ここだけオビトが無限月読を望まなかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:58

    リン死亡後も夢の世界を否定し続けてたが呪印札でマダラに操られ
    自分の意思に背いて月の眼計画を実行させられる
    恩師夫妻や無辜の人々を無理やり殺させられて精神がボロボロ
    リンやカカシに心から謝罪をしながら今日も悪事を強制的に働かせられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:54:48

    クレイジーサイコホモはさぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:55:28

    (気がついてくれ…カカシ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:55:55

    ドフラミンゴかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:56:22

    でもやったのはお前だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:57:29

    オビトが戻りたいと思ってもこうなるだけだから原作ルートの方がまだましだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:05:34

    尊厳破壊だろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:09:38

    カカシが殺してあげるのが最上の救いだな(ただしカカシの心は死ぬ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:12:44

    マダラ、お主もまだ平和を愛する心が残っていると思っていたが
    とうとう腐れ外道へ堕ちるとはな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:13:27

    >>5

    おいこら

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:15:31

    (やめろ…カカシをミナト先生をその子供を…こんな事言いたくないのに…リン、すまない…。)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:24

    最低だよマダラ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:12:46

    ヒドイ…原作ルートいかなかったらこうなんのか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:06

    さすがにマダラが許されない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:00

    つらすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:57:52

    その事実が(カカシとかに)明かされるのか、明かされるのならどのタイミングなのかが気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:32:53

    多分暁としてのトビやらマダラの演技はするけど、戦争戦から黙り始めて仮面割ったところで「カカシ…」って言って泣きそうな顔で対面すんだよね…オビトにとっては原作より悲惨だ

    ただカカシも含めナルトたち忍連合は、「操られてるオビトを救おう!」みたいになるから原作より精神状態もマシかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:02:01

    >>17

    終戦後に犠牲者筆頭として墓が造られるオビトも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:35:27

    オビト「カカシ…俺を…止めてくれぇ!俺を殺してくれえ、みんなあああ!!!」
    我慢できず叫ぶオビトに対してカカシが絶対…絶対助ける!と言う流れで頼む

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:38:49

    カカシミナトナルト卑劣様ブチギレ不可避

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:40:54

    高木さんの声が滅茶苦茶会うなぁ…すげぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:44:40

    大切な人を亡くし夢を叶えることもできず
    利用された挙げ句最後にウロウロと
    …失敗だらけの間抜けが…無様に死ぬだけのことだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:50:25

    >>22

    よぉマザコン

    いい加減親離れしとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:52:21

    デイダラ先輩これ真相知ったら相当曇らない?
    「ああ…楽しかったよデイダラ先輩…演技だけど、子供の頃に戻れたみたいだった。不謹慎だが……操られていることを、少し忘れられ……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:54:31

    このオビトならサスケ勧誘時の真実混ぜた嘘はつけなさそうだし、サスケが暁入りする事はなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:37:44

    「やめておけカカシ」せずにあえて分かりやすく神威に干渉して自分の正体をカカシに教えようとするオビトはアリか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:43:58

    自分で勧誘させられた上に月の眼計画に救いを見出した鬼鮫さんのことどう思ってんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:43:41

    >>20

    柱間もブチギレるだろこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:52:12

    >>1

    強制されながらもオビト自身は力の限り抗い続けていて、原作よりもほんの僅かに被害が減っていたりしたら良いな。

    クシナから九尾は抜いたけど里の襲撃での被害は小さかったとか、ミナトとのタイマンで自ら螺旋丸に当たりに行こうとして動きがぎこちなかったとかって感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:06:18

    原作のこのセリフもわずかながら希望を探してたって事だもんな
    絶対マダラやゼツに邪魔されてるだろうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:06:53

    妻を実質殺され、守るべき里を蹂躙され、新生児の息子を1人残しながら重荷を背負わせることになった。
    そんなミナトでも全く憎めないどころか全力で憤るしかない実行犯なオビト。

    しんどい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:16:33

    >>31

    まあ原作でも憎んだという感じはあまりなかったけどね

    マダラに対する怒りが追加されるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:43:41

    デイダラとバカやれた時間が唯一の救いはエグい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:59:54

    原作の「オビトを殺せ!」っていう負の行動が目的よりも「オビトを救うぞ!」って目的のほうがまだ明るい気が、みんな「俺を殺してくれぇ!!!」って言ってる完全なる被害者のオビト(クッソ強い)に死ぬ気で挑まなきゃいけないって精神的にも肉体的にもクるぞ
    なにせ一瞬でも可哀想だと思ってためらったら挿し木術だ。恨みを力にしようとしても泣いて謝りながら殺しに来るから殺意も削がれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:07:27

    >>33

    デイダラが死んだらオビトはすごい悲しんでそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:13:37

    「どうやらオレにはお前を変えられるだけのものがない……もう……お前にしてやれるのは死だけだ」
    「かつてのオビトを守ることは……今のオビトを殺すこと」

    ……重いよぉ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:16:18

    このオビトは色々あって生き残りそう
    毎日カカシと一緒に慰霊碑詣りしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:39:36

    何というかどうあってもミナト班の人間って曇るの辛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:23

    ぬのぼこの剣握った瞬間に折れそうだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:44:53

    >>39

    いっそ「止めて欲しいという善の意志を貫いた」ことでそれなりの強度の剣になってて、そのみんなを思う力を皆を傷つけるために振るうことに絶叫するとか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:59:49

    >>40

    オビトが十尾の人柱力になるにはマダラの縛りを解く必要がある

    なっているからにはもう呪印札はない

    オビトはマダラの野望を防ぐために十尾を引き受けたんだよ

    あとはマダラを求道玉で浄土に戻して終わり

    なお、黒ゼツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:01:12

    思春期の大半マダラに潰されてるから実質デイダラと行動してたときが青春なのでは...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:05:30

    >>41

    確かにそうだったわ…

    カグヤは無限月読しなければ復活しないだろうけど、黒ゼツが暗躍してる状況は恐ろしいな

    マダラと一緒に倒せればいいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:19:03

    >>34

    原作オビトって舐めプばっかりだからね

    呪印で無理やり戦わされたら木遁も普通に使うだろうし、挿し木の被害が増える増える

    血霧にやったのと同じことをして仮面の奥で泣くオビト

    ありかなしかで言えばありだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:29:16

    >>44

    原作オビト

    相手にカカシいるから迂闊に殺せない

    マダラを警戒してるから消耗できない

    自分の半分の能力が相手にあるから性能低下

    呪印札切除の為にわざと心臓に雷切食らって死ぬか死なないかの賭けをしないといけない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:24:29

    軽い興味でこのスレ開いたんだけど、地獄ですか?

    後、なんかオビトの「オレを殺してくれぇ!!!」が
    ライナーの圧迫面接の声で再生された。
    あれ?これライナーよりも地獄?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:04

    >>46

    そりゃこのオビト、自分で始めた物語ですらないモノに苦しめられてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:48

    せめてペインみたいに死体を操ってやれよ……何でわざわざ生かしたまま操るんだよ……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:27

    自我がある方がつらいやつ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:19:58

    >>48

    命がないと輪廻天生を使えないからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:27

    こんな感じになるのか?地獄だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:50

    >>51

    公式か???

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:25:00

    >>51

    良くできてるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:26:36

    >>35

    デイダラが穢土転生されたらカブトにブチギレてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:41:34

    >>54

    いやどうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:49

    ミナト「オビト…君だって救われてもいいはずだ、死んでしまった俺と違って君は生きてる…帰れるんだ!罪が無いとは言えないだろう、だが君は操られ――」
    オビト「操られていた、だからなんだ!俺はもうたくさん殺してしまったんだぞ!先生の…奥さんも…そうだナルト、お前の両親すら…!!」
    卑劣様(マダラ殺す…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:49:27

    原作よりも決まった覚悟もちながら楽にさせようとするカカシ先生が見れるのはここだけ!

    ふざけて言ってみたけどこれで本当にカカシ先生が原作みたいに決着つけて諸々終わったら多分心折れると思うだよね。6代目をする気力とかごっそり減ってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:53:58

    >>57

    オビトが生き残れば問題ない

    でもなんだかんだで死にそう

    死ぬ前にカカシが火影になれとかナルト達を見守ってくれとか言っておけば大丈夫だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:56:10

    なんか既視感あるなと思ってたが不死身じゃないだけで穢土転生で無理やり戦わされてる死人たちだわこれ、どうにかこうにかすればオビトを生きたまま助けられるくらいしか救いがねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:58:48

    >>59

    救いしかないな、よし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:54:49

    これをずっと見ている事しか出来なかったリンの気持ちは…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:59:50

    >>29

    >>41

    これだったらここのオビトはナルトどころか歴代火影たちも、本来ならば火影の器だと惜しまれる真の忍びだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:21

    最後は生きのびそうじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:25:20

    というか生き延びて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:52:13

    カカシとガイ先生と温泉旅行行って欲しい!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:55:42

    >>65

    贖罪行脚しながら聖地巡礼するのか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:27:35

    生き延びてもそれは生き地獄なのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:33:14

    >>67

    カカシならオビトの贖罪に付き合いつつガイの湯治をしながらでもそれはそれとして聖地巡礼はするし、ガイはオビトの贖罪にもカカシの聖地巡礼にも協力する

    そしてオビトはわりと戸惑ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:14:50

    こう、こっそり様子を伺ってたオビトが良い感じのタイミングでペインに不死コンビに連絡入れさせてアスマ生存ルートとか作れないかな?
    言っちゃあ悪いがアスマが生きてようが死んでようが月の目計画に支障無いだろうし、オビトにもそれぐらいの行動の自由とかあったらいいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:26:50

    >>70

    紅が未亡人にならないから駄目

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:48:50

    >>71

    急募∶人の心

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:02:15

    九尾の出現場所をうちはの区画の近くにして
    (フガクさん…どうか…どうかみんなを守ってください…!)

    みたいな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:03:48

    >>11

    三代目の奥さんとかはギリギリ急所外して生き残る位の希望遺せるかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:05:33

    あぁなるほど、瞳力の強いうちはなら九尾を抑えられるかもしれないもんな。
    オビトへの強制力が『木の葉で九尾を暴れさせる』ならそういう微調整は可能か。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:50:08

    とりあえずマダラは殺さずに適当な弱いクズで屍鬼封尽しとかない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:54:51

    クズは屍鬼封尽のような道連れ技使わないでしょ……と思ったけど、呪印札の縛りが解けたらそれこそオビトがやりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:21:54

    >>76

    お前がやるんだよ


    >>77

    オビトはクズじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:38

    おそらくなんだけど過去最高にキレてる卑劣様がみれるな。
    ミナト班のメンタルもそれぞれボロボロだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:35

    >>79

    原作ではオビト以外に札のこと知られてないから辛うじてあれくらいですんだだけだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています