おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part621【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part620【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:48

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:50:07


    200さん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:50:33

    たておつ
    昆虫食と言えば例の唐揚げパーティー
    なんで既に昆虫食の話題が出た事あるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:51:14

    昆虫食はしたことないなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:53:46

    たておつ
    昆虫食で検索かけたら予想以上にきつかった…
    虫ダメなのになんでこんなの指定したんだ俺(自爆)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:13

    立て乙メカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:24

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:44

    昆虫食…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:58

    >>6

    嘘でしょ…自滅してる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:56:09

    セミの唐揚げを食べさせられるトレーナー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:56:39

    蜂の子ご飯とかならまあ……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:58:00

    昆虫食ですか…タマトレ(大)とかファイトレ(女)あたりならいくつか知ってそう。
    それはそれとしてss投げてもいい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:58:48

    >>13

    ドウゾッ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:22

    ───某日、トレセンの一角で
    「…んー?」
    「zzz…」
    …ふと、目が覚めたサトトレは後ろから抱きしめられる感覚に首を振り向けようとして、記憶が蘇ってきたことでやめた。
    「えっと、確か…グラトレとお茶してて眠くなってきて…居眠りしてたのかな…?」
    サトトレは改めて首を回し、後ろから捕まえて離さないグラトレの顔を見てみる。…案の定、眠っているようだった。
    「…抜け出すのは無理かな…。最近抱き枕にされる回数が増えてきてる気がするけど、まあ別にいいか…?」
    キタトレ、タイキトレ、ルドトレあたりには時折居眠りする際に巨大ぱかぷちか何かのように抱きしめられている覚えがあるサトトレ。
    (僕の抱き心地ってそんなにいいのかな…髪はサラサラに整えてあるしいつも暖かいからとか…?)
    「…ってそうじゃなくて、とりあえずグラトレを起こして離してもらわないと…」
    もぞもぞと腕を動かし、なんとか起こそうと顔に触れてみる。整った顔はキタトレと似た雰囲気を醸し出していた。
    「…和風で穏やかな感じだからかな?でもグラトレはキタトレとかウラトレさんみたいな妖美さではないよね」
    「…ん〜」
    「ぅひゃっ!?」
    グラトレは頭を動かしてサトトレの頭上に持ってくると、彼の耳に当てる。首がつらかったのか何なのか。
    当然、刺激が走った事で体を僅かに動かしたサトトレはスペースが減った事で身動きが取れなくなった。
    「…まあ、急ぎの用はないし別にいいか。でもこれグラトレに味占められたかな…いや、悪い気はしないのだけど…」
    正直、既に何人かには味を占められているのだが、サトトレはそれでも良かった。心地良さそうにしてる姿には逆らえないのだ。
    (僕も変わったよね、昔なら人に体を預けるような真似なんて絶対にしなかったはずだろうし、まあいっか。)
    …その日、グラトレがデカぱかぷち?を抱いて寝てると写真が出回って、グラトレがちょっとだけ恥ずかしくなったのは別の話。

    短文失礼しました
    前までの付き合いで味を占めてそうなグラトレに抱き枕されてそうなサトトレ。最後にはかわいい姿もばら撒かれてます。
    高さ143cmの巨大な自律型適温ぱかぷち、安眠や冬場のお供に一つ如何ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:01:43

    『高さ143cmの巨大な自律型適温ぱかぷち』
    ヒェッ…

    サトトレちっちゃくてかわいいねえ…
    抱き心地めっちゃ良さs(殴

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:02:11

    自律型適温ぱかぷち欲しいけどダイヤさんがすげぇ眼で睨んでくるんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:03:03

    サトトレブルトレはよく抱かれてるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:07:32

    >>15

    あっ……(浄化)

    自律型適温ぱかぷちは所有権をめぐって争いが起きるレベルの可愛さですね。間違いない


    グラトレの使用ありがとうございます

    彼はサトトレを抱くのを気に入ってますからね、春になって温かくなっても隙有らば抱き枕にしかねませんよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:08:36

    サトトレ抱いたら温かいんだろうなぁ…
    自分も抱きたいなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:12:11

    でもサトトレは昆虫食はもりもり食べそうだよね(偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:12:38

    タイキプチ作りました

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:13:39

    >>22

    自由人だ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:14:11

    >>22

    おお~可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:14:44

    >>22

    カワヨ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:14:50

    >>22

    タイミングよくパウリ抱いた人きたな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:29

    >>22

    ぱかぷちになるとほんとタイキそっくりだな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:51

    >>22

    かわいいねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:05

    >>22

    かわいいぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:45

    タイキトレのおかげでコンパスローズって言葉を覚えたぜ…かわよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:08

    >>18

    サトトレブルトレは珍しいガチロリ枠の二人だし、同じガチロリでもタマトレ(小)とイクトレは抱くのが難しいからまあ…二人とも抱き比べてそうなタイキトレとかいるしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:36

    ええっ!?タマトレ(小)を抱き枕に!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:52

    実を言うと、シリウスが怖いけどリウトレを後ろから抱いたら温かいんだろうなぁとか思ってるんですよ
    膝の上に乗っけてリウトレの頭の上に頭のせたら耳がパタパタと動いて顔に当たって楽しいだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:19

    そういえばシビトレもwikiに新種の湯たんぽとしての可能性が書いてあったし前の白毛女子会SSでも湯たんぽとしてのレンタルをシービー側が許可してたから可能性あるのかなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:52

    ルドトレに無理矢理湯たんぽにされるシビトレ……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:29

    ゆたんぽにするにはちとでかいかなシビトレ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:51

    こいつはフウトレ、ウマ娘化で無事湯たんぽから卒業したやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:12

    そういやシビトレって男時代のルドトレ知ってるか知らないかなら多分知ってるよね

    ……担当のライバルのトレーナーがあんなんになって自分を世話しに来るってかなり意味不明なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:46

    タイキトレ嬉し……!!ありがとうございます!
    タイキのお姉ちゃん(つまり、チャッカリ者)をイメージしてたのでタイキっぽいのも道理なのです
    あとタイキトレ、シビトレにはローション相撲で勝ち申したので……はい

    そんな湯たんぽの流れ無視してSSいいですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:22

    >>39

    くれくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:35

    >>39

    こーいこい

  • 42◇マクトレVSネイトレ22/01/10(月) 21:59:40

    「少し前に吊るされていたのを見たかと思えば、今年はどうも早くから縁があるようですわね。……大丈夫ですの?」
    「できればっ!そのっ!手短に……っっ!!」ガクガクブルブル
    「昔動物番組で見たことありますわこれ。あれでしょう、生まれたての子ヤギでは?」
    「ギブアップ!もうギブアップしますっ!!」
    「あらカンペが……『ステージ外へ降りることで棄権としましょう。自分でTシャツを脱ぐのはギブアップとは認めませんよ念のため』だそうですわ」
    「もう一歩も動けないのに!母さんのイジワル!いけず!!」
    「……『容赦なくやりなさい』と出ましたわ」
    「ぴぃ」
    「誰に言われずとも、メジロのトレーナーとして相応しい勝ち方をしましょう……さあ!試合開始でs「あ!!!!」」

         ズルベシャーーン!!!

    「……せめて試合をさせてくださいまし。誰も破れぬ最速記録にも程がありますわ。見たところ受け身だけはギリギリ取れてたようにも見えましたが」パチャパチャ
    「は、はい……あの、ローション追い掛けしないでくださいぃ……」ベチャベチャ
    「私の小さな小さな嗜虐心を刺激する貴女も良くないかと……二時間の使い道を考えていたのですが、えぇ決めましたわ」
    「なんですか……?」

    ───会場の隅の椅子にローションまみれのまま貴女を拘束しましょう。両の手は頭の上に、両の足は椅子の脚にそれぞれ固定しましょう。そして[私ネイトレは負けました。どうぞご自由にローションを掛けてください]という看板を足元に置いて放置するのです。ローションはこちらでたっぷりと用意させていただきますわ。……他人の視線が怖いというのならアイマスクを、キャンキャン五月蝿くなるでしょうから猿ぐつわも同様に準備します。
    ───その状態で二時間。どうぞ晒し者になってくださいな。

    「まぁ冗談ですけど」
    「メジロコワイ」ブルブル
    「……本気にしましょうか??」
    「いやです!!!」
    「ではメジロ最高と言いなさい」
    「メジロ最高!メジロ最高!!メジロ最高ーー!!!」
    「よし」
    ……協議の結果、後日メジロのお茶会に小間使いとしてかけずり回るネイトレが生まれることとなったとさ。
    うまぴょいうまぴょい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:09

    以上。あまりに想定通りの試合結果だったからイメージが浮かび上がってきてしまった
    ネイトレさんの涙目は嗜虐心を煽りますね。一番煽られてるのは書いてる当人ですが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:32

    >>43

    ネイトレさんは今年もかわいそうかわいい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:02:25

    ネイトレさんの扱い永遠にこんなのじゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:07

    マクトレは猿ぐつわも拘束も自分に対してやったことあるんだよな…アイマスクまではしてないかもしらんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:26

    >>43

    絵面が完全にアウト過ぎて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:34

    アイマスクはない方がいいと思います!
    恥ずかしさでビクビクしてるお目目がきっとかわいいと思うから!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:42

    >>46

    多分真っ先にしてる

    マックイーンの姿が目に入ったら抜け以下省略

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:29

    >>49

    そっかあ…じゃあ全部私物で賄えるな(?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:17

    くっそ美人がローションまみれになって辱められる。やっぱりいい企画だなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:15:30

    ゆる募:テイトレがタマトレに要求しそうな事

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:17:31

    >>51

    ところでそこのウオトレとフウトレなんですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:17:33

    >>52

    #ブラを付けろパチタマ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:22

    ネイトレさんを泣かせ過ぎるのは良くないなと思う事はあれど原作者が率先して泣かせにかかっているのである

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:31

    >>52

    下着ファッションショーしろパチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:19

    >>53

    なんであんな白熱した戦いになってるんです?

    アホみたいな概念なのに……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:38

    >>52

    パチ禁して貯めたお金でタマとその家族にちゃんとしたお店でご飯を奢るとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:42

    >>55

    一作目から一貫して泣かされてる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:13

    >>53

    別の競技をやってらっしゃる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:35

    ネイトレが泣くのとパチタマがブラつけないのとルドトレが監禁されるのは当然だからな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:29

    >>53

    あそこだけ空気が日の丸相撲なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:45

    >>61

    タイトレはタイシンの性癖を破壊するしムントレはマチタンの男性観を破壊するしほんまこいつら

  • 64ネイトレネタ書く人22/01/10(月) 22:22:04

    >>55

    アイアムノット発案者

    原案に一目惚れしたファンです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:41

    言うっちまう一般常識

    ・タイトレは140-90-55-80である
    ・ボノトレは男である
    ・ウオトレは4人いる
    ・nullカップがいる
    ・テイトレはえっちである

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:24:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:25:09

    >>65

    Nカップって書くとすごく大きそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:25:34

    >>64

    原作者じゃなかったわ……

    でもどの道原作者は曇らせて泣かせにかかってたわ……

  • 69頭スズトレ22/01/10(月) 22:25:37

    >>62

    言うっちまうヒソヒソ話


    頭スズトレは火ノ丸相撲大好きなのでめちゃくちゃ意識した

    というか最後の攻防に関しては三ツ橋VS首藤の共倒れの影響を確実に受けている

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:25:47

    >>67

    それは最早奇乳なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:34

    >>65

    ぴょい勢抜きだとネイトレも大概エッチだと思う


    だから二人が虎柄ビキニで吊るされたのはとても良かったです(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:54

    >>65

    個人的には

    ・トレーナーは増やしても良い

    ・マヤトレも男である

    を追加したいところ


    >>67

    n(ull)カップなんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:44

    >>68

    泣かせる対象がネイチャだったんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:01

    流れ関係ないけど絵を投げます
    前スレのお化け屋敷に間に合わなかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:46

    >>74

    超かわいい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:29:23

    >>74

    ダメだ……真面目にこられると素直にかわいいしか言えねぇわ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:29:44

    >>74

    お化け屋敷というかハロウィンでは?かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:31

    黒タマの人ふともも好きだな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:15

    真面目に描くと趣味が出る黒タマ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:38

    >>74

    太ももだ!かこめ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:54

    >>74

    かわいい!


    肝試し概念で思ったのはグラトレ(独)に落武者やってほしいなって

    腰のはいった刀(※叩かれても痛くない素材です)の振り方をするものだから戦いなれたメンツも勘違いするレベルのものに仕上がると思うんだ。しかも兜まで着けてれば顔もバレない

    それでグラトレ(卒倒)を驚かせて卒倒させてほしいなって思ったり

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:06

    SSを投げてもいいですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:05

    👍応援ありがとう!


    >>82

    いいよー

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:56

    10月15日。午後3時半。理事長室は普段と少し異なる空気に満ちていた。
    一人はタマモクロス。3日後にレースを控えている、芦毛のウマ娘。
    そしてもう一人。先日退院した彼女のトレーナーだ。
    そして今この部屋にいるはず…なのだが。
    「困惑…一体どこにいるんだ?」
    「あー…ここです。トレーナー、出てきい」
    困惑する理事長にタマがそう答える。しかしトレーナーは姿を見せない。
    「ダメみたいですわ。すんません」
    「いえ、大丈夫ですよ」
    落ち着いたようなたづなさん。なんとかセーフのようだ。
    「ではまず仕事…の前にトレーナーさんにひとつだけ確認をさせてください」
    少し厳しい顔をしてそう言う。
    「確認。まず君のトレーナーにひとつ確認を。君が担当ウマ娘に傷をつけた、ということは本当か?」
    後ろからビクリと震えが伝わる。
    「あ〜…理事長、それは…」
    違って、と言おうとすると後ろから服を引っ張られる。見るとトレーナーが震えながら前に出た。
    「……ほ……ん…とう……です…」
    「「!」」
    消えそうな小さな声だったが、聞こえたらしく二人は顔を強張らせる。
    「違うんです理事長!それはウチが主治医さんの指示無視して…」
    「…命令。少し、黙ってくれ」
    「ッ…」
    いつもとは違う、きつい口調でそう言う。
    「一部のトレーナーにのみ伝わっていた情報だ。真偽を少々疑ったが、まさか本当だとは…」
    重い雰囲気が部屋を支配する。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:26

    「通常なら君は懲戒解雇、その上警察などに連絡の上…となる」
    「たとえ病気だったとはいえ、その行為は許されることではありません。そのことは理解していますか?」
    その問いにどこか覚悟を決めたように頷くトレーナー。
    「そうか。では、君に処分を言い渡す」
    「待ってください理事長!そんな、トレーナーは悪くないのに、あんまりや!」
    タマのその講義の声に耳もくれず、告げる。
    「トレーナーさん。あなたの処分は」
    「3日後の、タマモクロスのレースについて行くこと」
    「……ほへ?」
    二人が言い渡した処分に、思わず呆けてしまう。
    「…なん………で……」
    困惑を隠しきれず動揺するトレーナー。
    「まず、君は何一つトレーナーらしい事をできていない。それに、毎日のように君の担当は話していた。トレーナーは悪くない。悪いのは自分。だから解雇や契約解除は本当に勘弁してほしい、と」
    「それに、私たちもあなたの頑張る姿を聞いていましたから。それにここはトレセン学園。ウマ娘の望みを叶えるのが第一ですからね」
    現実を理解できていないのだろう。固まって動かない。
    「統括ッ!つまりは、。君とタマモクロスは契約続行、と言う事だ」
    それを伝えられると、ほっと胸を撫で下ろす。
    「そっかぁ…よかったなトレーナー!ウチらずっと一緒におれるで!!」
    そう言って小さな背中をぽん、と叩くとせかせかと背中の後ろに回ってくる。
    引き剥がそうとしたが、後ろからすすり泣く声が聞こえたのでやめておいた。
    「トレーナーさんが不在の間はあぶみ本舗さんや他のトレーナーさんがサポートをしてくれていました。おいおい、お礼は言っておいてくださいね」
    そのたづなさんの一言でお開きとなった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:47

    「やー、ほんまよかったな!これでまた再スタートやな!ウチらガシガシ重賞取ってG1総なめやで!」
    そうソファに向かい合ってトレーナー室で話すタマ。部屋はトレーナーが不在の間にこまめに掃除をしていたのでそこまで埃は積もっていなかった。
    ふと、扉の向こうからノックの音がした。
    「はいはい、どちら様や?」
    「あ、どうも〜」
    扉を開けるとネイトレとネイチャ、そしてテイトレ、ブラトレ、フクトレ、マクトレ、オグトレがいた。
    「これ、みんなからの差し入れね」
    「こちらが病院の保険関係の書類ですわ」
    「おうおうぎょうさんあんがと…ってメジロやったんかあの病院」
    「そうですわよ」
    そんな事を言い交わす。
    「こんな大人数外で立たせるんもアレやし…中入ってや」
    タマが見回してそう言う。しかし、
    「あの〜…大丈夫なんですか?こんな知らない人が沢山一気に入ったら」
    チヨノオーがそう聞いてくる。
    「あ…いや、大丈夫や。トレーナーもいずれは大人数と話さんといけんし、何よりもうあん頃んトレーナーじゃないわ。ホラ、入って入って」
    自信を持ってそう言うタマの姿を見て、全員が静かに入っていく。
    「お邪魔します」
    「おうおう邪魔すんなら帰ってや」
    そのタマの返しも返事できないくらい、一種の緊張に包まれていた。
    「って、アレ?トレーナーさんは?」
    「はぇ?」
    本当だ。広めの部屋なのにどこにも見当たらない。
    「外出たんか…?」
    しかし窓はどれも内鍵が閉められているし、部屋の出入り口の扉も1つしかない。
    「ちょっち待ってや」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:46:09

    タマは一旦そう言ってトレーナーを探す。しかし、すぐに見つかった。
    「トレーナー、みんな来てくれはったで。出て来れるか?」
    トレーナー業務をこなす机の下に隠れていた。机の作りもあって見えないようになっていた。
    「ちょっち強引するで、っと」
    ウマ娘の力で引き摺り出される。するとトレーナーはタマの後ろに隠れてしまった。
    「待たせたな。後ろにおるんがウチのトレーナーです。ホラ、挨拶」
    紹介すると干からびたミミズみたいに小さな細い声で
    「…こ……んに…ち…は…………」
    と言った。おお〜…と小さく声が上がる。
    「あ…ごめ………なさ……」
    さらに小さい声で謝罪をしてくる。
    「そんな…大丈夫!大丈夫だから!」
    慌ててそう言うも、人数が人数で誰がいったか分からない。
    「ところで…なんでこんな人数おるんや?」
    「これでも随分減った方なんだよね…」
    「あと担当は連れて来なかったぞ。まだアイツらは学生だし、万が一があったらな」
    らしい。
    「そりゃあんがとな。ほら、トレーナーも顔見せ…見せ…一旦離れてや!」
    タマの後ろに張り付いて顔を見せようとしないトレーナー。
    その後なんとか顔を見せようとしたが、タマの背中と髪の間に入り込んでしまい、顔は見れなかったのだった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:52:16

    以上です。
    読んでくださってありがとうございます!
    タマトレやっと復職です。
    質問あればお願いします。
    wikiも編集しないと…

    あと懺悔するとローション相撲の発案及び運営は私です。後悔はしていません。
    あとシビトレとタイキトレさんの絡みが分かりません。助けてください。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:10

    タマトレ(小)は頑張って欲しい……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:47

    いやローション相撲の情報が強過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:22

    今日はタマトレの供給が多いな…助かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:01:57

    よかった…よかったなぁ…

    タマトレ(小)…ローション相撲をやれ…でなければ可愛い格好をしろ…(ゲンドウ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:04

    _人人人人人人人人人人人_

    > あんたが発案者か <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:09:06

    いや情報量の落差よ風邪ひくわ

    それはそれとしてタマトレ(小)と誰にローション相撲やらせる気だ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:09:51

    >>94

    黒タマでいいんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:10:26

    2人とも負けてたしタマトレやれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:11:04

    3人変則マッチやれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:18:04

    ローション騎馬戦……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:47

    >>98

    マジで危険な奴やん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:36

    パチの右手に小を左手に黒を装備!
    ウオトレ大将軍とバトルだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:33:50

    でも3人変則マッチでできるローション競技って実際あるんだろうか
    精々ローション服の脱がせ合いマッチしか思いつかないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:39:01

    >>101

    一瞬、ローションツイスターゲームという考えが頭を過った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:39:38

    ローションカーリングとか…?
    正座で滑りながらドボンするトレーナー想像すると笑える

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:39:49

    >>102

    やるか…ローションツイスターゲームトーナメントステークス!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:04:35

    ローションでツイスターでトーナメントという混乱要素は三重のせ
    でも面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:27:47

    >>105

    ぬるっぬるしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:30:36

    >>88

    タイキトレは風の噂で聞いた湯たんぽ属性をつっついてくると思います。湿度で爆発する髪質なんかは「人間の頃のネイトレちゃんみたいだなー」と思うかもしれません

    細かいところでいくと、意識的に交友関係狭めて存在感薄くしてるシビトレと不可解に存在感が希薄だったタイキトレの対比や類似やうんぬんかんぬん


    自分から「腹割って仲良くしようや!」はしてこないけど、表層のお付き合いのままだらーっとのしかかってくる女です。どうぞよしなに

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:59:25

    おは140-90-55-80
    ローションツイスターゲームトーナメント…!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:01:11

    おはようございます
    最近のローション推しは何……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:04:02

    おは140-90-55-80

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:12:32

    おは140-90-55-80
    わからない…俺たちは雰囲気でローションをしている

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:15:22

    おは168-81-58-86/182-105-68-99

    なんでここに来てローション推しが強くなってるんや…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:41:47

    おは162-84-54-82
    まさかローションがこれほど推されるとは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:53:49

    新しいベルトレを作ってみようと思ってアプリベルトレについて情報を集めていたんですが、見れば見るほど侘助でした。侘助とアプリベルトレがそっくりなの芝

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:59:40

    モブ中堅トレあたりから陰口を言われた事がありそうなトレーナーステークスを開催しようかと思ったけど想像して心が痛くなったのでレース不成立です。ちなみにリウトレマルトレルドトレ辺りが浮かびました

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:03:19

    >>114

    クソボケを抜いて茶目っ気を足して顔面偏差値を上げたのがアプリベルトレなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:04:40

    >>114

    大丈夫、あまりにも生い立ちが違いすぎるからなんとでもなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:09:57

    あにまんだとドベトレじゃなくてベルトレが主流なんだよね
    でも侘助はベル助というよりはドベ助っぽいんだよなぁ…(謎)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:15:15

    ベルトレ…?となるくらいにはドベ呼びが馴染んでる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:27:54

    ベルモントステークストレーナー……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:43:02

    >>120

    あまりにも専属的っ……ピンポイント採用っ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:45:39

    ベルモンド・ダレヤネンさん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:47:08

    ベルトレと言われて「ベルノライトトレーナーか……?」となったくらいにはもうドベ助に毒されている(手遅れ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:49:01

    ドベ助侘助その他変な呼び名を賜っているメジロドーベル担当トレーナーはアプリ版メジロドーベル担当トレーナーとは一切の関係がありません!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:49:43
  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:49:45

    でもマーチトウショウトレ居るしベルノライトトレもワンチャン……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:50:13

    ベルトレだとイケメン感が出るんだ
    ドベトレだとポンコツ感が出るんだ
    侘助だとドーベルの兄貴感が出るんだ

    そういうことなんだ♢

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:50:23

    流石に能力的にマーチが限界な気もするが……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:52:38

    ベルノは既に一線を引いちゃってるというのもあるからねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:53:09

    ベルノライトを担当するトレーナー→×
    ベルノライトがトレーナー→〇

    これならいけるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:55:16

    >>130

    ベルノは元からウマ娘じゃねーか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:55:55

    >>107

    シービーとはまた別ベクトルで自由人だよねタイキトレ

    >>122

    Vのトレだとアンジュ・カトリーナがドーベルトレ似合いそうってスレ立ってたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:02:58

    ブルーエタノールファイマウンテンタマターボみたいに同じ担当のトレの出現を願っている

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:04:33

    何故なら俺は性癖の勇者を信じている!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:04:58

    >>133

    増えてね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:05:16

    >>135

    増えたからな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:08:23

    >>136

    もっと増えて(強欲)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:09:25

    >>133

    いいよねブルーエタノールファイマウンテンタマターボ鹿苑寺通天閣

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:11:50
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:13:38

    大阪在住じゃないけど、通天閣のてっぺんが光の天気予報なのは知っているぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:18:18

    >>138

    もう何が含まれてるか全く分からんのじゃが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:19:35

    >>140

    平次兄ちゃんは物知りだなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:23:09

    俺、バカだからわかんねぇけどよぉ…
    カタカナの地名は日本にねぇんじゃあねえのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:23:57

    鹿苑寺って誰のこと指してるんだ…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:25:27

    >>144

    金色ってことならゴルトレ……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:25:32

    いよいよ胴体の202が耐えられなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:36:41

    わかる。ブルーエタノールファイマウンテンタマターボ鹿苑寺通天閣五重塔ピラミッド姫路城綺麗だよね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:38:36

    お願いだから構成要素の説明をしてくれ、脳みそがバグる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:41:35

    五重塔はともかくピラミッドと姫路城はノリだろこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:43:29

    イナリトレ
    タボトレ
    ファイトレ
    ゴルトレ
    カフェトレ
    クリトレ
    ウオトレ
    タマトレ
    だっけ複数いるトレーナー

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:44:55

    >>150

    ジョトレも居るんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:46:12

    >>151

    忘れてた……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:46:22

    >>151

    ジョートレ(男)とジョトレ(女)がいるねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:47:48

    グラトレもだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:48:12

    頭:ウオッカ、カフェ、ターボ
    胴体:202
    足:Vと親父
    までは覚えている

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:48:20

    スズトレもお忘れなく

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:48:38

    抜けが酷すぎたので腹を切ります

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:52:54

    タマターボまではどこに合体するかのアレがあったがもう202の好きな所にたかれと言わんばかりである

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:54:53

    今となって全乗せやるんならイナリトレ二人が左足、ジョートレゴルトレが右足やんないと色々しんどそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:56:24

    戦隊モノの合体ロボみたいになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:58:49

    >>159

       202

     ↓ ↓

    親父    V

    ↓ ↓

    ジョゴ   イナリ

    で親父とVが膝関節になるな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:02:06

    ブルーエタノールマウンテンしか最初想定されてなかった合体ロボだったからかどんどん付け足されてみずほ銀行と化してるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:06:41

    最早九龍城

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:06:55

    これか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:10:33

    ウマ娘なら数百kgはいけるいける

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:14:49

    合体ロボってより塊魂みたいになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:00:19

    来いよ安心沢
    仮面なんて捨ててかかってこい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:23:34

    確定ガチャか……新しい子来て欲しいねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:34:08

    今回の育成ガチャはなんと6万円出せば無料で推しが手に入っちまうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:38:05

    無料とは(哲学)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:41:05

    (六万円支払ったら実質)無料

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:13:42

    次がアニバだからって割と派手に金を搾りに来たねサイゲ君ね
    しかしアニバーサリーは誰が来るかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:20:36

    安心のイベントで人の可能性が見えた
    笹針で強化すれば人でもウマ娘と渡り合える?
    マヤトレ、ボノトレも競技に参加できる可能性が
    お前らローション相撲やれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:34:25

    >>172

    アニメのキタサトとか最近ちらちら出てきてるシービーやらetc…、そもそも一人じゃなくて二人ピックアップかもとか色々期待やな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:38:30

    >>173

    そこまでしといてやらせるのはローション相撲なのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:40:28

    >>175

    だって




    えっちだもの

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:40:46

    >>172

    順当に行けばキタサトなんだろうなぁとは思いつつも、☆1か2で何人か追加されてほしい気持ちも抑えられない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:41:49

    >>177

    カノープス3人が☆1で実装されたら泣いて喜びますよ私は

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:42:23

    爆逃げコンビ辺り☆2で来ないかなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:43:11

    突然大量に追加されたらまあ嬉しいけど星上げるのに苦労しそう(

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:43:22

    個人的にここで新規なし+毎月更新だったメインストーリーが4~5章間でしばらく空いてた感じからして低レア大量実装もありえなくもないと見てるが果たして

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:46:01

    アニパーサリー当日に三期発表とかされないかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:17:32

    新規ウマ娘サプライズ実装でもいいぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:03:04

    新しいウマ娘追加ほしいなぁ
    というかウマ娘が追加されるとトレーナーの幅も広がっていくのが良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:06:51

    ラモーヌは来そう
    名前出てるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:43:33

    最近のトレもいいキャラしてるんでどんどん増えて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:00:39

    今日はガチャ更新でしたがスレの進行が緩めですね
    新規育成キャラが出た訳でもないですし、サポカもタマちゃんのSRと不審者だからですかねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:02:11

    という訳で暇なんで、不審者に安針されるトレーナー概念

    不審者に安針される事で体型が変動します


    ダイスを四つ振り

    左から順に 身長 胸 腰 尻 として


    先ずは

    dice4d2=1 1 2 1 (5)

    1.増 2.減

    で増減の決定


    次に

    dice4d30=22 10 10 10 (52)

    で増減値を決定させましょう


    最後に増減後のトレーナーの数値を書いて終了です

    SSにするなり絵にするなり好きにしてみましょう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:03:26

    次スレを立てます

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:04:18

    >>188

    このダイスちょっと綺麗な結果過ぎて怖いんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:05:40

    キレイにウエストだけ減っててダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:06:54
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:07:05

    >>190

    振った本人がウソでしょ…って言いたくなったよ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:07:35

    >>192

    たておつでーす!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:08:09

    >>192

    たておーつ

    やっぱウマ娘世界って大分愉快な世界だよねって思った

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:08:10

    ウエスト10も減ったらヤバくないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:09:45

    低ウエスト勢死ぬのでは

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:10:12

    >>196

    かなりヤバい

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:10:41

    基本的にウエストは盛られないからな……
    例外は置いとくとウオホッソが大概というか……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:11:18

    健康に生きろトレーナーたち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています