ツェズゲラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:22:25

    垂直跳びとドッヂボールで株を落としたかと思いきや、モラウさんみたいに自分の実力を客観的に判断したり大人としてゴンを叱ったりで好感度が異様に高い男

    結局作中では念能力が最後まで分からないというのも、ハンターとして見たら凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:28:30

    ツェズゲラとかミュヘルを見てる限りハンター世界の傭兵ってあれくらいがデフォなのかな

    そうなるとやはりベンドットさんも念能力を使えたんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:28:42

    仕事は全て金目当てですと公言してから人情味を見せてギャップで好感度上げてるあざといオッサン

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:35:35

    ゴンがやばかった時お見舞いにも来てくれてるからな
    グリードアイランドクリアして結構すぐああなったからビックリしたろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:38:44

    保守的で堅実な考えに染まりきってたけどゴンに影響されて危ない橋渡るようになるの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:41:43

    >>4

    カイトと同行で結構な日数経過して、ナックルのハコワレ期間が30日あって

    潜入→国民総大会まででそこそこの期間経過してるから3ヶ月から半年ぐらいは経ってるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:43:59

    ちゃんと怒って指導できるのすごいと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:46:12

    良い意味で大人してて好き 自分が劣ってるの素直に認めて鍛え直すかって思うところ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:46:35

    マネーハンターとかいう金の亡者の代名詞みたいな肩書から繰り出される人情味

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:47:34

    そもそも垂直跳びでプライドが傷ついただろうにゴンとキルアに変な嫉妬を抱かず切り替えたからお茶目なオッサンという感じで収まったんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:49:21

    いい意味でプライドを持ってる人だよね。正しく仕事人って感じだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:50:10

    ゴンの行動でいくつかの策が潰されたのに
    まず不用意な行動で起きうる危険を示して叱るのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:50:45

    この後のナックル戦でオーラの高速移動ができないと一方的にボコられるって判ったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:50:54

    ここも仕事人としての勝利を選んでるからヒソカの行動に驚いてるし、どっちの考えも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:51:23

    >>8

    総合力ではまだ俺のが上!ってプライドを見せつつその上で2人の実力を認めて鍛え直しだな…ってなってるの魅せ方が本当に上手いと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:51:26

    才能とかに鎌かけてるタイプじゃなく真面目に修行を積んで基礎がしっかりしてるから人間ができてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:58:12

    スレ画のシーンはただ糾弾するんじゃなく「何が」「どう」まずかったのか相手に理解させて反省を促すという
    正しい叱り方だと思う
    簡単に見えるけど実際にやれる人はあんまいないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:58:46

    >>2

    ジョネスが死んだときもあんま動揺してないしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:59:51

    この人が父親だったら良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:01:20

    金の亡者、金払いさえよければ何でもするというか、報酬がしっかり払われるところを選んでいるだけでちゃんと仕事することにプライド持っている人って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:01:43

    >>19

    この人が父親だったら息子を放置しねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:04:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:10:50

    >>19

    接し方や距離感がお父さんのそれに見えてくる時があるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:21:39

    名前の響き好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:36:15

    >>23

    ・練を見て危険と判断したので突き放す

    ・バレーボールの特訓に付き合う

    ・失敗に対して理由を説明しキチンと叱る

    ・お見舞いに行く


    もうこれ実の親父だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:40:21

    ツェズゲラの仲間すこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:40:47

    >>25

    レイザーのとこに行く前に特訓してたりするしジンより一緒に居た時間長いんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:23:24

    >>26

    蠅の仕事ってチームだとかなり便利な能力だよな

    詳細不明だけどレーダーってだけで便利

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:43:50

    読者すら能力知らないの好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:57:07

    期間を1ヵ月丸っと稼ぎ現実世界に戻ってきたボマー連中からバッテラを守りつつ逃げ切る男

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:00:03

    冷静に見ると地味にイイ仕事してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:01:22

    ゲンスルー組との攻防がベテラン感溢れてて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:04:07

    >>28

    操作系か放出系で蠅を操って対象の動き確認する念能力者っぽいな

    よくみるとボマーに蠅がぴったり追跡してるのよ

    戦い宣言した時にこっそり蠅つけてるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:04:53

    >>32

    ゲンスルーもこれ見て手強いぞ…って言うとこ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:06:17

    よくみると蠅とんでる
    蜻蛉のバレやすさ考えると蝿っていう小ささと自然さがベテラン感あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:09:46

    寝込みを襲うヒットアンドアウェイ作戦もゴンたちに託すこと考えるとめっちゃ合理的よな
    現にこのあとのゲンスルーは協力者探し
    スタート地点の見張りと
    休めない状況作り出してゲンスルーたちのコンディションを地味に削ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:16:51

    操作系なのに範囲が広すぎないか?
    実力者だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:18:16

    >>35

    ゲンスルーほどの奴が言う乱暴な手…?→本当に乱暴でした


    この辺のワクワクは凄かったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:19:49

    >>37

    ただのレーダー探知機っぽいのに発を加えてるだけっぽいし、万が一蠅が死んだときの跳ね返りも薄そうよな。

    さすがにプフ並みの運用は無理だろうが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:31:38

    スペルでの移動も追跡できてるみたいだからマーキングなんかね
    同じことできるか判らんけどサテライトトンボは周辺監視みたいなのに向いてるから一長一短じゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:36

    >>40

    ある程度接近した相手の念を感知してマーキングする感じかなぁ

    ポットクリンみたいな能力付随してないただの感知だけだからかなり離れてても場所がわかるみたいな

    ハンターの仕事するならかなり有用な能力だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:42:11

    >>40

    ゲンスルーの近くにいるハエを描写してるからそれを介したレーダーではあるっぽいけど、特定のハエを発信機にして近くに潜ませるんじゃなくレーダーの適用範囲内のハエ全体を通してマーキング対象の位置を把握できるみたいな可能性もあるのかな

    ハエがいない場所では位置情報も届かないみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:46:28

    ボマーのワードに警戒し、
    ゲンスルーの異常な念能力の危険性を理解する頭脳

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:49:28

    >>26

    ボウリングやフリースローは念関係無く勝ったのかな?ボクシングは念を使わせなかっけど妨害できる要素ないスポーツだし

    相手は自分の念に有利なスポーツ選んでるだろうに凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:51:40

    >>28

    旅団とかキメラアント見てたら麻痺するけど

    普通なら殺すこと以外にも使える能力が便利だし汎用性あるのはよく考えたら当たり前ではあるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:52:02

    >>44

    少なくともボウリングのロドリオットは「俺の能力ならパーフェクトも容易いし相手のやりそうなことも予想がつく」と言ってるから使ってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:56:42

    レイザーに勝ちが確定した時もやった!これでカードが手に入るじゃなくて
    お前の勝ちだ!胸を張れゴン!って思ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:59:16

    >>47

    完全に感化されてるよなぁ

    その後に持ち上げるだけじゃなくてスレ画のように叱れるから良いんだよねツェヅゲラさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:19:59

    いいお父さんだな
    でも当人は子供できても放置することになるだろうから結婚しなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:23:32

    だが…ジン!!
    お前の今までの行動は自分勝手で最も愚かなものだ!!
    もしもゴンがお前を探してハンターになり不幸が起きて死んでしまったら大切な人を亡くしてしまったミトさんはどうなる!?
    お前も限界まで好き勝手に生きてきたから今更島に帰る気もあるまい!!
    一時のきまぐれで自分のみならず仲間の気持ちまでぞんざいに扱ったのだぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:35:32

    まあジンはロクデナシだからな
    選挙が終わるまで逃げられなくなったから会えただけでこの時も逃げようとしてたし
    もっと言ってくださいツェヅゲラさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:38:21

    >>50

    ジンからすれば勝手にしろだしハンターなら自己責任とか考えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:39:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:48:54

    >>45

    よくバカにされるポックルもハンターとしては用途ごとに使い分けれる汎用性高い部類だったんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:50:15

    >>14

    しかしここら辺のヒソカってホントに楽しそうだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:57

    >>51

    いつみてもGI回り知ってるやつなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:12:10

    >>56

    GI運営のやつだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:12:58

    >>54

    というかあいつ幻獣ハンターだから正面切って戦う状況ほぼないだろ

    念覚えてそこまで時期たってなさそうだし能力も全部揃ってなかったんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:13:01

    この2人はゴンの見舞いの時もいたし会場にも居たんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:15:12

    >>58

    幻獣ハンターだったらナックルやシュートみたいなマーキングや捕獲の能力にしとけと思わなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:22:23

    >>60

    多分そういう能力もあるんじゃないか

    刺さった相手の場所を追跡できる矢とか、捕獲出来る矢とか

    あの状況で使う意味がなかっただけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:22:27

    >>60

    能力を使ったのが蟻に襲撃された時だからな

    攻撃力が高い赤と橙(発火と速度)を使っただけで残りの色に追跡があるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:22:43

    >>58

    気性荒い奴もいるだろうからむしろ最低限戦える能力はいると思う

    残りの能力はそういう追跡とか拘束向きだったんじゃないかな流石に

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:38:39

    >>54

    ポックルは戦闘力よりもメモリ関係で疑問を持たれてることが多い気がする

    オーラを矢の形に形状変化させて、矢を放出して、矢を発火させたり最速の矢にしたり

    実物の弓矢を用意すればもっと楽になる場面もあるだろうに形状変化にしてるのは弓矢の持ち込み制限される地域とかもあったり、幻獣に弓矢を当てて傷つけないための能力(殺傷力のないマーキング用とか)もあるからかなとかは考えられるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:42:22

    >>64

    放出系だとしたら変化系要素やめとけってなるし、変化系だとしたら放出系要素やめとけってなるんよな

    変化系なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:48:09

    系統には合わなくても弓矢はずっと使ってて感覚が手に馴染んでるだろうから
    単なる系統表通りとはならない気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:50:39

    念能力は本人の嗜好が反映されることも多いらしいのでポックルの狩人=弓で能力になったんじゃねえかなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:52:39

    >>65

    別に放出系でも変化60%、変化系でも放出60%使えるんだから

    それで仕事が便利になるならガンガン使った方がいいと思うよ


    メモリや系統効率ってあくまでも

    念能力者同士のギリギリ限界の凌ぎ合いの時に差がつく要因でしかないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:52:58

    と言うかハンターにとって念は手段であって目的では無いからな
    ちゃんと狩りが出来てれば念のスペシャリストを必ずしも目指す必要も無い訳で

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:53:21

    >>65

    変化系要素は矢の形にするだけでそんな高レベルなことしてなさそうだから

    2つ隣の放出系でも無くはない気がする

    ナックルが一応ポットクリンの具現化してるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:39

    NGLで長期間自然の中で調査しなきゃいけなくて
    油なんか持ってたら動物に匂いで警戒されるってんなら
    自前のオーラで火矢を用意できるのはめちゃくちゃ便利だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:55:15

    >>70

    言いたいことは分かるがナックルは具現化系やぞ

    (特殊なルールを持った寄生型の念獣を具現化している)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:10

    読者は念能力バトルで頭いっぱいだからこう言う意見が出るけど
    狩人としての経験や技術、幻獣や土地への知識、言語や規則の勉強など念以外にも色々やる事あるからね
    念能力バトルを生業にしてたカストロとは違うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:11:51

    >>73

    早く暗黒大陸でハンターとしての強さ(したたかさ)が表に出る話が読みたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:12:06

    選挙編でレオリオの演説に拍手してるコマ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:14:59

    >>74

    暗黒大陸は描かないと思うけれどなぁ

    そもそも今ブラックホエール号が向かってるのも新大陸(仮称)という名の中継地点でしかないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:16:16

    >>73

    協専が顕著ね


    植物保全、メンバー運搬、偵察の技能持ち

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:18:23

    >>51

    普通のクソ親なら息子が自分に会うためにハンター試験合格した時点で会ってるんだよね

    超絶クソ親でもGIクリアしたら観念して会うだろう

    GIクリアしてもスペルカード報酬に選ばなければ会えませ~ん

    あ同行選んじゃったからダメで~すはマジであんまりにもあんまりすぎて

    一般的な意味での人間的情というものはジン・フリークスにほぼ存在しないと言っていいんだよね

    (そもそもミトさんにやったこと含め、そういうキャラとして一貫して描かれているけれど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:19:51

    6票

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:22:24

    >>78

    仲間からすらゴン君可哀想と思われる始末だしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:22:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:24:22

    >>80

    受付のお姉さん達おいくつだろう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:28:17

    念能力者は常人が垂れ流してるオーラを体の周囲に留める事で若さを保てるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:28:55

    >>80

    友達紹介したいって理由で来てるのに根性なし扱いはまぁうん

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:36:07

    >>34

    (あれは覚悟を決めた者の表情…!!)

    好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:56:48

    >>5

    それでもラインはわきまえて堅実を捨ててないのが実にクレバー

    焦りから俺だってやれるところを見せてやるぜとか正面からぶつかってたら話が終わってた

    それで想定以上の時間を稼ぎきってるのが一流感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:38:02

    バッテラがキャンセルしてなければ現実世界でボマー倒せてそうではあった

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:43:09

    >>79

    金目的を公言してる男を組織のトップに推すのはイカンでしょ

    それでもなお6票も集まってるのがヤベーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:56:23

    マネーハンターのくせに金に汚いイメージはないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:04:01

    きちんと金を稼ぐうえで契約と信用は大事だからな
    ちゃんとベテランとして続けてるなら逆に言えば契約は裏切らないしその辺りの信用はあるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:08:14

    マネーハンターって字面がアレなだけで悪い人じゃないしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:44:23

    余りにあくどい仕事は今後の評判を気にして受けなさそう
    たぶんクラピカの方が裏社会に近いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:57:02

    >>87

    私兵団で囲んで銃撃で終わったからな

    遠距離手段のない強化系じゃないとわかってるのはデカイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:39:57

    >>93

    念能力者でもよっぽどの強者じゃなければ小銃の集中砲火でやれるのは大きいね

    拳銃でも致命傷にならないだけ並の使い手なら負傷はするし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:31:35

    >>90

    どんな仕事で星稼いだんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています