あにまんポケモンユナイト部 part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:11:24

    こちらはあにまんポケモンユナイト部です
    ついにpart4に到達…!

    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう!
    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:13:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:13:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:14:13

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です

    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです


    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:19:52

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:20:35

    ロビー番号のテンプレートです

    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう


    ●ロビー番号テンプレ

    >>(数字) の募集を開始します!

    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)

    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:21:23

    マルチプレイ募集用テンプレの使用例です
    実際に使うとしたらこんな感じになるかなと思います

    (募集例1)
    【モード】 スタンダードバトル
    【時間】 12月32日 12:30~
    【人数】 2人以上
    【対戦回数】 1回
    【その他】 誰でも歓迎です!一緒に楽しみましょう!
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

    (募集例2)
    【モード】 ランクマッチ(エリート)
    【時間】 1月32日 23:45~
    【人数】 5人
    【対戦回数】 3回
    【その他】 ランクマッチ一緒にやりましょう!自分はマスカーニャを使う予定です
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:22:00

    次スレは >>190 辺りになったら立ててください

  • 9スレ主24/01/03(水) 22:30:09

    前スレでも同様のことをレスしましたが、最初に立てたユナイトサークルが、いつの間にか人数の上限である30人に到達してました!
    参加してくださりありがとうございます!

    ただ、「まだサークルは入れていないよ…」という方もいそうなので、
    まだサークルに入っていない人が新しくサークルを立ててくださると嬉しいです

    ユナイトサークルは掛け持ちできず、自分が新しく立てることができないので、
    ご協力をお願いいたします

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:34:00

    1/25にギャラドスが参戦するそうです!

    コイキングの時どうやって戦うんや…?


  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:49:15

    日本語wikiに載ってる詳細な数値の元、つまりポケ徹のユナイト版

    Pokemon Unite Builds, Pokemon, Items, Maps, Tier List • Unite-DBPokemon Unite all Pokémon available to play. View their stats, abilities, hand-picked builds, items, or create and share your own build!unite-db.com


    コチラは統計サイト

    新キャラ探しのお供にどうぞ

    uniteapi.dev
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:53:04

    前スレでブイズでニンフィアだけキツいよねみたいなこと言ったけど実際使えば全然やれるなこいつ
    ブイズならではの完成度の早さで中盤までは強いし終盤もユナイトが強くて数値以上に耐える

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:26:21

    >>10

    公式の説明的にコイキングの時は原作通り一切役に立たないっぽいな…

    はねるを繰り返すとゲージが溜まるって書いてあったけどギャラドス進化に関わるんだったら経験値ゲットとかなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:20:16

    >>13

    このユナイト部の1スレ目の62レスの人が書いてくれてるね


    ギャラドスはLVじゃなくて攻撃やキルやゴールでゲージ貯めて進化する方式で進化した瞬間技二つとも更新できる

    中央行って一週目全部食っても進化は出来ない

    ユナイトが派手に強くて滝登りの連続ブリンクでバカみたいな機動力も得られるけど根本的にダメージの出し方がガブみたいなAAファイターに近い


    とのことらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:08:17

    特殊相手には馬鹿みたいに硬くなるニンフィアはドラフト来たらカウンターピックで使いやすくなったりせんかなという気持ちはある
    特殊相手だと一生戦っていられるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:43:41

    実際の所マジフレニンフィアの特攻ダウンが活かされる機会ってほぼ来ないのよね

    マジフレニンフィアの性能上普通に集団戦混ざってるだけの動きはあまりにも微妙なのよ
    だから横入り裏入り狙う敵を見付けてタイマンしたり味方が見てないエリアで育ってゴール入れようとしたりする敵を見付けてタイマンしたりって感じで敵の別働隊を咎めるバランス型みたいな動きが主になる
    でも別働隊みたいな事する特殊ポケモンってゲンガーとウッウくらいしか居ないから基本的に対面は物理ポケモンがメインになりがち
    まぁそれでも多くの相手をレーンから虐めて腐らせられるのがマジフレニンフィアの魅力でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:05:20

    ニンフィアならハイボの方が強いと思うし>>12はハイボ使った感想な

    マジフレニンフィアなら傷薬持ってサブタンクやるしかないけど現環境でそれどうなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:12:25

    何度も上方されるのがいる一方で1年以上放置されるニンフィアに悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:16:45

    正直ニンフィア弱いっていうの分からん…
    普通にずっと使ってるけどキツかった時期なんてミュウツーY全盛期ぐらいだったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:36

    竜舞ドラパルト結構好きなんだけど流石に今はダイブ安定なんかな
    連キル重ねて無限にくるくるするの楽しかったんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:19:11

    質問
    数ヶ月前に始めてその後放置してた新規なんだけど今アローを使うならメダル・もちもの・バトルアイテム・わざはどんな感じになるか知りたい
    そもそも環境的にアローが辛いとかそういうのは大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:32:02

    >>21

    ・技

    ニトロチャージ&空を飛ぶ


    ・バトルアイテム

    脱出ボタン


    ・持ち物

    猛攻ダンベル(固定枠)

    するどい爪(選択枠)

    充填チャーム(選択枠)

    かるいし(選択枠)


    ・メダル

    茶6必須

    攻撃、移動速度、HPに+を集める

    -は特攻に集められると理想的

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:36:03

    >>22

    助かる

    ブレバは今無理?

    あとメダルは茶6白6が理想?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:37:52

    >>21

    ダンベル、爪、じゅうてんチャーム、かるいし辺り

    ダンベル苦手ならピントレンズとかでも

    技はブレバ燕か空飛ぶニトロ

    アイテムは脱出ボタン安定

    ブレバ型ならプラパもありだけど慣れたらでいいと思う

    メダルは茶白

    ピクシーがいたら泣こう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:52:17

    飛び込むタイミングとキルラインわかってるならブレバも行けるけど安定はそらをとぶ
    ブレバで連続キルとかできると楽しいけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:52:35

    >>23

    ブレバは数値的には全くやれないって事は無いだろうけど挙動の性質上安定させるの無理だぁ……って感じ

    昔と違って判定狭くなってるからボタン切られた上でテクスチャ外の詐欺判定で当たりますみたいな事は起きなくなったし


    茶白6がアローの理想かは個人の主義主張によるだろうけど間違いなく安牌ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:55:23

    なるほど
    別にやれなくはないなら慣れてるブレバで良いかな
    良くも悪くもそこまで変わってなさそうで安心した

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:26:11

    ギルガルドを救いたい
    いや本当にどうすれば良いのあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:29:41

    >>15

    人数が集まればカスタムのドラフトモードで遊んでも良いかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:00:01

    >>28

    EXポケモンが消えるまで待つ… 敵の攻撃を耐えた後距離を詰めて一気に倒すっていう動きをザシアンとかミュウツーの方が高い水準でできるから弱いんだと思ってるんだよね シールドモード無視してガルドを捻り潰せるやつなんてEX除けばドラパバンギガブぐらいでドラパはともかく他の奴はあまり使われないからEXポケモンが消えれば評価は勝手に上がっていくと思ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:03:23

    >>30

    今使いたいんだ

    あと正直なところEX関係無く環境に姿を表してなかったし(一回ヤケクソ強化でメタになったことはあったけど)そもそも使い方が難しいのが一番の難点だと思う

    ビルドとか教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:19:21

    >>31

    気合のハチマキ・弱保・ダンベル・ビスケット・爪辺りから適当に3つ選んで付けてる 味方が全体的に柔らかいって感じたら気合弱保爪にしたり序盤中盤強い奴が味方に多いなら気合ダンベルビスケットにしたり まだ試したことは無いけど新持ち物2つとも相性は悪くないんじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:56:42

    >>31

    力/爪/弱保

    耐える事ベースに考えるんじゃなくて相手を殺すまでに必要な最低限のHPだけ確保して残りのスタック全部剣AAに使って殺られる前に斬り殺す

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:15:35

    今もガブっておちゅらいっすかね?
    ガブヌメマッシみたいな子好きなんですけど
    今ならどの子が刺さりがいいんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:44:13

    >>34

    ガブは普通に強いが野良相手に出すのは非推奨

    味方への負担が大きいし野良がそれに合わせられるとは限らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:44:37

    >>32

    >>33

    ちな技は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:47:04

    >>34

    追加

    性能的には全員やれる

    その中だとマッシが一番野良相手には出しやすいと思う次点でヌメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:51:25

    >>34

    ガブは一時期と比べれば良くはなってるんじゃない

    ガブヌメマッシは稀に見るけど、その3体の中だとマッシブーンを見る機会が多いかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:57

    >>34

    皆ザシアン相手のレーン戦で勝てる可能性を秘めた良いポケモン達だよ

    Y対面は全員オワだけど


    その中で順位付けるならCCとバーストによるワンチャン力の問題でガブ=マッシ>ヌメって感じになるんじゃねぇかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:50

    >>36

    聖剣!ワイドガード!

    というかもう片方の技の挙動がだいぶふざけてるからコレ一択な気がしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:47

    APIではシャドクロワイガ+脱ボが唯一勝率50%超えてるんだよなギルガルド
    自分も聖剣の方が好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:07

    >>40

    その型弱いんだよなぁ…

    聖剣もワイガもクールタイム長いからシャドクロかアイヘのどちらかは採用した方が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:50

    ギルガルドが技使う時なんてブレードフォルムになって仕留めるときかシールドフォルムになって粘る時だからそこまで技の待ち時間が気になること無いけどなあ 後どうでも良いっちゃどうでも良いけどアイへ選んでピクシーの重力の中にいると技も通常もどっちも使えなくなるからピクシーが相手にいる時は気にした方がいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:57:00

    実際勝率に現れてるからなぁ…
    勝率50%超えてるのが脱ボシャドクロワイガ、傷薬シャドクロアイへ、傷薬聖剣アイへだけど下2つはあまりにも使用率が低すぎるし47%選ばれてて勝率も50%超えてるのは実質一つと言ってもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:44:26

    今ギルガルドってこんな評価なのね
    復帰勢の自分からしたらユナイト技で暴れ回ってた印象が強いからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:44:21

    ザシアン被害者の会の一体だし仕方ない
    早期にギルガルドになりたいのに野生全管理されて進化できずにそのまますり潰されるからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:23

    とどめのひとふりも当たればダメージは出るんだけどね
    横薙ぎした方が強いですよって⚔️🐶が言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:46:59

    ガブは不遇時代も使い続けた人が職人みたいになってるから強い人はガチで立ち回りが上手

    マッシも滅多に見ないがちょくちょく職人がいる

    ヌメは実質的には紫(バランス)みたいなもんだから、タンクと一緒に使いたい

    個人的にはヌメが使い慣れているし、使いやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:53:23

    自分は全部使えないが味方に来て一番嬉しいのはヌメで次にマッシ
    ガブは正直構成歪むし上残りされるの辛いしやめてほしい。。。

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:59:40

    マッシブーンは序盤強いし馬鹿力で1体持っていく性能が高いからかなりやれるぞ
    射程短いしタンク程の耐久はないからHPの管理はしっかりする必要はあるけど
    ソロでも強いし集団戦でもしっかり活躍できて楽しい良ポケモン

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:33:26

    >>49

    Lv8になるより前に降りてくるヌメルゴンはダメルゴンだし出来ればLv9まで上げてユナイト持ってから集団戦参加したいキャラだからヌメルゴンも上残り族だぞ

    ヌメイルだと賑やかしにしかならないぞ


    ガブは普通に硬めのファイターだし強力な行動妨害と強力なユナイトも持ってるしオブジェクト削りも早くて序盤のダメトレも強いから言う程構成歪めないぞ

    進化レベル6→10で数値も色々アレだったレモータ時代とは別キャラだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:58:07

    前スレのリザードンの話の時にもあったけど上残りって色んな状況があるから判断難しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:34:33

    それ言い出したらガブで中央とか下とか行くやつもいるしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:43:32

    >>51

    そう考えると装置ヌメってあんまり噛み合いよくないんですかね?

    基本もたせてないんすけど味方に装置0だったときとか毎回悩むんですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:54:50

    >>54

    まぁ硬い事とLv3強い事以外装置と噛み合う要素無いしね

    行動妨害薄いのが装置タンクとしては辛いよね

    ヤドランとかカビゴンとかオーロットとかブラッキーとかの方が妨害技豊富でチームの助けになるってのはどうしてもある

    まぁその分彼らには出せない火力があるからキャリー枠で頑張るポケモンよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:50:58

    >>54

    装置持たない方が強いとは思うけど味方誰も持たないとかなら持てば良いと思う

    別に持ったからどうしようもない訳ではないし個人的にヌメは耐久寄せても強いから

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:03:15
  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:11:36

    どうせEXライセンスは触られないor軽く触られる程度なんだろうなって思うと絶望しかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:14:11

    ザシラプナーフはありがたいね…ミュウツーユナイトはノータッチだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:16:20

    ニンフィア誤植してないかこれ
    なんでエナジー量増えてんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:16:40

    メタグロスにもりもり強化来てて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:18:06

    ウキウキで投下しといてアレだけど日付間違ってたり誤植あったりで数日後に公開する予定のパッチノート間違えて今日出したのかもしれないコレ


    >>59

    まぁツーさんはユナイト以外も全てふざけた性能してるから……

    ザシアンのレーン戦が滅茶苦茶弱体化するの余りにもデカい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:19:41

    メタグロスさん、正月の間に鋼の身体から4本の腕の先まで鍛えなおしてきたらしいので期待しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:19:58

    ミュウツーはナーフ無しってマジ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:20:06

    メタメタ!メタメタメタメタ!メタメタメタメタ!
    (上方調整します)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:20:41

    メタグロス別物だろこれ
    最初からもうちょっと調整頑張れよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:21:53

    火力出なくなるのか…
    ラプラスってそんな今強いか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:37

    今のラプそこまで強いってほどでもないけど積年の恨みがあるのでとっても嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:26:55

    ラプナーフはめちゃくちゃ妥当だぞ
    マトモなラプラスは馬鹿強いから

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:27:07

    >>67

    水波冷Bでキャリー枠で出すと滅茶苦茶エグいよ

    死ぬ程硬くてダメージも出てユナイト切れば超強力な範囲CCと範囲バーストで世界終了

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:28:07

    上手いラプラス使いはあまり変わらなそう
    今日学習で9万出してる青バッジラプいたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:33:13

    個人的にはドリオ許されなかったか……って感じ
    まぁやってる事エグすぎるからナーフは妥当ではあるんだけどミュウツー逃げ切ってるのがなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:53:59

    ユナイトわざ「フェアリーハーモニー」
    必要なエナジー量:20%増加
    ダメージ量:20%増加

    ????????????????下方されてるんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:54:42

    >>73

    はい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:34

    誤植だと思われる
    もしかしたら先に出しちゃったのかも。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:55:54

    >>73

    ☆1☆6☆5☆秒☆

    最初期のゲッコウガと同速やね

    まぁ流石に誤植だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:57:09

    エースバーン強化されたけどこれどうなんです?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:03:12

    >>77

    まぁ今と対して変わらなさそうに思える

    中央で使う場合火の粉のバフ分で1~2週目回るのがちょっと早くなるくらいじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:10:38

    2023年1月9日になってるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:20:49

    >>77

    要らん

    相変わらずドラパに勝てん

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:22:02

    どんな仕事してるのか本当に教えてほしい
    日付も内容も間違えてるのはちょっと

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:53

    いつの間にか日付は直されてた
    ニンフィアのユナイトCT延長はまだ修正されてないです……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:04

    いつの間にかニンフィアのユナイトエナジーもちゃんと必要量減少になってた
    ちゃんとバフで良かったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:14:06

    ドラパはナーフ回避なのか
    今はともかく次の伝説出禁レギュだと結構やばくね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:42:37

    サーナイトのユナイト技の回転率がピカマリラプと同じ89秒ラインまで強化されるのは流石に滅茶苦茶強そうなんだよね

    即死コンボ無料セール開幕


    >>84

    ドラパくんは高級スキン売らなきゃいけないけどまだセール終わってないからね

    高級スキン貰ったのに強化されなかったヌメルゴンの分まで暴れ回る事になる

    多分次の環境のtier1

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:07:54

    メタグロスのユナイトには結局妨害無効つかねえのかよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:42:49

    竜舞ドラパ間違えてとったけど全然やれるな
    というか相手にアサシンいる時はこっちの方が動きやすくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:48:20

    竜舞は妨害無効無くてちょっとどつかれるだけで止まるからなおしが欲しいし、だったら最初からどっちを取るか決めておく方がいいと思う
    幸い持ち物の方は一緒でいいんだし、味方の構成を見てアサシンに弱そうならなおしと竜舞にするくらいがいいんじゃない?
    まあapi見る限りプラパと勝率一緒なんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:02:34

    竜舞も育てばダイブに負けないくらい強いけど肝心要な1ガンクはダイブのほうが安定する印象
    ダイブは中央狩ってから強化攻撃ゲージ維持して奇襲かけられるのが偉い

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:06:18

    ラプラス、1火力(スプーン)でこれだからナーフ受けてもまだ舞えそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:16:30

    ラプラスは火力低下によるファーム速度低下とユナイト技のCT増加のダブルパンチでユナイト回せなくなるのがどう響くか
    火力低下かユナイト延長どっちかならまだ舞えそうだけど両方はさすがに厳しそうに思える

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:18

    火力低下→6万出せたらラッキーって感じであまり期待してない
    ユナイト→打ち上げによるCCと最低限の火力は残っている。長くなったとはいえ100秒とまだ速い方
    耐久→ナーフなし

    (ここまでするなら前ナーフした耐久少し返してとも思うが)学習運用だとあまり気にならないかも
    火力ラプは知らない。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:52:44

    ラプユナ、112秒じゃなくて100秒らしいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:33:28

    多分ニンフィアの修正の時についでに25%から13%に修正されたのかなラプユナは

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:01

    なみのり楽しくてカメックス使ってるけど立ち回りがようわからん
    勝つも負けるも一緒にいるアタッカーが強いかで決まってる気がする…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:08:50

    タンクなんて勝つ時は味方が強い時だからそれで正解
    タンクの立ち回りは実際にリプレイでも無いと何も教えられない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:22

    タンクの立ち回りは俺も聞きたいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:19:36

    >>95

    いかに上手くアタッカーの壁になれるか?なのかなぁ


    あとなみのりカメックスなら敵の分断なり遠ざけるなりして味方に有利な状況を作る様に立ち回るとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:46:11

    サポタン主に使用してるけど試合を決定するのは>>95の書いてある通りアタッカー次第ってのは間違いないね

    >>97

    個人的にこれを心掛けてるってのはあるけどそれが正解か分からないしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:41:23

    最終進化してなみのり覚えるまでが難しい
    回復ないし脱出手段も発動遅いからどこまで前に出ていいかわからん
    みずでっぽうはラストヒット取ったり敵の足止めしたりで便利だけど頭突きはどう使うのが正解なんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:10

    >>100

    頭突きは当てると動きを止められるから頭突きで相手の裏に周って水鉄砲で押し込む動きが便利

    ゴールを狙いに来た相手や逃げようとする相手を自陣側に押し込めば味方と協力してキルがしやすくなるし相手の陣地から離れる時も使える

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:33:25

    >>101

    考えて使えば便利なんよね頭突きって

    ただ不用意に使うと相手に一斉攻撃受ける可能性があるからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:27:51

    脱初心者プレイヤー向けのアドバイスというかお願いなんだけど、オブジェクトを無視するということを覚えてほしい
    基本的に集合するべきなのは大前提だけどレックウザ戦直前のオブジェクトや、極端に負けてたり他の味方が集合してない時は諦めることも肝心
    ある程度基本を覚えてきたエキスパあたりから絶対に無理なタイミングでオブジェクト戦に参戦→即死って展開を繰り返すプレイヤーをそこそこ見かけるので共有しておきたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:34:09

    >>100

    ロケット頭突きは強技

    CC付きのブリンクを初期から使えるのはカメックスの特権

    頭突きで裏を取る→水鉄砲で自陣側に野生や敵を寄せる動きや、相手のヘイトを買ってから頭突きで離脱する動き、反対に一瞬で距離を詰める動きとか色々出来る

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:27:57

    頭突き構え→脱ボ前へ→水鉄砲自陣側寄せ
    相手からすると届かない所からいきなり突っ込んできて2連CCかつ敵側に放り込まれるからめちゃくちゃ強い
    まぁ脱ボも頭突きも使うから自分が帰る手段失うのだけは気をつけないといけないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:49:29

    初マスター達成!
    アドバイス参考にゼニガメ時代の立ち回り見直してみたけどまだまだ身に付いた感じはしない
    ここからが本当の地獄だ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:19:17

    >>106

    おめ

    マスターはレート上げようとすると地獄っぽいからなぁ


    ワイはレート1200帯で緩く遊んでる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:43:56

    今日はランクマで中央イワパを見た
    ユナイトって自由でいいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:11:02

    初マスター到達したけれどエキスパ帯よりカオス…
    3枚スピード+ヤミラミはカバーできない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:36

    おおまかにチームの役割の数や立ち回りの目安を教えていただきたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:40:39

    あと単純に休日は地雷率高くなるからゴミ
    平日の朝と深夜がオススメ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:41:28

    >>107

    逆にその辺って下手なエキスパ以下の地雷がゴロゴロいるから楽しみたいなら1600まで上げた方が楽しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:42:06

    >>110

    流石に雑すぎる

    もうちょっと内容を絞ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:53:24

    上下で分かれる時のアタッカー、バランス、ディフェンス、サポートの配分とかは割と気になる
    ワタシラガは回復はできるけど相方紙耐久だと活かしづらそうだし本人も固くないしバランスあたりと組ませればいいんだろか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:01

    >>114

    野良だとそこまで理想的に組めるってわけでもないからなぁ

    上下レーンに学習装置持ちが別れることと、アタッカーのタイプによって組み合わせを考えたいけど即ピックアップでレーンを決める人もいるからなぁ

    個人的に晩成型同士は組まないようにはしたいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:54:45

    序盤の硬さは正直誤差だと思ってるし、8:00中央、7:30下に集まる頃には担当レーンの概念は消えるし柔らかいのにヒーラーが付いても問題ないと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:07:31

    イカサマブラッキーって持ち物何がいいのかな
    今はちからダンベル学習にしてるけど気合とか他にも積みたい持ち物が多い…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:01:25

    自分は学習共鳴ビスケットでタンク運用してる
    というかブラッキーって相手の構成に対して技使い分けるのが強いからどっちか1つだけは勿体ない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:57:00

    下レーンのキャリー枠は後衛で上レーンのキャリー枠は1人で動けるタイプのヤツってのはもうテンプレになってるね


    下レーンは野生のHP多いからハラスの機会が多かったり9:15に湧く中央イエッサンファイトにゾロアーク君がコンニチワしてきたりで射程が長くないと辛い 上レーンは相方のカジャン対応やローム、あとゴール防衛とか優勢時の対面の上残り対応とか劣勢時の逆サイドのオブジェクト確保とかで1人で動かなきゃいけない機会がとても多いからタイマンや生存に優れたポケモンじゃないとスグに狩られて仕事を果たせなくなる


    >>117

    CCめっちゃ強いし学習で味方の存在前提にするなら火力に振らんでええで

    鉄板ビルドは学習気合い共鳴とか学習気合いバングルとか

    こういう構成にしておくとイカサマバクアだけじゃなくてくろまなバクアにも転用出来る

    願い事は役立つ条件が色々と複雑で限られているのでとりあえず封印しておk

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:55:02

    タンクのダンベルはオーロットみたいなファイター寄りのタンクくらいであんまり持たないからなぁ
    ちかはち持つなら強化攻撃連打できるくろまなの方が相性いいぞ
    イカサマメインで使いたいならかるいしとか持って機動力に振った方が多少使いやすいとは思う
    タンクで遊撃するのも割と諸説あるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:15:31

    アマージョ使ってみたいけどやっぱり3連ふみつけって必須スキルなのかな
    つい忘れて2連ふみつけしちゃうんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:40:05

    そらそうよ
    やらない理由が無いし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:47:03

    アタッカー使ってる時の辻斬りゾロアークしんどいんだけどこれどうしようもない?ブッシュから出てきたら死を待つのみ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:33

    >>122

    ですよねー

    練習場で染み込ませます

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:46:43

    >>123

    捕まったら基本死ぬのでそもそもゾロアークの射程圏内に入らない動きを徹底する

    ブッシュに近付く時は必ずタンクの後に入るかチェックしてリスクを極限にまで減らす立ち回りを意識するようにするしかない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:47:00

    >>121

    必須というかスタック管理突き詰めてくと必然的にそういう動きになる場面が出てくるね


    >>123

    まぁ基本はそうだね

    辻斬りコンボミス狙いのブリンクとか最終段回避のブリンクとか足掻く手段はあるけどゾロ側がミスしなきゃ基本死ぬね

    基本的には視界取れてない全てのブッシュに敵がいると思って動くべき


    ところでミュウというポケモンはユナイトポチるだけで6秒間無敵になるんですけどぉ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:48:39

    ありがとう頑張ってゾロアークを頭の隅に入れれるよう努力するわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:01:13

    マスター行ってから相手が露骨に強い!
    こっちの技とかちゃんとわかってる動きしてくる終いにゃ泣くぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:26

    いろんなキャラ触った結果、シャンデラが1番肌に合うし勝率も良くなった
    防御面がペラペラすぎるからか全然見かけないけど火力も妨害も流石の性能しとる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:48

    シャンデラは後衛の中だとオバヒの挙動や封印のCCのお陰でそこそこ防御力というか接近拒否力ある方なんだけども序盤のヒトモシ期間が辛いせいで相手に序盤から主導権握られがちなのが数を減らしてるデカい要因なのよね
    その分さっさとLv5になれる時はマジで強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:23:48

    シャンデラはすべての型で脱ボなら勝率50以上、役割被りのポケモンとしてサーナイトは予知サイキネ以外なら脱ボが、アシパエーフィはサイキネ脱ボがそれぞれ勝率50以上だしてるな
    この辺りの、敵の攻撃を避けることに目を使いつつもとりあえず遠くへ技を置いておける系のポケモンは今の環境とあってるのかも
    あと脱ボは強いあと5〜10秒CT長くしても多分強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:04:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:26:58

    訂正
    今日はアプデか
    メタグロスが猛威を奮う事ができるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:16:06

    キュワワーの練習したいがソロだから一緒にやってくれる友人探す所から始めないとな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:31:50

    やったぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:14

    練習しなくてもどうにかなるからまぁダイジョーブだキュワワーは
    最序盤のレーン戦以外は下手に降りてスタックだのなんだのやるより乗りっぱで頭空っぽにして技連打してた方が大体つえぇんだ
    なんなら乗り物の方を練習した方がキュワワーへの学びが多い

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:42

    エーフィが好きなんだけど、今の立ち回り教えてほしい
    ミュウツー実装前に、アシパサイケ光線でマスターまではいってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:17:07

    >>137

    その時期からなんも変わってないよ

    アシパ光線で引き撃ちして近接キャラに嫌な思いさせながらダメージ出す仕事

    相手に射程負けしてたり火力負けしてたりで仕掛けなきゃいけない時はアシパとボタンで一気に飛び込んでユナイト発動で破壊しに行く

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:50

    >>138

    なるほど、ありがとう

    サイコショックのスナイプが好きだったけど、まだ厳しい感じかな

    アシパ簡単だし、初心者向けなのはいいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:50:03

    >>139

    別に全く厳しくはない

    勝率的にもそこまで差があるわけじゃないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:11

    >>139

    エーフィのショックは当てる難易度に対して当てた時のリターンが小さめなのが辛いねぇ……

    全部クリーンヒットさせる前提なら悪くないと思うけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:20:07

    >>135

    マスカーニャ今日やっと手に入ったから

    立ち回りとか聞きたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:16:50

    エーフィのショックは申し訳ないが当てる難易度については簡単と言わざるを得ない
    wikiの調整履歴見ればわかるけど、ショックが弱いから火力上げる→それでも弱いから射程伸ばす→あまりにも当たりすぎるようになったから火力下げるって経緯だから、当てやすさ・当てにくさは全盛期から何も変わっていないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:17:51

    メタグロスこれジャイロの方がやばいな
    ダメージの強化と回転率で一生シールド張っていられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:19:11

    >>144

    結構いい感じになった?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:31

    >>145

    耐久強化に鉄壁の強化AAでラスヒ取りやすくなって序盤が(少し)改善された

    電磁で飛び込んでジャイロのシールド展開で前貼りつつ弱保スタック貯めつつ次のジャイロで仕留める動きが割と強い

    ユナイトは(出せれば)素のスペック強化も合わせて充分相手仕留めにいける

    ただメイジが辛いのは相変わらずなんで増えてるサーナイトがめちゃくちゃキツい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:17:32

    >>146

    コメパンよりジャイロの方がいい感じです?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:46:04

    >>143

    メイジの技の中では安定性ワーストレベルで酷いのは間違いないよ

    全部クリーンヒットさせる前提って文をもし必中技だったとしたらって置き換えて考えてみると分かりやすいと思うけどあの挙動であるのは間違いなくデカいデメリット

    現状はリスクとリターンが見合ってない

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:54:49

    >>147

    強化前のアサシン気味な運用が好きならコメパン

    ガンガン前出て火力出したいならジャイロ

    個人的には前線張りやすいジャイロがおすすめ

    ただコメパン電磁で柔らかいやつワンパンするのも悪くはないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:07:49

    ラプラスそんな弱くなった気しないんだけどなんでだろう?学習だったからかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:10:44

    メタグロスはシールドが信用できるようになったから耐久持ち物抜いて3火力で良さそう
    共鳴持って前線でシールド配布マシーンしてもいいけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:15

    >>149

    ジャイロ強化でファイター運用も出来るようになった感じですかね!やったぁ

    帰ったら色々試してみよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:40:07

    いやメタグロスこれ相当やってる気がするわ…
    序盤も中盤も強い初期バンギラスかよ
    でんじふゆうは固定になりそうだけどコメパンジャイロはどっち選んでも鬼強い あの火力とシールドでジャイロのct4は短すぎるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:41:58

    42%から10%以上上がりそうで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:43:53

    高級岩石封じ呼ばわりされてたけど今なら相手の墓場になるわあれ
    ジャイロで回ってるだけで3対1でも全然なんとかなるレベル

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:44:09

    メタグロス相手にいたけど見つかったときに電磁浮遊で追いかけてくるの怖すぎて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:48

    話題になってて自分も試したのはでんじふゆうだけどしねんの方はどうなん?
    使った感じふゆうの追い性能が強すぎて切れる気がしないんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:54

    黒7紫伝説メダルアンプ青バフでジャイロ3秒にして一生ベイブレードできるの面白過ぎる
    強化攻撃で短縮入るから大体2秒に一回ジャイロできる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:57:39

    使ってて楽しいけどこれは次のナーフ確定レベル
    …ザシアンやミュウツーと違って伝説じゃないしされるよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:03:24

    ジャイロボールはバグっぽいから即効修正されるんじゃないかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:12:15

    運営くん明確な弱点がある程よいポケモン作るの苦手だったりする?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:14:09

    ジャイロボール攻撃アップ60%説あるの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:17:00

    >>142

    以前少し書いていたものがあるので、もしよろしければご覧ください

    長所短所や持ち物などについて書いてます

    なんか後半に意識していることみたいなの書いていますが、参考になるんでしょうか…

    どうなんでしょうね…


    【ユナイト】マスカーニャの使い方について|あにまん掲示板皆さんこんばんはこちらのスレは自分がポケモンユナイトのマスカーニャの使い方をひたすら書くスレです先月マスカーニャがユナイトに参戦して、もう早1ヶ月…マスカーニャ実装からユナイトを初めてずっとマスカーニ…bbs.animanch.com

    このスレは保守しそこねたんで、実はまだ書けていない立ち回りやテクニックが色々とあるのですが、これはまた新しくスレ立ててまとめようと思います

    そちらの方もよろしければ見に来てくださると嬉しいです

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:31:05

    もうすぐ終わるソロバトルの最後の項目の「体力10%以下でKO2体」がムズすぎる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:39:56

    >>164

    それ最後まで残ってたわ

    何か適当に苦手なキャラ練習してたら達成できたけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:42:32

    >>164

    単発で火力出せるキャラだと楽だったよ

    筋トレしたリーフィアで殴られながら棒立ちして体力減ったらブレード1回振るだけで終わった

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:53

    >>164

    イワパレス使おう

    シールドモリモリモリモリッ!!!で10%(100%)になって最強火力と化したシザクロブンブン振れば簡単にクリア出来る

    あとディフェンス型で素の耐久硬い上に特性で瀕死時更に固くなるから10%調整も楽

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:44

    >>164

    >>167ではイワパレス使おうって書いたけど

    自前の回復手段が無いキャラでHP10%以下になったらシールド生やして殴り倒すのが楽な解法でそれに1番適しているのがイワパレスってコトね

    全ポケモン一応ユナイト技使えばシールド生やせるからイワパレス持ってなくても回復無いキャラを探せばそれでいい

    恒常配布キャラだとニトチャアローと吹雪アロキュウ、ヘド爆バナが該当する

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:12:10

    >>166

    >>167

    >>168

    >>165


    アドバイスありがとう、やってみますわ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:19:28

    >>162

    攻撃ステ↑バフとか付いてる訳じゃないけどジャイロボールの火力上昇もシールド上昇も普通に30%では済まないレベルだね

    50%以上増えてる

    鉄壁AAの追加ダメージは30%どころか100%以上増えてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:50

    カイリュー バンギ ドラパ グロス
    600族の過半数は義務レベルのキャラになったことあるのか
    ヌメやガブも義務とまでは言わないけどそれなりに強いし
    初期の10レベ進化路線が無くなって良かったな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:22:39

    ゼラオラのボルチェンワイボ強化ってどうなんだ?
    そっちかー感が半端ないんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:10:14

    >>172

    結局スパーク放電がいっちゃん強ぇ

    ワイボは挙動のせいでどうやっても放電に瞬間火力負けるしボルチェンはダメージ強化されてもファームくらいにしか活かせない

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:23:23

    久々に勝ちが続いて1400来れたから欲が出て潜り続けたらボコボコにされた

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:48:46

    強化されたキャラを使いたいのは分かる
    分かるんだけど中央取られてるからってレーン適性皆無のエスバやサナを上下ルートでピックするのはやめよう!
    アプデ直後多すぎるぞこれ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:56:01

    その論調だと言う程エスバに中央適性あるのかという大いなる議論の余地が生まれてしまう問題がある
    中央ラビフットが前ローキックしてメタングにジャイロボールパァン!されて死んでくシーンはもう見たくない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:05:41

    >>176

    どっちがマシかで考えてくれよ

    エスバ中央とエスバ上下ならまだ中央の方がエスバの性能は活かせる

    前ローキックで殺されてるエスバなんて地雷なんだからどのルートでも変わらず死んでるって

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:36:44

    >>177

    俺はレーンで死なれるのと中央で死なれるのだったらレーンで死なれる方がまだマシ派やね

    中央というチームの生命線をよくいるアレなエースバーンに握られる方がレーンエスバ爆誕よりヤバいと思う

    正直💩の臭い比べみたいな所あるから本当に不毛な話だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:42:36

    >>178

    言いにくいんだけどこっちがずっと言ってることはエスバの適性の話なんだ…

    地雷エスバがどうって話じゃなくて、エスバってポケモンが上下より中央向けに調整されたポケモンなのにそれを無視して上下に出すのはやめてねってこと

    初期の技が貧弱で技更新がLv7のマークスマンが上下適性あると思う?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:50:43

    >>179

    レーン向けに調整されてないのは確かだけど正直中央向けに調整されてるかどうかも怪しいでしょエースバーン

    序盤のガンクの強さもジャングル内でのファイト力も微妙

    序盤からの試合の流れを決定付ける事に役立つ能力を何一つとして持ち合わせていない

    役割違いのバンギラスって感じのポケモンだと思う

    ある程度考える頭ある相手に対して中央エースバーン出したら新春大カジャン祭り開催される

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:02:05

    アプデ後のプクリンいいな、歌うで眠らせたら味方が確実に決めてくれる場面がめっちゃ多くなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:27:15

    >>180

    そうだよ、だから本音言うと弱いから使うな!

    だけど流石にそれは毒があるから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:45:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:06:23

    ジャイロボール強いわぁ
    発生保証あるし回転率いいしで使いやすい

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:17:57

    メタグロスに猛攻弱保持たせるとしたらあと1個何がいいですかね?
    今は爪持たせてるんですが

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:12:35

    >>185

    爪以外の候補挙げるとしたら力・バングル・気合い・共鳴辺りになるのかな?

    普通に爪のままでもいいと思うけどね

    ジャイロのCT短いし減速との相性も良いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:20:20

    なんだかんだ足遅くて敵取りこぼすこと多いからかるいしありではとか思っている

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:45:36

    軽石は最初の一撃撃ち込んだ後は効果失っちゃうから逃がさず殺したいなら爪でバースト強化と減速入れた方があってるよん
    赤バフ持って減速重ねするともっと良い

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:46:52

    ダンバルのダンベル大変じゃないです?
    メタングになるまでは筋トレに意識割き過ぎないほうがいいのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:37:04

    メタング以降が強過ぎてダンバルで無理する必要無いのはマジでそう

    ダンバルが筋トレ出来るか出来ないかって話は相手が筋トレ止めるのに優れてるポケモンじゃない上で鉄壁AAのラスヒ阻止方法知らなければ行けるって感じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:04:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:20:08

    >>191

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:22:22

    関係ないんだけどダンバルのダンベルって字面でなんか笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:25:10

    >>193

    ユナイトと関係無いけど、以前あった交換会でダンベルという名のダンバルを配ってた人がいたはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:08:51

    誰もやらんやんけ~~でディフェンスばっか使ってたらアタックとスピードが柔すぎて使えない体になってしまった

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:13:53

    >>195

    わかる

    サポタンばっか使ってるから偶に編成でそれ以外選ばなきゃならん時に結構慌てる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:17:48

    >>195

    >>196

    それ本当に苦労するから早めに改善すべきよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:25:49

    >>197

    いやわかってるんよ

    ただサービス初期から誰も選ばんなら自分がやるよって染みついちゃったのよね

    勝率上げるには自分でキャリーした方が良いとは聞くけど、誰もサポタン選ばないとじゃあ自分が...ってなったのよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:44:20

    埋め
    グロスやってんねぇ!
    筋トレ出来たら止まらねぇw

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:57

    目指せマスター1600!

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