史上最恐のヴィランとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:41:54

    無礼者たちからお墨付きを頂いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:43:07

    スレ画のグッズよこせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:44:18

    聞こえてきたCMでもこっち推してた笑ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:45:45

    なんでやーッ
    なんでこの王が鏡に囚われなくてはならんのやーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:07

    他はキャラが うすっ うすいーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:53

    >>6

    声色が優し過ぎると言ったんですよ、王

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:47:36

    よしっ 映画館の物販でマグニフィコ王のアクスタを買ってやったぜ
    これで俺もロサス国民だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:23

    王の欠点が「優しすぎるところ」なら納得できたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:48

    >>9

    お前どうして自ら愚民を名乗ったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:20

    主人公の正当性を揺らがせるという意味で歴代でも屈指の恐ろしさなんだよね 怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:50:08
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:52:41

    王亡きロサス王国とかガチで鴨がネギ背負ってるようもんなんだよね
    頭お花畑の国民 国防を担う兵士及びノウハウ不在 観光大国としての豊富な資源がロサス王国を支える ある意味ボーナスゲームだ
    しかも魔法を使えるアーシャも旅に出ていないしなァ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:55:58

    白雪姫に繋がるという事……つまり国の文明は衰退し国に住む人種は白人のみになってしまったと言うこと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:02

    禁忌に手を出してしまった王を王妃が愛の力で正気に戻すシーンは涙が溢れたよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:14

    鏡に封印=死なない
    恐らく彼はあの世の家族に会えない存在なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:21

    待てよ、ラストの革命は国民達の成長を描いたから良いことなんだぜ


    そもそも王様が未熟なのが悪いしな(ヌッ/photo/1
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:58:32

    >>16

    その後に皆でクッキーを食べる場面もキレてるぜ、

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:59:26

    国民達が成長してる…?
    欺瞞だ 欺瞞に満ちている
    徹頭徹尾蛆虫として描いた国民達が蛆虫のまま成功体験を得て成長出来るわけがない
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:00:00

    >>18

    愛想が尽きた…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:01:51

    最恐のヴィランと言ったんですよ
    マグニフィコ王さんまさか国民達の願いを無理やり徴収し私利私欲に扱うどころかその願いを叶える魔法力はスターの仲間を拘束して奪っていた力だったなんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:03:04

    >>18

    愛想が尽きたのは国王の方と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:04:00

    >>18

    急に万能の力持った奴に扇動されて立ち上がったんじゃなくて

    自分たち自身で立ち上がってえばそう言えたかもね、自分たちで立ち上がってればね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:06:22

    >>24

    まあその万能な力で扇動した奴も自分の力で立ち上がったんじゃなくて貰い物の力で実行したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:09

    嫌でも鏡の中でロサス王国が滅ぶ姿を見ていって貰いますよクククク

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:35

    >>18

    頼った結果どうなりましたか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:21

    >>26

    人々のことを想って国を作った王にこの仕打ち……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:16:06

    革命で王族を裁判も無しに極刑に処した経験が国民の経験となる……
    普通に最悪だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:29:50

    この作品のクソ星は映画マリオのコイツやちいかわの黒星、デスノートのリュークのハイブリッドだと思ってんだ
    人間界を面白おかしくグッチャグチャにしたくて干渉してきたって方が納得出来るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:35:46

    歌った瞬間からもう福山雅治にしか見えないんだよね
    すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:37:33

    >>30

    嘘か真か知らないが

    星坊の名前が安直なスター(PC書き文字)なのはマリオブラザーズがスーパースターで逆転するシーンへの賛辞に嫉妬した結果という科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:37:52

    >>3

    主人公よりもヴィランに夢中だなんて…に…日本って変わった国なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:40:13

    待てよ、ベニートの服を剥ぐ悪魔を越えた悪魔なんだぜ
    もう、鏡に封印するしかない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:41:30

    >>18

    映画見てたら分かるんだけど王様は国民に頼ろうとしたんだよね

    その結果が無礼者たちへなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:42:55

    映画館見に行けないからディズ+に来るのが楽しみなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:26

    >>33

    アメップ「国民はマグニフィコに感謝すべきと思われるが……」

    推すべきものを推した結果日本は黒字になったんだ

    本国ディズニーへの疑問が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:44

    >>16

    このシーンが皮肉でもイヤミでもなくガチであったのに困惑してるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:46

    久々にウィッシュスレ覗いたけど今って掲示板での評価はどうなってるんスか
    この作品のスレが乱立してた時期に悪評が酷すぎてエアプも書き込むようになった結果、住民の逆張り精神が発動して作品を悪く言う奴らはエアプという風潮・王への揚げ足取りブームが始まって本家民から困惑されてるのを見た時はアホかと思ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:45:13

    ポリ/コレアカウントしか王に対する批判をしてないってネタじゃなかったんスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:45:50

    もしかしてこの国は妖精國なんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:47:18
  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:48:14

    本編がチンカスジャワティーな以上キャラとして魅力がある王を推すしかないんだ
    主人公を食う史上最恐のヴィランなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:48:26

    >>42

    なんかホラー映画の犠牲者総出演みたい面子っスね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:48:27

    お前は国が滅びボロボロの状態から同じ境遇の難民のための国を興すべく奮起し建国し観光国として売り出すことで平定させ他国とも良好な関係を気付き万人を受け入れる国を築き上げたのに後継者選び方の最中クソ星のらんにゅうで滅ぶかそれに近い状態に持っていかされそれを鏡のなかで見つめることしか出来ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:50:41

    >>41

    ふうん、一人の少年が描いた優しく美しい物語だったということか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:52:33

    >>42

    あーっその真実は革命の正当性に値するのか言ってみろやえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:53:14

    >>42

    〈ジャップのコメント〉

    (食べ物を踏むなんて)ふざけんなよボケが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:53:51

    星はマスコットではなく男の子だったとか王妃がヴィラン予定だったとかいう没設定を聞いてると
    本来の流れならありきたりながらも王道のボーイミーツガールものをやる予定だったんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:55:20

    >>45

    結果白人以外ほぼいなくなってるんだよねひどくない?

    もう殺してやってくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:55:52

    もしかしてウィッシュはマグニフィコ王が主人公でウィッシュ2でマグニフィコ王の逆襲劇を描くためにディズニーはまずは前日譚を公開したんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:56:22

    >>30

    悪魔合体を超えた悪魔合体

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:57:06

    >>50

    実際王道ディズニー映画(記念作品)やるのに主人公の彼氏不在は不自然なんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:58:18

    >>42

    国よりも自分達の「真実」を主張するなんて陰謀論者みたいっスね

    輝炭のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:59:13

    >>50

    今の思想汚染されたディズニーの状態じゃ女を悪役にできなくて結果ストーリーが捻じ曲がったと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:59:59

    >>28

    おそらくあにまん民の大好きな曇らせだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:00:18

    コイツが鏡に閉じ込められたときの対応で一気に王妃のことが嫌いになったのが俺なんだよね
    それまでは心苦しいけど夫が歪んでしまったから目を覚まさせようとする悲劇のヒロインって感じだったのに最後に煽り散らかすのは流石におかしいだろえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:02:07

    >>30

    喋らないだけでスター坊は邪悪な存在だと思うのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:03:20

    >>42

    全員顔色がよく、やせ細った子供がいない → 食料が十分に有り、食べるのに困っていない

    髪や肌が薄汚れていない → 衛生環境が整っている

    各々の体格に合い、ムラなく染め上げられたきれいな服を着ている → 時代背景を考えると破格&破格


    一体何が不満なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:04:08

    >>56

    はあっそれおかしいだろマグニップ

    こんなの誰も望んでないしきっと私は間違ってないんだぜ


    ううんどういうことだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:08:11

    >>62

    歌ですら自分を肯定しきれない奴が寝言を言ってんじゃねぇよえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:22:11

    >>61

    祖父の願いをかなえてくれなかったんだァ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:24:12

    >>61

    下手に現実世界設定を取り入れてしまったばっかりにあまりにも恵まれてる事になった事になったんだよね、パパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:33:02

    Dの映画ってラプンツェルの毒母みたいなメ越メでも赤子からここまで育てたんだから愛情はあるってことやん…って良いように解釈して主人公勢悪く解釈するやつ居るからスレ画も普通に悪の可能性もあるんだぜ
    恐らく夢を無かったことにされたら廃人になって王の魔力の養分にされると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:34:22

    >>64

    心に響く歌を歌いたいなんて危険を超えた危険なんだァ

    せめて国一番の歌手になりたいとかにしてくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:35:57

    王国=ディズニー
    願い=これまでの良質なディズニー作品
    マグニフィコ王=過去の優秀なスタッフ・経営者
    主人公=自分の願い(ディズニー作品への思い入れ)が無いポ.リコレ活動.家
    ウィッシュはポリコ.レにやられてこうなったんだ、満足か?という暗喩を含んだ作品なんや
    主人公がヴィランカラーだったりクッキーを踏み潰してフード理論に反してたりの示唆もあるしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:38:54

    >>61

    それどころか初っ端観光に来た家族の小さな男の子がテーブルいっぱいの料理を見て「わあ食べ物だあ!!」って反射的に喜んでるんだよね

    おそらくロサスの外の世界は地獄を超えた地獄だと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:42:39

    >>67

    主人公が歌で革命先導したせいで結局王が慧眼だったってなってるのもはや笑えないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:45:55

    夢を見ることを禁じて創作を危険と断ずるのはディズニー世界なら最悪のヴィランだよね ディズニー世界ならね
    生まれる世界を間違ったと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:58:56

    >>71

    でもそこまで強制力はないんだよね

    選択の余地はあるし国民の自主性に委ねてる部分も大きいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:16:49

    まあ気にしないで
    国は荒廃し文明は衰退し有色人種は民族浄化された未来に到達するとディズニー自身からお墨付きを頂いていますから
    アーシャも白人になるという願いを叶えたみたいだしな(ヌッ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:28:59

    >>18

    自立できるようになったから王という名の親は不要なんだー!

    言いたいことは分かるが王妃がトップに立ったりするしこんなことが許されていいのか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:41:45

    >>61強いて言うなら語録を使っていない事っスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:42:41

    >>42王様が蛆虫なら良かったのになぁ…

    どうしてディニキは善良な王様にしたんだ…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:31:23

    >>6

    黙って聞いてたら常識的な正論しか吐いてねえだろうがよえ―――っ

    教えてくれ こいつがいつ非道で悪辣な支配者ソングを高らかに歌うのかを

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:33:16

    >>10

    ディズニーアニメに生臭いこと言うの嫌なんだけど政治って人の良さでするものじゃないから

    統治者としては別に致命的弱点でもないってぇのが悩ましいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:34:14

    >>14

    えっ


    これだけのことしでかしてあのメスブタ政務を代わらないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:37:34

    アーシャが周辺の国にも同じことやって地獄絵図になるウィッシュ2が見たいですね…本気でね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:44:36

    >>70

    主人公が悪役の正当性を担保する…ある意味最恐だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:48:29

    >>79

    はい!フェアリゴッドマザーになってどっか行きましたよ(ニコニコ)

    なめてんじゃねぇぞコラ!まともに政務してる描写がない王妃が蛆虫の集まりの国民をまとめあげる?できるわけねぇだろうがゴッゴッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 04:51:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:10:42

    >>82

    頭ラリパッパのマネモブの憶測じゃなく本当に公式の設定なんスかそれ?

    あのおばちゃん白人スよね? 白くなりたくて魔法を使ったんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:18:07

    >>83

    ということは革命が成って支配する側になったら即座に素っ首を括るのが真の革命戦士ってことスか?

    フゥン…ゲバラですらアウト(国立銀行総裁にいた時代あり)だなんて…結構やばいんだな


    深夜のネタを超えたネタな極論だからなんでもいいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:18:31

    >>70

    劇団新感線の「SHIROH」を思い出したのは俺なんだよね

    史実の“島原の乱”を題材にした舞台演劇で主人公は歌で民衆を扇動し武力蜂起に加担するんだ


    もちろん結末はむちゃくちゃ史実通り

    天草四郎をぶち殺せえっ

    切支丹一揆の参加者はメスブタもガキッも皆殺しだあっ

    本来平和の象徴である音楽をテロに利用することの悍ましさや

    そうでもしないと生きていけない弱き者…の悲惨さが胃に来るんだよね

    それを夢と希望のディズニー・アニメにぶっこむなんて…やばくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:23:25

    >>62

    で、ディズニーってこんな革命ソングみたいな曲調もやるんだな…

    もしかしてウィッシュ2で恐怖政治を敷いた1の登場人物たちがまた革命される話が続くんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:27:20

    >>87

    ウィッシュ2 /マグニフィコ王の帰還とか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:45:31
  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:46:10

    もしかして>>42は「奇跡の法廷」(ノートルダムの鐘)っぽい「暴徒の歌」(美女と野獣)という民衆扇動と正義の所在を問う高度な皮肉じゃないっスか?

    極めて高度な政治的教養のあるD社の社員ならそういった知性くらいは持ち合わせてるはずっス



    待てよ だとするとアーシャがエスメラルダっぽいガストンになってバッドエンドが確定するんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:48:20

    今までのディズニープリンセスのヴィランと違ってゴリゴリの悪じゃない人作ろうとした跡は結構見えるんだよね(燃えたタペストリー周りとかね)
    でもヴィランをぶっ倒しに来ましたパートが結構いつものディズニープリンセス映画だからなんかおかしなことになっちゃったのかも知れないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:02:22

    >>84

    呼び名が同じだけの別人だと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:06:41

    >>84

    それどころか全てのディズニー作品のオリジンだと公式からお墨付きを頂いている

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:09:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:31:36

    >>92

    ふぅん そういう事か

    ”アーシャを継ぐ者”があのお婆さんなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:10:54

    あの…なんかマネモブがやたら聖人聖人言うからいい奴やろなあって見たら普通にカスなんスけど…コイツ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:13:52

    全ての元凶はお前だスター

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:14:58

    途中から脚本変更になったんじゃと思うくらい前半の王様が善人過ぎるよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:15:34

    >>96

    ウム…アーシャに不合格を告げる所を見るに王も傲慢な所はあるしスターの光を見て狼狽える心の弱さもあるんだなあ

    でもね俺マグニフィコ嫌いになれないんだよね

    だってあそこまで狂ったのは禁断の書物が悪いでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:15:46

    ボランティア云々=誤訳
    原曲では言ってないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:16:27

    なんか作品叩きにかこつけて政治叩きもしてる蛆虫いてくっさ〜〜〜〜!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:17:42

    マグぴ=そんな聖人でもないし巨悪でもない
    宣伝も感想も大袈裟すぎるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:19:00

    マグ王「ボケーッ。もう二度と、あんな悲劇は繰り返させない」
    民「おいっ。民を安心させるためにも願いを叶えてくれ」
    マグ王「なんじゃあ、この無礼者どもは」
    アーシャ「あのう、ロサスには良い人しかいませんが?」
    王妃「あのう、私が王の座をいただきましょうか?」
    マグ王「こんな結末があるかあ」
    アーシャ「あのう、国を出ましょうか?」

    ロサス王国内の、主人公と悪役の壮絶な会話である。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:19:27

    盗賊にすべてを奪われたのにそこから平和で豊かな差別のない国を作る
    そんな王を誇りに思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:21:37

    でも設定上13世紀周辺の世界観ベースだとちょっとこの王様いいひと過ぎない?ってなるんだ恐怖深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:22:01

    >>52>>88

    ふうんレコンキスタということか

    待てよ国土回復運動というよりは再革命みたいなもんなんだぜ しかし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:25:46

    >>84

    フェアリーゴッドマザーという概念自体は割と序盤から出てくるっス

    そして映画はアーシャがフェアリーゴッドマザーになるべくこれから修行に励むという所で締めくくられるんだよね

    だからフェアリーゴッドマザーにはなるんだろうけどシンデレラのフェアリーゴッドマザーなのかは明言されていないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:28:40

    >>6

    やっぱ腐ってもディズニーっすね

    3Dでも2D的表現取り込んでて違和感が無いっす

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:34:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:34:52

    >>100

    ウム…休日の趣味じゃなくて

    「俺が率先して手を差し伸べてやるよ」(ヌッ

    「ヘンリーッ 住む場所がないならワシの城に住まわしたる もちろんめちゃくちゃタダで」

    なんだなァ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:35:56

    高熱を出した時に見る夢みたいな光景としてワシのお墨付きをいただいている

    「ウィッシュ」本編映像|【アーシャが必死に隠しているものは…?】|大ヒット上映中!


  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:39:01

    >>111

    あの…貴重な食料が知性を持って行動を始めるって割と大問題だと思うんスけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:39:53

    聖人というか国民に対してメチャクチャ過保護なんだよね父親が無くなったアーシャを移民なのに支援してるのは驚いたと言ってるんですよマグにフィコ先生

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:40:04

    >>96

    教えてくれ

    あの世界で国民の安全と不自由ない暮らしを提供して確率は低いが夢を叶えるオマケまでついてる超絶ユートピアを一人で維持してる王をクズ呼ばわりするアホの頭の中はどうなっているんだ?


    もしかして災害救助に来た自衛隊に感謝じゃなくて俺様を助けて当然と難癖つけるレフトサイドさんなタイプら

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:41:48

    原曲でも普通にいい人ヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:42:43

    アレ?心の広さがロサスの良さは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:45:13

    王様をカス呼ばわりしてるやつのXをみると「ナマポは権利だから一切感謝しなくていい!救急隊員や消防隊員がコンビニでメシ買ってるのはサボりだから許さん!」系の奴らばかりなんだよね
    このスレで王をクズ呼ばわりしてるやつはまず自分がリベ ラルな価値観を持っていることを自覚してレビューを見たほうがいいのかもしれないね

    まあそんな奴らですらマグニフィコ叩きばかりで主人公のメスブタが正しい!なんて言ってくれないあたりまあそういうことなんやけどなブヘヘヘ

    はーっ
    主人公のメスブタのいい点は全く挙げてもらえないなぁ
    左の人は擁護できないときはブーメランも気にせず相手を叩くことに全力を出すからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:46:52

    >>116

    未知の魔法に寛容な態度を取り自身の権利の主張をするなんて心が広いヤンケ

    勝手に脅威だと騒いで突っ走る王はファシストヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:57:22

    >>96

    ウム…願いはランダムで叶えられるのではなく足切りラインと国益に沿って優先順位があるというただ一点だけは黙ってたし

    国民の思想統制を教育やマスコミを使った扇動や銅像壊したりカスみたいなエンタメを作ったりといったポリ.コレ満載の正義感煽りで行うのではなく安直に危険思想取り上げてるだけで終わらせたり 

    自分が愚民政策を行なってるという自覚がかけらも無く国民にまともな精神を求めちゃったり

    たかが法で禁じたはずの危険な武器振り回す奴が現れた程度でビビっちゃったり

    クーデター起こされただけで発狂しちゃったり

    クズなんだなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:57:28

    仮にリベラル的価値観で王を「国民の要望を全部実現しない為政者だからクズ」と断じたとして
    主人公一家は父親を無くしても王から援助されて何不自由なく暮らしてこれた訳だから
    無礼者を超えた無礼者なんだよね

    この映画王に難癖つけようとすると主人公によりデカいブーメランになって返ってくるから
    王叩き作品擁護するには未視聴かリベ ラル的認知の歪みがないとできないと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:58:52

    未知の魔法に対抗するために禁忌へ最初に捧げた願いってもうマグニフィコ王自身の願いだったとしか思えないんだ
    かつての悲劇を繰り返さないためにその思いを捧げた結果、思いを自分で踏みにじる怪物になってしまったんだ
    まどマギばりの曇らせ展開なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:01:13

    いやっ
    王には欠点や反省点が全くなかったと言っているわけじゃないんだ
    問題は…明らかに功罪に見合わない罰を受けていることだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:04:05

    ディズニーの上層部に左翼活 動家のなれ果てが蔓延ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:05:39

    映画を擁護してる連中は都合よく無視してるけどね
    王は未知の魔法に対抗するための方法を模索してるときに王妃の進言を受け入れて国民に協力を仰いでいるの

    まあ国民はそんなもんどうでもいいからワシの願い叶えろや!のリ.ベラル全開の他力本願自己中ばかりだから自分でなんとかする以外手段が無かったんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:06:59

    あれ?ウィッシュの興行収入は?
    CMで大ヒットお〇億円突破だあッって宣伝しないのかボクぅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:07:01

    マグニフィコ王を略せばマ王なんだから悪い奴に決まってるやん
    名は体を表すというやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:08:52

    世間がまだまだまともな人たちで溢れてると気づかせてくれた映画として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:09:07

    >>123

    いいや

    SWのエピソード8の統括をする立場のメスブタは

    社内のイベントや仕事でもかなり活動.家だったという指摘がされている上に

    制作陣も人種やジェンダーのバランスを取ることを最優先してるから上層だけでなく中間管理職も染まってるぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:09:46

    >>124

    怒らないでくださいね

    叶わない願いを抱き続ける苦痛からもそんなクソみたいな人生を歩む苦難からも解放された平和な国を作って愚民量産したのは王様じゃないですか

    建国の時から破綻は決定してたんだ

    悔しか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:10:34

    >>126

    しかし…名は体を表すのなら

    Magnifico(素晴らしい・立派な・偉大なる)王になるのです…

    というか歌でも「おいっ 名前を見てくれっ ましめちゃくちゃMagnifico(素晴らしい)し」って歌ってるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:13:54

    >>122

    しかし…「王はこうすべきだった」が尽く周囲や主人公に潰されているのです


    ・一人で抱え込むな→後継者作ろうとしてババ引いたのん

    ・国民を愚民にするな→感謝の一つすらできない蛆虫になるとか予想外ヤンケ

    ・願いが足切りされると伝えておくべき→周囲に悪影響な願いを隠されると問題の元でしかないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:14:11

    >>130

    名付けてくれた家族や故郷に報いるために頑張ったんだと考えられる

    なお

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:15:46

    自分の体くらいしか残らなかったのなら顔や名前を大切にするナルシストになるのも仕方ないのん
    背景知ってしまうと可哀そうでたまらなくなるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:16:09

    >>101

    まっ作品自体が政治叩きの思想が出ているからバランスは取れてるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:17:20

    現代でも治安がロサス王国以下の国が大半なんだよね、ひどくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:17:35

    こいつを史上最恐として売り出してしまうディズニーにはガッカリしたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:18:03

    カッコいいぜ>>129

    愚民が自分の人生なのに自分で責任を負おうとせずに他力本願の自己中であることを前提にした責任転嫁するその姿

    俺がリベラ.ルなら絶賛しちゃうね


    本編見れば分かるけど特に自由や思想を縛ることもしてないでアレだから

    王の責任というより助けられてる側が助けを当然だと思い込んで逆ギレするというリアルなナマポやら補助金やらと同じ現象が起きてるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:19:25

    性善説を信じすぎたのかもしれないね
    自分を除いて家族を皆殺しだあっされたら人間不信になってもおかしくないのにテロリスト探しで「悪気はなかったんだろうボクゥ?」が先に出てくる辺り人が良すぎると言ったんですよマグ山先生

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:19:48

    >>136

    はーっ

    史上最恐のヴィランにふさわしいなぁ


    政治的に正しい主人公の願いを叶えない白人男性の為政者は政治的に正しくないからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:19:56

    >>119

    ふうん"欠点は優しすぎること"ということか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:20:27

    お前は親譲りの顔と力を得る為に出来る努力とそれによって得られた力と慈悲深さがある・・・それだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:20:46

    >>123

    内容ちゃんと把握してたらこんな上層部批判の皮肉を超えた皮肉通すわけないと思われる

    つまり…上層部で内乱が発生しているか余程の能無ししか残ってないかでこれは中々面白いから後年でいいから暴露してほしいっすね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:21:19

    >>136

    待てよ

    書いてないだけで主人公達にとってはという意味かも知れないんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:21:44

    そもナルシストというのも積み重ねてきた努力と実際の結果による自信の現れだからあって当たり前なんじゃねえかと思ってんだ
    自己研磨を怠ってるようにも見えないしな(ヌッ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:22:36

    >>127

    同時に人から助けられても感謝すらマトモにできないアレな連中を浮かび上がらせてくれたとして鬼龍様からお墨つきをいただいてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:23:25

    でもね、俺はマグニフィコ王を生み出したことは評価したいんだよね
    100周年記念作品でお出しするのが今までのディズニー悪役によくあるステレオタイプな悪役ではなく魅力的なキャラ造形で感情移入できる人物だったでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:24:30

    後継者候補をトップ二人が諸手上げて受け入れていたのってもしかして子供が出来なくて重ねてたんじゃないっスかね…
    後の世代に受け継いでいくことを実際にそれを廃墟から成し遂げた自分が願っていたんじゃないかと

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:24:49

    >>146

    この辺はディズニーの強さが出てるんだナァ…

    脚本は無理です

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:25:58

    >>145

    そんな蛆虫でも生きていける現代日本…すげえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:26:36

    >>146

    製作インタビューを見る限りだと単純な倒すべき悪ではない存在を意識して創られてた形跡があるんだよね

    主人公もガールミーツボーイで画面映えもキャラ付けも悪くなかったのん


    ◇魅力的だった初期プロット、どこに?!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:26:53

    鏡に閉じ込めるのは禁忌の魔法だけにして王様は和解エンドなら普通に名作だったと思うんすよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:27:02

    嘘か真か マグ王の服装カラーはディズニープリンスに近くアーしゃあっの場合ヴィランの魔女に近いと言う視聴者もいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:27:28

    攻撃は一切せず拘束が主体の技ってそんなんあり?禁断の闇の魔法を使ってる自覚が足らんのとちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:27:35

    ディズニーには致命的な欠点がある
    無理矢理でも勧善懲悪物にすることや

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:28:38

    >>154

    お言葉ですがスレ画の作品は勧善懲悪にしてはお粗末だからそれは違いますよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:28:43

    おそらくディズニー内部にも異常マグニフィコ王愛者がいたのだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:29:29

    >>156

    売り出し方を本国と逆にした日本ディズニー…あなたは慧眼だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:30:18

    マグニフィコや原案ばかりが二次創作されてるってネタじゃなかったんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:30:32

    これでも私は慎重派でね 

    映画は見てないが>>6の動画を研究考察させてもらったよ


    その結果綺麗事を言いながら火を付け、国民が苦しんだ所で手を差し伸べて信頼を騙し取る吐き気を催す邪悪だということがわかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:31:43

    あれっ主人公の魅力を語るスレは?

    ごめーん何もないから存在自体忘れちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:31:56

    ヒロインの親が居なくてマグニフィコが代わりに支援していたのって養父的な背景もあったのかもしれんのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:33:25

    >>155

    だから無理矢理なんだよね酷くない?

    ディズニーは物語にもっと多様性を持たせるべきだと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:35:47

    >>141

    本当にそれだけなのはルールで禁止スよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:36:08

    あしながおじさんをボコボコにする主人公…いいんスかこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:36:16

    >>162

    多様性というのは政治的に正しくないことを正当化する言い訳なんかじゃないっ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:37:30

    >>6

    このエンチャントファイアの意味を教えてくれよ

    王がしょっちゅうマッチポンプしてるのか

    1人遊びの演出上自分で火をつけてるのか


    なんならアーシャの父親が死んだのは王のせいだったりするんスかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:37:31

    >>161

    養父にせよ国の福祉制度が充実していたにせよ

    爺さんの言う通り「あの人には大恩がある」が何一つ間違ってないんだよね

    恵まれてない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:37:54
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:24

    >>166

    建国者にして統治者の王に決定権がないとはいったい…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:59

    >>168

    「創作の自由が〜」という未視聴の難癖が

    このシーンで「禁止されてるのは他人の感情への干渉であって歌自体は歌えますよ」と論破されるってネタじゃなかったんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:40:43

    オレこの作品がポリの思想丸出しって意見はちょっと分からないんだよね
    だって思想アピールしたいなら敵役を良い人にしたりしないでサンドバッグにするでしょう

    脚本変更とかで単純に出来が悪くなっただけだと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:41:17

    中途半端だと言ったんですよディズニーさん
    もっとこう、国民を買うものに困るレベルの貧困に喘がせたり
    願いは毎年1個強制徴収で大人は無気力、60歳以上は廃人とか
    王がとんでもないヤリチン贅沢三昧野郎で毎週女の子を攫ってるとか

    やりようはあるでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:41:19

    >>169

    私は権利を持つ国民なんだぁ

    他の願いより先に私の爺さんの願いを叶えることを優先してもらおうかぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:41:20

    >>168

    まっ そのせいで自分が観光客に説明してる内容でキレ出したアホみたいになってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:43:07

    マグニフィコ王をもっと蛆虫にするとか禁じられた書の影響から王を救うことを目指すとかやりようはあったと思うのはオレなんだよね
    後者は確か作中でも言及されてたしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:43:55

    >>171

    しかし…良い人に難癖つけて酷い目に合わせるというストーリーを正当化する言い分を捻出するには

    白人男性の為政者より黒人のメスブタの方が正しいという「政治的正しさ」の概念が必須になるのです…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:44:51

    >>103

    皆が良い人=衣食住が足りている

    当然例外はあるが、自身の生活が危険だと周りを傷つけてでもと言う選択肢を選ぶやつが多くなるんだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:45:08

    よしじゃあ企画を変更して国民が最後に願うのがマグニフィコ王を救う事にしてそれ以降は願いを叶える事を取りやめよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:45:18

    >>168

    素晴らしい国ヤンケ誇りヤンケ

    あの…一人ですべての国政を担っていた王様を永久封印してこれからも同じようにやれるんスか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:45:49

    質の悪い二次創作にありがちな元あった流れを不自然に断ち切るような展開なのが気になるんだよね
    おそらく内部抗争の結果だと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:46:40

    >>179

    ああ

    誰かが頑張るから問題ない

    それよりワシの願いはいつ叶えて貰えるのん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:47:32

    >>177

    ウム、衣食足りて礼節を知る、と古事記にもそう書いてあるのだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:49:04

    >>177

    >>182

    正体不明の魔法?

    そんなもんよりワシの願いを叶えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:49:25

    >>166

    演出してくれるよう腹心もいない孤独故だと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:50:03

    マグニフィカ王をいい王様だと思う日本人の奴隷根性がおかしいだけで
    実際は邪悪な悪人として識者たちからお墨付きをいただいている

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:51:25

    >>185

    識者ッテ誰ダ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:52:45

    >>185

    マグニフィカ王ってだれだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:52:53

    マグニフィカ 聞いたことがあります
    国民の願いを奪ってなんか偉そうにしてる蛆虫だと

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:54:12

    日本人は御恩と奉公が根っこにある民族だから、マグニフィコ王に忠を尽くしたくなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:54:28

    >>188

    ◇このコーヒーマシンは…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:54:40

    >>185

    マグニフィカ王…聞いたことがあります

    名前が似ている、賢君と名高い隣国のマグニフィコ王と比較され続けて心を壊し、暴君になった王だと

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:55:48

    日本ではマグニフィコ王に同情的だけど
    日本以外では暴虐な最狂のヴィランであるマグニフィカ王が悪の限りを尽くしてるのかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:56:07

    >>57

    ポリコ レ本国だとメスブタがラスボスはもう禁忌扱いなんスか?

    日本だとプリンセスと同じくらいヴィランのメスブタ共が推されてる印象なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:56:12

    >>91

    妃もヴィランだったらしいことから

    王様は騙されてる感じで真ヴィランとしてアナ雪のアイツみたいな感じで妃本性を現す 最後の鏡に幽閉されるのは本来なら王ではなく妃の方で改心した王が国をまた治めていくみたいな感じだったんじゃないっスかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:57:25

    でもね俺アーシャの歌好きなんだよね

    だって若者らしい願いでしょう

    生田絵梨花 - ウィッシュ~この願い~ (From 『ウィッシュ』/日本語版リリックビデオ)


  • 196二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:01:00

    >>107

    ふうん フェアリー・ゴッド・マザー・ファッカーってのは個体名じゃなくて肩書きということか

    “医者になる”とか“弁護士になる”みたいに


    しゃあけど…僭越ながらやるべきことが違うわ!

    これから確実に荒れるだろう国に居残って責任を取る以外のすべての選択が“逃げ”にしかならんのですわ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:02:35

    ぶっちゃけ王も非がないわけじゃないんだよね主人公が蛆虫すぎて擁護されてるだけで

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:02:41

    >>193

    ミラ・ベルのババアとかいるしただ単にこの映画の問題だと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:02:55

    終わり

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:03:11

    マグニフィコ王のやり方に反対でも出ていって自分で国を建てるか話し合って納得させて国を変えていくのが筋なんだ革命思想が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています