【建て直し準備スレ】命中不安運試し大会【仲間大会】

  • 1運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:36:16
  • 2運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:37:11

    大会ID

  • 3運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:38:21

    前スレのコピペですが改めて大会説明

    開催日
    1/3(水) 20:00~21:59

    ・シングルバトル・フラットルール(50固定・持ち物、ポケモンの重複無し)

    ポケモンの制限
使用禁止
    
・禁止伝説ポケモン
    
・アルセウス


    ・テラパゴス

    選出制限(パーティには何体でも入れて良いけど選出できるのは1体まで)
    
・準伝説ポケモン
    
・幻ポケモン

    ・600族
    
・ブーエナ持ちのパラドックスポケモン
(ブーエナを持っていなければ一般ポケモン扱い)

  • 4運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:38:56

    詳細ルール1
    ・相手にあたる攻撃技、変化技は命中率が100未満の技のみ使用可能
    ・はりきり等の命中率を下げる特性のポケモンは命中率100の技を使用可能
    ・自分の命中率の上昇、相手の回避率を低下させる行為は全て禁止(それ以外のバフはOK)
    ・まもるや壁系などの無効・半減させる技は禁止
    ・相手のPPを減らす特性、技は禁止
    ・暴風やどくどく等特定の条件で必中になる技は通常時のみOK、相手の天候展開等と偶然噛み合った場合はセーフだがそれ以降は別の技か交代を選択

  • 5運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:39:46

    詳細ルール2
    相手への行動
    ・命中100、必中技は全て禁止
    (はりきり等で命中が下がる場合はOK)
    ・相手の回避、命中を下げる行動は禁止(技、特性、道具)
    ・相手のPPを減らす行動は禁止(技、特性、道具)

    自分への行動
    ・自分の回避、命中を上げる行動は禁止(技、特性、道具)
    ・空振り保険は禁止
    ・まもる、壁系、みがわり等の防御系の技は禁止
    (道具、特性はOK)

    回復
    ・変化技での回復は全て禁止
    (宿り木、自己再生、眠る等)
    ・道具、特性での回復はOKとする
    (きのみ、再生力等)

    全体が対象の変化技、追加効果、特性
    ・天候、追い風、○○フィールド以外の変化技、追加効果、特性は禁止
    (トリックルーム、岩石アックス、どくげしょう等)

    一部条件下の技について
    ・タイプによって必中になる技はテラスタルや特性での変化を含めて必中になる条件での使用は禁止
    (どくタイプのどくどく等)
    ・天候が条件の場合、相手の天候展開と被ったらそのターンはOKだがそれ以降は命中不安の技か交代

  • 6運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:41:21

    1位に輝いたトレーナーには「福トレーナー」の証として金のコイキングを進呈いたします

  • 7運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:42:51

    大会の1時間前頃に実況スレを建てる予定ですので参加される方はそちらもご使用ください

  • 8運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 02:51:12

    今は大変な状況にいる方も多いと思いますので無理の無い範囲での参加いただけると幸いです

  • 9運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 03:06:09

    色々と制限が多くなり申し訳ございませんが皆さんよろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:55:06

    ⭐︎

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:07:35

    間に合ったみたいでよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:19:26

    防御系の技って防御ランクを上げる技も含まれるの?
    剣の舞はokだけどビルドアップは禁止みたいな感じ?

  • 13運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 07:44:39

    >>12

    バフはOK

    守る、壁がNGって感じです


    あと前にも聞かれたのでここで言いますが

    タイプ受けでの無効はOKとします

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:17:57

    そらをとぶ頑丈OKで良かった…もうパーティーに両方採用してるから禁止だったら1から考え直しになるところだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:18:11

    宿り木は命中90だけど駄目か あぶなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:43:37

    命中不安だけど禁止の技
    やどりぎのタネ、ナイトバースト、だくりゅう、がんせきアックス

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:28:08

    ひけん・ちえなみもかな?

  • 18運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 13:11:32

    >>17

    そうなります

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:04:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:22:37

    ねごとは使用可?
    ほおばるは回復技に含まれる?
    リサイクルは回復技に含まれる?

  • 21運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 17:00:30

    >>20

    「変化技の回復」は禁止ですのでねごともNGです


    きのみ関連の技は使用する木の実が回復系でなければOKとします

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:03:12

    >>21

    ねむると間違えてる?

    ねごとは回復技じゃないです

  • 23運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 17:07:58

    >>22

    間違えたわ

    寝言はOK

    眠るはNG

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:07:55

    …ちからずくのポケモンが使うだくりゅうはOKですか?
    (もうパーティ登録しちゃった)

  • 25運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 19:15:14

    実況スレの方立てましたのでリンク貼ります

    【仲間大会】命中不安運試し大会実況スレ|あにまん掲示板大会用の実況スレです終了後の交流の場としてもご利用くださいhttps://bbs.animanch.com/board/2817542/bbs.animanch.com

    >>24

    申し訳ございませんが相手の命中を下げる技ですので技選択しないで頂けると助かります…

    こちらも準備スレ立てがグダグダになってしまいすみません…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:17:37

    ちからづくなら追加効果無いし良いんじゃないかな…?

  • 27運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 19:20:30

    >>26

    あそっかちからづくか!

    >>24

    すみません大丈夫です!

    存分に撃ってください!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:24:04

    >>27

    回答ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:48:39

    >>16

    ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:55:37

    やべー育成サボってて終わってないのに金と飴尽きちゃった…

  • 31運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 23:29:12

    結果発表されましたので景品のコイキングの交換を始めたいと思います
    交換番号は
    56348241

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:29:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:30:41

    >>31

    了解です!TNあかりで失礼します

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:31:51

    >>31

    交換ありがとうございました!

  • 35運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 23:32:30

    >>33

    交換ありがとうございます!

    コイキングの方大事にして頂けると幸いです

    てかむしろこっちが色違い頂いちゃてありがとうございます!

  • 36運試し◆wPK7lgd4Sg24/01/03(水) 23:34:50

    コイキングの進呈も終わりましたので今大会はこれにて終了とさせていただきます
    準備スレを落としてしまったりルールが複雑だったりと何かとご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません

    色々と大変な状況の中ご参加頂き皆さんありがとうございました!
    また大会を開く時はよろしくお願い致します!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています