鬼太郎の霊毛ちゃんちゃんことかいう呪物

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:48:39

    曰く付きにも程がありすぎるでしょあのアイテム

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:49:21

    ちゃんちゃんこって先祖の体毛だっけ?
    結構キショくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:50:39

    ご先祖達「最後の子孫が泣いてる…守らなきゃ(使命感)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:50:52

    スレ画はなんだ
    ………いやほんとになんだ???

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:51:24

    >>2

    体毛と言うか髪の毛だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:53:04

    >>5

    なんかメンヘラみたいでちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:54:32

    >>4

    ちゃんちゃんこにストールで対抗するSNS中毒

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:00:42

    >>7

    凄いな

    それ以上でもそれ以下でもないんだろうけど何一つとして情報が完結しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:01:08

    >>6

    映画見てきたら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:01:26

    >>8

    詳しい詳細を知りたいなら「SNS中毒 vs 縄文人」を見ることをオススメする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:02:27

    >>9

    レンタルDVDが始まったら見ようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:02:32

    >>6

    映画見たら納得するし、その感想抱かないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:04:03

    >>10

    情報が1個増えたのに何一つ展開が想像つかないのが凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:04:46

    >>13

    縄文人に嫉妬したインフルエンサーが鬼太郎と戦う話だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:08:32

    >>14

    意味分からなくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:10:11

    >>14

    実際その通りなんだが、訳わからんから笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:19:58

    ちゃんちゃんこの成り立ちを知った6期鬼太郎役の沢城みゆきさん曰く「気軽に投げたりできなくなった」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:20:31

    今際の際って言葉も生温い程吸い尽くされた幽霊族の皆さんが
    最後の精魂振り絞って吐き出した霊毛で編まれてるからね
    本編であれだけ活躍した事に新たな文脈が生まれてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:22:26

    >>17

    7期がもし来たら投げるの大変そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:24:10

    >>6

    映画見てあのちゃんちゃんこの重さを噛み締めて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:31:32

    ゲ謎のちゃんちゃんこ爆誕シーンは感動処なんだが一方で「頑張ればワンチャンご先祖さま達も復活できるんじゃないか!?」ってギャグマンガ日和みたいな気持ちになってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:26:27

    >>14

    なんでただのインフルエンサーが鬼太郎のちゃんちゃんこと互角に渡り合えてるんだよ?

    ていうか6期の人間達ってみんな強靭過ぎない?

    精神も肉体も

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:37:39

    映画観てあの性能に納得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:42:06

    そしてそのちゃんちゃんこを引き裂くラクシャサのヤバさがわかる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:45:12

    >>22

    髪飾りとハイヒールを鬼太郎に飛ばして攻撃してる。その後はじき返されたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:52:10

    >>25

    なんで幽霊族の生き残りみたいな攻撃してるのこのインフルエンサー?

    7期ってアマプラ無料で見れたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:52:48

    >>26

    自レス訂正、7期じゃねえ、6期だ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:57:43

    7期って脅かすない。もう10年たったのかと思ってビビったじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:11:45

    そういえばリモコン下駄は何できてるんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:53:48

    >>29

    そりゃご先祖様の…なんだろな?

    先祖の暮らしたツリーハウスの木か先祖の血を吸った木から作ったりしたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:02:08

    >>29

    多分下駄の紐が霊毛で出来てるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:23:56

    >>29

    下駄の付喪神という説はどうだ

    何かのきっかけで幽霊族に忠誠を誓うようになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:29:21

    5期だとちゃんちゃんこ着るだけで野良妖怪でもパワーアップしてたな かわうそとか
    しかも大きさも自由自在ででかい城を丸ごと包んだり
    6期もだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:31:32

    >>33

    はい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:51:27

    >>33

    確か5期だとちゃんちゃんこ自体に意思あった気がする

    敵に奪われた時に目玉おやじがワシは鬼太郎の親父じゃ!って言ったら攻撃止めて目玉おやじに味方してた回があった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:43:09

    ゲ謎の霊毛組紐が使い方に熟れてる感があって好きだった
    霊毛の量とか込められた念的には多分ちゃんちゃんこの方が出力は上だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:48:52

    先祖が死に際に残す唯一の毛を編み込んだ霊験あらたかな一品なのは昔からある設定だから(みんな鬼太郎を護ってくれてるんだ)感はあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:17:40

    >>19

    7期が6期と地続きである可能性は低いしまあ大丈夫だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:44:30

    後にちゃんちゃんこはセーターになり、やがて褌になるのであった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:59

    >>39

    セーターはともかくふんどしはご先祖様も怒っていいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:54:05

    >>40

    鬼太郎のいとこを語る女が履いた褌を又履きして気持ちがってる鬼太郎がいてだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています