ここだけロサスの民が王様を本気で慕っていた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:08:06

    アーシャ達を恥知らずかつ恩知らずの反逆者とみなしていたら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:11:04

    マグニフィコ王の禁書闇堕ちイベントは回避できそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:12:25

    マグニフィコ王が温情かけて何とか助かる
    星は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:15:02

    >>3

    むしろ星が積極的に反逆を唆してくるのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:16:35

    >>4

    別のスレで見たけど国民が国家転覆に協力した理由は星の光を浴びて人格改変されたからっていう説があるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:34:30

    >>5

    国民に手をかけた時の王はすでに悪い魔法に侵されて、国民全体を魔法で押さえつけたから、それに反発しただけだと自分は思う

    王に良くしてもらったときの恩も、すっかり忘れている恩知らずなのは国民の素ということになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:35:37

    国民の願いの内容からして本当に国に対する不満は持ってなかったんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:09:21

    この場合は国を挙げてスター捜索に乗り出して
    スターとアーシャを見つけて、アーシャはキツめのお叱りスターは空に帰すで済むと思う
    露悪的に色々言われるけどアーシャもスターも考え方が足りてないだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:10:59

    まあ友人やお爺ちゃんがアーシャに説教して王様も「悪気はなかったんだろう?」って感じに許してハッピーエンドやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:22:25

    まあ老い先短いワシのためはわかるしうれしいが王にも王の言い分があるんだよってじいちゃんが真摯に止めろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:27:22

    >>5

    スター君「それじゃ物語が面白くならないよねぇ?さあみんな!悪い王様をやっつけよう(笑い)!アーシャ、喜んで!君の願いはようやく叶うよ!」


    みたいなノリで洗脳されていくロサス王国民を見て自分の過ちに気づいたアーシャがマグニフィコ王を助けてロサス王国を復活させていくお話だったら面白くなってたかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:46:14

    ホーシホシホシ!
    愚民どもを洗脳してやるホシ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:23:59

    個人的には、
    この世界線ではヴィランはマグニフィコ王では無く、世界へに対する特大の破壊欲求を抱えた少年になるイメージ。
    スターは本当にランダムに選んだヤツの願いを叶えてるだけで洗脳も精神操作もしていないしする気もない。ただ気まぐれに適当に選んだヤツの願いを叶える手伝いを飽きるまで行うだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:31:14

    いやあうっかり口走ってしまった自分の戯言のせいで黒い流れ星に国民が洗脳されてしまったと気付いたアーシャが流れ星をオキシ漬けにするシーンは感動しましたね



    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:35:22

    >>13

    なるほど、

    最初にアーシャが言ってた『みんなの願いを叶えれば良いじゃん』『みんな良い人なんだからそんな願いの選別なんてする必要ない』『夢は何よりも尊いもの』みたいな主張の反証になる様なキャラがヴィランとして登場するのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:19:52

    アーシャ「王様は願いを独占してるの、皆気づいて!

    友人1「だとしても何も困ってないし幸せだわ」
    友人2「むしろ願いを悪用してなくてよかったよ」
    友人3「いつか願いを叶えてもらえるって希望も消えないしね」
    友人4「アーシャ、君は疲れてるんだよ」
    友人5「僕たちは平和な暮らしを守ってくれてる王に恩があるんだ」
    友人6「その星が法律違反だって気づいてないのか」
    友人7「王様を困らせたくない、さあ一緒に王の前に行こう」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:49:03

    >>16

    バレンティノ「そうだぞアーシャ。彼らの言うとおりだ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:07:59

    >>17

    完全にねずみ男枠のそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:34:06

    そういう話になったらそれこそ王様のヴィランぽい描写が増えて別物になるんじゃないんとしか思わないかな
    正直この作品がこのような評価受けている要因の一つが王様のヴィランとしての描写不足なんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:51:46

    マグニフィコがアーシャを助けるのが間に合うか間に合わないかで多少は揺れるけど、おおむねハッピーエンドになるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:24:30

    >>18

    アーシャが国家転覆をした途端「流石アーシャ!!」って言うタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:36:45

    >>19

    ヴィランとしての描写不足というより、その裏返しとしてヒロインたちの正当性不足と

    主人公の人間的な魅力が足りない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:18:08

    お願いみんなの力を貸して〜♪と『真実を掲げ』を歌っても誰も乗ってくれず
    歌い終わったアーシャに突き刺さるのはみんなの呆れたような視線だった
    「見損なったよアーシャ」
    「僕らに反乱を起こせってのかい?冗談じゃない!」
    「何で話し合いで解決しようとしないんだ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:24:24

    >>23

    そこに現れる王妃「アーシャ…ちょっと話し合いましょうか…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:26:01

    >>18

    あるいは某ベルトルさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:29:18

    >>23

    「願いを忘れるのは元から分かってるよ」

    「元からダメ元の願いしか出してないよ」

    「王様が叶えてくれるんだから王様の判断で願いを選ぶのは当たり前だろう」

    「君がマトモな生活出来てるのも王様のおかげじゃないか」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:36:08

    願い星に選ばれた全てのディズニー作品のオリジンであるこのお話の主人公なのよ?お話すればみんなちゃんとわかってくれるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:39:10

    >>11

    その流れで行くとスターの一番近くにいるアーシャが一番星の光に焼かれてもうマトモじゃなくなってる説

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:40:08

    >>28

    そもそも口調がキュウべえなんだw

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:01:30

    ロサスのみんなは優しい人だってアーシャも言ってたもんな
    反乱起こそうとしても許してくれるさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:02:35

    一周回って願いの力でロサス民を乗っ取ったヴィラン王描ける気がしてきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:49:33

    >>30

    でも王様は願いを独占してる悪い人だわ!みんなで倒さなきゃ!

    真実を知った以上、この国を悪人の思い通りにはできないわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:58:53

    ロサスの民が王様を本気で慕っていた世界ってだけでクーデターが起きなかった世界じゃないんだよな
    その両方をあの星なら両立できそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:41:11

    >>5

    パンドラボックスかよw

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:01:33

    >>32

    観光客としてやってきた人たちが何故か全力でサポートしてくれるんやろうなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:48:36

    「僕は観光客だが王様がそんな悪い事をしてたなんて許せないな!」
    「平和なロサスにそんなひどい事する人が居たなんて…怖くてもう遊びに来れないわ!」
    「俺は優しいから放っておけないぜ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:04:18

    ガッツリ潜入工作員に入られてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:08:29

    王のやり方が独善的なきらいがあるのも事実だし改革自体は必要じゃないか?
    叶わない願いを抱こうと王の元で暮らせるならそれは幸せなんだ!とかやって元に戻してどうしても辛い人は捧げたままとかさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:55:25

    問題はあの時の王様にとっての喫緊の課題は未知のパワー(スター)のことなんだよね
    過去の事を思い出してる事からも分かるように
    「自分を超える力が現れる」=「国が滅び大切な人達を喪う」
    という危機を覚えてそれに対処しようと必死になっている状況
    それなのに助けを求めた国民達は願いのことしか頭にない って有り様に絶望するんだ

    ここの扇動されない国民達なら王様も冷静になって禁書に手を出すことも無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:01:25

    アーシャにも割とあっさり話して帰してるから
    願いの扱いも特段機密事項とは思ってないっぽいしアーシャが普通にみんなへ相談(扇動ではなく)して話し合えば良い落し所を見付けることも出来たんじゃねって思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:06:00

    スターが唯一の希望それは死だよとか言い出す

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:56:26

    やっぱりスターが黒幕…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:46:26

    うるさい!この星の光を浴びて!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:11

    本気で慕っていればこそ……
    我々は王を守っているんだと幽閉してみたり
    王妃や諌める様な事を言った民を私刑にしてみたり
    勝手に他国に侵略戦争仕掛けてみたり
    あげくいよいよ説得を諦めて王が逃げ出すと
    王が我らを見捨てた裏切ったと手の平返したり

    フランス革命かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:26

    >>36

    おい最後ロサスに上弦の陸が入りこんでるぞ誰か紫外線照射装置持ってこい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:24:27

    >>45

    上弦の弐じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:26:59

    このセリフの時点だと6だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:59:06

    ここのロサスはアーシャヴィランっぽい
    いや、スターの手下か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています