【クロス】サーヴァントキャスター、マグニフィコ王【Part3】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:09:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:15:57

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:17:23

    続くなぁこのスレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:17:29

    立て乙
    まあマグニフィコ王以外のウィッシュ話は行き過ぎたヘイトにならない程々の感じで…達成出来るかどうかは別として努力目標として…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:20:39

    王の愛嬌だけで3スレ目突入は草
    マグニフィコ王のキャラ造形は成功してたことの証明だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:23:10

    建て乙!
    まさかディズニーキャラでここまで語れる事になるとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:27:06

    マグちゃんとかフィコフィコとか変なあだ名付けられて「マグニフィコ!!(意味:素晴らしい)」とスゴい剣幕で怒るマグニフィコ王は居る

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:36:33

    ワンチャンビーストいけないかこの人
    過去のトラウマから臣民の幸福や平和を愛しているのは事実だし
    福山雅治や監督のコメント的にも「行きすぎた正義感や愛が反転したのが本編の末路」らしいし
    スター(星)に比肩しうる万能に近い魔法使いになれるほどの才覚を持つ王って才覚は獣の母体としては十分に思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:47:48

    >>5

    実際、やけに良いキャラしてるから「なんでヴィラン扱いされてるの?」という空気になってしまったほどというか…

    この人に雑に悪辣要素追加するだけで作品への評価も大分変わった気がするレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:51:45

    なんというか、もう主人公じゃね?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:55:12

    >>8

    カマソッソみたいな異聞帯の「愛玩」や「憐憫」辺りのビースト枠ならあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:02:15

    >>8

    マグニフィコ本人には良くも悪くもビーストに成れるほど突き抜けた精神要素があるかって言うとなさそうだけど

    獣の母体や器としては十分な才気と力があるのは事実だから

    それを黒幕やらに悪用されそうには思える

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:12:02

    傲慢な所はあったし精神的に脆い所はあったし国のシステムに欠陥はあった

    ただ、悪と切り捨てるは同情出来る所があるキャラクターだったと思う

    あと歌が2つとも印象に残る良い歌だったのも人気に影響してる気がする

    At All Costs


  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:18:23

    主に妖精國との類似性が挙がるけど、為政者としてのありかたとその顛末があまりにも異聞帯じみてるからな
    親和性高いのも頷ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:21:57

    ディズニーの全ての作品の過去であるとした場合、確実に滅んでるなこれってのがなぁ
    前スレでも言われてるけど
    ダイナソーという恐竜時代の作品があるのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:52:42

    >>8

    あれらを人類と呼ぶのはともかくとして滅ぼされる悪にはさほど違和感ないのがお辛い!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:55:13

    後の歴史で彼の名がどう残るか想像するのが怖い

    恐ろしいのはマグニフィコ王の庇護下にいたはずの国民が語り継ぐこと

    グロい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:59:34
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:10:18

    シンプルに攻撃で顔が焼かれるとか欠損とかして両親がくれたもの(自分)が損なわれるのが一番精神にキそう
    匂わせだけでも祖国と両親大好きだったんだなってなるから
    鏡に閉じ込められるのも最悪だけど最悪度としては上の中みたいな
    クソの発想だけどそれでもう他者を構う余裕もなくなって真実の鏡が機能しなくなり白雪姫という物語も消えてしまって特異点になっちゃった!とかありだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:25:34

    >>19

    ていうか多分お前が封印された後ロサス滅んだよって伝えてもめちゃくちゃ曇ると思うよこの人…あんな末路になってさえ自分の事より人や国の事考えてそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:35:30

    大丈夫?空想樹切除できる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:23:40

    可能性が閉じるような案件じゃないから空想樹根腐れ起こして終わりじゃね
    特異点として聖杯来たなら願望機3つのバーゲンになる
    現代でエーテルガス欠もあって冬木の大聖杯だってチャージに十数年かかるのに王とスターは願望成就連発出来るデタラメさよ
    スターはフィコリリィが呼べなかったから発動に相性だか主人公力だか必要かもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:59:50

    というか真実の鏡になった時点で文字通り『全て』を知る存在になっちゃう訳だから、どのタイミングであの仮面顔になったかは分からないけど、
    いつかのタイミングで王様はロサスの国民がどうなったのかや自分がかつて住んでいた王国の惨状や悲劇の『全て』を頭の中に入れる事になるんだよな…
    自らが作った国がどんな未来を送る事になるのかを全部を見せられるのも辛いけど、
    それ以上にかつての悲劇を自分の視界に入らなかったその他全ての光景まで加えて見せつけられるのがキツ過ぎる…
    自分の親がどれくらい苦しみどうやって死んでいったのかまで詳細に知覚させられるとか地獄だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:44:35

    マグニフィコ王、第一再臨は魔法の鏡に閉じ込められ、真実を教えてくれる仮面を被った男で
    再臨を続けると何でもかんでも与える魔法の王様になってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:11:22

    マグ王を鏡に封印しないと旧人類が滅びず歴史がおかしくなる
    まずヘラクレスが消えてなくなる
    すると当然5次聖杯戦争も消えてなくなる
    さらにFate世界は関連世界もろとも消えてなくなる
    …かもしれない

    あんなに凄い人を
    殺すよりさらに酷い目にあわせなければならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:41:28

    王としてこうすべきだった論も
    「とはいえだ…でもあの流れ星予測しろって言われたらなあ」
    「あー願望機が突如なんの予兆も理由も運命もなく殴り込んでくる形だし…」
    「まあ…他国からの侵略がとかならともかくアレどうにかできるの普通の治世における王とは確かに違うジャンルだわな」
    になっていくの無常すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:48:47

    かつて自分の故郷が蹂躙された時に
    星に願ったけど何も起こらなかったから
    努力して自力で魔法を習得し
    平和な国を建国しました

    星に願っても何も起こらない事を
    この身をもって証明したはずだったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:51:50

    王が国民すべての願いを叶えてれば問題なかった
    叶えられない願いは返せばよかった
    という結論しか出ないのでは公式解答としては

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:55:59

    >>28

    返したら返したで問題なのよ

    “君の願い及び思想は王直々に悪しきものだ”と暗に言ってるようなもんだから必然的に差別を生む

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:57:21

    なんつーか…選ばず無差別に叶えたりする方がほぼ異聞帯になるよねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:00:48

    もう、誰かが言ってるかもだけど、
    まるで、幸福な王子みたいに人ね

    最後に国民から炉へ投げ込まれているところも含めて

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:26:44

    滅び行くロサス王国を掘り起こされて船に骨董品として詰め込まれてる最中に火の手が街中に回って城が倒壊していく様を見せつけられるマグニフィコ王の独白を死に行くモルガンみたいな感じで誰か書いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:38:43

    >>25

    ケイネス先生よりも欠点は少ないけどロード・エルメロイII世のために大体の世界で死ぬケイネスみたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:52:46

    >>30

    型月的に考えるとマグニフィコ王が統治し続けてても(少なくともロサス王国は)異聞帯化待った無しなんだ

    マグニフィコ王が国民に与えるだけ与えて夢を叶えてあげてるせいで少なくともロサス王国がアレ以上発展する可能性が奪われてるから


    WISHを全てのディズニー作品の世界の始祖を事実とするならマグニフィコ王が捉えられてロサスが滅んだからこそ様々な作品(世界観)が生まれて物語(運命や奇跡)が紡がれたわけだから

    この人が健在のままだと世界規模で物語の発展の余地のない世界になってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:01:51

    夢と願いは違うものです
    私の願いは夢ではありません
    限りなく現実を睨み、数字を理解し、徹底的に戦ってこそ願ったものへの道は拓かれる
    嗚咽を踏みにじり、諦めを叩き潰す
    ーーそれが、人間に許された唯一の歩き方です

    婦長に、叶えたい夢はないか、御婦人?ってマグニフィコ王が尋ねたら、ないって両断されそう
    でも、マグニフィコ王は、敬意を持って一礼しそうだ
    婦長の願いは、人の想像を超えたところにある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:57:42

    >>35

    婦長の夢は願わずとも絶対に叶うモノであるはずで

    婦長は願わずとも叶うと信じ切っているからな


    願う必要なんかない、そのために尽力すれば必ず実現する


    それこそ夢なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:29:46

    もしあの世界(マグニフィコ王亡き後のロサス)が少なくともマグニフィコ王の恩恵を知る人間が死ぬまではめでたしめでたしで終わっていたのなら、『無辜の怪物』持っていそう
    なんで国は混乱しているの?→マグニフィコ王が国をめちゃくちゃにしたから
    なんで国がガタガタなの?→マグニフィコ王が平和だった国を不安定にしたから
    昔は観光国として栄えてたのになんでロサスは貧しいの?→マグニフィコ王が(ry
    『無辜の怪物』がスキル強化されたら、最恐のヴィランになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:33:31

    最終再臨で、「感謝の気持ちを忘れるなとは言ったが、これではギブアンドテイクにならない…。今の私のパワーは、生前ロサス王であった頃を超えている。まさかここまで『私が』与えられることになるとは、考えたこともなかったな。…ここまで尽くされたんだ。私も感謝の気持ちを忘れてはならないな。君を助ける力になろう。なーに、私は恩知らずじゃないのさ」とか言って欲しい
    カルデアに来て与えられる側になってくれーーーー!!!俺のスター(種火)をくらえ!!!!!
    マイルームにて絆レベル5弟子にならないか?って誘って欲しいし、マスターにいいよって言われてウキウキの反応見せて欲しい
    絆レベル5で勧誘なのは、アーシャを弟子にしようとしてやべーことになったから怖気付いて誘う勇気がなかったとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:14:14

    最初人間願望器と聞いてシュバった天草が若干ションボリする
    でも諦めずにうまいこと口車に乗せようとしてくるので
    とうとうマスターに子供組を常に天草歯茎その他避けにつけられるようになった
    最近こどもたちの遊ぶ時間を割くことを憂慮したマ王が個人的に雇用した蛍も護衛に加わった
    報酬は手付に砂金を袋一杯で出来高でQPと食料(おかし)と願いを叶える権利
    蛍は願いの成就券を12枚溜めたので後継者に使うつもり

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:17:56

    うちの国民で百歳まで生きた老人がいてってなんかの拍子にぽろっとでてきて
    若干曇るのがスカディ
    その年代でその長生きは凄くないかねとびっくりするエミヤ
    その年代でその長生きは凄くないかとびっくりする英雄王
    なお、2と3は真逆の意味(そんな古い時代に?とそんな新しい時代に?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:25:29

    異聞帯の王の中で一番相性良さそうなのはスカディだと思う
    始皇帝とかモルガンのほうが要素は似てると思うけど国民や妖精への行動や気持ちについてあわなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:08:12

    たぶん英雄王よかさらに昔の人
    ロサスから白雪姫までの間におそらくダイナソー挟むから
    6500万年前よりさらに昔の王様

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:13:54

    >>41

    ふたりミッ●ーアイスバーとミ●ーアイスバーをかじる姿が目撃される

    話しかけたらシーソルトアイスモナカを貰える

    パッケージが人魚姫コスのマスコットで最中が貝殻型のやれといわんばかりのパッケージなので

    両乳首に当て「生足魅惑のマーメイド」とぬかすおばかが毎回一人は出る

    (かわいそうなものを見る目で見られるので)二人は出ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:15:28

    >>42

    公式で十三世紀らしいぞ

    (すべてのディズニー映画より古い時系列って言ったスタッフの人単純にダイナソー忘れてると思うの…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:21:04

    >>43

    やった

    ローラン・アストルフォ・アマデウス・クロ・アイリ・メイヴ・藤丸

    ウケた

    マシュ・沖田・キャストリア・イアソン

    𠮟った

    エミヤ・シャルルマーニュ

    もっとひどいセクハラ一発芸をした

    キアラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:22:23

    あれっヘラクレスは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:27:22

    もう散々話題に出てると思うがこの人が生前呼び出すサーヴァントは恐らくナーサリーライムだと思うんだ
    全ての英雄が影も形も無かった最初の歴史の中でも歌はあってその中に童謡もあったろうから
    あと単純にマテリアルが似合う
    『ナーサリーライムは童歌。
     トミーサムの可愛い絵本。
     マザーグースのさいしょのカタチ。
     寂しいアナタに悲しいワタシ。

     最期の望みを、叶えましょう。』

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:45:23

    「やだーチャンマス若ノ浦の貝拾ってない~?こっちは杭州の一顆の珠を見るたびチャンマスを思ってるのにさーつれないわー」
    「????お、うん????」
    (和歌に詠まれる人を忘れる貝を身に着けるなんてつれないお心ですね。白楽天が杭州を離れがたかったように私は月を見るたびにあなたを思い出していますよの意と貝と珠と波の縁語)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:36:09

    ボイジャーくんを見て
    「彼を嫌ってるわけとか恨んでるとか…そういうわけでは無いのだが…うーん…苦手だ。キラキラして動き回るところとか…」
    ぐだに言っちゃうんだろうなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:51

    >>35

    まあ婦長は魔法を使わずに魔法を超えた偉業を成し遂げたからな


    そういう意味では他力本願ばかりのロサス国民を統治していた頃より自分の力だけで名を残した偉人がいるカルデアの方が居心地が良いだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:42:12

    >>43

    マグニフィコ王の中の人なら喜んでやりそうだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:49:06

    >>34

    始皇帝見たいに外的要因がなければ不老不死ってわけじゃないから後継者探していたわけだしそうなることはほぼないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:11:33

    主人公が星を外患誘致してたからマグニフィコ王は建国以来初めての死刑執行をしようとして失敗して王様交代させられたって噂話を周辺諸国の人がカルデア調査隊に話すとかありそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:15

    コロコロ変わる表情とキュートな丸い瞳アナ雪の初期アナ王女(本人は成長ターン前なのであまりに姉の苦痛に鈍感すぎて苦手)みたいなかわいい一人ミュージカル趣味
    災害に遭った民を城に収容して衣食住の面倒見ながら自立できるように仕事を与えるとこ
    めっちゃ民に尽くすし「感謝は忘れるなよ」と当たり前のことをキメ顔で説く納得しかないとこ
    キックから階段駆け昇ってのおてんばモーションに歌うまいイケボ

    クッソかわいい上に有能で魅力的で「100周年に性別以外はふさわしい最高のディズニープリンセス来たわあああ」ってなるおじさんだが、奪われ続けた人生から根性と努力で這いあがって与えに与え続けて、愛する王妃にも目を掛けた弟子(しかも独断でなく周囲の評価で抜擢)裏切られ続けて星の襲来ですべて暗転するとかいう胸糞でしかないエンディングで呆然とする
    プリンセスがヴィランですらない扇動者に負けた感がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:26:08

    マグ王、修羅場を潜ってきたけど一般人してる
    カルデアの職員にめっちゃ優しそうだし
    職員からは学術的興味からめっちゃ詰め寄られてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:57:33

    もしもマグニフィコ王が敵とした登場した時、味方になって召喚してほしいサーヴァント

    クラス:ライダー
    真名:B・マックリー
    出演:映画『ウォーリー』
    属性:中立・中庸
    【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運A 宝具EX
    【クラス別スキル】
    乗騎:E+
    【固有スキル】
    星の航海者:D
    不屈の意志:C
    【宝具】
    『その愚者は荒野を目指す(アイ・ワント・トゥー・ライブ)』
    ランク:EX 種別:対人(軍)宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:1~100人

    「私は生き残りたいんじゃない。生きたいんだ(I don't want to survive. I want to live.)」

     自由を束縛するあらゆるものを無力化し、停止させる。
     籠から解き放たれた鳥が、生きていける保証はどこにもない。
     それでも彼は、自分の意志で立ち上がり、何かをしてやろうと決めたのだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:59:23

    クリスマスは定番のサンタ服来てプレゼント渡してるのも似合うし、あえてサンタじゃなくて貰う方なのも捨てがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:55:56

    >>57

    今まで貰ってから与える側だった王が貰う側に回るのいいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:02:20

    何貰いそうだろ…?
    ケーキだけでも喜びそうだとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:09:09

    >>59

    感謝の気持ちとしての花束とか...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:50:52

    >>43

    スカディがテーマパーク作ったがマグニ王といっしょに新しいテーマパーク作るかディズニーラ◯ド行っても楽しめそう

    恋人ではなく純粋な友人で

    この二人でカルデアの人達に配るアイスクリームにハマるのもいいかも

    どちらもすごい魔術師で単純に一人ではなく違う思考を持つ人と作るとこの二人だからこそできるアイスはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:24:27

    >>61

    マグさま自分の顔を模したクオリティ高いアイシングクッキー土産にプロデュースしてたから

    王二人の横顔刻印した映えるクッキーアイスとかを提案してきそうだし

    スカディ様は味変をかんがえたヨーグルト味やクリームチーズ味とフルーツシャーベットの組み合わせの

    繰り返し色んな人が楽しめるアイスの提案してきそう

    結果二人のアイディアを合わせてヨーグルト味アイスに小さなフルーツシャーベットキューブを重ねて生クリームを飾った「めちゃ映えるし食べ進め方で味が変わるしオーダーでオリジナルの好みの味を作れる低カロリーパフェ」

    とかいうバチクソ女子力高すぎる名物に至る

    (アイスキューブの表面を一旦溶かして凍らせることで溶けづらくするアイディアは氷の特性に強いスカディ発案)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:09:35

    前スレでも言及されてたけどミュージカル要素、鏡、童話とデレエリと共通点がありすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:27:33

    >>63

    色々と複雑な気持ちになり青ざめながらサポートしてる王様を受信した。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:34:25

    スカディが苦しんだのはメンタルが賢明で善良で温厚で愛情深く心優しい「誰からも愛されるプリンセス」が一人生き残って王様やらなきゃいけない立場になったって部分に起因するので
    実質王が古き良き時代のディズニープリンセス言われてるの見るとそりゃ親和性あるなと納得しかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:17

    >>59

    物も貰うのもいいけど今まで遊んであげてたナーサリーとかチビッ子鯖からのクリスマスのお芝居とか?

    ちょっと音痴なミュージカルでも一生懸命練習したことがわかればすごく喜ぶと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:55:56

    カルデアに来て王の責務から解き放たれたことで見られる王様の新たな側面を見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:55:36

    星が出ないクイック持ちのマグニフィコ王と相性がいいのは何とも

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:38:47

    >>58

    「かつて渡されるはずだったプレゼント」って名前で、

    「サンタであって、サンタで無い者から、君に用意されていたプレゼントだ」って言って

    両親が渡すはずだったプレゼントが渡されるのはどうだろうか


    クリスマスを過ぎたら無くなる幻影のような物かもしれないが、心には残るだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:13:30

    星出しできないけど星を消費すると効果がアップするスキルがありそう
    ほら…スター杖に閉じ込めてるし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:15:49

    >>70

    スキル使う時に願い玉を手でパリーンってやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:23

    ミクトランのカマソッソの話を知ったらどんなかおするのか気になる
    民が全てを捧げだ王と民が何もしてくれなかった王…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:33:29

    >>69

    ついでに子供組含めてのんびりクリスマスパーティーに参加してるだけで

    なんかとりとめもなく涙流してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:54:26

    >>63

    エリちゃん絡みの特異点で魔法少女特異点のイアソンの如くちっこい2頭身マスコットになって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:11:15
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:11:55

    >>75

    セイントグラフ単体

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:46:48

    >>71

    スキル強化で無くなってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:48:40

    スターを発生させない代わりに発生したであろうスターをNPに変換するスキルとか持っててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:54:44

    味方善に攻撃バフして悪敵にはデバフ撒きそうな王様

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:14:50

    >>75

    >>76

    感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

    それにしてもやっぱり王様随分シンプルな衣装だな

    王冠とか剣とか魔法の杖とかあったら映えるかもしれないけど、これが一番いいのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:39:04

    逸話的に魔女狩りの発端になったアビゲイルとは相性が悪そう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:19:57

    >>75

    第ニなのが細かいな…

    禁書関連の怖い魔法だけじゃなくて巨大住人こけしとか甲冑とかコメディチックなやつでも攻撃してきて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:25:51

    D社はデザインに考証のスタッフもつくと聞いたから雑に検索したら
    肩パッド入っていたり散らし模様や左右の色が違ったりWikipediaの西欧の服飾13世紀の項目の絵より14世紀の絵に近い(流行が地中海周辺エリアのイタリアから西に移ったから?)けど
    式典の絵が多いせいか毛皮盛り盛り刺繍キラキラの王族の衣装に比べてわりと色も素材も質素でアクティブなとこあるね王様
    輸入の絹や毛皮や染料あまり使わず国のものだけで服を仕立てさせてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:28:07

    >>83

    あー確かに青王もマントにファーがついてるけど確かにそういうのはないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:56:13

    >>81

    情緒何回死ぬんだ王様……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:20:03

    ちょっと気が早いけどバレンタイン何貰えるかな…

    王様のマントの柄モチーフにした綺麗なデコレーションケーキとかもいいけど魔法とか使わず手ずから焼いてくれたシンプルなクッキーとかでも尊い…

    マグニフィコ王「何を驚く!?私は完璧な王だからね!クッキーを焼くことなど魔法を使わなくてもできるのさ!まあ、私の甘いマスクを再現するのは少々難しかったのは認めるが…」


    てか本当に焼いた人がいるのがすげぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:30:46

    >>86

    最早芸術。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:32:29

    >>86

    なぁやっぱりあのクッキー踏み潰した連中地獄に落とそうぜ(パンを踏んだ娘並みの理論)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:12:50

    下手に現実のリアル時代背景モチーフなせいで
    そこらへんの爺さんの誕生日にホールケーキひとつ買えてクッキーをあまり希少とも思わない国ってのが
    周辺国家からするとやっぱり相当ヤバく見えるんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:10:03

    >>89

    朕様「このような甘味を日々食べられるようにしていただと!?精々祭りの日に食べられればいいものを行き過ぎた食の充足もまた儒と同罪であるぞ!?」

    青王「雑でした雑でした雑でした雑でしたこんな甘いものありませんでしたありませんでしたありませんでした芋芋芋芋芋芋芋芋芋」

    マリー「もしかしてあなたの国民“パンがなければお菓子を食べればいいじゃない”って言ってたりするかしら…?」


    バレンタイン数日前、マグニフィコ王がクッキーの試食を依頼した王様達からの壮絶な感想である

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:21:10

    >>89その日その日を生きるだけでも必死な人からしたら現実味が無い程に「夢のような国」だよねロサス

    作中で無惨に踏み砕かれたクッキーも他の貧しい国に生きる誰かにとっては

    「一生に一度で良いから食べてみたい」って願いの対象になってそう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:21:24

    >>90

    すっげえマグニフィコ王に同情しそう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:22:18

    よその国
    ペスト前だから下層民に人権がない
    食べ物もまずい

    ロサス王国
    国王が民衆にすごく優しい
    食べ物もおいしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:23:03

    知れば知るほどカルデアに来てはっちゃけて欲しくなる王様…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:29:26

    悪役にするなら、ドラえもんのブリキのラビリンスみたいに
    なにもかも王が管理して、歩くことさえ出来なくなった国民を出せば、善意であっても悪役度が増すんだけど
    革命を元気一杯できるくらいに健康で、「革命するぞ!」ってなっても秘密警察めいた組織がいないくらいに
    国民をガチガチに管理していないんだよね

    モルガン様から「民は妖精だとと接した方がよいのでは?」ってアドバイスしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:47:26

    アーシャとはいろいろ対になる性能をしていてほしい

    星が出せないマグニフィコ王     星ジャラジャラのアーシャ

    スキルと宝具のかみ合いがよく雑に万能のマグニフィコ王 

    できることは多くても役割を絞らないと活躍できないアーシャ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:56:35

    >>93

    他の国

    農奴制で移動の自由がない

    小麦粉すら領主所有の水車で挽くので上がりを取られて釜を使うパン屋で上がりを取られるので精製小麦は日曜ミサ前の朝のパンぐらいしか口にしない

    家長の夫が死んだら再婚しない限り餓死ルート

    服の支給がある城で働けるのは基本貴族だけ(家畜番や掃除係など下働きならギリギリいけるがキツイ汚い)

    職業は同業者組合(ギルド)管理でギルド参加権利を持つのは親方だけ独立まで長い長い下働きが必要

    福祉何それ美味しいの

    ロサス

    観光案内で食ってける

    老人と女だけの家庭で誕生日ケーキ食える

    城に孤児や庶民が普通に使用人してる

    親方だろう仕立屋のベニートの他にオーロラ姫のドレスを作った民がいるので雇用は現代並み

    福祉も完備

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:37:33

    >>56

     俺の子供心に衝撃をうえつけたクソデブハイパー勇気の持ち主キャプテンじゃないですかチーっス!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:41:22

    まぁそもそも、あらゆる人すべての願いを叶えようとするとどこかで必ず矛盾した結果が出てくるんだよな

    例えば「世界一の剣士になりたい」と願う人間が二人いたとして、どちらもを叶えると「世界一が二人」になるし片方だけ叶えると「自分の願いは叶わなかった」となる

    型月ならこの時点で世界の信仰もとい在り方がどん詰まりで剪定されちゃうじゃん

  • 1009024/01/08(月) 08:20:39

    >>90ですが続き

    パラP「王族や上級貴族でもないのに普通の家庭がケーキを!?限られた材料からなんとか砂糖を精製していた私の苦労は一体…」

    サリエリ先生「殺ス!殺スぅ!!(クッキー潰しのシーンを見て)」


    ぐだ「すごい…マグニフィコ王がどうすればよかったのかは色々議論になるのにこの点に関しては皆意見が一致してる…」

    ジナコ「せめて(後でスタッフが美味しく頂きました)ってテロップつけるべきだったっスねぇ~」

    紅「どんな理由があれ食べ物を粗末にするのは地獄行きでち」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:59:46

    >>96

    アーシャ実装できるのかな?よくて幻霊止まりじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:01:09

    >>96

    カリスマ系のスキルを持っててほしい

    ただのカリスマじゃなくて○○のカリスマとかつく系の

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:08:03

    天地人属性で、マグニフィコは人属性
    アーシャは天属性だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:54:39

    アーシャの家が親を亡くしたからって理由で「望みを叶える魔法」無関係にマグニフィコの采配で支援してもらっている設定なので
    別に望みを直接魔法でなんでも叶えるだけ一辺倒ではないのだ(だいたい叶える数めっちゃ少ないし)
    たぶんそれで無職で養うだけというのも問題だからと親の居ない状態でもできるツアーガイドにつけるように…待てなんだこの現代的な保障は
    ぐだ「……これ本当に13世紀でやったの?いくらなんでもおかしいってわかるよ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:59:52

    >>93

    映画で「食べ物だ!」っていう観光客っぽい声があって

    「あっ他国に観光に来れる身分の人でもそこらじゅうに食べ物が溢れているのは魅力的に見える時代なんすね」となってからの

    アレ(クッキー踏みつぶし)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:22:32

    パンを踏んだ娘が地獄に落ちる作品書いたアンデルセン先生!アンデルセン先生のコメントは…「絶句しとる」

    スレとあまり関係ないけどアンデルセン中期作品でやたら高慢で自業自得破滅する少女がカーレンって名前なのは
    アンデルセンが告白したのを振るだけならまだしも貧しい母子家庭なのをめっちゃバカにした遠縁の親戚(お金持ち)の娘がその名前だったらしいよ
    ちなみに売れっ子になって王宮にもファン出来た頃に「あんた昔告白してきたけど努力したのね今なら付き合ってもいいのよ?」してきてアンデルセンに拒否られてます

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:37:22

    >>106

    2chのスカッと話にでてくるようなクソ女って本当にいるんだな…


    まあバッドエンド症候群のアンデルセンでさえ「苦痛もない天国に昇っていきました」で締めるのに家族のいる天国に行くこともできずに封印されたマグニフィコ王の末路とか卒倒物だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:42:23

    アーシャは別に普通のいい子だし願いの真実についてマグニさんから聞いて「思ってたのと話が違わない?」みたいになって、せめて返してあげないの?と提案もした上で拒否られての行動だからまぁ反乱も仕方ないかもしれない

    周りのぬるま湯の皆さんは知らないです

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:20:58

    >>72

    重すぎるボリュームに言葉失ってそう………

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:04

    >>104

    やっぱりスターはロサス王国を滅ぼすために来たんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:46

    >>108アーシャは王が酷い圧政を敷くような国に産まれて そこで星に願いをかけてその国を救えば第三者の視点から見ても「正しい英雄」になれた気がする

    Fateでも伊織みたいに「産まれる時代を間違えた」なんて言われる人がいるけど

    アーシャは産まれる国を間違えたんじゃないかな…

    結果強い正義感やカリスマという恵まれた資質が民を虐げるような国ではなく

    豊かな国を滅ぼすことに使われてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:58:58
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:11:20

    ちょっとヘイトっぽいかもしれない
    まずかったら消す

    「…ねえ、──。マグニフィコ王を、鏡から出してあげない?あっ、ええと!私たちの考えが間違ってるとは思ってないわ。本当よ。……あのね、国を出てから、落ち着いて考えてみたの。ロサス王国で私がしたことについて。それで、うん…私ね…マグニフィコ王にしたことは間違ってたんじゃないかなって、思ったの。……。願いを叶える権利は誰にだってあると思ったから反乱を起こしたのに、あの人のことは、鏡に閉じ込めてそれっきり。『悪いひとだから』?『悪い願いを持ってたから』?『力を悪いことに使ったから』?理由は考えようと思えば考え付くけど、言い訳にならない話ばっかりよね。悪いことをしたら願いを叶えちゃいけない、ずっと不自由じゃなきゃいけない訳じゃないのに、このままじゃそれこそマグニフィコ王がやった悪事をそのまま返してるだけになっちゃう。今更、遅いかもしれないけれど、王様とちゃんと話したい。うん。勢いで色々やってからやっぱりやーめたって、滅茶苦茶だし恥ずかしいことだと思う。でも。酷いことされたのも本当だけど、酷いことしちゃったのも本当だし、みんながお世話になったのも本当だもの。……………え?その光は、何?スターじゃない……『聖杯』…?な、」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:04:34

    幼少期から映画本編までのマグニフィコ王を見てみたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:31:23

    よりにもよって最初と最後が絵本形式で構成されてるから余計に妖精國感が強いんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:37:26

    前スレのロサス国民妖精より酷くない?関連のコメントで言われてた事だけど
    キアラさんとががマグニフィコ王の人生見たら
    「ああ…成る程。この国で『人間』だったのは貴方だけだったのですね」
    とか言いそうだと思いました
    でもそんな風に言われたらマグ王は反論しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:03

    >>116

    キアラさんから見ればロサス国民とか自分に救済を求めるだけで自分には何もしてくれなかった父親や信徒と一緒だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:32:08

    最初言い分に腹立てそうだけど
    キアラの育った環境知ると悲しい顔をしそうな王様
    ゴッフ並みに優しく接してくれた異性に心傾け能力の高さにそぐわないほど他人に共感しなんとか自分に出来ることを探して力及ばないと曇る
    人の良い一般人そのものの精神性してるからな
    亡国の王子で願望機になれる欲望の物質化と剥奪と成就こなせるいくらでも暴君出来た破格の能力の持ち主がそれだけ人間性残してしまったのが悲惨というか
    どっか人外的な超越者目線とかカリスマお化けとか完全に最大多数の幸福を選び続けるとか無情な人ならあのエンディングにはいかないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:47:49

    神の真似事ができるレベルで優秀な化け物なのに根底がどこまで行ってもヒトのままだったのがマグニフィコ王のおいたわしさポイントだよね。というか虐げられ奪われてきた生い立ちなのになんでここまで性善説そのものな考え方で人に接せるんだろう…イカれてるとしか思えないんだけどサバイバーズギルトでも拗らせたりしてるのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:29

    …もしかして衛宮士郎と類友?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:57

    >>118

    そしてその後キアラのやらかした事をマスター辺りから聞いて絶句後に宇宙王様。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:39

    精神性が普通すぎるほど普通って
    クソ面倒くさい人間性欠如天才どもがフラフラ寄ってくるフラグにしか見えんのよ
    英雄のほとんどが「普通の人びと」を庇護すべく立ち上がり「普通の人びと」の信仰で語り伝えられたからわからんでもないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:52:17

    >>116

    「貴方の国の民はあの時代において比類無き程の平和と幸福を享受していました。 ですが、そういうヒトビトに限って──

    「このように、小さな不利益を我慢できずに恩を仇で返します。」

    「民の為にと努めた者を、 自分たちの利益にならないからと排斥する──」

    「そのようなケダモノたちが人間だとでも? それでは貴方の夢と努力が、あまりにも報われません。」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:26:28

    >>120

    士郎ほどは壊れてはいない

    感謝を求める気持ちがあるし、生き残ったことに罪悪感を感じてはいない

    (使命感はありそう)


    でも、類友かもしれん

    段々服装がヒーローぽく見えてきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:53

    クリームヒルト「ああああぁぁぁ!もう!馬鹿馬鹿馬鹿バーカ!バーカ!子供の時に何もかも奪われてやっと王様になって立ち上げたのが誰もが豊かに暮らせてしかも願いを叶えてくれる国!?休日の趣味はボランティア!?求めるのは感謝の気持ちだけ!?ふざけてんじゃないわよ!まさかジークフリート様以上の馬鹿な英雄がいるだなんて思ってもいなかったわ!!しかも最後は国民にも妻にも裏切られて鏡の中に幽閉!?
    あなたが大馬鹿なら国民はその頭を胴体に乗っけておく資格も無い程の馬鹿共ね!万が一あの歌が上手いだけの正義漢ぶった女が来たら私が責任持って首を刎ねてやるからせいぜいカルデアでは反省してあなたが本当にやりたい事を見つけなさい!マグニフィコ王!」

    あまりの剣幕に震えながら正座して聞いているしかできないマグととばっちりで何故か一緒に正座させられているジークフリートとジーク親子が浮かんだ
    実際マグニフィコ王の生き方ってクリームヒルトの地雷タップダンスものだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:43:36

    正規の英霊ほど「民衆の立場だと得られる情報の限界で色々解らんもんだし勢いで(自分含む)処されるのも庇護者の命より身近な身内の一時の安らぎを大事にする
    そういう考え方は確かに存在してたまたま自分はそれを選ばなかっただけ」
    と理不尽な最後を受け入れる方向に行きがちで
    反英霊に寄るほど
    「自ら歩み勝ち得たものを容易く他人に差し出すな大半のヒトは少し都合が悪くなれば手の平返して石投げてくるぞ
    自分だけでも幸福になれお前が幸福にならなければ腹が立つ」
    と理不尽や仁義に悖る気まぐれにカチキレるタイプが増える気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:32

    「無礼者たちへ」の原題直訳が「これが私の受けた感謝」と知った時はヴァッって声出るくらいお労しかった
    王妃「民の平和」「民の気持ち」言う前にメンタルケアとかなんかお願いしたかったなあと
    マグニフィコに比べてティアラ筆頭に装身具や宝石や多分絹のマントとお金かかった格好してるから「王妃の方が外交担当だったのでは」「ボランティアや内政の夫と渉外で国外行きがちな妻で夫婦としてもう末期的なすれ違いだったのでは」説ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:38:19

    >>127

    どこかで見た考察なんだけど王妃はロサス王国との和平関係締結のために他国から政略結婚で嫁いできたお姫様で王様とはいえ元は平民の孤児出身のマグニフィコを内心夫とは認めていなかったら最後裏切ったんだろうって

    政略結婚でも王妃を愛していたし大切にしていたマグニフィコに対してこんな卑しい身分の成り上がり者の妻にさせられるなんて屈辱だと王妃が長年思っていたならますますお労しい…中世だと貴族から見りゃ平民なんて家畜同然だろうけどさ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:59:48

    >>124

    本人は自分の美しさは装飾品などで飾らずとも常に美しいのさとか言いそうだけど

    本音ではそんなものどうでもいいって思ってそうよね

    割と質素に見えてきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:35:15

    >>128

    ますますクリームヒルトブチギレ案件じゃないですかヤダー!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:06:04

    >>127

    やっぱり最初から願いなんて叶えなければよかったんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:28:51

    この王様カルデアに放流したらずっと働いてそう(趣味ボランティア)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:42:03

    >>65

    彼女確かに古き良きお姫様メンタルはわかるわ

    メイヴちゃんみたいなスペックはないけど友達にいたら可愛がりたくなるような性格

    一緒にアイス食べたりお菓子つくりたい

    マグ二王と親和性高いのは彼女の性格がお姫様だからか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:44:24

    >>128

    子供できなかったのはメタ除くと体質なのか何かあったのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:55:09

    スカディとマグニCP要素注意 


    >>133

    王妃が外交やってた説採用するとこの二人だも周囲の悪意が心配以外は休日は民とボランティアとかアイスキャンディー配りとか国民にとって偉くて強くて優しい親戚のような王様夫婦になりそうだな

    片方はディズニーなんだからそりゃそうだよだけど理想的なお伽噺にありそうな国だな

    魔術や魔法でそれよりももっと良いもの着れるのに年々技術が上がる国民の職人が作った服を嬉しそうに着る二人とか妄想できる

    恋愛は妄想できないけどこの二人はは兄妹みたいなイメージになるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:50:26

    >>119

    >>123自身の欲望のために神になろうとした殺生院キアラと神様になれる程の力を他者の為だけに使ったマグニフィコ王…

    対比として凄くしっくりくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:15:43

    本当にifでしか無いけどキアラさんがマグニフィコ王と同じ時代に産まれて出会ったなら
    病から救われてセラピストメンタルになるから王の弟子にぴったりなんじゃないかな?
    善人で能力も才能もあって人を助けるために努力し続けたのに居場所を追われ
    全てを失ってもなお人々を救うという志を貫こうとする精神は王とすごく相性が良いと思うんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:49:23

    >>137

    星がどうなるかで一波乱はありそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:20:32

    >>137

    自分を偽って我慢して滅私奉公なんてかわいそう!みたいな完全な善意で星が不完全な形で「ビーストとなったキアラ」を見せて

    「自分が何らかの形で託された国を壊すかもしれない」と思い込んだキアラが出奔

    マグニフィコが捜索をするものの本気で逃げたキアラが見つかるはずもなく国のために次の弟子をとりその代で滅亡

    聖女メンタルキアラは行く先々で人々を救いフェアリーゴッドマザーと呼ばれるようになる


    という滅亡タイミングだけ多少ずれるがおおむねウィッシュそのままの歴史をたどりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:23:26

    ジャンヌとか誰かのために文字通り人生を捧げたのに無惨な死を与えられてしかも誰も恨まずその運命を受け入れた英霊のエピソードを聞いたら泣きそう
    マグニフィコ王「うう…そんな酷い恩知らず共のせいで君は…君はっ…!それに比べて私は怒りに任せてあんな手段に出てしまって…今さらながら恥ずかしい…!情けない…!」
    ジャンヌ「何を言っているのです王様、貴方は常に民のためを思っていたのでしょう?あなたは誰も傷つけず、陥れず国を豊かにして民を救ってきた。それは私でもできなかった事です、貴方こそもっと自分を誇るべきですよ」
    マグニフィコ王「あぁありがとう…ありがとう…君のような聖女がせめてロサスにいれば…
    しかしだな、聖女とはいえ君はせめて今だけでも少し欲を出したまえよ?働くだけ働いて無報酬というのはどうかと思うのだが?」
    ジャンヌ「今の言葉そっくりそのままお返し致しします、休みの日はボランティアのマグニフィコ王陛下」

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:17:06

    なにか思うところのあるキャスジルが真顔で王様見てそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:37:53

    妖精國に漂着させても面白そうだなこの王

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:51:41

    個人としてはまともに承認欲求も傲慢さもあるんだけど
    出力が奉仕精神として転化されてるんだよねほぼ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:53:58

    >>143

    衛宮士郎が人間のフリをしたロボットならマグニフィコ王はロボットの振りをした人間……と見せかけてやっぱり半分くらいロボットなんだよな…人間と呼ぶにはあまりにも根底の精神性がヒトらしくない機構みたいな考え方だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:10:57

    精神までロボットなら疑心暗鬼にもならず国民が恩知らずの愚民でも死ぬまで働いてたと思うとな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:20:41

    クソッ!どうしてディズニー100周年の記念映画に型月適正100%ある王様キャラがいるんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:26:57

    ロボットやることが生きがいで趣味になってしまった人間…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:35:20

    >>143

    何というか能力とメンタルと本人の願いがちぐはぐなんだよな、宝石の国のフォスみたいに

    絶大な魔法の才能はあるのに全ては子供並みの「誰かの役に立ちたいです」ってフワッとした動機でそのくせ幼い頃に家族を皆殺しにされたことによる孤独感からの承認欲求はあるんだから

    何というか、優秀な弟子や大臣を雇うよりもメンタルケアできる人が必要だったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:38:44

    >>18

    ほかの国は踊りも髪型も自由じゃないのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:45:43

    矛盾の塊みたいな人なんだけど根底がどうしようもなく善人だからすごい魅力的なんだよねこのキャラ………あれこの人ヴィランだよね…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:40

    ところでこの人はfateだと何王と呼ばれるんだろう
    魔導王とか祈願王とかが何となくパッと思いついたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:04:07

    >>151

    願望王とかどうですかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:04:24
  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:07:00

    >>151

    願いを叶えるのがウリだし成就王とか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:35:44

    >>148

    スター・アーシャ「あなたは生まれつき弱くて」

    国民A「初めから間違えた」

    国民B「できることなどひとつもない」

    国民C「変われないのに」

    国民D「全部無駄にした」

    国民E,F「マグニフィコは」「かわいそうに」

    王妃「誰からも愛されない」


    両親「おまえさえいなければ」


    発狂したマグニフィコが願いの玉を割った後鏡の中で孤独の刑とか宝石の国すぎんよ

    誰か…彼に理解ある石ころ君を…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:18:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:18:33

    原文読むよと...うん。

    大分真っ当なこと言ってるし末路知るとお労しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:20:07

    スパルタクスの圧政者判定はどうなるんだろう?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:51:38

    叛乱だけはやめてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:36

    >>151

    成した偉業的と語呂的には理想王とか成願王?

    民から願いを徴収し、魔法の力で叶え続け民に幸福を齎したとか、マジで非の打ち所がほとんどないんだよなこの人…

    前スレで言われてたみたいにマグニフィコ王を第六魔法の使い手、或いはそれに片足完全に浸かっちゃってる大魔術師と定義した場合、型月的には魔法使いを鏡の世界に隔離したロサス国民って人理的にどういう役割の存在になるの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:13:01

    >>160

    人類に早すぎる奇跡を排除するための抑止力?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:27:26

    民衆なんてあんなものじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:25:39

    >>162

    それは…そうなんですが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:12:23

    与太話でしかないんだけど自分の顔を「宇宙からの贈り物」と言ってるのを型月的に考えると厄っぽい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:32:47

    >>164

    あれ原文だと「it's genetics(遺伝)」ってあるから個人的には両親が「あなたは神様からの贈り物よ」って言っていたという解釈だと思ってる

    自分の顔にしか両親の面影が残っていない…っていうことになるから物悲しいんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:55:37

    >>164

    >>153の和訳によると

    「I can't help it if mirrors love my face」

    仕方ないじゃん 鏡が俺の顔を愛するなら

    「It's genetics! Yeah, I got these genes from outer space」

    遺伝なんだって!俺の遺伝子は外の宇宙からきたんだもん

    て書いてるから自分の記憶にしか残ってないかつての両親の唯一の名残りを誇示してる割とクッッッソ重い歌詞なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:45:57

    >>153

    この歌青王みたいな民に滅私奉公していた王様とかにはめっちゃ突き刺さるよな…

    後、周回過労死組の鯖

    アルキャス「これが感謝ですかこれが感謝ですか恩知らずめ恩知らずめ酷い仕打ちだ酷い仕打ちだ(星見のティーポッドをがぶ飲みさせられながら)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:04:13

    「王」ではなく「側近」をやるべきだったんじゃ?って思ったが、
    それはそれで「あの奸臣が叶える願いを選別しているぞ!君側の奸を討て!!」ルートになりそうで怖いんだよな…
    何よりもこの人自身が「王様そういうけど、この民の"願い"は国の運営的にダメです」なんて言えるわけがない

    とにかく「為政者」に向いてない

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:07:14

    >>168

    そう考えるとどこか人のいない所に引きこもってたまにフラッと人里に降りてきて困ってる人の願い叶えてっていうおとぎ話の妖精みたいな生き方でしか生きられないんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:16:39
  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:06:51

    マグニフィコ王に聖杯問答に参加してもらいたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:11:56

    >>171

    ギル「お前は!!」

    征服王「国民に!!」

    青王「甘すぎます!!」

    (プラスうんうんと頷いているアサシンs)


    マグニフィコ「」

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:23:00

    >>112

    そのスレの中でも言われてるけど、滅ぼす為とか強い目的意識を持ってやった事と言うよりはガチの気まぐれやなんとなくぐらいの感覚でやった事って方がしっくりくる。

    スターはガチで気分一つで願いを叶えてくれる無邪気な超存在って可能性の方が高いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:38:43

    弓ギルの始皇帝評が「お前は2000年生まれるのが早すぎた」という望外の高評価だったが、
    推定13世紀のマグニフィコ王に対しては「お前はあまりにも生まれるのが遅すぎた。神代に生まれていれば過ぎたる"魔法"の治世も歪むことなく、惜しみなき賞賛も果てなく続いたであろうに」って哀れまれる感じだろうか

    13世紀っつったらモンゴル帝国が勢力伸ばしまくってた頃だから、
    戦国以降の日本系の誰かが同行鯖にいたら「鎌倉の頃にこのような治世を????」ってガチ困惑してるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:56:48
  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:14:02

    今更 ウィッシュ映画も小説も読んだけど
    始まり文が切なすぎて涙出るわ

    昔々あるところに、"願い"よりたいせつなものはないと信じる若者がいました。
    その人を動かす願い、その人自身をつくりあげるような願いです。
    けれど若者は、ねがいをかなえるのがどんなにむずかしいか、わかっていました。
    そこで世界中の魔術を学び、偉大な魔法使いになったのです。
    人から願いを差し出されると、傷つかないように悪から守ったり、善良な願いを叶えてやったりもしました。
    やがて魔法使いとその心やさしい妻は、地中海の果てにある島を見つけて、どこにもない王国を築き、どんな家族でも、どこから来た者でも、あたたかく迎え入れました。

    Fate系ストーリーの序文だとしても信じるわ。

    若者時代のマグニ王みたいなあ.....

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:29:50

    >>176

    これ作中で嘘だったとか否定されないし、マグニフィコの家族や国を失った過去と同じく本当のことなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:38

    王様に救いを…………

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:01

    >>176

    やっぱりマグニフィコ王ってウーサー君と結ばれたと思ったら裏切られ、バーヴァンシーのような心から感謝してくれる人もいなかったトネリコ、藤丸にも村正にも会えず使命を果たす前に擦りきれたキャストリア、または忠誠を誓ってくれる円卓の騎士もいなかったアルトリアって感じだな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:29
  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:27

    >>171

    これ見て思いついたけどzeroでフィコ王召喚されるとしたら龍之介に両親殺された少年のところにだよね

    大切なものを理不尽に奪われてなす術もなく絶望した少年の救いを求める願いに召喚されるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:35

    >>155

    マグニフィコ「私には全ての人の願いを叶えたいという望みがあった

    世界中の魔術を学び全てを叶える魔法を得ましたが

    自身の願いの正体は知ろうともしなかった、満たされるはずがない

    ああ、いつでも引き返せたのに全てを無くしてしまった…!」


    …ぐだ、お前がマグニフィコにとっての石ころ君になれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:25

    >>179

    人の心だいぶあった分

    周囲から削れてる…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:36:56

    >>176


    てか176書いたものだけど...

    この文章読むと、王の方から願いを差し出すシステムを作ったんじゃなくて

    王の言う困難や不公平に阻まれて願いを遂げられなかった人たちが次々に差し出してきて、それをみんな叶えるわけにはいかなくなって、結果的にああなった。

    って見えますけどみなさんはどうですか?


    なら民たちからは単なる願望機にしか見られずに、王を愛する民はいなかったんじゃないかって悲しくなった。

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:40:18

    >>184

    願望機にしか見えなかったんだろうな…………

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:20:13

    だめだ
    連投ですまないが、本当にマグニ王みたいな人に弱いんだ。

    「私の家族も、私の国も、強欲な盗人に荒らされてしまった。あのとき、魔法がつかえていたのなら......。残ったのは、このタペストリーだけだ」

    王がまたアーシャの方をむく。

    「だからわたしはこの国をつくった。誰もが安全に暮らせるようにね。二度とだれひとりとして、目の前で夢がたたきつぶされずにすむように」

    「はい、たいせつなものを失う痛みを感じながら生きなくてすむように、ですね」

    「だからこそ、わたしはすべきことをしている」

    「だからこそ、わたしはお役に立ちたいのです」

    王はアーシャの気持ちに感動して深くうなずくと、心を決めたように言った。

    「一緒に来なさい」

    ここの王の言葉は否定されてないし嘘じゃないと思うんだ。で、アーシャを信頼して願いの仕組みについて話したんだ....

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:33:13

    >>186

    あと、小説版のアーシャのおじいちゃんのセリフでの


    「だが、この国の王だ。王がわしたちの可能性を決めてきた。おまえのお父さんが亡くなったとき、マグニフィコ王はわしたちが生活に困らないようにしてくれた」


    って部分から、願いのシステムなしでも、親を亡くした子供を助けてるんだよな。


    そうだよな。自分が、かつてそうだったからなんだよな.....


    本来なら、魔法使いとなったマグニ王は別にこんな王国なんて作る必要もないし、面倒なんて見てやる必要もないのに、やってるんだ.....

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:44:08

    >>187


    あとさ、スターと相対した時のセリフが切なすぎるんだ。


    「ききたいことがある。わたしがおまえを必要としているときに、どこにいた?」


    マグニ王って、切嗣に助けてもらえなかった士郎なんだなって感じた。

    故郷と家族を奪われ、でも自力で誰かを助けられる魔法使いになったんだ。

    もしかしたら、切嗣や士郎かなりたかった姿なのかもしれない。


    マグニ王は、SNだと士郎や桜のような家族を奪われ、搾取された子供には優しいだろうし、

    SN版の子供からエネルギー吸ってたギルやそうしてた言峰は許さないだろうなと感じる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:52:50

    どうしてこの王様がヴィラン扱いなんですか…?
    どうして…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:27:49

    おのれD社め

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:34:06

    アマヤ王妃も何でマグニフィコ裏切ってしかも地下牢に放り込んだんだよ…少なくとも建国した時からの連れ合いじゃん
    まあいくら夫が完璧なイケメンでも国王の妻とか重責だし忙しくてプライベートでは構ってやれなかったかもしれないけど同じような立場のギネヴィアだって不倫したけど最後には罪悪感から修道院に入ったんだぜ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:59:53

    完全に自分の妄想だが再臨とか台詞とかこんなんだったらいいなって
    エミュ下手でごめん

    第一再臨、召喚時…ロサス建国したばかりの若マグニフィコ、王様というよりは魔法使いみたいな衣装
     「サーヴァント、キャスター・マグニフィコ。召喚に応じ遥か遠い世界から君の願いを叶えにやってきた。王としてはまだまだ経験が浅いが…安心したまえ、私の魔法はパーフェクトだ!それに…ダンディな私もいいけどフレッシュな私もまた魅力的だろう?」
    第二再臨…「ウィッシュ」本編のマグニフィコ
     「ふう、ようやく完璧な王としての私にレベルアップ完了だ!見たまえこのパーフェクトなハンサムしか着れないこだわりの衣装を!アクセサリーはあくまで無しで、しかし星や薔薇の細かいディテールをちりばめコンセプトはシンプルイズザベスト!…鏡さえも見惚れてしまわないかい?」
    第三再臨、最終再臨…色々あって鏡の中から抜け出せたマグニフィコ、魔法使いとしての完成形、ヒトというよりはマーリンみたいな存在
     「カルデアのマスター、私は今まで多く人々の願いを聞き、多くの願いを叶えてきた。だが自分の本当の願いは…鏡に封印されてもなお知ろうとしなかった…しかし改めて自分の最初の願いに向き合った事で私は魔法使いとして完成した。今の私はもう生きているのでも死んでいるのでもない夢幻の存在だが…それでも側にいさせてほしい、貴方の願いが叶うその日まで」

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:16:49

    自分は鏡→悪落ち→全盛期がいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:22:05

    禁書で暴走したからバーサーカーもいけねえかなと思ったけど
    モルガン「私とキャラが被りすぎてます💢💢💢💢」ってなるからキャスターでいいや

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:54:58

    白雪姫の女王「魔法の鏡について知りたい? そうねえ…それでは鏡の中身の召喚呪文を教えましょう」

    鏡の中に閉じ込められし男よ。(Slave in the magic mirror.)
    宇宙彼方の闇から出ておいで。(Come from farthest space.)
    吹きすさぶ風に乗って早く。(Throuth wind and darkness.I summon thee)

    白雪姫の女王「こうすると『鏡の中の奴隷』が出て来て全て答えてくれるのよ」
    白雪姫の女王「マグニフィコ? ――誰かしら、それ?」
    白雪姫の女王「どうやら『奴隷』は私が失脚し亡くなった後どうしているかは謎のようだけど…まあ他の世界でも鏡として便利に使われているようね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:42:56

    個人的には鏡→闇堕ち→本編→全盛期より上がいいなと。

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:22

    冷静になると鏡や禁書の存在そして世界中の魔術を勉強していた設定を鑑みると
    近隣からヤバそうな魔術のアイテムを「まあ世の中変にしそうだし怪しい物はしまっとくか」と管理し収めて死蔵させておく長のような役割もマグニフィコはやっていたのでは…
    その封をなす王が居なくなったということはつまり…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:14:55

    >>197

    世界のあっちこっちで魔術的な事件が勃発してそう

    これとかまさに13世紀だし……怖……

    ハーメルンの笛吹き男 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:25:21

    >>198

    ……短編アニメでやってるんだよなぁハーメルンの笛吹き男。

    ネズミ捕りの報酬を踏み倒されたから大人にこき使われていた子どもたちを夢の国に連れ出すってストーリーで足の悪い子供も含めてみんな笛吹に攫われるというね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:31:56

    悲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています