ネモって病み属性ありそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:36:40

    ネモだけ主人公への執着高そうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:37:57

    お互いの関係についての無限ループ会話持ちだからな
    重さが違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:39:29

    「紹介するねネモ、この人が……僕のライバル」ってネモの知らん相手紹介したらハイライト消えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:39:39

    方向性ミスるとスグリルートだと思われる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:43:39

    ネモが今回の宝探しでの宝筆頭が主人公だろうしまあそりゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:44:23

    >>3

    ワイは「え……え?そ、そうなんだ…」って涙目になってカタカタ震えて欲しいタイプや

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:57:30

    >>6

    ネモ「そうなんだ……」スゥ


    こうなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:03:59

    >>4

    というか多分一部のアカデミー生徒からは似たような認識持たれてるのでは?

    ネモは言い方はマイルドでちゃんと気も使えるけど根本的な圧は強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:11:16

    ネモはバトルが強い人なら僕じゃなくても誰でもいいんでしょ!?みたいにハルトに突き放されるネモ概念いいよね
    本当の想いを自覚してハルトじゃなきゃダメ!ってなってもいいし、他の人と仲睦まじいハルトをみて病んじゃうのもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:36:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:43:58

    むしろ主人公の自分以外のライバル=いい勝負ができるもう一人の相手 だから喜んでバトル申し込みそう
    逆に主人公が病気とか怪我でバトルできなくなったり遠くに引っ越すとかなったらめっちゃ病みそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:50:40

    >>6

    「ホント!?じゃあバトル強いんだ!私ともライバルだね!戦ろう!」ってすぐ言いそうなイメージなのよね

    何というか乗っ取ってくる感じの方が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:25:24

    >>3

    ただ紹介するだけなら多分ウキウキで「勝負しよう!」ってなる

    直近の数試合全てでネモに完勝してその都度つまらなさそうな顔をしつつ「この人の方がずっと強いからもうネモはいらないんだ。バイバイ」みたいな感じだと病みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:59:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:33:07

    >>9

    pixivとかの二次創作でそういうのよくあるけど仲良くなっていって強くなってくれて最終的にはライバルになって一緒に大冒険すらしてるんだから単純に強いからってだけではないと思うけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:09:57

    何かいつかライバル以上のそういう関係になったら凄い依存してきそうなイメージあるなネモは

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:44:42

    >>14

    ネモの後日談イベントで男子学生にバトル申し込んでいるネモを見かけた時に「誰だよそいつ!」ってなったプレイヤーは多いとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:46:58

    >>3

    これ自分は喜んで仲良くなってバトルすると思う

    んで逆に主人公よりも連れてきたライバルとバトルずっとするから主人公が病む派

    バトルできたら誰でもよかったのか…って

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:30:34

    小説出た時の反応見るにむしろお前らの方が病み適性高いんじゃね?
    ネモが「紹介するね!この子は私のもう一人のライバル!」って言ってきたらどうするよ?

    俺はつらい 耐えられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:36:33

    >>12

    順当に考えればそうだけど、そこをいかに依存させるかっていうのがテクの見せ所

  • 21らいむ24/01/04(木) 21:26:38

    スグリよりはまだマシでしょ(一歩間違えたらメンヘラになりそうだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:17:10

    >>19

    間違いなく病むなこれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:22:23

    ネモとスグリも主人公に執着する学生チャンピョンって属性は一緒なんだよな
    チャンピョン戦のbgm聴き比べると光と闇って感じで面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:03:25

    >>21

    本人の気質もあるかもしれんが周りの大人の差が酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:39:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています