ウマ娘のギャルゲーで死んだ時に貰えるアドバイス集

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:43:10

    END22 [シュヴァ血]

    えぇ~!!トレち死んじゃったの?!シュヴァちにあんな言葉掛けておいて放置なんてダメだよ~
    私たちを攻略する時は3人の好感度が離れすぎないようにするのがコツだよ。まあシュヴァちは会話イベントの度に勝手に5ずつ上がってくからあえて下げるのも肝心だね

    的な感じの下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:45:30

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:45:52

    (ギャルゲーって死ぬの?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:46:20

    なんで死ぬ前提なのよ

    カフェバッド

    タキオン「おやおや、カフェのお友達の機嫌を損ねてしまったようだねぇ。カフェにあまり酷いことをしてはいけないよ。お友達は怖いからね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:46:35

    >>3

    死んじゃうタイプが一部ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:47:26

    >>2

    それはバッドエンド時に殺されないためのアドバイスじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:47:38

    タイガー道場みたいなやつか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:47:46

    多分タイガー道場みたいなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:51:06

    エンドK
    baramutsu wo [K]utta

    スカイ「トレーナーさ〜ん、セイちゃん、散々食べるなって警告しましたよね〜?」

    死因「社会的に死んだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:51:51

    >>7

    >>8

    ギャルゲ……ギャルゲかなあれ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:52:58

    殺るドラやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:53:20

    >>9

    ニーアかな?

  • 13124/01/03(水) 18:53:56

    自分はタイガー道場イメージです
    やっぱり死ななくて普通のバッドエンドも大丈夫です

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:57:01

    ◇ウマ娘と全力でハグをしてはいけないんだ。知らなかったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:58:44

    END564「アンタだけはもうやらないって信じてたのに」

    条件 ゴルシのベッドを強く二度揺らすと分岐

    「なあ、アタシ、地震がトラウマだって言ったよな?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:58:56

    END564 [ゴル死]

    おいおい宇宙服着ないで宇宙を泳げるわけないだろ?
    江田島平八じゃねーんだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:11:07

    END46 【俺は永遠の"ファン一号"】

    条件:スマートファルコンの問いに対して「俺はいつまでもファル子のファンだからな!」と答える

    ファン一号としては素晴らしい答えだったと思います
    ですが一人の男性としては0点の答えでしたね
    貴方のファルコンさんを想う気持ちもわかりますが、時には素直な自分の気持ちを伝えることも肝要だと思います

    END後にフラッシュからアドバイス兼お説教を受ける
    こんな感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:18:30

    END1.5

    「タ゛イ゛シ゛ン゛が゛可゛哀゛想゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛」
    「『今の君なら引く手数多』…確かにそうかもしれない。しかし、本当に彼女が求めているのが誰の手なのか、もう一度考え直してみるのはどうだろうか。君とタイシンはこの3年間を共に走り抜けた、かけがえのないパートナーなのだから。」
    「おい姉貴。そういう姉貴は義兄貴とはどうだったんだ。」
    「私か?いやいや、私と彼はそんな関係では…」
    「…くっ…」
    「こ゛っ゛ち゛も゛ク゛ソ゛ボ゛ケ゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:46:32

    >>18

    会話が面白くてあえて見に行くタイプのBAD!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:59:22

    END114106(ア・イ・シ・テ・ル)

    まさに残念至極。しごくマルゼンをがっかりさせてしまったようだな。
    雨のなかマルゼンスキーが走り出しらすぐに追いかけなくては。
    恋人に振られて君の家に駆け込んできた幼なじみを丁寧に応対するのは大人としては正しい対応だが引き返してたマルゼンが遠くで見ていることまで想定するべきだったな。
    彼女が求めていることはシンプルだ。この失敗にめげず精励恪勤してカッキーンとマルゼンのハートを射抜いてほしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:03:00

    END39[グッバイ柵太郎]

    ギムレットの美学を──否定してはいけない。
    彼女の言動には──全て、意味が有る。
    無論──destructionにも、だ──。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:09:45

    END〖抜け落ちた翼〗

    条件:【剥がれた仮面】で「マスクを着けてあげるよ」を選択する

    自分の力で翼を拡げられなくなった鳥が行き着く先は……言わずともわかりますよね?
    きっと貴方の取った選択は間違いではないのでしょう
    翼が抜け落ち、飛び立てなくなった今も彼女は幸せそうに笑えているのですから
    ただ彼女の友として、一言だけ言わせてもらえるのなら
    悲しい……それだけです

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:25:16

    END353(王女誘拐の罪で懲役)

    条件:宮殿の前で「ファインモーションと別れない」を選択する

    残念です、トレーナーさん。貴方とこのような形で再会することになるとは。いや、今は殿下を誘拐し傷物にした犯罪者と呼ぶべきですね。
    昨晩はお楽しみだったでしょうか。さぞかしお楽しみだったでしょうね。なぜこのような結末になったかは説明するまでもありませんね?

    貴方たちが追手を追い返して一旦自宅にに戻ったときも、車で宮殿の前まで来たときも我々は足取りは完全に掴んでいました。それでもすぐに取り押さえなかったのは、ひとえに我々の殿下に対する敬愛の心と貴方への信頼があったからです。
    殿下は大変に心を痛めておいでですが、減刑が叶うことはないでしょう。殿下と会うことも。さようなら


    ――私の愛した人

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:27:26

    BADEND【青い鳥は翼をもがれて】
    ケイエスミラクル「二度と走れなくなったけどおれは後悔してないですよそれが恩返しの代償だから。なんでそんな悲しそうな顔するんですか?トレーナーさんは"優しい人"だからスプリンターズの出走を辞めようと提案しました。振り切ったのはおれです。おれのことは忘れて次の担当を見つけて欲しかったのになんで…」




    ケイエスミラクル「自殺なんてしたんですか?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:27:30

    >>3

    きっかけが童貞捨てたで死ぬゲームとかあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:32:44

    END「破産」

    いくら初デートでカッコつけたかったかてオグリに「好きなだけ食っていい」なんて言ったらアカンて!顔洗って出直してこい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:35:50

    2000年以後は死ぬタイプの方が多かった気がする
    失恋して「とほほ……」で終わるようなギャルゲ古すぎて実際にプレイしたことない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:36:18

    >>3

    俺の知ってるギャルゲーは死ぬ系多い…

    それまでの記憶を操作されて失う系EDは誰が似合うか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:40:23

    >>28 マートレ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:57:35

    >>29

    ウマ娘に選択肢によるBADENDがあれば筆頭な候補だな

    記憶操作関係は他にいないんじゃ無いだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:04:25

    >>3

    (ギャルゲーも乙女ゲーも死ぬことある)

    例えばFate/stay nightとかはよりどりみどりだよ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:28

    ウマ娘でもあり得そうなBADENDって何があるかと思ったら、壁に咲く薔薇を思い出してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:08:47

    END「度を越したでちゅね」

    あのな……流石に大の大人が子供用オムツ履いとったらクリークだってドン引きするに決まっとるやろ
    女心を知る前にアンタはまず加減ってものを知るべきやわ、わかったらもう一回やり直してき

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:15:25

    死ぬギャルゲー…パワポケかな()

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:16:15

    END「遭難」

    ヒシアケボノと出会えなかったのが運の尽きでしたね
    もしくは帰りの連絡船の時間くらい把握しておきましょう
    …そもそも何で大事な時期に無人島ツアーに参加してるんですかあなた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:20:37

    END【遅咲きの桜はパリに散って…】

    条件:フォワ賞後の搬送イベントで「言葉はよくわからないが医師にとりあえず従う」を選ぶ

    おい、アンタはなんでアイツの運命を見ず知らずのヤツに託したんだ…!
    遠い土地でアイツが一番頼りたかったのは他ならぬトレーナーであるアンタだっただろうに…
    チッ、もういい…少し頭を冷やしてたらもう一度選択をやり直してこい。
    ここには二度と来るな、いいな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:22:29

    >>32

    ウマ娘なら怪我引退BADENDは事欠かないと思うよ

    史実が史実だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:23:28

    >>36

    ウマ娘で殺処分はないので、取り敢えずoui!って言ってたら足の切除手術されてしまったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:25:14

    BADEND【驕り】

    …タマを助けたいという君の気持ちは分かる
    だけど、あんなやり方じゃタマを馬鹿にしてるも同然だ

    タマちゃんがお金目当てで付き合う人を選ぶと思ったんですか?
    あなたには失望しました

    何やってんでぃ!
    世の中には金より大事なもんがあるってこたぁタマのやつが一番知ってんだよ!


    ※タマモクロス攻略時に無制限に金銭を貢ぎ続けると発生するEND
    何事も程々に

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:27:15

    >>15

    これすき


    でもやっぱりきらい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:29:36

    END【打ち所が悪かった】

    条件:菊花賞勝利後に投げ飛ばしてくるオルフェを受け入れなかった

    ヒドイ!!アタシはこんなに大好きなのに!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:35:03

    【劇薬】
    マンハッタンカフェ「机にある薬を飲んだのですか?あれはタキオンさんも失敗だと言っていました、あなた方は狂っていてどうしようも無いですけれど、せめてタキオンさんが渡さなかった薬は飲まない方が良いですよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:39:01

    END:汝舞台に上がる資格無し

    実に…実に残念だよ。君はもはやボクの敵手足りえない
    観客は客席から見ていると良い。覇王たるボクの姿を

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:45:06

    END「いぶし銀は磨かれず」
    条件:ワンダーアキュートの三年目、トレーニングの方針について「選手生命を優先する」を選択

    はーっはっは!1年ほど前のアドバイスを忘れられるボク!
    …まぁ、キミの選択も間違ってはいないさ。

    だが、彼女の「赤鬼さんに挑みたい」という願いを叶えるにはやや悠長に過ぎる。彼女と走れる舞台は限られているんだ。悔いのない成果を残すには……何かを犠牲にしなければ難しいだろうね。

    はーっはっは!なんにせよ覇王チョップはお預けだ!健闘を祈るよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:47:34

    END〖変わってしまったちゃんこ鍋〗

    条件:ヒシアケボノの意見を聞き入れず、選手生命の延命策を取る

    アタシはボノじゃないから、ボノが今何を思ってるかまではわからない
    けど今のボノは本当にボノの目指したかった姿なのか?
    確かに前よりボノはずっと速くなったと思うよ?
    でも全然ボノらしくない、それに楽しそうじゃないんだ
    なんて……ごめん、アタシが口をはさむことじゃないよな
    だってこれは……二人が決めた事なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:56:49

    END【救いのない辛さ】
    条件:ラーメン屋にて「ドトウの食べている超超超激辛ラーメンを頼んでみる」を選ぶ

    ええー!?アレを食べてしまったんですか!?
    どう見たってすごくすごくすご~い辛そうな見た目でしたよ!?

    ドトウだって何度も止めてたのに…
    あなたは明らかに見えている地雷をわざわざ踏みに行くような口なのかしら…

    はーっはっはっはっは!そんな無駄に好奇心の強いトレーナーさんにはもう一度選択する機会を与えよう!
    早い話が所謂コンティニューなわけだけどさ、はーっはっはっはっはっはっは…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:58:34

    END【マーちゃん、信じてますから】
    条件:イベントの「また、映してくれますか」でアストンマーチャンのお願いを聞き入れる

    その言葉が聞けて良かったです、トレーナーさん


    ………大丈夫

    あなたが…い…れば…………
    マーちゃ…んは…消え…ない…ですから…………

    …………

    ………

    ……





     

    これからもアストンマーチャンをよろしくお願いしますね、トレーナーさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:07:03

    END【砕けたガラス】
    ……アルダンさんは「後悔はない」と言っていました。
    退院したらトゥインクルシリーズから引退して、トレセン学園からも去るつもりらしい、です。
    でも、アルダンさんが未練がないなんてこと、絶対にないです!
    トレーナーさん……アルダンさんに誓った約束のこと、忘れてませんよね。
    アルダンさんのこと、もっとよく見てください!

    ※日本ダービーでの敗北後、メジロアルダンが故障(重度)した場合に発生

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:13:17

    END:【名もなき彗星】
    条件:アドマイヤベガの出生の秘密に迫らないまま菊花賞を迎える
    はぁ〜お姉ちゃんは不器用だけど貴方も大概だね
    コンプライアンスがどうとか言ってるうちは本当の意味で心を通わせられないよ?
    お姉ちゃんのことが本当に好きだったら、もっと心の一番弱いところに踏み込んであげなきゃ!最初は嫌がると思うけど、打ち解けていけば大体のことは許してくれるんだよ?
    ほら、分かったら目を覚まして!起きたらお姉ちゃんをスカウトするんだよ!良いね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:21:33

    END:その蕾は蕾のまま
    条件:一度もエアグルーヴとお出かけすることなくトゥインクルシリーズを終了する



    ……

    ……グル姉は、遊びに行きたかったと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:21:41

    END:【銀河鉄道の夜】
    条件:アドマイヤベガの出生の秘密を知った後、妹の言葉を聞かないまま菊花賞を迎える
    私はこの運命を受け入れる。私の脚はもうボロボロだけど、あの娘が受けた仕打ちに比べたらこれでも足りない。いずれ私もあの娘のもとに行く。それまで私は…ただ祈るだけ。
    (お姉ちゃん!違う!こんなの私の望んだ未来じゃない!駄目!お姉ちゃんを救えるのは貴方だけなんだからシャキッとして!私の…私の本当の気持ちを聞いて!お姉ちゃん!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:23:20

    アヤベさんのシナリオ、アホほどバッドエンド多そうだし鬱エンドまみれだったな……
    ノーコンティニューでクリアできた人いる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:24:41

    END【113戦0勝】
    条件:ハルウララを1度も勝利させずにクラシック級の9月を越す

    ちょっとあなたどうしちゃったの!?
    このゲームで1勝も出来ないなんて、普通にプレイしていたらそうはならないはずよ!?


    ……もう、仕方ないわね!
    このキングヘイローのアドバイスを聞いて、次も頑張りなさい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:26:10

    ライスの場合、フクキタルのとこで生存フラグ立てないと不幸な事故で亡くなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:26:54

    >>10

    どちらかと言うとエロゲ.......

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:29:10

    >>53

    END【113戦0勝】(2度目)

    条件:2回連続でハルウララを1度も勝利させずにクラシック級の9月を越す


    またこのエンディングに来ちゃったの!?

    私のアドバイスは聞いたはずよね!?


    ……。




    ……次は期待しているわ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:30:17

    END405:シラオキ様の言う通り
    条件:フクキタルの占いに全て従う

    どうして占いなんかを信じてしまったんです?
    貴方が信じるべきはあの子のはずでしょう?
    貴方があの子を信じてあげなくて、誰があの子を信じてあげるんですか?
    あの子自身を信じてあげてください
    あの子の占いや言葉ではない、あの子のことだけを

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:31:40

    >>56

    END【113戦0勝】(3度目)

    条件:3回連続でハルウララを1度も勝利させずにクラシック級の9月を越す



    ……。


    ……。


    ……流石にわざとよね?


    もうこれ以上、何も言うことはないわ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:32:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:33:03

    END[あれは私ではありません]

    賢さが不足しているようなので重点的に鍛えてみましょう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:34:34

    END:【眩い光の下で星は輝かない】
    条件:ダービーでオペラオーに敗北する
    ハーッハッハッハッハ!アヤベさんの物語は魅力的だが、効率的にトレーニングも進めないと滑稽な喜劇になってしまうよ?アヤベさんは体調を崩しやすいから、コンディション管理も重要だね。いつもストイックな食事ばかり摂っているから、たまには料理を振る舞ってはどうかな?打ち解けた後なら食べてくれると思うよ?勿論、世紀末覇王の伝説を見たいのであれば何度でも上演してあげよう!お望みとあらばいつでも全力で歌い上げようじゃないか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:03

    【Bitter END】 願いという名の呪い 
    条件 ファインモーションで最後の有馬記念に勝利し、最後の夜をエアシャカールと共に過ごす

    ファインモーションさんが……皆に掛けた、願い……
    それはエアシャカールさんにとって、呪いでも、あったのかも……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:04

    >>57

    これ誰だ?スズカ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:39

    END「三半規管の崩壊」

    条件:マルゼンスキーとのお出掛けを選択し、「限界まで挑戦しよう!」を5回選ぶ

    あの……確かにマルゼンさんは喜んでましたけど、何も自分の身を犠牲にする必要はないと思うんです
    茶も飲み過ぎれば石、何事もほどほどが大事ですからね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:37:19

    >>58

    END【113戦0勝】(4度目)

    条件:4回連続でハルウララを1度も勝利させずにクラシック級の9月を越す


    ……。


    ……。


    ………。



    …………もしかして、あなたそういう人?


    こんな小ネタ探しのために、ウララさんを何度もあんな目に遭わせることが出来る人なの?


    そうだとしたら、私のあのアドバイスは無駄だった

    ってことになるわね



    ……これが正真正銘、最後のアドバイスよ

    次は普通にプレイしてちょうだい

    次も私の新しいセリフを見たいからってあんなプレイを繰り返したら……








    何が起きても知らないわよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:44:07

    END:【良心の呵責】
    条件:「1200×3」を始めてから天皇賞(秋)までの間にサクラバクシンオーの練習に大失敗する
    すみませんトレーナーさん、私はここまでのようです
    いえいえ!トレーナーさんのトレーニングは間違っていませんでした!ギリギリ限界まで追い込むとどうしても"確率"でこうなってしまいますから!トレーナーさんの責任ではありません!
    ただ…一つだけ後悔があるとするのなら…クラシック…天皇賞・秋…有馬記念…ステイヤーズS…走りたかった…もし脚が丈夫だったら、トレーナーさんは"いつ走らせてくれるつもりだったんでしょうか"…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:20

    END「華麗なる一族の恥」

    条件:クラシック級の夏合宿で、短距離路線を選ばないまま秋華賞に出走する。

    ……つまらないわね。たかが二度の惨敗程度でレースを諦めるなんて、貴方の愛はその程度だったのかしら?
    もう一度立ち上がるのなら、今度は自らの愛を最も証明できる舞台を見つけなさいな。
    そうね……あの海で私を見つけられたら、遊んであげても宜しくてよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:23

    END【暗闇に枯れ落ちた、清らかな心】
    条件:アメリカ遠征ルートにて、検疫所施設に連れて行かれるヒシアマゾンに「付き添わない」を選択する。

    お前はアマさんに甘えていた。
    だから、アイツの抱える不安をお前は理解できなかった。
    それだけの事だ……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:51:46

    END【百物語】
    条件:百物語に最後まで参加する

    いやあ~長々とどうもありがとうございました
    そんなに"セイちゃん"とお話したかったんですかあ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:52:23

    END:【沈黙の日曜日】
    条件:体力が0のままシニア級の天皇賞秋に出場する

    ようっ、俺様だぜ!
    日曜日の街がなんで静かになるか知ってるか?
    それはなあ、安息日で皆が教会に集まっちまうからだ
    敬虔なる信徒は日曜日に教会で祈り、歌い、聖書を読み、神父様の説法に耳を傾け―――葬列に並ぶ

    クソみてぇな日曜日だな!
    日曜日に厳粛な静けさなんていらねえんだよ!世間様を唖然とさせた静寂こそが日曜日には相応しい!
    バカみたいに走って!バカみたいに勝つんだ!
    つーわけで思いっきり走るために体はしっかり休ませろ
    ミントキャンデーでも買ってやれ……それでもダメなら?

    思いっきり噛みつくしかねえだろうよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:54:41

    >>65

    END【113戦0勝】(5〜n度目)

    条件:5〜n回連続でハルウララを1度も勝利させずにクラシック級の9月を越す


    やっほー

    キングのお友達、セイウンスカイでーす


    ……あ、キングはもう出てこないよ

    ウララちゃんを何度もあんな目に遭わせる君に呆れちゃったんだってさ


    キングっていい子だから、あんなことを言って君を止めたかったんだろうね


    ……どうやら、逆に好奇心をくすぐったみたいだけど



    あとそれと、これ以上は何度繰り返しても何も変わらないよ


    私が出てきて、そしてここでのセリフを一言一句間違えずに繰り返すだけ


    君の欲しい小ネタはここでおしまい




    それじゃ、次はちゃんと進行してあげてね〜👋

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:59:38

    END【一番いてほしくないウマが、前にいた】
    条件:彼女の母の好感度が??未満の状態で、キングヘイローにGⅠを勝たせてあげられないままシニア級2回目の高松宮記念を迎える

    貴方と過ごした日々はかけがえのないものだった。私が一流になる"土壌を作ってくれた"のは貴方。でも、私はあのトレーナーとともに一流となってしまった。貴方は私にGⅠを取らせてあげられず、私は貴方とGⅠを勝つことができなかった。
    この先私はお母さまの言いなりでしょう。貴方もお父様の幻影を追うことになるでしょう。今回の苦い経験を何度も何度も何度も何度も噛みしめて、それでも頭を上げて生きていくしかないの。そうしたらいつかは才能の花が開くかもしれないわ。
    …それまで待てない?ダービー取るのに20年近くかかりそう?そうしたらそうね…今回だけ特別に時間を戻してあげるわ。目を覚ましたらそこにはまだ何も知らない私が立っている。その時貴方は何と声をかけてくれるのでしょう?楽しみにしているわ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:02:44

    END『・・・してでも奪い取る』
    発生条件:ファインのシナリオでSP隊長の好感度を上げ過ぎると発生

    最初は殿下も、トレーナーであった彼とSPであった私の結婚を祝福してくれました
    しかし殿下は少しずつ様子がおかしくなっていったのです
    それが決定的になったのは、私が新しい命を産み落とした時でした。
    殿下は私の赤ちゃんを抱き上げながら、こう言ったのです。
    「彼との子供は私が愛情を注いでしっかり育てるからね。隊長、ありがとう——そして、さようなら」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:07:19

    END【並び歩く菊の葬列】
    条件:アドマイヤベガを探しの際に山で遭難する
    ……この結末には一つだけ、訂正があるわ
    貴方は菊の花に囲まれることはなかったそうよ。だって、未だに貴方はあの山のどこかにいるのだから。
    (お姉ちゃんは私に会いに行こうとしていたの。高い場所へ行こうとはしても決して下にはいかなかったはずだよ。どうか夜が終わる前に追い付いて。)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:18:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:22:34

    END:【摩天楼より高い凱旋門】
    条件:爪のコンディションが十分でないまま、"お友達"の導きで凱旋門賞に出走する
    私の体質のことは…私が一番よく分かっています…トレーナーさんが気に病むことではありません…
    お友達は…あれ以来見えなくなりましたが…こうして後輩を育てるのも…悪くありません…
    (おい?てめえがコイツのトレーナーか?湿気た顔してんな?
    俺様は忙しいんだ、走れねえ奴のところにいつまでも居座る気はねえ
    ただそうだな、もしコイツの体質が改善して万全な状態で凱旋門賞を走ることができたら…意外と健闘したかもな!ま、今となっては全部たらればだけどな!
    もしまだお前に"運命に噛みつきたい"という意思が残っているのなら、さっさとコンティニューしてコイツと走らせてくれ!俺も意外とお前らのこと気に入ってるんだぜ?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:22:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:30:41

    END:【2位じゃダメなんですか?】
    条件:敗北したダイワスカーレットとの会話で「2位じゃダメなんですか?」を選ぶ

    ダメだねえ
    先頭でゴールしたウマ娘だけが勝利の栄光を得る…当たり前すぎて教えてもらえなかったのかい?
    そもそもスカーレット君が何を求めているのかを理解できていなかったのかな?
    彼女は一番を目指しているんだ、君も一番を目指したまえよ
    あの子のトレーナーなんだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:35:55

    END【もうこれが無いと生きられない】
    条件:ハスカップ(回復アイテム)をシナリオ中で30回以上使用する

    コパッとアドバイス!!
    何事もほどほどが大事!風水でいう「中庸」だね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:37:05

    END 【転職:漁師】
    条件:ゴールドシップの冗談に乗る

    おっ!かかった!ふんぬぬぬ…どりゃぁーっ!おお!こりゃあでっけーのが釣れたぞ!世界記録更新か!?ってトレーナー、乗り気じゃねーな。もしかしてまだ『レースがしたい』とか思ってんのか?んならもう一回始めからやり直すんだな。『お前から誘ってきたんだろ』って?あれはフェイントだ。アタシの気まぐれに付き合ったらこういうことにもなるってことだ。くれぐれも今度はアタシの冗談に引っかかるなよ~!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:37:09

    END『ついにドリジャがやった!?』
    オルフェ「え?姉貴と添い寝した??アホなんスか???」
    オルフェ「流石に切れるナイフと一緒に寝る人間がいるとは思わなかったス」
    オルフェ「どうしても寝たいならパワーを600程度まで上げると良いッスよ…良いことないスけどね…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:42:29

    〖追い求めた夢は〗

    条件:【ファル子のユメ】で河川敷に向かわずに「今日はもう帰ろう」を選択する

    確かにファルコンさんはウマドルとして、そしてダート界の立役者として大躍進を果たしたと言っても過言ではないでしょう
    ですが……彼女は本当に笑えていますか?
    ファルコンさんの本当の笑顔を取り戻すためにも、彼女の夢は一体どういったものだったのか、原点を思い出させてあげてください
    きっと貴方なら出来るはず
    何故なら貴方はファルコンさんの"ファン一号"なのですから

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:46:34

    END【Torschluss:扉は閉じた、次の機会はもうない】
    条件:イベント「Die Torschlusspanik」発生時にファル子との好感度が〇〇未満かつ天皇賞秋で敗北

    やっほー、ファル子だよ☆
    このイベント、「Die Torschlusspanik」はトレーナーさんだけじゃどうしても解決出来ないんだ!

    フラッシュさんとばかり交流するのは禁物、ファル子達とも交流するのをちゃんと覚えていてね!

    あとそれと、イベントは解決出来なくても天皇賞秋で勝つことは出来るよ!

    それはそれで別のエンディングが見られるから、良かったらそっちも頑張ってみてね☆

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:56:26

    END:【弱腰】
    条件:オグリキャップのシニア級2回目の有馬記念を出走回避する

    トレーナー…多分、君のいる世界だったら私は出走するべきではないのかもしれない
    ただ、私のいる世界…と言うより時間では、少し位怖い人がいても弱腰になっちゃだめだ。たとえそれが爆破予告であっても、怖気づいちゃだめだ。
    ファンの皆は私のラストランを見たがっている。私の最後を見届けたがっている。たとえそれがどんな結果になろうとも、私は受け入れるつもりだ。
    ただ、私はいつでも勝つつもりだ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:07:47

    END【裸の王女様】
    条件:①カワカミプリンセスへの手紙を処分する
       ②励ます際のセリフに「今のままでいればいい」を選ぶ

    担当の傷ついた姿を見たくない…その気持ちは私にも分かります。
    ですが、悪いことをしたら叱って反省を促す。それもまた指導者の役目でしょう?
    …過ちを認められなくなったあの娘は、『プリンセス』から『暴君』に成り下がってしまった。
    彼女の目指すプリンセスとは何だったのか。始めからもう一度見直して来なさい。


    END【夢見るお姫様じゃいられない】
    条件:出走登録日までに立ち直りイベントを見ないと強制発生

    いくらカワカミさんに非があったからと言って、すべてを否定するのは間違っているわ。
    ここまで彼女と共に走ってきたなら、あの娘の素晴らしい所にも気付いているでしょう?
    後はそれを、彼女自身に気づかせればいいだけ。
    一人で難しいなら、周囲を頼りなさい。そのために頭を下げられるのは、貴方しかいないのよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:11:09

    END:その車はまるで…

    トレーナーさん!いくらスーパーカーと言ってもカウンタックで300km/hは無理ですよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:24:01

    END:【不発の魔法】
    条件:シニア級の宝塚記念に負ける

    実はこのレースはとんでもない化け物揃いだ。トリプルティアラ、秋シニア三冠ウマ娘、後に最強を倒すウマ娘…グランプリに相応しいメンバーだね。難易度も相応に高くなっている。
    私から言えることはあまりないよ。とにかくトレーニングに付き合ってスイーピーを鍛えよう!あと野菜はしっかり食べさせよう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:34:50

    END【猟犬(オオカミ)】

    ほわぁ......
    いくらトレーナー様とはいえ、ドーベルが男性を苦手なのはまだまだ変わっていませんわ〜
    距離感は大事ですわ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:38:47

    この手の先駆けってやっぱりガンパレードマーチなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:01:37

    END【あなたのその胸の中】

    担当ウマ娘にそんなことをすれば社会的に死んでしまうのは至極当然ッ!

    次は理性をしっかり保ってくれ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:03:55

    ED[心まで鉄になろうと]
    エルは……あなたの選択肢が間違ってるなんて言えない立場デース……あの日を無くすのはこの選択肢もアリだと思いマース……

    でも……もし、もしもう一度やり直すなら、この世界に生きるウマ娘達を……もう一度信じて欲しいデース……

    スペちゃんやスズカには、貴方が感じていることを話しましたか? ……何か引っかかるものがあれば、あの日にもう一度戻るのもアリデース……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:05:07

    >>91

    鉄 心 エ ン ド

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:26:48

    END:孤高の女帝、異国にて散る。

    オマエは確かに、ウオッカを至高の存在へと高めた。しかし配慮(デリカシー)に欠けていたが故に、本当の意味での信用を得ることは出来なかった。その結果がこの通りだ。
    例えば安田記念における鮮烈な勝利を「大阪のオバチャン」などと喩えたようだが……うら若き戦乙女(ヴァルキリー)がそんな事を言われて喜ぶと思うか?そうした小さな罪の積み重ねが彼女を傷付け、幸福な未来から遠ざけてしまったのだ。
    己の常日頃からの言動を然と顧み、改め、次こそは信頼を勝ち取ってみせろ。そうして唯一無二の相棒となれば……彼女はオマエに信頼を寄せ、かの悲劇を回避する突破口が生じるはずだ。

    今度こそ必ず、ウオッカを救ってくれ。もし仮に万が一、同じ過ちを繰り返すようなことがあれば、その時は……分かっているな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:59:39

    >>22

    これ解像度高くて好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:02:08

    END:あり得た未来

    オグリキャップのトレーナー、不躾な来訪を許してほしい。
    まずはこれまでの労を労わせてくれ。これまで本当によくがんばった。オグリキャップを……私のかけがえのないライバルを育て上げてくれて本当にありがとう。
    オグリは本当に強かったな。デビューから2年目のときは東海ダービーを圧勝した勢いそのままに重賞を総ナメ、シニア級のウマ娘を相手に東海グランプリまで制してしまった……。あらゆるレースに勝ち続けた。私まで「オグリキャップに勝ったウマ娘」として脚光を浴びてしまったよ。東海ダービーでは4着だったのにな。
    あれだけ強いのに飾らないというか奢らないというか、屈託のないオグリの性格をみんな好きになった……。引退レースではカサマツがオグリコールで埋め尽くされたな。後にも先にもあんなウマ娘はオグリだけだと思うよ。カサマツトレセン学園で永遠に語り継がれるウマ娘になるだろう。お世辞抜きに。

    ……でもな、だからこそ思うんだ。オグリキャップにはもっとずっと輝かしい未来があったんじゃないかと。それこそ中央のトゥインクルシリーズで活躍して、それこそGⅠレースも制する未来もあったんじゃないかと。カサマツでなく、中山で10万人を越す観客から名前を呼ばれる未来もあったんじゃないかと!

    本当にすまない。祝いの席の前だというのに。今さらこんな話をしても時間は巻き戻らないのにな。
    すまないついでに最後に一つだけ聞かせてほしい。


    どうしてオグリの中央移籍の話を蹴ったんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:12:22

    END:【途切れる稲妻】
    条件:イベント「生まれ落ちた希望」の選択肢で「タマモクロスの選択を尊重します」と選択する

    ウチは──後悔はしない。この選択には、決して
    でも、でもウチは……本当にこれでよかったんやろか…?
    もしもウチがこれから先も走ってよくてアイツと走る未来──そういうのもあったんやろか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:30:11

    【"偉大"なウマ娘】
    ヴィルシーナ「あなたシュヴァルが期待に潰れそうだったこと気づかなかったわよね?宝塚が終わってからシュヴァルは無茶なローテ、適正違いのレースに出続けた…期待に応える?偉大なウマ娘になる?その結果がこれなの?こんないつか壊れるようなレースプランで出続けることが偉大なウマ娘だって言うんだったら私はッ……!」
    「まぁいいわ…もう一度育成するなら、宝塚記念の後1度休ませなさい、シャインプレイズって子いるでしょあの子の幼なじみ…きっと彼女が救ってくれるはずだわ。偉大なウマ娘についての答えは自ずと見つかるはずだから」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:50:17

    END:【ヒーローは現れない】

    条件:『ビコーペガサス』を諦める

    オマエはずっと待っていたはずなのだ。1年か、2年か、はたまたもっと長い間か・・・・・・それがオマエにとってツラい時間だったことは痛いほどわかるのだ。諦めたくなる気持ちも・・・・・・ほんのちょっぴりだけわかるのだ。
    でも、ヒーローは遅れてやってくるのだ。悪の親玉が言うんだから間違いないのだ。

    だから・・・・・・その時が来るまでは、ぐっと堪えていてほしいのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:01:15

    >>87

    出てくるのはフジ?それともikz…パパ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:56:49

    >>26

    こういうネタ系バッドエンド好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:17:09

    END【だめだね】(BGMとして"ばかみたい"のサビが流れ続けて、背景で黒沼トレーナーがずっと歌う特殊演出あり)

    条件:黒沼トレーナーのジャージを担当ウマ娘の育成終了時まで所持し続ける


    ネタENDで感動のラストをぶち壊されたくないのでしたら、四の五の言わずに返しなさい!


     

     

    ばかみたい【Taxi Driver Edition】


  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:41:19

    >>63

    アネキタルじゃねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:57:48

    END【奇跡は起きない】

    条件:ヒシミラクルの親愛度が○○未満かつ、シニアの有馬記念で敗北

    負けちまったなぁ……
    確かに周りは強豪ばかり、万に一つなんて可能性すら潰しちまうような怪物だらけだ
    だがよ、諦めなければ奇跡はきっと起こせるはずだ
    その為にはあの子の力だけじゃねえ、あんたの力も必要なんだ
    そして今度こそ俺に夢を見せてくれよ
    あんたとヒシミラクル、二人が起こす特大の奇跡ってやつをよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:56:13

    >>99

    フジのつもりで書いたがikzeパパでも成立するな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:22:01

    END[箱割れ]
    条件:ナカヤマの今後を賭けた麻雀対決に負ける

    よし、ゴルシちゃんと麻雀のお勉強だ
    序盤で親がリーチして来た時の捨て牌、[三索][八索]ってあったよな?
    そういう時は手牌の索子が3・5・6・8って持っていることが多くて
    索子以外で有効牌を引いたから隅っこの38を捨てることが多い、いわゆる間四軒ってヤツだ
    相手の速めのリーチに対してはそういうところから危険牌を予測するしかないってことだな!

    何?対戦相手の顎が長い?御無礼って言われた?四暗刻西単騎待ち?
    …んー、そーゆーのはゴルシちゃんのサポート範囲外でゴルシ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:22:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:25:51

    True End【すみれの花】
    先生へ
    拝啓
    凱旋門も終わり秋のGIレースは激戦の模様も呈しています。かくいう私はあなたが亡くなった後、宝塚記念を制し凱旋門ではアタマ差の2着となりました。正直全てを賭けたのですが、今の私ではまだ足りなかったみたいです。これからもレースに励みますのでどうか天から見守っていてください。でも、もし…もし願いが叶うとすれば、どちらの走りも”あなたの前で見せたかった”それだけです
    あなたの教え子 ナカヤマフェスタより

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:40:08

    END▶〚カワイくない結末〛
    条件▶「理性」のステータスが一定値以下、カレンチャンの好感度がMAXの状態で3年目のクリスマスを迎える

    あなた、よくその理性で3年間もカレンさんのトレーナーをやれたわね。スプリンターズステークスが終わった後にわざと理性を下げるようなことをしないとここまでたどり着けないはずなのだけど。
    何を期待していたのか知らないけど、このゲームは全年齢だからそういうシーンの描写もサービスカットもないわ。残念だったわね、お間抜けさん。
    まあ、そんなお間抜けさんだからカレンさんを家に連れ込んだところをファンに撮影された挙げ句SNSで拡散されたんでしょうけど。空き巣に部屋を荒らされてて災難だったわね。そこだけは同情するわ。鍵をかけ忘れたのはあなたの責任だけど。
    『これからどうしたら』って知らないわよ、そんなの。せいぜいコンティニューでもしたら?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:44:25

    END【誤爆・その剣は届かない】
    ……え~、ゴルシ君は今人前に出たくないそうなので謎の親戚おじさんが代理でアドバイスします
    「銀」を「金」以上に輝かせたいなら手入れは適当にしないことだ
    銀は入念に手入れして使い込めば、特有の色合いを得て金にも負けない輝きを持つようになるのさ
    間違っても応急処置的な手入れで誤魔化したり、乱暴に扱ったりするなよ?それじゃ実家に帰るわ

    P.S
    あ、そうそう、アイツを世界一の頂まで連れていきたいなら「友情・努力・勝利」が鍵だぞ
    「最強のふたり」の担当は難しいがそれ相応の見返りはあるから頑張るんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:52:37

    END「※実は本物です」
    条件:担当の固有演出に巻き込まれる

    アタシの固有演出な、アレ本当に錨を取り出してレース中に振り回してるんだ
    他のヤツらのもそうだぜ、ルドルフは本当に雷飛ばしてるしエアグルーヴも本当に炎出してる
    ウマ娘なら耐えられるが人間には耐えられねぇ…
    だからよ、レースに乱入なんてバカな真似はやめるんだな
    え?ずっと観客席にいた?それは…不幸な事故だったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:57:35

    >>109

    ゴルシがいないから春シニアで休ませなかった末路か……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:59:35

    End:【一心同体!?】
    条件:メジロマックイーンの保健室イベントで一心同体()になってしまう

    ……あー、うん
    残念だが当然って奴だ
    いや、良いんだぜ?無理矢理じゃねえし合意の上だしマックイーンは満足だろうしよ

    だがダメなんだなあ
    見えてる地雷にルパンダイブして世間様に許されるわけねぇんだよ
    メジロが許しても青少年保護育成条例が許さねえんだなこれが

    コンティニューの前にカフェの”おともだち”の話があるから成仏してくれよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:53

    END【洒落のすゝめ】
    条件:シンボリルドルフの全てのダジャレに「面白い」と答える

    はぁ…貴方がルドルフのつまらないジョークを変に褒めたりするからこんなにもつまらない結末になってしまったわね…
    これ以上特に言うことは無いからさっさとやり直してちょうだい…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:05:42

    END [World is SEGA]

    はい、もう一度お願いします
    指が、折れるまで。指が、折れるまで!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:45:20

    END:【影差す太陽】
    条件:ファン感謝祭でダイイチルビーに拒絶された直後の彼女を肯定する

    …うん、そっか。確かに、あの子が笑ってるのは好きだよね。うん、わかるよ。私もそうだから。きっとみんなそう…
    でも……君は……君だけは、それだけじゃダメなんだよ。
    誰より信を置く君が肯定しちゃったから、あの子は自分をより強く信じた。けれど、そのあと、自分と同じような選択をしたミラクルが……あんなことになって。
    あれからずっと、あの子の笑顔には影があるんだ。笑ってるはずなのに…楽しんでるはずなのに…どこか、ずっと…
    誰より信じてる人が肯定してくれた、何より信じていたはずの自分の価値感が…あんな形で否定されちゃったから…
    だからさ…もしやりなおせるのなら……今度こそ、あの子のこと、ちゃんと見てあげて。
    そして、ちゃんと必要な言葉を、かけてあげて欲しい。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:34:46

    END【烈火、全てを焼き尽くして】

    条件:ヤエノムテキの火水バランスを完全に烈火へと偏らせ、なおかつ出走する全てのレースに勝利する


    確かにあなたはヤエノさんを頂点まで導いた名トレーナーなのかもしれません

    ですが、今の彼女は日常でも闘志が抑えきれなくなっています

    選手としては良くても、人としてはとても立派とは言えません


    もしもう一度やり直すのでしたら、今度は"止水"も意識させてあげてください


  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:19:20

    END▶〚飛び出すな。ウマ娘は急に止まれない〛
    条件▶スペシャルウィークの反射神経が一定値以下で3年目のクリスマスを迎える

    走っているウマ娘の前に飛び出すのは車道に飛び出るのと同じくらい危険だって小学校で教わらなかったんですか!?スペシャルウィークさんが身を挺して避けていなければどうなっていたことか……。
    スペシャルウィークさんはどうなったかって……。
    申し上げにくいのですが……残念ながらつい先ほど……


    お見舞いの果物を全部平らげて走りに行きました。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:23:30

    END【お間抜けな子犬】
    条件:怪しい青年の話を聞き、何も抵抗せず付いて行く

    アンタ・・・なんで怪しいやつに何の警戒もせずトコトコ付いて行ったんだ?
    せめて少しでも抵抗すれば私がその場に行ったかもしれな・・・いや、アンタの場合はどうにもならなそうだな
    まぁ今回みたいな結末が嫌なら次からはせめて少しでも抵抗しとくんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:35:33

    >>53 >>56 >>58 >>65 >>71

    アンダーテールでサンズ倒した後にリセットしてもう一回倒しに行く時のセリフみたいで好き(分かれ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:04:19

    END 【引かれた】
    いやまあ、確かにあいつの発言はどうかと思うよ。
    流石にいくら親しい担当とはいえ引くのはわかる。親しき中にも礼儀ありって言うしね。
    けどどうかこの場は同じ寮長のよしみって事でコンティニューしちゃくれないかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:05:29

    >>120

    フジキセキを誘導して理想の告白を受けるのを目指す乙女ゲームやってんじゃねーか!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:14:52

    END:【ダービーに逃げた】
    条件:ダービーに勝利するも、シニア級1年目までダイワスカーレットとの直接対決に全て敗北する




    ダッッッッッセェ~~~~~~~な……………俺ら……………

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:00:02

    END【ラッキースケベ】

    条件:アイネスフウジンとのお出掛けでお化け屋敷を選択し、「驚かせてみよう!」を選択する

    アイネスって実は結構怖がりなんです
    だからあんまり驚かせたりはしないであげてくださいね?
    今回は無事だったから良かったものの、ウマ娘を驚かせてしまって怪我をするなんて話もあるんですから
    あと……トレーナーさんがアイネスの胸で窒息してしまったということはアイネスに黙っておきますから、安心してください

    ????
    アイネスフウジンの親愛度が○○以上かつ、胸に顔を埋めた回数が3回を越えた状態でエンディングを迎えると……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:17:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:20:21

    END→「戦略的敗北」
    条件→2度目の怪我の後、体力が一定以下or調子が不調以下でレースに出走する

    タクトが復帰に向けて血の滲む思いをしてきたのは痛いほどよく分かるよ、3冠ウマ娘として負けたままでは終われないというのもね。
    それでもさ、やせ我慢だと分かっているのに気付かないフリをするのはトレーナーとしてどうかと思うよ?

    大丈夫だと信じてたって?それはタクトに対する信頼じゃなくてトレーナーさんの免罪符じゃないのかな。
    何にせよ、3度目の復活は永遠に失われたことは事実だ。

    駄目だと分かっているのならちゃんと向き合ってあげるのが信頼関係だし、それが出来る程度の時間を過ごして来たのは間違い無いんだからさ。

    北条政子とかド根性系とか言われるけど、それが一番強さを発揮するのはレースの最中だからね?


    ……まあ、とりあえず温泉でも行って気分をリフレッシュしてやり直したらいいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:14

    END:【砕けたダイヤモンド】
    条件:シニア級のG1を一勝出来ないまま育成完了

    『なんで勝たせられねぇんだよ』
    『トレーナーが糞だからじゃんw』
    『アイツならもっと彼女の強さを引き出せたのにね』
    『彼女が勝てていたのもトレーナー関係無しに彼女自身が強かったからだろうな』
    『あのトレーナー選んだのだれだっけ?』
    『ダイヤ自身』
    『うわ、マジかよ』

    俺はパソコンを閉じて、トレーナー室に届いた大量の誹謗中傷の手紙を段ボールに片付ける
    いつからだろうか、ダイヤはいっさい笑うことはなくなった
    ああ、こうなる事を知っていたのならば
    知っていたのならば

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:06:30

    END【マスカレイド】
    条件→マックイーンシナリオで絆イベント『果てなき王国』『貴方は私の』を見ずにシナリオ完走する。

    マックイーンもマックイーンのトレーナーさんも中身は普通の人間やウマ娘なんですよ
    なのでありのままの自分を見せあってみてください!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:05

    END【爆音注意報!】
    条件:ジャングルポケットの叫びを近くで何度も聞く
    (このENDのみボイスやBGM等といった音声は一切無し)

    やあ、ポッケ君のトレーナー君。どうやらバッドエンドなったみたいだね…む、まさか私達の声が聞こえないのかい…?
    おやおや、どうやら君はポッケ君の雄叫びを何度聞いてしまったことで耳がダメになってしまったみたいだねえ…
    これでは仕方ないから私が何かに書いた文字で色々と君に伝えておこうかねぇ、少し待ちたまえ…

    タキオンさん、どっかに行ってしまわれましたね。全く仕方のない人ですね…
    …すみませんね、今は『お友だち』の力でどうにかアナタにアドバイスしている状態です…
    もしもやり直したらその時はポッケさんの叫び声には気を付けてくださいね…
    それでは、また…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:03:06

    END【秋に桜は咲かない】

    この天皇賞(秋)はチヨちゃんにとってはとっても厳しい戦いよ。永世三強、クラシックを戦ったライバル、シニア級から力を伸ばしたウマ娘たち……みんな、強敵。
    トレーナーさん一人の頑張りだけでは、チヨちゃんがピークアウトの恐怖を乗り越えて生まれ変わることはできないわ。
    ウマ娘は競い合うことで、お互いを高め合える。あの子にはかけがえのないライバルがいるわよね?
    ……ヒントはここまで。それじゃあ、“あたしのライバル”をよろしくね。ジャパンカップで待ってるわ♪

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:29

    END[彼女は佳楽花園の個囚]
    トレーナーのオタク度が高く属性にR-18、百合を含んだ状態でアグネスデジタルからもらった同人誌を購買に売却した場合に発生

    もはや、デジタル君の同志でもトレーナーでもない君が理解できるかは私にもわからないがね
    己を恥じて閉じこもってしまったデジタル君のためだけにいうなら…そうだねぇ
    印刷物とはいえ、彼女の手作りだ、それをただの「アイテム」のように扱うのはどうだろうねぇ
    それは危険でしかし、いわば心のこもったものだろう?それを曝け出すのに覚悟がいるというのは私にもわかるねぇ
    あまつさえそれを学園の中で手放すなど、その後どうなるか考えもしなかったのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:03:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:10:06

    END【止水、数多の激流を制して】

    条件:ヤエノムテキの火水バランスを完全に止水へと偏らせ、なおかつ出走する全てのレースに勝利する


    ヤエノさんのラストラン、凄かったですね!

    相手の闘志を利用して優位に立つあの戦術は、まさに唯一無二!

    まさに無敵でした!




    ……でも

    あの時の気迫、闘志が見られなくなったのは少し……

    少し、寂しいです





    ……わがまま言っちゃいますけど

    コンティニューするのなら、次はヤエノさんに"烈火"を意識させてください



    ……またあの時のヤエノさんを見たいので

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:39:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:35:38

    BADEND【忘れた記憶、母の暖かさ】
    わお、あん〜しん〜!ってわけでも無いみたいね…あなたもしかしてここに居る理由も今まで誰を担当していたかも分からないのかしら?まぁいいわ、次に戻ったときは人形を大切にしなさいな、そんなに心配ならブスリ!しかもその笹針もあげちゃう!え?なんであなたの事を気にするのかって?ひ・み・つ♪強いて言うならあなたの担当にあるのかもね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:04:46

    >>134

    これって中の人ネタ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:05:37

    誰とは言わないが担当のウマ娘たちの前でメジロマックイーンを褒めたたえてバッドエンドを迎えたいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:06:25

    >>135 そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:28:43

    END[積み上がる価値の無い勝ち]
    トレーナーの[覚悟]のパラメーターが一定以下であったことでDie Frage イベントでエイシンフラッシュがG1挑戦回避の方針を転換しなかった場合に発生

    ファル子はフラッシュさんならなんだってできると思ってた。
    でも、やりたいようにやっちゃえばいいよ、って気持ちを伝えることは出来なかったの。
    ファル子の言葉だけでは足りなかったの…どうしたらいいのか、トレーナーさんは分かるよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:15

    END[勝ちの無い徒歩]
    一度も一着を取ることなくハルウララ育成を終了する

    そうね、いいのよ。そういう道もあるし、あなた達はその道を歩ききった。
    燃えるようでなくとも暖かく、赤くなくとも柔らかいその桜色の道を。
    わたしの目指す一流とは違っても誰からも認められエールを向けられる道を。
    でも、ウララさんに悔しさも昂りもあるもう一つの道を征かせるなら…。
    何が必要なのか、言葉にしなくとも伝わるわね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:29:27

    全員共通のバッドエンドで過労とかありそう
    各ウマ娘毎に掛けてくれる言葉が違う感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:14:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:09:17

    END【冒涜的な料理】
    ええと、まさかその……正気度チェックでこんなファンブルを引いてしまうとは……ご愁傷様です。

    今回はとても運がなかったね!「一思いに平らげる」とその後のチェックを回避できるよ!もし、困っていたらやってみて!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:09:35

    トレーナーがちょっとでも真摯さや紳士さをなくすとBADEND真っ逆さまやな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:26:07

    END[「ここは何処だ?」「…地球」]
    条件:レース中にマヤノトップガンの最高速度がマッハ12を超える

    トレーナーちゃんがスピードを上げすぎたせいでマヤがパパの出た映画の冒頭みたいになっちゃったよ!どうしたらここまでステータスを上げきれるの!?
    でもならず者国家の核兵器プラントを破壊するためにトレーナーちゃんがトップガン教官として呼ばれて、候補生とドッグファイトしたりビーチラグビーするのはちょっと楽しそうだな、マヤちょっと見てみたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:31:24

    【祭囃子、ターフに消え行く】

    条件:菊花賞出走時にスタミナが300以下かつ、4着以下でゴールすると発生

    通りすがりの学級委員長からのアドバイスです!
    以前にも言ったようにキタサンブラックさんの適性は中距離から長距離だと私は確信しています
    ただ……適性だけで走れるほどウマ娘というものは単純ではありません
    長距離を走りきる為に何より必要なもの、トレーナーさんであれば言わずともわかりますよね?
    それではもう一度チャレンジしてみましょう!
    次はきっと勝てるはずです!何せ学級委員長である私がついているのですから!!
    それ、バクシンバクシーン!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:26:17

    END▶鉄の女の密やかな思い
    条件▶イクノディクタスの出走回数が50戦以上かつ移動手段に「飛行機」または「新幹線」を一定回数以上選び育成を終える

    う~ん。イクノのトレーナーを立派に努めたのにグッドエンドに行けなかった理由ですか。難しい質問だねえ。
    参考になるか分からないけどイクノさ……。一回だけ言ってたんだ。

    トレーナーさんの寝顔がかわいいって。
    いやトレーナーさんなりにイクノの負担とか色々考えて飛行機とか新幹線とか選んでたんだと思うんだけどさ!
    乙女の恋心は複雑なわけよ、やっぱさ。

    はい、この話はおしまい!じゃあSTARTボタンを押してコンティニューしよっか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:27:21

    END[デッドボール]

    あ、あれ…なんで………っ!
    トレーナーさん!!違う!違うんだ!
    今のは緊張で…汗で、滑っただけで………!
    嫌だ!目を開けてよ!トレーナーさん!!

    …うわああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:57

    END【本当の一番】

    あのね、お兄ちゃんがカレンを選んでくれたこと、すっごくうれしい!
    でもね、お兄ちゃんが嘘をついたの、すっごく悲しい!
    ホントのコト言うとね、お兄ちゃんがカレンの事世界で一番大切だって言って欲しい!
    …でもそのためにスカーレットちゃんと…
    お兄ちゃんの気持ちに嘘をつかせるなんてカワイくない事、絶対にできない!
    だから!……………だから今度は優しさに流されないでね?兄ちゃん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:43:02

    >>147

    シュヴァルちゃんのこのバッドエンドは回避する方法ってあるんです…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:02:56

    >>149

    多分このイベントが起きるまでにお出掛けでキャッチボールを5回くらい選択しておけば緊張せずに投げられるんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:47:05

    >>149

    キャッチャーマスクを買っておくんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:03:26

    >>149

    伏竜に奇跡を呼んでもらうしかなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:14:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:33:34

    >>116

    >>132

    こういう特定のステータスを維持しながら目標を達成しないといけないっていうのがゲームっぽくて良い

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:37:08

    シュヴァ血のシンプルなネーミング好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:04:15

    END【Montjeu】
    条件:海外遠征を行わずに現役を終える

    Bonjour.
    NHKマイルに日本ダービー、ジャパンカップ。
    貴殿とEl Condor Pasaの活躍、実に見事だった。
    この3年間、実に満ち足りたものであったことだろう。

    …だが… いや、だからこそ、彼女の奥底に秘めたrêveを叶えるつもりはないだろうか。
    日本だけでなく、世界に轟く名声を得るつもりは無いだろうか。
    目指すつもりは無いだろうか、L'Arc de gloireを!

    《凱旋門賞》にて待つ。

    それでは。幸運を。

    La victoire est à moi. Montjeu

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:54:01

    END▶誤嚥(ごえん)がありますように
    条件▶ワンダーアキュートが餅を喉に詰まらせた後に全てのQTEに失敗する

    あっトレーナーさん……。
    「君にまで迷惑をかけてすまない」ってその話何度目ですか。あの場にいた私たち全員の責任ですから。

    リッキーは「食品事故が起きない風水に専念する」とかワケの分からないことを言って風水の本場中国に旅立ちました。

    私もこの学園にいるとアキュートさんのことを思い出して辛くて……。レースもさっぱり勝てなくなっちゃったし、上の空でトレーニングしてたら怪我もしちゃって……。苫小牧に帰るんです。今月中に。

    トレーナーさんはどうするんですか?辛いけどここで辞めたらアキュートに怒られる気がするからトレーナーを続ける……。そうなんですね。いいウマ娘に巡り会えるといいですね。
    じゃあ、さようなら。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:30:59

    END【戻ってこなかったサイボーグ】
    条件:骨折したミホノブルボンに契約解除を打診する

    …あぁアンタか。お仕事いつもご苦労さんなこった。
    ホント周りの連中はうるせえ奴らだよな。「担当を見捨てた」「可哀想だ」ってロジカルじゃねえ事ばっかり言いやがる
    アンタの判断は間違っちゃいねェよ
    オレのParcaeもあの骨折から復帰できる可能性は限りなくゼロって結論に至ったし、アンタの元担当もいくつものトレーナーを渡ったが結局復帰できなかったんだしな

    ただよォ…オレがこんな事を言うのもナンだが、もう少し頑張ってみても良かったんじゃねェか?
    オレが7cmをひっくり返そうと何度もあがいてるように、アイツも復帰しようと必死で努力したんじゃねェか?
    アンタが運命に抗う覚悟ってものを見せてみたら、もしかしたら違う結末になったかもしれねえぞ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:43:23

    END【咲イタ花ナラ 散ルノハ覚悟】
    条件:■■■■■■■■の育成中、菊花賞後のイベントで有馬記念の回避を選択した後に、■■■■■■■■の要望に応える形で有馬記念に出走する

    確かに、トレーナーの仕事が担当の要望を出来る限り叶えることなのは間違っとらん
    やけど、時には担当の要望に背くことも必要なんや 難儀なことにな

    確かにこの選択をすることで、アンタには大きな試練が降り注ぐ
    せやけど、アンタと■■■■■■■■の絆なら、それも乗り越えられると信じとるで!

    ほなら、シニア級で待っとるで!

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:31:56

    END??? 【エラー】
    条件:不明

    よお。今日は真面目なゴルシちゃんだ。
    せっかくいいところでわりーが端的に言ってこれはエラーメッセージだ。
    まあ例えば「110戦0勝のダービーウマ娘」とか「親愛度-256」とかが出来ちゃった場合だな。
    なるべく起きないように開発も頑張ってたんだが起きちゃったもんは仕方ないだろ?
    もし時間があるならタイトルの「お問い合わせ」から今回のことについて報告してくれると助かる。
    早急にパッチを開発するだろうし… 発生条件が面白ければ新しいエンディングも追加されるかもな。

    だから… まあなんだ… これに懲りずにまた遊んでやってくれ。
    それじゃーなー。

    …あ、そうだ。無いとは思うが…もし[改造]とか[チート]とか使ってんなら…
    止めといたほうがいいぜ?ウマ娘との思い出が無くなっちまってもゴルシちゃん知らねーからな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:52:46

    >>160

    と言いつつ、本当に改造してると

    「よぉ、今日は真面目なゴルシちゃんだ。時間ねーから単刀直入に行くぞ。

    ……お前、『やった』よな?誤魔化すなよ、こっちは全部わかってるからな。残念だ、お前はそういうことせずコツコツやっていける奴だと思ってたのによ。あーあー、こんなになっちまったらデータ全部消すしかねえじゃん。楽しかった思い出も、必死で取ったトロフィーも全部。ま、でもしょうがねえよなー。

     ・・・・・・・・・・

     お前が悪いんだもんな?」


    から画面が暗転して、本当にデータファイルが初期化されている。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:06:40

    >>71

    END【一流の直感】

    条件:【113戦0勝】を5回以上発生させた状態でキングヘイローをスカウトする


    どもどもー

    キングのお友達、セイウンスカイでーす


    いやー、まさかセイちゃんから例のメッセージを受け取った後にキングちゃんに声を掛けるとは……いくらゲームでもあんまりじゃない?


    この楽屋裏での記憶はシナリオでの私たちには無いけど、キングちゃんはなんとなくキミに嫌なものを感じたのかもね。もしかしてセイちゃんのこのメッセージを何度か聞いてる?だとしたらあのメッセージも何度か聞いてないかな。


    スカウトに成功してもちょっとした仕様変更があるからクリアは難しいよ。だから先にあの子を勝たせてあげようね。……難しいほうが燃える?ならなんであんなコトしたのかなぁ。


    (フラワーのバットエンドを見てない状態だと追加メッセージ)

    ここでセイちゃんのマル秘情報!実は一部のバットエンドはこんな風に別のシナリオに悪影響のあるものがあるんだよ。あんまり変なことばっかりしてると困るのはトレーナーさんだからね?

    ……この台詞が聞けてるってことは、トレーナーさんはあの子にひどいことはしてないみたいだね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:05:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:42:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:02:00

    END【確かな愛情、軋む骨】
    条件:サポートカード[マチタン☆アドベンチャー]内のイベント
    ①イベント「ここはやっぱり練習ですっ」で
    マチカネタンホイザのハグを受け入れる
    ②イベント「これもひとつの愛情表現っ」で
    タイキシャトルのハグを受け入れる

    信頼や愛情は確かに素晴らしいものですが、彼女たちがウマ娘であることをお忘れなきよう。
    トレーナーさんのことですから、下心はなく本当に気持ちを分かち合うつもりであったことは分かっています。
    命に別状はないようですが、次からは気をつけてくださいね。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:41

    >>165

    「軋む」で済んでますか……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:11:49

    BADEND(TrueEND)【多数決】
    いやはや、まさか君がここまで凱旋門賞にお熱だったとはねぇ…正直カフェの適正とは思わないし言葉より内心は強く反対だったが”2対1なら仕方ない”、まぁ結果だけ見れば私の方が正しかったようだが、君は次何を選ぶ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:17:40

    ギャルゲーというよりトビー・フォックスの作品とか好きです?みたいなエンドもあるな 
    わかるぜあの無限にありそうな分岐に引かれるのは

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:05:19

    【ブスッと大大大失敗…(共通)】

    ……ま、まあホラ、何ごとも最初は上手くいかないことってよくあるし!
    上手くいかなさすぎ?
    そ、それは……笹針の発展にも犠牲はつきものよ!
    後はよろしく、あ〜んし〜ん!

    トレーナーさん!不審者が学園内に出現したと一報が……どうやら、手遅れだったようですね。
    ……あまり、博打のような選択肢を選ぶことはオススメしません。
    とうしても必要な時は仕方がありませんが……ウマ娘の成長は、トレーナーさんご自身の努力によってなすべきであることは、忘れないでくださいね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:06:51

    END【爆発オチなんてサイテー!】

    BADEND回収するためにワザとあの選択肢選ぶとかバカなんですか!?

    タキオンさんと一緒に「労働意欲が失せる目をした爆弾を作る」とかどう考えても地雷選択肢でしょうが!!

    オラッ!このコーナーも爆破してさっさと次行きますよ!!



    P.S

    ちなみにこのスレの元ネタ?のタイガー道場が初出のネタです

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:31:51

    END007「王女殿下のSP」
    発生条件:SP達の好感度をあげずに宮殿に忍び込む

    アポイントも取らずに殿下に会おうとするばかりか、
    不法侵入するとは…実刑は免れないでしょうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:30

    END【実らない初恋の代償】

    おまえが…おまえがわるいんだ!
    リッキーお姉ちゃんは…ぼくがさきに好きになったのに!
    おまえさえ、おまえさえいなければ………!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:46:19

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:46

    END【君は知りすぎた】
    条件:トレセンの校舎の地下室に入る

    おやおや、関係者以外立ち入り禁止の看板が書いてあったのを気づかなかったのか?
    それとも何かに"恋"導かれるように"故意"で入ったのか?
    まぁどちらにせよ私個人は君の追根究底の構えを評価したい、加えて傾側偃仰の日々から抜け出して新たな発見を見つけるというのも見習うべき姿勢だ
    だが規則を超えた行為は違反で君はそれを大きく踏み歩いた。目を逸らそうにもあまりに君の行為は大きい。庇うなんてもってのほかだ

    残念だよトレーナー君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています