何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー 20

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:42:35

    思い切り季節外れですが、去年の夏で妖精騎士達が水着になったり祭神が三体に増えたりトリ子が呪いを克服したりと六章フィーバーだったり、カービィ側も星のカービィWiiがSwitch版にリメイクされたりと盛りだくさんだった所懐かしいスレを見つけたので良い機会?だから話せたら話してみたいなぁと思って勝手ですが立ててみました。

    スレ画はこれまでと一新して『雨の魔女バーヴァン・シー(水着霊基第二再臨)』

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:48:18

    なっつ

  • 3124/01/03(水) 23:49:19
  • 4124/01/03(水) 23:54:49

    単に話す事が無くなって終わりなら良かったんですが、途中の『特定のキャラ』への過剰なヘイトやそれによる不快になった人達の続出、そしてそれに乗った荒らしで失速してしまった感あるのが悲しかったので、
    両方の作品を尊重してこれまで語った事を修正を兼ねて語り直したり新情報を使った新たな案を考えたりしたいなと思って前々から立てたいなと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:58:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:49:13

    懐かしい保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:50:49

    初代スレ36より

    あらすじ。
    お腹を空かせたカービィ。プププランドでは最近、めっきり人が居なくなってしまいました。食べ物もなく、倒れた彼に優しい妖精がりんごを差し出してくれました。

    彼女の名前はバーヴァン・シー。ある日、プププランドにいた靴作りが趣味な優しい妖精です。カービィやワドルディとすっかり仲良くなった彼女は自分の記憶がない事を打ち明けます。

    これはきっと、デデデ大王の仕業に違いない!と城に乗り込んだカービィ。しかし、城はもぬけの殻。とりあえずデデデ大王を倒した後に訳を聞くと、どうやら彼は大王から降ろされ、新たな女王がプププランドを治めているようです。

    新たな女王の名前を聞いて、頭痛を覚えた彼女にカービィは女王が何かを知っていると考えて、新たな旅に出かけるのです。新たな都市『アヴァロン』に向けて。


    初代スレからなので設定がまだ固まってない頃のあらすじ。しかしとりあえず大王をボコる流れはほぼ変わってはいない模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:54:59

    >>7

    『これはきっと、デデデ大王の仕業に違いない!』でどうしても笑ってしまう

    その思考からの行動が上手い具合にストーリー進行させてるの込みで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:53:25

    とりあえずデデデ大王殴れば話が進む

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:07:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:19:02

    保守ついでに歴代の神絵掲載(神絵師≠投稿者)
    初代の184より

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:48:10

    >>11

    絵本みたいなタッチでいいのう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:15:20

    そういえばこれの続編みたいなものとしてミクトランの冒険とかあった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:33:53

    ギャラクティックナイトという様々な肉付けをされた結果生まれた裏ボスにしての真の主人公

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:39:21

    何スレ目か忘れたけどダークマターモルガンの言葉足らずっプリが野生の奈須きのこがいるのかと錯覚するほど上手かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:16:10

    6代目の47スレ目から

    ついにモルガン・ダークマターと対面したカービィ一行&バーヴァン・シー

    モルガン・ダークマター(このモルガンという者は生前言葉足らずでしたね…私はそんなヘマをしませんよ…)

    モルガン・ダークマター「バーヴァン・シー、何故貴様がここに居る?私が追い出したはずですが?」
    訳:愛娘よなぜこんな危険な國に戻ってきたのです?危ない目に合わないように妖精國から出したのに…

    モルガン・ダークマター「それに大勢を引き連れて、わざわざ私に見せびらかしに来て、今どのような気持ちか…」
    訳:ポップスターで出来たお友達を連れてきて、わざわざ母に見せに来てくれて非常に嬉しいです

    モルガン・ダークマター「お前のような者から妖精騎士の名を剥奪したにも関わらず…」
    訳:優しい貴方には妖精騎士なんて付けるのは申し訳なかった…

    モルガン・ダークマター「もうお前はここに居る資格などありません。なので早々に去るように」
    訳:妖精騎士の責任もなく貴方は自由です。だからこんな危険な國から出てポップスターに帰ってね。


    …ダークマター、言葉足らずの意味分かってんの?あと言葉選びって知ってる?嫌われる為にあえて突き放してると言った方がまだ理解出来るぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:37:01

    >>4

    アレはオーロラというキャラの扱いの難しさを象徴する事件だったな・・・

    今だと異なる解釈が生まれてるから色々変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:02

    >>14

    未だに公式でも謎だらけだったが故にできた奇跡

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:08:20

    >>1

    Wiiデラックスといえばマホロアのカービィに対する重さが明らかになったことだけどアレを踏まえたうえでオベロンとの絡みを妄想すると色々掻き立てられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:52

    >>17

    スレ追っててオーロラに対する扱いの酷さの指摘スレを見てから自分なりにオーロラとメリュ子の扱いを考えていたけど、メリュ子が五条になったり脹相になったり…これカービィとのクロスだったよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:12:43

    なつかしい
    鏡勢が個人的に好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:03

    >>17

    アヴァロンナイトは「理不尽な役割や在り方を押し付けられるのなら変わっちゃおう!」っていうテーマだったけどオーロラの最期はその逆で「理不尽だろうが何だろうが最後まで己の在り方を貫いた」からこそ美しいんだよね

    だからうまくすればいい着地点も見つけられそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:05:35

    >>13

    あったよ

    スタアラ後のニルがFGOのU-オルガマリーの残滓を取り込んだニル・オルガマリーや

    ORTのパーツを取り込んだ事で暴走してしまったカマソッソ・ソウルとか他にも色々な概念があった

    ただここではアヴァロンメインだろうから話題は控えめにしておくね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:24:03

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:01:48

    自分が特に好きだった絵が、4代目の132スレにあったこの絵
    やはりトリ子は良い子すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:05:05

    ギリギリまで傍観する観客してた鏡勢いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:30:41

    ダークマターの存在を仄めかす一節が予言に記されてて、「黒き侵略者が炎を呼ぶ」みたいな感じのがあるんだ。モルガンは既に死んでいてダークマターが取り憑いてる事が判明して、モルガン・ダークマターが厄災を起こすと思わせる。だけどモルマターは後編でトリ子とカービィに倒されて退場する。
    主に64をプレイ済みの感が良い人は「ダークマターはもう一体いる」と気付いて誰に取り憑いてるか予想するんだ


    …妖精國で炎って誰だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:58:03

    >>26

    他の妖精が鏡の前に立ったら厄災級に大変な事になるが、願いが既に(常に)叶ってしまっているオーロラだから何も起きなかった

    オーロラの扱いが云々はかなり言われたけど、この設定はかなり好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:01:08

    過去スレめぐるなら鏡勢の足跡はちょっと進めたい
    良い感じにまとまっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:04:22

    ディメンションミラーがオーロラの部屋に置いてあった設定よかったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:08:10

    ギャラクティックナイトがお労しい設定になったが今年の夏イベで追加情報でた今少しいい思いさせたい気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:14

    懐かしい~>>25など幾つかあれこれ投稿してたものですがありがとうございます

    保守代わりに当時上げた3頭身バーヴァン・シー

    いつか水着アレンジにヌンノス繋がりでギャラクティックナイトの要素も少し加えた完全に乗り越えたバーヴァン・シーの3頭身も描いてみたいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:27:34

    個人的にメタナイトがなんらかの理由でブリテンに先行したけどハルバードをメリュ子に堕とされて自分はオークション行きになる展開は解釈一致し過ぎて笑いまくった記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:06:42

    >>33

    これか…

    めちゃくちゃカッコ悪いけどめちゃくちゃ想像ついちゃうんだよなぁ…w

    村正以上にピッタリなポジション

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:10:03

    >>31

    何か新しい情報があったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:20:23

    原作と違ってモルガンがロンディニウムの悲劇で既に死んでおり、ブリテンスターを侵略しに来たダークマターがモルガンの亡骸に取り憑いて女王歴が始まるという案は人の心が無いけどカービィと繋げるに当たって天才か?と思ったな
    でも死んだ理由が毒サツや処刑とかじゃなくて先代リップルスター女王がトネリコに希望を見せた事で原作以上に絶望してフクドク自サツって展開は鬼か?と思った(でも好き)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:29:41

    原作では村正は予言の子として出品されてたけどメタナイトは妖精騎士として出品されてそう
    バーヴァンシーが妖精騎士を剥奪(解放)されて追放(避難)されてるから空席になった妖精騎士は誰になるのかが國で話題になってたり
    まぁモルマターはバーヴァンシー以外は差はあれどほぼどうでも良いし自分が國を闇に堕とすかカービィに討たれるかを考えてて妖精騎士を増やす気は無いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:43:55

    >>35

    マテリアルとか出たからそれを参考に構造を組み立てたりかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:51:00

    マテリアルで妖精騎士たちの詰んでる度上がったらしいけどマジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:54:20

    総合してギャラクティックナイトは生きている存在なのがほんの少しだけすくいになるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:00:34

    妖精騎士達を始め、原作で救えなかったキャラ達を救えるのがこの概念の目玉だけどたしか過去スレのかなり終盤でガレス(エイン.セル)がハベにゃんみたいに消える展開が出て来たよね。ガレスの存在が矛盾してるとかで

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:39:11

    >>41

    聖剣造るためにはどうしてもガレスに消えてもらう必要があるからなぁ…

    でもモルマターを倒したのにガレスが消えてないことから厄災がまだ終わってないことを察せられるんだよね


    後ディスカバリーを元ネタにしたギャラクティックナイトでゴー!にはソウル・フォルガがガレスの幻影を作ってギャラクティックナイトに差し向ける展開があったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:07:41

    >>42

    そうか鏡の氏族の鐘が無いといけないからそこは変えられないんだったな…

    たしかキャストリアと一時期同行してたけどなんらかの理由(十中八九オーロラ)で鐘になる。キャストリアが聖剣になってから気付くと誰にも見えない幽霊の状態で留まっていて、ディメンションミラーに近いたら実体化した

    とかじゃなかったけ?(ほぼ存在しない記憶)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:23

    >>43

    大体合ってます

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:58:01

    鏡の氏族とディメンションミラーは直接関係ないが流れ着いた先でfate運命してて好き
    あくまでもオーロラの部屋に安置された鏡そのものは悪さしなかった流れも逆にカービィ公式で見なかった流れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:41:46

    >>42

    何気にギャラクティックナイトvsバルフレイナイトという夢の対決やアニマルモチーフのカービィキャラ再登場もあったという

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:14:18

    >>40

    生きてるなら先があるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:15:28

    カービィ達がローアでブリテンスター(仮名)にやって来た途端何者かによって墜落されてみんな散り散りになる展開、墜落させたのはメリュ子じゃなくて実はギャラクティックナイトが良いかなと思った。理由は考えて無い
    ハルバードをメリュ子に堕とされて戦ったけど大穴に落ちたメタナイトの証言と、「私好みの船だったから堕とすのは心苦しかった」とメリュ子の発言でローアもメリュ子が堕としたと思わせるけど実は…
    因みにメリュ子はローアを「僕の趣味じゃ無いし、仮に堕としても覚えてないと思う」と散々な評価

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:54:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:55:49

    >>34

    つまりこういうことか


    オークションにて

    司会者の妖精「トリ子(偽名)様ご一行、500万モルポンドです!」


    バーヴァン・シー「おい待ちやがれカービィとかデデデとかいるだろうがなんで私名義なんだよ!!」

    オベロン「その方が盛り上がるだろ?『元妖精騎士、自ら妖精騎士を買い上げる』…そんな恐ろしくとも楽しい事件、後のグロスター史どころかブリテン史にぜったいに残るからね!」

    バーヴァン・シー「クソ虫テメェ〜!!ただでさえカービィの仲間だからさっさと取り返さないといけねぇのに悪目立ちするだろうが!私の偽名の意味無えじゃねぇか!!」


    その後、ノクナレアによって立て直されたブリテンの歴史の一幕にて、『元妖精騎士、自ら妖精騎士を買い上げる』が本当にブリテン史に語り継がれるとはこの時誰も知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:59:01

    >>37

    その代わりウッドワスが倍働くことになるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:59:06

    夫婦合体バルフレイナイトが頭から離れないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:26:11

    過去スレのカービィとバーヴァンシーのダンスシーンのイラストがマジで良かったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:33:24

    モルマターがすぐに妖精國を侵略せず女王歴としてギリギリまで存続させたのは、取り憑いたモルガン(トネリコ)の遺体から読み取った記憶からモルガンが抱えてるブリテンへの執着と夢を知って、遺体を勝手に使ってるお詫びに国を治めていたんだろうな。
    でもモルガンが死んだ時はまだ原作程トリ子を溺愛するまでには至ってないだろうし、モルマターもモルガン関係なしに手駒目的で助けただけなのに、やっぱり國(自分の使命)よりもトリ子優先させてるの凄いと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:33:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:36

    >>51

    モルガンのライネックに関する記憶があるからある程度は扱いが良いだろうけどトリ子程心許してなさそう。バゲ子やメリュ子と同じくらい?

    ウッドワスはモルマターに気付いてるのかな?モルガンの皮を被った暗黒物質と分かってて従ってるように見えて隙を見せたら反逆しようとしてたり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:25:42

    >>56

    違和感あるけど、認めたらモルガンがもういないって事実認めるしかないし信じたくなかったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:42:14

    かなり最初にモルガンにダークマターが取り憑いてる案が出る前にオーロラにダークマターが取り憑いてる案あったけど、展開作れそうかな?


    ・侵略する気無しのモルマターの代わりに侵略を命じられて派遣された二体目のダークマター

    ・遺体に取り憑いてるモルマターとの対比でオーロラは死んでおらず眠ってる状態

    ・予言に暗示されていたダークマターらしき一節の正体

    ・モルマターが愛に狂ってしまったように二体目も何かしらの愛に狂うか、対比として愛を唾棄する古典な侵略者か…


    ここまで思い付いたけど具体的な中身が定まらない…オーロラに取り憑いてる以上メリュ子側の事情も決めねばならん。

    あと>>22さんも言ってるように本編のような綺麗過ぎる最期までは行かなくても多少は納得な着地点にしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:58:28

    過去スレのカービィやギャラクティックナイトの絆ボイス好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:07:02

    >>50

    メタナイトがバゲ子と一緒に行動する展開からしてバゲ子がお買い上げするのかな?

    原作のキャストリアとトリ子の一騎打ちのようにトリ子とバゲ子が一騎打ちする展開かな?そして本調子じゃないトリ子が負けると

    バゲ子が何故オークションにいるのかは、『妖精騎士』を騙る者が出品されるのを聞いて様子を見に来たとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:50:34

    >>60

    それはありそう


    これが切っ掛けでメタナイトと仲良くなるんだったかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:25:08

    展開によってはメタナイトもシェフィールドに攻め込むんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:06:29

    >>62

    そういうssもありましたね

    どこだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:19:53

    >>52

    最初自分も夫婦合体だと思ってた。実際は親子合体になったけど

    後出しでノスと巫女の夫婦設定が公式からお出しされるとは思わなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:03

    ノスに乗ってもええんやでギャラナイト?
    許されるやろ…グルメレースのノリのイベントぐらい…ね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:58:16

    >>64

    元々ギャラクティックナイトはノスの友人っていう設定で妖精を襲うのも親友の仇討ちだった

    それが公式からの爆弾投下でああなった・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:25:01

    >>61

    メタナイトがブリテンスターにやって来た理由次第では、モルガンからの命ならともかく独断(オーロラからのお願い)でメリュジーヌがハルバードを墜落させたと知ったらお詫びとして部品探しめっちゃ協力しそうだなバゲ子

    バゲ「全く聞いてませんわよ!?そんな報告!!」

    というかメタナイトがカービィ達よりブリテンスターに先行してた場合、先行した理由は語られたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:45:09

    きせきの実の力で年相応の姿に戻ったパーシヴァルの流れが良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:47:33

    きせきの実のきせきの許容範囲がいい塩梅だったな
    願望器まではいかないけど十分使えるみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:01

    >>68

    ぶっちゃけ寿命で死にかけのパーシヴァルを救うにはきせきの実を頼るくらいしか出来んのよね。しかもその直前原作通り、メリュ子を止める為(こちらでは目覚めさせる為かな?)に選定の槍使って身体が崩壊寸前だったろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:28

    >>67

    そういえばまだそこが明確じゃなかったな

    個人的には聖剣の中のアルトリアの思いをギャラクシアが受信して…って程度に思ってたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:48:03

    夏イベでケルヌンノスが昔みたいに頭に乗せてたけど、借りてきた猫みたいに大人しくなるギャラクティックナイトを見られるとはな(存在しない記憶)

    きせきの実に関しては、ディメンションミラーによる贋作だったかな?
    オーロラ所持してたけど、効果なくてパーシヴァルのときで効果発揮した。これって選定の槍の影響受けたからパーシヴァルが元の年齢に戻ったってことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:22:45

    保守
    ヌンノス帽子を見て吃驚してるギャラクティックナイトにバーヴァン・シーが「別の水着あるから良いよ」と貸し出している夏の特異点

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:32:23

    神絵師だ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:41:59

    サバフェスでフリー素材レベルに酷使されてるケルヌンノスを見たギャラクティックナイトがこれまでにないくらい愉快な反応してそう
    ギャラ「お前らは父上を何だと思ってるんだ…(-_-;)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:17:05

    >>72

    成る程選定の槍の影響か

    オーロラだから叶わなかったんじゃなくて、それだけじゃ足りなかったという…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:33:35

    >>73

    神ィ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:25:39

    メタナイトバンワドが水着ガレス、水着バゲ子を見た時の反応見たい

    バンワドとバゲ子は一緒にパトロールしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:50

    モルガンとモルガン・ダークマターは人格的には別人なんで夏イベにはしれっとモルマターも参加してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:27:00

    >>73

    神絵師!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:31:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:35:35

    81で誤字がありました
    モルマターはトリ子やカービィ達と一緒にいそう
    事件に対しては協力を求められるまでノータッチの姿勢

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:15:03

    >>82

    まさか自分(本物モルガン)が厄災の一つを私物化して好き勝手やってたとはw

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:25:28

    カービィ一行とバーヴァン・シーの保護者としてハワトリアを楽しむモルマター(統治時代もそれ以前もそういったのに無縁の人生)
    ぐだにヌンノスのことを聞かれ「何それ…知らん…」なってるのを想像した

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:27:48

    >>83

    ウミヌンノス戦で協力してくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:41:35

    >>84

    最初のモエルンノスの時点で噴き出してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:49

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:19

    『お の れ モ ル ガ ン!!』
    をモルマターが一番デカく言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:33:26

    >>88

    クワッ!!という効果音とともに、モルマターの腹部から覗かせるダークマターの血走った目

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:58:32

    >>88

    >>89

    モルマター「お互い同じ名の愛しき娘を持つ母にあるまじきこの醜態。恥ずかしくはないのか!?私は恥ずかしい!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:24:49

    >>22

    変にいじらず素材の味・・・は意味ないもんなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:07

    >>91

    死に瀕したことで言えた本音をメリュ子に直接伝えられるとかじゃダメかなぁ?

    もうこれくらいしかないような気もするけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:53:49

    >>92


    >>58のようにオーロラにもモルマターとは別のダークマターが取り憑いており、奇跡の実で暴走が止まったメリュ子がオーロラを解放する為にマホロア&タランザ陣営と共闘

    オーロラはモルガンとは違い眠っていたが、既に瀕死

    ダークマターを剥ぎ取ったが、命は風前の灯

    自分の名前を叫び続けるメリュ子に抱えられてる状態で意識が朦朧としてる中、本人の目の前なのかを知ってか知らでか、譫言のようにメリュ子への本音を言って生き絶え、メリュ子はそれが伝わる

    そして誰も知る由もないが、「オーロラがギリギリまで生きてた」「蚊の鳴くような声だった本音がメリュ子にしっかり聞こえた」

    これはオーロラには効果が無いと思われてた奇跡の実の効果


    ってのを考えたな


    もちろんオーロラに二体目のダークマターが取り憑いた経緯を考えなきゃいけないし、二体目が百合の間に挟まる邪魔者になるが…まぁモルマターと違って容赦なくぶちのめす敵だし、前案のマホロアよりは良いだろ!な気持ちで考えた即席の妄想なので

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:54:56

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:07:44

    オーロラはあの綺麗な最期を迎えてこそオーロラというキャラが完成すると思うんだよね…

    変に生存させるのも惨たらしく頃すのも違う

    扱いが難しいからといって存在そのものをなくすと妖精國の魅力は結構減る(というか現実問題オーロラの存在否定=メリュ子の存在否定)

    あの最期に何か手を加えるとしたら>>92さんの言う通りそれくらいしか無いのであれば、そこに至る過程を盛るしか無い


    >>93

    それ、ダークマターが『ゼパなんとか』とまではならなくともおかしな事になったりしない?…いや、あの魔性菩薩と比べたら大した事はないだろうけど全く何も起きない事はなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:01:56

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:24:00

    というか、オーロラの本音聞いたらメリュ子どんな反応するんだろうか?完全じゃなくても夏みたいに吹っ切れるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:24:34

    ほし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:26:33

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:43:32

    保持

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:22:03

    >>92に近いものが過去にあったんで貼っとくね

    19代目の97スレで


    仮にオーロラがアヴァロンナイトに出るのであれば以下の展開なら丸く収まるのかな


    マホロア、オーロラを策士だと思い込み、懐に潜り込んで探る。カービィ達はあまりオーロラに関わらない。マホロアもオーロラよりもコーラルと関わる事が多い。

     ↓

    オーロラの本性を知り、マホロア、スプリガンと同じくドン引き。「別の意味で関わるとヤバい」とコーラルを連れ出し離脱

     ↓

    その後、オーロラはメリュジーヌに原作通り介錯されるも死の間際にオーロラがメリュジーヌに対する本心を伝える事ができた


    原作だとメリュジーヌに対する本心は独白だったけどアヴァロンナイトだとメリュジーヌに直接伝えた事が出来た形に?



    これが一番近いかな、もちろん他にいいものがあればそれでもいいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:03:47

    >>101

    オーロラ叩き辛かったから、これが一番綺麗に収まるかな


    その後の流れでメリュジーヌが厄災化だったか

    物置と思われてたきせきの実もここで活躍できるし


    上にもあったけど、このきせきの実って選定の槍とアルビオンの力の影響受けてるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:19:28

    >>101

    マホロアもオーロラを読み間違えるわけだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:22:18

    オーロラの一件は自分もスレを追ってた時は盛り上がってしまったな…
    原作の悲惨な状況ならともかく、一部を除く大半のネームドが助かってるアヴァロンナイトでオーロラだけこの扱いはどうなんだ?と頭が冷えてようやく気付けたな…まぁ、原作時点の吐き気を催す無邪気な邪悪さによるヘイトと、大半は救われても此処では原作より報われてないキャラが少なくとも2人程いるから(多分その影にオーロラがいるから)オーロラ叩きに同調してしまったんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:46:02

    描くのムズかった保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:00:41

    >>105

    上手いですな…保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:44:16

    >>105

    ええやんけ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:25:17

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:25:18

    結構前のスレで、『タランザがメリュ子とオーロラの関係を自分とセクトニアと重ねていた』なレスあったよね。
    メリュ子が知ったら「一緒にするな」と怒りそうだけど、「君はまだマシじゃないか」と心の何処かで思ってしまってるとかあったり…
    パーシヴァルと共にメリュ子を沈静化させた事からタランザの事を認めてそうな気がする。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:04:16

    ほしゅ
    絵はないんだ...すまない...

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:29:10

    >>109

    なんかこういう解釈とかタランザがマホロアに同行するフラグに見える

    劇中でメリュ子が一時的にカルデアに同行してるシーンがあったからそことかで語られそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:16:07

    マホロアが裏でコソコソ動いてタランザがメリュ子やパーシヴァルと関わりを持つ感じかな
    パーシヴァルと関わるなら円卓軍も関連するだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:21:13

    保守る

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:17:36

    関係ないけどWiiデラックスでマホロアがカービィに対してかなり重い感情を抱いていることが分かったんでその片鱗を見せてたらな…って思ったり

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:53:20

    妖精国にクソデカビッグ感情がまた一つ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:43:46

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:58

    そういえばこの世界ではバーゲストが謹慎状態でそこからメタナイトルートで仲間入りするって話だけど謹慎になった理由ってやっぱりアルトリア関連なのかな
    そうだとしたらバーゲストってアルトリアの顛末全部知ってる可能性が…?
    原作でも顔見知りだったしあり得ると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:48:53

    バゲ子がおいたわしく……元からおいたわしいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:25:07

    >>117

    そこら辺はdlcで深く描かれそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:19:08

    バゲ子が原作よりも早くモルガンに不信を抱いているというのがあるね
    原作では妖精國的にバゲ子がモルガンを裏切るのは悪手だったけど、ここだと裏切ったのは全体的に見て大正解なんだよね
    トリ子への愛が全面的に出てて忘れちゃうけど、トリ子の事が無かったらモルガンの皮を被った侵略者だしなモルマター。仮にモルマターのダークマターとしての暴走が無かったとしてもトリ子の安全が確保されたら普通に妖精國侵略に乗り出すだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:40:36

    >>120

    後妖精國の真実を探りに行くのがメタナイトなんで妖精の醜さに絶望したバーゲストを早い段階からメタナイトに同行させるとドラマ的に美味しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:12:59

    >>114

    フリートークみたいな感じでオベロン辺りとカービィに対する解釈を語り合って欲しい

    表面上はすっごいにこやかな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:50:33

    モルガンはトリ子が一番大事だけどブリテンもめちゃくちゃ愛してた。それに対してモルマターはトリ子だけが大事でブリテンには思い入れも何も無いし、それどころか「こんな星侵略すんのかよ。一旦更地にした方が良くない?」とまで思ってる可能性がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:41

    >>120

    でも滅ぼそうとした矢先にカービィがトリ子連れてきちゃったから・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:23:59

    >>124

    モルマター絶対びっくりしたと思うよ

    「なんで連れてきてんの??ポップスターでずっと過ごしててくれ」

    とか思ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:45:40

    多分ロンディニウム戴冠式のあれこれ見てるだろうし>>54みたいにトネリコの記憶とトリ子に会ってなければ>>123みたいにしてたと思う

    モルマター、モルガンの妖精國再建に首傾げてそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:39:19

    >>120

    ダークマター族の侵略って異聞帯ゼウスみたいな「逆らい難い行動原理」のようなものだろうし、そんなものを抱えながらなんだかんだで破綻するギリギリまで国を存続させてた辺り他のダークマター族に比べればまだマシな気がする

    最期は自分の目で妖精國の良い所も悪い所も見たうえでこの国を救うって決断をしたカービィとトリ子に倒されるのも含めて好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:39:09

    >>127

    醜いところも見たうえでこの結論出すの良いね

    原作でも決して醜いだけの国じゃなかったからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:39:15

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:22:48

    保守
    カービィってモルマターの胃痛の種だったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:29:39

    >>126

    モルマターからしたら、自分の知るモルガンはブリテンへの想い以上に自殺する程絶望してたというのに、原作のモルガンは何があって自殺しないで國を再建させるに至ったのか分からんだろうね。実際は何も無かったというか、死を選ぶ程の絶望(絶望する程の大きい希望)が無かったというか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:59

    >>130

    でもまぁカービィならトリ子の為にブリテンスターに来そうだし、ダークマターな以上どっかで敵対するのは予想してたと思う

    まぁトリ子も連れてくるとは思わなかったんだけどね。あとモルマターの元に辿り着くまでにカービィ達が来た事で騒ぎが起こりそうだから他の妖精共、特にオーロラ(場合によってはソレに取り憑く悪趣味な元同胞)が馬鹿な事したりしないよう気に掛けたり…

    愛娘の恩人ではあるけど胃痛の種なのには変わんねぇなカービィw

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:59

    ディスカバリーのエクストラモードを基にした「ギャラクティックナイトでゴー!」とかいう企画もあったなぁ…
    カービィのアニマルっぽいキャラがそう登場したりエフィリンとの関わりを通してギャラクティックナイトの人間味ある一面とかvsバルフレイナイトとかいろいろ面白そうだった

    個人的にはガレスが死亡扱いになったことで道中に出てくるボスがミラージュガレス(この場合ガレス・幻か?)に差し変わってしかも誕生理由がメタナイトへの嫌がらせなのは人の心案件だなーと思いました

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:52:52

    >>122

    過去スレにあったオベロンの

    「お前達がもっと早く来ていれば…」

    が堪らなく好きな俺氏

    ポップスター勢の総力戦とはいえ此処までの住人を救えたのならキャストリアも救えた筈だと口にしないオベロンがね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:31

    ふと思ったけど、この戦いで救えたキャラと救えないキャラをうろ覚えでまとめてみたけど

    確定で生存組
    厄災トリオ、ノクナレア、コーラル、パーシヴァル

    とりあえず生存(死亡案がない)組
    ボガード、ウッドワス、ハベにゃん、ホープ、レッドラ、ナカムラ、マイク

    死亡組
    ゴブリン三人組、エクター、ガレス、オーロラ、モルガン、キャストリア


    こんな感じだっけ?真ん中は特に掘り下げが無いなと思って入れてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:19

    >>135

    中村はディスカバリーにゲスト出演する手はずだったのでそこまでは生存するね

    ホープは復活した影響でモース特攻を持つとかそういう話はあった

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:33

    >>135

    厄災トリオ、ノクナレアはハッピーエンドにする為には生存必須

    パーシヴァルはメリュ子生存に必須だったけどある意味一番詰んでたのに奇跡の実の奇跡的な使用方法で生存したのはほんと奇跡


    そしてその中に入るコーラルよ…

    四人と違って必須だった訳じゃ無いのに確定で生存が約束されてるのがどれだけ彼女の最期が胸糞だったのかが物語ってる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:52:33

    >>137

    まぁあれは仕方ない

    助けたい人が出てきても仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:51:51

    >>133

    ラストバトルが淵源を巡る英雄・光vsカオス・エフィリスとかいう天上決戦だったね

    直前でギャラクティックナイトがカービィたちに背中を任せるの好き


    >>135

    ウッドワスは何度もボスとして立ちはだかるとあったから龍が如くの久瀬の兄貴ばりに出てきて欲しいな

    後この中で言うとハベにゃんがモルガン・ダークマターのことをどう思ってるのか不明だったりバンワドとの絡みだったりで若干宙ぶらりんな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:18:58

    >>139

    マシュがいないから女王歴移行の際存在を維持する理由も無いし、グリムもいないからそもそも出来なさそうだし、空想樹をどうとかではなくモルガンとモルマターの代替わりのような感じで女王歴開始だから記憶は消えないし存在消滅もしなさそう。原作よりは重要度が低いだろうね

    図らずもガレスが原作のハベにゃんみたいに消えていくし、益々ハベにゃんが死亡(消滅)する理由が無い

    役割としてはタランザのメンタルケアとして重要になりそうだし、救世主御一行の生き残りとして重要キャラではある。

    モルマターに関しては、死んだ親友の身体を好き勝手してる奴として襲撃するけど、お互いの事情を知ってから和解までは行かなくても「お互い放っておけない奴」な間柄に…なるんじゃないかなぁ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:23:39

    ノクナレアは同じく毒殺され掛けるけど、王の氏族にした大量のワドルディ達がノクナレアに付いたからギリギリ助かったんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:23:13

    >>141

    そうだね

    後デデデとの一騎打ちをきっかけに味方入りするとも

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:52:56

    我、バンダナワドルディがマシュの役割担ったの好き。それで聖槍に認められて、騎士の役割を教えてくれたバーゲストを厄災から解放したのめっさ好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:15:33

    チェンジリング的な何かでポップスターの住人や食べ物がブリテンスターに流れ着いて少なくなってる設定あったよね
    一番多く流れ着いちゃってるのがワドルディなんだろうな。数はえげつない程多いから
    あんな純粋無垢な働き者が妖精共に捕まったらワドルディ自身も反乱分子の戦力増強的にもヤバいからモルマターやノクナレアが片っ端から乱獲(保護)しているとかもなかったけ?
    まぁそのおかげで円卓軍率いてモルマターとの決戦時モルマター側に付いた大量のワドルディも出てくる事になるんだが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:32:28

    >>143

    過去スレでも言われてたけど、妖精國に行くキャラで一番成長性あるからねバンワド

    最初はリボンやアドレーヌも良いのでは?と思ったけど戦うキャラじゃないのを考えるとバンワドが一番適任

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:48:08

    >>144

    あぁ・・・だから敵にワドルディが普通に混ざってたのか・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:23

    >>142

    ノクナレアはアドレーヌの加入にも関わるから割と早めのタイミングでイベントが起きそう

    流れとしてはメイヴちゃん譲りの克己心をデデデが刺激してアドレーヌを賭けて戦うという方向にもっていった感じかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:10:02

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:46:33

    >>147

    専属の絵師として雇う気満々だろうなノクナレア

    アドレーヌの絵(多分2018年のグロスター)を見て心を打たれたようなSS無かったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:26:16
  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:24:36

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:25:46

    話変わるけど、

    >>93を採用してリップルスター女王のようにオーロラからダークマターが出てきたら、見た目は別ゲーだけどこれなイメージが離れない

    頭部がゼロツーに似てるんだよね


    ↓の胴体が無いイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:46:38

    保持

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:02:12

    >>152

    承認欲求の化身か

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:48:27

    >>139

    トリ子がいない分ウッドワスは働く機会が増えそうだから後の方になる度にどんどん凶暴になっていきそう

    最初は本編以上に理性的だったけど負けが込んでいってだんだん牙の氏族の凶暴性が顕わになって強くなっていくとかで

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:09:28

    >>155

    ウッドワスの凶暴化の原因は、負けが込んだ事によるものなのか、オーロラの手引きなのか、過重労働による疲労ゆえのものなのか…


    というか、オーロラまでダークマター入ってたらウッドワス中々に不憫だな。敬愛する主は既に死んでてダークマターなのに、好きな相手もダークマターって…

    いや、原作の時点で相手がオーロラだから充分不憫なんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:42

    >>156

    ウッドワスが使え始めたころには既にダークマターだったんじゃないか?

    まぁ正体は隠してただろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:38:21

    >>157

    妖精國に侵略するダークマターは何故か取り憑いてる人物のエミュが上手すぎるからな…

    ウッドワスに限らず側近たちは「陛下は既に死んでいた」「ダークマターが遺体に取り憑き女王を騙っていた」には辿り着いても、「…いつからだ?」の所で引っかかるだろうな

    まさか最初からとは思うまい

    直接見たであろうバンワドやハベにゃんを除いてダークマターだと気付いてるのはメリュ子くらいだろうな。何故見逃してたのかが分からないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:18:19

    この世界のトリ子にとってのお母様はモルマターだからもし本物モルガンと会うなら『よそよそしく「魔女様」呼びされるモルガン』という悲しい構図が見れるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:48:15

    >>159

    FGOとのコラボでそういう一幕がありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:49:46

    >>131

    たしか過去に飛ばされたバンワドの他に昔同じく妖精國に迷い込んだリップルスター先代女王もトネリコと同行してたんだよね

    そこから同じ妖精の国のリップルスターの妖精達の話を聞いたトネリコが原作以上の希望を持ってしまって原作以上に絶望した結果…

    そんな感じだったけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:53:29

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:22:38

    >>161

    妖精共にリップルスターの存在が知られて移動手段があるものなら絶対やばい事になるから先代女王を送り届けたあとリップルスターに関する情報を完全に秘匿したとかもあったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:02

    >>161

    恐らくこれを間近で見ることになるだろうバンワドは大丈夫なんだろうか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:16:02

    >>164

    これを乗り越えて聖槍に選ばれる騎士に成長するんだ…いやでももう少し手心を…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:57

    >>158

    メリュ子がダークマターの気配分かるならオーロラにもinしてたら出会った途端やばくね?

    というか、二体目のダークマタがinした時何があった?メリュ子もバゲ子のように記憶弄られてるのか?それ以降何らかの理由つけられてオーロラと会えてないとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:20:39

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:36

    >>166

    モルガン・ダークマターはオーロラ・ダークマターの存在を知っているのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:31:30

    >>168

    二体目のダークマタが来た時は

    「侵略やめて娘育ててたら代わりの奴来たな。多分私の排除も兼ねての派遣だろうけどまぁ星の戦士の到来の方が早いでしょ」

    くらいの感想かな?

    でも二体目が現地民に取り憑く際、この身体に勝てる可能性のあるムリアンかウッドワス辺りを警戒してた中、オーロラに取り憑いたのを知った時は「嘘だろ!?」ってめちゃくちゃ驚いてただろうけど


    因みに驚いた理由は「他にもいただろ!なんでそいつ取り憑いた!?」ではなく「コイツ任務放棄して趣味に走りやがった!?」の可能性

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:40:06

    >>169

    まあうん。オーロラも弱くはないけどウッドワスには確実に劣るだろうしな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:10:33

    任務放棄に関してはブーメランなんよモルマター…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:26:08

    保守代わりに過去スレにも確か載せた初代リップルスター女王様案 リボンちゃんそっくり

    今回のブリテンスターの旅についてくるバンワドが、64のワドルディがバンダナつけて以降のカービィの旅にもついていった個体だとするなら

    >>161の内容はバンワドにも相当な精神的ダメージ受けそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:04:05

    >>172

    そ、そこから聖槍覚醒イベントに繋がるから・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:29

    >>166

    考えられる理由としてはオベロンだけどこいつが不確定要素を放っておくのかと言われると微妙だし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:36

    二体目がオーロラに取り憑いた時メリュ子にいらん精神攻撃して厄災化仕掛けたのを急遽オベ公が記憶を封印したとか?

    オベロン「暗黒女王様の排除が使命だから上手く利用出来ると思ってたのに何してくれやがるコイツ」
    モルマター「終末装置も大変だな(他人事)」
    オベ「あんたがやって来てからめちゃくちゃになってんだよ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:30:44

    オーロラは他の妖精共と違いディメンションミラーの影響が無いみたいな皮肉めいた設定が過去スレにあったけど、この漫画見て本当にそうなのかちょっと疑問が出て来た
    この漫画を見て原作の当時納得出来なかった綺麗過ぎる最期の意味が分かったのもあってちょっとだけオーロラ好きになった

    ttps://www.pixiv.net/artworks/98502826

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:12:00

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:49

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:16:38

    そういえば確か鏡組は表から関わることはないんだったけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:05:48

    >>179

    ほとんど無かったはず。基本鏡の中から見守り続けてて、鏡組内で「今こういう状況みたいだね〜」とかの客観的な現状確認をしてくれてたような

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:46:38

    鏡組は関わらないようにしてるけど鏡自体は普通に稼働するし(ガレス復活)気を抜いたら悪さするから内側から押さえ込んでるとかなかったけ(存在しない記憶)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:19:19

    鏡組推しさんはまだ戻っていないんだったけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:36:28

    >>182

    あの人が来たおかげで鏡組の登場が決まったようなもんだからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:55

    鏡勢推しさんが投稿したこのヴォーティガーンとダークマインドが余白の世界に存在する白のソファと黒のソファにそれぞれ座っていてチェス盤の上で駒を指している感じのSSは最高…

    (15スレ目より)
    オベロンエミュ難しい…おかしくても許されよ許してください

    オベロン「正直君たちはやりづらいんだ」
    シャドーカービィ「うーん、そうかな?僕達もやりづらかったよ。
    流れ落ちた破片が修復されるまではよかったけどツタが混ざって妖精圏に鏡が固定されてさ。」

    オベロン?「計画の一部を変更したりアドリブで変えたりと色々大変だった」
    ダークメタナイト「ほぉう、妨害成功と言いたいがこちらも大変だった。御相子だ」

    オベガン「妖精圏に出てこないから計算から外してもいいと思ってたさ。【見えなかった】からな」
    ブラックデデデ「鏡に映ったものは少し先の【未来】だと。【見えなかった未来のちょっと先】」

    ヴォーティガン「君たちは、この絵本にいてもいなくても描かれてなくても
    絵本の大筋に関わらない・どうでもいい・挿絵にもいないくせに…」
    ダークマインド「【白い竜】が把握できない【絵本の余白】にいたからか。
    それとも私の鏡が水たまりを飲み込んでよくわからなくしていた…のかな?」

    白い×「見透かされてる感が、特にやりづらい。手札公開のカードゲームでもしてる気分だ」
    マインド「プレイングが素直な君を私は嫌わない」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:40

    >>176

    ディメンションミラーにすら映させなかったオーロラが奥底に溜め込んでた毒(本音)をダークマターにつけ込まれたか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:30:38

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:48

    今更思ったけど、この世界線だとオベロンが派遣された経緯が原作と違うよね
    原作ではモルガンが女王になってから二回ブリテンを滅びに向かわせて失敗した結果オベロン誕生だったけど、過去スレではモルガン死亡後原作より早くキャストリアが派遣された。でも原作と同じくオベロンがキャストリアの指導をしてたから
    この世界線だとモースの王とかの歴代ヴォーティガーンをすっ飛ばして先にオベロンが派遣されてる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:33:26

    >>187

    ギャラさんやダークマターなどの存在でモースの発生時期に色々とズレが起きたのかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:51:43

    オベロンしか派遣出来なかったという事か

  • 190124/02/13(火) 17:56:47

    スレを立てた者です
    前より人口は少ないですが次スレ立てても良いでしょうか?
    固めたい設定や書きたいssがあったけどもう終わりそうですし
    ぶっちゃけ途中で終わっちゃうと思ってたけど完走しそうでかなり嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:00:06

    >>190

    とりあえず立てるだけ立ててみては?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:58

    おぉ次スレいきそうだけど復活してたんですか
    懐かしい何かネタが出来たら書き込みに行きます

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:13

    オーロラにディメンションミラーで狂った話にすると原作以上に劣化が加速しそうで怖い気持ちがある

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:28

    ブリテン島として「オベロンだけ」なのか「オベロンのみ」なのか「オベロン一人で十分」なのか
    ここも考えてみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:27

    >>193

    カービィだとセクトニアの例があるんですがそれは

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:33:39

    過去スレ読むに何でもかんでもディメンションミラーのせいだったんだ!は避けようとしていたからバランス考えたいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:42:11

    そういえば最初の方にミクトランクロスの話があったけど次スレではそれも話すのはありにする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:12:28

    ミクトランスレでは鏡勢も混ざってたよね

  • 199124/02/13(火) 21:48:36
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています