推しの子を平和に語るスレ part18.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:33:49

    平和に話せて良かったな
    なんてついじじぃ見たいな事思う人のためのスレ

    ※正月出かけてて油断して落としてしまった…
    今日更新なので、いろいろ需要は有ると思って再度立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:34:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:35:45

    立て乙
    ここがないとまぁなんだ、その、困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:42:59

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:50:52

    今日更新か

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:54:35

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:55:44

    どうなるだろうね
    状況的にいい絵は撮れそうだが
    問題はその後なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:05:02

    あと13時間か
    楽しみだが何か緊張する

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:12:05

    ルビーが想定と違う解釈をして
    余裕ぶってるアクアが慌てるところが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:24:02

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:25:33

    B小町推しとしてはそろそろ胃に優しい展開が来てくれると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:26:39


    落ちてたの気づかなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:27:25


    >>11

    アイニノはともかくB小町はもう少し掛かりそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:06:55

    とりあえず、アクア演じるカミキパート→ルビー演じるアイとの交流→カミキを許すかどうかのアンサー
    この流れをじっくり掘り下げてくれれば文句はないな
    演者全員に掘り下げがあれば尚嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:14:04

    カミキはゴローの死にも関わってるからルビーが許すかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:16:35

    ルビーは許さなくても今はアイだからな
    アイが許すというなら許す演技をしなければならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:18:18

    >>16

    重曹ちゃんがパーツを渡したのはそのことに繋がるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:24:22

    カミキを許すかどうかに、カミキと出会う前のニノとのいざこざが関係してくるとはあんまり思えないけどね
    というかカミキ関連のシナリオってどうやって裏取ってるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:25:58

    それこそDVDでアイが話してたのを参考に仕上げてるんじゃないのか
    131話冒頭の「『彼』と私の話を~」ってのは、あれ多分DVDでアイが話してたことだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:35:39

    >>19

    DVDでどこまでカミキの人物像を話してるかだよな。

    15歳でDVDを見たアクアが父親が特定出来ずに手当たり次第にDNA鑑定してる事実と整合性がとれる内容だと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:37:02

    >>18

    ルビーがアイに近づくって意味では重要なんじゃないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:46:06

    アイへの理解度をMAX100とするなら
    アイも傷ついていたと理解することで30くらいにはなると思うけど
    残り70はそこから演じていく過程でしか埋められないんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:51:45

    >>22

    パーセントは分からないけれども、まずその初めの部分が無ければ、そこから先に積み上げも出来ないんじゃないかなーってイメージかな

    異論はもちろん認めるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:53:24

    ニノとの確執と孤独と絶望を理解することで
    アイが見出したカミキとの関係の意味を理解する糸口になるし
    その関係を理解したことが、別れる時の心境や双子を産む決意をした心境の理解につながるって感じで数珠繫ぎだろうから
    まだまだこれからだと思う
    とは言えここで失敗したら残りも失敗するのも確か

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:53:47

    アクアの魂が完全に崩れ去る前に復讐終わらせてくれればそれでいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:56:26

    あかねのプロファイルだとカミキヒカルの人間性は上原清十郎と同じで
    才能のある芸能人の女性と関係を持ちたがり才能がない劣等感を紛らわせているんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:57:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:57:51

    逆にこの孤独を理解できないまま宮崎シーン以降に突入したらどうなるか
    アクア的には別にそれでもかまわないのだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:00:43

    アクアの復讐の計画に映画の成功は絶対ではない感じだからね
    映画はあくまでもアイの願いを叶える為みたいなスタンス

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:02:56

    いやアクアにとっての目的はヒット、ヒットしてもらわなきゃ困る
    ヒットするならアイ役は誰でも構わないってスタンス

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:03:26

    >>29

    映画の成功自体は絶対のはず…

    映画が売れる必要は有るらしいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:16:14

    今のアイニノの関係というかアイの本質?言ってるこの時点はは映画編全体の何割目だろうなって思ってる。
    映画の主題がアイだからアイの本質を突いた時点で半分以上越えてると思うんだけど、アクアの目的がその後に続くだろうから売れるための何かをするのかな。
    あと映画編は映画が上映された、みたいなところで終わるのかもうちょっと先まで描くのかどっちだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:22:01

    映画は撮ってから上映まで大体一年程度はかかる
    だから上映まで描くならそれはこの漫画のクライマックスだろうな

    内容としては大体「B小町加入~アイドル覚醒」「父親になる男との出会い~出産」「復帰~死」の三部構成じゃないかと思ってる
    そうだとすればここは第一部の山場くらいじゃないのかな、ここで完璧なアイドルとしてのアイが完成するところだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:28:53

    アイの本質も段々と変わっていくからね
    初期の孤独だったところから、カミキとの出会いを通して双子を産んで、孤独ではなく本当の愛を知った
    この一連の積み重ねがアイなのであって、初期の部分だけ理解したからハイ終了とはならんと思う
    アイドルとして覚醒したのも双子のオタ芸がきっかけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:29:05

    起承転結で言う承の部分に入る部分だと思ってる
    (起)で愛を知らない少女がアイドルになって売れる、
    (承)でメンバーからの嫉妬で苦しみの中1人の男と出会い交際する
    (転)で妊娠と破局そして出産
    (結)で最期の事件が起こり愛を知る

    多分構成はこんな感じなんかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:40:43

    だから転以降で今のニノモードの重曹は要らないのよね
    作品が暗くなるからとっとと通常営業モードに戻れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:44:31

    そもそもアイドル一筋じゃない重曹ちゃんが無理やり誇大させた嫉妬心だから、ルビーはどう対処する!?みたいな感じになっても困るというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:48:25

    ニノ(重曹ちゃん)からカミキ(アクア)に切り替わるってことだから。前話のシーンラストが今回とかで終わったらアクアが「いい仕事してくれた。ありがとう有馬」みたいにバトン受け取るだけでシフトしてしばらく維持しかねないのが怖いのよなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:49:54

    >>37

    多分重曹ちゃんのアイドルに対する姿勢は全てが語られたものとは限らんとは思うのよ

    無理やり誇大、ってのもちょっと言い方としては適切ではない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:54:45

    というかもう元通りは無理でしょ
    有馬が抱いていた悪意そのものは本物なんだから

    アイとニノとしてだけじゃなくて、ルビーと有馬としても新しい関係を構築できなければ
    アクアの言う通り何となく遠ざかって終わりだ
    有馬はそうなる覚悟を持ってやったわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:55:40

    嫉妬が本音なのは間違い無いと思う
    ニノとは違って(役者と言う)逃げ道が有ったから
    アイドルとしての嫉妬が隠せてたのは間違い無いけど
    嫉妬心自体は全部純粋な本音だと思う

    元々必要とされたいが本質の子で、それがルビーがいなければ必要じゃないおまけ扱いでいなけりゃ配信が荒れる状況で嫉妬するなのほうが無理だろう

    逆にニノは逃げ道無かったからこそ、直接アイに当たってたんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:03:14

    結果的にアイドル勧誘時に懸念してた「アイドルとして跳ねなかったらどちらの仕事も失う」に近い状況になっちゃったわけだしね
    それもルビーの暴走に近い行動も一因で

    自分はやりたい役者をやれてなくて燻ってるのに、ルビーはやりたいアイドルをやれて輝いてるわけだからな
    やりたいことやれてない状況なら、やりたいことやれてる人間はそれだけで妬ましくなるもんだ

    ただ仕事の件はこれまで受け身の営業しかしてこなかったミヤコさんにも原因があるから
    取捨選択できる壱護が戻ってきたから、有馬向きの仕事を狙って取れるようにはなるかもしれないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:10:25

    ルビーのおこぼれであっても、アイドルとしてはそこそこ跳ねたんじゃないかな?
    そもそもアイドルとは別の要因でモチベーションを落としてた時期が殆どだから、それで嫉妬と言われてもう〜んって話ではある
    実際のニノがそうだったかは別にして、こういう嫉妬って、相手の何倍も努力してそれでも勝てないってほうが説得力出ると思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:18:13

    有馬のモチベーション低下とルビーの躍進に相関関係がないというか
    ルビーが壱護を見つける前からパフォーマンスは最底辺だった訳で、仮にルビーだけが売れなかったとしても、スキャンダルからの卒業は既定路線だったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:21:18

    >>41

    実際も人気のある1人が出なかっただけで荒れたりすることあんのかな?

    アイドル詳しくないから知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:25:46

    本編描写として分かるのは宮崎後イチゴさんの指南が入ってからのルビーの突出だから、
    それはアイドルとして跳ねたというよりもルビー+αとして跳ねた、という感じになるんだろう

    ミヤコさんの主導のままだったらもっとゆるやかに問題は考えることができたのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:25:47

    ルビーだけ売れてるのじゃなければ
    モチベーションの低下は有っても、
    あそこまで直ぐにアイドルから逃げ出さないと行けなくはなってるからまた別の結末にはなった気がする
    そこまで追い込まれなければ、別のより柔らかい逃げ口探す余裕も出る

    あの時はルビーだけが売れ始めて、ルビーにアイドルとして勝てないと見せつけられて、アイドルとしての有馬かなが必要とされてないし、味方だった筈のアクアからも避けられてるからこそ、そこから逃げ出したくて起こした感じだったから

    勿論ルビー的にはそんなの知らんし
    ルビーに責任はないから完全に理不尽な嫉妬心だし
    重曹ちゃんもその事理解してたからこそ、言ったら終わりの友達なくす言葉だった訳だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:38:32

    アクアが戻ってこない限りモチベーションは回復しないし、シマカンに出会わない限り役者の仕事も入ってこないから、遅かれ早かれスキャンダルは起きたと思う
    壱護と組む前から、ルビーは宮崎編のPVをバズらせたりレギュラー番組持ったり活躍して、格差自体もなくなりはしないだろうから

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:40:19

    >>47

    色々交通事故が発生してるんだよね…

    さらにミヤコさんにしてみると自分の知らないところで所属アイドルの一人が部外者の指示で売り込み活動して不協和音起こしてるっていう(ルビーとしては頑張ってるだけだからルビーに責任は無い)


    もちろん元社長的には復讐の為にルビーを売るのが第一で他の事は知ったこっちゃないし影響も及ぼせない、なんだろうけど

    それによってアイと似たような状況が起こってると考えると皮肉かもだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:45:42

    そもそもルビーにアイドルとして勝とうとしてた描写も、勝つ為に努力してた描写もあんまりないしなぁ
    B小町の活動を省きまくった弊害ではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:45:43

    本誌派の俺はもうネットを閉じることにしよう
    明日が楽しみだ、おやすみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:02

    結局イベントのタイミングの悪さと
    各キャラの面倒くさい方向の性格と性質が悪い方向に噛み合いすぎてるからな…

    今回の話で関係性壊れてしまったんだからこそ
    理不尽でもなんでもMEMちょ含めて
    文句も不満も説教もぶち撒けてしまったほうが良い
    変に良い子ぶって隠そうとすると、また爆発する歪みの原因が残ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:50:52

    >>52

    考えるべきは、あくまでMEMちょを含めた3人として、だからねぇ

    重曹ちゃんはルビーの為に極端な手段を取ってしまったけれども、そこの問題は本当はMEMちょも含めて考えるべきことではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:50:59

    >>48

    流れ的に番組は壱護に会ってからルビーが鏑木Pに接触した

    だから壱護がないと自分からプロデューサーにアプローチという発想自体はないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:57:08

    >>53

    ただタイミング的にはあそこでやらないといけないことではあった

    本当にルビーが有馬を友達だと思っている瞬間にカウンターとして悪意を撃ち込まなければ本当の感情とは理解させてあげられなかった

    そしてやっちまった以上有馬は全部自分が悪いことにして去ろうとしている訳で

    MEMに対しての物言いも、MEMをルビー側につかせるための立ち回りの一環だろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:19:52

    来週はヤンジャン自体がなし?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:11:18

    >>56

    なしや


    年末年始はしゃーない

    正月位はゆっくり休んでもらわんといかん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:23:55

    >>57

    そうか…教えてくれてありがとう

    作者さん達にはこれが正月休みになるんだな

    木曜休みにしてたけど仕事入れます

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:33:50

    >>55

    心使いに感激するしかない…

    ありがとうかなちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:37:23

    ただそれはそうとルビー(アイ)がキレるのは正しい
    全力で喧嘩しろ
    お互いにいい格好してたら埋まらない溝もある
    醜い感情も尊い感情もさらけ出して
    MEMちょもアクアもミヤコさんも巻き込んで
    B小町、いちごプロを真の意味で関係改善してくれ
    ミヤコさんとか文句や不満言われたほうが嬉しいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:55:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:29:35

    >>61

    それはもちろんその通り

    どう考えたって、どんな意図が有ったって

    一方的に理不尽な悪意ぶつけられたアイ、ルビーが一番の被害者


    そんなことは、ニノも重曹ちゃんも理解している

    それでも止められないのが嫉妬で

    重曹ちゃんはアイドル辞めて役者に逃げる事で封印しようとしてたけど

    ニノには逃げ場が無かったから直接ぶつけた

    その時にアイは表面上は悪意を吞み込んでしまったから、謝ることも出来ずに

    終わってしまった


    ルビーはちゃんとキレてくれたから、このままお互い正しく喧嘩して最後にちゃんと謝ること出来そうで良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:00:02

    これから特撮作品にアクアが参加する推しの子特撮編...は無理かな流石に
    新キャラでヤクザみたいな脚本家も登場するよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:57:21

    ブラボー!おお!!ブラボー!!
    最新話大変良すぎましたハイ
    アイは私を愛そうとしていたの答えが
    トドメを刺したのは仲直りしたがってたアイ本人とか
    くぁwせdrftgyふじこlp

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:19:16

    読んだ
    ルビーは泣くことを選んだ
    これは読者からしたら予想できたことだが、作中人物からはどうだったのだろうか
    カントクは想定内だが予想外っぽい反応
    アクアは驚いているようだが、それが泣いたりしないアイが泣いたことに対してなのか
    それとも本当は泣くのを知っていたけど、あそこまで言ってもなおルビーが泣くことを選んで本当のアイに辿り着いたことに対してなのか
    それによってアクアの思惑への影響が違いそうだな

    ニノはこの瞬間に完全にアイに勝てない、アイを理解なんかできないと感じてしまったんだろうな
    亀裂が断絶になった瞬間だったのだろう
    だからニノにとってのアイはあの笑顔のままで止まっている

    アイからしても孤独になった瞬間でもある
    悪意を向けられてもそれでも受け入れようとしたけど、そうしても結局離れていった
    普通の女の子と言ってるけどやっぱ感性が普通に近い部分もあるってだけで普通ではないな
    この孤独がカミキに惹かれる要因になったのだろうか

    ここでまた待たされるのか…ツライよぅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:37:06

    ニノ側にも友情があるなんて発想は欠片も出なかったよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:27

    愛憎という言葉は示されてたしな
    最初から最後まで嫌いなら愛はない

    露骨に差が出るまでは仲良かったみたいだし
    その中でも、アイとキャラが被るニノにとっては完全上位互換になられてしまった感じなんだろうな
    例えば高峯なんかはアイの世話を焼くような立ち位置になることでアイデンティティを保ってた感じ、だからそこまで拗れはしてない

    これを経ての45510の「もっと私を怒っていい」に辿り着くってことは
    これ以降はもうこんな激情を晒すこともなく、初期メンからは腫れ物のように扱われてたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:54:45

    >>67

    45510を書いたメンバー(多分ニノ?)の話によるとアイへの不満を触れないものにしたのはいじめ子がクビになった以降なはず

    映画の感じだとそのいじめ子は初期メン以外の人だから

    今回のことで腫れ物の扱いになった原因じゃないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:26:09

    ぶっちゃけアイの心の奥底掘り下げとか今更というかもっと後でもいいよ
    カミキへの復讐を早く進めてくれないと焦れったい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:07:30

    復讐本番は公開後だろうから
    撮影中は映画の中身=本物のアイに焦点が当たるのは仕方ないかな

    撮影中に復讐イベント進む部分あるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:11:13

    掘り下げるのは全然良いんだけど
    結局どう思ってるの?って部分が未だにバラバラで共有されてない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:29:45

    ルビーの激おこアイに対する監督あかねツクヨミの見解を聞きたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:33:11

    疫病神はルビーにキツイから

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:37:14

    >>67

    すぐ不仲になったって感じだったから

    深者としての愛だと思ってたわ

    少なくともニノは友人として見ようとし続けて

    爆発した時にあの顔されて壊れたという悲しいオチであった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:04:52

    今回の話でアイなしの三人で活動してた時期があったと明言されたな
    B小町は4人でデビューしたと思ってたが違ったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:18

    >>75

    星野家参りする前の回でB小町の三人だけでてるところあったし地下ドル時代だからデビューらしいデビューになってないころがそうだったんじゃない?今度ウチから出すんですよ―とひとまず三人の状態でまわってる最中。

    社長のユニットくんでる最中でなあたりでもやることはまあありそうだし。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:17:54

    アイドルの歌詞にも「完璧じゃない君じゃ許せない『自分を許せない』」ってあるからな
    アイを許せない自分のことも許せないってことは、本当は和解できるものならしたかったってことでもあるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:23:46

    3人で結成して地下ドル活動→アイ加入→メジャーデビュー って流れなのかね
    そうなるとドサ回りしてた頃のファンが次々アイに乗り換えていった訳で
    まぁ初期メンからしたら辛いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:46:37

    >>75

    その時の一番人気がニノっていうね

    そりゃ持って行かないでよになるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:12:20

    18日更新か、どうなっていくんだろう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:38:56

    >>78

    武道館の頃ライブの頃にはアイがセンターだから

    数ヶ月の努力で得た人気を即抜かれてるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:24:48

    >>81

    アイ以外は元モデルだから

    もっと前からのファンもとられた可能性がある…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:17:44
    x.com

    あかねちゃんが"悪女"ムーブしてる草

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:31:07

    バレンタインか
    このイラストはMEMが特にかわいいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:31

    アニメ二期はいつ頃になるだろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:29:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:30:28

    >>82

    それぞれ自分の初期からのファンが居て、その人たちにファンとしてついてきてもらってアイドルデビューして

    アイドルとしてもその人たちに応援して貰って頑張ってたらその後それを皆持ってかれちゃった感じか

    上納金か年貢をお納めしたみたいに

    仕方ないかもだけどキツいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:33

    なんと言うか壱護が事前に「アイを変わり者だからよろしく」とか
    普通の娘じゃないよと言ってれば結末変わってたかもな
    普通振りしてるだけの相手に普通の対応した結果
    友情が壊れた挙げ句ニノ自身が壊れたみたいに見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:46:22

    新生B小町は高校生+MEMちょだし
    重曹ちゃんも、MEMちょも
    辛い暗闇通り抜けて来てのB小町だから
    耐性も虚勢もプライドも有るしで嫉妬心を
    隠してくれたけど
    旧小町はそれまで成功してきてた中学生だからな…

    それが1人に持ってかれた挙げ句
    そいつが喧嘩相手にすらなってくれなければ
    そりゃあ壊れる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:15:19

    >>89

    しかも社長が明らかに初期メンよりアイを贔屓している

    脳を焼かれただか何だか知らんが扱いに差をつけてる

    立ち上げ時の苦労やファンを集めた貢献にも報いることもなく

    妊娠発覚だってアイ以外だったら多分ひっそり放逐だったろうし


    もちろんアイが居なければB小町は跳ねることもなく地下ドルとしてひっそり引退まで行ったかもしれないが

    特に初期メンはその方が幸せなアイドル生活だったかも知れないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:03

    >>79

    もしかしたらリョースケってニノからアイに推し変したクチだったりして

    前々から一介の役者に過ぎないカミキと一介のドルオタのリョースケが何故ゴロー&アイ殺.害で手を組んでいたのか、接点が全く分からなかったけど、ニノがカミキと通じていた(あの口ぶりから推測するにカミキが殺人鬼である事も知っていそう)事を考えると、カミキとリョースケの接点ってニノが中継になって出来た関係だったりして

    リョースケが元々はニノ推しだったと仮定すると、対人関係希薄なアイでもリョースケの事を覚えているぐらいには関わりがあった事も踏まえてリョースケ~ニノ間に繋がりがあってもおかしくないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:02:54

    実際
    カミキ↔ニノ↔リョースケ
    は繋がり的には納得できるんだよな…

    カミキニノの繋がったタイミングがわからないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:09:16

    ただカミキニノの電話シーンを見た辺りでではそれこそニノがアイ事件の何らかの手引きをしたとしてもおかしくないと思ってたけど、前話のあの愛憎の愛の深さを見ると、アイ事件には無関係、それこそカミキが犯人って知らないんじゃないかとも思い始めた

    むしろニノ、カミキが真犯人って知ったらカミキにガチギレ特攻しない? というか
    (ニノがそこを知らずにニノ経由でカミキとリョースケが繋がったパターンはありうるが)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:11:42

    一応脚本は本名でてないんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:13:49

    ニノは少なくともアイの事件時にはカミキとのつながりはなかったと思うんだよな
    事件が起こった状況を考えれば、壱護はまず身内から疑うだろうから
    少なくともB小町メンバーの関係は徹底的に洗ったはず

    それとニノのアイへの執着を考えれば、自分が死に関わっていたら「本当に死んじゃうんだもんね」みたいな言い方は多分できない
    カミキとの会話からしても、カミキがアクルビの父親であるとは知らないみたいだし
    接触したのはそれこそ割と最近で、映画の事を知って探りを入れるために使ったんじゃないかと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:20:55

    >>95

    接触したのが割と最近って説は凄くありそうとは思う

    ただあの感じだと下手するとカミキとニノの間に肉体関係すらありそうで、どれくらいでそこまで深くなったのか

    まぁカミキならいくらでもできそうだけど


    あとこれはまだまだ推測レベルだが、微妙にアクアがニノにもロックオンしてる雰囲気が無くもないんだよな

    重曹ちゃんを役に推した?ってまだ未確定の話がまずあるけど、それ以外にも

    ルビーをわざわざニノと会話させようと結構しつこく促したりとか(あそこでアクアの表情というか目線が全く出てこない)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:24:36

    45110がニノ目線だとすると
    あの時点では双子知らなかったポイんだよな

    例え当時から関係有っても双子は知らないし
    今もカミキとアイの繋がりは気がついてないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:08

    カミキとニノとリョースケの経緯も今後明かされるだろうから楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:42:42

    ニノがアイの厄介ファンだと知ってて接触したのなら
    やはりカミキは他人の心を見たり、取り入ったりするのが得意な人間なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:25:25

    >>99

    姫川母には上原の浮気で悩んでる事に付け入りアイは孤独感に付け入った感じだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:27:22

    ニノにはカミキから近づいたんだろうと思う
    姫川母とアイについてはまだ判断し難い。前者についてはカミキの方が被害者の可能性もあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:42:57

    公式チート能力の象徴である「星の目」を持つカミキには金田一曰く「人を騙す目、嘘を本当だと信じ込ませる力」があったと言ってるし
    役者にとって最高の資質を悪用したのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:44:37

    実は今見せてるアイ狂っぽさも
    ニノに合わせてるだけだったりするのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:09:22

    アクルビを語るスレだとスレ違いになるからこっちで吐き出すけど
    もしもアクアがもう子供じゃないからとルビーを放置し、最新話のルビー(アイ)の状態でカミキが現れたら
    ルビーがカミキに孕まされるなんて事になったりしないよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:00

    今回のことでアクアが狼狽する程の衝撃を受けてなければ放置はせんでしょ
    シスコンは変わってないし

    ただ今のルビーにカミキが接触してきたらどういう反応を示すのかはちょっと興味ある
    ルビーというよりカミキ側の反応が

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:35

    >>104

    原作メンゴだったら十分ありうる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:07

    あまりにアイに近づいてきたルビーにカミキが接触はあり得そうな話ではあるな
    ニノ経由で連絡取ってたしカミキの反応は気になる

    とはいえアクアは大人だから「信頼している」のであって無関心とか放置しているわけではないし、シスコン健在もこの間見れたから大丈夫…と思いたい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:23:26

    >>104

    アラフィーのせんせでも全力で落とす気だったしな

    欲しいのはアクアの顔じゃなくてゴローの心だから

    アクアの顔した中二病患者はスルーしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:48:35

    >>104

    そもそもメンゴ先生原作じゃないしヒロインズはひどいことにはならないと思うので3行目までは行かないと思う

    その上でこれからカミキ(アクア)パートなので自然とシスコンフォローも出来るんじゃなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:11:41

    お前らメンゴ先生を何だと思って…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:27:49

    >>106

    メンゴ先生はドロドロ展開は好きだけど鬼畜展開は好みじゃないと思う…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:33:19

    >>104

    アニメ二期も控えてるのにそんな展開したらアニメ爆死だけで済まない大炎上になりかねない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:36:54

    メンゴ先生への熱い風評被害やめろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:24:28

    アイ似のヒロインがなんかすごいことになってる別作品もあったけどあれもメンゴ先生は作画のみか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:28:10
  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:29:47

    >>115

    書き忘れたけど一応R18注意ね。(これジャンプラで公開して良いのだろうか・・・)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:31:14

    >>115

    そうそれ

    つか原作エルフェンリートの人だったのかサンクスです


    >メンゴ先生じゃないから普通に純愛もの


    言い方ァ!w


    >>116

    補足多謝です

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:56:00

    怒涛のメンゴ先生への信頼で笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:21:25

    メンゴ先生ならゴローとカミキヒカルは兄弟くらいやりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:26:13

    バイト君は吾郎が殺されてたニュースを見て何か思うところあっただろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:59

    >>101

    姫川の兄さんの言ってた父親評がカミキにも当てはまるってするなら、カミキが姫川愛梨にちょっかいを掛けさせた、とかもあるんやろしわかんないよな。


    これでカミキの目的が自分の子どもが母親・誰よりもすごい役者・アイドルになることとかだと、

    姫川愛梨:姫川兄を産ませて役者として評価されてる=役者達成

    星野アイ:ルビーを産ませてアイドルとして活躍してもらう=アイドル進行中

    とかになるのかな。これだとアクアいらないな? そりゃあカミキが一切言及しないわけだ。

    プラス子どもから母親を幼少期に取り上げるのは金田一の言ってた「欠けてる奴は良い」理論で育成するためってすれば最高[最悪]だな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:18:24

    姫川愛梨を孕ませたのは11歳で、劇団に所属して2年目だからまだ自分の才能がどうこう考えるような状態じゃないと思う
    どっちかというと、姫川愛梨の件がトラウマになった結果、役者として何らかの欠陥が生じて挫折し、そのことがずっと尾を引いているって可能性が高いかな
    そもそも転生者でもなければ11歳の少年が既婚の成人女性を誑かすとか無理だろうし、この件に関してはカミキが十割被害者だと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:23:18

    逆にカミキ転生者なら可能性もあるな
    その場合、ツクヨミの言うアクルビの使命は
    カミキ殺しなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:42:13

    >>122

    子供は純粋と幻想視してるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:15:25

    カミキが被害者だろうと元から純度100%の重さ感じたいマンかは知らんけど
    他人の人生狂わせたり命を間接的に奪った酬いは受けるべき

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:50:38

    >>125

    カミキが何を思っていたのかどころか、具体的に何をしたのかすら未だよく分かっていない状態で報いとかいってもな

    アイの住所をリョースケに教えたのはカミキなんだろうが、それも何をどこまで期待して行ったことなのかは不明だし、ゴロー先生の件に至ってはカミキが事件にどう関わっているのか全く分かってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:55:55

    >>126

    カミキが本当に関わってるぽいことがメタ的に明示されているのは片寄ゆらの件だけだからなぁ

    それすら、見殺しにした、以上のことは不明

    ゆらのセリフから何かやった、っていう可能性は高いけど


    下手するとその他の動きはすべて合法の範囲内に収まってる可能性もある

    仮にニノに対して映画上の工作か何かをやらせるとしても、それも合法の範囲かもしれない


    ゆらの件がなければそもそも何かをやっている犯人なのか、で議論しなきゃいけない状態

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:39:14

    厳密に行ったら父親かどうかもまだわからんよね
    DNA鑑定をしていたアクアがカミキにだけはまだしてる描写がないのは逆に不自然だし
    あかねの推定だけで映画作りは流石にない気もする
    メタ的に今からでもカミキは父親じゃなかった物語にまだ行ける余地を残してるように感じる

    DNA鑑定の結果を描写するのは2~3コマあれば済むのにしない理由は物語の根幹関わる部分だからまだ明かせないとかね
    父親ではなかったとか、アイとカミキが兄弟だったとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:13:09

    この期に及んでカミキは実の父親じゃないとか殺しに関与してないは只の逆張り

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:20:10

    この期に及んで全然情報が落ちないカミッキーもいくない
    正直ラスボスとしてのパンチはだいぶ弱い

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:26:22

    今更カミキが親じゃないとか犯人じゃないと言われても
    どんでん返しというより、アクア達のこれまでの行動がただの無駄でしかないという徒労感の方が上回るからなぁ
    それを押しのける程の理由付けは難しいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:27:21

    落ちてるカミキの情報って
    価値ある命を殺すことで自分の命の重みを感じるサイコ殺人鬼、ニノとの会話でアイ狂イ言者の可能性が高くて
    あかね曰く、上原と本質が似ている 上原→才能ないコンプレックスを才能ある女性を抱くことで誤魔化す
    カミキは演技の才能あるので→〇〇のコンプレックスを才能ある女性を殺すことで誤魔化す

    このくらいかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:51:10

    >>132

    未確定情報だとゴローの死体を祠の洞穴に遺棄もかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:52:21

    >>124

    少なくともアクアサイドは姫川愛梨が悪いもしくは元凶と考えていると思う

    じゃないと脚本読んだ姫川さんが芸能界に染まり腐った母が悪いと言わないだろうし、そんな脚本なのに古巣のララライから修正が出ないぐらいにはアレな人だったんじゃないかな


    わからない所も多いのでもっとカミキ関係の情報が欲しいです

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:03:00

    カミキ側は既に少なくともルビーは捕捉してるのが怖いね
    それにアクアは気づいているのかどうか
    気づけないと完全に後手に回るしかなくなってしまう

    暴露した時点で向こうが自分たちを認識しているとは思っているだろうが
    既に探りを入れているほど近くにいるとは気づいているだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:49:55

    アクアの持ってるカミキ情報が全然わからんからな…
    何なら取材として直接凸した可能性もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:42:06

    直凸は普通にあり得るな
    あとニノ方面の把握レベルも気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:06:37

    カミキがなぜアイを直接手を出さなかったのかがなぞだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:15:17

    父親じゃないはないだろうが、カミキがアイの死に関与しているのは住所をリョースケに教えたことだけで、これを罪に問うのは多分無理だから「犯人じゃない」とはいえるし、やったこと全部が合法ってことは普通にあり得るよ
    そもそもアイが死んだときの成り行きを全部読み切るのは不可能だろうから、本当にカミキがアイに殺意があったのかも怪しいんだよ
    もちろん作中でカミキが元凶としては扱われるんだろうが、何を思って何をしたのかが全く分かっていない状態の今の読者が報いとかいってもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:31:44

    >>139

    そういうのを逆張りっていう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:38:58

    >>140

    そういうのって?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:44:41

    まあ、ここまで来てカミキヒカルは悪くないですに成るのは無いだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:49:12

    >>140

    平和に語るスレだから深くは語らないけど>>131がおおよそ語ってるから後は本人の読解力次第

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:51:47

    カミキは悪くないって人は予想を裏切る事に躍起になって作品全体の構成とか破綻させるタイプの人っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:56:11

    >>136

    なんで映画で上原夫妻を描くかがわからなかったけど、直凸して交換条件として提示されたとかなら話が通るかも

    なんか想像以上にこの映画は面倒くさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:58:01

    カミキが犯人じゃないってのは面白そうだけど
    実は早い段階でアクアと対面してて真犯人に復讐するために共闘してた、くらいしかなく、でもやっ黒のシーンをはじめ相当無理があるのでやっぱ無理だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:02:40

    かぐや様の兄貴達の前例もあるから何も言えないが…
    カミキの歪みは理由があって、でもちゃんと悪役のままにして欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:50:21

    カミキに関しては自分もがっつり語りたいけど
    平和に語るスレとしては微妙な話題だとも思う(想像が多くなるし)
    何かいい話題無いかな…本編も喧嘩してるんだよなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:56:38

    >>147

    かぐや様もそうだしインスタントバレットも積み重ねてきたものをぶっ壊すどんでん返しあったからね


    オカルト存在も出てきてるんだから逆張り!の一言で可能性を潰さずに頭の片隅に考えておいてもいいと思う

    そう思わないのも自由だしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:34:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:19

    あかね特攻理由&ゆらの事件が起きたから
    双子の事件と関係ないとおまぬけなあかねに
    一般通過殺人犯カミキヒカルと犠牲者片寄ゆらが誕生してしまう....
    無罪だけど有罪な地獄を作って収拾付けられるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:59

    アクアの中でもう実はカミキについては折り合いついてる可能性ももしかしてある?この映画を公開してそこからカミキとどうこうするのではなくこの映画を公開することが目的達成に繋がる…みたいな

    だいぶふわふわした想像で申し訳ないが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:24

    今週は休みなんだね。今のうちにポイントを貯めよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:27

    >>152

    有ると思うよ

    ルビー曰く、私達家族が過去に囚われず前を向いて未来に進むためのもの

    MEMちょ曰く、アクたんなりの優しさに溢れた映画

    フリル曰く、映画で父親を殺そうとしてるけどそれは演じる人次第

    ツクヨミ曰く、ヒットしたほうが都合がいい

    アクアはヒットするなら誰が演じても良いと考えてるようだし、復讐というよりは

    どちらかというとアイのために映画をとってるようにも見える


    こっちもふわふわでスマン

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:21:33

    保守ついでにジャンプラが更新よ~

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:15:32

    ジャンプラ勢の新鮮な悲鳴を摂取するの割と好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:24:49

    メンゴ先生の更新告知ポストなんかクスっと来て好きだった。ブォンじゃないんですよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:06:57

    ジャンプラコメント欄荒れてるなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:22

    ヤンジャンアプリの方は比較的荒れないけど(値上げ以降特に)
    ジャンプラは結構荒れるイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:08:18

    去年の今頃を思い出す

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:13:09

    とりまほ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:13:07

    昔たまたま読んだおまけの小林クンて漫画で
    いつも笑ってる人が本当に何も傷ついていないと思ってるならそれは人としてとても恥ずかしいことだ
    (今手元にないのでうろ覚え)
    みたいな台詞が印象に残ってるのでアイの本心についてはどうしてもルビー寄りの解釈で考えてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:01:05

    今のアイニノの話の撮影後って
    何処の撮影になるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:14:00

    ルビー寄りっていうか、関係者かもしくはアイを調べた人間には周知の事実だと思うよアイが実は傷ついてたなんて
    本気で何も感じてないと思ってるのはニノくらい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:02:23

    ニノは45510を見るに知ってるけど信じたくないし見たくもないって感じだよね
    動画を上げたファンもアイが弱音を吐いた部分は切るくらいだからファンにもそういう人は多かったイメージ
    というかあの動画を見たであろう関係者は全員そういう事か?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:53:41

    小説の描写はもう深く考えない方がいいかも。本編の描写や設定すら信用出来ないどころか破綻してるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:01

    >>163

    時系列的に高峰引退か

    ワークショップじゃないかと

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:06:25

    アカ先生なら大丈夫でしょ ちゃんと破綻なく収束させてくれるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:34:24

    既に高校が4年制になってたりするし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:00:50

    >>168

    その通りだ

    来週全てが明らかになるのは確定してる

    全ては伏線だったのさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:34

    子役時代の有馬かなに友達作ってやりたいと気にかけてた監督が高校生の有馬かなに見ないウチにデカくなったと言うくらい整合性取れてるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:19:24

    >>169

    これ、記憶ないんだけどどこだろ? 映画撮影前に重曹ちゃん卒業してるし。ここ以外よね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:19:59

    監督→有馬の感情について首傾げてる人多かったけど
    あの辺は大人になれば普通に理解できると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:20:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:02

    >>172

    舞台編で17歳(高2)

    年末あたりの宮崎編から半年で高3

    そんで中堅編が8月(夏コミ)で

    そっから半年経って高4になって

    その年の10月がスキャンダル編でその後卒業ってながれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:55:18

    四十一話の段階だと新生B小町の初ライブから4ヶ月後に東京ブレイド公演の初顔合わせで、この時はまだアクアとルビーは高1で16歳

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:12:01

    >>175

    宮崎旅行を終えて半年が経過してアクアとルビーが2年生に進級し、有馬とあかねが3年に進級らしいけど時系列滅茶苦茶だなコレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:20:05

    ダブってるのか
    推しの子のファンブックみたいの出て時系列整理してくんないかなと思ってたけど出ないですねこれでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:20:14

    結構前にあった年表スレも併せて考えているとこありますが、成長後の高校入学時の年をO1、アクアルビーと重曹ちゃんの年齢を(高1・高2)として、
    O1(高1・高2)のイベント
    今日あま・今ガチ・東京ブレイド、宮崎
    O2(高2・高3)のイベント
    中堅編・スキャンダル編※10月100万は半年の起算日が9巻の頭で言われてる36万の6月じゃなくてそれより前
    O3(高3・高卒)
    映画編~
    だと思ってたんだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:25:40

    アニメでこの時系列の矛盾をどう整合性取るのか楽しみにしてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:25:58

    >>175

    舞台編で17歳ってどこ情報よ、うちの単行本には最初の自己紹介で星野アクア(16)って書かれてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:44

    >>181

    アクアじゃなくて重曹ちゃんの年齢じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:43

    >>177

    マジレスすると

    スキャンダル編でも18歳(1歳上の先輩が酒飲めない)なんで

    たぶんアカ先生が疲れてただけ…

    中堅編とスキャンダル編の間を「数か月」に修正するだけで解決する

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:39:15

    >>182

    あ、そういうこと

    多分そうだとすると、>>175は94話のMEMちょの「この半年ルビーの躍進は~」って発言の解釈が間違ってるだけ

    中堅編から半年って意味じゃなく、プライベート編~中堅編の段階からルビーの躍進は始まってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:05:24

    >>184

    ・記者に半年前のコスプレイヤーの炎上(夏コミ)と明言されてる(10巻60P)

    ・記者のシーンとMEMちょのシーンのチャンネル登録者数が同じ97万人(同時期)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:13:37

    やっぱりぽんぽん時間をとばしすぎたんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:29:38

    半年どころか半月で0から100万いったVtuberも居るし
    夏コミは7月の時もあるんで
    半年前の部分を数ヶ月前(7月→10月)に変更すれば済む話なんだが
    元々話の内容にも展開にも全く影響ない部分なんで
    視点Bみたいに機会があったら修正するかーくらいでいいのよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:31

    言ったらあれだけど
    週刊漫画で細部の時系列ミスなんか良くあるからな

    毎週次の話考えなきゃで細いミスとか不整合は有って当たり前だよ
    いずれファンブックとか出たりしたらしれっと直ってるよ多分

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:39:17

    気になるのは分かるが時系列についてはとりあえず置いておこう。少なくともこのスレでやいのやいの言うことではない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:35:52

    時系列じゃないけど気になるのはアイの誕生日
    アクアマリンとルビーは誕生石でそれぞれあり、ルビーは7月=カミキの誕生月
    アクアマリンは3月だけど、アイの誕生月は早めの雪が降る季節

    意味があるならだれの誕生月何だろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:15:59

    >>188

    そのとおり

    弘法にも筆の謝り

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:58:33

    時系列もだけど個人的には苺プロと斎藤家の自宅の間取りが気になってる。
    結構狭いしほぼミヤコさんしか使ってないのかと思いきや、バイトくんが戻ってきた回ではスタッフ他にも何人かいたし(当たり前なんだけど)、少なくともあの人たちが働くためのスペースがあるんだよね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:48:03

    >>192

    間取りすごく知りたい

    地下か半地下かあるのかな

    事務所一階だけだと狭いしな。二階三階は住居スペースのようだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:52:06

    >>192

    ルビーと重曹ちゃんが演技について語るシーン、普通に重曹ちゃんがルビーの部屋に入っている辺り、

    事務所スペースとプライベートスペースが直結しているのかなとか

    B小町メンバーの重曹ちゃんだから入れるってことなのかもしれないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:10

    >>191

    まさに誤りだな


    (揚げ足取るようで申し訳ない)

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:53:14

    >>192

    126話だと部門別責任者が3(マルチタレント・ネット配信A/B)と吉住は確定してて、プラスαって感じかな。

    一階駐車場の3階住宅間取り見たけどなんとかなるのでは?

    アニメだと事務所は社長のミヤコさんと名刺借りていかれた神崎光の二人のデスクスペースだけだしテレワーク主体でああいう配置転換とかの時に立ちミーティングするって感じとか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:50:03

    終わりそうなので次スレ立てました


    https://bbs.animanch.com/board/2856191/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:18:59

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:44:37

    埋めてしまおう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:47:25

    次スレも平和に語り合おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています