FGOの宝具で一番しょうもない倍率なのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:36:31

    ジャンヌ宝具1の防御5%だと思うんだが貴様は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:36:42

    マジでしょうもないのやめえや

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:37:05

    そんなしょぼかったのかコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:37:06

    宝具5にしても25%だぞ
    控えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:37:19

    剣ジルは星5個だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:37:55

    5%しかないの⁉

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:20

    そんな高くないリジェネも2Tで切れるしマジで全体無敵と弱体解除だけだよねこの宝具

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:39:08

    ふりかけの一粒くらいのしょぼさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:39:14

    >>6

    宝具レベル依存で5~25

    宝具5でも初期スキルの軍師の忠言以下

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:39:18

    初期の頃の鯖は良くも悪くもガバガバ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:39:37

    デ、デオンの攻撃力&防御力10%低下……
    数値的には負けるけど他に効果が無いことを考えると中々じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:39:40

    >>7

    昔はそれだけでも十分強かったんや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:40:42

    >>11

    30%スタートの魅了あるぞ

    OC依存だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:41:08

    リジェネキャラ少ないからそっち方面に振り切って欲しいんだよなー
    ジャンヌに回復のイメージないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:41:18

    >>11

    あれも恐怖と魅了で違うとはいえ宝具5でリンボのスキル1と同倍率だから中々

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:41:22

    この子はスキルの真名看破の宝具デバフ30パーも相当しょうもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:41:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:42:24

    >>13

    おおすまん完全に忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:42:33

    >>17

    スキルだろそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:42:50

    まあ全体攻撃連発してくる敵相手なら1T全体無敵の方が助かる場面もあるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:43:15

    >>17

    スター発生は100ないと軒並みしょうも無さ過ぎる

    最近のHIT数多いキャラならまだしも初期のキャラが持ってたら目もあてられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:43:46

    防御5%って敵のダメインフレしてない初期でも普通に頼りないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:44:24

    >>13

    あれタゲ集中・心眼(真)との噛み合わせが悪すぎて微妙すぎるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:44:44

    >>5

    星3とはいえこれマジでヤバいと思う

    なぜか防御ダウンのデメリットもあるのに・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:45:27

    デメリットフレーバーだけは忠実に再現してくる模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:46:08

    >>17

    いまだに低倍率のスター発生アップ存在してたのか‥

    というか呼延灼の実装って運営が強化で低倍率スター発生アップを消して回ったあとなんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:46:57

    >>22

    ただ防御は重ねると回避も無敵もいらなくなるのはご存知の通りなので安易に倍率上げるのもね……

    10%、15%、20%、22.5%、25%とかならなって思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:47:14

    >>24

    防御率50パーダウン(3ターン)って本当に洒落にならないんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:47:38

    5%はカスだけど宝具3の20%とかになってくると
    宝具撃つ度に累積してって結構強い
    アーツパなら複数回使用も現実的
    それはそれとして強化は欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:47:51

    >>28

    せいぜい20とかそこらと思ってたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:49:07

    ジャンヌカード性能もアレだからなあ…
    Aで固めるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:49:46

    >>30

    攻撃力100パーアップで即殺できる見込みがない限り宝具撃つデメリットの方がデカいんだわ、マジで許せん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:50:21

    こんなのでも2部2章のスルトを単騎で殴り倒してくれるんですよ、この人
    スーパーリコレクションクエストでも実践済みです

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:50:21

    >>31

    それは大多数の初期鯖に刺さるやつなんで…

    まあ、一部調整のおかげでやたら効率いい鯖もいるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:51:56

    耐久前提で異常に持続ターンを長くするとかの方向になったらオリジナリティあって面白そうだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:52:38

    >>28

    強化の話題で剣ジルが出禁になるのも納得

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:53:09

    全体的に初期の補助宝具は宝具LVによる数字の変化が雑
    5LVになった時を前提にしてるかのようなバランスが多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:53:38

    >>35

    トリ子が既に似たようなことできるんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:54:17

    >>35

    普通にありがてえ

    NPたまるのにかなり時間かかるから伸びたくらいでちょうどいい感じになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:05:02

    当時はスタン削除と弱体解除が便利すぎて気にならんかったが今だと防バフの倍率も最初から10%ぐらいにして良くね?とはなるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:07:29

    >>9

    全体に20%より高い防バフ撒けるのそういないぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:08:43

    流れに乗って叩こうとして失敗してる子はいったい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:09:02

    実質1ターン余計に消費だからもうちょい倍率上げてくれてもいいのよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:28:56

    3T継続の全体防バフって割と珍しいしな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:29:56

    >>1でスレを終わらすな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:32:11

    なんかこういうのを見る度に周回や高難易度で使えるだけ俺の推しは恵まれているなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:33:13

    これでも昔はスタンあろうとも人権だったし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:33:18

    単騎ならAチェインでNP稼ぎまくってひたすら宝具ぶん回せば大抵の奴はタイマンで殴り飛ばせるんだけどね、と思ったがうちのジャンヌは宝具4なのであんまり参考にならないかもしれない
    今の環境だとなかなか起用機会が少ないのはそれはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:35:24

    防御バフを一番配れるのはマシュだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:35:47

    粛清防御くんの所為で気軽に無敵貫通が飛んでくるのが悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:36:21

    次の周年は一斉テコ入れ欲しくない?
    強化クエはめんどいけど石貰えるならなんぼあってもいいですからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:37:05

    >>1

    強化解除無敵貫通…

    1章までは主戦力で使ってたんだけどね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:40:40

    >>48

    2でもゲーティアくらいなら殴り倒せたぞ

    ただ最近のボス気軽に貫通したりデバフもスタンも効かなかったりでゲーティアは物差しとしてよくないかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:54:20

    >>49

    OC5のコンスタンティノスは200%の防御バフ配れるぞ1でも100%

    まあ1ターンしか無いから長期耐久なんて出来ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:07:51

    ジャンヌはもっと強化あってもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:16:32

    リジェネ特化なり強化解除耐性なりでキャストリアに無い強固な強みが欲しいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:24:57

    宝具5OC1アンデルセンの80%の確率でスター発生率を20%上げる効果で対抗したい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:02:01

    初期ブリュンヒルデはまじでやばい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:05:55

    >>58


    謎のスター発生率3%UP

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:31:54

    初期鯖の大半は強化もらって良いのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:58:15

    >>16

    今じゃ防御ダウンの方がメインの使い道やしな

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