は…話が違うであります 鉄鍋のジャンは憎たらしい主人公のはずであります

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:15:05

    確かに態度はアレだが聞かれたことにちゃんと答えたりと割と親しみやすい奴であります

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:17:07

    態度は基本メチャクチャ悪いけど礼には礼で返し無礼には無礼で返すんだ
    主人公の素質は十分なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:17:52

    お前ジャンをなんやと思ってるんや
    被虐待児やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:18:25

    >>3

    ジャンのジジイ…すげえ

    殴るだけ殴っといて最後は焼身自殺したし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:19:06

    キリコの方がヤバいとお墨付きをいただいている

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:20:09

    他ジャンル料理人相手とかなら勝負事にならないし基本は穏当に対応しようとするんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:21:01

    >>5

    アイツ料理は心とかほざいといてジャンより手出るの早いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:21:53

    >>4

    負け犬だとジャンからもお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:23:28

    ジャンより野蛮な奴多すぎないスか?
    中国帰りの先輩の奴煽っといて片腕のジャンに引き分けされた挙句にもう片方の腕折ってて笑ったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:24:08

    友達として付き合うならジャンは結構いい奴だと思うのは俺なんだよね

    素直に褒めれば機嫌良く美味い料理をご馳走してくれるだろうしな(ヌッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:25:21

    基本売られた喧嘩を買ってるだけだから蟇目とか五行とかのヤバい奴と比べるとかなりマトモなんだよね
    チャーハン作る火力を上げるために他の配管潰したのは 
    おお…うん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:25:36

    料理漫画の定石だ
    料理関係ない所で蛆虫が多すぎてブタ箱にブチ込まれろと思ったりする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:25:37

    >>10

    小此木に褒められて喜んだり割と素直なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:26:08

    やばっ めちゃくちゃ楽しそうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:26:49

    ジャンと友人になれる理論には致命的な弱点がある
    友人である小此木も異 常 者という事や

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:28:17

    >>11

    うーん勝負に手段は選ばないから仕方無い本当に仕方無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:29:01

    >>15

    あのメンタルの強さと図々しさはかなりヤバいよねパパ

    常人ならストレスでつぶれると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:29:37

    >>10

    問題はやね他の料理人を見下す第一印象最悪の男ってことや

    ここからあの慰めムーヴできる小此木も変わり者か大物なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:29:46

    >>15

    うーん…ジャンと一緒に学びたいから態と失敗して一緒にいようとするくらいだから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:30:52

    >>15

    嘘か真かジャンよりも小枇木の方が女殴ってそうと言われているところがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:32:10

    確かにジャンは思ってたよりいいヤツかもしれないスけど、性格は悪い方だし行動原理が料理とかいう異常者側なんだよね。忌憚のない意見ってやつっス。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:32:44

    >>7

    料理は心(闘争心)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:33:06

    各キャラに「料理は〇〇」って語らせるの凄い上手なフォーマットだよねパパ

    読者にも身近な話題かつ作品の最大テーマをひと言ずつで言い切らせるから尊いんだ 
    キャラクターへの関心が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:33:45

    ジャンは根がまともなせいで五行編ラストは五行観客小此木についていけず困惑してるんだよね酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:34:15

    なんかジャンが一番まともに見えてきた(錯乱)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:34:16

    ジャンもジャンで「俺はお前らとは違うんだぞ」を実際そのとおりであっても口に出さず凹んでるんだから大したもんだと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:36:33

    キリコと喧嘩してても小此木が怪我しそうになればすぐに切り上げて助けようとするんだよね かわいくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:37:34

    >>5

    読み返してたら

    ジャン「お前では準優勝が限界だと考えられる」

    キリコ「へっ 初戦負けがなんか言ってるよあの馬鹿…」

    という会話があって腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:38:13

    ジャンはね祖父からの虐待の傷を勲章だと周りに言ってるけど本当はその傷を見られたくない屈折した思いを抱えてるの
    実際あんな洗脳に近い過去があった割にはまぁ多少性格が悪いで済んでてすごいと思うのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:42:08

    小此木はヒロイン力が高いけど実際に女性にするのはなんか違うの
    ジャンと同性の悪友だからこそ近い距離間の仲の良さが活きるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:43:24

    >>5

    続編でDV毒親化しててジャンよりヤベェと証明されたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:45:16

    >>4

    おそらくジャンもジジイの立場なら同じことをすると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:46:28

    ジジイの薬取りに行ったときの言葉遣いがじいちゃんじゃなくて祖父呼びで丁寧とか、家燃えてる時の近所の人の様子とか、群馬県時代は近所からはそれなりにいい子で通ってたんじゃないかと思うんだよね。

    ◇このRの回想のバイオレンスな小学生は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:47:10

    >>14

    もう結婚しろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:10:08

    Amazonでのセールをきっかけに無印しか読んでないけど、主人公のジャンは確かにヤバいけど思ったより良い子で可愛くて好きになってしまった

    ・他の料理人見下してるけど、自分より遥かに料理は下手な小此木の優しさと好意に懐いて以降、対小此木にはとことん甘い(キャンプで小此木のフォローをして小此木の喜ぶ料理を作ってあげる、両腕使えない自分の代わりに魚料理を小此木に作ってもらった時に「落ち着いてやれば大丈夫だから」と励ます)

    ・犬猿の仲レベルで嫌い合ってるキリコに対しても、キリコが風邪を引いた時に風邪に効く薬膳料理を作ってあげる

    ・自分は祖父に虐待レベルの料理の教え方された過去があるのに、他人に教えるときは説明がわかりやすく丁寧(対小此木、対ダチョウステーキ屋の元サラリーマン)

    ・口は悪いし料理勝負で勝つための手段は選ばないけど、蟇目のように自分から暴力を振るったりはしない

    ・というか勝負さえ絡んでなければ作中マトモキャラベスト3に入る

    ・ストーリー開始以降は狂犬なのがデフォだけど、少なくとも祖父が焼身自○するまでは礼儀正しい少年だったというギャップ

    好き……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:12:53

    >>35

    🐌🐌🐌🐌🐌

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:16:02

    とにかく鉄鍋のジャンは主人公も大概蛆虫なのに周囲が蛆虫を超えた蛆虫すぎて相対的に作中上位の常識人になってしまってる危険な漫画なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:20:09

    >>35

    めちゃくちゃ分かる伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:20:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:22:05

    ジャンは文字通り血の滲むような努力の末だからあんまり憎めないんだよね
    というか実際に美味いもの出してるから文句はねえんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:22:56

    作中屈指のガタイと良識を持つ審査員としてお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:23:28

    毒料理もマジックマッシュルームと涼を呼ぶ料理の2回だけっすからね

    Rまで来ると人間的に成熟してるのが判るのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:24:10

    別にジャンの事を愚弄したわけではないのにスープ勝負の後更に愚弄したのは流石にどうかと思うんだァ…
    ま、その後キルコど一緒に階段から転げ落ちたからバランスは取れているんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:29:50

    >>10

    ジャンと友達は無理です

    一般人はジャンと周りのフォローに走って心労で荼毘に伏すと思われる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:33:59

    ダチョウのステーキ屋にも焼き方教えたりしてたけど
    めちゃくちゃ下に見てるだけだからのような気もするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:13

    >>43

    待てよ 蛆虫ムーブなのは確かだが

    唯一の肉親には虐待されてろくに愛情も受けられず、小此木が初めての友人だったくらい孤独な人生を歩んできたジャンからすると寂しさと妬ましさの裏返しだったと考えられる

    料理は勝負という信念に祖父共々文字通り命懸けなジャンからすると、負けてへらへらしている(ように見えた)ところでスイッチが入ってしまったんやろうなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:35:59

    普通に関係ない人に迷惑かけてる所は見ないふりとは見事やな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:42:42

    >>47

    周りへの被害なら五行がブチ抜いてるせいで主人公の悪行すら霞むんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:45:12

    ジイちゃんもジイちゃんで癌で余命がない上に息子が死んでいるから孫に自分の技を叩き込むのに必死だったんじゃねぇかと思ってんだ。
    ちなみに醬の両親を殺したのはキリコの父親らしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:53:26

    >>45

    いいや店主にはダチョウ肉もらった恩があるから丁寧に教えてるだけだと思われるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:54:46

    ベトナム料理人とかにも教えて貰ってるからか普通の対応だったっすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:03:07

    >>49

    「どうやジャン、わしの料理は旨いやろ」に対し「はい、不味いです」と言われておいて「貴様ーっ、わしの料理を愚弄するかぁっ!」ではなく「そんなはずは……?」とか言ってる時点でそんなにヤバい奴ではないと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:15:20

    そもそも有名な糖水の件にしても料理知識が抜群に飛び抜けてなくては出来ないレベルの芸当なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:16:59

    >>41

    アンドレ…?

    ヒューゴー…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:22:48

    ウム、本来は優しき者…であるのが分かるシーンなんだなァ…
    ちなみに糖水の件で負けたやつがヘラヘラと仲間に慰めてもらってたことにキレて煽ったことでキリコに殴られかけてそれを止めたものの、うっかり小此木にキリコの拳が当たって転んだシーンらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:43:09

    擁護しているやつは主人公だから贔屓目入ってるだけじゃないスか?客観的に見たら普通に蛆虫だと考えられるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:46:29

    >>56

    しゃあけど残念ながら醤油以外の周りの奴らも蛆虫だらけやわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:48:53

    >>18

    待てよRの頃にはちゃんと対戦相手の料理を認める言動はしてるんだぜ

    粗を出したら相変わらずボロクソだって?ククク…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:49:49

    料理勝負が関わらなければいいやつだよね料理勝負が関わらなければ
    しゃあけど‥この漫画は鉄鍋のジャンやわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:52:22

    >>56

    しかし…世界全体が猿民度すぎて醬が飛び抜けて蛆虫かと言うとそうでもないんです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:55:58

    スープのことはメチャクチャ擦られるけど相手の「腹一杯で限界の審査員に甘ったるいクソ重い鰻料理出す」は普通にバカとしか言いようがないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:30:19

    >>56

    ジャン=蛆虫

    売られた喧嘩を買ってるだけとは言うものの有名な大前へのクソ煽りとか普通に性格が悪いんや


    ジャンに出てくるジャン以外の大多数

    「好意に好意で返す」「聞かれたら教える」程度の描写だけでジャンのいいやつ度がストップ高になるぐらい他の連中の方が蛆虫なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:50:42

    >>61

    実食続きで腹も膨れた客に出す飯なんて想定してない若造だろうし仕方ない本当に仕方ない。そのあたり気づいてた大前の親父さんは流石ですね

    とはいえ醤も盤外戦術で勝ったとはいえ大前の料理には極上とは言ってるからこの時の料理の腕自体は評価してると思われるのん(大前の腕じゃなくて大前が作ろうとした料理の評価かもしれないが)


    次の大会での自作チャーハンと小此木作チャーハンの取り違え?クククク……

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:00:55

    大前も見ただけで味がわかる大谷が見ただけで腕前を素晴らしいと内心で思わせるレベルなんだよね
    しゃあけど、醬の悪意があったにせよ審査員のことをまるで考えないのはアカンわっ!
    というか最悪大前が先に出して醬がスープじゃなかったら大前の脂っこすぎる料理の影響で醬の料理をまともに食べて貰えない可能性もあったし、大前がウナギのココナッツミルク炒めを選択した時点で醬の出せる料理の幅も少なかったと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:08:40

    >>41

    栄養士としてはクソの部類に入る

    最終的に美味ければ高得点出すし塩漬け料理を塩分過多は危険だがない方がもっと危険なんだって高得点つけた時はビックリしましたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:10:48

    >>63

    小此木炒飯の件も「店で出す料理」と「大会で審査される料理」の違いがわかってないと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:16:16

    栄養士ならジャンの虫料理でゲロるのはどうかと思ってるって言ってるんですよケペル先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:20:09

    嘘か真か鉄鍋のジャンにおけるヒロイン枠がジャン本人であるというものもいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:20:31

    >>67

    それは脳みそ料理のときは他国の文化を馬鹿にするなみたいなこと言っときながら蛆虫のときはぶち切れる某全日本中華料理連盟会長のことを…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:23:23

    『殴らないし育て方がヘタ』とか言われてる辺り祖父の教えは普通にトラウマになってんじゃねえかと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:25:16

    まあ傷は勲章といいつつ人に見せるのは嫌がってたあたり祖父のことは内心好きでも育て方に関してはめちゃくちゃ思うところあったと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:28:09
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:28:58

    待てよ ジャンから見れば小此木は赤ちゃんなんだぜ
    おそらく料理人として赤ん坊ということだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:29:51

    ジャンがヤバいとか言われてるが周りの連中の方がよっぽどヤバく見えるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:32:52

    >>56

    料理で熱してた油をジャンにぶっかける望月や

    審査員のくせに料理を食わない蛆虫共や

    はっきり言って蛆虫にも劣る連中が多すぎるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:39:58

    丸鶏料理では近づいたリポーターを蹴り飛ばす一面もあれば
    ラー油作りの時不用意に近づいたスタッフたちを蹴り飛ばして油爆発から守る愛情もある・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:43:25

    >>76

    丸鳥に関しては時間いっぱいの調理しないといけないのに話しかけて邪魔するから仕方ない本当に仕方ない

    ラー油の時は手が空いてたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:50:43

    >>70

    キリコのあのスパルタ毒親ぶりはジャンが息子を甘やかしたのもあるかもしれないねっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:03:00

    売り物のダチョウを勝手に捌いて不味いぜーーっとか言ってたのは無視するタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:23:12

    それ以前に麻薬スープの一件があるのにそれには触れないあたりどっちもまとめ民な気がするんだよね
    まっジャンが心許してるやつには優しいとかは否定しないけどねっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:52

    怒らないで下さいね ジャンって正真正銘の料理バカじゃないですか

    他人に対してどうこうは、全て料理が最優先された結果のブレと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:33:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:34:33

    >>72

    ウム…醬は殴られる時ほとんど逃げるような格好だから間違いなく恐怖の象徴でしかないんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:44:08

    >>83

    いやちょっとまてよ


    朝出かけるときは遺影に挨拶するしジジイとオヤジバカにされてなめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッってなってたし尊敬もしてるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:52:41

    >>80

    マジックマッシュルームスープに関しては麺料理で負ける前で対抗意識が尖ってたのと薬膳の藤田に七光りって言われたから薬膳で返しただけじゃないスかね


    …でここまで書いてから見返したら藤田を見つけて勝手にライバル認定して薬膳に決定キノコスープを選択、その後に藤田から七光りって言われてたのが俺

    知識あやふやな尾崎健太郎よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:49:28

    ジャンはね刈衣さん戦で子羊を代わりに切ってあげたりもしたけど一戦目で負けたからか二戦目で勝った際に刈衣さんに土下座を強要してるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:51:20

    >>31

    嘘か真か知らないがジャンもキリコも子供の頃からあの程度の修行は軽くこなしていたという有識者もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:53:42

    >>86

    もしかしてジャンって特に料理が絡んだら精神的にクソガキなんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:52:32

    おそらく普段の相手が異常勝負愛者と蛆虫ばかりなせいでジャンの蛆虫態度が軽く見えてしまうだけではないかと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:47

    >>88

    年齢的にもただのクソガキと思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:28:09

    >>88

    本人の言い分としては狩衣さんが「料理人は科学にひれ伏す」と大言壮語を吐いた意趣返しなんだ

    まっ料理絡んだらクソガキなのは事実だしやりすぎだけどねっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:41

    秋山=クソ
    ワシを置いてくたばった階一郎のボケとその孫で邪魔ばかりするクソ秋山の一族なんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:52:06

    >>92

    あわわっお前は大谷日堂

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:22:35

    >>70

    あ…あの 自分… スピンオフや続編に詳しくないんスよ

    もしかしてこのジャンにそっくりな青年はジャンの息子なんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:28:00

    >>94

    もちろんめちゃくちゃジャンと大谷の息子

    続編の定石だレギュラーメンバーの息子娘が争い合う…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:36:35

    ジャンのこういう年相応…いやこれ推定高校生の言う悪口かな…いや悪口…ん?…あれ?これホントに高校生なのか?

    ていうかデカチチというのを認識してたんスね…てっきり食材的な肉付きの良し悪ししでしか見てないかと思ってました…それが僕です

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:32:32

    >>96

    ジャンのキリコへの悪口の類だと、初めに着替え見られたときの「エッチな女だ」っていうのが何か可愛くて好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:22:44

    ミンキーが言う通りジジイに子育ての才能はないんだ。
    だからジャンがあんな性格になるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:30:35

    蛆虫って食材はジャン坊のためにある
    実際蛆虫の限りを尽くしてきたから納得感はあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:35:29

    安くなってたから初めて読んだけど思ってたよりジャンめちゃくちゃ強き者…って感じじゃないんだよね
    というか心の料理が強えんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:39:38

    不思議やな…あにまんの醤スレは本当にコイツら漫画読んだ事あるんか?と思わせるようなレスばかりなのはなんでや

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:43:51

    今までよく知らなかったジャンに興味が出て読み始めたのは俺なんだよね
    ジャンのアドバイスが分かりやすくて好きなんだ
    見て覚えるのが今までのやり方だと伝えつつどこが駄目かを提示して改善へと導こうとしてくれているんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:44:55

    登場人物全員蛆虫なんスけどいいんスかこれ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:46:54

    >>101

    さあね…

    ただ五行とかスグルとか黄とかはそんなに見ないのも確かだ


    個人的には餃子対決のジャンのやつとか美味しそうなんスけどね

    カリカリに焼いた魚の魚粉に大根おろし入った餃子とかかなり美味しそうだしさっぱり食べれそうなのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:48:52

    小此木悪いやつじゃないんだろうけど流石に買ってきた惣菜やコロッケをそのまま使うのはどうかと思うそれが僕です

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:50:42

    >>105

    小此木君アイデアだけはあるよね

    アイデアだけはね


    中洋折衷で色々作る楊とくっついたのはある意味必然だと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:16:58

    ジャン=鬼龍!
    性格が蛆虫だし悪行を繰り返す山猿だがそれを補って余りある魅力を持つキャラクターなんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:26:41

    クククク⋯五番町一族は略奪婚の祖父・推定ロリコンの祖父のライバル・殺人者⋯そしてヤンデレと化した孫が含まれている完全蛆虫一族だァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:44:18

    黄は半歩先という料理の主義をもっていて実際まぁ強かったけど
    どうしても五行のインパクトのあとだとあんまり印象に残らなかったんだよね
    まぁ若手の扱いで普通に失敗もあったしなっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:45:28

    スープの話ここだとよく擦られてるみたいだけどジャンの料理だと初大会の
    血のデザートがインパクトあったんだよね
    あれマジであったら一回食べてみたいですね…レアでね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:12:54

    楊は甘い中華禁断のいっぱい打ちに頼りすぎだと思ったのは俺なんだよね
    飛び道具使いまくるジャンはともかくとして真っ当に高得点を狙うキリコの料理は意外と読めないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:16:44

    そもそも醬の言う料理は勝負にしたって結局は祖父の魔法を言い換えているって方が正しいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:20:36

    >>109

    半歩先も第四の武器・食感もキャラ性と結びつかずイマイチ印象に残らなかった それがボクです

    まっサメしゃぶでの失敗はめちゃくちゃ印象に残ったからバランスはとれてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:21:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:23:25

    >>110

    デザートでキリコは独創性を求めたわけじゃない!と言っていたけどね、独創性が無いことでジャンの麺料理が失敗扱いされているからそんなこと言っている時点で負けなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:27:22

    >>93

    今こそ話そう!

    超美形クソガキだった“神の舌”大谷日堂の伝説を!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:29:23

    >>115

    少なくとも独創性のなさでジャンが低評価食らったんだから

    キリコも低評価じゃないとダメだよね、パパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:30:30

    >>116

    待てよ、若い頃もタレ目のイケメンなんだぜ

    ちなみにジャンみたいなキャラはキリコの父親の五番町葉六らしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:30:37

    小此木のチョコを入れた回鍋肉が食べてみたいそれが僕です
    美味しいんですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:31:43

    >>119

    まぁ元々カカオは甘くないからカカオ多めのチョコなら不味いと言い切れるほどに壊滅的ではないと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:32:03

    >>115

    勝負のための料理なんてクソっスね忌憚のない意見ってやつっス

    それでも文句があるんなら勝って五番町飯店から叩き出してやるっスよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:32:58

    >>121

    この矛盾発言は…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:37:26

    >>119

    甘みは半減してて、塩こしょうで引き締めてるらしいから甘辛煮とか

    甘みのあるソースの肉料理みたなものじゃないかな?

    一品料理としては客に出すのきついけど、コース料理の中の一品ならありだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:39:13

    無印初期の絵柄もいいけどやねぇ…
    後期のもいいし、Rの絵柄もウマいで!

    2nd…あなたはクソだ

    特に目が「の」の字みたくなってるのおかしいだろ作者ップ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:40:03

    >>124

    しかし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:42:31

    >>102

    青椒肉絲を作る回は尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:45:14

    >>125

    あわわっお前は五行の娘


    まあそいつはアリとしても、しゃあけどスグルの娘の二人の名前はナイわっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:49:51

    >>126

    直後に指折られるっすよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:55:42

    この推定キリコとかいいんスかこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:05:59

    >>11

    アレもわざわざジャンに絡みに行ってケンカ売ったのは料理人マネモブのほうなんだよね、別に無視して他で調理すればよくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:16:23

    お言葉ですがジャンはガス管もスプリンクラーもわざとですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:18:16

    >>109

    たしかに腕はあるけど…

    経験は大丈夫か?みたいな感じでジャンの焼き増しみたいなキャラなんだよね


    差別点は百蘭王を超えて黄蘭青になるってところだけどそこの深堀りが微妙な感じするのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:56:03

    蘭青すらジャンの料理キ○ガイぷりに(あいつ頭おかしくない?)って引いてたんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:05:00

    年末のセールで無印全巻買って読み直したのが僕です
    やはり五行戦はこの漫画の魅力が全て詰まった戦いだよねパパ
    潰し合い騙し合い反則行為なんでもありの中で「長生きを強要される料理なんて真平」とかテーマ性もあるんだ
    ここの鼻を明かすためといえバクバクつまみ食いしてるジャンがなんか笑えるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:07:31

    あの…総料理長の弥一さん解説役としてはいいんスが
    蟇目にジャンが2回骨折られるの見過ごしたりスグル戦で解説役放棄したりミスター望月始めとした店員の教育出来てない上に刈井さんから学べみたいな事言う始末なんスが…店の責任者としていいんスかこれ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:45:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:48:09

    お言葉ですが蟇目の時に総料理長はいませんよ、お言葉ですがスグル戦は元々キリコと同じで否定派ですよ、お言葉ですが刈井さんから学べというのは他の店員への発破掛けが目的ですよ

    あれ?ミスター蛆虫店員たちへの教育は?

    ごめーんの>>135言う通りだから言う事なーい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:58:14

    紹介しよう"鴿子型酥皮包戯蛋"だ
    嘘か真か知らないが作品に出てくる料理の中で最も食べてみたいのは?というお題で一番人気という科学者もいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:56

    もしかして睦十が荼毘に付した理由は龍の涙をジャンが奪って使い切ったからなんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:21:39

    初登場から5年後くらいのミンキーを見てみたいですね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています