俺のやってるソシャゲ、一周年を迎えられずに終わる;;

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:23:05

    自分で考えたキャラを立体にして動かせるだけじゃなく、育成してバトルさせられるっていうポテンシャル高めのゲームシステムだったのに終わってしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:23:46

    そのうちやろうかなと思ったら死んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:24:40

    今じゃ半年サ終も珍しくないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:24:42

    はっや…
    ポテンシャルありすぎて維持難しくなったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:25:14

    CSで出てたゲームの方は古いけど根強いファンがいた印象なんだが死んだのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:25:21

    ラクガキ王国の系列のやつだっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:25:46

    おめえ事前登録の期間の方が長かったじゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:25:50

    ラクガキ作るのは楽しかったんだけどな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:29:21

    課金要素不足かなあとは聞いたが……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:30:12

    死んだか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:30:58

    声優に野沢雅子使っといてこのザマよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:33:12

    ちなみに育成は育成アイテムの入手機会が少ないせいで試行錯誤できるほど回数遊べない(育成アイテム無しでやるのは、ウマ娘で言うと因子継承が出来ないようなもん)
    バトルはバフや回復技がほぼ死んでて高火力で殴り合う以外に戦術が無い虚無みたいなシステム

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:34:18

    リニューアル→死亡のコンボやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:36:38

    「自分で考えたキャラを立体にして動かせるだけじゃなく、育成してバトルさせられる」
    って聞くだけでも維持費がやばそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:36:51

    普通に2のシステムで買い切りでくれよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:37:25

    マジかよ...vtuberとかで盛り上がったんじゃなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:38:24

    運営側の費用がめっちゃきつくて死んだパターンかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:39:43

    ラクガキ作成部分だけ別ゲーとして出してくれんかな
    育成はサッパリだったが作るのは楽しかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:04

    これ気になってて最初だけやってみたけど主人公男女選べる系じゃなくて即やめたやつだわ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:10

    キャラの魅力がなー
    タイトーキャラガチャしか興味なかったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:52:17

    俺は!ラクガキキングダム2のシステムでやりてえんだよ!って感じた人が多かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:05:58

    >>21

    ラクガキ王国2魔王城の戦いだよう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:13:32

    自分のキャラが動いてバトルするだけでそれなりに楽しいのだが、バトルシステムの楽しみが虚無すぎた
    画像はうちの子

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:41:33

    歴代コラボイベントから分かる迷走っぷり

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:42:12

    ラクガキに自信ないニキだから近寄らなかった
    ごめん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:48:12

    オリキャラ作ってたのに!!
    だから課金はしたくないんじゃ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:50:35

    >>24

    一応東方は関係あるからわかるけど他は謎

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:55:53

    いいよね
    コラボイベントで出てきた奇怪なクリーチャー達が戌神ころね画伯がリスナーと協力して作成したキャラクターだと知るの
    ミュートドラゴンだけ没になってるのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:58:21

    コンシューマだったら買ってたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:27:26

    最後のコラボが実質トドメでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:36:59

    なんでソシャゲでやろうと思ったんだろう……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:56:03

    半年で終了ってことはリリースがウマと被ったってことか
    それだけで終わるって話じゃないだろうが、それにしても災難だったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:05:23

    ダークゼロとかゼロ作って遊んでる人Twitterで見かけたが…買い切りゲームじゃなかったんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:33:20

    ウマ娘もこうなってた可能性があったんだよな…
    作り直してくれてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:37:21

    コラボ前2つと後ろ2つの方向性違いすぎだろ
    逆にテコ入れしようとした結果なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:35:13

    カタカナにしたことでクレヨンしんちゃんの映画みたいになってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:24:08

    >>24

    半年でここまで迷走感あるのすごいな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:27:14

    存在を初めて知った

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:37:03

    これゲームキューブあたりで出てたゲームのソシャゲ版だよね? 内容は凄いけど維持コスト高そうだし気楽にやる為のソシャゲとは相性悪いと思ってたわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:39:23

    そもそも自分でキャラ描くってのがソシャゲの強みであるお手軽さってやつと相性悪いんじゃねえかって気はしないでもない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:32:58

    人が作った作品をDLできるから、極端な話チュートリアル以外でキャラ作らなくてもゲーム自体は遊べるんだけど、問題はそのゲームが死ぬほどつまらない点なんだよね…
    単に相性が悪かったって結論付けるには駄目なところが多すぎたのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:02:52

    単純に2をリマスターして作品をネットにアップロードしたりダウンロードする機能つけるだけで一生遊べるゲームになったのに…

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