐としたシリアス空間になり、耐えられなくなり泣き出すロナルド(審判)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:13:06

    シマウマみたいなジョンVS電球に描かれたようなまるVSダークライ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:40

    >>72

    歌勝負になった瞬間ナギリに軍配を上げるジョン

    「まだ何も歌ってないぞ丸!?」

    「ジョォン!? 私のジョォン!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:46

    ナギリの絵心は今のところ丸電球に描かれたジョンらしき似顔絵くらいだから未知数だよね
    というか辻バレした暁にはジョンを模したであろう電球を本人もとい本マジロに見つかってほしい
    寄せていくスタイルで丸まって一個と一球でころころしてるのを見てほっこりするナギリが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:21:16

    神在月の所でアシスタントしてる内にガンガン画力上がってても驚かないわ、ナギリって何かとハイスペックだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:21

    >>83

    練習すれば歌も上手いし、優しく教わればメシウマ確定、手先も器用でサバイバル生活により順応力も高く、未経験だったトーン削りも難なくこなし、ホワイトも習得...短期間で背景・効果も任せられてる可能性が高い...本当にハイスペック過ぎる...路地裏さんのガチャ運の高さよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:09:25

    ナギリのジョンへの認識(悪いハンターに掴まってる)は無意識に自分に催眠を掛けた結果じゃないかと思ってる、最初はロナルド達に可愛がられてるペットって知ってたし...

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:45:12

    ナギリが持ってるって仮定されてる忘却催眠以外にも記憶改変的な催眠能力も持ってたりする?自分にも掛かってる辺り、全然使いこなせてないっぽいけど...血刃を何度も向けられてもナギリをちゃんと覚えてるジョンも結構ハイスペックなのかも?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:27

    催眠能力あったとしても斬られないと発動しないのでは
    その点ナギリはしょっちゅう自分ごと斬ってるせいなのかストレスでマジでおかしくなってるのか
    誘拐犯相手に1度でも助けを求めに来た事に舞い上がっちゃったのか
    退治人吸対街の人総出でジョン君を心配して探していた記憶ある筈なのにきっと虐められてるに違いないって思い込む認知の歪みが発生しとる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:15

    ナギリの絵が上手いと仮定しての妄想だけど、辻バレ後にジョンにモデルになってもらって絵を描くナギリがいたらいいなあと思った
    まっさらなスケッチブックが日刊ジョンみたいな色んなジョンの姿で埋まっていく中、ある時ジョンが
    「ヌンもギリギリさんを描きたいヌ」
    って言い出してお互いの絵を描いたりしてほしい
    描き上がったもののナギリほどには上手く描けずにしょんぼりするジョンから絵を受け取って、
    「……これが俺か……フフン、よく描けているじゃないか」
    と絵の巧拙よりも丸が自分を描いてくれたという事実がひたすら嬉しくて顔を綻ばせるナギリが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:56

    吸血鬼だから鏡に映らないナギリの似顔絵を描いてくれるジョン良い
    特にそういう含みがあるわけでもなくただお互いにそうしたいからってやってるのが尚更良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:39

    ジョンが描いたナギリの似顔絵は拙い筆致ながらも口元が優しく微笑んでると良いな。
    「そっか、ジョンから見たギリギリさんはいつもこんな顔をしているんだね」ってドラちゃんが笑うヤツ。
    なお、ナギリはジョンには優しい顔を向けるが、まだ他の人達にはちょっと警戒が解けずに眉間にシワを寄せて
    憎まれ口を叩いているとGOOD!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:56

    ジョンから描いて貰った似顔絵を丁寧に折って、内ポケットに入れて肌身離さずに宝物にするナギリとかも良いね...時々、広げて見ては、幸せそうに微笑むの

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:50

    「マンガ家アシスタントをするアルマジロのジョン」にそわついてしまった…Twitterの貼り方がわからんすまん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:53

    皆でナギリの似顔絵大会とかしてほしいな
    カンタロウの描くナギリはキリッとしてて、神在月の描くのは怒ってる顔、ジョンのナギリは表情が柔らかくて口許も微笑んでるように見えるんだ
    それを4人で見比べながら「色んなギリギリさんがいるヌ!」って笑い合う幸せ空間...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:35

    >>92

    これかな

    1枚目が大惨事すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:03:31

    >>91

    丸のおかげで宝物が増えていくナギリ良いね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:04:06

    気のせいだったら申し訳ないんだけど
    電子版の33死のナギリの台詞アニメ放送後に修正された?
    漫画だとジョンを探すのに退治人も吸対も瞬く間に集うところ「このマジロ来賓中の首脳かなにかか」というナギリの心の声が
    アニメだと「総理大臣か」になっていたからこのシーンの台詞変えたんだって印象に残ってたんだけど
    さっきふと読み返したら電子版の方も「総理大臣か」に変わっていた
    でも初版の誤字脱字がそのままなのにこの台詞だけ差し替えは変だし自分の記憶違いかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:29:40

    紙の漫画も総理大臣だから気のせいでは?
    自分がコミック買ったのアニメの後だから
    初版のほうがどうなってるかはわからんけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:48:54

    あと可能性としては本誌掲載時は来賓中の~って台詞だったとか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:52:20

    もしかしたら、本誌掲載日時と初版はそうだったのかも?で、後々に盆先生が「ナギリこんな難しい事言わないかも?」ってなって『来賓中の首脳』から『総理大臣』に変更されたとか...小学校中退だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:27

    難しい漢字や言い回しは分かるって設定なんだから単純に読んでて冗長な台詞を短くしただけでないの
    もし本当に台詞が差し替えられてるとしたらの話だけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:36

    おそらく小学校中退っていうことで辻バレ後に基本的な勉強を復習する時にジョンと一緒にやる時があるといい
    ジョンは簿記持ってるから算数はそこそこ教えられそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:03

    >>101

    事務所でドラルクの棺桶を机代わりに1人と1匹でノートを広げて一生懸命、書き取りの練習してるんだ...ジョンは先生で書き間違いとかあったら教えたりして張り切ってるし、ナギリも丸に格好悪い所見せたくないから頑張るんや...可愛い

    ドラルクが慈愛の目で見守りながら「今日どこで寝よう...」って考えてるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:37:08

    勉強がひと段落ついたら美味しいお菓子とあったかい飲み物で休憩してたまにゲームなんかしちゃったりしてくれ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:39

    >>103

    ドラルクのお菓子を美味しそうに頬張るジョンを見て「丸はこういう菓子が好きなのか?」ってなり、「俺にも作れるか?」「勿論!このドラドラちゃんが優しく伝授して差し上げよう!!」ってなる流れが見たい...!

    知らない事に対しては素直な教え子に張り切るドラと、自分の為にナギリがお菓子作りを教わる事が嬉しいジョン、ジョンが喜んでくれて満たされるナギリ、ドラとナギがいっぱい作った美味しいお菓子が食べれてハッピーなロナルド...皆幸せ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:03

    >>104

    こういうの見ると、辻バレ後のナギリにロナルド事務所に居候してほしくなる

    丸とずっと一緒にいられるし、ドラルクから料理を、ロナルドから退治人の仕事を教われるし、ヒナイチにドラルクのついでにナギリのことも見張ってもらえばちゃんと更生してるかどうか吸対が監視してますよって名目も立つし

    ナギリにとっては結構良いこと尽くめだと思うんだよね

    人が増えて事務所が狭くなるのとロナルドの負担が増えちゃいそうなのが問題だけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:55

    床裏は埋まってるから天井裏だな…w
    まあ家賃8000円ならアシ代でも余裕でいけそうだからお隣借りても良いんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:05

    ナギリって一匹狼に見えて順応能力高いから、意外とどこでもすんなり馴染めそうだよね...
    事務所でロナドラの喧嘩に「喧しい!丸を困らせるな!!」って怒鳴りながらジョンを抱っこする姿も、神在月に「狂うな!早く原稿を寄越せ!!」って怒鳴りながら住み込みアシスタントとして仕事する姿も、カンタロウに「料理の邪魔だ!!黙って座ってろ!!」って怒鳴りながら家事掃除をこなす保護観察期間中の姿もどれもしっくり来る不思議

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:04

    >>107

    どこ行っても怒鳴りながら自分の役割を果たしている…!

    分かるよ、どれもしっくりくる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:28

    >>105

    プリンセスカフェの特典ペーパーはそういう時空だと妄想してる

    みっぴき&半田&ナギリの公式イラストまた見たいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:12

    ナギリだけで接客すると客に暴言吐きそうだからジョンの可愛さで中和してるんだろうか
    「さっさと注文を言えカス」
    「ギリギリさん、お客様にそんな口の利き方しちゃだめヌ」
    「ぐっ……ご、ご注文は何になさいますか……」
    みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:13:21

    >>110

    長身強面男と丸くて小さい可愛い小動物の組み合わせは皆大好きだから2人組ませるのは大正解だと思う

    接客中はナギリの頭か肩にずっといてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:03

    >>111

    実際その組み合わせが描かれてるだろうアイジャ飯でも人気ありそうな2キャラ

    早くジョンから頭に乗れるような関係性になってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:09

    嘘予告のナギリと鎧の関係も気になるけど現状だと情報少なすぎて考察というより妄想になっちゃうのがもどかしい
    本編でナギリとジョンが再会したら嘘予告の方でも何かしら描写があると嬉しいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:56

    盆先生のTwitterで漫画家アシスタントのジョンが連投されてるけど、これは後にナギリとジョンが仲良く神在月の所でアシスタントするフラグ...!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:49:22

    >>113

    鎧はドラルクの召喚時に現れるって設定だけど、ナギリを助けた場面に関してはドラルクの命令じゃなく鎧自身の意思で助けたんであってほしいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:43:26

    >>115

    嘘予告では鎧のジョンに借りを作らない為に子供を守ってたし、どの世界でもナギリの人間性を取り戻す切っ掛けがジョンならこれはある意味、運命なのでは...?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:31

    保守ヌ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:14

    お酒を嗜む180歳アルマジロのジョンとお酒に免疫がない20‐30代ナギリでお酒をちびちび飲んでほしい
    お酒にいい思い出がないから渋ってたナギリでもジョンに言われたらちょっとずつ試せるようになって好みのお酒と飲み方を見つけてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:25

    ギリギリさん甘酒でグロッキーしそうな顔してるけど大丈夫?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:21:32

    酔い潰れて目を回してぶっ倒れたところをジョンに介抱されるナギリもちょっと見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:48

    ハロウィンにお揃い衣装で出歩くジョンとナギリが見たい
    いっぱいお菓子もらって帰ってくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:19

    辻バレ更生後にギルドでの飲み会とかで、お店で飲むのとか初体験なナギリにロナルド辺りから「じゃあ、取り敢えず皆と同じ生で!」ってビール渡され、初ビールにドキドキしながら口に付けて「にっっがっ!!?」ってなるナギリ見たい
    ジョンに「大丈夫?」って心配されてヨシヨシ撫でられ慰めてもらってくれ(可愛い)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:03

    カルアミルクが美味しくて思わずおかわりしたら1杯半ぐらいでぶっ倒れる酒弱ナギリはいる(願望)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:42:59

    ドラルク特製のお酒の入ったドライフルーツたっぷりなパウンドケーキでも顔赤くして酔っ払っちゃうナギリ...(そこまで弱くないか?)
    隣で平気な顔してヌシャヌシャお代わりするジョン、みないな平和な日常がいつか訪れてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:09

    秋田書店で吸死グッズ再販してるのを見てたらジョンとナギリと今川焼きがセットのキーホルダーが出てきてめっちゃ良かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:08:45

    >>125

    公式がその組み合わせでグッズ出してくれてるの良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:44

    >>126

    良い

    いつか描きおろしグッズを出してほしい(強欲)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:39

    ナギリとジョンのキーホルダー買おうか迷ってるけど既存絵なんだよなぁ、悩む...(でも可愛い)
    アニメ2期が始まったらナギリとジョンの可愛い新規絵キーホルダー出るのを期待してるし、今出てるヤツはやっぱ可愛いから買う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:58

    ナギリのアクリルスタンドとジョンのゆらゆらアクリルスタンド買ったので届くのが楽しみ
    早く並べて飾りたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:00

    2期になったらナギリとジョンより、カンタロウとの組み合わせが増えそうなのでナギ&ジョンのグッズは本当に今が買いかもしれない...

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:38:13

    早く再会して誤解も解けて一緒のこたつに入ってるところが見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:23:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:40:16

    1匹と1人が同じ月を見上げてお互いを想ってるんだろうなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:38:03

    キッドナップ回は何度読み返しても良い
    ナギリを存外年下扱いしてるジョンとか脅すだけ脅して傷つけたりしないナギリとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:38:45

    >>134

    アニメで見るとさっきまで脅されてたジョンが普通にナギリの肩に乗ってたりスルスルと降りたりと動きが加わってメチャクチャ可愛いんだよな

    クリスマスのオマケ漫画も週ヴァン読んで月を見て想いを馳せてるシーンもアニメでしっかり入れて欲しい、ナギリの片思いじゃない描写を入れてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:16:58

    >>135

    あのアニオリ描写はすごい可愛かった

    というか目の前で血の刃を出してきた相手の肩に気軽に乗ってるジョンの肝が太すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:44:21

    横向きに丸くなって寝てるナギリのお腹あたりにスポッとはまって一緒に寝るジョンな1人と1匹が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:39:42

    >>135

    アニオリ良かったよね。

    声と動きがつくと、一層可愛さが増す。

    「ヌヌヌイ」とか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:46:43

    今までは辻斬り行為によって得られる畏怖だけが生き甲斐みたいなものだったのに、突然ジョンみたいな可愛い生き物に執着し出したからナギリ自身も結構困惑したんじゃないか?ナギリが「俺の丸」って言い出すまでそれなりに時間かかったし...丸が自分の元に逃げて来た=ロナルドは丸をいじめてる=あれは俺の丸、はナギリなりに頑張って出した答え(言い訳)なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:28:04

    長期的なストレス下に置かれると判断力ってどんどんずれていくものだから……
    ジョンのことは庇護対象だと思ってるけど可愛いかどうかって言われるとまだピンとこなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:10:49

    >>135

    ナギリの肩にジョンが乗ってるシーン、ナギリの動きに合わせて顔を動かすジョンが可愛くて大好き

    最後に首を傾げる仕草とかほんとあざとい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:43:57

    あの辺どう考えても自分を誘拐して刃物で脅してきた相手にとる態度じゃなくて笑う
    だてに180年生きてない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:14:33

    ジョンのこと弱くて無垢な存在だと思ってるけど
    実際はめちゃくちゃ強かだしケツおっぴろげてストーブに当たるしエロビデオも見るオッサンである

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:08:33

    ジョンが特選AV持ってることを知った時のナギリの反応めっちゃ気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:44:06

    >>144

    アルマジロのAV見たとしてもナギリにはそれが、いかがわしい動画とは思わない気がする...そもそも普通のAVですら見たこと無い可能性もあるし(落ちてるエロ本くらい?)

    「丸の仲間が集まって引っ付いてて可愛いな」ってジョン膝に乗せてのんきに和んでるけどジョン的にはいつAVバレするか冷や汗が止まらない...みたいな辻バレ更生後の光景が速く見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:44:35

    ナ「丸がえっちな物を見るはず無いだろう?貴様らと純粋無垢な丸を一緒にするなコロすぞ」
    ロ「エーン!!」
    丸「ヌエーン!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:58:52

    マジロのマジロがマジロにニュンしてるのに気づいた時ナギリがどんなリアクションをとるか考えるの面白すぎるな
    まあどんなリアクションでもジョンとナギリの友情は変わらないんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:50:41

    その後色々と学習した結果「丸も男だからな…」レベルまで理解されるのはキツいものがあるなw
    ナギリのY談力なんて「巨乳の女に頭撫でてもらいたい」「優しい女」なのに

    キッドナップ回を見て以来今川焼き食いてぇなってなることが多々あるんだが
    意外とやってる店がない!大昔にイトーヨー○ドーで見た気はする…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:36:00

    今川焼きは冷凍のやつを食べてる
    出来立てを売ってるお店が近くにないからな……
    将来ナギリが自分の冷蔵庫を持つようになったら冷凍今川焼きをストックしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:31:18

    >>149

    丸が飽きないように、異なる中身のを揃えてそう。

    カスタードクリーム、あんこ、ずんだ、チョコレート……等々。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:08

    >>150

    ドラルクから「もぅ、ギリギリさんったら!またジョンを甘やかして~!!」って怒られてる平和な未来が見える...

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:15:12

    今川焼きも中身の種類がいろいろあるみたいだから買い集めて一緒に食べたりオリジナル今川焼を作ったりしてエンジョイしてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:46

    カレーとかお好み焼きソースとかおかず系の今川焼ってあるのかな?甘いのに飽きてきたらしょっぱいのとか出して1人と1匹で甘いしょっぱい交互に食べ比べとかしてたら可愛いな、丸が思ってたより食べるの見てナギリが「そんなに食べて大丈夫か?別に今川焼が惜しいわけじゃないが、お前の腹が心配だ...」って割りと普通の感性で心配してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:38:08

    それこそわるとあんでるの元ネタになるお店にはツナマヨとかハムチーズとかあるみたいよ
    聖地巡礼と称して一回くらい行ってみたいけど電車と徒歩込みで2時間はかかるからなぁ

    流石に買いすぎたか…何でも好きなのを選んで良いぞ丸
    って言った後ふと目を離した隙に明らかにアルマジロの体積より多い量の今川焼きが消えてて「あれ…?」ってなるギリギリさんを見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:45:35

    ジョンがナギリの為にドラルクに習って丸いクッキーをプレゼントする幸せしかない回が早く見たい...きっと辻バレ更生後だから保護観察でカンタロウの所にいるか、住み込みで神在月の所にいるんだろうけど家主に許可無く祭壇作って丸からのクッキーを飾ってそう(家主は辻田さんが嬉しそうで何よりって思ってる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:39:18

    昨日のラジオ。盆先生の声で「ジョンとナギリが好き」と聞けて嬉しかった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:43:38

    早く作中で会って欲しいのだが、現実を知って心がへし折れてしまわないか心配

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:43:45

    >>156

    まだ聞けてないけど作者的にもこの1人と1匹に想いがあるの嬉しいな...これで丸のジョンバレの時は最終的に良き友人エンドも期待できる!

    ナギリにとって今シンヨコにいる理由ってほぼほぼジョンだし、ナギリと共には生きれないけど、お互いに大事な友人と想い合える関係になれる未来があると盆先生を信じてる...

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:40:41

    ジョンの腹毛を直吸いできる程度には親しい関係に落ち着いて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:08:02

    クソでかいパフェを一匹と一人でもぐもぐしてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:43

    ジョンの要望ででかいパフェ作るナギリとそれを8割食うジョンでも良い
    大食いジョンと少食ナギリ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:15:58

    >>161

    自分の体より大きなパフェを幸せそうに頬張るジョンとそんなジョンを愛おしげに見守るナギリが見える...

    2人で半分こしようと思って頼んだのにナギリが全然食べてないのに気付いて「ギリギリさんも食べるヌ!」ってあーんとかしてくれ、ナギリは少し照れながらも素直に食べるんや...

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:16

    ナギリは放っとくとジョンが食べてるのを延々見てそうなの分かるな
    あまり食べ物に執着がないのに加えてジョンが幸せそうにしてるのを見るのが好きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:38:37

    メシウマのポテンシャルはあれど本人は食えればそれでいいのスタンスだし(魚の血とか残飯とか…
    上手くなるためにはやはり丸の為という大義名分が必要なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:55:41

    確かに、人間の食べ物だって食い繋ぐ為に致し方なくって感じで食べてるから「ご飯が美味し」って感覚が相当無くなってそう...それなのにメシウマの原石なの逆に凄いな
    ドラルクやマスターに優しく料理を教わりながらジョンに「美味しい美味しい」って喜ばれてほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:12:37

    現状人間の食事にありつけることが少ないし辻バレしてそれに触れる機会が増えれば食べたいものとかが出てくるかもしれない
    いろんな美味しいものを食道楽先輩なジョンと一緒に知っていければいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています