ポケマス総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:30:30

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ20|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:48

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:48:33

    たておつですー

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:59:06

    たておつほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:05:00

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:03:14

    保守がてらニューイヤーミクリさん貼る
    見た目も性能トンチキで使ってて楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:32:11

    >>6

    ブースト10とか威力凄そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:12:45

    EXもサイコなカラーで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:33:40

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:48:00

    ズガドーン来るならアローラかゴーストのキャラと組みそうだなと思ってたけどミクリは予想外だったしお出しされたらミクリ以外適任はいないわと納得させられた
    あんなド派手トンチキ衣装着こなせるのミクリくらいだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:41:32

    ブースト8(パッシブで+2)が出て嬉しい
    それにしても正月ミクリさんはボイスのテンションが全部異様に高くて面白いな
    通常ミクリさんもかなりハイテンションだと思ってたけど正月になった途端声量に緩急が無くなってしまった
    ずっとデカい声出してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:57:10

    水チャンバトギリギリやってきたけど何とか飴メダルまではいけた
    もう電気チャンバト考えたくないよ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:17:29

    正月ミクリ、なんなら露出が減った分ただのポケモン想いの陽気なジェントルマンなんだよな
    やっぱ腰は隠した方がいいって腰は

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:28:15

    バレンタイン〜ハフバが気になる時期だけどゴーストの層が薄いので正月ヒカリ確保
    髪型変えてて可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:38:41

    独特な言葉遣いとテンションで騙されそうになるけどかなり思慮深くて真面目なお方なんだよな
    あと画面を占める肌面積はともかくバチクソ顔が良いとしみじみ思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:25:50

    昨年のシーズンストーリー復刻するのは定例だけど、今回ご新規さんにメイのネオチャンストーリーでヒカリがアドバイスしてる理由がわかるから連動を意識してるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:57:21

    復刻したお正月イベの報酬が星5確定チケットになってたんだけど、不具合?仕様?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:28:09

    すごいキメ顔しているんだけど
    この後ライヤーに怒られるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:52:45

    ミクリとズガドーンの出会い描いてくれて嬉しかったな
    ポケモンと人の関係性が大好きだから、お互いの芸術性に惹かれてバディーズになったのニコニコしちゃう
    主人公ソルガレオの「ただ戦いが楽しかった」という理由でバディーズになるのといい、ポケモンが人を気に入る描写好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:46:32

    配布のゼルネアスとペアのプラターヌ博士をEX強化しようと思うんですけれど、専用のびしろはあるのですが専用のソウル?がなくて強化できません。入手方法を見ても入手方法ナシと出るのですが、何かのキャンペーン中じゃないと強化できない感じなんでしょうか?
    めちゃくちゃ強くてとてもお世話になっています…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:05:14

    >>20

    伝説配布バディーズのチャンピオンソウルは悪の組織イベントというのが開催されているときにだけ入手できるやつです

    11月に復刻きたばかりなんで次の復刻までちょっと期間開く気はします

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:23

    >>21

    そうだったのですね、次の復刻までゆっくり待とうと思います。教えていただきありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:54:35

    >>22

    ちょっと簡素な説明になっちゃったので追記します

    悪の組織編イベントはカントーからガラルまでの全地方分あって大体月に1回復刻するイベントです

    デイリー地方バトルみたいにつよさボーナスがかかるのでキャラが揃わないうちはちょっと難易度高めですが

    8地方分あるだけに逃すと結構な期間待たされるのでカロス以外が来たときもやっとくとお得ですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:18:52

    次は多分順番的にホップ覚醒だよね?
    プラターヌと合わせてより堅固になりそうで楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:37:24

    保守がてらカレンちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:22:03

    カレンちゃんメスガキ可愛い
    ドラゴン使いが2人いたのにイブキだけに喧嘩を売ったのは何故なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:33:06

    >>11

    ノボリさん

    正月ミクリさん

    後1人でハイパーボイスパが完成するな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:51:28

    ハッサク先生来たらハイパーボイスパ完成やな(シナジーはさておき)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:10:49

    あと色メッソンだけなのに出ぬぅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:38:06

    ハッサク先生にボイスついたら笑わない自信がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:39:49

    ミクリが本当に楽しそうで衝動的にガチャ回したくなるんだけど
    最近の配布石減少を考えるとハフバまでに引いてる余裕が無いのつらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:21:25

    ほぼ等倍戦だったけどシンオウで14000もぎ取れたから成長を感じた
    毒殺キツくなったから金伸び入れるか悩むな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:23:11

    チャレンジ2のほのおドラゴンが達成出来ない
    技1EXヒビキとルチアとあと1枠盾役で色々試したけど
    ホッププラターヌは耐えられるけどジリ貧、その他は数発喰らったら死ぬ、ヒビキの技レベルが低いからかか火力は何発かB技打たないと微妙で困ってる
    アタッカーシルバーも試したけど未覚醒なのでダメでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:08:17

    >>33

    炎ドラゴンてことは新年イベントのチャレバトだよね

    プラターヌが育っていればお供は単騎で倒せる

    真ん中のヒカリ撃破だけに集中するといいかも

    試した感じだと配布グリーンは結構余裕、オーバくらいだと真ん中倒してもお供の攻撃でダウンするかな

    ドラゴンはなんでもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:33:15

    VSアデクさん2攻略出来ねえ
    お財布の都合上Cメイちゃん獲得できんのでCメイちゃん抜きの編成参考にしてるけどハピナスのはかいこうせんで積む
    序盤に倒したくてもあいつリフレクター貼りやがる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:13:01

    >>34

    サイドは範囲技でいつのまにか死んでるけど一局集中しても真ん中が倒せません

    最大強化プラターヌでも二発目のB技が飛んでくる頃にはウドハンでほぼ即死級のダメージを喰らっちゃいます

    配布ウィンディは無凸しか持ってません


    プラターヌのボード構成をウッホ強化とB技後BC加速主体にしてるけど間違ってるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:31:26

    B技が2回とんでくるまでに倒せてないのは火力が足りてないような
    プラターヌがEXしてれば最初のB技の前に破壊光線連打で真ん中は落とせるししてなくても2回目くらうことは無いと思うが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:42:17

    >>37

    書いた通りヒビキEX噴火連打でやってます(某Wikiのコメントでオススメされてたので)

    ウィンディ育成に切り替えるとしても飴はともかく銀のびのストックが足りません

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:51:30

    >>38

    ヒビキとルチアの技レベルおいくつ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:54:35

    >>38

    それは申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:57:15

    ドラゴン枠をゲンジにするとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:59:34

    炎アタッカーはヒビキ以外には誰がいるのか教えてほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:13:56

    >>39

    ヒビキ1ルチア2です


    >>42

    未覚醒シルバーとまだ育ててないけど配布グリーンぐらい

    ちなみにゲンジさんも未育成無凸


    アチャモルチアと等倍の強キャラアタッカーも試したけど火力はあってもアタッカー以外が死んでしまうのでダメでした

    等倍なら火力あるのでとにかく猛攻を防げるドラゴンかほのおサポ配布か恒常低レアで誰か居ませんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:21:38

    >>43

    とりあえず炎フィルタかけた手持ち、ドラゴンフィルタかけた手持ち、等倍含め育成済みがわかるレベル降順の画像をそれぞれくれ

    ただまぁ育成不足なら素直に諦めるのも手だよ

    貰えるのも飴のメダルだから取り返しがつかないもんでも無いし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:33:13

    複数画像の貼り方が分からないので
    ほのおドラゴン合わせてこんな感じです

    等倍アタッカーはテル(EXロール解放済) にほぼ頼ってますが
    シンオウジョウト攻略でルチアBPマツバと組んだときには2回目S技撃つ頃には大体殲滅出来ました

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:39:07

    シンオウ→ホウエン

    フィルター無しの育成状況はこんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:45:22

    取り敢えずゲンジのレベルだけ上げてアチャモと2体で壁になってもらって2人が倒れるまでに等倍アタッカーで削るとか…?
    一応ゲンジなら防御バフもあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:59:09

    2体倒れるとミッション失敗だからこのメンツじゃ炎ドラゴンを壁にするのキツそうだなぁ…
    そうするとヒビキくん火力枠にするのが順当そうだけど技1だと火力パネルもほぼ取れないのが辛いな

    イベントとかでチケットかきあつめて凸進むことをお祈りするかいっそ課金して選べる買うかがいちばん早い気もするが
    アメのメダルにそこまでするのは本末転倒な気がしなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:05:10

    >>48

    ワンチャンかけて今後の戦力になる配布ウインディをなけなしの銀のび投入して育ててダメだったら諦めます


    長々と相談に乗って頂きありがとうございました!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:06:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:51:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:04:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:05:22

    絶滅したと言われてるハッピーチャレンジじゃないか!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:10:40

    今回のイベントミッション報酬石じゃないから
    普通に石配布の量減ってね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:18:31

    >>54

    たった一回の例外でもって傾向は語れないよ

    次のイベントで石配布じゃなかったら改めて懸念を語ればいいだけの話だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:20:44

    石と追加ボイスの話題は荒れやすくなるからな〜
    今月はお年玉と報酬でプラマイゼロにしてるかもしれない
    でもちょっと前からRTキャンペーン無くなったぶんは配布減ってると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:21:41

    普通に今回の報酬ダイヤ→チケットは不満だぞ!
    次の復刻からこれならほんと考え直して運営

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:56

    >>35

    アデクさん強いよね

    配布恒常攻略ならトウヤヒュウマツバ(ムウマージ)の動画youtubeにあがってたわ、でもかばり厳しそうだった

    他の人はCグリーンかノボリ(アギルダー)がいれば…って解説してたし、自分も無凸Cグリーンでいったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:40:37

    ハピチャレもそうだけどトレーニングエリアのキャンペーンも久々すぎてビックリしたわ
    運営が存在忘れてんのかと思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:19:28

    >>27

    音割れ寸前(してるかも)ハイパーボイスノボリさんが好きすぎて同じ理由でミクリさんも引きたくなってしまったではないか…持ってないけど同じぐらいすごいんですか?


    あ、ハッサクさんかコルサさんはハイパーボイス期待してる。能力度外視で引いて並べてやるんだ。絶対楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:24:54

    ハッサクさんのボイスにはドラゴーン!!!!があるよ きっとあるよ カシオミニを賭けよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:39:27

    >>23

    ありがとうございます!!!とても助かります!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:32:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:33:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:42:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:46:36

    ハピチャレ去年の7月から半年ぶりらしい
    イベントもボックスガチャ形式を忘れた頃に盛り込むし、しばらく開催してないからとなくなったと考えるのは早計か
    マス目進んでいく形式は流石になくなったと見て良いと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:13:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:07:06

    XYキャラ待ってるけどパキラさんより前にふりそで2人目が来るとは予想外(可愛いから歓迎です!)
    AZがどんな形で来るのか楽しみにしてる、フラエッテ本編じゃ戦闘してくれなかったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:38:07

    配布石減ると余計にマスバにしか石使われなくなる気がするんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:05:36

    昼間相談した者ですが配布グリーンをEX化して無事条件達成出来ました
    ちなみに星5未覚醒だと1発目の敵B技でミリ残しになって真ん中を倒しつつプラターヌだけ生存という結果になったので大人しく覚醒しました

    アドバイスありがとうございました

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:10:52

    >>35です何とかCメイちゃん抜きでアデクさん2攻略出来ました!!めちゃくちゃギリギリで勝てた…

    その後ちょうど溜まった石でアナレガチャ引いたら念願のアナレさん来てくれてℍ𝕒𝕡𝕡𝕪

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:38:01

    上の人じゃないがミクリ欲しかったんだけど、今天啓が来たので回したら1発で引けた
    午前四時教ってなんかあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:46:09

    色違いコンプだぜ
    ここまでに色サルノリは3匹出た模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:29:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:38

    わざレベルって3まででいいんでしょうか…?バディーストーンボードは3で埋まりますが、4や5まであげるとどういう恩恵があるんでしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:05

    基本3でいいよ
    一部のフェス限(ある時期以降の新規or復刻あったやつ)は4,5でもボード追加されるけど基本的な運用はだいたい3までには完結するので

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:49:15

    技のダメージはわざレベルに応じて上がるからもし質問理由が配布のアイテム集めるの面倒だから3でいいかな……とか迷ってるなら5にしておけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:50:10

    一部のフェス限はわざ4~5ボードに有用なのがある(マジコスマツバとか)けど必須級なのは今のところないはずだし、基本わざ3まででいいのは助かるよね
    そういえば今後マスバにもボード追加とかあるんかな?マスバにも完凸ボード搭載はちょっと勘弁してほしいけど、そろそろマジコスセレナ以前の古めのマスバにボードの追加はあってもいいと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:30:42

    ここでも言ってる人いるけど配布が減ってるとか最初に言い出したのはどこなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:34:04

    ナンジャモとグルーシャのCM上がってるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:35:27

    1時半とはまた中途半端な

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:51

    VSアデク2やっと勝てた!Xで見たトウヤ、アナリス、Cグリーンでクリア!
    デバフしてバフ盛って回復も2回したとはいえB技耐えきったCグリーン強い…アナリスでB技撃つのも楽しすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:51

    >>76 >>77 >>78

    ありがとうございます!ガチャで目指すのはとりあえず3まで、配布とかで回収できるやつは5まで回収しておきます!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:01:55

    >>79

    わからん。

    自分が聞いたことがあるのは年間のダイヤ配布数を観測している人がいてその人がダイヤ配布数一昨年が約33万で去年が約30万と言ってたという噂くらいだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:06:30

    >>78

    マスバといえばアオギリマツブサって強化まだ来てないよね?

    みずはどんどん強化されてるし、そろそろアオギリ強化欲しいな…完凸前提は厳しいけど

    マツブサは未だにチャンバトエリモで活躍してもらってる。古めのバディーズだけど虫よりは辛くない不思議

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:08:37

    >>80

    公式X見たけど地震の影響による自粛か沈黙したまんまだし動画も特に上がってる様子なかったんだけどマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:09:42

    >>86

    最初に言い出した人及びそれに釣られてるっぽい人しか見かけんかったからデマー

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:11:40

    >>87

    また解析連呼か

    ワンパターンだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:11:56

    ニチアサのことだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:18:11

    あまりにもTwitterで話題になって無さすぎるしそんなものはない説寄りなんだけどそこんとこどっちだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:19:37

    >>85

    来てないね

    忘れがちだけどアオギリ・マツブサもマスバだから次復刻来たらEXロール付くと思うけど、ボード追加に関してはなんとも

    仮にボード追加があるとしたら最初のマスバであるダンデから順次って感じになるんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:30:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:09:36

    公式X(Twitter)かゲーム内・公式サイトのお知らせに載ってない情報はあんま深掘りしない方がいいと思うけど
    情報源はっきりしてないのはちょっと…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:09:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:14:40

    アオマツは唯一3回復刻してるマスバだから次の復刻まで長そうなんだよね……

    >>85

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:29:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:29:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:04:41

    ナンジャモグルーシャはもう確定してるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:09:00

    >>91

    そういえばマスバダンデも強化まだなのか、先は長そうだな…

    ドラゴンは伝説多くて実装しやすいからかインフレ激しめだし、強化くるといいよねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:14:09

    >>75

    今更だけど、上記に同じく基本的にわざレベルは3でいいと思う

    稀に天候orゾーン延長とかが完凸ボードできたりするから、それが欲しかったら石や財布と要相談…かな

    ただポケマスは天候延長必須級なバトルとかは今のところ無いから、それこそ最強の推しが見たいとかそういうんじゃなければスルーでもいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:52:47

    ボード強化も嬉しいけど、パッシブもテコ入れというか追加やら変更やらして欲しいキャラいっぱいあるぞ
    とりあえず全員3つ欲しいしイッセイチャンスくんを何とかしてほしいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:12:33

    フウランダイゴのトクサネ在住トリオが謎にお揃いでIC時威力上昇3持ってるの好き
    好きだけどぶっちゃけ要らないぞ♡

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:57

    >>101

    今はパッシブ3つが当たり前になってるけど、初期のキャラとかパッシブ1つしかなかったりするしその辺のテコ入れもほしいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:43:17

    静岡と青森で流れたCMで確定しててスクショも出てるのに疑う意味がわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:46:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:49:45

    今回の御三家イベ相棒だったサルノリだけが圧倒的に出てきた回数少ない……どうして……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:05:23

    おかしいな
    格好はトンチキなのに妙に絵になる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:25:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:48:37

    ミクリさん、今イベ実装組の中じゃ一番落ち着いてたな
    色合いは全然落ち着いてないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:06:56

    ふりそでの子がワタルさんも近くにいるのにドラゴンつかいに喧嘩売っててフフって笑っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:28:32

    レターだと9日に統べるものなんだよなぁ
    もうこわい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:44:48

    うちの草〜
    女王ソニアとサロンユウリはシンプルなアタッカーだから他でも役割はこなせそうだけど、メイミがデバフ刺さるの普通にありそうで怖い

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:03:59

    ほのおよりは揃ってるけど若干不安

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:07:56

    10000位入賞狙うならともかく報酬回収だけならそこまで揃ってなくても何とかなるしへーきへーき

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:15:36

    統べるもの、前回忘れちゃった分今回は頑張ろう
    チャンバトとヴィラは忘れないようにしてるけど、レジェアドと統べるものは苦手意識があるな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:07:45

    カナちゃん動き出したな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:02:59

    誰だと思う?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:03:47

    ようやく交流回数ミッション最終段階まで終わった
    これで残るはクリアさせる気がなさそうな回数が設定されてるらしい装備強化ミッションだけだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:04:09

    公式から推されてるナンジャモかなぁとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:04:31

    >>117

    ナンジャモとグルーシャやな

    人気もあるし絡みもあるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:09:26

    ガラルだと初手のジムリーダーがネズだったし、仮にナンジャモの推されっぷりを裏目にした場合は割と予測しづらい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:09:37

    海外公式アカウントがpairと言ってるからジムリーダーは2人実装かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:11:57

    ナンジャモ&ハラバリー、グルーシャ&アルクジラかな?
    切り札って意味ではムウマージとチルタリスだけど、テラスタルなしだとアオキ以外のジムリーダーはエキスパートタイプを持ってないポケモンだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:13:00

    >>122

    バディーズはポケモンのトレーナーのペアな関係で、英語ではバディーズがsync pairって訳されてるからそこは関係ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:21:10

    >>124

    なるほどトレーナー達じゃなくてトレーナー&ポケモンでペアなのか


    せっかくだし一度に3人くらい来ないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:28:31

    パルデアジムリってどのポケモンと組ませるか難しそうだな
    単純に最後のポケモンにすると1人を除いて○○ジムリーダーなのにxxタイプ!?なんで!?になっちゃうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:32:50

    だいたいブルベで交換してくれるポケモンになるんじゃね
    ナンジャモはコイル系列じゃなくてハラバリーになるとは思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:45:08

    ペパ先の前にジムリ来るのか!!
    ペパ先実装こどもの日説が現実味を帯びてきたな……
    (Nクリスマス実装の前科を思い出しながら)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:47:59

    アオハルはいつ頃来るのかなぁ
    出来ればミラコラで同時実装して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:56:49

    不意を突いてカエデ・ライムとか実装されたら面白いんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:59:08

    先にホームウェイ組揃えると思ってたらジムリーダーが先にくるとは

    気が早いけど4.5周年はアオハル&コラミラで山張ってるからその付近でペパー&マフィティフも実装予測しよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:06:51

    いっそ8人同時実装でもいいのにと一瞬思ったけどガチャは地獄になるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:19:52

    急いでガチャ回してしまいそうだがパルデア組が増えたら恒常になる可能性や人気所はサロン入りのため期間長めの可能性もあるから一旦冷静になりたい

    ハフバがこわいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:21:29

    明日から草統べはじまっちゃうしコルサはなさそうかな?
    明日の発表→今日実装します!とかでもない限り

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:39:56

    >>104

    結局ローカル局で間違えて流したのマジなん?

    cmの画像見つからなくてな

    実装キャラそのものは知ってるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:26:46

    冬の間に出しておきたいキャラって考えるとグルーシャあたり来そう
    ペパーもガチャ回るだろうしアオハルもミラコラ相棒と仮定すると前夜祭用に温存してる可能性はあるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:00

    アオキとハッサク実装の時はそれぞれどの立場で来るんだろう
    ジムリと教師なら手袋無しの姿だよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:58:22

    チャンピオンバトルに勝てなくてしょげそう
    やっぱ課金しないとダメかな〜〜〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:23:06

    気付いてしまった
    ポケマスは6EXで手持ちっぽい色の服に変わる
    アオキはジムリーダーならムクホーク、四天王としての実装ならカラミンゴと組む可能性がある
    もしかして:ピンクのスーツ

    ネクタイだけ変わる可能性もあるけどさ!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:35:14

    >>138

    シンオウは素で難易度高めだからなぁ…

    課金しないと勝てないとまでは言わないけどある程度パワーがあるキャラがいないと厳しいので勝てんくても気にしなくていいんじゃないかな

    勝ちたいなら課金は手っ取り早い手段だけど課金せずにじっくり育てて次シンオウ来た時は勝つ!みたいな目標にしてもいいわけだしね



    >>139

    ノココッチカラーの黄色スーツかもしれんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:37:42

    数ヶ月前はイッシュで苦戦してたのに
    今はシンオウでもヒント読まずに突破出来るのに成長を感じる(アタッカーが揃ってきただけだけど)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:20:51

    >>140

    ううありがとう…TT

    今なんとかシロナまで来たんだけど数少ない主戦力フェス限使い果たして絶望してる

    なんとか毒殺するしか……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:54

    1回シロナ突破しないと途中リセットもできないんだっけか
    今週ちょうど毒ダメ増加ルールあるし四天王の誰か毒殺できてればキャラ温存できたかもなあ、惜しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:15:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:16:37

    ヒビキとミヅキの脱力しきったがっかりモーション味があって大好き
    いつかペパーが実装されたら3人でチームがっくりを組むんだ
    もうすでに似たモーションのキャラいるかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:51:55

    >>139

    キリンリキと一緒に来ていながらメインカラーが黄色じゃなくて色違いの鼻の色だったゴヨウさんを信じろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:22:45

    黄色スーツはもういるからなぁ(ギーマさん……)
    ピンクが居てもいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:43:36

    今回のチャンバトゴヨウ強くない?すごいキツいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:18:09

    先週もゴヨウきつーいって言いながらやってたし今週もきつーいって言いながら毒殺した
    先週は虫で今週はゴーストと見事に最近あまりアタッカー枠が更新されてないタイプなのがほんとよくない
    つよつよの虫とゴーストください!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:25:30

    ゴヨウさんは特防2倍当たり前のように積んで来るから最近はルカシロナ&テルコンビ+自由枠で倒してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:50:20

    >>145

    脱力モーションいいよね

    個人的にはコトネとオリーヴさんの脱力が好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:48:54

    ゴヨウさんキツ過ぎてCグリーンとゴースト組でクリアしたわ。特殊対策しすぎでしょあの人…
    Mコトネとかサトシとかゴヨウさんに残しておいた方が良さそうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:52:45

    >>145 >>151

    自分で書いといてなんだけどペパーのうなだれモーション結構勢いあるからちょっとうなだれに勢いがあるコトネマツリカが一番近いかも

    なぜかヒビキミヅキのそれに似てると思いこんでたけどちょっと違うかなーって思ってたヒガナの方が断然似てる

    でもペパーが実装されたらコトネマツリカペパーでチームがっくしを組むぞ!!>>151教えてくれてありがとう


    ヒビキミヅキの隙なく突然うなだれる感じと定まらない目線、半開きの口全部ツボだから他にもそっくりモーション知ってるよという人がいたら誰か教えてください

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:04:17

    シンオウ15000取れて嬉しいぞ
    ゴヨウさんとシロナさんは毒殺しちゃった
    あの防御2倍電気リョウくんに余裕のレッピカCグリとかいうやつおかしくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:03:45

    きたぜナンジャモ!


  • 156二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:07:44

    ファイルーズさん続投?なんだね。
    公式動画→放課後のブレス→ポケマスと主要なものは全部ファイルーズさんがやってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:09:57

    後ろの非公認さんの存在感

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:10:19

    公認と非公認じゃ大違いボルねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:12:08

    こりゃテラスタル実装はまだまだ先だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:12

    >>154

    レジェンドバトル全種類単騎できるスーパーマサラ人達だ面構えが違う

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:23:02

    さてはノリッノリでナンジャモとコラボするライヤー様かわいいな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:32:55

    ニチオは…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:35:26

    リポストで全員3000ダイヤとかやってるからみんなも協力してくれよな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:54:14

    パラポラチャージでプラターヌゼルネアスみたいにならねぇかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:57:54

    >>161

    ライヤー様は前から可愛かったが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:33

    2万RPか

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:02

    グルーシャに回避バフ盛るとやばくね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:45:56

    おぉーやっぱナンジャモすげーな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:38:45

    自分のお年玉でおみくじしたけど当たんなかったわぁ
    キョウヘイ君今回はグッバイ(泣)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:03:32

    特殊向けサポは数増えてきたけど物理向けサポも増えて欲しいな
    具体的にはCグリの物理版欲しいす

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:20:54

    ログインしたらナンジャモでびっくり
    告知とかいいからガチャ回させてくれ・・・

    物理版のCグリーンと特殊版のスぺダイゴさんが欲しいな
    こいつら便利すぎんのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:34:54

    ナンジャモ以外も開催情報が多過ぎるよぉ今日!
    とりあえずコクランは後回しでいいか……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:50:48

    ライヤー様好きいて嬉しい……俺もソーナノ。
    ハフバでパシオタグ追加からのマスターバディーズマジコスライヤー&解き放たれしフーパ来ねえかなあ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:55:26

    やはりマサラ…マサラトリオが全てを解決する…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:00:20

    >>157

    企業案件とかサムイことしてるね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:06:01

    >>175

    おはグルーシャ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:11:59

    やっぱ可愛いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:33:46

    >>177

    最初動画でナンジャモ見た時のポケコロ感抜けてるな?BGMやグラフィックがポケコロっぽいと思ったんだけど…

    やっぱ枠線の有無が大きいかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:38:08

    あーた雪大丈夫なの…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:14:24

    >>177

    可愛いんだけどよく見ると肩とか腕の付け根あたり歪んでね…?

    見てて不安になるんだけどこんな感じだったか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:36:08

    すみません…
    間違えてデンジのいいバッテリーを410個交換してしまったんですがこれ戻す方法ないんですかね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:37:48

    泣きそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:45:24

    あちゃー
    一度交換したものを交換し直すのは無理なので頑張って使い切るしかないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:47:05

    >>179

    ジジーロンさんがいるのも見かけたな

    辰年だからかドラゴンポケモンが来てくれてる?

    ちょっと心配になっちゃうけどかわいいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:48:11

    やっぱりそうですよね
    どうすんだこの大量のバッテリー……
    停電させられても大丈夫だと思って割り切るしかないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:48:55

    たまにやりそうになるわ
    個人的には伸びチケで交換して使い忘れた専用金伸びをどうにかしてほしいわ 見る度悲しくなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:10

    申し訳ないがよりにもよってデンジのバッテリーなせいで笑ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:34

    最近のポケモンにしては珍しいな
    特定のキャラの声優が変わらないの
    精々アニポケくらいか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:56:32

    剣盾組も薄明の翼続投が大半だから、ポケマスサービス開始後のキャラは原作よりメディアミックスやる時は絶対ではないもののなるべく統一の方針とかありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:14:30

    各媒体で演者が異なるのは個人的に好きなんだよな
    どういう演技をするのか聴き比べる楽しさがある

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:34:07

    これはもうしばらくデンジに貢ぐしか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:41:22

    >>179

    >>184

    庭にいるのはシキジカとドラゴン2匹だけみたいだね

    ワタルとイブキが連れてきたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:38

    うおおおおおはガチャ大勝利!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:21

    ジャモちゃんイベPV 見る限りたくさんキャラ出そうで嬉しいし楽しみ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:31

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:28:06
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:29:07

    >>196

    たておつ!今スレ流れ早かったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:30:41

    >>196

    鮮やかなスレ立て 誠に眼福でござる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:33:51

    ナンジャモをジャモちゃん呼びする人初めて見たな
    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:35:29

    たておつ!うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています