- 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:43:16
- 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:44:17
- 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:46:58
- 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:49:18
人が良くて現場の雰囲気が良くなる人も
よく使われるるしい - 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:49:57
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:50:25
顔だろ
- 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:51:02
事務所の売り出し対象になる→
売り出し期間にでかい役掴む - 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:51:39
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:53:24
若手の頃売れてたのにその後見なくなってしまった人はそのまま売れている人と何が違うんだろうなとは思う
- 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:54:00
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:54:54
- 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:55:20
固定ファンがいると決め打ちで起用されるらしい
- 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:55:56
最近はsnsのフォロワー数も見られてるらしいな
- 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:56:31
- 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:56:31
- 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:57:29
平野綾は元々子役だったし
- 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:57:36
音響監督に気に入られるかどうかも大きい
- 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:58:22
子役→アイドル→声優→ミュージカル女優の遍歴知らない人は割と多い
- 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:58:55
色んな声出せるか
もしくはその人にしか出せない声があるかが前提で
その上で容姿とか運とか次第だろうな - 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:00:09
事務所が看板にするつもりで推すのもこれはいけるって面ありきやからな
声質にせよコミュニケーション力にせよ根っこは才能
日の当たらない端役でもガツガツこなす姿勢を評価されるのもいるけど
多くは夢見すぎて役をより好みするから芽すら出ずに終わる - 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:02:39
各事務所から1人〜数人しかだせない
オーディションが大多数って話だからな - 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:04:06
売れてる人挙げて分析すれば傾向が
見えてくるんじゃないかな - 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:05:29
コネや運や事務所の力も結局はチャンスが増えるだけだから
そのチャンスを掴む地力がないと意味がないからな - 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:06:11
- 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:07:31
- 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:09:21
ある程度固いコンテンツの一役として安定して仕事が入るのに満足してる声優ってのも結構いそうよね
- 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:10:46
ちゃんとレッスンにギャラ出るライブは
こんなに貰えるんだって驚いた話が
いくつかあるね - 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:11:15
オーディションに通ってメインキャラを演じて、それが当たり役になるか
- 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:12:15
そもそも事務所やら共演者やら音響監督やらの権力側強いと勘違いしてる奴らがいるけど
コネやバーターで無能を無理矢理使わせても「アイツはクソみたいな声優を捩じ込む」って評価されてソイツ自体の業界内評価が下がるだけだし
コネ紹介ほど実力が必要になるんだぞ - 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:12:31
特定の音響監督に気に入られるってのもデカい
- 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:12:52
当たり役の2年後くらいのアニメに
出演数増える印象がある - 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:13:00
自分は声優の名前とか全然分からないけど
このキャラは滑舌悪くて聞き取り難いな〜ド新人かな?って思ってたら人気若手(でも中堅クラス)声優でビックリする事はある - 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:13:06
- 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:13:46
そうだな ポケモンも他の音響監督のアニメでは全く見ないけどずっと使われてる人とめっきりな人いるし
- 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:14:19
音響監督の評価は「優秀な声優をキャスティングする」ってところだから実力ないとコネは使えないぞ
- 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:14:58
声優の大半は最低限の実力有るなら後は運とコネって言ってるな
- 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:17:41
ONE PIECEみたいな超大型コンテンツの最初にレギュラーキャストもぎ取るのも運かもな
もちろん実力は前提だけど - 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:18:18
松岡はキリトで当たってから一気に主演が増えたとか聞いたことある
- 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:19:24
みんなコネという言葉に印象悪くしがちだが関係性をつなげて上手く維持していく意味でこれも才能の一環だからな
声優とか元々足場安定してないの多いのにスキャンダルやいらん口挟みで人気大御所でもいきなり目に見えて役無くなった人もいる
- 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:19:28
- 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:21:09
今の若い声優さんってその人しかできない声みたいな個性を持ってる人がほとんどいないんだよね
みんな同じようなイケボだったり可愛い声だったりするからそりゃ売れないわな - 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:21:52
- 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:23:59
音響監督に目星つけられるのがでかいと、事務所が一切売り出したりしてくれない時代に今の地位を掴んだ中村悠一は言ってたな
- 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:24:33
明田川さんあたりはキャスティングで音響この人かなって予想できるよね
- 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:40:15
音響監督のコネってのは要するに
監督なりプロデューサーなりが抱く「◯◯な感じのキャラを作りたい」「◯◯な作品にしたい」って要望に対して
音響監督の手持ちの知り合い声優から「それなら◯◯って声優居るから使いませんか?」ってキャスティング仲介するって事だしな
音響監督の好みの子を無理矢理使わせても監督やその他関係者から「あ、コイツ作品に合わない声優や下手な声優を自分の好みだからって捩じ込んできたな」って評判が立ってキャリアに影響する
実力があるけど運やコネに恵まれずに人気が出ない声優はいても
実力がないけど運やコネがあるから人気が出る声優はいない - 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:05:09
こういう演技、こうゆう声質ならこの人あたりだなって選択肢に挙がるまでが第一歩
名前に結びつくイメージ付けていかないとしんどい - 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:07:53
枕
- 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:09:20
最近の声優はお金持ち多い?
- 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:10:01
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:11:05
- 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:14:22
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:18:49
以前声優の人と話したんだけど売れるなら見た目より態度、現場で嫌われないのが重要らしい
たとえ見た目が良くて役貰えても予習せず辞書も持ってこないから読み方わからないみたいなのは嫌われて別の作品取る時に呼ばれなくなる - 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:21:20
むしろ音響監督を使って別口の大物が声優ねじ込むケースもあるからな
藤島が絵師やってるゲームに嫁のえなこをメインキャラの声優にするとかさ - 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:21:49
このレスは削除されています
- 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:22:39
最近は露骨な棒読み声優とかいないし、もうみんな実力は一定以上ある前提だからあとは運(コネ)で決まるような環境なんでしょう
- 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:23:46
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:39:06
- 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:46:48
収録自体が1年前とか多くなっててそこからオーディションとなると2年ぐらい開くのはまあわかる気がする
東京リベンジャーズの武道役の新さんは元々モブも多かったから本数自体はそんなに変わってないけどメイン役は去年ぐらいから増えた感じする
- 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:47:51
このレスは削除されています
- 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:54:12
長年活躍できるのは実力だと思うわ
運やコネがあって2~3年アニメでレギュラー張れてもブームが過ぎれば目に見えて出演数減るし - 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:56:30
- 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:03:25
- 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:04:02
コネが1番大きい気がするけどな
別に実力合わないところにねじ込むって意味ではなく、声優に限らずどんな仕事も人との繋がり次第じゃないか
実力が同レベルの人が並んだ時に呼ばれるのは色んな人から気に入られてる人だと思う - 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:05:22
- 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:05:49
というか最近ジャンプ漫画でも似たような顔ぶればっかだな
- 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:23:40
江口が普段電話で最低限しかやりとりしてない会社にスパイ内定報告したらめちゃくちゃ感心されたとか言ってたな
- 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:39:18
- 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:49:44
- 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:59:19
音響監督からのディレクションに柔軟に対応できるタイプは便利なタイプとして認識してもらえる
- 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:00:05
このレスは削除されています
- 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:51:08
- 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:56:46
いい意味で「仕事を選ばない」人
その声優のファンからしたら「そんな仕事しないで!」みたいなのもあるんだろうけど、なにかしらに出演し続けるのも大事だよなぁって思う - 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:58:12
- 74二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:58:40
- 75二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:02:16
種﨑さんが落ちぶれてたみたいなのは流石に歴史改変もいいとこだ
この太字の数見れば分かるが桐谷華の頃から色んなエロゲーの攻略ヒロインを務めまくってて実力は広く認知されてたよ
桐谷華 - Wikipediaja.wikipedia.org - 76二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:10:15
ぶっちゃけ演技力が同程度なら他に秀でた部分がある方を使うからな
- 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:14:27
やはり最後に物言うのはコネなんだよな
- 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:15:39
テレビや映画でも有名役者のみが活躍する訳では
それと同じ - 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:25:20
https://toyokeizai.net/articles/-/321702?page=4
大塚明夫は「声優(という職業そのもの)は商売として成り立ってない」って言ってるな
声優の人数に対して全体仕事が少なすぎるとか
- 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:33:54
- 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:55
- 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:37:55
日笠は新人時代から地力があってコミュ力も高いから業界人からも将来安泰扱いされてたな
- 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:40:03
- 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:40:46
- 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:43:02
- 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:43:19
- 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:43:34
種崎敦美で今まで裏の売れっ子がエロから一般への転向で失敗するのは実力以外が原因説が破綻して一部から逆ギレされてる不遇には笑う
- 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:45:33
先日結婚された伊藤かな恵さんとかそれなりに売れてた方だけど継続案件以外はパタッと出なくなって、
それこそ結婚でもしたんかな? それとも病気? とか心配してたら
とある学才に呼ばれた際に「去年受けたオーディション全部落ちた」と告白してて厳しい世界だと思ったわ - 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:47:47
- 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:49:48
- 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:50:44
- 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:51:58
ランクが上がってギャラが高くなるタイミング
が割と平等に訪れるらしいからね
そこで使われる事が減るので持ち堪える必要がある - 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:52:13
ほえーその辺は女優やタレントと同じ感じなのかもね
- 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:55:12
- 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:57:03
- 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:08:04
兎にも角にも需要と供給のバランスが完全に崩壊してる
- 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:31:32
ベテランとか大御所が「若い子は3年で使い捨てられる」って度々苦言を呈しているからね
その3年の間に歌だ踊りだイベントだ生配信だって馬車馬のように働かされて身体壊す
榎本温子さんがABEMAの番組で言ってたけど、
「アイドル系作品の掛け持ち4~5本とか若い声優だと『少ない方』で歌は演技よりも喉の負担掛かるから、それでみんなバタバタと倒れてる」らしい
でも食うためには仕方ないし売るための必須戦略になってしまっているので皆やめられない - 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:35:22
榎本さんはデビュー当時はアイムエンタープライズの所属だったから「ドル売り1号」みたいな扱いだったし、
歌手としてはエイベックスに所属してそれこそ「声優界の浜崎あゆみ」みたいな売られ方をしてた
CD出してライブこなして、水着写真集まで出してラジオの生放送だ週末はイベントだと
同僚で親友の山本麻里安さんと同じく現代的なアイドル声優の祖を築いた人だけど、「声優としてこれでいいのか?」って悩みまくって
結局、アイムをやめて81に移籍してしまった。アイムはドル売りの次の道筋を用意できないので役者に逃げられることが多い - 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:41:33
コミュ力とはいうものの、例えばご飯行きましょうって誘われたとして金銭的に余裕あって「はい、行けます!」って返事できる若手と「どうしてもバイトがあって…」って断らざるを得ない貧乏な若手ではどうしても前者が人脈増えるよな
声優に限らず芸術とかクリエイター系は実家の裕福さとかサポートの差が本当に無視できない - 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:45:46
古賀葵なんかはラジオで語っていたところによると赤貧洗うが如しの生活をしていたらしいね
あの人だって今は売れているけど3年後とかわからないもんなぁ - 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:55:20
- 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:02:31
- 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:24:02
- 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:24:16
多くの売れっ子を排出した勝田声優学院の勝田先生も言ってたけど
声の仕事と言っても役者である以上は容姿を磨けない人は役者にはなれないんだ - 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:27:23
- 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:28:07
二の次ってか前提じゃないかな…
- 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:29:09
去年一昨年と無双状態だった種崎ですら今年はアンネームドメモリー以外予定なしで消える寸前だから厳しい業界だよな
短期間でどれだけ目覚ましい活躍をしても、定着するには少なくとも5年以上主役級で毎クール出続けなければ若い人に取って代えられてしまう - 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:30:19
言うて種崎敦美には継続案件山のようにあるし新年からアーニャの声をCMで聞くレベルだ
- 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:34:50
大前提として大ヒットしたアニメの役を獲得できるかだな
知名度の上がり方が段違いだから
だけど役を獲得するにしても技量がないとそもそも獲得は無理
ど新人がメイン獲得するならラブライブみたいなアイドルアニメのオーディションで受かるか事務所パワーのゴリ押し
でも結局のところ大ヒットしないと意味ないから運だな - 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:43:19
よほどずば抜けて特徴的な声や演技力でも持ってない限り、演者仲間や現場とどれだけ良い関係築いて好かれるかも大事なんじゃない
声優業界というより社会一般にも通じるけれど
コンプラ厳しい今の世の中だと尚更ね - 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:58:05
- 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:03:46
種崎さんは未だに桐谷を擦られ続けるのが可哀想ではある
というか桐谷の名前自体、途中で使わなくなったわけだが未だ桐谷に固執するやつが多い感じ - 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:05:29
新人の声優だと
分母の大きいコンテンツにキャスティングされる
ラジオとかイベントとかで爆発した個性をだす
みたいな人がじわじわ売れてきたりするのはよく見るな
まあ上ででてる容姿とか運とかコネとかも作用してたりはあるやろけど - 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:06:01
なんなら普通の仕事みたいに同僚と時間かけてコミュニケーション取っていくみたいなことが出来にくいから普通の職種よりもコミュ力必要かもね
- 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:16:48
種崎敦美さんは新婚なんだし仕事セーブしても不思議はない
- 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:22:26
- 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:34:46
- 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:40:53
- 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:47:49
- 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:55:12
- 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:04:13
- 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:04:49
今の時代長期間に渡って放送するアニメも少ないし「大きい役取って~」ってのもなんかね・・・
- 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:06:48
今はアニメに出られない人はエロゲじゃなくてソシャゲに出るっぽいね
- 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:08:24
容姿が良ければって言ってもガッツリアイドル活動がメインのラブライブやWUGが全員売れてるかって言えば違うからな
今は昔みたいな破綻演技マジでおらんから隔絶した実力でもない限り運とコネだと思う - 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:09:38
- 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:10:43
このレスは削除されています
- 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:17:58
- 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:29:57
- 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:31:22
市ノ瀬加那さんとかガンダム出る以前はアイマスのオーディション落ちまくってたそうだからなぁ
- 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:34:41
- 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:35:53
確かに2014年というとランス9とかつり乙2とかあるけど、もはやオタクならだれもが知るタイトルみたいなのは出なくなってるんだよな
で桐谷さんとして出るゲーム出るゲームに出演しまくってたのがこの頃に重なるんで、そう考えると彼女はエロゲ界が輩出した最後の出世頭みたいになるのかもしれん
- 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:47
桐谷は別にエロゲで実績であったから表で活躍できたんじゃなくて
本来エロゲなんかでなくても活躍できる才能のあった人が弱小事務所に所属したばかりに
無駄にエロゲなんて出続ける羽目になってしまったパターンやからね - 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:56
運
実力
才能
コネ
よほど飛び抜けたものがない限り
この4点セットがないとキツそう
あとは男女問わず最低限のルックスと清潔感か - 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:45:26
- 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:00:19
そもそもの話何を基準に売れたって言っていいん?
- 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:08:12
- 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:30
原作人気が高いアニメやソシャゲのメインキャラに何度も抜擢されること
- 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:19:00
アイドル活動がメインといえばDIALOGUE+があるけど稗田寧々をたまに見るぐらいなんだよな…
- 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:33:41
- 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:35:53
100カノって全員出るぐらいまでやれば売れてない人も出られるかな?
- 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:45:42
その田中さんですら一時期オーディション落ちまくって仕事がなくて、忍たまのきり丸役受かって嬉しかった話を昔してたの見たことある
ラピュタのパズー役やキッズアニメの主役複数本やった後の時期だったから驚いたよ
- 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:50:59
- 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:56:42
アイマスの龍崎薫役の人がメダリストのアニメの主演になったのみて巡り合わせも大事やなとは思ったわ
- 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:22
声優は「声を付ける」仕事である以上どうしても受け身になるというか、まずアニメなりゲームなりがあってそのオーディションやオファーがないと仕事自体するのが難しいんだよな
これが芸人やミュージシャンなら自分でネタや曲作って舞台にかけるハードルはそんなに高くないんだけど、声優の場合自分自身でアニメやゲームを作れるのかというと限りなく難しい。この辺が「売れない声優」の一番辛い部分なんじゃないかと思う
- 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:07:11
- 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:32
- 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:10:06
種崎が新人の頃にエロゲのおかげで食えていたのは事実だけど、
だからといって当人がエロゲの仕事に愛着があったり自分の「やりたいこと」だったかと言われるとそんな訳もなく
ていうか、やりたいことではなかったから事務所移籍したわけでね。これは本人もぼかしながら言ってるが - 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:17:40
このレスは削除されています
- 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:32
ミリマスに出てる桐谷蝶々とかはアニメに出るどころかソシャゲに出ることすら滅多にないが
ナレーターとしてはダウンタウンDXとか有吉の壁というレギュラーを持ち、オリンピックとか世界卓球なんかのナレーションをしていることもある
アニメ声優としてはほぼ全くの無名だけどこういう売れ方もあるんだよね
桐谷 蝶々若い世代にドストライク、人気バラエティ請負人 可愛く、存在感のある声で映像を光り輝かせます。人気ゲーム作品「アイドルマスター」シリーズでメインキャラクターボイスを担当し、「有吉の壁」「ダウンタウンDX」など国民的タレント...voicediamond.jp - 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:24:17
- 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:26:19
- 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:27:29
- 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:28:50
- 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:43
- 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:57
蝶々さんは本人的にはもっとアニメ出たいっていうかキャラクター演じたいって希望はあるらしい
最初に所属していたのがあのラムズなんだから当たり前とも言えるけど
只、本人のやりたいことでは必ずしもなかったかもだがラムズ崩壊後に生き残った人たちの中で物凄い堅実な道を歩いていると思う - 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:59
リアルの方のアイドルが推しの子のアイへの妬みはリアルとか言ってるの多いし声優もそうなんじゃね
- 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:31:54
- 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:08
- 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:56
- 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:38:37
- 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:41:59
アニメはランク上限45000円でしかないけどナレーションはTVが1本10万以上、CMで100万円も珍しくはないからねぇ
- 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:47:17
色々な声優エピソードを聞いた限りじゃ
・運(辞めるつもりだったけどちょうど転機となる作品があったり、同期で活躍するライバルがいたので続いた)
・挨拶とかが丁寧だったのでスタッフの印象に残ったので、空いた枠に呼ばれるようになった
この2点が特に大きい感じ - 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:01:40
バズった作品のメインを演じたことが契機になる感じなら推しの子のルビー役の人とかブルアカのユウカ役の人とかこれから台頭してくるんかね
- 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:08:21
市ノ瀬加那はスレッタでブレイクした印象が強いけど仕事が増えたのは19~20年だし
18年時点でどっとあいのパーソナリティーにも抜擢されてるからデビューから割とトントン拍子って感じ - 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:10:21
松本梨香が竹内順子に圧力かけたとか有名よね
- 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:13:29
- 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:14:59
- 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:31:05
とはいえごく少数でも種崎みたいに見た目売りできなくてトークや歌が終わっててもトップに立った前例がいる以上可能性が0になったわけではない
- 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:33:49
メディア露出が増えた分個々人のキャラとか趣味も売り出す要素の一つになってる気はする
ゲームやりこんだり、ASMRだしたり、麻雀やったり、競馬やったりとかでお呼ばれしてたりあるし - 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:48:05
今時 演技は養成所とかでだいたいみんな一定以上になって出てくるから+αで何か出来ないと埋没する可能性が高いってことだね
- 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:18:49
- 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:19:14
女性声優で昔から出演多くて今も多い人すごいね
- 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:42:32
- 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:09
エロゲ声優は完全に代替わりしてしまったので、
今は明羽杏子、小波すず、蒼乃むすびの時代だな。これに月野きいろ、歩サラ、夏和子といったちょっと上の世代が頑張ってる
コロナ前ぐらいまでは名前をよく見たくすはらゆいとかその辺はオファーなくなってもう全然でなくなった - 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:03
年に5本以上出演作があるだけでトップクラスという事実
- 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:15:14
- 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:15:58
- 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:17:26
- 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:20:01
ドラマに出始めたのはアニメがどうとか声優がすごいとかじゃなくて声優をドラマに出すと話題呼べるからテレビ局が使っただだけじゃないか宮野真守とかもそうだし
- 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:21:26
ライブはレッスンにも金出るし
かなり収入がいいそうだし - 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:30:53
- 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:04
ツダケンは元々舞台役者(更に遡ると映画制作・俳優志望)で劇団に所属していた人
けど演技達者な割に身長が低くて俳優向きじゃないと声の仕事が多くなっていったという経緯がある
だから今は声優業で培った知名度と経歴を利用して長年の夢を叶えている感じだね
- 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:34:50
直接的なキッカケとしては朝ドラでナレーション→本編にも出演で話題になったことかな
あれで声優・津田健次郎が注目されてネット上でも話題になった
声優を俳優として起用するのは一種の話題作りの面もあったけどツダケンはなんといっても顔と声がいいのと
当人が元々俳優志望だったことから制作側の思惑と合致している部分もあると思う
惜しむらくはチ……タッパが足りないことであるが - 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:36:14
- 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:37:31
とゆかここ数年で声優の在り方自体がだいぶ変わってかたからな
どちらかってーとマルチタレントに近くなってし - 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:43
「今こんな人が出てるんだー使ってみよ」は分かる
長続きするのが凄いんだよね
出ない人は出なくなるのに - 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:50
劇団系の人はそもそも声優である以前に舞台俳優・俳優の場合が多いからねぇ
小山力也なんかは未だに俳優座に所属している人だけど、NHKが放送した海外ドラマ「ER」の吹き替え陣をメインキャストと同じく全員若手の舞台俳優にしたいって意向があって、
俳優座所属の小山さんや当時は劇団昴だった平田広明さんなどが集められた
だから、小山さんはジョージ・クルーニーの吹き替えが声優デビューなんだよね - 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:45:03
- 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:48:38
昔の声優業は吹き替えが主流で吹き替えに今の大御所・ベテランが出ていたから
「声優の仕事はアニメよりも吹き替えをやってこそプロ」なんてしたり顔で言うオタクが昔は多かったけど
吹き替え仕事そのものはギャラがまあ安いのよね
だから今はあんまり仕事取ってこられないような知名度の事務所にまとめてオファーされるような木っ端な仕事扱い - 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:10:50
- 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:10:59
- 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:16:54
身長が低いから若い男性に求められる役では映像の仕事は難しかったと思うんだよね
顔立ち自体はイケメンだからそういう方向性で起用をしたくても画的にどうしても映えない
年食ったから背が低くてもあんまり気にせず起用できるようになった感じ
- 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:20
男性声優とかベテランの域になると自分で事務所構えたり、制作とか監督側に回ったりしてるイメージあるわ
- 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:31
- 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:28:37
松岡くんは鬼滅声優なのにすっかり消えてしまった
- 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:30:39
- 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:35
- 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:38:22
- 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:39:43
ところで>>1は誰なんだ…?
- 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:23:10