このキノコ頭

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:00:19

    無気力系陰キャで御座いますみたいなツラしてるけど
    ケンカを売られたと判断したら、一切の迷いなく暴力で黙らせにいくあたり
    実は昭和のヤンキー漫画レベルで、血の気の多いキャラだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:04:56

    家族を傷つけられたら殴る!
    友達を侮辱されたら殴る!
    警察だろうが教師だろうがヤバい先輩だろうが
    謝るか静かになるまで殴る!!

    昔からの不良漫画でも、ここまで容赦ないキャラなかなかいねーぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:05:33

    無表情なだけでグイグイ入ってくるから言うほど陰キャでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:06:55

    女性にも躊躇なく暴力振るうあたり珍しいタイプのキャラよね
    本人的には手加減していたみたいだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:14:44

    あにまんじゃ話題にならんけど次号読み切りあるんだよな
    後輩が出来るらしいが楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:15:47

    基本善寄りだけど生まれ持った暴力で全部押し通すヤバい奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:16:23

    オーケン…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:18:07

    人を◯した→埋めて隠蔽

    後半でも半分ギャグで描いてたけどわりとヤバい思考ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:18:34

    どこぞの四部のハンバーグといい遊戯 王といいジャンプで髪型おかしい学生はヤバいのしかいないと思っていいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:21:39

    >>9

    マッシュルームカットは普通の髪型だろぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:40:22

    原作読了していないアニメ勢だけど
    マッシュがヤベェ奴だと心底思ったのはこのシーン。

    友達を虐めたァ!!
    政府の高官のドラ息子をォ!!
    前髪引っ掴んでェ!!
    石の床に叩きつけるゥ!!

    更に、そいつと懇意にしていた母校の教頭を
    返す刀で顔面に膝蹴り叩き込んだ挙げ句、生き埋めにしていつでも◯せるぞ宣言!!

    なんだこいつヤクザかよ…(畏怖)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:03:42

    >>11

    その後の怯え切った親子の顔いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:07:35

    ほら!やっぱり暴力じゃん!やった~!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:15:56

    頭んなか引っ張る連中をどつきまわし感覚でknockoutするやつやぞ
    面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:17:27

    悪が許せないだけで良い子ではあるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:32:24

    素直って言うより、その場その場で感じた事をそのまま行動に移す超本能型だよな。ムカついたら殴る、悪いなぁと思ったらしょげる、可哀想とか意外に良い奴?とか思ったら今までの過程無視して許そうとする。反省はするけどすぐ忘れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:09:25

    見つけ次第処分される魔力不全者だからな
    人権も社会への帰属も認められてないから無敵の人にならないと生きていけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:10:08

    所々動物っぽさを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:14:34

    結局、色々と謎が多い主人公だった
    まあ、そこまで気にすることはないしこの漫画で気にすることじゃないが後の回想と1話の赤子が結びつかないのはちょっと気になった
    あとで何か理由とか出たりするんだろうと思ったらなかった(カカロット症候群で頭にぶつけたから一度性格が違ったとかされかと思った)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:18:27

    何かあっても暴力で黙らすか最終的に隠蔽すればいいかくらいのスタンスを変えずに最終回まで来た主人公だ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:39:44

    魔法が使えない=人権がないって世界だしやられる前にやれっていうスタンスかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:36:21

    >>20

    上記のドラ息子をブチのめした時は

    「いかん、不味いことをやってしまった…」

    みたいな感じで焦っていたのに、その後に教頭を埋めて脅した時は

    「まぁ、一人も二人も大して変わらないし…」

    で開き直るのは、マジで手を出しちゃならん奴の思考回路だと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:43:40

    全てをフィジカルで解決したように見えるけど本人は友達やみんなのおかげって言ってる塩梅が好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:00:55

    ワンパンマンみたいに無敵スペックじゃなく
    ボス戦以外でも適度に苦戦してるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:38:00

    常日頃から筋トレめっちゃ頑張ってるのはすごい
    鍛えるのが好きだからというには頑張りすぎな量なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:59:31

    陰キャというより天然な子

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:31:25

    口癖が「殺るしかないでしょグーパンで」なジャンプ主人公がいるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:47:42

    >>8

    某漫画の死体がどうやってしゃべるの?に通ずるおそろしさを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:49:08

    基本胸糞悪い奴しかおらんからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:14:59

    親がイノゼロだと思えばまともに育った方

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:21:13

    今週から始まるアニメ2期でも、自分の腕力に自信持っているようで何より。


    【第2期本PV】TVアニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」2024年1月6日(土)23時30分より放送開始!


  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:25:47

    >>29

    胸糞悪い奴を良い奴が倒す漫画だから良くも悪くも超シンプル、だから好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:42:14

    >>4

    マッシュ曰く「男女平等」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:31:21

    >>30

    彼にとっての親はじいちゃんだけなんで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:54:39

    こういう天然系の主人公では珍しく一度会った人間のことはちゃんと覚えてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:24:20

    爺ちゃんの教育も良かったんだろうな…マッシュの天然ぶりに降り回されてる苦労人だし、魔法が使えないからせめて自衛出来る様にと筋トレさせてたら予想以上で引いてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:32:51

    野生動物だってもうちょっと躊躇するんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:57:08

    >>35

    なお一期ラストで出てきた格上のことは忘れてた模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:38:23

    世間知らなすぎて躊躇いようがないとも思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:41:53

    >>38

    不意打ちかましてから「あの時のトゲトゲさんか」って返しだったからただの煽りの可能性もあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:59:59

    ぶっちゃけ親の血よな
    てか捨てられた的なこと言ってるけどこいつ家出しただけやし
    なんなら他の兄弟と同待遇だったらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:03:54

    >>19

    あれマッシュが全力でぶりっ子してると思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:31:58

    あんな破天荒なマッシュを15年間隠し通したじいちゃんも大概おかしい
    しかもマッシュのパワーを抑えるクソ重たいおもりも持ってたし
    あんなおもりをどこで仕入れてきたんだよっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:17:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています