ワイ、終活

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:02:37

    病気悪化した時輸血しないといけない民なんやが
    一致する血がなくそろそろ限界なので終活を記録していくやで

    ちな三賀日を病院で迎えてる(n度目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:03:26

    なぁ、マジなのか?
    だとしたらもう少し場所選ばない?

  • 3124/01/02(火) 22:04:06

    リア友とかに話すのは湿っぽいからな
    ここくらいがちょうどいい(結論)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:04:06

    ええんか? こんなとこで?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:04:12

    お前前もスレ立てしてたよな?
    確か血をくれるおじいさんが亡くなったとかなんとかで

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:04:12

    前のドナーさんが亡くなったって言ってた人か

  • 7124/01/02(火) 22:04:59

    あにまんに来るのも久しぶりやで
    UI変わってなくてニッコリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:05:20

    あー思い出したぞ、そのスレも読んだわ
    今いくつだっけ?…ってその辺も含めてこれから書いてくのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:05:41

    あのスレ主か…世間が世間だから周りは若干暗いかもやがたくさん好きな話してってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:06:25

    やばくなったんか…?

  • 11124/01/02(火) 22:06:45

    ワイが前に立てたスレ知ってる人いるんやな

    ちなこんな書き方してるのはJ民とかどうとかではなくただテンション上げるためやで
    普通の口調にすると重々しくなるやんけ

  • 12124/01/02(火) 22:07:51

    前スレのスレタイもURLも忘れたけどまあ前スレ知らんくても平気や
    気軽に見てってくれワイも気軽に書くやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:20

    稀血ニキ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:51

    俺もそこそこ年齢を重ねてきてこのまま死ぬのかななんてちょっと頭によぎることが多くなってきた
    スレ主の記録読ませてもらうぜ、多分生き方の参考になると思うから

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:08:59

    ちょくちょく献血行くんやけど、ワイの血じゃだめなんか?

  • 16124/01/02(火) 22:09:33

    担当医ともウン十年の付き合いやがいよいよ終わるかと思うと担当医の肩の荷も降りるやろなあ
    献血してくれた提供者さんにはほんとすまん
    提供者さんの年齢まで生きると意気込んでたけどあかんもんは普通にあかんかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:10:19

    稀血ニキか
    こんな掲示板でいいならいくらでも吐き出していいぜ
    いくらでも受け止めるさ

  • 18124/01/02(火) 22:10:49

    すまん先に言っておくが別に人生のためになるような話もないし入院通院治療を事細かに書くことも無い
    珍しい症例なので病名も言えん

    ただワイの心の整理に付き合ってもらうだけや

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:23

    ゆっくりでいいで
    俺らの時間いくらでもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:12:02

    病院住みならもっとあにまんに浸ってそうだが久しぶりなのか
    意外だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:12:06
  • 22124/01/02(火) 22:12:19

    ネタと思ってもらっても良いし
    本気に捕えなくても全然良いんや
    ただ画面の向こう側でこんなことを考えてるワイという人間がいるだけだから
    おもんないと思ったらブラバして献血行ってくれや

  • 23124/01/02(火) 22:13:49

    >>15

    ワイは珍しい血液型で、かつ白血球の血液型も珍しいので一致する人間が限られてるんや

    献血行ってくれてるならサンキュー

    きっとワイ以外の救いを求めてる誰かが君の血で命を繋いどる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:14:35

    大学の頃から献血行ってるが誰かのためとかあんまり考えてなかったな…ただやれるからなんとなくやって社会人になっても会社に献血カー来るからやってた
    ただこうして実際に血が必要な人の声が見えるとやっぱり続けようって思えたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:14:47

    1の役には立てないかもだが今度献血が近くであるから行ってくるわ
    少なくともこのスレは無駄じゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:15:12

    久しぶり
    まだ君が生きてて嬉しいよ私は
    あのスレを見て初めて献血にも行ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:15:16

    最近上のスレ知って献血行こうかと思い始めた人間だから絶対に行くよ、知識にはあってもなかなか行こうと決意した事はなかったからそのきっかけをくれてありがとう

  • 28124/01/02(火) 22:17:38

    ワイは未熟児やった
    産まれる前の検診では無問題の優良児だったはずが産まれてみたらあら不思議
    「ようやっとる」(迫真)と思うほど脆い身体でこいつァ成人どころか3歳まで生けるかどうかと言われるレベル
    輸血必要やなほな血液検査……えっ珍しいフラッド!?あっ⋯⋯(察し)

    しかしワイはラッキーボーイやった
    珍しブラッド提供者が存在していたんや

  • 29124/01/02(火) 22:20:35

    珍しブラッド持ち成人男性の存在によって一命を取り留めるワイくん
    いろいろあったが提供者さんのおかげで無事成人し就活にも成功した
    波乱万丈ほどではないし病気と輸血以外は一般成人男性並感な生活を送ってたわけや

  • 30124/01/02(火) 22:23:14

    年々ワイくんの病気が酷くなっていく中、親はこんな心配をし始めた
    次の提供者は見つかるか?
    そう、提供者さんはワイが産まれた時点で成人済み
    つまりワイよりもうんと年上だったので寿命が、ね?
    ワイは提供者さんの献血無しに生きることはできん
    残念ながら他者の健康に寄りかかって生きてるんや
    ひでえ生き方だとは思うがそういう産まれや

  • 31124/01/02(火) 22:26:57

    提供者さんの健やかな生活と献血を祈る生活が当たり前やった
    ワイの今日の幸福も提供者さんのおかげ
    他人に依存した生き方はたまに第三者に責められることもあるが、何より提供者さんがワイに親身にしてくれた
    ワイの人生を誰よりも豊かになるよう祈っていてくれた
    感謝は尽きん
    人の命吸い取ってるとか罵倒されたこともあったけどそれはワイの「うるせえ長生きしたらァ!」という決意を強くするだけやった

  • 32124/01/02(火) 22:29:34

    提供者さんが亡くなる前
    もし死ぬなら60くらいが良いと思ってた
    しわくちゃのジジイになってまで生きる気はなかった
    ワイみたいな珍しブラッドで輸血待ちしてるのはたくさんいるんだから
    60まで生きたらその先はワイの枠を誰かが使って生きてくれればと思ってた
    提供者さんが亡くなってからは、せめて提供者さんの年齢まで生きてみようと思うようになった
    ろくに何かを返すことも出来なかったから
    ここまで生きたよと提供者さんに誇りたかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:29:42

    >>21

    このスレのおかげで献血スレ増えたけど適合するあにまん民はいなかったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:31:58

    >>33

    それでも母数が増えれば可能性も広がる、他にも助かる命が増えるんだ

    スレ主の啓蒙は効果をあげたんや、立派なことやで…

  • 35124/01/02(火) 22:32:47

    明日
    明後日
    明明後日
    もしかしたら今日これから
    いつ発作が起きるかはわからない
    でも起きたらその先はもうない
    怖い
    正直言って怖い

  • 36124/01/02(火) 22:34:00

    ワイワイ言ってるけど本当は泣きながら書いてる
    親の前でも友達の前でもろくに泣けないのになんでか知らんけど打ちながら泣いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:34:31

    大変だな・・

  • 38124/01/02(火) 22:36:09

    別に今更生きた証が欲しいとか思ってるわけじゃない
    スレを建てる気も無かったんやで本当は
    でも個室で1人になってから急に湧き上がってきた
    画面の向こうにいる知らない人になら話せると思ったらスレ建てしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:36:56

    俺らちゃんと聞いてるから
    言いたいこと言ってくれ1

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:38:48

    カスみてぇなおれの頭でもよ
    1を覚えてることはできんだ。
    話してくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:39:45

    見知らぬ人同士だけど、それでも1が生きてくれて嬉しい
    辛いだろうに……かっこいいよアンタは!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:39:54

    俺はさ
    仕事して献血も行っていい歳だけど結婚もせずこの年末年始はわりとダラダラしてるわけさ
    スレ主みたいな奴に自分の寿命とか血とか少しでも分けてやれねぇのかなって思うんだよ
    だって生きたいって切実に思ってる奴がいるのに俺なんか生きてんのか死んでんのかよくわかんねぇんだもん
    なんで俺の血じゃダメなんだろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:40:12

    この前初めて献血してきたけどまた出来るようになったらもう一回行ってくる
    冬の間は献血者減るらしいから皆んな行ってやってほしい

  • 44124/01/02(火) 22:40:23

    産まれてからずっと他人の健康に依存する生活は本当はしんどいし申し訳ないし苦しい
    でもワイに命を分けてくれた人のことを思うと笑って生活する以外はない
    昨日のワイがいるのは当たり前じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:40:42

    泣きたい時に泣くといい
    周りのよく知ってる人間がいないところでこそ泣けるってのもあるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:41:32

    >>43

    やってみると意外と楽だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:42:13

    >>42

    献血に行ってる以上あなたの血で救われてる人はいるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:42:58

    みんな大なり小なり他人のおかげで生きてるんや、そんな気に病むことはないんやで
    ただ特別な助けがスレ主には必要だったってだけのことや
    …これを「だけ」と言うのも烏滸がましいとは思うんやけどな…スレ主の苦しみを簡単に片付けるつもりはない、ただそんなに気に病まないでくれってだけ言いたいんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:43:56

    前スレ見て献血行ったよ

  • 50124/01/02(火) 22:44:12

    中学校と高校の時
    命の授業があった
    自殺が流行ってからやな
    生きたくても生きられない人もいるんだと
    だから苦しくても精一杯生きようって

    それは自分の命ひとつで生きてるからできる思考だと思ってる
    誰にも言えないけど
    他人の命に生かされてるワイには

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:44:42

    でも1のおかげで献血行きますって人は増えたんだからすごいことやったんだよ
    献血する人増やすってセンターが必死でやってる事と同じでしょ

  • 52124/01/02(火) 22:46:15

    自殺を肯定するつもりはもちろんない
    ただ言いたいのは
    命に対する価値観は人の数だけ存在するんや
    命の授業が心に響かんやつがいるのも当然なんや
    それでもいろんな方法で価値観で思想で生きていくんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:46:54

    そうだよな…まさに他人の命で生きてるって実感があるだろうスレ主にとっては自ら命を絶つだなんて選択肢は最初からありえないもんな…

  • 54124/01/02(火) 22:46:57

    ワイはワイなりに生きてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:48:56

    スレ主がスレ主なりに頑張って生きてきたのは前スレ見てもこのスレ見てもわかるぞ
    よくぞ社会人として仕事するまで頑張ったと思うわ…

  • 56124/01/02(火) 22:48:57

    他人の健康だよりだったとしても
    自分の力だけじゃ到底生きられない身体だったとしても

    昨日のワイも
    一昨日のワイも
    今日この瞬間泣きながら打ち込んでるワイも
    ちゃんと生きてきたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:49:24

    元気出せよという言葉すら出てこねえ…
    せめて孤独に死ななかったらいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:08

    お前は立派だよイッチ
    生きるってことに向き合ってきたんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:52

    俺は前スレ見てからできるだけ献血行くようになったよ
    献血者さんに助けられたスレ主が間接的に全国の人を助けたんだから凄いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:52

    >>44

    1が生きてくれたことに前の提供者は喜んでくれていた

    その提供者さんの為にも自分のためにも必死に生きようと努力してる1は立派な人だと思うよ

    これは自論だけど

    人生っていうのはどれだけ助けられてるかじゃなくてどれだけ自分が生きてることに実感して自他の生死に向き合えるかだと思う

    上手くまとめられなかったけど1は一生懸命生きた自分に自信を持って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:33

    通勤途中にある献血ルーム、予約がないと1時間以上待たされてやってらんねぇとか暇が無くて行けねぇだの文句垂れてここ8ヶ月行ってなかったけど、また行く事にしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:39

    不謹慎かもしれんがいろんな情勢だしもしかしたらこの掃き溜めの中かどこかで提供者が現れるはずだ
    文字通り命の蝋燭が消えそうで怖いかもしれんが大丈夫だ
    普通の血液かつ貧血持ちのワイの言葉が慰めになったら嬉しいよイッチ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:45

    このスレをリアルタイムで見てる、スレ主はたしかに今この瞬間生きてるぞ
    そしてスレ主に触発されて献血言ってる人間が何人もいるんだ

  • 64124/01/02(火) 22:54:19

    他人に頼るくらいならしねって言われたことは数え切れない
    たぶんスレ民が想像するよりそういうこと言ってくるやつは結構いた
    冗談にせよなんにせよ
    それが苦しかったことはたくさんある
    思春期の頃は特に輸血を拒否したこともある
    未成年だったから親の同意で輸血されたが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:54:41

    スレ主、もしよかったら時間があれば明日も一言でいいからここに来てほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:17

    >>64

    何だそいつ……何だそいつ(驚愕)

    イッチはたまたま目に見える形だったってだけで他人に依存してない人なんていないのに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:24

    画面の向こうの顔も素性も知らない同士だからこそ抱えたものを出せるだけ出していきなよ
    どんな重荷でも置いていったって誰も何も言わないさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:35

    前スレ見てたからたまに思い出して心配してた
    今生きててくれて嬉しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:57:32

    生きるっていう事は辛いものでもあるけど何より素晴らしいものだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:58:27

    すげえデリカシーのないこと言うけどよく1みたいなやつでも成人まで生きてこれたよな
    出会いに恵まれてたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:59:10

    ここに書き込んで気持ちが楽になるんやったら好きなだけ書き込んだらええしスレも立てたらええやないか
    不安を抱えながらでも今日明日明後日1秒後でも生を実感できれば人間それでええわな

  • 72124/01/02(火) 22:59:28

    大なり小なり
    人の心には「他人に頼るくらいなら」がある
    もしワイが60を超えても輸血を続けてたら?
    新しい提供者が20の若者だったら?
    きっと「もういいだろ」と言ってくる第三者はここにもいると思うし
    それを否定する気はない
    ただ献血に行かない人の中にはこの考えも多いんだろうなとここまで生きて漠然と思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:00:02

    事情もその人の心情も知りもせずに一方的に叩く輩ってのはどの時代にもいるってことか
    自分がその立場になった時のこと考えれば口が裂けてもそんなこと言えないはずなんだけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:00:59

    私は今未成年で献血出来ないけど大人になったら献血に行くよ
    今すぐ誰かの役に立てないのはすごく悔しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:01:16

    俺なんか親におんぶにだっこだけどな!ガハハ!

  • 76124/01/02(火) 23:02:45

    ただ献血には意味がある
    ワイみたいに一生涯献血を必要とする人は稀でも
    たった一瞬の輸血を必要とする人はごまんといる
    その1滴で世界が変わる人がいてまたそこから新しい命が繋がってそして返ってくる
    それは命の依存じゃなくて
    命のラリーだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:04:49

    献血は命のラリー、か
    上手いこと言うな

    それならスレ主はそのラリーをいくつも繋いだ立派な人ってことやで
    人の命の評価なんてクソ喰らえだと思うし月並みな言葉だけどスレ主の生きた意味ってのはそういう一面だけ見たって十二分にあったって思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:06:25

    献血できる条件調べたら体重が足りなかった
    薬さえ常飲してなければな 悔しいわ

  • 79124/01/02(火) 23:06:26

    これまで誰かががやった成分献血も血小板も何もかも
    ありがとうと思う
    ワイに繋がらなくてもどこかの誰かには繋がってる
    必要とされた時に確かにある安心感は当事者にしか分からなくても
    ただありがとうと言いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:06:40

    >>73

    1にそういう言葉を投げた人がどういう考えで立場だったかは、ここで文字を追ってるだけでは分からない

    もちろん1に言ったことに問題ないわけがないが

    お互いに慎重に話さなければいけないってことだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:06:45

    一生懸命に生きてる1のことも、1を陰に陽に支え続けてくれてる人達のことも、1が話してくれたから俺らは知ることが出来る
    その深く広い強さと優しさと頑張りを話してくれてありがとう

    他の誰でもない自分自身に対して「自分は自分なりに自分の力の限りを尽くして生き抜いている」と胸張って誇れて抱き締められる1と1の人生は月並みな言葉で申し訳ないが本当に凄いし立派だ

  • 82124/01/02(火) 23:10:11

    もしこれを見ている君が20の若者で
    もしこれを見ている君が50の親だとする
    型が一致した提供者の元には赤十字から提供依頼がかかる訳なんやが
    定期的に400をくれと20そこらの子供が言われていたら親の君はどう思うだろう
    20の君は相手が60と聞いてどう思うだろう

    献血は立場によって本当に答えが変わる
    けどそれは仕方ないことだ
    いつか誰かが自分にたどり着くことを小さく祈りながら生きるのは厳しいことだけど
    繋がった時の喜びと感謝は死んでも消えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:10:27

    >>72

    人間関係はもちろん1自身も周りに頼ることへの抵抗があったんだなって読んでて感じた

    1の言葉はハッとさせられるものが多い

    (人の命の価値観は人の数だけあるとか)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:11:41

    場違いかもしれないけど生に対して考える機会をくれてありがとうイッチ

  • 85124/01/02(火) 23:11:44

    ワイは今も提供者のことを考える
    今日この瞬間のワイを繋いでくれたことを
    ワイも死ぬ瞬間まで忘れないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:13:17

    イッチのしんどさとか今までの苦労とかなんも知らんけどさ「長生きしてやる」って思ったイッチは絶対間違ってないと思うんよ

  • 87124/01/02(火) 23:13:29

    今のシステムでは提供者と繋がることはないし誰に提供されたのかも知ることはほぼない
    けど忘れないで欲しいと提供された側が思うのは
    君が献血したその瞬間、確かに誰かが救われてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:14:50

    >>82

    俺が20の子の親なら、渋るかもな


    だがこのスレを読んでスレ主の実体験とか考えを聞いたうえでならそれも覆る

    年齢関係なく人は生きてるし生きられるなら生きたいだろって思うから

    そうして人の役に立った生き方をした子なら、きっと後の世代にもリレーをしていってくれると思う


    今子供がいればそういう話を聞かせるんだけどな…一応目標としてはあるからこのスレは保存版や

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:14:53

    400mlの献血って完全回復に2~3週間かかる程度に負荷があるらしいからねぇ
    それを定期的って考えると下手したら寿命に影響ありそうなレベルよね

  • 90124/01/02(火) 23:15:29

    もし献血に行ってるなら無理せず続けて欲しい
    もし行こうと考えてるなら重く考えなくて良い
    いつやめても良いし受けてる相手の人生を考えなくても良い
    誰がなんと言おうと
    当事者が引き止めていようと
    それはお前の人生だから躊躇わなくて良い

    ただお前に余裕があった時
    その命の余裕を分けてくれたら嬉しいと思う
    それだけや

  • 91124/01/02(火) 23:17:25

    献血を辞めたからと言ってお前が非人道的になる訳じゃない
    お前にはお前の事情がある
    ワイはワイの事情に付き合ってくれた提供者を愛してすらいるが
    その人が死んだことを恨むこともないし途中で止まったとしても同じや

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:19:13

    生きる、死ぬってことはある種の繋がりなんだなって感じた
    1が生まれながらにして提供者の方に救ってもらい、1がこの掲示板で書き込みを始め、それを見たスレ民が献血に行き人を救ってる
    こんな単純な話じゃないんだろう、それでも1は間接的にかもしれないけど確実に人を救ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:19:53

    >>88

    自レスだが子供に絶対献血しろとは言わん

    それこそスレ主の言ったように命に対する価値観は人の数だけ存在する、自分の子供だとてそれは同じ

    生き方を強制することだけはあってはならないと思う

    ただ血が必要な人たちがどんな気持ちで日々生きているか、それを思ってみてほしいという話はしたいし、考えてほしいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:19:55

    めずらしブラッドとか無駄に可愛くて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:20:01

    1の人生は1と周りの人と提供者さんの頑張りが繋いだ奇跡だな
    スレの1読者として1のことは忘れない
    献血への考えが改まったし余裕があるときにはちゃんと行くようにするよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:20:08

    うまく言えないけど他人に寄りかかって生きてきたって負い目を感じなくていいと思う
    そういう弱く生まれた人たちも生きていけるような社会になれるよう今まで色んな人たちが頑張ってきたんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:20:11

    人間誰だって他人に助けてもらって生きてるのに血液の型で難易度跳ね上がるのなんなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:21:25

    過去スレ見た
    あんた凄い人だよ
    提供者さんの応援に応えようと精一杯生きて来て、死にもしっかり向き合ってるなんてとんでもないことだよ
    おまけに間接的でも何でも沢山の人を助けたんだぜ
    奇跡とか天国とか安請け合いできやしないけど、それでもそれに見合う生き方して来た人だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:21:33

    >>95

    こんなこと言って今更だけど

    今からでも血液合う人が見つかるようにめちゃくちゃ祈っておく!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:25:14

    未成年でも15歳なら200mlでできるんだっけか
    できるところ近場にないか探してみようと思う

    イッチお疲れ様
    あんたのお陰でこの世に献血する人がこの掲示板のなかで増えたの、ほんとに誇っていいと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:25:17

    ワイありきたりな特定疾患持ち、襟を正す

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:29:00

    スレ主が生まれたことにも生きていることにも罪も呵責もない
    たまたま過去スレを知ってて今日居合わせただけの自分だけど生きていてくれて嬉しいし、これからも生きてくれるともっと嬉しい、ただの一個人の勝手な気持ちだけどな
    さしあたって自分ももうちょっと健康に気をつけようと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:31:00

    俺は稀血ニキに会えたこと良かったと思ったよ
    ニキの言葉は多分ずっとニキが考えてたことなんだろ
    だからちゃんと心に残ったよ
    良い感じの言葉も書けないけどとにかくニキが生きてる今、この時、会えて良かったって伝えたいと思ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:34:59

    ワイはただのA型だから献血は年3回の400しかやってないな
    まあ一番人数が多そうやし、その積み重ねやと思ってるけど、稀血はどうしようもないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:36:22

    200献血しかできない年齢だから需要ないんだろうなぁと思ったけど行ってみた方が良いのかな
    偽善者っぽくなるし多分特に珍しくもなんともない血液だけど少しでも役に立ちたいんだ
    ただ一つだけ言いたいのは400できるようになったら絶対行くからなー!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:36:53

    ここに吐き出して少しでも気持ちの整理ができて心だけでも健やかに過ごしてくれると私は嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:40:47

    イッチも提供者さんも、心の優しい人やね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:49:18

    ファーーーーー!!(明るいなん J語の節々から伝わってくる暗い感情に耐えきれず身体が爆発する音)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:49:38

    泣き疲れて寝たのかもな、スレ主
    明日でもまた日が空いてでも、また顔見せに来てくれよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:54:30

    スレ主はきっと並の人間よりずっとずっと命について考えてきたんだろうな
    意識しちゃうと寝れなくなるくらい怖くなったりしてなかなか難しいけどさ…やっぱりちゃんと向き合うのは大事だと思うしスレ主すげぇなって思ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:56:38

    ワイ血液型不明人間だから、今度献血行ってみるわ
    どんな血でも誰かの役に立てるかもしれないってのは救われるものがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:58:19

    無職ワイ、明日新年会で家を追い出されるので献血に行くことを決意

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:01:26

    献血できなくて肩を落としてるそこのお前!
    赤十字はお金の寄付や献血ボランティアなんかも募集してるんだぜ
    直接血を提供できなくても間接的に支援する道は開かれているから一考してみてほしいんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:09:34

    前スレ見たことあって1のこと覚えてたぞ
    勝手ながら新しい提供者さんが見つかるようにと祈っていたんだが1には提供のお陰で生きてることへの苦悩もあったんだな
    書き込んでくれてありがとう
    リアルタイムでまた会えて嬉しかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:44:24

    献血行ってたけど、adhd発覚してから薬飲んじゃってるから行けてないわ…
    こう言う当たり前の人助けも出来ないの悲しくなるな
    無責任でごめんだけど気が向いたらで良いから健常な皆んなは俺の分まで献血とか行ってくれ
    センターの人は優しいし飲み物とかも飲める
    何より「人のためになにか出来た!」ってちょっとだけ誇らしい気分になれるかもしれないからさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 04:09:25

    私は貧血なので献血は難しいんだけど、イッチの言葉に胸を打たれました
    月並みな言い方ですが、あなたは本当にすごい人だと思います
    今まで頑張ってこられたご自分を誇って下さい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:32:59

    献血はこまめに行っててそれが出来る位には健康、それゆえに自分の健康をあまり意識することも無くこういう時に言うべき言葉も出てこないワイだけど・・・・・・お疲れ様、ってのは違うかな。でも頑張ってきたんだとは思う

    人間、誰でも幸せに自由に生きる権利はある。献血制度を含む様々な社会制度ががその権利を支え自由を広げる一助になってくれれば、それは今はそれを必要としていない人にとっても、いつか何かを失った時に支援を受けられる、将来への不安に対して「いざという時には頼れる支えがある」と言う安心感と生活の安定につながる大事なものだと思う。それが社会全体の余裕と安定に繋がるものだと思う。だから、ワイはそんな制度の一端として、はっきり言えばワイ自身の安心の為に献血に行ってる。まぁ体を動かすボランティアには参加しない無精者だけど

    で、イッチはそんな風に生きてきたことに負い目も感じてきたようだけど、ワイに言わせればそれでもここまで生きてくれたこと、生きてきたことを感謝出来る、感謝出来る程度には良いと思える人生を送ってくれたこと、それを発信してくれたこと、それは大いに意義があることだと思う

    病気の人もいる、まさに今能登半島で起きているように災害で多くの物を失った人もいる。でもそんなときには助けの手が、支援する為の諸制度やそれを担う人たちがいる。そんな支援を受け取る人は、後ろめたさを感じるよりも堂々と受け取り、それを使って少しでもより幸せな人生を取り戻すべきだと思う。それこそが支援の意義であり目的だから。そして、自分だけじゃ乗り越えられない出来事は多くの人には「いつか来るかもしれない」事で、その時には誰もが「幸せを取り戻したい」と願うんだから

    うん、まったくもって取り留めも無い、と言うか何言ってるかまとまってないと思うけどワイも思ったことを書いてみた。とにかく、イッチは頑張ったと思う。そしてそれを発信してくれたこと、生きることについていろいろ考える機会と見解を与えてくれたことに感謝します

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:04:02
    生体外でのヒト造血幹細胞増幅技術を開発 ~血液疾患の細胞治療実現に向けて~|東京大学医科学研究所www.ims.u-tokyo.ac.jp

    去年研究が始まったばかりだからイッチに間に合うかどうかはわからなくて申し訳ないんだけど希望は0じゃないと思う

    少しでも長生きしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:09:43

    持病の薬で今まで献血は出来んかったのだけど

    なんだかイッチに感化されたので

    赤十字社で継続寄付することにしたぜ!

    日本赤十字社日本赤十字社は、紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援をしています。皆様の寄付・献血・ボランティアをお待ちしております。www.jrc.or.jp
  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:22:10

    献血スレ建つたびに稀血ニキのスレ思い出してたで
    上手く言葉は言えないがニキの言葉で献血言ってみようって思った人は結構いると思うのよ。
    小さい善行やけどもそれが広がれば大きくなると思ってるしワイもちゃんと伝えていくで

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:27:07

    献血行ったらヘモグロビン足りんくて無理やった
    おもんなブラッドやけどレバー食べてまた行くわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:50:49

    調べてみたら
    寄付以外にも赤十字と提携しているクレジットカードがあってそれ使って買い物したらカード会社が寄付してくれるらしい
    自分は事情があって献血は難しいんだけど寄付やクレジットカードでできることやってみようと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:11:29

    持病と薬飲んでるせいで献血できないから寄付だけでもするよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:25:56

    1のスレを前に見てたからこそ健康な自分は殊更献血しようってなるけどさ献血になんとなく怖気付く気持ちもわかるし、今は難しくても将来1みたいなめずらしブラッドの人とかで献血に行ったことない人にも連絡とかが飛ぶようなシステムとかができたらいいのにな。
    きっとダイレクトに救える命があるっていうのは誰かの献血する理由になると思うんだ……。

    とりあえず1が1日でも多く生きれることを祈ってる、もちろんここから見つかって長生きするミラクルもだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:05:52

    無職ワイ、献血に行くも勝手が分からずめちゃくちゃ苦戦する。なお400の献血に成功はした模様

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:33:10

    >>126

    おめでとう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:40:55

    しばらく仕事だから次の休みに献血行ってくるわ
    イッチスレ立ててくれてありがとう

  • 1291◆RTpvJOxcQTLR24/01/03(水) 19:09:48

    深夜に付き合ってくるてありがとやで
    急に落ちてすまん
    ないと思うけどなりすましで誤情報流されたらえらいことになりそうなのでトリップ付けるわ
    名前欄うっさいけど勘弁してくれや

  • 1301◆RTpvJOxcQTLR24/01/03(水) 19:12:08

    それから先に言うんやけど
    このスレ以降建てることはない
    このスレ以外でこのトリップがあったとしてもワイやない
    ワイはこのスレが落ちたあと何かを報告することも無い
    もちろんワイの家族がこれを知る術もないので家族が建てることもない
    ここに残るものだけがワイの全てやで

  • 1311◆RTpvJOxcQTLR24/01/03(水) 19:20:17

    今日の昼に息切れ酷くてとうとう終わりを感じたらただの心房細動やったわ
    昼間は基本親や友人や看護師さんが病室に来るのでスマホはなかなか触れんけど夜中なったらまた打ちに来るやで

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:21:33

    糖尿病一歩手前のワイも献血いってええか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:22:51

    心室細動がどんだけのもんかわからんけど無事で良かった
    報告ありがとうイッチ
    ゆっくり休めよ

  • 1341◆RTpvJOxcQTLR24/01/03(水) 19:23:38

    >>132

    そら君、先生に聞くのが1番やな

  • 1351◆RTpvJOxcQTLR24/01/03(水) 19:24:35

    >>133

    心房の細動やな

    心室だといよいよ終わりって感じや

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:31:46

    すまん何も言えんわ…だって何を言える?その状況の当事者でない人間が励ましや慰めなんて言えんよ…ただ1さんの最後が安らかであることを願う 哀れに思ったり同情したりしたからでは断じて無い ただせめて精一杯やったやつの最後の幸福を願うくらいやったらそれくらいやったら見知らぬやつが祈ってもいいやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:42:29

    >>135

    なるほど

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:34:54

    スレ立ててくれてありがとうな
    ずっとイッチの現状が気になってたからまた会えて嬉しい
    あのスレがきっかけで俺みたいに献血行く人が増えてるとしたら、イッチもあの恩人みたいに人の命を救えてると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:20:16

    こういうのは頑張れとか生きろとか無責任に言えるものじゃないよな
    貴重な話をありがとう、きっと何人かの運命を変える影響力があるはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:47:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:03:52

    >>140

    嫌味ったらしい文章はどうにもならんかったの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:18:25

    稀血ニキめっちゃ文読みやすいしいい奴なのが滲み出てて顔も見たことないのにおおん果てしなく悲しいなあ…
    献血行くかあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:26:23

    夜中になったら打ちに来るで宣言から朝まで音沙汰ないの心配
    どうか無事でありますように

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:42:37

    スレ主さんは今も戦ってるのかな
    それとも眠りについたのかな
    とりあえずまた今度行こうと思いつつもダラダラと先延ばししていた献血にまた行こうと思ったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:15:31

    2スレだけの関係だけど愛してるぞイッチ忘れんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:32:59

    スレ主のこと少ししか知らないけど、それでもスレ主のあり方を好ましいと思う。貴方は凄い人だからせめて寂しい思いだけはしないでほしい....
    貴方の生き様はきっと俺たち以外の誰かの目にも焼き付いてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:34:22

    スレ主が生きてることで存在する幸せは確かにあるんだろうなと伝わってくるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:35:39

    このスレをお気に入りして自分がだらけそうな時に見るわ
    自分は献血経験者だし今から稀血ニキに何かできるわけじゃないけど定期的に献血行くわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:42:05

    本日献血行ったら口内炎があったためにお茶だけ飲ませてもらって終わった
    来週リトライさせてもらうわ
    いざという時に少しのコトでも献血できないやね
    それ思うと提供者さんには本当に頭が下がる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:01:55

    毎年献血行ってる日本で有り余ってるA型のゴミだけどこういう時無力すぎてつれぇわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:07:27

    軽快ななん J語から飛び出す別れの匂いが凄すぎるんじゃぁ……

    普段会わないじいちゃんばあいちゃんが危篤だって言われて実感もないまま病室で手を握ってる時の感覚に似てる

    きっと俺らは数日もすればまた笑いながらレスバをするようになるかもしれないけど、ふとした時に稀血ニキのことを思い出すんやろな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:14:38

    そういやようつべだかTikTokだかで前スレが動画になってるやつみたが大丈夫か?
    2chの話ってことになってたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:46

    いつでも献血できるように健康でいないとな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:36:13

    昨年は貧血が治ってヘモグロビン値最高記録を更新したのに服薬の問題で献血できないのがとても悔しいので赤十字への寄付を視野にいれる
    スレ主さんに一つでも多く幸があることを祈ります

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:34:30

    世の中ままならんもんやね
    人ひとりの体質しかり、災害しかり、世界情勢しかり

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:58:20

    とりあえず貧血どうにかしたら献血行くわ、絶対に

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:03:06

    ぼく献血啓蒙マン、己の無力さに泣く。
    そろそろ期間開けるし献血行くぞ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:06:22

    幸を祈る
    言葉に責任なんか取れないけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:09:24

    >>152

    転載はうーんだけど見た人が献血行くならオッケーなのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:15:47

    めずらしブラットニキ……生きてたのかと思ったら終活かぁ……

    あれ見てから自分は献血カード作ってお財布に入れて持ち歩くようになったよ!!
    献血自体は残念ながら体重足りなくて400が出来ないからなかなか予約も出来ないけど頑張って1回くらいは献血したい!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:28:48

    めずらしブラッドニキ…
    今世の人生は短いものかもしれんけど、多くの人に影響を与えた偉大な人生だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:36:26

    新年早々クソスレ建ててんじゃねぇよ
    はよ釣り宣言してもろて
    おら、早くしろよ
    してくれよ たのむから

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:56:25

    自分はごく普通のA型だけど、スレ主の前スレ見て献血行きたいって思うようになった1人
    まだ未成年だしそもそも薬飲んでるし、健康とは言い難いしで諸々の理由で出来ないかもしれない
    それでもスレ主の生き方や価値観は2つのスレを通じて誰かに影響を与えてて、自分もその1人で
    スレ主のことを本当にすごい人だなって思いました
    自分には在り来りなことしか言えないけれど、スレ主に幸多からんことを祈ってる
    これからの人生でスレ主のことは忘れない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:28:30

    ありふれブラッドだからスレ主の助けにはなれないがこのスレ見て明日の献血予約したわ
    わりとよく献血行くけどなんとなくいいことしてる気分になれる、くらいの気持ちでいたから軽い気持ちの善行でも誰かの命を救うかもしれないと思うと気が引き締まるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:30:08

    前スレで稀血ニキが「ありふれた血でもいつか回り回って自分に辿り着くかも」的なことを言ってたからどんな血液型でも無駄じゃないと思う
    ひょっとしたら自分の血を輸血した人が将来子供を作ってその子が稀血になるかもしれんしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:30:45

    >>152

    出展明記されてたら我々には何もできない

    まとめられるの嫌なら書き込まないことだけだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:34:03

    >>166

    横からすまんけど

    「2chってことになってる」ってことは出典が正式明記されてないってことなわけでそれについて152は言ってるんでは?

    ちょっとレス内容ズレてないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:35:49

    ニキの就活会場なんだから保守以外はあんまりするべきでないんでは
    ニキが書き込みたい、書き込む元気出たって時に埋まってたら意味ないと思うんですが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:16

    就活会場でフフってなった
    次はニキの就活スレ建ててほしいな
    頼むから就活の話で盛り上がれるくらい元気になってくれ
    よくあるブラッドの自分だけど心から祈ってる、あと明日から献血可能になるから行ってくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:31:51

    ニキ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:40:04

    音沙汰ないな……ニキ元気になって欲しいが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:29:17

    とりあえずスレ落ちるまでは生きてるって信じてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:56

    献血行けるタイミングで口内炎発生してしばらく行けてなかったけど、今奇跡的に口内炎無いし時間もあるから明日献血行こうと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:50:00

    ニキ、ありふれたブラッドで自分以外に幾らでも提供者がいるから他人事だったワイの常識を変えてくれてありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:51

    赤血球の血液型と白血球の血液型は違うからな
    赤血球はありふれブラッドでももしかしたら誰かにとっての白血球めずらしブラッドかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:52:32

    これさあ
    ニキの提供者さんの視点にたつとさ
    成人してからニキが生まれてるから最低でも二十年は他に稀血がいない状態だったんだよな
    二十年ぶりの同胞というか、同じ血を持った存在というか
    逆に言うと同じ稀血が生まれるまでに二十年以上掛かるんだなと思うとニキの絶望の深さが分かる
    世界広しと言えど、献血をしてくれてるひとはうんと少ないし、献血をするってことは輸血を必要としてる人がいるわけで
    この世界のどこかにニキと同じ稀血がいてもニキのように輸血を必要としてる人なのかもしれなくて
    もどかしいよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:31:49

    200までは保守するぜ1待ってるよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:16:49

    保守
    明後日献血行ってくるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:49:49

    スレ主ぃ⋯
    まだ保守するから戻ってきてくれぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:36:27

    献血って痛そうでやりたくないと思ってたけどスレ主の建てたスレ見てやってみようと思うようになった
    誕生日迎えて成人したら献血しに行くよ
    もしかしたらスレ主みたいな人を助けられるかもしれないしね
    貴方のお陰だ
    どうか見ていて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:14:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:19:38

    >>135

    もう4日経つのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:20:44

    保守
    ニキのお陰で400いける年になったら献血する決心が着いた。ありがとう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:38:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:17:14

    スレのギリギリまで稀血ニキの帰還を信じて待ちたい

    1を見た瞬間稀血ニキだって分かったくらいにニキの事は覚えてたし、時々思い出しては今どうしてるのかなと思ってたよ
    家族がよく献血行ってて自分もいつかはと思いつつ健康診断での採血すら苦手でなかなか行けなかったけど、今度こそ行ってみようと思う
    献血について今一度考えるきっかけを、機会をくれてありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:48:37

    掲示板越しだけどイッチに出会えて良かったと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:02:33

    こういう人たちを見る度に「献血なぁ…」とは思うけど体重が規定に達してない上アレルギー性鼻炎で薬漬けの身体なので献血できないのよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:17:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:17:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:17:37

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:17:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:18:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:19:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:19:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:19:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています