何を言っているんだヤマトタケル殿?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:07:48

    俺は剣を極めることになど興味はない
    かの剣豪・宮本武蔵の弟子であると言うこと以外はどこにでもいる一介の武士に過ぎないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:14:39

    ああ…汎人類史、そうでなくても間違いなくあの伊織ではない宮本伊織か…そんな残酷な…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:16:33

    人として幸せに生きるなら絶対にそっちの方がいいんだけど、セイバーはそれを理解した上で色々感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:17:26

    いや、人を切りたい衝動はあるかと聞かれても…
    そもそも俺は若き頃に家老となった故に人を切るよりも動かす方に関心がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:18:08

    ヤマトタケルの友はここにはいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:19:26

    キャスター宮本伊織…ん?なぜセイバーではないかって?
    あぁ確かに俺は侍として刀を振るっていた時期もあったが
    どちらかというこ筆頭家老として生きた年数のほうが多いからな
    俺としてもキャスターというクラスのほうがしっくりくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:20:20

    >>6

    実際、魔術回路と質は共にエルメロイ二世以上だからね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:20:21

    アナザー宮本伊織……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:20:47

    せっかくのコラボだから、これが来ることはないはず……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:21:04

    カヤはいるのか?この世界線

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:21:48

    正史の伊織殿は普通に家庭もって幸せに生きて往生してんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:22:01

    サムレムの伊織見たら説教しそうな伊織

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:26:39

    武蔵ちゃんがの方の伊織も生まれた時代間違えたらしいから本質は史実伊織でも変わらないんじゃ無い?
    ちゃんとそれを御せる善性もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:28:57

    >>7

    その言葉、エルメロイ2世が聞いたらどう思うでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:33:54

    >>14

    知識があるだけでカルデアのマスターとどっこいどっこいかちょい上くらいの素養しかない男だ面構えが違う


    まぁ伊織くんとか士郎とかがなんかおかしいだけだから気にすんなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:53:42

    とはいえ確か島原の乱に参加して曲がりなりにも手柄は立てたから剣の腕はそこそこありそう(流石に本編伊織よりは落ちはするだろうが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:59:01

    >>16

    島原の乱の地獄を見て、自分の中の渇望に何かしらのケリをつけたのかね。

    武蔵ちゃんの弟子の伊織も剣の鬼を宿してたらしいから、おそらくどの伊織も同じ内面を持ってるのだと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:59:08

    >>16

    曲りなりにもって程度じゃなくて徳川家光にも覚えられたぐらいの功績上げたらしいが。それ以外にも家老として(wikiによると)

    小笠原藩での出頭ぶりと、忠真、忠雄二代の君公に深く信頼された名臣であったこと、将軍・幕閣にまで名を知られた名宰相であったことを伝えている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:06:18

    >>10

    汎人類史の伊織だとしたらカヤはいないだろうな…ただ兄的存在はいたと思うんだがどうだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:11:41

    >>16

    案外、島原で地衛門を斬り倒したみたいな設定だったりしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:18:02

    >>16

    小倉藩の軍奉行として参陣して後備なのに総攻撃の前日に原城の二の丸突破して本丸攻め込んだらしいよ

    これが最後の兵法の祭りだから命令無視しちゃおって感じだったんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:19:00

    >>21

    頭バーサーカーかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:21:11

    >>21

    確か水野のジジイも似たような真似してなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:27:04

    >>21

    やはり生まれる時代を間違えたとしか思えない

    戦国時代に生まれていたらきっと有名な武将になっていたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:34:15

    なにをのんきに浪人なぞしているのかサムレムの俺!
    さっさと士官して働け!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:34:15

    >>21

    本当の出身地は島津辺りでいらっしゃらない???

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:40:49

    >>23

    鍋島さんとか諸々先走ったし何故か後備の水野さんと小笠原さんところの軍が前線にいたらしいですねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:44:57

    >>21

    あたまおかしい(褒め言葉ではない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:51:52

    ヤダ!型月汎人類史の伊織の奥方はカヤちゃんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:03:19

    >>25

    まあサムレム伊織を正史伊織が見たら、

    「大恩ある小笠原様と師匠の顔に泥を塗るような真似をして何をやっているのだお前は!」

    と怒りたくなると思うよ、うん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:13:34

    まあ仕官しなかった理由のまだ二天一流を名乗れないからってのは空の型まで完成したことで達成して
    五章辺りには仕官する事が展望になってるし盈月の儀を生き延びれば次は就職なんだろう。たまに儀の最中に就職する

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:40:43

    剣聖に至った伊織もヤバいけど
    史実で若い内に家老になった伊織も別ベクトルでヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています