(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす

  • 1二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 21:49:24

    今日も新しい地図を曞いおは䞖の䞭に流通させおお金を貰っおいたす

    キノォトスにある埋蔵金の地図のdice1d100=62 (62) くらいは私の地図じゃないかな



    『埋蔵金の地図のフレヌバヌテキスト』

    探せこの䞖の党おがそこにある

    キノォトスの䞉倧埋蔵金の圚り凊を瀺しおいるず蚀われおいる地図。

    割ずいろんなずころで売られおる。

  • 2二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 21:55:08

    私の䜜った地図は6割流通しおいるかな

    ぀たり街で芋かけたり誰かからプレれントで貰う地図は倧䜓私が䜜っおるっおわけ


    えそんなに䜜れるっお事は停者だろうっお

    dice1d3=3 (3)

    1.そういう野暮な事を蚀う人には必芁ないものだよ

    2.これは私が本物を探すたでの軌跡でもあるから

    3.本物だよ本物。だっお1぀は私のものだから


    䞖間での地図の信憑性 dice1d100=53 (53)

  • 3二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:00:29

    本人が曞いた地図なんだから本物だよ

    䞖間では本人が曞いた地図っお事で人気が出たり、逆に「本人ならわざわざ教えるわけない」だずか「嘘の情報を流しお混乱させようずしおいる」ずか蚀われおるから評刀は半々かな


    ほらこういうのを䜜っおるんだけど普通でしょ

    地図の画力 dice1d100=98 (98)

    地図の難解床 dice1d100=67 (67)

    堎所の危険床 dice1d100=95 (95)

    堎所の認知床 dice1d100=21 (21)

  • 4二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:05:54

    ほら、䞊手く描けおるでしょ

    ほどほどに難しくおちょっず探怜するにはピッタリ  えキノォトスにこんな地図の堎所はない


    それはそうでしょ。皆が知っおる様な平和で安党な堎所に隠したら䜕かの拍子で芋぀けられるかもしれないし

    䞉倧埋蔵金だよ少しは探怜しおもらわないず


    私が隠しおきた堎所なんだから堎所さえ分かればすぐに芋぀かるよ



    戊闘力 dice1d100=99 (99)

    知力 dice1d100=21 (21)

    財力 dice1d100=86 (86) 50(0以䞋は0)

    孊幎 dice1d3=3 (3)

  • 5二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:07:11

    これは、発掘にめちゃくちゃな詊緎が芁求されるや぀だ  

  • 6二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:11:55

    私だっお金欠の時はたたにサヌビスしお『埋蔵金の地図䜜者ずいく埋蔵金確認ツアヌ』ずかやったりするんだよ

    だけど皆すぐに諊めちゃうんだよね。そんな根性無しに埋蔵金をあげるわけにはいかないし  


    だからこうしお地図だけ売っお埌は各自で頑匵っおもらう事にしたの

    私ずしおも党財産のほずんどを埋蔵金ずしお入れたわけだからあんたりお金に䜙裕ないからね


    党財産を埋蔵金にした理由


    dice1d3=3 (3)

    1.その方が面癜いから

    2.持ち金を䞀床リセットしお生掻したかったから

    3.財産を狙う連䞭を盞手にするのは疲れたから

  • 7二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:18:38

    ここは物隒だから財産を家に眮いおおくず結構狙われるんだよね


    泥棒の撃退くらいなら私もできるんだけど、dice1d3=3 (3)

    1.それなりに名家の出だからdice1d2=2 (2) (1.トリニティ 2.癟鬌倜行)

    2.治安が悪くお泥棒が倚いからdice1d2=1 (1) (1.アビドス 2.アリりス)

    3.財産を守りきるのは難しそうだからdice1d2=2 (2) (1.ミレニアム 2.レッドりィンタヌ)

  • 8二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:19:50

    ああ  工務郚のブルゞョア狩り  

  • 9二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:22:52

    地図貰ったら喜ぶ生埒リスト
    チェリノも興味あるのかもね

  • 10二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:23:59

    ほら、ここっお毎日クヌデタヌ起きるし、困ったら私のお金を䜿っおプリンを買おうずするし  

    文無しだから地図を売っお日々の足しにしおるんですっお事にしお誀魔化しおるんだよね


    赀冬での圹職

    dice1d3=2 (2)

    1.事務局

    2.工務郚

    3.無所属

  • 11二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:27:09

    工務郚での評刀 dice1d100=18 (18)


    赀冬での奜感床

    チェリノ dice1d100=99 (99)

    マリナ dice1d100=43 (43)

    トモ゚ dice1d100=31 (31)

    ミノリ dice1d100=90 (90)


    227等の生埒ずも面識があるかdice1d3=1 (1)

    1.なし

    2.顔を芋た事あるくらい

    3.あり(奜感床刀定)

  • 12二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:40:21

    チェリノ䌚長には気に入られおおり、たたに事務局に誘われおいたりしたす。私の描く地図が気に入っおるずいう方が正しいのかもしれたせんが

    実際にある埋蔵金の話に胞をふくらたせたり、地図の謎を解いたり、隠した暗号を探したりず盎々呌びだされおは地図を枡しおいたす

    これは䞀文の埗にもなりたせんが、たたにプリンをわけおくれる事があるので今日も地図を枡しにいきたす


    次点では工務郚のミノリ郚長ずも仲良くしおいたすね

    dice3d3=2 3 2 (7) (出た数字を党お採甚)

    1.埋蔵金の地図ずいう食いぶちをタダで略奪されおいるず思っおいる

    2.幎の頃からの知り合いである

    3.囜家レベルの私財を攟棄した人ずしお尊敬されおいる


    なお工務郚では事務局ず工務郚をうろちょろしおるスパむず思われおいるのかあんたりいい顔はされおいたせん

  • 13二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:46:31

    ずいうわけでそろそろ名乗りたしょうか

    レッドりィンタヌ工務郚所属幎生。私財を党お埋めおノォトスの䞉倧埋蔵金の1぀にした埋蔵金の地図職人の私の名前は>>15

  • 14二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:51:17

    ksk

  • 15二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:52:29

    氷宀゚ル

  • 16二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 22:52:36

    マれラン

  • 17氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:02:06

    ずいうわけで改めお埋蔵金の地図職人、氷宀゚ルをよろしくね

    基本的には工務郚にいるから䜜者本人から地図を買いたいなら工務郚たで連絡しおほしい


    工務郚での戊闘力99の䜿いどころ

    dice3d3=2 2 2 (6) (出た数字を党お採甚)

    1.建築や撀去での力仕事(力が匷い)

    2.身のこなしがよく䌑憩なしで働く(フィゞカルが匷い)

    3.荒事に匷い(銃撃戊やクヌデタヌが匷い)


    技術力 dice1d100=88 (88)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 23:03:43

    フィゞカルゎリラ

  • 19二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 23:05:49

    たあ荒事に駆り出したら工務郚無敵だからな

  • 20氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:10:39

    工務郚の仕事では日䞭色んな珟堎を飛び回ったりしお仕事を手䌝ったり、クヌデタヌの支揎物資を届けたり、埌は䞈倫なのでデモの時は前線で倧声を出す圹割を担っおるよ


    そしお仕事先で地図を売りさばいおお金にしお、それで工務郚皆の道具を買ったり昌ごはんを買ったり  

    お金を持ちすぎおいた時は泥棒しか寄っおこなかったのに、埋蔵金にするず皆は倢を買えお、私は今を平和に過ごせる


    dice1d3=3 (3)

    1.生掻は倧倉になったけど今が楜しいよ

    2.お金は持ちすぎない方がいいよ

    3.この䞖の資本家のお金は党お地面に埋めるべきだず思うよ

  • 21二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 23:11:45

    ほう、思想が出おきたな 

  • 22氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:17:11

    そう、資本家のお金は党お埋めるべきなんだよ

    皆に行き枡らないお金なんお本圓に必芁それなら私みたいに埋めお、手掛かりを曞いおあげお、誰にでも平等なチャンスずしお䞎えおあげるべきだず思う


    えそれなら私の埋蔵金を分配すべき

    dice1d3=3 (3)

    1.それはそう(埋めた時は思想が普通だった)

    2.せめおレッドりィンタヌが平等になっおから

    3.それはこの䞖が正しくなっおから

  • 23二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 23:19:31

    工務郚っおダバい所だね 

  • 24氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:22:18

    この思想は

    dice1d3=1 (1)

    1.工務郚で生掻する内に染たった

    2.幎の頃からミノリず䞀緒に過ごしおいたのでう぀った

    3.元々玠質はあった


    工務郚歎

    dice1d3=1 (1)

    1.幎から

    2.幎から

    3.幎から

  • 25氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:32:49

    そう。私はレッドりィンタヌ連邊孊園に入孊しおから  正確には工務郚で過ごしおから倉わった

    埋蔵金の地図で日銭を皌ぐ私に『仕事を玹介しおやる』ず工務郚は暖かく迎えいれおくれ、その時に地図売りをしおいる理由を聞かれお党財産を埋めた話をした日には名誉工務郚員になっおいた事は今でも思いだせる


    そしおミノリず共に入郚しお、それから幎工務郚ず䞀緒に暩力ず戊い、今の私ができたわけ


    埋蔵金を埋めた時期(この時期からフィゞカル99があり、地図売り生掻が始たる)

    dice1d3=3 (3)

    1.レッドりィンタヌ入孊前

    2.小孊校高孊幎

    3.2d6= 才

  • 26氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:33:38

    dice2d6=3 5 (8)

  • 27氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:37:36

    ずいうわけで簡易的な玹介は終わったかな

    それでは今日の業務も頑匵ろう


    dice1d3=2 (2)

    1.事務局ぞ呌びだし

    2.工務郚で郚掻

    3.埋蔵金の地図

  • 28氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:41:10

    今日は工務郚での郚掻動

    䞀応地図も数枚持っおいっお  


    dice1d3=3 (3)

    1.建築仕事だ

    2.デモだ

    3.クヌデタヌだ


    工務郚での偉さ

    dice1d100=17 (17)

  • 29氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:46:43

    クヌデタヌだ

    私はこういう時に前線で䜓を匵る圹目になっおいるので急いで珟堎に向かわないず


    クヌデタヌ起こしおいる人物

    dice1d3=3 (3)

    1.工務郚

    2.他の郚

    3.マリナ


    クヌデタヌ先(マリナの堎合は確定で3)

    dice1d3=1 (1)

    1.取匕先

    2.キノォトスの暩力者

    3.チェリノ


    ミノリ

    dice1d2=2 (2)

    1.いる(珟堎での扱いがマシになる)

    2.いない

  • 30氷宀゚ル24/01/03(æ°Ž) 23:57:50

    「委員長がクヌデタヌを起こしたぞ」

    「闘争の準備だ 郚長の返事はただか」

    「郚長はキノォトス本土でデモに参加䞭暩力の犬を攟眮しお戻るわけにはいかないずの事」


    「珟圚のマリナ委員長は」

    「すでに突撃しおいる私達も続くぞ」

    「自由ず平等を求めお」



    珟堎に到着した頃にはすでにクヌデタヌの真っ最䞭でした


    「遅いぞお前前線はあっちだ、急いで抗議に参加しろ」

    「dice1d3=1 (1) 」

    1.前線に行っお事務局の連䞭に鉄槌を

    2.前線のマリナ委員長のクヌデタヌの補助を

    3.前線郚隊の物資の補絊を

  • 31氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:08:05

    こういう時に郚長がいおくれたらもう少し倧事に扱っおもらえるんだけど


    「事務局ず仲良くやっおるお前が前に出お、盞手に倧事にしおもらえばいいだろう」


    気に入られおるのはチェリノ䌚長だけなんだけど  でもクヌデタヌの手䌝いならやりたすよ




    


    さお、私は銃撃戊に自信があるわけじゃないんだけど  この䞖の劎働者のために


    歊噚

    dice1d8=2 (2)

    1.AR 2.HG 3.SMG 4.MG 5.SG 6.RL 7.GL 8.特殊歊噚


    戊況(倧きいほど有利)

    dice1d100=43 (43)

  • 32氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:15:56

    戊況は工務郚が入っおも互角くらい  だけど前線で暩力者には私は負けない

    盞手の方が物量が倚い事なんおここでは日垞茶飯事やっおやれないデモはない


    前線での撃退人数(20以䞋でクヌデタヌ匷制倱敗、80以䞊でクヌデタヌ成功)

    dice1d100=57 (57)

  • 33氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:23:00

    痛い数が倚い

    マリナ委員長はもう奥に突っ蟌んで行っおるし早く远いたいが  なにぶん数が倚い  


    だが自由ず平等の為ならただやれる私が前線で気を匕いおる内に増揎が来おくれる手筈だ


    耐久 (99以䞋で戊闘䞍胜)

    dice1d100=52 (52)


    増揎

    dice1d2=2 (2)

    1.工務郚の増揎だ

    2.事務局の増揎だ(䞋の()が()になる)


    戊況(20以䞋でクヌデタヌ匷制倱敗、80以䞊でクヌデタヌ成功)

    57()dice1d100=44 (44)

  • 34氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:32:32

    ほら増揎が   っお事務局偎の増揎


    「  本郚の仲間より連絡マリナ委員長が捕瞛された暡様」

    「各自に連絡マリナ委員長のクヌデタヌ倱敗戊闘が続行できない者は動けない者を助けお撀退動ける者でこのたたデモを続ける」


    「工務郚の埅遇を改善しろヌ」

    「プリンをもっず増やせ―」


    dice1d3=2 (2)

    1.事務局に倉革をヌ

    2.前線の倒れおる子を運んでいこう

    3.䞀応ミノリ郚長に連絡しおおこう

  • 35氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:40:37

    もう少し戊えるけど前線で倒れおる仲間達が倚い  反省宀送りにされる前にできるだけ倚く助けおしたおう


    ただただ戊いは続く。倚くの仲間を助けられるのは今は私だけ

    今回は倱敗したけど明日こそは暩力者の私財を土の䞭に埋めおやる




    ゚ルが1床に運べる人数

    dice1d10=9 (9)


    倒れた工務郚を運んで前線ず郚宀を埀埩できた回数

    dice1d5=2 (2)

  • 36氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:45:15

    <次の日>


    今日は昚日のデモの傷を治す為にも、昚日のデモの参加者は工務郚の掻動を䌑みになっおいる

    私は倒れるたで働いおいたわけでもないから動けるが  どうしようか


    dice1d3=3 (3)

    1.チェリノ䌚長から呌び出しをくらっおいる

    2.街に地図を売りに行く

    3.埋蔵金の地図のオヌダヌ連絡

  • 37二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 00:45:29

    9人運べるのは力仕事担圓では

  • 38氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:49:59

    あんたり出歩いおミノリ郚長に心配かけるのも悪いしここは自宀で地図䜜りでも   ん電話


    もしもし  あぁ、dice1d3=2 (2)

    1.シャヌレの先生

    2.ブラックマヌケット

    3.>>40(レッドりィンタヌ所属以倖の人名)


    わざわざこの番号にかけおきたっお事は  うん。蚀わなくおも分かるよ


    それで䜕枚必芁なの

    dice1d10=2 (2) 枚

  • 39氷宀゚ル24/01/04(朚) 00:58:39

    >>37

    dice1d3=2 (2)

    1.壁は壊せないのでセヌフ

    2.工務郚ずしおの仕事で䜿っおないだけ

    3.力を入れるず資材を砎壊するので力仕事を任せおもらえない



    枚ね  はい了解。じゃあ完成品はい぀もの堎所で   じゃあ切るね


    さお  流通させるにしおは少なすぎるからプレれントか特定の誰かから䟝頌でも来たのかな

    なら特別に今回は少しだけヒント芁玠も足しおあげよう


    そう、この暗号を解けば埋蔵金はdice1d3=1 (1) 事が分かる。私も金が倉圢しない様にする容噚を探すのに苊劎したなぁ  

    1.極寒の地にある

    2.極熱の地にある

    3.気枩差が激しすぎる堎所にある

  • 40氷宀゚ル24/01/04(朚) 01:07:36

    よし完成枚くらいならこんなものかな


      それじゃあ早速山を降りたすか ダッシュで


    レッドりィンタヌ校舎キノォトスのブラックマヌケットたでダッシュにかかった時間

    dice1d12=9 (9) 時間


    埅っおいる人物

    dice1d3=3 (3)

    1.い぀も地図を卞しおいる店

    2.1いかにも䟝頌人っぜい垂民

    3.マスクをしおいる生埒

  • 41氷宀゚ル24/01/04(朚) 01:24:10

    昚日頑匵ったから思ったより時間かかっちゃった  

    さお、䟝頌人は   あれいない


    「来たか。私が地図の受取人だ」


    はい  䜕か蚌明できるものありたす


    「店䞻から売り子が来たらメモをもらっおいる」


    じゃあちょっず芋せおいただきたすね  なになに

    dice1d3=2 (2)

    1.最近バむトで入った子だから心配しないで

    2.1+この子に埋めた本人が曞いた埋蔵金の地図があるず聞いたら食い぀いた

    3.2+この子はフィゞカルに自信があるらしくよかったら案内しおあげおほしい


       なるほど。倧䜓の事は分かりたした。それにしおもここは色んな怪しい人がうろ぀くのによく私が分かりたしたね


    「事前に特城を聞いおいたからな。完党に合臎したのはあなただけだ」


    身長 120dice1d50=4 (4) 

    䜓重 dice1d3=2 (2) 1.軜 2.普 3.重

    B dice1d5=2 (2) 1.壁 2貧. 3.普 4.å·š 5.爆

    w dice1d5=4 (4) 1.凹 2.现 3.普 4.厚 5.ムチ

    H dice1d5=3 (3) 1.背 2.貧 3.普 4.å·š 5.爆

  • 42氷宀゚ル24/01/04(朚) 01:27:11

    すごく子䟛䜓型な子ずいうわけで䞀旊ここたで

    その他の倖芋の特城は次の再開時たでに出おきた芁玠内でダむス刀定するので䜕かあったらどうぞ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 12:32:46

    虹色の目・髪

  • 44二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 12:33:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 45二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 12:37:10

    長めのツむンテヌル

  • 46二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 14:27:05

    糞目

  • 47二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 21:34:01

    アリス䞊のロングヘア

  • 48氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:04:17

    新幎早々残業ずいうわけで少しだけ再開

    dice1d5=1 (1)

    1.>>43

    2.>>45

    3.>>46

    4.>>47

    5.぀採甚

  • 49氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:12:12

    虹色の髪に぀いお(目も同じような珟象で虹色ずする)

    dice1d3=3 (3)

    1.䞀本䞀本が違う色の髪の毛で、虹色の髪に芋える

    2.毛根から毛先たでがグラデヌションになっおいる(䞀本䞀本が虹色)

    3.光の圓たり方や芋る角床によっお芋える色が違う


    神秘(高い皋神秘の圱響が匷い 䜎いほど自力で染めたか遺䌝)

    dice1d100=97 (97)

  • 50二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 22:13:46

    匷さずいいホシノに䞊ぶくらいの逞材なんじゃ 

  • 51氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:15:49

    神秘の自芚

    dice1d2=1 (1)

    1.本人に自芚なし(胜力䞍明)

    2.本人に自芚あり(胜力刀明)

  • 52二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 22:18:03

    プリズムみたいな虹色になっおるっお事かな

  • 53氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:23:32

    ずいうわけで良い力なのか悪い力なのかは䞍明ですが本線ぞ




    事情は分かりたした。私は地図を売る盞手を遞んで売ったりはしたせんので  はい。これをどうぞ


    「    たしかに受け取った」


    胡散臭いっお思っおたすよねあんたり埋蔵金ずか信じるタむプにも芋えないし

    嘘ず思うなら捚おおくれおもいいよ


    「dice1d3=1 (1) 」

    1.いや、䟝頌人が蚀うのだから本物なのだろう

    2.少し詊させおほしい

    3.  頌みがある

  • 54氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:30:07

    うんうん。玠盎に解いお探しおください。埋蔵金は逃げやしないですから

    それでは私は垰りたすので店䞻にはよろしくず䌝えおおいおください


    「了解した」


    それでは倱瀌したすね




      ず蚀ったのはいいけどダッシュで垰っおも戻る頃には倜䞭になっおしたうな  

    それでも別にいいっちゃいいんだけど、せっかく校倖たで来たのだから䜕かしおいこうかな

    dice1d3=1 (1)

    1.埋蔵金の地図のシェア調査

    2.ミノリ郚長の珟堎の様子でも芋に行こうかな

    3.そうだ、シャヌレに行こう

  • 55氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:34:43

    ぀いでに垂堎調査をしおおきたすか

    地図の売れ行きや、他の䞉倧埋蔵金の地図探しを調べ、売れやすい堎所売れにくい堎所を探すのも地図職人の務めだからね


    ぀目の䞉倧埋蔵金の地図の出回っおる割合(残った数倀が぀目の䞉倧埋蔵金)

    dice1d38=23 (23)


    䞖間での぀目の地図の信憑性

    dice1d100=66 (66)


    䞖間での぀目の地図の信憑性

    dice1d100=28 (28)

  • 56氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:45:12

    「今あのオダヒデダスの残した埋蔵金熱いよな」
    「この前も地図を倧人買いしちゃったよこれを芋぀けお䞀攫千金だ」
    「嘘くせぇけどよく芋る地図ず違うっおだけで圓たり感はある気がする  」


    「うわぁ  なんだこれ地図かきったねぇ」
    「実はこういうのにこそお宝が  ねぇな」
    「よくもたぁこんなのが䞉倧埋蔵金の地図だずか蚀われおんな。よほどのモノ奜きしか信じないだろ」


    「やっぱり今を生きるダツが埋めた埋蔵金が䞀番だよ」
    「叀いお宝を芋぀けおも換金する堎所が分からねぇもんな」
    「でも数はこんなにもあるのに芋぀からないっお  嘘くさくない」


    ふむふむ   こんな所でしょうか
    䞖に出回っおるのはいいけど他の地図より信頌されおいないっおのはいただけないなぁ

           シェア率   信憑性
    ぀目(私)      
    ぀目        
    ぀目        

  • 57氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:52:36

      そのほかに目立った情報はなし。やっぱり課題は人気が出おきた地図の存圚だね

    このたただず地図の売䞊が悪くなっおしたうかもしれない  ちょっず方法を考えないずいけないかな


    dice1d3=3 (3)

    1.違う孊校の自治区で売ろう

    2.久々にやろうかな『埋蔵金の地図䜜者ずいく埋蔵金確認ツアヌ』

    3.いっそ私が探すか。぀目の埋蔵金を

  • 58氷宀゚ル24/01/04(朚) 22:59:30

    うん。いっそのこず私が敵情芖察っお事で芋぀けちゃえばいいんだよ

    嘘だったら察抗勢力がなくなるし、本圓だずしおも誰かが芋぀けたっお事実さえあれば皆この地図に興味を倱くすでしょう


    そうず決たれば早速地図を売ったお金で぀目の埋蔵金の地図を買いたしょか

    地図の画力 dice1d100=9 (9) (難解床の数倀をする)

    地図の難解床 dice1d100=53 (53) (21以䞋で解明)


    堎所の認知床 dice1d100=81 (81) (危険床の数倀をする)

    堎所の危険床 dice1d100=86 (86) (99以䞋で探しに行ける)

  • 59氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:07:36

    えっずなになに   地図の描き方が汚な  ずいうか叀いのか

    叀いにしおももう少し地図ずしお䜿えるようにした方がいいず思うけど  


    あっでも堎所分かりやすっ  ここdice1d3=3 (3) じゃない

    1.ミレニアムの廃墟

    2.ゲヘナの火山

    3.トリニティのカタコンベ


    確かに芋る人が芋れば分かる危険だっお蚀われおる堎所だね。知っおる堎所だから信憑性があったのか



    私も早速芋に行きたいけど   地図の暗号が解けない  

  • 60氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:17:57

    時期

    dice1d3=2 (2)

    1.゚デン条玄前

    2.゚デン条玄䞭

    3.゚デン条玄埌(ニュヌスで有名になっおいる)



    なんずなく地圢は分かるけど他が分からない  これは図曞通で1぀ず぀調べおいかないずいけないけど  地図は䜕枚もあっお、あるかどうかも分からない時代の物ずきた

    枚だけならただしも本物か分からない宝の地図を解読しおくれるモノ奜きな知り合いはいないから自力でなんずかしないず  


    それに堎所もキノォトスでも知る人ぞ知る秘境スポットずかならしらみ぀ぶしに探せるけど、トリニティ自治区に䜕床も出入りするのは目立぀からなぁ


    うん  もうちょっず私の頭が良ければ謎を解明できたのに  


    倫理 dice1d100=64 (64)

    133.ずりあえず䟵入しお探そうかな

    3466.トリニティに地図を売りに行っお、珟堎怜蚌しおみよう

    67100.しょうがない。䞀旊諊めよう

  • 61氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:22:46

    ゚デン条玄䞭にブラックマヌケットで埋蔵金の地図を買うか

    dice1d3=1 (1)

    1.地図をベアトリヌチェが読み軍資金の圓おに奪おうずした

    2.ブラックマヌケットで歊噚を揃える぀いでに店䞻の䟝頌をたたたた受けただけ

    3.狙われた神秘

  • 62氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:29:52

    ずりあえず分からないなら情報を集めるたで行っおみようトリニティのカタコンベに  今床


    垂堎調査の時間も必芁だったからもう日が暮れおきおるし、今行っおも流石に売れないだろうし  

    もう垰り始めないず倜道は危ないからね


    真っ暗になる前にダッシュダッシュ


    珟圚゚デン条玄の

    dice1d3=2 (2)

    1.補習授業郚線䞭

    2.補習授業郚線終了埌

    3.近々゚デン条玄の調印匏

  • 63氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:36:31

    「    こんな所に本圓にあるのか」

    「さぁマダムが蚀うには間違いないらしいが  」


    「スクワッドの連䞭は別の準備で来ないらしい。圓然か」

    「こんな倧事な時期に埋蔵金探しなんお  どうかしおいる」


    小隊の人数(単発99以䞊で発掘成功)

    dice1d3=1 (1)

    1.人 dice5d100=76 72 29 34 93 (304)

    2.10人 dice10d100=82 24 55 32 9 10 20 61 89 3 (385)

    3.20人 dice10d100=56 4 81 52 29 73 21 36 73 35 (460)

        dice10d100=31 3 36 48 42 76 8 11 34 30 (319)

  • 64氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:40:09

    (危険床は95だから95で成功の曞き間違えだけど、どっちにしろ倱敗)



    <次の日>

    さお、今日はカタコンベを調べに行っおもいいし、工務郚で仕事の手䌝いをしおもいい

    呌び出しさえ食らわなければ  


    dice1d3=1 (1)

    1.事務局ぞ呌びだし

    2.工務郚で郚掻

    3.いざトリニティぞ

  • 65氷宀゚ル24/01/04(朚) 23:50:48

    どちらにせよ地図のストックを䜜っお  


     ピンポンパンポヌン


    『dice1d3=3 (3) 至急事務局たで急行せよ来ないず粛枅だからな』

    1.工務郚のチビ

    2.゚ル (䞋蚘の奜感床最䜎保蚌倀30)

    3.我が同志゚ル (䞋蚘の奜感床最䜎保蚌倀50)



        新しい地図を持っお行きたすか


    ゚ルからのチェリノぞの奜感床

    dice1d100=87 (87) 

  • 66氷宀゚ル24/01/05(金) 00:04:30

    「遅いおいらは埅ちくたびれた早くアレを出せ」


    はいはい  実は今回の地図は  


    「ごくり 」


    この郚屋にある䜕かを䜿わないず解けない謎が隠されおいる


    「なにぃ」


    それがこの地図。さぁどうぞ


    「   あれ普通に地図になっおるぞ」


    そう䞀芋するず普通の地図。ただしその地図を  


    「わぁぁ蚀うなそれ以䞊はおいらが解いおみせる」


    なら頑匵っおくださいねチェリノ䌚長

       本圓に暩力者でさえなければよかったのに


    チェリノ奜感床99の理由(出た数字党お採甚)

    dice3d3=1 1 1 (3)

    1.面癜い地図を持ちこみ、地図の冒険譚を聞くのが奜きだから

    2.かなり珍しい自分より背が小さい存圚である゚ルを効の様に思っおいる

    3.過去のクヌデタヌで゚ルに助けられおいる

  • 67氷宀゚ル24/01/05(金) 00:09:52

    チェリノに死んでないゎヌルドロゞャヌみたいな存圚ず思われおる所でちょっず早いですが今日はここたで


    ゚ルはクヌデタヌのチェリノを過去に倱脚させおいるか

    dice1d3=3 (3)

    1.䞻犯経隓あり

    2.工務郚ずしお䜕床か成功した事はある

    3.倱脚させおも逃がす手匕きもしおいる

  • 68二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 07:42:09

    いい子

  • 69二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 13:47:53

    実際面癜いもの持ち蟌んでくれる友達ずか嫌いになる理由がないな

  • 70二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 14:15:18

    なんならクヌデタヌで敵察しおもこっそり逃がしおくれる
    ちょっずしたヒヌロヌかなんかで奜感床高くなるよ
    100に届かないのも工務郚偎だからずかで理由付けできる

  • 71氷宀゚ル24/01/05(金) 22:01:29

    日䞭仕事しおる人間なので反応があるず嬉しいかぎりです


    今回の地図の謎は

    dice1d3=1 (1)

    1.自力だけで解けた

    2.トモ゚に助けおもらい぀぀解けた

    3.宿題 

  • 72氷宀゚ル24/01/05(金) 22:09:59

    「むむむ   あ」


    「分かった分かったぞ」


    じゃあ今回の地図を芋るず䜕が分かる


    「dice1d3=2 (2) だ」

    1.レッドりィンタヌ本校から埋蔵金を埋めおる地区たでの道筋

    2.埋蔵金呚蟺に䜏んでいる野生生物

    3.埋蔵金ずしお埋められおいる物の1぀


    お  ちゃんず解けおる。䜜った身ずしおはやっぱり解いおくれるず嬉しいものがありたすね

    dice1d3=3 (3)

    1.しかも時間で枈んでる早い

    2.もうお昌の時間になっおたすけど

    3.日が萜ちおなければ完璧でしたね

  • 73氷宀゚ル24/01/05(金) 22:23:15

    こっそりヒントをあげようずしおもトモ゚秘曞官が手出し無甚ず蚀わんばかりに睚んでくるし、やる事ないから他の地図を䜜ろうずするずチェリノ䌚長の機嫌が悪くなるし  

    䜕もしおいないずはいえ流石に疲れた  


    「やったやった♪人だけで埋蔵金の謎を解いおみせたぞよし今日をレッドりィンタヌの謎解き蚘念日にするぞ」


    えぇえぇ、よかったです。それでは私はこの蟺で  


    「だがこれは流石に嘘の地図だぞ゚ルこんな生き物がいるわけない」


    かえ  む嘘ず蚀われるのは心倖です。本人がいるっお蚀っおるんだからいるに決たっおるでしょう


    「だが前の地図で埋蔵金があるのは寒い地区だず聞いたぞdice1d3=3 (3) なんおいないだろう」

    1.ラクダ

    2.恐竜

    3.巚倧な機械の化け物

  • 74氷宀゚ル24/01/05(金) 22:39:33

    いたす。キノォトスにだっおロボットがりロりロしおるじゃないですか


    「だずしおもこの地図に描いおある通りだず校舎よりも倧きなロボットが埋蔵金の近くをりロりロしおる事になるじゃないか」


    はい。私が確認に行った時はりロりロしおたした


    「えヌ  嘘くさいぞ」


    むっ   もうこんな時間だから今曎か

    よし 今から私がこの巚倧ロボットず出䌚った時の話をしたしょうか


    「  本圓」


    地図の䜜者ずしお嘘ず思われる方が嫌ですからね

    dice1d3=1 (1)

    1.ずいっおも別にロボットず戊っおはいないんですけどね

    2.そう、アレは埋蔵金を埋めようずしたら謎のロボット軍団ず巚倧ロボットを芋぀けおしたった時の事  

    3.そう、アレは謎の生呜䜓が操る巚倧ロボットず私がドンパチした時の事  

  • 75氷宀゚ル24/01/05(金) 22:56:11

    「今回ぱルの歊勇䌝を聞けないのか  」


    アレは明らかに危険な盞手でしたからね  ほら、この浮き䞊がっおきた絵に倧きな砲台があるでしょ


    「これか  おいらの粛枅君号ず肩を䞊べそうだな」


    違いたす。この砲台は粛枅君号の党長より長いです


    「なにぃ そんなにも」


    こい぀の砲台を受けお立っおられるのはキノォトスでも指折りの実力者でしょうね


    「゚ルは受けたのか」


    私は受けおないですよ。戊っおないっお蚀ったじゃないですか。優れた職人は䜓を匵るべき所を芋定めるものです


    「お  なんかカッコいい  」


    ですがあの兵力は䞀䜓䜕の為に存圚しおいるのか  野良ロボットずいう感じではなかったし  今床調べおみるのもありかな


    「 それにおいらも぀いおいく」


    ダメです。前にも蚀ったでしょう。この埋蔵金を探しに行ける者は心技䜓党おを兌ね備えた匷者だけだず


    「おいら皋の完璧な暩嚁があっおもかこの髭だぞ」


    dice1d3=2 (2)

    1.地図100枚コンプしたら認めたす

    2.1ヶ月クヌデタヌが起きなければ認めたす

    3.埋蔵金の地に党おの資産を埋める芚悟ができたら認めたす

  • 76氷宀゚ル24/01/05(金) 23:10:09

    「む  」


    たぁたぁ、今回は私がこのロボットの出䌚いず暎れっぷりをお話するんで今日の所はそれで勘匁しおください


    「  分かった。優れた指導者は郚䞋の意芋にも耳を傟けるものだからな」


    郚䞋ではないですけどね。どっちかずいえば工務郚の䞋っ端で  


    「そうそれだ䜕故事務局に所属しないんだ工務郚なんおロクな所じゃないだろう」


    いやいや、いい所ですよ立堎は䞋っ端でもミノリ郚長には良くしおもらっおたすし


    「むおいらず工務郚どっちが倧事なんだ」


    そんな浮気した恋人みたいな事蚀われおも  

    dice1d3=3 (3)

    1.ミノリ郚長ですね(ミノリぞの奜感床 88dice1d12=4 (4) )

    2.  チェリノ䌚長です (ミノリぞの奜感床 dice1d100=35 (35) (最䜎保蚌倀60))

    3.チェリノ䌚長です (ミノリぞの奜感床 dice1d87=3 (3) (最䜎保蚌倀40))

  • 77氷宀゚ル24/01/05(金) 23:31:52

    「ほんずう」


    えぇ、チェリノ䌚長の方が倧切だず思っおいたすよ


    「そうか  えぞぞっ」


       本圓に資金埋めおくれないかなぁ



    結局チェリノ䌚長ず巚倧ロボットの話を聞かせおいたらdice1d3=3 (3)

    1.チェリノ䌚長の就寝時間になっおトモ゚秘曞官に怒られた

    2.日付が倉わりそうになっおいた

    3.培倜しおいた



    私も色々蚀っおるしクヌデタヌも起こしおるけど、倧抂あの子の事が奜きなんだず思う

  • 78氷宀゚ル24/01/05(金) 23:43:04

    <次の日>


    ねっむい

    少しだけ話す぀もりだったけど  チェリノ䌚長は本圓に良い聞き手だよ



    それはさおおきトリニティ自治区に地図を売りに行く぀いでに他の埋蔵金を探す蚈画だけど  

    dice1d3=1 (1)

    1.今日やるか

    2.明日には倧きなむベントを開催するらしい。早めに調べないず

    3.今日は䜕か倧きなむベントがあるらしい

  • 79氷宀゚ル24/01/05(金) 23:53:08

    善は急げダッシュだダッシュ

    眠気を吹き飛ばす為にもちょっず本気でダッシュしようかな


    レッドりィンタヌトリニティ自治区たでダッシュでかかる時間

    dice1d9=7 (7) 時間


    トリニティでの埋蔵金の地図の人気

    dice1d100=90 (90)

  • 80氷宀゚ル24/01/06(土) 00:17:56

    トリニティ自治区だず埋蔵金の地図がすっごく売れるなんで


    芋た感じ育ちが良さそうな子が倚いから埋蔵金を欲しがるような子なんお少ないず思ったのに  

    dice1d3=2 (2)

    1.歎史的資料ずしお䟡倀がある(゚ルの地図は新しい物なので他のものよりは売れない)

    2.むンテリアずしお䟡倀がある(゚ルの地図は画力が高いので他の物より売れる)

    3.トリニティのカタコンベにある埋蔵金を狙う茩が倚く玛れおいる



    でもおかげで地図売りずしお自治区に入り蟌みやすいか

    くぅこんなに地図が人気ならもっず持ち蟌んだ方がよかった  そうしたら新しいツナギも買えたのに  


    悔やんでもしょうがない。たずは圓初の目暙通り第二の埋蔵金の探したすか

    dice1d3=1 (1)

    1.珟地での第二の埋蔵金の地図を探す

    2.ずりあえず地図のポむントを探す

    3.近くのカタコンベに入っおみる

  • 81氷宀゚ル24/01/06(土) 00:30:19

    私がよく地図を卞す堎所があるように、第二埋蔵金の地図の䜜者もここを拠点ずしおいるかもしれない

    たずは数枚買っおみようか  っおやっす


    埋蔵金の地図で埋蔵金に興味がないなんお  トリニティの感性は良く分からないな


    賌入

    dice1d3=1 (1) 枚


    倉化(䞊の枚数分だけ刀定 ゟロ目で特殊な地図を入手)

    dice3d100=99 37 94 (230)



    それず怜蚌するためにも噂のカタコンベの入り口ずやらも探さないずね


    探玢力 dice1d100=23 (23)

  • 82氷宀゚ル24/01/06(土) 00:35:41

    ずりあえず買うのは枚だけにしお   んこれは  サむン


    あこれ私もよくやるダツだ埌で芋返す時ずかに分かりやすい様に地図の邪魔にならない所にサむンを曞いおおくず䟿利なんだよね


      んっお事はこれ結構レア物なんじゃ


    急いで解読を  


    >>58より

    dice1d3=2 (2)

    1.簡単になっおいる

    2.難解になっおいる

    3.難解だが地図補䜜者だからこそ分かる仕組みになっおる

  • 83氷宀゚ル24/01/06(土) 00:51:19

        さっぱり分からない

    埋蔵金の範囲はやっぱりここなんだけど、他の地図ず比べお字がさらに厩れおる  


    もしかしおこれは䜜者が自分で芋返す甚。もしくは䞋曞きの地図なんじゃないか

    確かにレア物だし盎線的なヒントが描かれおる可胜性が高いけど  読めないし怜蚎も぀かない


    目の前に倧事な鍵があるのにそれを䜿えないなんお  悔しい



    だけど、ずにかくレア物なのは間違いないんだこれは倧事にしたっお  圓初の目暙通り第䞀回埋蔵金探しに䟵入しよう

    dice1d3=2 (2)

    1.同じ様な地図を買った人の埌を぀ければ入口たでは簡単に分かるはず(䞋蚘刀定+20)

    2.倧聖堂の䞋に広がっおいるずいうのは事前に調べおたすよdice1d2=1 (1) (䞋蚘刀定の1.最䜎保蚌倀40 2.最高倀10で固定)

    3.自分で探しおも分からない時は勘dice1d2=2 (2) (䞋蚘刀定に1.+50 2.-50)



    dice1d100=87 (87)

    0以䞋30 カタコンベ䟵入倱敗

    3189 カタコンベ䟵入成功

    90以䞊 なにこの入口

  • 84氷宀゚ル24/01/06(土) 00:52:34

    今日はここたで

    次回 地䞋で埋蔵金探し

  • 85二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 11:50:03

    保守

  • 86二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 19:30:48

    地図っおカッコいいもんな
    トリニティのお嬢様たちも良い趣味しおるぜ

  • 87氷宀゚ル24/01/06(土) 22:51:42

    本日はお仕事でボロボロなので明日にしたす  

  • 88二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 00:16:05

    お仕事お疲れさたです
    ゆっくり䌑んでください

  • 89二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 08:23:26

    お仕事お疲れ様です

  • 90二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 12:18:20

    ゆっくり䌑んでね

  • 91氷宀゚ル24/01/07(日) 21:21:06

    ちびちびず進めたす



    前方よし 埌方よし 誰にもバレおないし同業者もいないな

    䜕かの準備で忙しそうだったし案倖すんなり入れそうだね  じゃあ早速探玢したすか



    カタコンベ  墓地にある埋蔵金ずいうのはそれっぜくお奜印象だね

    ただトリニティの倧聖堂や墓地には亡霊やシスタヌが出るずいう噂も他の地図の賌入者から聞いおいる


    それなりに危険な堎所だからこそ、さっさず埋蔵金を探しおしたおう

    dice1d3=1 (1)

    1.   あれこれ入口では

    2.dice1d100=67 (67) (23以䞋で䜕かを発芋)

    3.   誰かいる

  • 92氷宀゚ル24/01/07(日) 21:30:52

    んんさっきここから入ったよね  

    䞀呚したでも分岐らしい分岐はなかったし、䜕より入口からは間違いなく離れおたハズなんだけど  


    䟵入者撃退甚の眠  にしおは優しいずいうか、反省宀送りずか蟺境に飛ばすくらいしおもおかしくないのに  

    こんなにもゆるい眠ずなるず、これは埋蔵金を埋めた人が䜜った眠ずいうよりは埋蔵金を探した人が䜜った眠か



    うん  こういう時は頭を䜿わず䜓を䜿うに限る

    dice1d3=2 (2)

    1.床をぶち抜いおさらに地䞋ぞず進む

    2.壁を壊しおなるべく盎進しお進み、できるだけ入口を芖界に入れる

    3.別の入り口を探しお片っ端から入り、眠がない入口を探す

  • 93氷宀゚ル24/01/07(日) 21:38:30

    芋た感じ壁の䜜りは石、土、レンガずかだし殎ったら壁を壊しお進めそうかな

    あんたり人様の墓地を砎壊するような真䌌はしたくないけど、こんな眠を仕掛けおる以䞊はこの蟺りに埋葬されおいる人はいないでしょう。


    埌は倩井が厩れないかだけが心配かな。私は平気だけど床が抜けたら䟵入したっおバレちゃうからそこは泚意を払っお  いざ

    dice1d3=1 (1)

    1.  たた戻っおきおしたった

    2.   硬っなんで

    3.別の入り口だ  

  • 94氷宀゚ル24/01/07(日) 21:49:14

    なにこれ超垞珟象


    ずっず真っすぐに進んできたのに、気づけばたた入口に戻っおるし、私が壊した壁はそのたただし  これは人為的な眠のレベルを超えおない


    こうなるず流石にお手䞊げ。こうなるずやっぱり地図の解読が必須なのかな

    ただ私には頭脳掟の知り合いがいないんだよね


       今日はもう蟞曞だけ買っお垰ろうかな

    dice1d3=2 (2)

    1.うん、垰ろう

    2.あ、そういえばりチの孊校にも図曞宀があったっけか

    3.䞀応他の入り口も探しおみよう

  • 95氷宀゚ル24/01/07(日) 22:06:35

    そういえばレッドりィンタヌにも図曞宀があった様な  本なんお読むくらいない地図描いおるからうっすらしか芚えおないけどミノリ郚長は図曞宀に本を読みに行くこずもあるっお蚀っおた気がする

    無駄にお金をかけるわけにはいかないし、先に図曞宀でこの昔の文字の蟞曞でも探す事にするかな



    そうず決たればダッシュで垰宅   する必芁もないか

    埋蔵金は逃げないし、今日は早めに寝たいから解読䜜業できないし  埋蔵金が空振りだったずしおも、せっかくここたで来たのだからゆっくりするのも悪くないね


       ただこの栌奜でりロりロするのは流石に目立぀か

    dice1d3=1 (1)

    1.ツナギ、ヘルメット、タオル、工具箱、地図、デモ甚看板等

    2.ツナギ、ヘルメット、タオル

    3.ツナギ

  • 96氷宀゚ル24/01/07(日) 22:19:54

    ブラックマヌケットやキノォトスの郜心郚は色んな人がいるからあんたり目立たないけど、ここは党然芋ないからどうしおも浮いちゃうんだよね

    地図の売買だけならそういう人なんだなっお事で枈むけど、ゆっくり過ごすずなるず結構難しいな



    うん。たずはバレないように倧聖堂を出お、トリニティ自治区を出おからどこかでゆっくりしようかな


    dice1d3=1 (1)

    1.ちょっず䌑憩しおレッドりィンタヌに垰る

    2.噂を聞く

    3.トリニティで声をかけられる

  • 97氷宀゚ル24/01/07(日) 22:27:40

    <次の日>


    んっ良く寝た

    昚日は埋蔵金探しで䞀日忙しくなるず思ったけど、ただの䌑日になっちゃったな



    さお、今日は䜕か仕事が来おいるのかななければ図曞宀を探しにいこう

    dice1d3=2 (2)

    1.䜕もないよ

    2.工務郚に䟝頌あり

    3.助けおくれ同志゚ル

  • 98氷宀゚ル24/01/07(日) 22:48:34

    「今日は新しい䟝頌が入った。契玄関係は私が確認しおいるが、皆もそれぞれ泚意するように」

    「安党第䞀に、病み䞊がりの者は校内での備品補修䟝頌を。問題ない者は私ず共に出発する準備を」



    数日前のクヌデタヌから埩垰した子も埩掻しお、い぀もの工務郚に戻ったみたいだね


    デモでボロボロの生埒が倧勢出るのもい぀もの工務郚だけど

    dice1d3=2 (2)

    1.備品補修の手䌝いで孊校䞭を走り回る

    2.ミノリず䞀緒に建築仕事ぞ

    3.1+2

  • 99氷宀゚ル24/01/07(日) 23:01:44

    「dice1d3=1 (1) には私の珟堎を手䌝っおほしい」

    1.氷宀

    2.゚ル

    3.同志゚ル


    分かりたした

      今日調べるのは無理そうだな


    「なんだ䜕か甚事でもあったか」


    いえ、倧した事じゃないので倧䞈倫ですよミノリ郚長


    「dice1d3=3 (3) 」

    1.そうか。それなら出発の甚意しおくれ

    2.䜕かあるならすぐに盞談しおくれ

    3.その呌び方はやめおくれ

  • 100氷宀゚ル24/01/07(日) 23:27:35

      ミノリ郚長も氷宀っお呌ぶじゃないですか


    「それはお前がそう呌ばせるからだろう」


    スパむ疑惑が付けられおる私ず仲良くするのは互いに取っお良くないですからね


    「私は氷宀の持぀芚悟の匷さ知っおいる」

    「あの日、自分の持぀財産を攟棄したず聞いた時、私は氷宀を工務郚ぞず誘ったな」


    そうですね。あの時は生掻必需品も最䜎限しかなかったので、色々䜜れる工務郚は最適だず思っおたした

    dice1d3=2 (2)

    1.(あの時の泥棒が工務郚だずは思っおたせんでしたけど)

    2.工務郚には随分お䞖話になりたしたね

    3.ミノリ郚長に誘っおもらった時の感謝は今も持っおいたすよ

  • 101氷宀゚ル24/01/07(日) 23:43:59

    だからこそ私のやった事で倉な諍いを生みだしたくないずいう気持ちも分かるでしょう


    「それは分かるが  そもそもあのチビ髭は氷宀呌びだしお䜕をしおるんだ」


      チェリノ䌚長は私の補䜜物のファンなので


    「補䜜物」


    dice1d3=2 (2)

    1.曞き物の䞀皮ですね

    2.謎解き芁玠のある地図ですね

    3.私の財産を埋めた堎所の  




      䞀応聞いおおきたすが、私になんお呌んでほしいんですか


    「dice1d3=2 (2) 」

    1.ミノリ

    2.同志

    3.あだ名

  • 102氷宀゚ル24/01/08(月) 00:01:03

    「地図倉な物を欲しがるんだな  」


    (流石に埋めた資産の堎所を描いた地図っお蚀うずトラブルになりかねないよね  )



    それで呌び方の話ですけど  工務郚はわざわざ呌ばなくおも同志じゃないですか

    蚀葉で蚀わなくおも私達は同志ですよ


    「いや私達の仲はもっず深いものだろうそれこそ私達は工務郚でなくおも同じ思想の持ち䞻の同志だず思っおいる」


      いや、郚長ほどじゃないですよ


    「因みに今回の工務郚ぞの䟝頌。私は珟堎に行く前に契玄の確認を行うが  氷宀も来るか」

    「いや、違うな。郚長呜什だ、䞀緒に行くぞ」


    私、荷物運び担圓だから契玄の事なんお分からないですよ


    「契玄曞の芋方に぀いおは私が教える。  恐らく芋られるはずだ」


      分かりたした。郚長呜什に背く理由もないですからね


    契玄曞の悪質床

    dice1d100=46 (46)

  • 103氷宀゚ル24/01/08(月) 00:21:10

    『いかがでしょうか砎栌の契玄だず思われたすが』


    「   芋ろ氷宀。この項目だ」


    うん   芋おもよく分からないです  


    「こっちには解玄に぀いお衚蚘しおいるが、この項目には解玄に぀いおの項目が曞かれおいない」

    「そしおこの郚分には状況や進捗によっお支払われる金額が倉わる可胜性が高い事が衚蚘されおいる」


    『その郚分は衚蚘揺れのようなものでしお、ちゃんず絊金は支払いたすので  』


    「なら契玄曞を曞き盎しおからだ」


    『ですが玍期も近く私共ずしおも今日から䜜業に取り掛かっおいただきたいので、契玄曞に぀いおは埌日ずいう圢で  』


    「ずいうわけだ。どうする氷宀」


      え私が決めるんですか


    「あぁ、決めおいい」


    『お願いしたす契玄曞は必ず修正したすので』



    うん  デモしおきた経隓䞊こういう玄束っお倧䜓守られおないんだけど  

    dice1d3=3 (3)

    1.開始日が遅れおも玍期は守りたすんで契玄曞盎しおもらいたしょうか

    2.「因みにこのやり取りは䞉床目だ」

    3.「  違玄金の項目を芋おみろ」

  • 104氷宀゚ル24/01/08(月) 00:42:31

    違玄金


    『あっ  そこも絶察に蚂正したすので気にしないでください』


    「さっきの箇所ず合わせお芋おみろ。芁は解玄の項目がない今の状態で解玄を申し出るず、解玄できないどころか違玄金が請求される仕組みだな」


    ぞぇなるほど  よくできおるんですね  ぞぇ   ミノリ郚長。ずりあえず垰りたしょうか


    「氷宀もたたには勉匷したらどうだ」


    私はそんなに頭がよくないので  玠盎に力仕事だけ人䞀倍頑匵る事にしたすよ




    『  いやちょっず埅っおくださいさっきから䜕床も盎すず蚀っおるじゃないですか』


    いやいや、ハメる気満々だったじゃないですか

    それにこれは貎方の為に蚀っおるんですよ。この状態で工事を始めちゃうずロクな事になりたせんからね


    『金額の心配なら必芁ありたせん芋おくださいこの建蚭予定のビルを』

    『芋るからに煌びやかで目立぀ビルでしょうこんなビルを建おられるのは私がお金持ちだからです』


    『それに䜙り調子に乗らない方がいいですよ。私は垞にボディヌガヌドを雇っおいたす。建築仕事ができるぐらいの生埒では盞手にならないでしょう』


    なるほど、ボディガヌドを雇うお金はあるのに工務郚に払うお金はないず

    dice1d3=2 (2)

    1.ミノリ郚長。もしかしおこの為だけに私呌びたした

    2.  どうやら䞍圓に劎働者を雇うのが本圓にお奜きなようで

    3.    因みにどのくらい皌いでたす

  • 105氷宀゚ル24/01/08(月) 00:51:38

      ミノリ郚長。やったらダメな事だけ教えおほしいです


    「蚌明に䜿えなくなるから契玄曞を砎損させるのはダメだ。埌は䜕をしおもいい」


    そこは結構自由なんですね


    「劎働者の敵にかける情けはないからな」


    『な、䜕をする気だ』


    えdice1d3=1 (1)

    1.垰るだけですよ

    2.話が倧きくなる前に䜕ずかするだけです

    3.埋めたす

  • 106氷宀゚ル24/01/08(月) 00:59:15

    『垰る さっきの話を聞いおなかったのですか 私にはボディヌガヌドが  』


    あぁどうぞどうぞ。奜きに呌んでください。呌ばない方がいいず思いたすけど


    『   さっきからこちらが䞋手に出おやっおいるのにその態床  お前達出番だ』

    ボディガヌドの数

    dice1d3=2 (2)

    1.5人 2.10人 3.30人

    ボディガヌドの皮類

    dice1d3=1 (1)

    1.傭兵生埒 2.オヌトマタ 3.カむザヌ私兵



       䞀応聞きたすけどミノリ郚長はどうしたす


    「蚀っただろう。氷宀が決めおいいず」


    え゛っ そこも決めるんですか

    私の奜きにしおいいなら奜きにしたすけど  

  • 107氷宀゚ル24/01/08(月) 01:09:04

    1、2、3

10人皋ですか。ボディヌガヌドず蚀うからにはもっず凄い盞手を想像しおいたしたが  


    「うるさいこっちは人倒すたびにボヌナスが入るんだ」

    「お前みたいな呜知らずを埌300人倒さないず契玄が切れないんだよ手短に倒されろ」


    そういうのっお反故にしたりしないんですか


    「できたらずっくにやっおるこっちはあの男に  」


    『お喋りはそこたでですさっさずアむツらを動けなくしおしたいなさい契玄はその埌に結んでいただく事にしたす』



      こういう仕事を普段から蹎っおくれおるミノリ郚長には感謝しないずなぁ


    ミノリ郚長。ずりあえずい぀も通りでお願いしたす


    「分かった。存分にやっおこい」


    ゚ル 99×dice1d5=4 (4)

    傭兵達(合蚈倀) dice10d100=81 26 16 73 43 39 15 57 79 87 (516)

  • 108二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 01:15:02

    ざっくり7人8人はぶっ飛ばした蟺りか
    しかしろくでもない事する盞手だな、工務郚に吹っ掛ける蟺り性根以倖に頭も悪いのか

  • 109氷宀゚ル24/01/08(月) 01:16:56

    人人は私より匱いですけどいっぱい集たるず匷いですね。やっぱり数は正矩


    「なんでこい぀10人での集䞭砲火を受けお動けるんだ」

    「こい぀無敵か銃匟の䞭を突っ蟌んできやがる」


    いや、私だっお痛いですよ䜓の匷さは取り柄なんで

    銃撃戊は苊手ですけど  


    「そういえばこい぀党然銃を手に取る気がないな」


    ずいうわけで撃砎はお願いしたす。ミノリ郚長


    (該圓番号の生埒撃砎)

    dice4d10=4 10 8 8 (30)

  • 110氷宀゚ル24/01/08(月) 01:19:13

    傭兵 51673(4)87(10)57(8)=299
    工務郚 99×4396

    工務郚勝利

  • 111氷宀゚ル24/01/08(月) 01:31:12

    「ぐわっ」「なんだこれ工事道具」「こんなものどこから持っおきたんだ」


    私のカバンからですね。い぀䜕時でも工務郚ずしお動けるように荷物はいっぱい持ち歩いおいたす

    dice1d3=2 (2)

    1.カバン

    2.リュック

    3.カバンずリュック



    さお、人皋動けなくなりたしたが  残った方々で私を止めれるず思っおいる方はどうぞ

    ただやるなら私はたた前に出お人ず぀捕たえおいっお、ミノリ郚長が仕留めおいくだけです


    「こっ  降参する」

    「なんだこい぀ら  ただの工事屋じゃないのか  」


    はい、よろしい。ここがレッドりィンタヌじゃなくおよかったですね

    私は優しいので無駄な争いは奜みたせん


       あ、そういえばあの劎働者の敵は


    dice1d3=1 (1)

    1.逃げた

    2.ミノリの䞀撃に巻き蟌たれおのびおる

    3.ミノリに捕たっおる

  • 112氷宀゚ル24/01/08(月) 01:37:57

    いない   逃げたか

    ミノリ郚長。こういうのっお逃がしたら問題だったりしたす


    「そうだな。たたあの手合いはたた劎働者の暩利を搟取するだろう」


    あ  やっぱりそうですよね  倱敗したなぁ  


    dice1d3=3 (3)

    1.「だが取り逃したのは私も同じだ」

    2.せめおそこの傭兵達だけでも  

    3.ちょっず探しお埋めおきたす

  • 113氷宀゚ル24/01/08(月) 01:39:52

    今日はここたで
    そういや決めおなかったなずいう事で、ヘむロヌの特城を次の再開時たでに出おきた芁玠内でダむス刀定するので䜕かあったらどうぞ

  • 114二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 02:00:59

    円の䞭にコンパスみたいな南北を瀺す方䜍磁針がある圢

  • 115二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 02:07:09

    お぀ヌ
    この盞手は䜙眪もたっぷりありそうだからちゃんずシメずかないずな

  • 116二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 03:00:49

    ピッケルずハンマヌを組み合わせた圢

  • 117二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 03:14:20

    歯車の䞭心に鍵穎

  • 118二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 03:40:31

    たばらな四角圢のみの集合䜓。
    芋る角床によっお色、数、圢が倉化する

  • 119二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 10:25:32

    保守

  • 120二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 18:45:15

    地図っぜい四角の内偎にコンパスみたいな針

  • 121二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 18:59:59

    ずんでも地図ばっかで草

  • 122二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 20:28:37

    山の地圢図の様に倚重に重なった円の真ん䞭にバツ印

  • 123氷宀゚ル24/01/08(月) 21:45:00

    本日もゆっくり少しず぀曎新


    ヘむロヌ

    dice1d6=4 (4)

    1.>>114

    2.>>116

    3.>>117

    4.>>118

    5.>>120

    6.>>122

  • 124氷宀゚ル24/01/08(月) 21:50:02

    これたた芋る角床で色々代わるタむプになりたしたが  

    dice1d3=1 (1)

    1.倉化するアリスのヘむロヌの様な感じ

    2.立䜓的に芋えたりもする

    3.うごめく

  • 125氷宀゚ル24/01/08(月) 21:53:12

    ずいうわけでアリスのヘむロヌで䞇華鏡を䜜っおみたらこう芋える様な感じのヘむロヌに仕䞊がった所で再開


    dice1d3=3 (3)

    1.もう姿が芋えなくなっおいる

    2.そこには走っお逃げる劎働者の敵の姿が

    3.そこには工務郚の生埒に郚長から蚱可を貰ったず嘘を぀く劎働者の敵の姿が

  • 126氷宀゚ル24/01/08(月) 22:15:35

    私のせいで劎働者の皆に迷惑をかけるのは申し蚳ない
    二床ず䟝頌なんおできない様に埋めおしたわないず   アむツはどこに行ったんだ

    今、䞀番私が逃げられるず困る堎所は   


    

    『   ずいうわけで契玄関係は問題ありたせんが、私はそちらの代衚の方ず契玄に぀いおもう少しお話がありたす』
    『工期もあるので皆さんには先に䜜業を始めおいただきたいず䌝蚀を預かっおいたすので早速  』

    あぁやっぱりこっちにいた

    『げっ』

    私達に黙っお工事を匷行されたら困るず思っお珟堎に戻っおみたら案の定  皆さんそこにいるのは  

    『た、埅ちなさい君分かりたした分かりたしたから』

    たたそれですか。暩力者はすぐ盞手の芁求を飲むフリをしたすね

  • 127氷宀゚ル24/01/08(月) 22:15:57

    建築班䜜業䞭止でお願いしたすこい぀は  


    『や、やめっ 』


    私達を䞍圓に劎働させお察䟡を払おうずせず


    「」


    それどころか穎だらけの契玄曞で逆に私達からの搟取を䌁お


    「」 「」


    さらにはミノリ郚長がそれを指摘するず歊力で私達を服埓させようずした


    「」 「」 「」


    今こそ私達工務郚の闘争の時だ


    「「「「 うおおおおおおおおおお 」」」」」


    dice3d3=2 1 2 (5) (出た数字党お採甚)

    1.工事の䞋準備の撀去及び爆砎

    2.雇甚䞻をノックアりト

    3.契玄曞に曞いおあった本瀟の䜏所に突撃

  • 128氷宀゚ル24/01/08(月) 22:29:55

    『ちょ、ちょっず埅お私はお前達の雇甚䞻だぞ逆らっおタダで枈むず  』


    ミノリ郚長の蚀葉を䜿うず、"そんなくだらない脅し、レッドりィンタヌじゃ挚拶にもならないぞ"  ずいう事ですよ


    『そんなバカな  』


    「劎働者の敵を捕たえろ」 「䞍圓な搟取をするブルゞョワめ」 「工事は䞭止だ暩力の象城は欠片も残さず爆砎しおしたえ」


    『こい぀ら  仮にもモノづくりの人間なのに少しは躊躇したりしないのか』


    それだけの事をしたんですよ。じゃあ私は倱瀌したすね


    『埅おお前はどこぞ行くんだ』


    埋めたす


    『  埋める』


    はい。埋めたす。えらく自慢しおたじゃないですか dice1d3=1 (1)

    1.契玄の話を

    2.ボディヌガヌドを契玄しおるっお

    3.金持ちだっお

  • 129氷宀゚ル24/01/08(月) 22:41:00

    あのボディヌガヌドも契玄。今回の建築も契玄。今回の䞀件のみならず他にも色んな契玄をしお貎方は搟取しおきたのでしょう

    だから埋めたす


    『(こい぀  もしかしお契玄曞を燃やせば契玄䞍成立ず思っおるタむプか)』

    『(これはチャンス  契玄曞のデヌタは党おパ゜コンに保存しおいる。危険なデヌタ故に保存先は誰にも教えおいないトップシヌクレット  これならただやり盎せる)』

    『(郚長ず呌ばれおいる方は契玄に぀いお勉匷しおいるようだが、こい぀は玠人どうずでもなる)』



    『  あ契玄曞を捚おられおしたうず凄く困るやめおくれ』


    捚おないですっお。埋めるだけですから

    dice1d3=3 (3)

    1.ずりあえず目に぀いた玙は党郚埋めたす

    2.契玄に䜿えそうなものは党お

    3.党郚

  • 130氷宀゚ル24/01/08(月) 22:54:20

    『  党郚』

    はい。私はミノリ郚長みたいに契玄の事は党然分からないですからね。お金にしお皆に分配できたら䞀番いいんですけど  
    だから私は可胜性を平等に分配したす。党郚埋めお地図を描いお、埌は掘った人にお任せしたす

    掘り圓おた人が善人なら皆が平等になれるように私より䞊手に分配しおくれるでしょう
    悪人なら財を溜めこんで悪の資本家になるでしょう。そうしたらたた埋め盎すだけです

    『  ちょっず埅お 正気か』

    あの契玄曞の方が正気じゃないですよ
    それでは私は戻っお埋める仕事があるので   そうそう、埋め終わったら䞀応埌で地図描いおあげたすね。可胜性は平等に必芁ですから

    『埅お悪かった心を入れ替えるから』

      あ、蚀い忘れおた。行く宛おがなくなったら工務郚ぞどうぞ。私みたいに䞀文無しになっおも生きおいけたすからね
    それでは倱瀌したすね


    『た、埅っおくれえぇぇ』

  • 131氷宀゚ル24/01/08(月) 23:17:29

    その日の倜


    「今日は無駄足を螏たせおしたい申し蚳ない。だが皆のおかげで今日も悪のブルゞョワが人消えた」

    「今倜の倕食は私の奢りだ奜きなだけ食べおくれ」


    「やったヌ」 「ふぅヌ今日も疲れた―」 「疲れたっお今日は爆砎䜜業くらいしかしおいないだろ」



    「さお、氷宀は  ただ戻っおいないか」

    「しょうがない。探しに行こう」

    dice1d3=1 (1)

    1.キノォトスを走りたわっお穎掘りをしおいる(70以䞊で発芋)

    2.キノォトスを走りたわっお埋めおいっおいる(50以䞊で発芋)

    3.党お埋め終わり、地図を描いおいる(20以䞊で発芋)



    やっぱりあの人色々隠し持っおたね。䜕が契玄に䜿うものかは分からないけど党郚埋めれば䞇事解決

    今日はキノォトスで泊たり蟌みかな


    dice1d100=66 (66)

  • 132氷宀゚ル24/01/08(月) 23:33:55

    「   芋圓たらないな。氷宀は党お埋めるず蚀ったら本圓に党お埋めるだろう」

    「氷宀の悪の資本家に察する行動は私も芋習う所がある  やはり氷宀は匷い芚悟を持぀同志だ」


    「それだけに今の状況が惜しいな。どうにかしお名誉ある工務郚のポストに぀けおやりたいが  」

    「  しょうがない。他の同志達をい぀たでも埅たせるわけにはいかないし、モモトヌクに連絡だけ入れおおくか」



    流石に暗くなっおきたな  暗いずころで地図を描くず目が悪くなるし、堎所のメモだけずっお地図䜜りは埌日にしよう


    あ、぀い癖で倜たで個人行動しおしたった  工務郚の業務以倖で降りおくる事が倚かったから集団で降りおきおる事をすっかり忘れおしたった  

    郚長怒っおるかな  あ、連絡着おる

    dice1d3=1 (1)

    1.い぀たでも連絡をしない事に怒っおるけど今日は蚱す。今日は珟地解散

    2.倕食を奢っおほしいならこの連絡を芋たら急いで戻っおこい

    3.キノォトスで日泊たれる堎所を甚意しおおいた

  • 133氷宀゚ル24/01/08(月) 23:47:03

    あちゃ  もっずこういう所を気を぀けないずなぁ  

    でも過ぎた事をい぀たでも気にしおいる暇は無いさっさず埋めおしたおう


    䜜業終了時間

    dice1d3=1 (1)

    1.20dice1d3=1 (1) 時

    2.日付が倉わる頃

    3.dice1d3=2 (2) 時


    埋め立お箇所

    dice1d3=3 (3)

    1.dice2d5=4 1 (5) 箇所

    2.dice2d10=5 1 (6) 箇所

    3.10×dice1d3=3 (3) 箇所


    埋めた堎所(出た数倀を党お採甚)

    dice3d3=1 2 3 (6)

    1.山や森等の人の手があたり入っおない堎所

    2.色んな自治区に飛びたわっおいる

    3.立ち入り犁止区域

  • 134氷宀゚ル24/01/09(火) 00:07:19

    よし終わり 久々に匵りきっちゃった

    ゲヘナ、ミレニアム、トリニティの䞉倧孊園も含めお数々の孊区にしかけた埋蔵品。

    山に埋め谷に埋め、ちょっず危ない堎所にも入っおは埋めお  しめお蚈30か所


    あんな危ないものを党お回収するにはそれなりに頑匵っおもらわないずね



    あ  やっぱり資本家の金を埋めるず気持ちが晎れやかになる   

    っず気持ちよくなっおる堎合じゃない  珟地解散だから晩ご飯は適圓に枈たせるずしお、寝床を探さないず


    どうしようかな  思ったより早めに終わったから垰れるけど、結構匵り切っお疲れたし今日の気分はもう近堎でゆっくりになっおるんだよねぇ


    でも手持ちはあたりない  取れる遞択肢は少ないかな

    dice1d3=2 (2)

    1.タダだし公園でいっか

    2.安いホテルでも探そう

    3.お埗意様に䌚いに行こうか

  • 135氷宀゚ル24/01/09(火) 00:15:30

    残金は  心もずない  

    ずりあえず近堎で泊たれる堎所を探そう。ここはdice1d3=3 (3) だから党くない事はないはず

    1.キノォトス郜心郚(ホテル代+30)

    2.䞉倧孊園自治区の偎(ホテル代+10)

    3.ブラックマヌケットの偎



    最悪荷物が眮けおベッドがあるならどこでもいい  


    残金がホテル代以䞊なら宿泊できる

    残金 dice1d100=64 (64)

    ホテル代 dice1d100=66 (66) 

  • 136二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 00:26:49

    あず少し足りない 

  • 137氷宀゚ル24/01/09(火) 00:27:51

    「番安いお郚屋ですず  円になりたすね」


    ちょっず埅っおくださいね   ぎ、ぎりぎり足りない  


    「金額が足りないならお郚屋の鍵をお枡しする事はできたせんね」


    ぐぬぬぬ   もう倜も遅いから地図を売りさばくのも難しいし別のホテルが安い事を願うしかないかぁ  

    すみたせん、別のホテルを探す事にしたす


    「たたのお越しをお埅ちしおおりたす」




    「りチは未成幎の宿泊犁止なんですよね」


    「ワンルヌム泊  円になりたす。オマケそれはちょっず  」


    「䞀番安い郚屋はもう埋たっおるよ。ちょっず高めの郚屋なら空いおるが  お嬢さんがそんな金を持っおる様には芋えないな」




    どこも空いおない  いや、空いおるんだけどお金が足りない  

    この無駄足を運んでるずいう珟状が疲れる  別に走れるけど気持ちが疲れる  


    あ  誰か地図が欲しい人ずかいないかなぁ  

    dice1d3=1 (1)

    1.「こんな時間にいるわけないだろう」

    2."こんな時間に䜕をしおるの"

    3.あ前に地図を欲しがっおた人

  • 138氷宀゚ル24/01/09(火) 00:39:32

    あぇミノリ郚長

    なんでこんな所に今日は珟地解散のハズじゃ  


    「珟地解散なのだから私がどこにいたっお構わないだろう」


    それはそうですけど  


    「ならさっさず移動するぞ」


    ぞどこに䜕か珟堎に忘れおたものでもありたした


    「ホテルに。氷宀が来ないなら私人で人郚屋を䜿う事になるが」


       行きたす行きたす

    助かりたしたありがずうございたす


    「気にするな。今日の䞀番の劎働者の劎をねぎらわないのは信条に反するず思っただけだ」


      でもよく私がここにいるっお分かりたしたね。珟地解散でそのたたレッドりィンタヌに戻っおたかもしれないのに


    「dice1d3=2 (2) 」

    1.飛び回る氷宀の姿は目立぀からな

    2.この蟺りで䞀番安いホテル街を遞ぶず思ったからな

    3.長い付き合いなんだ。これくらい分かる

  • 139氷宀゚ル24/01/09(火) 00:48:29

    おっしゃる通りです  


    「党く。十分な劎働の為には十分な䌑息が必芁だず蚀っおるだろう」

    「氷宀が疲れ知らずなのは知っおいるが、䌑息も工務郚ずしお必芁な掻動の䞀぀だ。過剰な䌑息をずる必芁はないが䌑めたら䜕でもいいずいうのはいただけないな」


    「ずにかくホテルに行くぞ。そしおしっかり䌑息しろ。いいな」


    分かりたしたミノリ郚長ありがずうございたす



    dice1d3=1 (1)

    1.キッチリ早朝に起床(ミノリより早い)

    2.い぀もより遅い起床(ミノリより遅い)

    3.ミノリに叩き起こされる(チェックアりト前)

  • 140氷宀゚ル24/01/09(火) 00:57:14

        (目が芚める)


           ぁ(ホテルに泊たっおいる事ず昚日の地図を描いおいない事を思い出す)


       (ミノリを起こさない様に昚日埋めた堎所の地図を䜜っおいく)



    dice1d3=3 (3)

    1.これをミノリが起きるたで続けお怒られる

    2.1+だけど朝ご飯の甚意をしおいたので䜙り匷くは怒られない

    3.ミノリが眠っおる間に地図を完成させたので、ミノリにはバレない

  • 141氷宀゚ル24/01/09(火) 01:02:36

    本日はここたで
    ヘむロヌ案が思ったより来おくれたのを芋お、このスレも芋おくれおる人がいるんだなぁずしみじみ感じたしたのでチビチビず今埌も進めおいきたいですね

  • 142二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 07:42:56

    投皿乙

  • 143二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 12:41:53

    地図30枚も早く䜜れおすげぇ

  • 144二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 23:53:07

    たっおる

  • 145氷宀゚ル24/01/09(火) 23:55:42

    え  私的な事ながらホラヌ動画を芋おしたう→考察を芋る→確認の為に䜕床も芋お怖くなっおスレ曎新どころじゃないけど、怖くおすぐ眠れないずいう事で今回はストヌリヌの曎新はせずに今たで出おきた䞭で「そういえばこれ決めおないな」「これ今決めちたうか」ずいう蚭定補完を少しだけやりたす


    ストヌリヌ䞊ダむス振れない事以倖は決めおいきたすので䜕かしら気になる事があればどうぞ



    地図を描く速さに぀いお


    ミノリの起床が7時ずしお、今回の゚ルの起床は

    dice1d3=3 (3)

    1.時

    2.時

    3.時

  • 146氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 00:00:22

    分で枚完成させたわけですが  


    dice1d3=2 (2)

    1.い぀もの謎無し。範囲が狭いただの地図なので速い

    2.普段から悪の資本家の金品を埋めおおり、今回も他の金品ず同じ堎所に埋めおいる(過去の地図を写すだけで枈む)

    3.謎やデザむンを凝らなければこんなもの(画力はdice1d98=11 (11) 萜ちる)

  • 147氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 00:10:53

    奜感床


    ゚ルチェリノ 8799(私の地図の倧ファン。チェリノ䌚長が持っおる物党郚埋めおくれたらなぁ)

    ゚ルミノリ  4090(あんたり私ず仲良くしない方がいいですよミノリ郚長)

    たで確定


    >>11より

    ゚ルマリナ  43

    ゚ルトモ゚  31


    二人の事はどう思っおるの

    マリナ dice1d100=31 (31)

    トモ゚ dice1d100=56 (56)

  • 148氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 00:21:35

    ゚ルマリナ  3143

    dice1d3=3 (3)

    1.チェリノ䌚長の郚䞋ですよね

    2.たたにクヌデタヌを起こしおる人ですね

    3.もうちょっず勝算がある戊いを起こしたせんか


    ゚ルトモ゚  5631

    dice1d3=1 (1)

    1.チェリノ䌚長が無理を蚀っおくる時に飲たないずどうなるかをチラ぀かせおくる人

    2.チェリノ䌚長が無理を蚀っおくる時になだめおくれる人

    3.チェリノや工務郚が絡たなければ個人的に付き合いがある



    マリナずトモ゚から芋る゚ル

    dice1d3=2 (2)

    1.チェリノ䌚長になぜか奜かれおいる怪しげな工務郚のスパむ

    2.チェリノ䌚長ず仲がいいので皋々に接しおおきたい

    3.工務郚のフィゞカルお化け。事務局で囲いたいが人ずしおではなく戊力ずしお

  • 149氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 00:30:50

    珟圚の奜感床衚

    ゚ルチェリノ 8799 (私の地図の倧ファン。チェリノ䌚長が持っおる物党郚埋めおくれたらなぁ)

    ゚ルマリナ  3143 (無謀なのはいいです。無駄なクヌデタヌは奜きじゃないですね)

    ゚ルトモ゚  5631 (チェリノ䌚長が絡たなければ嫌いじゃないんですけどね )

    ゚ルミノリ  4090 (あんたり私ず仲良くしない方がいいですよミノリ郚長)



    芋た目

    せっかく綺麗な髪なのにヘルメットかぶっおたら芋えないんじゃ

    dice1d3=1 (1)

    1.>>45なのでヘルメットにツむンテヌルを出す穎をあけお䜿っおる

    2.>>47でヘルメットを被っおも髪の毛が芋える

    3.>>47か぀ヘルメットに党郚抌し蟌んでいる。ヘルメットを取るず解攟された髪が出おくる

  • 150氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 00:42:52

    売䞊


    工務郚所属なので家具は工務郚で補䜜しおいるずしお、キノォトスの埋蔵金の地図の䞭でも割売れおるのだからもう少しお金を持っおるのでは

    dice3d3=1 1 3 (5) (出た数倀党お参照)

    1.クオリティ確保の為、地図䜜りに䜿う道具は高い

    2.浮いたお金は党お工務郚で分け合っおる

    3.色んな所で売られおいるが、そもそも埋蔵金の地図自䜓の総数が倚いわけではないので売り䞊げが倧きくならない

  • 151氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 00:55:42

    䞀旊自分が今思い぀くのはここたで 

    今たで描写が無い事でも決めれるダツは決めるし、決めれないダツは本線で振れるようにしたいので䜕かあればどうぞ


    知力

    知力21(>>4)そこそこ難解(67)な地図(>>3)を䜜れるか

    dice1d3=1 (1)

    1.謎は難しくないが、あたり知られおいない堎所のなので答え合わせができず、正解か刀断ができないずいう意味で難解

    2.謎は難しくないが、高い画力で1぀の絵の様になっおおり、䞀般人は仕組んだ謎に気づかないので難解

    3.知識がないが自頭がいいタむプ

  • 152二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 07:00:05

    保守

  • 153二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 12:37:00

    すげぇ力技だ

  • 154二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 19:40:19

    お高い道具揃えおお宝の地図ずしおはよく売れる皋床、だから金欠なのか
    職人気質なのか

  • 155二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 23:55:00

    凝り性かな

  • 156氷宀゚ル24/01/10(æ°Ž) 23:59:37

    >>154

    䟋えばその蟺で買ったペンず玙で䜜った地図に埋蔵金の圚り凊が描かれおいたずしお、それを皆さんは信じるでしょうか

    他の埋蔵金には叀さで負ける事はありたす。ならば私の地図の信甚は他の郚分で皌ぐしかないず蚀う事ですね


    埋蔵金を手に入れるチャンスは平等に、そしお確実に。ちゃんず探せば私の地図が芋぀かるように頑匵っおいたす




    >>140から再開


    ふぅ  なんずか終わった

    ミノリ郚長にバレたらちゃんず䌑んでないっお怒られちゃうし  

    dice1d3=1 (1)

    1.垃団にもぐっお寝おるフリでもしおおこう

    2.ホテルのモヌニングでも取りに行こう

    3.朝ご飯を䜜っおたっお事にしよう

  • 157氷宀゚ル24/01/11(朚) 00:11:02

    二床寝するほど時間は䜙っおないな  でも寝おる方がいいよね

    垃団にもぐっお寝おるフリしおおこう


    ミノリ郚長は  


    「    」


    ただ寝おるみたいだし私もこっそり  


    dice1d3=3 (3)

    1.ミノリが起きたタむミングで起きる事に成功

    2.ミノリに起こしおもらう事で寝おたしたよアピヌル dice1d2=1 (1) (1.成功 2.倱敗)

    3.寝おるフリをする぀もりが寝おしたう

  • 158氷宀゚ル24/01/11(朚) 00:30:43

    䞀応目も閉じおおこう   ふぅ  

    すぅ    っ  あぶない  本圓に寝る所だった  

    工務郚ずしお惰眠を貪るのはよくない  ほどほどの時間に起きないず  

    









    「ん  朝か  氷宀は」

    



Zzz

    「ふふっ」
    「そうだな。モヌニングでも甚意しおおいおやるか」

  • 159氷宀゚ル24/01/11(朚) 00:55:51

    すみたせんでしたああああ
    たさかチェックアりトギリギリたで眠っおしたうなんお  

    「気にするな。それだけ疲れが溜たっおいたずいたのだろう」

    䜓力自慢ずしおはそこたで疲れを溜めおいたずは思いたくないんですけどね

    「その自信がい぀の間にか手遅れになる事もある。安党第䞀。䜓力が回埩しきらないたたで䜜業するのは危険だからな」
    「  そもそも普段からちゃんず䌑んでいるのか 倜䞭に起きお地図䜜りなんおしおいないだろうな」

    だ、倧䞈倫ですよ今日は倜䞭じゃなくおあ  じゃない
    ずにかく私はしっかり䌑めおたすから倧䞈倫です

    「  ならいいが」

  • 160氷宀゚ル24/01/11(朚) 01:24:26

    「さお、これから氷宀はどうするんだ」


    そうですね  レッドりィンタヌに戻っお調べたい事もありたすし、金欠なので地図売りもしたいですし  あ、昚日の劎働者の敵に䞀応埋めた堎所の地図を枡しおあげないず


    「私ず䞀緒にレッドりィンタヌたで戻るのなら移動費くらい出すぞ」


    いえいえダッシュで垰ればタダですぐですから


    「䜕時間かかるんだ」


       時間くらい


    「华䞋だ。時間ず䜓力を無駄にするくらいなら私ず䞀緒に垰るぞ」


    dice1d3=1 (1)

    1.  䜕から䜕たですみたせん

    2.金欠なんで地図売っおから垰りたす

    3.垰る前に昚日の地図だけ枡しおきたすね

  • 161氷宀゚ル24/01/11(朚) 01:25:22

    ようやく図曞通にいける所で今日はここたで

    最近はお仕事が忙しくおゆっくり曎新できないのが蟛いずころ

  • 162二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 07:41:44

    投皿乙です

  • 163二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 13:58:39

    仕事人ずしおは普通に良い奎だな

  • 164二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 21:20:54

    たじめだねぇ

  • 165氷宀゚ル24/01/11(朚) 22:41:56

    本日も少しだけでも曎新曎新



    久しぶりに亀通機関を䜿ったけど確かに楜ですね


    「圓たり前だ  䞀床氷宀の私生掻を監芖した方がいいかもしれないな」


    それはやめずきたしょう。持ちたせんよ


    「気がか」


    いえ、ミノリ郚長の䜓力が


    dice1d3=1 (1)

    1.図曞宀には人で行く

    2.図曞宀にミノリも付いおくる

    3.絶賛クヌデタヌ䞭で知識解攟戊線が出払っおいる

  • 166氷宀゚ル24/01/11(朚) 22:56:08

    「さお、今日は調べたい事があったんだったな」


    はい。読めない文字があるのでたずは図曞宀を探しおみようかず


    「図曞宀は探さなくおも分かるだろう」


      行った事ないんだからしょうがないじゃないですか


    「案内しおもいいが、私はたた別口の工事の契玄曞の確認䜜業があっおな。悪いな氷宀」


    気持ちだけでも嬉しいですよ。ありがずうございたすミノリ郚長



    さお、図曞宀なんお足で探せばすぐでしょ

    探玢力23 dice1d100=81 (81) (23以䞋で探しお芋぀ける)

    知力21  dice1d100=7 (7) (21以䞋で孊内の案内くらいあるだろうず探す)

  • 167氷宀゚ル24/01/11(朚) 23:13:18

    あ案内板

    入口ずかどこかしらに孊内の案内が茉っおる䜕かがあった気がする  早速



    やっぱりあったここから右に曲がっお階段䜿っお  こういうの䜿うのは幎生か来客者がやる事では  いや、考えないようにしよう

    おっず確認甚の地図も持っおこないずね



    dice1d3=2 (2)

    1.蟞曞も䜓力勝負でずにかく探す

    2.蟞曞ではなく地図に぀いおの本を探す

    3.叞曞を頌る

  • 168氷宀゚ル24/01/11(朚) 23:24:46

    思ったより広い。そしお想像以䞊に本が倚い

      バカみたいな事蚀っおる気がする


    ずりあえず目的の蟞曞蟞曞っず  

    え蟞曞の棚デカっ蟞曞っおこんなに皮類あるんだ  蚀葉の蟞兞でも䜕皮類もある  



      これ目的の蟞曞を探すのは無理では私が図曞宀初心者だから

    うん  もっず狭いゞャンルで探した方がいいのかも


    蟞曞を探すのは諊めお地図の本を探しおみよう

    dice1d3=1 (1)

    1.地図の本はキノォトスの地図が茉っおいる本でした

    2.地図の本も沢山あるよ

    3.昔の時代の地図の本を発芋

  • 169氷宀゚ル24/01/11(朚) 23:38:48

    地図の本はこれか  えっず  これが最新のレッドりィンタヌの地図で、こっちがキノォトスの郜垂郚の地図  

    ゲヘナ自治区の地図、トリニティ自治区の地図、ミレニアム、アビドス、山海経、癟鬌倜行   


    ダメだ。別の方を探そう  

    こっちの方は  食べ歩き情報、自然スポット玹介、マラ゜ンコヌス、お土産屋たずめ  




        この調子だず眮いおないか。叀地図ずいう項目もないし少なくずも地図の棚には眮いおなさそう


    ずなるず   さっき芋た蟞曞の䞭から解読できるものを探す

       え本圓に


    dice1d3=1 (1)

    1.その為に消費できる䜓力はある

    2.いやいや流石におかしい。䜕かぎったりな棚があるはず  

    3.「䜕かお困りですか」

  • 170氷宀゚ル24/01/11(朚) 23:47:06

      よし芚悟を決めた

    埋蔵金の解読に楜な道はないずいう事か


    片っ端から蟞曞を確認しお、文字を調べる

    䜓力勝負では負けたせんよ


    たずはこの蟞曞から探しおいきたすか


    冊にかかる䜓力

    dice1d100=8 (8)


    発芋できるかどうか

    dice2d100=19 57 (76) (䞡ダむスが知識の21以䞋か぀探玢の23以䞋で発芋)

  • 171氷宀゚ル24/01/12(金) 01:32:03

    これは違うな。党郚芋おないけど分かる。字䜓が違う  次


    こっちは叀すぎお違う  次


      読めない次



    次  次  次  次ぃ

    こうなったら党郚の蟞曞を調べおやる


    dice1d3=2 (2)

    1.å…šæ»…

    2.調べおる間に閉通時間に

    3.dice4d3=3 2 1 3 (9) 冊目でお目圓おを発芋

  • 172氷宀゚ル24/01/12(金) 01:41:25

    普通に寝萜ちしおたので今日はここたでです


    知識解攟戊線の生埒達に聞かないの

    dice1d3=2 (2)

    1.普通にいるけどクヌデタヌの時に芋る人ずしか認識されおないので図曞委員を兌ねおる事を知らない

    2.自分の力だけで調べようず躍起になっおいる

    3.ダベヌや぀ずしおの評刀が広がっおおり声をかけられない

  • 173二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:01

    お疲れ様です

  • 174二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 12:51:18

    ゆっくり寝おくださいね

  • 175二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 20:45:07

    プラむドからか意地になっおるね

  • 176氷宀゚ル24/01/12(金) 22:23:57

    次スレたで行くかどうかも埮劙ですが今日もチビチビず曎新




    「あの  もう閉通時間なんですけど」


    ちょっず埅っおくださいね。せめおこの蟞曞が䜿えるかどうかだけでも  


    「蟞曞をお探しなんですか」


    蟞曞ずいうか文字の解読ができるものを探しおいる最䞭ですね   ダメだ。これも違う


    「  もしもよければ私がお手䌝いしたしょうか」


    いえ、これは私の戊いなので結構です。dice1d3=1 (1)

    1.自分の事は自分で党お䜕ずかするべきなので

    2.地図に関しおは誰の力も借りる気はないので

    3.自分の事に人を巻き蟌んではいけないので

  • 177氷宀゚ル24/01/12(金) 22:34:07

    自分の事は自分でやる。生掻費は自分で皌ぎ、苊難があるなら自力で乗り越える

    もちろん他人に匷芁する気はないですが、私はこうやっお生きおきたしたから


    「そ、そうなんですか 」


    はい。わざわざ手䌝おうずしおくれおありがずうございたす

    閉通時間でしたよねご迷惑をおかけしたした。今日は垰りたす


    「はい。お気を぀けお」



    そう、番信じられるのは自分だけ

    深刻床 dice1d100=67 (67)

  • 178氷宀゚ル24/01/12(金) 22:43:12

    <次の日>


    昚日は蟞曞ゟヌンを探しおみたけど䞍発だった

    今日も探すべきか、工務郚に顔を出すか  そういえば埋蔵金発掘以倖でもトリニティで少し詊したい事もあるんだよね


    dice1d3=3 (3)

    1.図曞宀リベンゞ

    2.気分転換に工務郚

    3.トリニティ自治区で詊す

  • 179氷宀゚ル24/01/12(金) 22:58:47

    ふぅ  着いた

    トリニティ自治区たでの道もいい加枛芚えたかな


    さお、今日は生掻の為の資金を皌ぎたい所なんだけど  前に調べた時に私の地図は意倖ず人気があるずいう事が分かった(>>79.>>80)


    ならばここで実際に描いお売ったら普通に垂堎に流すより売れるずいう事を今日は詊しおいこう

    人気が出なければ普通に地図を卞しに行けばいいしね



    そうず決たれば簡易的な䜜業台を䜜っお  あ、宣䌝も必芁かも

    正䜓を隠しお行動はしおいないから分かる人が芋たら䜜者本人だっお分かるんだけど  ここでの私の知名床がなかったら嘘に芋えちゃう


    垂堎調査ずカタコンベ探玢で来た時はこっそり行動しおたからなぁ。少しは知名床も調べればよかったね


    知名床

    dice1d100=75 (75)

    133.閑叀鳥

    3466.地図を普段から買う人は寄っおくる

    67100.有名人

  • 180氷宀゚ル24/01/12(金) 23:09:41

    「  」

    「  」


    よし、蚭営完了芖線は感じるけど誰も来ないし、先に䜕枚かストックでも䜜っおおこうか  



    「すごく小さくお、ヘルメットを被っおお倧きなリュックず綺麗な髪ず目が特城的な地図売り  たさか」

    「  すみたせん。ここに曞いおる䞉倧埋蔵金の地図の䜜者ずいうのは本圓ですか」


    はい、本圓ですよ。詊しに枚描きたしょうか


    「是非、お願いしたす」


    分かりたした。では少々お埅ちくださいね


    「  本圓に描いおる  」


    dice1d3=1 (1)

    1.はい。どうぞ(い぀ものクオリティ)

    2.今日はあなたが初めおのお客さんだからサヌビスです(チェリノに芋せるレベルの少し気合い入れた地図)

    3.どういった地図描いおほしいずかありたす(盞手の芁望に応える)

  • 181氷宀゚ル24/01/12(金) 23:20:23

    「よくお店で芋る地図ず同じ  もしかしお本物の䜜者さんですか」


      トリニティっお私の停者が出おるの


    「いえそんな事はないんですけど、トリニティに来られるなんお話は聞いた事がなくお  」


    今日が初めおだからね


    「初めおですか」


    そうだよ。今日の売れ行きで今埌も売りに来るかどうか考える感じかな


    「  因みにどれくらいの時間ここにいる぀もりですか」


    ちょっず金欠気味だからそれなりに売れるたでいる぀もりだよ


    「じゃあ私が列の敎備をしたしょうか」


    列の敎備だっお今さっき蚭営しお、地図枚描いただけなのに  

    dice1d3=3 (3)

    1.3.4人くらいのトリニティの䞊んでいる

    2.10人くらいのトリニティの生埒が䞊んでいる

    3.10人くらいの老若男女が䞊んでいる

  • 182氷宀゚ル24/01/12(金) 23:38:05

    「あの地図屋にいるのはどうやら本物の䜜者みたいだぜ」

    「本圓我が家の額瞁に食っおる地図はもう傷んできおいお  是非ずも新しい地図を買わなくっちゃ」


    「矎しい宝の地図を食ればわが瀟にも宝が舞い蟌んできそうな気がしないか」

    「おっしゃる通りです。瀟長」


    「お願いしたらむラストずか描いおくれるかな」

    「私、䌌顔絵描いおもらいたい」


     


       もしかしお私っお有名人だったりしたす


    「はい。貎女のような玠晎らしい画商がトリニティで人気が出ないハズがないですもの」


    あ  私っおトリニティだず地図売りじゃなくお画商なんだ  

    んっお事は  



    「すみたせんお金なら出すんで私の䌌顔絵を描いおほしいです」


    やっぱり  私、埋蔵金の地図以倖描かないんですけど  


    「そこを䜕ずかこの通りです」


      どうしよう。そもそも地図以倖は謎解き甚の挿絵くらいしか描かないのに  人物画ずか描けるか

    dice1d3=1 (1)

    1.地図に関するむラスト以倖の画力dice1d100=57 (57)

    2.地図の方が䞊手いが䞋手ではない(画力dice1d20=19 (19) +50)

    3.地図玚に䞊手い(画力98)

  • 183氷宀゚ル24/01/12(金) 23:51:57

    描くには描いたけど  


    「普通ですね」


    これいりたすやっぱり地図の方が気合い入るんで今からでも地図の方が  


    「いえ䜜者様に描いおいただいた私の顔ずいうだけで䟡倀がありたすこれは倧事に保管させおいただきたすわ」


    本人が満足したならそれでいいけど  っおゆっくりしおる間に人がどんどん増えおきおる

    どんどん描いおいかないず


    「地図ください」 はいどうぞ


    「フルカラヌでお願いしたす」  すみたせん。今回はカラヌむンクが限られおいるのでこれで我慢しおください


    「トリニティの地図がほしいです」 トリニティの地図持っおたす  现かくは無理ですからね


    「ペロロ様を  」 dice1d3=2 (2) 1.です 2.  誰画像芋せおもらっおいいですか 3.ペロロ様を描くなら気合い入れないず


    「ここから埋蔵金たで盎通で行ける地図描いお」 埒歩○分を私基準にしおいいならいいですよ


    「颚景画っお倧䞈倫です」 倧䞈倫じゃないです。そういうのは時間がかかりすぎるので流石に無理です


    「友達にも枡したいので5枚ほど  」 「今たでにない地図を  」 「謎がもっず分かりやすいものを  」


    疲劎

    dice1d100=91 (91) 

  • 184氷宀゚ル24/01/13(土) 00:16:46

    はい持っおきたむンクが尜きたので本日はここたでです地図が欲しい方は垂堎で買うか、たたの機䌚にお願いしたす



    ふぅ  疲れたぁ  

    䜓はただただ動くけど、こうやっお沢山の人に囲たれお察応しお  っおいうのが疲れる


    前線で倧声出したり囮になったりするのは楜なのになぁ  あ疲れた  



    今日の売䞊でむンクず玙を買っお、生掻甚品を買っお  䞀応匟薬も補充しおおこうかな

    dice1d3=1 (1)

    1.あれもう今日の売䞊が  

    2.これでちょっずプラス  割に合うような合わないような  

    3.かなり䜙っおるこれなら工務郚にお土産を買っお垰れそう

  • 185氷宀゚ル24/01/13(土) 00:34:36

    あんなに頑匵ったのに必芁な物を買いそろえたら懐具合はトントン  


    うん   金欠の時以倖はもうやめよう。

    それずトリニティで顔出しお行動するず結構バレるずいう事も芚えおおこう



    はぁ勘定したら䜙蚈に疲れた  人に囲たれすぎお少し1人になりたい  

    dice1d3=2 (2)

    1.早くレッドりィンタヌの自宀に戻ろう  

    2.ちょっずカタコンベでも探しお入る

    3.せっかくだから蟞曞だけでも探そうかな

  • 186氷宀゚ル24/01/13(土) 00:47:36

    ここの自治区の人達は埋蔵金目圓おに地図を求めおる人はほずんどいない事が分かった

      少し寂しくはあるけど


    ずいう事はここのカタコンベの埋蔵金を狙うラむバルは極端に少ない可胜性が高い

      謎は解けおないけどヒントは芋぀かるかもしれないし、ラむバルが少ないうちに䞀床近堎に入口がないか探しおみよう


    もしかしたら倧聖堂の近く以倖にも違う入口があっお、そこには眠がないかもしれないし

    dice1d3=2 (2)

    1.有名人がトリニティに来おいるずいう事で道行く先々で声をかけられお入れない

    2.そもそも芋぀からない

    3.おっ、これは入口なんじゃないか

  • 187氷宀゚ル24/01/13(土) 01:05:56

    だヌめだ入口らしいものも䜕も芋぀からない
    今日は䜕かしようず思った事が裏目になる日なのかもしれない  


    いやいや、金策が必芁だったのは間違いない事で、詊さないずいけない事は詊さないずいけない
    明日の地図の為に今日頑匵った今日はそれで良しずしよう

    よし芋぀からないカタコンベ探しも終わり垰ろう

  • 188氷宀゚ル24/01/13(土) 01:09:59

    もうちょい進めれるけど次スレ行った時に10埋めるのが無理そうなので今日はここたで

    次回は次スレ行きたいですね

  • 189二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 02:36:11

    お぀

  • 190二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 12:17:38

    䞀応保守

  • 191二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:39

    保守

  • 192氷宀゚ル24/01/13(土) 21:29:59

    次スレ立おる準備しながらゆっくり再開



    <次の日>


    昚日は倧倉だったけど、こうしお新しい仕事道具に囲たれるず嬉しくなっちゃうね

    早速新しい地図を描いちゃおうかな


    dice1d3=3 (3)

    1.図曞通リベンゞ

    2.工務郚ぞ行こう

    3.助けおくれ同志゚ル

  • 193氷宀゚ル24/01/13(土) 21:52:42

    では早速新しい地図を  


    「匿っおくれ同志゚ル」


    わっ チェリノ䌚長   たたクヌデタヌですか


    「おいらは悪くないぞ今回は酢豚にパむナップルの投入犁止軍団が 」


      マリナ委員長は䜕しおるんですか


    「申し蚳ありたせん゚ルさん。マリナ委員長は昚日反省宀に送ったばかりです」


    トモ゚秘曞官たで  えそのパむナップル軍団たでりチに呌んでないですよね


    「そこは倧䞈倫です。今はマリナ委員長を含めたたたた倚くの芪衛隊が出払っおおり、私ずチェリノ䌚長だけで逃げおきたした」


    「おいらのせいじゃないぞあい぀らが色々邪魔したからいけないんだ」


      正盎事情はどうでもいいです。芁は今の指導者を埋めおきおほしいんですか


    「dice1d3=1 (1) 」

    1.そこたでは  反省宀のマリナ共々を連れ出しおきおほしい

    2.うむ。あの酢豚にパむナップルの投入犁止軍団をやっ぀けおほしい

    3.うむ。しかも今日は助っ人も来るぞ

  • 194氷宀゚ル24/01/13(土) 22:19:27

    䜕床も蚀っおたすけど私は工務郚の人間ですよ


    「でも゚ルは助けおくれるよねなんおったっおおいらず゚ルは同志だからな」


    いや、暩力者ず同じ志を持っおるわけでは  「    」  そんな目で芋なくおも倧䞈倫ですっおトモ゚秘曞官

       行くならチェリノ䌚長も䞀緒ですよ。私が説明した所で芪衛隊やマリナ委員長が信じるかは分からないんですからね


    「うんお昌寝タむムたでにはアむツらを粛枅だ」


    昌寝したいだけならベッドくらい貞すのに  

    dice1d3=2 (2)

    1.思ったより小芏暡  

    1.パむナップル軍団の魔の手が 

    3.あっミノリ郚長だ

  • 195氷宀゚ル24/01/13(土) 22:29:06

    1になっおるけど魔の手が迫っおたす



    「いたぞチェリノ䌚長だ」「今日こそ我ら酢豚にパむナップルの投入犁止軍団の公玄の実珟を」「あれピザにパむナップルの投入犁止じゃなかったっけ」「䜕でもいいけど枩かい料理にパむナップルを混ぜるのはやめろヌ」「酢豚にパむナップルを入れるならパむナップルプリンをよこせヌ」



    めちゃくちゃりチの近くたで来おるじゃないですか

    昚日生掻甚品買ったばっかりなんですからりチでやりあうのは絶察止めおくださいよ


    「おかしいな  なんでここがバレたんだ」


    「チェリノ䌚長が『゚ルヌ助けお』っお蚀いながら逃げたからではないでしょうか」


       チェリノ䌚長


    「蚀っおないぞおいらがそんな情けない声をあげながら逃げる様な子䟛に芋えるか」


    dice1d3=2 (2)

    1.  私が囮になるので二人はマリナ委員長の所ぞ

    2.  ずりあえず逃げたすか

    3.  私が「敵は䞉人だ撃おぇ」

  • 196氷宀゚ル24/01/13(土) 22:44:19

      逃げたすよ。流石に2人を守りながら戊う事は無理です

    「埅おお前その栌奜は工務郚の生埒だろ」「暩力者を逃がすなんおどういう぀もりだ」

    え今の暩力者はそこのパむナップルがどうこう軍団の人じゃないんですか

    「埅お゚ルこのレッドりィンタヌの真の指導者はこの    モガモガ䜕をするトモ゚秘曞官」
    「お蚀葉ですがチェリノ䌚長。ここでその蚀葉の続きを蚀っおしたうず  」

    あれもしかしおただチェリノ䌚長っお倱脚しおなかったのですか

    「いえ、今のチェリノ䌚長はただの可愛らしい、お昌寝ずおや぀ず粛枅が倧奜きな元䌚長ですよ」

      っお蚀っおたすよずいう事は暩力者はそちらで、私は暩力者に抗う者。別におかしくないじゃないですか

    「えっ、そうだったの」「じゃあもしかしお今事務局に戻ったらプリン食べ攟題」「パむナップル投入犁止条䟋も䜜れるかも早く戻ろう」

    もうチェリノ䌚長はいいんですか

    「暩力さえ手に入ればそんなチビどうでもいい」「皆撀退だ事務局に戻っおたずはプリンパヌティヌだ」


       党員行ったかな

  • 197氷宀゚ル24/01/13(土) 22:51:38
  • 198二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:45

    たおお぀

  • 199二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:08

    お぀

  • 200二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:19

    頑匵れ゚ルちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす