第3回オリキャラバトルスレ2

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:13:03

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)
    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 2◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:13:19

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 3◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:13:31

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 4◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:13:48

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用にほんの一瞬
    B数時間前後 再利用に1分前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に数時間前後
    Eほんの一瞬 丸1日

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

    【効果耐性】

    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
    A ランクA以下の特殊能力影響
    B ランクB以下の特殊能力影響半減
    C ランクC以下の特殊能力影響半減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

  • 5◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:14:04
  • 6◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:14:23

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 7◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:14:55

    作成例

    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
    特殊効果:

    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分で経過すると乾燥でボロボロになる

  • 8◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:15:10

    新規案として行動制限を
    弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化
    に変更

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:16:11

    建て乙です

  • 10◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 22:19:52

    スレ主の許容範囲を試すのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:58

    まあやってる事はアウトラインの側で反復横跳びだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:12:38

    このレスは削除されています

  • 13◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 23:13:15

    大玉怪獣アマチアケド
    一般モブ Tちゃん
    ハイヴクイーン
    虚無戦士
    反物質男
    が問題なし

    世界の支配者・アルティメットジーニアス
    修正待ち

    でいいのかな?

  • 14◆P1PBDQCa/ws924/01/02(火) 23:13:50

    大戦権化・幽
    D3M
    バスター!
    コトワリノオロチ
    究極マッサージ師
    POWER"IS"ALL
    一寸侍
    が残りか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:15:19

    【大戦権化・幽】

    身体能力:D
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【兵どもの夢の後】
    NTRS:C(B)/A/B/D
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:戦いにて散ったものたちを甦らせる 甦った物は味方になり必ず何かしら武器を一つ持っている 別に戦いで散った奴なら条件に当てはまる動物でも敵でも生物じゃなくても 甦らせたやつ一人一人にタイムが決まってい甦らせてから24時間たつと再度甦らせるのに24時間経つ必要がある死んだ場合も同じ 消滅した場合は甦らせるのは不可能になる 本体が死んでも他の甦らせた奴のだれかが能力授かって本体になる

    合計:(24)

    キャラ詳細:安全大一 いのちたいじに 武器は現地調達もする 戦う地形を知り戦略を組み敵の性質や能力を調べて出来うる限り最善の選択をとる 戦場では間違えて味方に当たってしまうこともあるらしいです

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ: 塩とか除霊効果がある物が当たると消滅して甦らせることもできない
    ・能力制限:本体ではない奴が太陽光に当たると消滅する
    ・弱体条件:

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:16:09

    コイツはコンセプト分かりやすいし突っ込む必要も無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:16:57

    良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:27:48

    そういやニトロのC(B)ってなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:28:40

    >>18

    特殊一本だから1ランクアップかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:30:46

    >>19

    なるほど、なら異論は無いな

  • 211524/01/02(火) 23:33:01

    ギリギリでいつも生きていたいから Ah

    ジーニアス修正します


    >>15

    合計24で弱点数1なのに弱点2個はおかしいというか損でしかないというか…

    どっちか消して大丈夫ですよ

    あと実質無限復活の能力ってアリ?

    対戦相手は本体の容姿しか知らないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:35:56

    >>21

    新しいキャラはもう無しだぞ

    あと弱点は自分で編集してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:36:53

    これって武器の性能はEランクになる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:38:24

    >>23

    まあ能力欄記載にない武器は一律Eランクだね

  • 2515→前スレ1524/01/02(火) 23:39:39

    >>22

    ジーニアスは>>13見る限り更生すればまだワンチャンあるだろ!

    あと大戦権化・幽は私のキャラではないです…

    スレ変わったから誤解を生んでしまい申し訳ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:41:40

    >>14

    またノーマル抜けてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:49:32

    【ノーマル】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ハイパー・グレイズ】
    NTRS:B/D/E/B
    属性:特殊
    物理効果:無し
    特殊効果:未来や目視不能なものでもなんとなく捉えてしまえる超感覚

    合計:30

    キャラ詳細:能力が芽生えた後政府の組織に保護された少年。高い訓練を積んでおり多くの困難を解決して来た。
     特徴の無い片手盾を愛用している。
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:体の一部が欠損した状態でハイパー・グレイズを発動すると一日中気絶する
    ・能力制限:一般人を自分の攻撃で傷付けると能力が使用不可になる。
    ・弱体条件:左目が義眼になっておりそこを砕かれると弱体化する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:50:37

    問題ないかな?
    これって要はガンダムのニュータイプ的な感じ?

  • 29前スレ1524/01/02(火) 23:52:01

    問題はなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:52:10

    良いと思う

  • 31ノーマル作者24/01/02(火) 23:55:30

    >>28

    受け取る能力だけだけどそんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:57:13

    シンプルながら強いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:04:01

    微修正

    【D3M(ドラゴニック・ドゥーム・デストロイ・メイデン)】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:A

    【D3M(ドーントレス・ディメンション・ディザスター・マキナ)】
    NTRS:B/C/B/B
    属性:物理
    物理効果:高速飛行・装甲・近接武器・ビームキャノンの機能を持ち合わせる変形機構装備。装備そのものに備わる機能により的確な兵装の切り替えとそれらを駆動をして本体の戦闘をオートでサポートする機能がある

    合計:30

    キャラ詳細:次元帝国軍が開発した黒鉄の龍の姿をした戦闘兵器。コア部分はホムンクルスの少女が格納されている。多次元の侵攻するための斥候機として開発され、本来は感情はないよう調整されてるが感情の兆しが僅かに見える

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:コア部分の少女体が露出した状態で感情を強く揺さぶり、強い感情を引き起こすとパニック状態になり戦闘不能になる
    ・能力制限:コアの少女体と装備が直接連結されているケーブルが繋がれてないと装備は無力化する
    ・弱体条件:装備のエネルギーをフルチャージで発動すると龍部分のボディがパージしてコア部分の少女体(サイズE)が1分間出てくる(装備は着けたまま)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:06:23

    【D3M(ドラゴニック・ドゥーム・デストロイ・メイデン)】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:A

    【D3M(ドーントレス・ディメンション・ディザスター・マキナ)】
    NTRS:B/C/B/B
    属性:物理
    物理効果:高速飛行・装甲・近接武器・ビームキャノンの機能を持ち合わせる変形機構装備。装備そのものに備わる機能により的確な兵装の切り替えとそれらを駆動をして本体の戦闘をサポートする機能がある

    合計:30

    キャラ詳細:次元帝国軍が開発した黒鉄の龍の姿をした戦闘兵器。コア部分はホムンクルスの少女が格納されている。多次元の侵攻するための斥候機として開発され、本来は感情はないよう調整されてるが感情の兆しが僅かに見える

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:コア部分の少女体が露出した状態で感情を強く揺さぶり、強い感情を引き起こすとパニック状態になり戦闘不能になる
    ・能力制限:コアの少女体と装備が直接連結されていないと装備は無力化する
    ・弱体条件:装備のエネルギーをフルチャージで発動すると龍部分のボディが一時的にパージしてコア部分の少女体(サイズE)が出てくる(装備は着けたまま)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:18:24

    この子も良さげ
    やっぱコンセプトが分かりやすいのは通すのも楽だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:10:24

    【バスター!】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【バスター・ゴー!】
    NTRS:EX/C/B/C
    物理
    物理効果:愛用の魔導砲のバスターによる砲撃。バスター・ゴー!の掛け声でブッ放し範囲内の敵を灰塵と化す。

    合計:30

    キャラ詳細:自称世界最強の美少女。モンスタースレイヤーを生業にしており市民に被害を与える化け物を一瞬で灰に変える事に喜びを感じている。チャームポイントは金のツインテールとクソデカサングラス。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:サングラスを破壊された状態でバスターを使うと目が焼けてまともに動けなくなる
    ・能力制限:バスターが破壊されると能力を発動出来ない
    ・弱体条件:バスターにダメージを負うほど能力のニトロが減少する

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:14:49

    破壊力トップの子だな
    強いて言えば能力制限と弱体条件が被ってるかなってとこかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:44:57

    うーん脳筋で良き
    このキャラも良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:05:19

    【コトワリノオロチ】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:B

    【円環─理】
    NTRS:B/B/E/A
    属性:物理特殊
    頭部の光輪が回転して一度受けたあらゆる攻撃、驚異と判断された現象や概念を解析し、それらに適応して耐性を得る。同じ現象は重複して発動しない
    物理効果:解析したダメージの回復と解析した適応による身体の構造の変化
    特殊効果:概念現象の解析による耐性と驚異の解析による概念特効効果を得る

    合計:29

    キャラ詳細:八つの頭部に光輪を着けた蛇型の魔獣。かつて神として崇められたが時とともに忘れさられ、今では万物を己の理に無差別に取り込もうと食らう怪物と化してしまった

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:全ての頭部が回復前に同時に切り裂かれると能力による回復もできず絶命する
    ・能力制限:能力発動の度に頭部の光輪が消費され、八回分の適応までしかできない。それ以降に能力を発動すると全ての適応効果が消え、能力は使用不可になる
    ・弱体条件:なし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:27:58

    こいつもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:34:01

    能力の書き方的にもなんか変な機動したりしないよね?通したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:07:46

    【キャラ名】
    究極マッサージ師(クローン)
    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:B
    思考力:E
    サイズ:C

    【能力名 おっππ】
    NTRS:A/B/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:相手をあひらせ動けなくする
    特殊効果:相手をあひらせ能力を使えなくする

    合計:30

    キャラ詳細:男女平等にどんな物でもおっπがあるなら揉むことをことを使命にする性別不詳の人、高速で移動し俊敏な動きでおっπを揉むちなみに究極マッサージ師にマッサージされることに疲労回復、血流促進、肩こり、etc.様々な効果を受けるぞ(特に意味もないただのフレーバーテキスト)レッツ! ( ゚∀゚)o彡 おっπ!おっπ!

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:1時間おっπが揉めないと無差別におっπを揉むんで警察に捕まって豚箱エンド
    ・能力制限:必ず対戦相手のおっπを揉むことが発動条件あとち首は可そして揉まれた者は5分間能力の効果を受ける
    ・弱体条件:対戦相手のおっπを揉むと満足して全てAランクがEランクになって帰る
    前回の私は簡単なことも間違えるような愚か者でしたが、今度の私は上手くやってくれるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:10:07

    これあひらせには思考力で別途効果時間とか抵抗できそうかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:26:13

    勝つ気が薄すぎるのが気になるけどキャラシは問題無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:42:46

    【POWER"IS"ALL】

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:C

    【MUSCLE】
    NTRS:EX/B/E/C
    属性:物理
    物理効果:筋肉 筋肉は全てを解決する 本当になんでも筋肉で解決出来るようになる あと、ダメージを受けると回復してパンプアップする すごいね人体
    (筋肉で解決出来ない事を筋肉で解決出来るようにする能力)

    合計:(29)

    キャラ詳細:鍛えた 本名茶鼠 肉尾 今は筋肉を抑えるための筋肉を鍛えている 僕は脳のない人間です出来るのがこの筋肉操作だけなんですから

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:こころ優しきマッチョだから戦いの最中に跡形もなく壊れた街や人だった肉塊達を見ると心に深い傷を負うよ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:一般人や建物と自分に被害がない限り心優しきマッチョだからみんなを傷つけないようにNがEにまで下がるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:47:12

    これは能力の効果としてはフィジカルの強化とダメージの回復なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:24:25

    脳筋だァ…
    次の一寸侍が最後かな?

  • 48ジーニアス製作者24/01/04(木) 16:52:51

    前スレ175を参考に修正
    【(自称)世界の支配者・ハイパージーニアス(37歳独身)】



    身体能力:E

    技量:E
    
効果耐性:D

    思考力:A
    
サイズ:D

    

【令和最新版世界真理(ワールドイズマイン)】
NTRS:EX/A/A/C

    属性:物理特殊
    見下ろし型シミュレーションゲームのプレイヤーのごとくレンジ内のあらゆるものを模型のように再現し、再現した操作・改変したい対象に指先で触れながらどのように操作・改変するか思考し決定することで現実にその通りになる能力。指先で円を描けばその範囲内を対象としてまとめて操作・改変することもできる。
    対象はレンジ内であれば自由に移動させることが可能。また、自身のイメージを模型にすることで現実にそれを構築することもできる。
    ただし自分のステータスは変更できない。

    物理効果:再現した物体に指先で触れ、その対象をどうしたいか思考し決定することで現実の対象者、建造物、被造物の移動、構築を行う
    
特殊効果:レンジ内のあらゆる物体を自分以外に見えないホログラム状のミニチュア模型として再現し、その情報を得る

    

合計:29

    

キャラ詳細:某有名大学を卒業したものの就職に失敗、数年間フリーターをした後ようやく就職した会社はブラック企業。
    上司に怒鳴られ深夜まで残業し、ボロアパートに帰って安酒を飲む毎日。
    そんなある日、彼は唐突に自分が力に目覚めていることに気づいた。いや、今なら分かる。こうなることは運命だったのだ。
    あらゆるものを統べる力に目覚めた今、彼は世界をより良い方向に導かなければならないという使命感に満ちている。
    本名は山田康史(やまだやすし)。



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:年下の対戦相手に学歴で負けていた場合多大なる精神的ダメージを受けリタイアし三日三晩寝込む(相手の学歴は能力の効果範囲に入った時に真っ先に確認する)
    
・能力制限:なし
    ・弱体条件:何回やっても相手に自分の能力が通用しないと自信を失いただの独身男性と化す

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:37:14

    >>48一応後に回すとして最後のキャラを投下


    【一寸侍】


    身体能力:C

    技量:EX

    効果耐性:E

    思考力:A

    サイズ:E


    【蝶舞蜂針】

    NTRS:A/C/D/B

    一寸侍の持つ刀。蝶の意匠が施された柄と見えないほど細長い針の刃を持つ名刀

    属性:物理特殊

    物理効果:空気中を跳ぶように駆けて宙を舞うことができる

    特殊効果:精神操作などの悪影響のある特殊効果を弾く効果がある


    合計:29


    キャラ詳細:身長一寸の流浪の剣士。その小さな身体で山のような怪物をいくつも仕留めてきた逸話が残っている。対象に気づかれずに近づき、弱点部位を見抜いて飛び込み攻撃をしかける小さな暗殺者


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:米粒のみしか食えず、半日間米粒が食えないと餓死する

    ・能力制限:剣を鞘に納めている時のみ両方の能力を発動できる

    ・弱体条件:なし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:51:49

    >>45

    これ物理なのか?

    特殊じゃなくて?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:00:02

    >>49

    こいつはいいと思う

    武器の性能としてはどうなるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:18:37

    >>51

    武器としてはAランク相当

    つまり振るってる時はただの切れ味のいい剣

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:14:58

    侍は良いと思う
    ジーニアスはな、こいつを通すと次の回でジーニアス通したんだからこれも良いじゃんみたいに言われそうで許可出すの慎重になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:51:24

    最後に>>48のジーニアス


    個人的にこれならいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:08:35

    ジーニアスはこれ近付かれたら相手をずっと遠くに飛ばし続けるだけで場外勝ち出来ないか?とは思ったけど効果耐性で軽減出来たりは出来るのか
    連打するにも技量もセンスも低いしなんとか対処出来る範囲だな
    通したい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:37

    >>55

    何回も同じ手を繰り返すと弱体条件に部分接触していくから少しずつ弱体化していくと思われ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:15:21

    >>56

    普通に効果通ってるなら弱体化はしないんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:28:14

    >>57

    「何回やっても」って部分に接触するから

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:48:58

    >>58

    そっか弱点って部分的でも当てはまれば機動するんだったな

    ジーニアス採用して大丈夫だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:57:55

    もう全部良い感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:58:32

    全部で13人か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:06:23

    開始はいつから?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:42:25
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:45:10

    >>63

    まだステータス作れてないんだけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:48:10

    >>63

    >>64

    もう募集締め切られてるのでまた次回、ですかね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:58:16

    >>65

    残念。今回は観戦カー

    その分まぁいろいろつくってくるね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:00:27

    >>66

    よければ,ステータスとか設定とか一緒に考えてくれると嬉しいです。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:11:22

    テンプレに当てはめたステータスが気になる子だな
    見た感じ直接戦闘は苦手?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:22:44

    >>68

    普通に強い想定。

    特に汎用性と物量にすぐれる。

    ただし,制御とか難しいし,なんかでばふついてるかもしれん。

  • 70◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 12:07:27

    1 大玉怪獣アマチアケド

    2 一般モブ Tちゃん

    3 ハイヴクイーン

    4 世界の支配者・アルティメットジーニアス

    5 虚無戦士

    6 反物質男

    7 大戦権化・幽

    8 D3M

    9 バスター!

    10 コトワリノオロチ

    11 究極マッサージ師

    12 POWER"IS"ALL

    13 一寸侍

    14 ノーマル


    dice2d14=8 10 (18)

    同値の場合は一個下

  • 71◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 12:09:43

    第3回オリキャラバトル一回戦目
    D3M VS コトワリノオロチ

  • 72◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 12:11:13

    DM3 >>34

    コトワリノオロチ >>39

  • 73◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 12:11:59

    人口密度

    dice1d100=85 (85)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1807 (1807)

  • 74◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 12:14:30

    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所で時間帯は真昼間天気は晴れ固定
    お互いの事は容姿以外は知らない

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:16:28

    デカブツ合戦か
    攻撃力ならコトワリよりもDM3の方が有利そうだけど耐性獲得前に削り切れるなら可能性あるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:20:50

    というか距離はdice5000じゃないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:28:42

    適応を抜けそうにないDM3 対 高速飛行への飛び道具がないコトワリノオロチか

    クールタイムが短いオロチ有利かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:31:57

    >>77

    一応DM3の攻撃力に関してはサイズAと身体能力Bに+ニトロ上昇したAの能力が乗るから火力は充分足りてると思う

  • 79◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 12:36:16

    >>76

    第二回終了後に提案があって特に反論もないからそうした

    あと今回の勝敗はdice1d100じゃなくてdice5d100でやるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:46:15

    オロチの耐性が一発受けんと発動しないのがな
    フルパワーで心臓撃ち抜かれたら負けそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:50:51

    一発耐えたら銃撃耐性で一回+空中適応で更に一回で空も飛べるようになるけどD3M側が最初からフルパワーで押しきったらどうなるかわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:54:57

    個人的には5:5どっちにも勝ち筋ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:39

    オロチも身体能力AとサイズBだから一発二発じゃやられないよな
    それで適応したらニトロB分の防御も乗るわけで…
    さらに飛べるようになるんでしょ?
    タイム的により長く能力使えるオロチ有利なんじゃない?
    相手の能力が分からない以上最初から弱体化の可能性があるフルチャージをD3Mが使うとも考えにくいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:04:51

    というか今更だけど身体能力は防御力に、サイズは攻撃力に影響を与えるの?

    >>2には身体能力は近接攻撃力、サイズは防御力に影響するとしか書いてないし

    そこら辺の裁定が欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:05:07

    >>83

    能力の分析に関してはビームキャノンに適応させて近接でズドンで行ける、あの適応って攻撃単体に関しての耐性だし

    飛行能力に関してはDM3は元から持ってるしそこまで問題にはならんと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:08:39

    >>85

    フルチャージが近接武器でもできるとしてもその二発で倒し切るのは厳しくない?

    というか弱体条件からの逆算で書いてあるニトロ以上の一撃を放てるってのもちょっとズルいような気が

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:24:43

    防御力は身体能力×サイズ(サイズEは例外)で何となく考えてた
    攻撃力は身体能力+技量で考えてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:10:14

    D3Mが身体B技量AニトロAで攻撃→オロチが技量EXサイズBで防御・回避して適応→D3M(身体B技量AサイズAニトロA)とオロチ(身体A技量EXサイズBニトロB)で殴り合いって考えると個人的には削り合いになるイメージがあるな
    オロチには適応と回復があるけどニトロで上回れられてるからジワジワ削られていく、初撃の分のダメージ蓄積もあるだろうし
    一方D3Mはオロチがダメージ軽減しないし飛べもしない最初は有利だけど適応されると食い下がられるし、タイムCだから30分前後で決めきれないとニトロAが消えて一気に不利になる
    ただ初撃にオロチのニトロBが適用されない以上近接武器とビームキャノンの2回でぶちのめす可能性もあるわけで…
    うーん難しい、5:5か、どっちかの有利に傾いても4:6、もしくは6:4…?

  • 89◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 15:10:18

    >>84

    今回はしない事にしたいけど身体能力は防御力に、サイズは攻撃力に影響を与える事にして欲しい人はいる?

    というか身体能力は防御力に、サイズは攻撃力に影響を与えるって思って今回のキャラ作った人とかいる?

  • 90◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 15:11:36

    あんまり複雑にしたり項目増やしたくない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:31:31

    サイズが攻撃力に影響与えるようにすると身体能力A サイズEX 効果耐性A 能力無しが大暴れしかねないと思う反面
    身体能力に回すポイントが無くなるとデカくて硬いだけの的になるから攻撃力に多少影響を与えてもいいのではとも思ってしまうジレンマ

    『サイズは小さいけど硬い』とかもサイズ表記のままだとやり辛い感じはある

  • 92◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 15:35:46

    自分で振っておいてなんだけどシステム調整の話は置いといてこの試合に集中しよう
    今回は身体能力は防御力に、サイズは攻撃力に影響を与えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:37:07

    >>91

    一応実際の大きさと違っててもいいらしい(普通の人間の大きさでサイズA分もいける?)

  • 94前スレ1524/01/06(土) 15:42:12

    >>89

    個人的にはいらない、そういう相関性を想定してキャラ作ってないし

    まあ大玉はあわよくばそれでボーナス貰えればいいなー的な打算はあったが、マジでその裁定になったらヤバいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:44:40

    どの裁定にしろなんか初っぱなから凄い拮抗した怪獣決戦になってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:09:52

    これは5:5?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:22

    5:5かな
    適応成功しても貫通してダメージ入るからどんな状況でも両者に勝ち筋ある

  • 98◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 16:54:38

    dice5d100=14 49 77 31 29 (200)

    50以下が3つでDM3勝利

    51以上が3つでコトワリノオロチ勝利

  • 99◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 16:55:55

    第3回オリキャラバトル一回戦目勝者
    D3M

  • 100◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 16:57:49

    1 大玉怪獣アマチアケド

    2 一般モブ Tちゃん

    3 ハイヴクイーン

    4 世界の支配者・アルティメットジーニアス

    5 虚無戦士

    6 反物質男

    7 大戦権化・幽

    8 バスター!

    9 究極マッサージ師

    10 POWER"IS"ALL

    11 一寸侍

    12 ノーマル


    dice2d12=2 11 (13)

    同値の場合は一個下

  • 101◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 16:59:01

    第3回オリキャラバトルニ回戦目
    一般モブ Tちゃん VS 一寸侍

  • 102◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 16:59:49

    【キャラ名】
    一般モブ Tちゃん
    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:EX
    サイズ:E

    【能力 血にまみれた手】
    NTRS:A/EX/A/E
    属性:特殊
    特殊効果:手首を切り周りにいる者を無差別に肉体ではなく精神(思考力)にダメージを与え相手を自殺させる

    合計:30

    キャラ詳細:一般モブみたいな姿をしたT(トラウマ)ちゃんは周囲の恨みと妬みを持て家から飛び出しカッターを持って悲劇のヒロインごっこをするよ!自分勝手だね早く切れよこの生きる価値もない血袋が

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:自分の手首を斬っているため時間経過で失血死する
    ・能力制限:自分の手首または精神が治ると能力が発動できない
    ・弱体条件:刃物が無ければ切りずらくなる為NTRSが全てEランクになる+思考力も下がる

  • 103◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 17:00:26

    一寸侍>>49

  • 104◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 17:00:55

    人口密度

    dice1d100=80 (80)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1225 (1225)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:03:20

    これは9:1か?自爆して失血死とかもありうるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:09:13

    一寸侍側の素の思考力が高い+能力で影響ダウンで勝手にTちゃんが自爆するかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:11:19

    これ一般モブに勝ち目ある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:23:03

    D3Mが勝ったか、一戦目から良い戦いだった

    Tちゃんは自分が失血死する前に相手を自殺させる短期決戦型だが今回は…
    ニトロEXの特殊はニトロAじゃ軽減しきれない、一寸侍の効果耐性はEだから影響二倍
    ただ侍も思考力がAだから耐えるか?
    一寸侍がTちゃんより先に自殺(しようとする)かにかかってる、一度でも腹を切る方向に傾いたら身体能力E技量EサイズEのTちゃんより身体能力C技量EX+ニトロAサイズEの一寸侍の方が確実に死ぬのは速いだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:04

    一寸有利の6:4とかそんぐらい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:01:45

    侍の心の強ェ具合による

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:18:20

    >>110

    耐久性はちょうど同値ぐらいなんだよね

    ぶっちゃけどっちも倍でダメージくらう都合上長期戦は無理だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:28

    >>109の6:4か5:5かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:39:34

    そこそこ距離離れてるから接近戦しかできない一寸侍がやや不利だと思うし6:4の一寸侍有利じゃなくて5:5で良いんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:27

    5:5かな?Tちゃんエグすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:04:36

    >>113

    いや、Tちゃんの能力の性質上戦いは多分接近戦がどうとかよりどっちが先に自殺するかのタイムアタックになると思うんだよね

    そこを侍が思考力Aで耐えるか…いや耐えないか?って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:32:18

    しかもTちゃんタイムがEXだからレンジ内に入ったら常時精神削ってくるだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:33

    >>116

    開幕レンジ内だから一寸侍はずっと精神攻撃されてるね

    まあ侍の防護効果が無くなるまで30分前後あるし、その間にどっちかは死ぬだろうからタイムEXの意味があるかどうかは微妙なところだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:15:02

    というか今回絶対レンジA内に入るくないか?
    レンジEX持ちいたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:27:40

    >>118

    反物質男

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:42:41

    5:5だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:52:54

    dice5d100=100 98 66 16 26 (306)

    50以下が3つ以上で一般モブ Tちゃん勝利

    51以上が3つ以上で一寸侍勝利

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:53:40

    第3回オリキャラバトル二回戦目勝者
    一寸侍

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:54:54

    次だな

  • 124◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 21:55:41

    付け忘れた

  • 125◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 21:57:59

    1 大玉怪獣アマチアケド

    2 ハイヴクイーン

    3 世界の支配者・アルティメットジーニアス

    4 虚無戦士

    5 反物質男

    6 大戦権化・幽

    7 バスター!

    8 究極マッサージ師

    9 POWER"IS"ALL

    10 ノーマル


    dice2d10=4 8 (12)

    同値の場合は一個下

  • 126◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 21:59:08

    第3回オリキャラバトル三回戦目
    虚無戦士 VS 究極マッサージ師

  • 127◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:00:39

    【虚無戦士(ヴァニティ・ウォリアー)】
    

身体能力:B

    技量:D
    
効果耐性:E

    思考力:C

    サイズ:C



    【無能力体質】

    NTRS:EX/A/E/A

    属性:物理特殊
    自身に対する能力、及び能力によって引き起こされる事象による影響を一切受けない体質。
    例を挙げると普通に銃で撃たれた場合にはダメージを受けるが、その銃が能力によって作られていたり、銃本体や銃弾が能力で操作されていたり、射手が「どんな銃も扱える能力」の持ち主であった場合はノーダメージ。衝撃すら受けない。
    能力によって起きた地震で倒壊したビルに潰されても直立不動でいられるし、能力で操られた大量の水に沈められても空気中のように呼吸可能。

    物理効果:能力に起因するあらゆる物理的現象の影響を受けない
    
特殊効果:能力に起因するあらゆる非物理的現象の影響を受けない



    合計:29



    キャラ詳細:紫色の全身鎧をまとった戦士。相手の効果を受けず、剣と盾を振るって相手を倒す。
    趣味はラップ。



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:相手が能力を使わずに自身とのラップバトルに勝利した場合リタイアする。

    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:能力によらない攻撃で体が傷つくほど能力に対する免疫機能が弱体化していく。

  • 128◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:01:37

    究極マッサージ師(クローン)>>42

  • 129◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:02:03

    人口密度

    dice1d100=59 (59)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1591 (1591)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:27

    これマッサージさんがオッパイ揉んで満足して帰るだけじゃね?

  • 131◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:06:03

    あれこれ10:0?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:06:44

    10:0っすね

  • 133◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:08:17

    第3回オリキャラバトル三回戦目勝者
    虚無戦士

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:10:01

    最速試合終了RTA

  • 135◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:10:01

    1 大玉怪獣アマチアケド

    2 ハイヴクイーン

    3 世界の支配者・アルティメットジーニアス

    4 反物質男

    5 大戦権化・幽

    6 バスター!

    7 POWER"IS"ALL

    8 ノーマル


    dice2d8=2 4 (6)

    同値の場合は一個下

  • 136◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:11:13

    第3回オリキャラバトル四回戦目
    ハイヴクイーン VS 反物質男

  • 137◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:12:21

    【ハイヴクイーン】

    身体能力:D
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【スウォーム】
    NTRS:A/B/A/B
    属性:物理特殊
    物理効果:
     クイーンは急速に子供を生むことで群れを形成する。一時間の猶予があれば半径50mを埋め尽くす群れを作ることが可能。一匹一匹は非力だが集団の暴力で相手を喰らい尽くす。個体の形状や役割は様々で攻撃型だとしても毒針を使う個体や突進する個体など多様。翼を生やして飛ぶこともできる。
     群れが大型化していくと攻撃性が増し強力なユニットが現れ、『生きた建造物』や『生きた兵器』『生きた武器で武装した大型個体』『クイーンとは別枠で繁殖を行う個体』なども出現する。
     牙や爪から出血毒を分泌することで狩りを効率化。胃液と唾液に強酸、呼気には神経ガス、血液にウイルスが含まれていてこれらも攻撃に利用する。
    特殊効果:
     集合意識であり群れの各個体とは精神を共有している。群れの個体が見たもの感じたものは全てクイーンが把握でき的確な指示を行うことができる。

    合計:30(最大30)

    キャラ詳細:
     外骨格の他に内部にも骨格を持つ有毒の異形生命。侵略した世界を体内の有毒物質で汚染して住みやすい環境に変えてしまう。初期状態だと閉所や地下に隠れ潜むことが多く、気づいた頃には町1つが制圧されているということすらある危険な生命体。
     クイーンは繁殖に特化した形態をしているため動きが遅く身体能力もかなり低いため移動用防衛用の個体を体に貼り付けている。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:火炎脆弱(※有毒ガス発生に注意)
    ・能力制限:クイーンが自力で移動している間は繁殖できない。また頭部にある王冠のような器官を損傷すると再生までの間集合意識が保てなくなる。集合意識から切り離された個体は急速に衰弱して死滅する。
    ・弱体化条件:産卵器官を破壊されると能力N:Eへ(つまり繁殖不可)。『生物としての目的』が果たせなくなるので錯乱して思考力も下がり支離滅裂な指令を下すようになる

  • 138◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:12:53

    【反物質男】


    身体能力:E

    技量:E

    効果耐性:E
    
思考力:E

    サイズ:A



    【KABOOM!】
    
NTRS:EX/E/EX/B

    属性:物理
    試合開始と同時に発動する。
    
物理効果:とんでもない爆発を引き起こし自分以外のレンジ内の全てを滅ぼす

    特殊効果:なし

    

合計:29



    キャラ詳細:反物質で出来ていると巷で噂のアツい男。下手に触るとヤケドするぜ!



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:なし

    ・能力制限:試合中一度しか発動できない
    ・弱体条件:雨の日には弱火になる

  • 139◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:13:19

    人口密度

    dice1d100=66 (66)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1240 (1240)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:36

    初手ボカーンして終了だな
    10:0

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:15:56

    爆発がゆっくりでも身体能力Dじゃ逃げきれなさそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:51

    これも10対0だな
    どっちもネタ枠が出場したけど結果はまるで別だな

  • 143◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:29:27

    10:0?

  • 144◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:30:35

    第3回オリキャラバトル四回戦目勝者
    反物質男

  • 145◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:32:01

    1 大玉怪獣アマチアケド

    2 世界の支配者・アルティメットジーニアス

    3 大戦権化・幽

    4 バスター!

    5 POWER"IS"ALL

    6 ノーマル


    dice2d6=3 2 (5)

    同値の場合は一個下

  • 146◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:33:15

    第3回オリキャラバト五回戦目
    世界の支配者・アルティメットジーニアスVS大戦権化・幽

  • 147◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:33:47

    人口密度

    dice1d100=58 (58)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1783 (1783)

  • 148◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:35:51

    大戦権化・幽>>15

    世界の支配者・アルティメットジーニアス>>48

  • 149◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:38:32

    今日はもう寝る
    あと明日一日中外だから試合の進行とかできないかも知れない

  • 150◆P1PBDQCa/ws924/01/06(土) 22:42:02

    次スレ作っといた方がいいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:27

    まだ良さそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:16:06

    この対面はどうなんだ?かなり死人出るなら大戦が有利になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:21:23

    ジーニアスのダメージソースは高所からの落下と建築物を転移させての圧殺とか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:54:34

    時間帯は真昼間、天気晴れ固定な時点で大戦クソキツくないかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:59:22

    >>154

    そっか隠れて時間経過を待つとかも出来んのか

    ならジーニアス有利かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:02

    ジーニアス有利の8:2だな

  • 157◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:01:29

    すまん書き方が悪かった
    固定なのは天候だけ試合開始時の時間帯が昼間ってだけで時間経過は普通にするだから普通に日が暮れるて夜になる

  • 158◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:03:14

    2日間続けられる想定なら曇も想定に入れていいよ
    天候関連に関しては自分がちょっと雑すぎた

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:07:23

    …だとしても夜になる前にジーニアスが能力で大戦倒して終わりでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:08:55

    普通にダメージキツいしジーニアスだな8:2か9:1

  • 161◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:38:12

    dice5d100=11 96 16 100 72 (295)

    80以下が3つ以上で世界の支配者・アルティメットジーニアス勝利

    81以上が3つ以上で大戦権化・幽勝利

  • 162◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:39:13

    第3回オリキャラバトル五回戦目勝者
    世界の支配者・アルティメットジーニアス

  • 163◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:40:10

    1 大玉怪獣アマチアケド

    2 バスター!

    3 POWER"IS"ALL

    4 ノーマル


    dice2d6=5 4 (9)

    同値の場合は一個下

  • 164◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:40:34

    dice2d4=1 4 (5)

    同値の場合は一個下

  • 165◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:42:34

    第3回オリキャラバトル六回戦目
    大玉怪獣アマチアケド VS ノーマル

  • 166◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:42:46

    【大玉怪獣アマチアケド】

    

身体能力:A

    技量:C
    
効果耐性:EX

    思考力:C

    サイズ:EX



    【能力なし】

    

合計:29



    キャラ詳細:宇宙から飛来した巨大な球状の生物。その巨体で飛んだり跳ねたり転がったりして相手を押しつぶすぞ!



    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:自分より大きくより完璧に丸いやつには負けを認めざるを得ない。
    
・能力制限:なし
    ・弱体条件: 最長活動可能時間は24時間であり、活動したのと同じ時間だけ休眠を取らなければならない。休眠中は自分から動くことは一切無く、活動可能時間を超えて活動し続けるとどんどん縮んで弱くなっていく。

  • 167◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:43:24

    ノーマル>>27

  • 168◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 11:44:39

    人口密度

    dice1d100=93 (93)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=223 (223)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:50:42

    これは王道なモンスターハンター見れそう
    実際ノーマルは回避力バカ高いしダメージもちゃんと入れられるしでノーマル有利かな?
    8:2

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:30:09

    回避力高いっつってもハイパー・グレイズが使えるのは一分くらいだしサイズEXで受けられる大玉と違って一発でも喰らったらヤバいだろうからトントンくらいだと思うんだよな
    5:5の印象

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:53:53

    技量差が圧倒的だし戦術的な行動も仕掛けられる分ノーマルがガチ有利に感じるんだよな
    一発あてればとは言うがその可能性が限りなく低い
    その一発もグレイズで回避するしクールタイム明けまでに不意打ちで2発は無理じゃね?
    そもそもサイズはダメージに乗らないからワンパンは耐えてくると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:18:57

    技量Cと技量Aってそんな圧倒的か?
    グレイズもタイムDだから一分しか使えない、かつクールタイム数時間だし
    技量の差が圧倒的で攻撃なんて当たらないって評価なら身体能力AがサイズDに当たったらそれこそひき肉でしょ
    というか戦術的な行動ができるって評価の元がノーマルの思考力Aだとしてただのデカい玉に身一つで何をどうするの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:31:51

    センス効果でワンランク上昇だからEXよ
    戦術的な行動なら相手を誘導して壁に激突させたり身動きの取れない場所に連れて行くとかも出来るし
    最悪人の居ない場所に連れて行って逃げ隠れで24経過待っても全然良い

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:47:19

    センスBは使用時1ランクアップだから技量EXになるのはハイパー・グレイズ中の一分間だけじゃね?
    戦術的な行動については…
    相手を誘導して壁にぶつける→できる。ただ元々自分の体で押しつぶすが攻撃手段のサイズEXのやつに有効打たりえるのか?
    身動きの取れない場所に連れて行く→どこ?身体能力AサイズEXだから大抵の場所は薙ぎ倒しそうだけど
    24時間経過を待つ→弱点を知らないからその方法を取るとは思えん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:52:31

    弱点は部分適応でも効果あるからある程度時間経ったら動きが鈍くなったり疲労が見え隠れして弱点理解するのはいけそう
    身動き取れない場所は倒壊したとしてもビルの山だったり山だの海だのあるから出来ないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:03:13

    大玉の疲労が見えるまで戦い続くかなぁ…?
    少なくとも半日くらいは経たないと部分適用されなさそうだし、それまでにはノーマルの削りで大玉が割れてるか大玉のラッキーヒットでノーマルが潰れてそう
    サイズEXだから少なくとも50m以上はあるんだよね大玉、それが身体能力Aだから生半可なビルじゃ妨害にならない可能性
    というか地味にノーマルとのサイズ差ヤバいな、2m以下と50m以上って…
    …というか大玉も思考力Cあるから自分の弱点くらい理解してそうだし、活動時間がヤバかったら飛んでガン逃げかますのでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:12:39

    ある程度戦闘やってるならどんぐらいの思考力かは分かりそうなもんだし逃走ぐらいは読めると思う
    行動時間に関しては誘導して分析して作戦組みながらってなるからお互いの耐久と回避力で考えても長期戦の方が可能性は高いと思っている
    ノーマルとしては短期決戦仕掛けてワンパン貰うのが怖いし慎重にいくのも強い択だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:31:34

    逃走を読んだとしてどうする?という話になるな…
    サイズDとサイズEXだから言い方はおかしくなるが歩幅が違うだろうし、休息する距離は稼げそう
    なんなら海の方に逃げればノーマルには有効な移動手段無いし
    …というかやっぱり長期戦は無理だと思うんだよな、一般的な人間サイズのノーマルが直径50m以上の大玉の突撃を何時間も躱せるかって言うと…
    瓦礫とかに隠れるのは探知系能力無い大玉には有効そうだけどそうしたら見失った大玉も離れて休むだろうし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:34:35

    歩幅の差とかでスピードに差が出るとかは無いと思う
    重量が増すだけそれを動かすのにエネルギー使うし
    休憩する時間稼ぐにも10時間以上も稼ぐのは無理よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:37:57

    攻撃を回避し続けるのはデータ上では可能だな
    サイズがあると攻撃範囲が増すって話しならそもそも死角も増える分回避も楽になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:56:53

    球の死角とは…?
    歩幅でスピードに差が出ないとすると同じ身体能力Aである以上どっちかが逃げたらもう片方は絶対追いつけない…?
    それなら長期戦になるな、ノーマルは逃げに徹してれば当たらないし、大玉は弱体化しそうだったら海に逃げればいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:06:33

    そもそも背中向ける時点で戦闘中だとメチャクチャ不利を負う事になるんだよね
    死角に関しては狙いを付けて丸になるならそれが出来なくなるって事だし狙いを付けずに無茶苦茶に転がるならたまに飛んで来るのを避けるだけで終わる
    長期戦になって大玉が寝た瞬間終わりだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:15:25

    球が背中を向けたかどうかなんて分からなくない?
    死角についても元々丸いのが狙いをつけて転がってくる場合は?
    大玉が海上もしくは海中、もっと言えばずっと上に飛んでいって宇宙で休息始めたらノーマルに攻撃手段なくない?
    そもそも技量2ランク分の差だけで十数時間も一発も当たらないってことにしていいのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:28:24

    目とかカメラとか見る器官が無いのか、ならどうやって相手を認識してるんだって話になりそう
    ずっと上に飛ぶ事に関しては能力に無いから無理だし
    2ランク差とは言うが大玉に不利な環境に誘導されたなら充分有り得ると思う
    海上なら水面走れるぐらいの身体能力と技量あるし水中でもかなり深く自由に潜れる数値はある
    深海だとそもそも外殻が幾ら硬くても無理って宇宙よりかなり厳しい環境だしそこまで行けなさそうな感じする

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:40:03

    体表が感覚器官も兼ねてるのかね?
    キャラ詳細に"宇宙から飛来した"とか"飛んだり"ってあるし身体能力Aだから行けるんじゃない?
    身体技量Aで人間が水上走れたり海中でも自由に動けるとするなら宇宙怪獣も宇宙まで飛べるやろ
    サイズEXで全部潰せる大玉に不利な環境ってどこだよって話だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:59:51

    不利な環境に関しては谷とかの勢い付けられない場所とかあるし数十メートル程度なら雪崩や崖崩れなんかは充分脅威よ
    流石に宇宙まで逃走に関しては跳躍でやって良いとは思うけどそれだと帰って来るのどうすんの?場外で負けじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:45:21

    谷、雪崩、崖崩れ 飛べばいいんじゃないかな
    フィールドにそんな地形があるんか?山があるからといってその山に雪が積もってるかも谷があるかも分からんし
    サイズEXが数十メートルってのもサイズA以降の指標がないゆえの暫定みたいなものだからね…
    宇宙帰ってこれない問題も飛行能力を下に作用させて降りてこれるんじゃない、宇宙から飛来するくらいだし出来るやろ
    場外についてはそもそもそういう概念があるのか?ってところから始めなきゃいけない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:49:46

    >>187

    飛行能力は流石に能力で持ってないのに生やしちゃダメでしょ

    元から飛行出来るって書いてあってそれがOK出された訳でも無いのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:36:00

    飛んだり跳ねたり転がったりの"飛んだり"部分だよ←飛行能力

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:41:03

    宇宙行って帰って来るのは無理じゃろ
    地形に関しては動きを誘導したり読みやすく躱し易くするだけで充分有効だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:51:52

    そろそろ次スレ待った方がいいか

  • 192◆P1PBDQCa/ws924/01/08(月) 18:12:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています