主人公の描写が一切無い回

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:43:32

    漫画として一つ上のステージに来た感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:44:20

    安定した作品じゃないとできないって意味?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:44:32

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:46:00

    主人公が出てこない回があるとサブキャラだけでまわせるようになってる=キャラやストーリーが安定してる
    ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:47:10

    1話丸々サブキャラのエピソードに使える余裕があるって意味ならまあ安定している作品でないと難しいかもしれんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:48:48

    過去回想とか別キャラの視点とか長期に渡って主人公が出ない期間って序盤はやれないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:05:10

    ハンターハンターの悪口は

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:21:20

    俺が思い浮かぶのはマグちゃん
    ナプだけで話を回せるようになると話の種が膨らむから長期連載に耐えられるようになるのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:23:24

    鰤の過去編が思い浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:27:00

    ヤンジャンだけどダイヤモンドの功罪は6話か5話でコーチ監督のおじさん達がホテルで酒飲みながら作戦会議してる主人公一切出てこない回あったな
    変な構成と思いつつ面白かったけど少年漫画じゃ無理だろうなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:28:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:28:50

    >>9

    鰤はむしろ主人公出てる方が少ないイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:29:44

    このスレ荒れて消えると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:40:45

    空島の過去編はマジで知らない人と知らない人の過去だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:27:04

    ギャグ漫画は普通に成立する気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:29:36

    1巻範囲内で敵の悲しき過去に2話さいた獄丁ヒグマって漫画思い出した
    ちなみに全2巻

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:42:22

    >>11

    ナミ…チョッパー…ロビン…フランキー…ブルック…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:44:20

    ギャグ漫画だと銀魂は銀さん出ない回いっぱいあるけどこち亀は両津不在回の記憶が無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:50:29

    >>9

    BLEACHなんて破面編後半からザエルアポロ戦とかがちょこちょこ挟まれるせいで出番減ってたし千年血戦編なんて主人公登場回の方が珍しかったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:53:50

    回想に限らず主人公以外の味方VS敵で1話以上使い出すと(この漫画も安定してきたなぁ…)ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:55:41

    >>18

    銀魂わりと初期の一桁台の巻から真選組やら桂やらしか出ない回あって驚く

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:57:08

    SASUKE疾風伝…
    SHIKAMARU疾風伝…

    漫画としてワンランク上云々は知らぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:57:27

    >>11

    釣り針デカすぎで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:57:29

    炭治郎が一切係わらず上弦壱、弐を倒すみたいなもんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:02:37

    >>18

    両津がほぼちょい役で謎サブキャラを主役にした回なら末期にちょいちょいあったけどな

    ヤクザ婦警のやつとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:26:59

    >>11

    最新話だけ読んで判断してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:27:38

    最近だとツーオンのたっくん回?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:28:25

    >>14

    一応片方はちょっと知ってはいたけどお前のことはよく知らんって人

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:46:31

    つまり生存バイアスってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:17:05

    >>10

    青年誌は漫画やその他メディアに読み慣れている大人に向けて作るんだろうから、できる構成だな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:45:12

    >>10

    同じヤンジャンだと100カノも恋太郎がいないorいても背景で数コマだけって回増えてきてるな

    スポーツとかギャグ系だと成立しやすいんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:02:27

    基本的には同感だけど例外はあるかな
    例えばだけどPPPPPPPみたいに打ち切りが決まってから主人公が全然出なくなるパターンは上のステージと言っていいのかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:06:28

    主人公と仲間がバラバラになって別行動するのはよくある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:21:21

    最近だとキルアオとか家庭科部の先輩を1話丸ごと使って掘り下げてたな
    主人公が出ていたかは覚えてないけど掲載順安定して無きゃ出来ないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:30:14

    ある程度連載続けられるレベルの作品なら必然的にそうなるというか例外がゴルゴ13くらいしかないから半分小泉進次郎構文では

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:01:58

    主人公の片側が1年以上まともに登場してないアンデラもあるな…広報の単体では忙しい嫁の代わりに現役だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:14:28

    ラスボスが4週間ほど活躍する話

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:33:26

    >>10

    いや、主人公が話の中心で存在感があるならカウントすべきではないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:39:15

    >>37

    時行が出ると話が進んで

    尊氏が出ると歴史が進むというイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:03:04

    改めて考えても1巻まるまるルフィの出番がないのはロックすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:09:04

    鵺の陰陽師がなんかやるとしたら男子どもと学郎の日常とか烏天狗が四衲にアピールしようとしてすったもんだが巻き起こるとかそんな感じかね。或いは味方寄りの幻妖(鵺さん、狂骨、キャシー、カラス)が集まってゲームしたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:49:52

    聖闘士星矢もハーデス十二宮編は初っ端で星矢が強制退場させられてから半年星矢の出番無しで連載継続してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています