「無礼者たちへ」の英語版歌詞

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:28:22

    I can't help it if mirrors love my face

    (鏡が私の顔を好きになってしまうのはどうしようもない)

    It's genetics! Yeah, I got these genes from outer space

    (これは遺伝だ!この遺伝子は宇宙から授かったものだ)

    Peep the name, I'm magnificent

    (名前を見ろ、なんて素晴らしい)


    日本語版と大体の意味は一緒だけど英語版だと”遺伝”ってワードが強調されてるんだよね

    最初見た時は単にナルシストなのかなあと思ったけど本当は盗賊に家族を殺されたマグニフィコが持つ数少ない家族との繋がりとして顔と名前を誇ってるって描写なのかね

    Chris Pine - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish"/Lyric Video)


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:30:49

    まぁ家族だったはずの王妃に裏切られて自分が鏡になっちまうんだけどなブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:31:19

    やっぱこのおっさんだけ作り込み異常だよなこの映画
    ディズニーは本当にヴィランのつもりで作ったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:33:10

    知れば知るほどお労しい王様になる
    ナルシストも亡くなった家族と似てる顔だと好かれる要素になるしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:33:24

    ツイステでヴィラン人気高まってるからヴィランを売り出せばイケると思ったんじゃない?
    まぁその結果主人公側の人気が酷いことになってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:33:33

    自分が一から努力して磨き上げた魔法と王国そのものは讃美せず亡き親から受け継いだ名前と顔を誇らしげにしてるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:35:47

    >>5

    原作者の柩やな先生に何の連絡もなしに

    突然ツイステアニメ化発表してその後音沙汰ないディズニーがツイステ重視するわけないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:37:42

    >>5

    ツイステは悩みそのものは解決させてないけど「君は一人じゃない」と繰り返してるのが重要

    一度孤独になった経験のある者に更なる孤独を与えて受けると思ったんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:37:53

    ラブソングで
    You're a mystery, you're from outer space
    君は謎めいていて、この世のものとも思えない(ほど素晴らしい)
    というフレーズがあったりするので
    このouter spaceもそういうニュアンスなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:39:52

    子供できてればなぉ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:48:35

    >>3

    最初のプロットは王妃が黒幕で王がその被害者的な側面もあったって話だったからそのつもりで設定つくってそのままリリースしたんじゃない?

    当初はアーシャ、スターが主役でマグニフィコ王も準主役くらいの立ち位置だったのかもね、いやただの勝手な想像だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:18:02

    あの焼けたタペストリーと自分自身しか残らなかったんだろうなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:53:45

    王家なんだから家系に拘り持ってくれなきゃ困るというか… あれだけの国を一代で作ってるのはほんと化け物

    ...で、爺さんは100歳だけど貴方何歳なの?いつ建国したの...

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:10:26

    >>13

    とりあえずアーシャが17なので建国18年以上は確定で父親が幼い頃に死んだから20代で子供を作ったとして…あの時期が大体人50年とか言われてるし差別意識を取り除くには二世代以上必要だとすると…まぁ…少なくとも爺さんが30〜40で国を子持で訪れるくらいが常識的かな…?だから50〜60くらい…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:40:38

    >>14

    英語の掲示板では

    「もし100歳のジジイが願いを18歳の儀式のときに捧げてたとしたら、建国から82年以上は経ってるんじゃ?

     だから、王妃との間に世継ぎができず、かといって愛する王妃以外と子供を作るつもりにもならなかった王様は

     魔法で若さを保ってるのでは? それで精神に歪みが生じ始めてるのかも」

    みたいな考察を見た


    世継ぎが得られなかったなら魔法の弟子を取ってその弟子を後継者にすればいいのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:46:01

    >>15

    弟子は取ろうしてた定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:46:08

    移民国家なんだからじいさんはおっさんになってから移民してきたんとちゃうの
    若さを魔法で止めてるよりそっちの方が自然だと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:50:05

    >>15

    弟子取ろうと面接してたんですよ

    アーシャ落としたらなんかクーデター起こされただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:51:27

    そういや何で子供作ってないんだ王様
    単にどっちかが不妊症なのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:52:56

    歌詞に出てくるくらい遺伝子に誇り持ってるなら
    「この遺伝子を広めることが私の尊き使命!」
    とか言い出して国中の若い娘を手籠めにして子供作りまくるくらいしろよ悪役なら
    (※ディズニーなのでできません)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:54:56

    最恐ヴィラン名乗るならパリを火の海にするぐらいはしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:42:23

    >>19

    カールじいさんではその辺を逃げずに描いてかつ感動させてた

    あの数分の映像で二人の人生の輪郭を余すところなく伝えるって物凄く作り込んでないとできないよね


    こっちは「王妃が王位に就くのに邪魔だから」ぐらいしか考えてないのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:44:45

    英語だと

    「なんで素晴らしい王様なんだ!」
    本当にそれだけか?もっと他にたくさんあるだろう!

    みたいな感じで日本語訳とは若干違った印象を受けたね。
    日本のマグニフィコ王はいい子ちゃんっていったらアレだけどかなり抑えられてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:57:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:57:51

    まあ元々王妃黒幕の作品やったからなこれ

    子どもおらんのも「自分が王位に就くときに邪魔だったから」って理由だったのが王妃がヴィランじゃなくなったせいで「何でおらんの?」になった感じ
    本当に色々中途半端なのが分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:32:07

    血統にこだわりがあるというより「親譲りのこの美貌」つーニュアンスなんかな
    See this kingdom? I built it up
    あたり、王国が自分の子供みたいな物なのかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:35:24

    >>15

    王は弟子を取ろうとしなかったのが落ち度みたいな認識の人多くない?

    序盤あたりに王がアーシャに面接してたじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:40:36

    というか幼い頃に家族皆殺しにされてる重すぎる過去持ちだし家族を作ることに対してシンプルに後ろ向きって事もありそうだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:20:25

    後継者問題で揉めるなんて世の常で、博識な王がそれを理解してないとは思えない
    王国を志した時点で世継ぎ絡みの覚悟は決めてると思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:21:55

    >>7

    あの人キャラデザ担当じゃなくて原作なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:58:14

    まあその親から貰った大切な美しい見た目も名前も「魔法の鏡」になった時点で無くなったんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:38:51

    最初ただの悪じゃないヴィラン出したいなあと思って作ったマグニフィコをその後諸々変更したにも関わらずそのまま悪役として出したらチグハグになったと考えたら1の話も燃えたタペストリーの話も父親を亡くしたアーシャ家を支援してた話も一回禁術に手を出すのを踏み留まる描写も腑に落ちる
    脚本修正しろよって話だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:46:06

    自分が戦火で家族と故郷を失ったから猛勉強して差別や迫害が無い平和な他民族国家を作り上げたのにも関わらず真っ先に誇るものが殺された親から貰った名前と顔なのおいたわしすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:50:54

    続編かキンハで救済求ム

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:41:17

    >>19

    別のスレで家族や故郷の女性達がレ…されて殺されてるのを見てるからトラウマでたたなくなったっていう考察はあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:35:53

    >>34

    今のディズニーでは何重も悪辣さ追加されるか情け無いだけのキャラにされて終わる気しかしない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:04

    >>22

    カール爺さんの過去を描いたようにマグニフィコも祖国が戦火で滅茶苦茶に+タペストリーと少しの財産だけ持って一人逃げて悲しみの中で奮起する……みたいな回想を少し加えて、本編軸でマグニフィコの国に主人公のアーシャが登場、弟子になったアーシャとマグニフィコ王の交流からマグニフィコ王の心境にも変化が訪れ、だがそこに王妃の魔の手が忍び寄り……みたいな話だったら面白かったかもしれない

    スターは国に魔の手が…とか教えてくれたりするアーシャのお助けポジ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:58:20

    >>37

    どうしてこんな感じの話に出来なかったんだ……(理由は察するけどやるせない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:01:34

    当初のプロットからの変更があまりにも衝突事故を起こしすぎてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:03:02

    >>29

    それで「王の弟子」に血縁じゃなくて友人の孫娘を選んで育てようとするとか...どんだけ先進的な考え方なのやら

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:16:04

    100周年で力入ってるって言った割になんでこんな脚本ガタガタなんですかね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:53:46

    >>29

    ネルウァみたく実力主義だったのかもしれないよ?

    まああれは軍部も蔑ろにしてないよっていうポーズのためだけどガハハ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:05:18

    >>41

    土壇場でなんかこう変な勢力からの横槍が入ったんじゃないっすかね

    しらんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:24:58

    >>42

    それを聞いてアーシャを次代の一人に添えたのはそれをする利点があったんじゃないかと思った

    いかに国王の思想と国政により人種間や障害での  差別を禁じていても大半が他国からの移民ならそれまで気づいてきた宗教観や人種摩擦はあるわけで差別がなくなったわけじゃない

    皆が移民で国王の魔法という同一の利点があるからこそ、国王の顔を立てて差別をしていないけど

    それでも水面下では差別や対立は消えない


    国の位置と白人種のマグニフィコからしてきっと白人種優位(というかノルマン人が統一してる国?)だから黒人やアラブ系やアジア系は少数派

    特にアラブ系にさえ下に見られていたベルベル人などの黒人は更に弱い立場だったと思う


    だからアーシャを次代に据えたのかなって思う

    女性でイスラム系で黒人と白人のハーフで片親で、友人は障害持ちのアジア系とアラブ系の少女

    差別される属性を取り立てることで自分という魔法使いがいなくなったときに、分断が起こらないようにという配慮の末だったんじゃないの?

    多数派のノルマン系とラテン系の自分たち夫妻の子供が指導者になるとむしろ強権的になるから子供を作らなかったんじゃない?

    少数派のアーシャを一番弟子にして、一番地位の高い状態にしてから彼女を支えられるような多数派のラテン系やノルマン系の魔法使いや騎士を据える予定だとしたら

    国王は自分と自分の魔法がなくなった後に国がガタつかないように整備はしてたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:18:17

    ぶっちゃけアーシャってスターなしでも魔法使えるようになってたのかね
    なんか理由つけてサボりそうというか、魔法を上手く使うためにコツコツ努力する絵が浮かばない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:22:05

    >>43

    ヴィランも白人男性

    裏切り者も白人男性

    クッキー踏み潰しも白人男性


    これは意図的なものと疑われても仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:23:33

    >>45

    なってないんじゃないの

    だって王は故郷が滅びてしまって自分の国(=居ていい場所)を作るんだという

    強い欲求があるから魔法が必要だったけど

    アーシャにはそれほどのモチベーションがそもそもないもの

    あるとすれば王様がなんでも魔法でこなしているのを見て憧れるとかかな

    法律で禁止されてるけど憧れは止められねえんだ!と魔法の勉強するアーシャは

    wishを持たない本編のアーシャとキャラクター性が大分違っちゃうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:38:39

    >>44

    つまり差別を軽減するためのポリ◯レ人事ってこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています