ここだけ国王がイェン・シッド様の弟子で

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:05:14

    ミッキーの弟弟子な世界

    なお、原作通りウィッシュ時空に繋がるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:06:27

    ・愚弄禁止
    ・特定キャラの過剰なage・sage禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:06:39

    ミッキーと師匠がめちゃくちゃ曇るやつじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:06:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:11:02

    >>3

    それがみたいまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:13:04

    ミッキーとマグニフィコ少年が汗水流して井戸にバケツを交互に運ぶ世界線か…
    おっと未熟な魔法は使うなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:13:08

    ミッキーの設定はどのミッキーでも可
    ただしファンタジアの経緯を経たうえで成り立つ設定感のミッキーにすること
    1はキンハの国王ミッキーの若い頃みたいな感覚で書いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:20:36

    イェン・シッド様がちゃんとでてるのってキンハくらいだもんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:21:35

    イェン・シッド様の塔の掃き掃除を二人でするのみてみたいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:22:13

    >>9

    あの塔階段多いから掃除絶対大変だよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:48:01

    妄想するにもイェン・シッド様よくわからんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:49:19

    >>12

    正直ミッキーの師匠って事しか分からない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:58:11

    >>4

    ない方がいいかな?と思ったので一回消した

    どんな設定でも自由に語ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:02

    >>14

    勿体無いメッチャ面白いのに


    ウィッシュ本編後に弟弟子を助けに来るミッキーとか凄え見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:11

    弟弟子なの?兄弟子じゃなくて

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:08:47

    全てのディズニー物語の始まりならミッキーよりまえなんでないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:09:44

    >>16 >>17

    個人的にイェン・シッド様の一番弟子はミッキーであってほしいマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:10:37

    ミッキーこそが始まりであってほしいから兄弟子がいいな
    あとあの小さい体で実はマグニフィコより年上ですよって周囲を驚かせてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:11:47

    >>15

    ありがとう!

    でも妄想スレだから妄想の邪魔しちゃいそうかなと思ったので

    ルールはそこまで縛りたくないからぶっちゃけ兄弟子でもOK

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:14:25

    >>7

    国王のミッキーから王とはなにかを学びやがて願いを守るユートピアみたいな国の王になるマグニフィコ……エモい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:15:34

    >>15

    うわそれ俺も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:17:51

    ミ「やあ!久しぶりマニー!」
    マ「その呼び方はやめてください…ホント老けませんね」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:29:45

    >>23

    うっ好き

    個人的にはフィーと可の略し方するとおもってたけどマニーもミニーみたいでカワイイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:32:26

    家族亡くして故郷も焼かれて絶望の中で彷徨った果てに空腹で倒れていたところを師匠とミッキーに拾われて…っていうストーリーがいいな
    最初は死んだ目しているマグニフィコ少年を甲斐甲斐しくお世話していたのにだんだん真面目なマグニフィコの方がミッキーに「もう先輩~魔法でサボっちゃだめって言われたじゃないですか~」って言うようになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:37:29

    弟子になったのが子供の頃なら普通にタメ口でお互い話しそうな気がする
    対等な友達みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:40:30

    ちょっとズルくてお馬鹿なところがあってでも底抜けの勇気と優しさと正義感のある兄弟子で世界一有名なネズミのミッキーと
    生真面目で几帳面で少し影のあるが兄弟子のことを尊敬する弟弟子で公式お墨付きの最恐ヴィランになるマグニフィコ
    厳しくもビシバシと指導し、どんな状況になってもどうにかしてくれる公式お墨付きチートの恩師イェン・シッド様


    はっきりいって豪華すぎん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:41:49

    一人称「私」がいつからなのかそれが問題だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:44:59

    >>26

    >>28

    ミッキーに対してだけは一人称が僕とかだと良いな

    英語だと区別無いだろうけど

  • 30124/01/03(水) 22:47:26

    >>29

    その案好きだから書く奴の参考にしていい?

  • 31124/01/03(水) 22:53:07

    個人的にマグニフィコは世俗の氏名でベニートは洗礼名なんじゃないかと思ってる
    13世紀はまだファミリーネームという文化がないから名前ではあると思うんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:53:55

    >>31

    すまん

    コテハン消し忘れてた

  • 332924/01/03(水) 22:57:04

    >>30

    勿論良いよ

    ウィッシュ後にミッキーへどうしてこんな事にって慟哭する時に子供の頃の喋り方に戻ってると最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:00:22

    ちなみにウィッシュ2はマグニフィコ王が泣きながら恩師とミッキー先輩と再開してハッピーエンド

    …するといいですね、本当に

  • 353424/01/03(水) 23:01:19

    >>34

    間違い、再会して、だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:07:43

    >>33

    ありがとう!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:10:15

    特にあるイェン・シッド様の魔導書を読み耽って起き続けてるマグニフィコにミッキーがちゃんと休もうと手を引くとかよくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:15:56

    >>37

    良い…

    ちゃんと兄弟子してるミッキーも良いし二人してやらかして師匠にハタかれるのも良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:50:20

    >>12

    とりあえず一番知名度が低い?イェン・シッド樣


    イェン・シッド - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:00:12

    泥にまみれてぐしゃぐしゃな状態で行きだおれていたマグニフィコを拾って来たものの、どう扱っていいか悩んでいるイェン・シッド

    驚きつつ弟弟子が出来るかもと頼れる兄貴分になれるよう張りきるミッキー

    両親を生き返らせる術を狙い、イェン・シッドの元で魔法を学びたいと申し出るまだ影の多いマグニフィコ

    この三人の話、読んでみたい

    最終的に『死者蘇生は愚かなか事』を学んだマグニフィコが空回りするミッキーを慕うようになって、二人で魔法使いの弟子になるんだ……

    数年後、一人立ちするマグニフィコは拾われた当初の不安定さや影が無くて、自分の国を作り民を幸せにする願いを叶えに旅に出る

    そのまた数十年後、魔法の鏡に閉じ込められたマグニフィコをイェン・シッド様が助けて……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:05:26

    若マグ「先ずは第一印象、バッチリ!かわいい!凛々しい!完璧!」

    魔法の鏡から解放されたマグ「どうか……お慈悲を……もう願い、疲れ果てました……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:53:48

    イェン・シッド樣の弟子なら強大な魔法使いになれた理由もよく分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:12:48

    ジョジョのツェペリさんみたくこれ以上の奥義(願いを叶える魔法)に進むと破滅の未来を迎えるぞ?
    とか言われてたりしそう
    それでも平和と多くの幸せを守れるなら
    と学び続けた過去がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:10:06

    実践重視で何でも試してみたいミッキー
    知識重視で本の虫なマグニフィコ少年
    互いの足りないところを補う仲であってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:15:37

    >>23

    >>24

    「マニー」「フィー」「マギー」

    うっ…どれもいいな選べない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:30:51

    ふざけてフローラとメリーウェザーみたいな魔法の打ち合いして師匠に怒られてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:40:48

    弟弟子と連絡できなくなって訪ねて見たらマグニフィコがいなくなって清々したわ!って感じのロサス国民たちと
    鏡に封印されて地下牢に入れられてる様子のおかしくなった弟弟子に会うことになるかもしれないミッキーさん可哀想…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:12:10

    >>46

    師匠のローブの色で口論になる二人とかいたりしたら萌える

    ミッキー「赤!」

    マニー「白!」

    ミッキー「赤!」

    マニー「白!」

    選ばれたのは青色でした

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:51:23

    >>41

    それからいろいろあった後のマグニフォス「つまりは私は初めからずっとひとりだったのです」


    …何というか作品違いで申し訳ないけど宝石の国のフォスとマグニフィコ王って本人は純粋に「みんなのためになりたい」ってだけなのに周りから望まれているのは願望器(祈りのための人間)としての機能だけというのが悲しい共通点だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:09:52

    >>39

    >>12


    なんか聞いたことある名前だなって調べてみて、小学生のときに遊んでたゲーム「マジックキャッスル」の噴水のそばにいたおじいさんだってことを思い出しました。

    たくさんカードもらっといて、忘れててごめんなさい・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:16:30

    錬金術はマグニフィコの方が得意だと嬉しいし、天体観測とかあったらミッキーの方が張りきってそう(星に願いなんてと内心バカにしてるマグニフィコにあったかいコーヒーとか渡して欲しい)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:36:28

    >>40

    泥まみれのマグニフィコ少年をお風呂にいれてあげたりスープを作ってくれたり悪夢に苦しむマグ少年を歌で寝かしつけてあげるミッキー見たい…見たいけど…その少年の末路を知ってると余計見る地獄になる…タスケテ…タスケテ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:42:47

    >>48

    めずらしくドナルドが勝ったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:47

    ちょっと妄想を文章化したので投下します

  • 555424/01/04(木) 23:05:18

     私、マグニフィコにも若く未熟な時代はあった。

     あの頃、私の人生に影響を与えた人物を数えてみると、第一にあがるのはやはり偉大なる魔法使い、イェン・シッド師である。圧倒的な魔法力、天にも届く知識、底無き思慮深さ。今でも学べば学ぶほど、師との差を思い知らされる。

     次に、我が兄弟子。名はミッキー・マウス。正直に言えば、失礼ながら魔法の腕や才能はそれほどではなかった。魔法において私が彼を追い抜くのに、それほど時間はかからなかった。
     しかし彼は、弟弟子に追い抜かれても、さほど嫉妬することなく賞賛してくれた。短慮や注意散漫など欠点は多くあったが、それ以上に勇敢で、優しく、朗らかで、失敗にもめげることなく、常に前を向いていた。小さな体に多くの美徳をギュウギュウに詰め込んだ、尊敬できる兄弟子だった。

     そして……もう一人。決して長い付き合いではない、短い時間話した程度の相手であったが、忘れられない人物がいる。

  • 565424/01/04(木) 23:07:57

     それは、師に私の願いを話した時のこと。
    『願いを叶えられずに苦しんでいる人を救う』という願い。弟子であることを卒業したら、いつかその願いを叶えると。
     私は師から褒められることを期待していたが、師はいつもの厳しい顔を更にしかめて言った。

    「他人の願いに手を出すことは、とても難しいことだぞ。確実な正解というものは、無い道だ。どれほど魔法の腕を磨いても……叶えられない願いはある。そのとき、どうする?」

     その難点は私も考えていたので、すぐに答えられた。

    『忘れさせる』と。『叶えられない辛い願いなら、忘れた方が心軽くなる』と。
     そう、私の心の奥底に眠る、願いのように。決して叶わない、優しき故郷に帰る願いのように。

    「……なるほどな」

     師はそう言ったものの、納得したようには見えなかった。少なからず失望した私に、師は立ち上がって言った。

    「ついてくるがいい」

     歩く師についていくと、師は、自分の部屋の鏡の前で立ち止まった。
     そこで師は魔力を込めて腕を振るった後、鏡に手を触れる。すると手は鏡にはじかれることなく、水に沈むように突き抜けていった。

    「行くぞ」

     驚いたものの、冷静な師の声に促され、私は師の後について、自分の体を鏡に突っ込ませた。そして私が見たのは、『鏡の向こう側の世界』だった。

    『鏡の世界』。

     上位の魔法現象の一つとして話は聞いていたが、体感するのは初めてだった。

  • 575424/01/04(木) 23:09:27

     唖然とする私に、師はあるものを指し示した。鏡のこちら側の師の部屋には、あちら側には無いものがあった。

     大きなテーブルの上に置かれた模型。ミニチュアの町。細部まで作り込まれた、小さな建物が並ぶ、見事なジオラマ。まるで本物をそのまま縮めたような。

     師は、惚れ惚れと見つめる私の手を握ると、その模型に手を伸ばした。
     次の瞬間、私は魔法の流れに包まれ――気が付いた時には、『町の中』にいた。

     町の建物には見覚えがあった。先ほど見ていたジオラマそっくりだ。

    「ここは『ウェイストランド』。私が創り出した世界だ」

     師の言葉が耳に入ったが、頭で理解するのには数秒を必要とした。

    『ウェイストランド』

    『私が創り出した世界』

    『創り出した世界』!

     なんと、師は世界を創ったというのだ!
     魔法とはそこまでのことができるのか!
     我が師はそれほどのことができるのか!

     驚愕と、感嘆と、師への尊敬の念で打ちのめされた私に、師は何事でもない風に言った。

    「そこまで便利なものではない。魔法でつくったものは繊細で、壊れやすい。少しのことで大きな影響を受ける、ガラスのような脆い世界だ。現実に根差したものの方が、本来は良い。しかし……創る必要があったのでな」

  • 585424/01/04(木) 23:10:17

     師は歩き始めた。慌ててついていく私は、街並みを見ると共に、そこに人が住んでいることを知った。

     師の姿を見つけて、嬉し気に挨拶をしてくる人々。現実世界と変わらない、いやもっと平和に過ごしているように見えた。

    「ここは……『もう見てもらえない、もう愛されない、出番を終えた者たちの世界』だ。私たちの世界に、いられなくなった者たちのための世界だ」

     しかし、師の説明は酷く悲しいものだった。

     見てもらえない?
     愛されない?

     あんなにも生き生きとした、魅力ある人々が?

     朗らかな馬のホーレス・ホースカラー。
     魅惑的な仕草の牛のクララベル。
     飛行機乗りの小鬼グレムリン・ガス。
     可愛らしい猫のオルテンシア。

     私に挨拶を交わしてくれる彼らに、もう出番が無いだなんて!

    「マグニフィコよ。お前の願いを、私は賛同しないが否定もしない。価値観は移り変わり、とどまらないものだ。善となるか悪となるか、それは私が決められることではない。師として私ができることは……お前の視野を、できるだけ広くしてやることくらいだ」

     やがて、私たちは目的地にたどり着いた。

  • 595424/01/04(木) 23:12:07

     成人男性の銅像の前。その男性の像の左手は、小さなウサギと手をつないでいる。そして、もう一方の右手、こちらは銅の質感からして後で付け加えられたものらしく……小さなネズミと手をつないでいた。
     そのネズミに、私は見覚えがあった。

    「ミッキー?」

     我が兄弟子、ミッキー・マウスに他ならなかった。

    「なんだい? ミッキーの友達かい?」

     新たな声がかかった。姿を現したのは、銅像のウサギとそっくりな、小さな黒ウサギだった。
     初めて出会ったはずのそのウサギを見たとき、私は既視感を抱いた。

    「久しぶりだね、ミスター・イェン・シッド! 彼は?」
    「ああ、久しぶりだ。彼は私の二番弟子、マグニフィコだ」

     よく似ていたのだ。
     溢れんばかりに快活で、優しさを伴った眼差し。一言でいえばヒーローのよう。
     それはまるで鏡写しのように、兄弟のように、ミッキー・マウスによく似ていた。

    「マグニフィコ。お前が『忘れた方が幸せ』と思うなら、『忘れられる方』のことも知っておくといい……紹介しよう」

     師が、彼の名を言う前に、ウサギの方から自ら名乗った。
     世界から忘れられた彼。
     私がずっと忘れられない彼。

    「僕はオズワルド。オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットだ。よろしく、マグニフィコ!」

  • 605424/01/04(木) 23:13:32

     以上


     エピックミッキーでオズワルドが住む『ウェイストランド』を創ったのがイェン・シッドという設定から妄想した文章です。この後、マグニフィコとオズワルドが何を話して、どんな影響があったのかとかは考えてないのだけど、先日、エピックミッキーのコミック(ブックオフの年始価格で176円! ラッキー!)を手に入れた勢いで書いてしまいました

     コミックでのイェン・シッドの語り口はオズワルドに優しいものでした


    『オズワルドの選択を私は誇りに思う』

    『危険と隣り合わせの冒険だったが、私は心配していなかったよオズワルド。なぜなら…君はいつだって幸運な【しあわせウサギ】だからだ』

    『オズワルド、君とミッキーはある意味、お互いの鏡なのだ。勇敢で、よく気が回り、快活で。君たちが友となることを願っている。あるいはもっと深い絆を結ぶことを。そう……兄弟となることを――』


     父親みたいだなぁと思ったんですが、

    >>39

     イェン・シッド(Yen Sid)は、ディズニー(Disney)の逆読みだったんですねぇ……なんだか感慨深い

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:22:49

    素晴らしい
    オズワルド!そしてイェン・シッドはディズニーの鏡像か…
    鏡に閉じ込められたとしてもマグニフィコの物語続く事を願いたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:38:52

    オズワルドは後に鏡から出てこれたってことかな
    ここのマグニフィコをミッキーやオズワルドは放っては置かないだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:55:14

    あぁぁぁ!神ssが!!!好き……!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:56:44

    >>50

    3DSソフトだよな……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:32:14

    >>7

    キーブレードでマグニフィコの闇堕ちと鏡封印解決できないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:08:43
  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:00:32

    >>61

    エピックミッキーの『ウエイストランド』が鏡の中にあるという設定のモチーフは『ミッキーの夢物語』なので、

    ミッキーの夢物語 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    行けると言えば行けますねミッキー

    鏡の中

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:21:16

    なんか書きたくなった

    マグニフィコを鏡に閉じ込め生まれ変わったロサス
    女王が国を収め表面上は平和な街を見届けアーシャは何処かへ旅立った
    それからしばらく後のある夜 王宮に空から小さな流れ星が迷い込む
    それはとても小さく元より少ない衛兵の誰にも気づかれずに 王宮の中をフワフワと飛びながら地下室へと入っていった
    「・・・マグニフィコ、・・・マグニフィコよ・・」
    星は細い老人の姿へと変わり声をかける
    それに大きな鏡の中で丸くなっていた影が反応して立ち上がった
    「おおマグニフィコよ、本当にこのような姿になろうとは・・・」
    「その声はもしや・・・師ですか!お恥ずかしい、どうやら私は間違えたようです・・・」
    「お主が邪知暴虐の暗君として倒されたと噂で聞いたときは信じられなんだが」
    「ここでできるのは思考のみ、どこで間違えたのかずっと考えていましたが未だ明確な答えは出ません。しかしもういいのです・・・民の幸せに私が不要ならばもうここで永遠を過ごすべきかもしれません」
    「以前会ったときに持っていた自信はすべて無くしてしまったようだの・・しかし心まで暗闇に沈む事はない。ここでなくとも反省はできよう」
    イェン・シッドが手をかざし鏡の中に手を突っ込むと、そのままマグニフィコを掴み水の中からあげるように外へと引っ張り出す
    「こ、これは・・・?それに鏡の中にも私が?」
    「お前ほどの魔法使いが無為に時間を過ごすこともない、我が元に戻ってこい。そこでこの国の行方を眺めるも修行し直すもよし。鏡にはお前の残像を残しておくわい」
    「・・・・有難うございます」
    こうしてその夜ロサスから魔法使いは消えた
    鏡の残像は長い時間とともに摩耗していきその姿の大部分を失ったが、王国が滅びてもなお消えなかったという

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:03:59

    実際、この世界線のミッキーやイェン=シッド様がマグニフィコの処遇を聞いても助けには行くだろうけど、ロサス王国民達に何かすることは無いだろうね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:25:00

    >>64

    Webサイトでログインしてプレイする形式のゲームだった。たしかもう、サービス終了したと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:41

    いつかフェアリーゴッドマザーになったアーシャと出会ったミッキーがどんなリアクションをするかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:42:15

    こうしてみると、しかめっ面に長いあごひげ、ウォルト・ディズニーの正反対という感じのデザインだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:17:49

    >>45

    「じゃあマーフィーはどうだい?」

    「大事なとこで失敗しそうな名前だなあ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:35

    >>72

    ディズニーが自分を皮肉ってるのかって位正反対だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:20:09

    >>53

    キングダムハーツだとドナルドダックもイェン・シッドに魔法を教わったそうだから、登場する展開も考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:24:45

    キングダムハーツ時空だったらマーリンやフェアリーゴッドマザーとも知り合いでキーブレードも使えるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:06:33

    フェアリーゴッドマザーと会ったら色々気まずそう・・・(別人ならいいけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:32:09

    >>77

    そもそも人種的に設定に無理が出るから別人ってことにしよう

    フェアリーゴッドマザーってそもそも個人名とは思えないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:36:19

    >>76

    キーブレード使うマグ王……想像してみたけど多分映えるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:15:48

    >>51

    映画のパンフレットによると、マグニフィコは錬金術師であり占星術師で、『願いを飾っている丸い屋根の部屋』は元々天文台らしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:56:21

    ミッキーと少年マグニフィコ
    一緒に歌いながら掃除したりしてたのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:18:42

    >>80

    マジか、パンフレット買ってないから情報嬉しい!ありがとう。妄想が捗る

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:54:55

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:55:27

    >>68

    …エンドロールでこうなってたらマイナス200点の本編がプラマイゼロくらいにはマシになってたね

    マグニフィコ王救済ルート真面目に描かないとディズニーは終わるど

  • 855424/01/07(日) 15:03:38

    >>66

    ありがとうございます

    試してます


    >>55から>>59まで

    マグニフィコのいつか 私、マグニフィコにも若く未熟な時代はあった。

     あの頃、私の人生に影響を与えた人物を数えてみると、第一にあがるのはやはり偉大なる魔法使い、イェン・シッド師である。圧倒的な魔法力、天にも届く知識、底無き思慮深さ。今でも学べば学ぶほど、師との差を思い知らされる。


     次に、我が兄弟子。名はミッキー・マウス。正直に言えば、失礼ながら魔法の腕や才能はそれほどではなかった。魔法において私が彼を追い抜くのに、それほど時間はかからなかった。

     しかし彼は、弟弟子に追い抜かれても、さほど嫉妬することなく賞賛してくれた。短慮や注意散漫など欠点は多くあったが、それ以上に勇敢で、優しく、朗らかで、失敗にもめげることなく、常に前を向いていた。小さな体に多くの美徳をギュウギュウに詰め込んだ、尊敬できる兄弟子だった。


     そして……もう一人。決して長い付き合いではない、短い時間話した程度の相手であったが、忘れられない人物がいる。


     それは、師に私の願いを話した時のこと。

    『願いを叶えられずに苦しんでいる人を救う』という願い。弟子であることを卒業したら、いつかその願いを叶えると。

     私は師から褒められることを期待していたが、師はい…
    telegra.ph
  • 865424/01/07(日) 15:13:56

    テレグラフで出来たようなので、当たらしく書いたものも貼ります


    >>85の続き

    結局、映画本編のような末路をたどってしまったルートの物語です


    マグニフィコのそれから 

    「出せ! 出せ! ここから出せ! 恩知らずども!」

     

     閉じ込められてから、一体何年経ったのだろう。

     薄暗く、狭く、埃っぽい地下牢の中、しかしそれは問題ではない。

     問題なのは鏡だ。現実世界と隔てられた、どうにもならない牢獄。

     ここに入れられてしばらくの間は牢番もおり、延々と文句を吐き続けていたが、いつしか牢番もいなくなった。

     まず逃げられる心配はなく、どういう仕組みか食事も排泄も必要としない囚人に、人をつけておく必要性がないという判断だろう。

     誰もいない中で、それでも叫び続けているのは、何か喋りでもしていないと次第に自分という存在が消えてしまいそうだったからだ。昼か夜かもわからないこの地下牢でたった一人、自我の消滅を待つのはごめんだった。

     

    「出せ! 無礼者め! 私を誰だと思っている!」

     

     外の世界はどうなっているのか。王妃はどうなったか。国民はどうしているのか。あの小生意気な小娘は何をやっているのか。

     

     正直、期待などもうしていなかった。

     

    カツン

     

     実際のところ……どんなに出せと言ったところで、外側の人間の意思にかかわらず『鏡の中から出す方法』などないということを、囚人も悟らざるを得なかった。…
    telegra.ph

    作中の元ネタ

    オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット「きっとラッキー、ずっとハッピー」|動画|ディズニーキッズ公式ディズニー・アニメーション:オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット「きっとラッキー、ずっとハッピー」の動画ページです。キッズ向けの短編アニメーションや本編など、ディズニーの人気キャラクターたちの動画が無料で楽しめます。ディズニーキッズ公式kids.disney.co.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:45:04

    >>86

    と、尊い……めっちゃ好き……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:58:02

    >>86

    ワァ…あ…(ちいかわ化)

    ありがとうございます…ありがとうございます…

    鏡の中の王は例えていうなら宝石の国のフォスの一万年孤独の刑と同じような状態ですがいつかは無欲な石ころが彼を救ってくれたように救済がきっとあると思います…



    後オズワルドをNTRったユニバーサル、おまえは許さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:25:52

    >>86

    オズワルド……!早く彼を助けてくれ……!って気分 

    ss続きありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:11:26

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:19:24

    >>17

    今ファンタジアを見てたら、『魔法使いの弟子』は2000年前の伝説という設定なので、ウィッシュの舞台よりは前

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:04:44

    マグニフィコ、どれぐらいの永い時を過ごせば鏡から出られるのかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:40:10

    ディズニーがオズワルドを取り戻すまでにかかった時間は、約80年

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:09:17

    >>15

    >>67

    イェン・シッド様が助けに来るのもいいけどこちらもいいな

    『愛のキス』じゃないが『友情の絆』でも禁書の呪いには負けないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:21:25

    オズワルドとミッキーで迎えにいくパターンもよき

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:40:35

    >>93

    つまりマグニフィコも80年近く……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:30:19

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:55:17

    >>96

    オズワルドはもう永久に戻ってこないと思われていたけど、戻ってきたことを想えば希望はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:56

    >>98

    それこそウィッシュ(奇跡が起きなければ叶わない願い)だな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:24:14

    ほうきと仲良くなってると和む

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:06:24

    今更ながらキャラを魔改造したような塩梅になり、うまく書けた自信がないのですが、せっかく書いたので出します

    悩んでいた部分を埋めるヒントになった>>100に感謝を込めて


    ロサスのある日 

     その日、晴れ渡ったロサスの空におかしなものが現れた。

     

    「蝶?」

     

     港で船の手入れをしていた民の一人が呟く。

     海の向こうからやってきたそれは、確かにそれは蝶の形をしていた。赤、青、黄、緑、黒、白、紫……色とりどりの無数の蝶の群れ。しかしただの蝶ではなく、まるで光で出来ているかのように美しい輝きを放ち、何百何千が一つの塊となって虹色の巨大な蝶となっているように見えた。

     

    「あれは……まるで……」

     

     森で魔法の杖を使う練習をしていたアーシャは、かつてこの地に降りてきた星のことを思い出す。その星が撒いた奇跡を起こす光の粉に、その蝶の輝きは似ていた。美しく、何かの力を秘めた輝き。しかし、奔放に巻き起こされる星の光とは違い、蝶には確かな意思のまとまりと方向性があるように思えた。

     そんな蝶の群れが向かう先が王城であることに気づいたアーシャは、慌てて王城へと走り出す。とはいえ不思議と不安はなかった。あの光の蝶の群れが悪いものではないと、感じ取っていたから。

     森を抜け、蝶の群れを見上げる通行人たちの中を走り抜け、王城の門の前についたとき、蝶の群れは、窓から王城内の執務室へと入っていくところだった。

     …
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:30:46

    うん、その時代で食べ物を粗末にするという行為は悪だからね
    たとえどのような理由があろうとも、罰は与えられるだろうさ(アンデルセンなら地獄に送ってたからな)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:08:38

    >>101

    序盤のアーシャになんかムカついたけど、成る程と思った。王妃の動かしかたも良い解釈で納得いったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:23:29

    ご当地ゆるキャラポジになってそうな箒
    環境美化はお手のもの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:38:44

    >>101

    あの王妃の態度に説明もついて塩梅

    やはり師は偉大だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:12:30

    >>101

    良いものを見せて頂きました、感謝。

    王妃が王に辛辣な態度だった理由を見て、

    確かにあの時のロサス民にグルだと思われたら終わりだな。と腑に落ちました。

    🧹の異様な強さと、オチで食べ物を粗末にした罰が下ったのには笑わせていただきました。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:28:53

    >>99

    長文で失礼します……しがないオズワルド推しの者です……


    ディズニーの傘下企業にたまたま人気のスポーツキャスターが在籍していて

    それをユニバーサルの同業傘下企業が欲しがって

    スポーツキャスターとの契約を譲渡する代わりにオズワルドの権利を取り戻せた……という経緯を考えると

    タイミングと運と時勢と、とにかく色んなものが上手く噛み合って奇跡的に帰って来られた印象(個人的に)


    ユニバーサル側も1930年代(キャラデザ魔改造以前)はオズワルドの良い作品を作っていて、特に「アフリカ」ってフィルムではオズワルドのテーマソングまで出たんですよ

    テーマソングは後にディズニーでも公式的に採用されたし、フィルム内に出てきた動きはショーのダンスやゲームでのモーションに使われているという……

    (みんなもディズニーランドパリで2018年に開催されたDisney FanDazeのスペシャルショー「Oh my, Ortensia!」を見てくれ)

    (そのショーでディズニー版のオズワルドのテーマソングを聴けます)

    1943年を最後に新作こそ作られなくなったけれど、ユニバーサルがテーマパークを作ってからは地味にぬいぐるみを売ったり、ショップの壁にデザインが施されたりと、完全に封印されてしまった訳ではなかったのも救いかな……


    80年の時は経ってしまったけれど、しあわせうさぎは確実に幸運を掴んだのですよマグニフィコ王

    オズワルドの経緯から見るに恐らく、「人々に忘れられない限り幸運に恵まれるチャンスはある」ということじゃないかな

    このスレのマグニフィコ王は師匠と兄弟子が確実に覚えてくれているだろうし、最高にツイているうさぎのお守りを授かったSSもあることだし

    きっとラッキーに恵まれるはず


    オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットが ウォルト・ディズニー・カンパニーに返還されるまでオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットがウォルト・ディズニー・カンパニーに返還されるまで|ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のニュースリリースをお届けします。ディズニー公式 Disney.jpwww.disney.co.jp

    ちなみにこれがオズワルド返還の経緯になります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています