【CP系注意】円盤クリア後のリーグ部の会話進めてたんだけさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:24:58

    ここでそこそこ語られてたスグリ×ネリネってストーリーでの対戦前の会話から派生したのかと思ってたんだよ
    まぁ弱いけどこの二人で気ぶりたくなる人もいるのかなって

    これ少なくともネリネ側は8割9割「そういうこと」だったの…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:26:07

    それで脳破壊されたネリネさんファンは数知れず…
    そういうスレもいくつかある

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:26:53

    本人無自覚なのがまた美味しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:28:25

    セイジ先生の夢女の気持ちがわかった気がする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:11

    スグリ←ネリネはよほど穿った見方をしなければほぼ確定と言っていいがスグリ→ネリネはマジで一切不明なので気ぶり勢も控えめに気ぶっている印象
    番外編後にスグリ復帰したときに会話発生したら気ぶり勢が一気に増える可能性もあるがわりとノータッチもありえそうなんだよなここ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:13

    >>3

    良いよね無自覚系

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:30

    唐突な爆弾に頭の中の安室と服部とコナンとポプ子がざわついてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:30:54

    >>6

    最初鈍感にも普通に体調悪いのかなと思って心配してたらスグリ発言で🤯しかけた

    この女一番遠そうな見た目と言動しておいて一番青春謳歌してやがる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:33:06

    定期的に現れるネリネさん脳破壊スレがまたひとつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:33:39

    ネリネファンの脳を破壊しまくっておいて本人は友達できないみたいな認識でいるっぽいところからスグリに対するほぼ八つ当たりめいた怒りが湧いてくる程度にはネリネの中でスグリという存在が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:35:06

    >>6

    何気そばで聞いてるアカマツ君にじわる

    なんも気づかず(へ〜大変だな〜)程度になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:35:21

    主人公というか俺たちがネリネさんを好きだった場合こう…一方向なトライアングルが成立しちゃうんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:44:01

    >>10

    スグリ「誰とでも仲良くなれる主人公が羨ましい!俺には何も無いよ…せいぜい美人でブラコンの姉がいて姉の親友で生徒会長してる上級生のお姉さんから片想いされてて学園のアイドル状態の上級生女子から可愛いって思われてるくらいしか……」


    なんだこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:48:22

    ネリネのキャラクター性がスグリへの好意メインだから今後ポケマスあたりでネリネに出番あった時確定で恋愛面に触れられるわけなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:08:28

    姉フィルター通すと大体カットされるから
    姉ちゃんの親友とか一番ないないってなったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:21:34

    元に戻ったのが嬉しくて薬作りすぎたのとかかわいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:31:07

    実際問題姉の友達を自分の友達と認識するかっていうとしないと思うし自分に恋愛感情あるとかそもそも発想が出ないと思う
    友達の弟に恋愛感情持つネリネの方がレアケース

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:32:21

    >>16

    ずっと心配してたもんね

    バトル中に相性不利のショックでメガネ曇るなら林間学校明けの夏油スグリ初見の時はメガネ砕け散ったやろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:15:33

    スグリが主人公に負けてショック受けてる場面
    ネリネさんだけずっと無言でめっっっっっっっちゃくちゃ辛そうだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:21:14

    >>11

    お前もタロちゃんにはよ告白しろや!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:23:58

    >>19

    その後も主人公含むキャラに構わず項垂れるスグリを見続けてるというね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:29:04

    とはいえアオハルならスグリを任せられるというセリフもあるから、スグリが誰かと付き合ってようやく自分の気持ちに気づくビター展開も似合うお姉様

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:37:59

    スグリがネリネの気持ち知ったら普通にネリネの勝ち確定だと思うのでネリネはスグリの体調と精神が落ち着き次第自分の気持ち伝えてほしい。公式もスグリのヒロインとしてお出ししてるのはよくわかるからゲーム内でも怯まずもっとスグネリ描写してもいいと思うんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:44:45

    >>22

    アオイでプレイすると完全にキャットファイトよな

    ネリネはもとよりアオイもアオイで「スグリを思う気持ちはあなたの方が強いのですね」って顔を背けながら落ち込むネリネへの選択肢が何故か「そうです!/そんなことないよ」の順になってるという

    「木もいいよね」然り「あはははは」然りクレイジーな選択肢は基本下に置かれるはずなんだが何故かこの時だけ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:49:56

    この絞り出した様な言葉がね、いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:52:05

    >>23

    アカマツくんしかりネリネさんしかり今の焦れってえ感じが青春感じれていい塩梅だと思うよ

    ヒスイ地方のガラナさんみたいな押せ押せ描写もそれはそれで良いけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:05

    >>25

    敬語キャラの使うタメ口ウワーーーーーー!!!(爆発)

    リーグ部の会話見てからだと余計噛み締めちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:43:26

    >>24

    あれは単純に「はい/いいえ」の置き換えだからその上下になってるだけじゃないかな

    どちらかと言うと最後のスグリにかける言葉の「そんなことない/かっこよかった」で格好良いって褒める方が下な方がやや異色感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:46:07

    ネリネさんの反応は好きだけど「そうです!」って答える主人公なんか嫌な子みたいであんま公式キャットファイトだ!みたいな風潮に持っていかれると少し悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:31

    >>28

    むしろ基本が「はい/いいえ」なのにスグリの「俺には無理だ、やっと諦められる」に対しては「いいえ」にあたる「そんなことない」が上にきてることに異色感を感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:59:02

    >>30

    あそこはそもそも「はい/いいえ」の2択じゃない(元々はいの答え自体がNGだ)からそれは当たり前じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:01:52

    主人公の選択肢談義がいきすぎるとスレチだぞ(ほぼ愚痴の流れになるし)
    ネリネさんの健気さにだけスポットを当てていけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:04:09

    >>31

    追記

    あれって「はい/いいえ」じゃなくて「そんなことない/(いやいや)かっこよかったよ」っていう「いいえ/いいえ」の選択肢だから、それでわかりやすく褒める言葉がある方が下なんだな〜って意外に思ったって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:04:28

    >>25

    この時も俺はスグリのこと普通に好きで親友って思ってるから「残念だったな」って鼻で笑ってた(カス)んだけどリーグ部の会話聞いてから俺は……俺は……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:06:51

    >>32

    書き込んでから気付いたすまん


    リーグ部でスグリとの会話実装されると良いよね

    スグリからの矢印出せとまでは思ってないけど心配してくれてありがとうくらいの会話はあると良いなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:16:43

    そもそもキャットファイトって女vs女なら何でも当てはまるからアオイならvsゼイユもvsタロもそうだしそれ以上の意味を持たせて言いたいのはただのCP厨だから無視安定でしょ
    ネリネはvsアオハルの時点でも自覚がないままなのがいいんだよなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:22:37

    本編でいやこれもう恋じゃない?いやいやなんでもかんでも恋愛って自分が恋愛脳すぎるだけ…となり
    リーグ部会話で恋愛だコレってなる流れね
    恋愛確定したからこそ言えるけど本編時点で恋愛感情にしか見えないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:26:04

    >>36

    主人公側がスグリと中性的な関係性だからこそネリネが一方的に諦めて主人公に託せるとか言ったり諦めきれてなかったりペアで動揺したりの心模様を楽しめるやつだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:27:48

    >>36

    いやネリネの場合は無意識とはいえスグリに恋愛感情があってそれに突き動かされてるからこそスグリを救う立場を巡って思いの強さの戦いを挑んでる以上ゼイユだろうがタロだろうがなんも変わらん話ではないだろ

    まあキャットファイト扱いはスグリのBSSネタみたいなもんだし恋愛感情の有無の面で真に受けて捉えるもんでもないと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:41

    生徒会長としての責任感が強い&大事な友人の弟だから部外者じゃなく自分が解決したいのかと思ってたんだ
    ん?とは思ったけどまさか恋愛感情だったとは

    スグリのどこを好きになったんだろうな
    優しい人柄に惚れたと予想してるけどシンプルに一目惚れでもかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:52

    主人公がペア組んでたとかいうまあ順当に聞いたらふーんくらいのリアクションで済むところで動揺するネリネは色々未成熟なだけで結構な恋愛脳というか関係性の邪推がエグいタイプなんじゃないかと思えてくる
    って思ったけどスグリが姉以外と関係性を持たないタイプだった(のをよく見て知っていた)からこそより衝撃だったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:25:58

    >>40

    多分学園のスグリは姉以外とは会話すら難しかっただろうから踏み込んだ内面はあまり知らないんじゃないかな…

    繊細で物静かな雰囲気が自分と似てるからシンパシー感じてたとかかな

    ネリネの周辺ってネリネとスグリ以外にああいう真面目でナイーブな子見当たらないしある種の連帯感はありそうというか、少なくとも表面上周りと対等に振る舞える自分と違ってスグリはいつも怯えてたから守ってあげたかったのかも

    スグリは見た目も可愛らしいというか小動物的だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:46:00

    スグリは欠点として挙げられるところも内気さに端を発しているところあるからそれを克服したら実力もあって優しくて程よく隙もある感じになりそう
    敗北後はショックで頑張っても何も得られなかったように捉えていたけどねーちゃんの後ろに隠れていた頃と違って強くなった実感と共に顔を上げて話せるようになってたりするし根は健気で聡明だと思うから好かれる素地はあると思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:18:59

    >>41

    いうて自分がずっと片思いしてる人が自分の知らんところで知らん奴とペア組んで林間学校の数日間を2人だけで談笑しながらあちこち歩いてツーショ撮ったりして過ごしてたってのは心穏やかでいれる話じゃないだろうし

    しかも「何でスグリは主人公にこんなに熱量向けてるのか?」を解き明かしたいって話において除け者にされた恨みの執念とかの部分は省いた説明によりそこだけ聞かされてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:48:44

    >>44 を念頭にスグリ戦以降見てるとなんかお労しい感じに思えてきた

    スグリはギャラリーも目に入らずずっとアオハルを見据えて彼が語ったチャンピオンになるまでの努力の数々も全てはアオハルを越える為でその過程でリーグ部もネリネ含む四天王もただの障害物同然に見られてて

    後々エリアゼロでスグリはそれらを全部アオハルに勝てなかったから無駄だったとまで言ってのけてる

    ネリネは同じリーグ部でスグリを見てきているはずなのに当人からは僅かな期間過ごしたアオハルへの執心の前にはないも同然に扱われて……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:59:18

    >>45

    確かにこう聞くとお労しすぎる……なんだか涙が出そうになってきちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:12

    迷惑かけた皆に謝りたいって言ってたし
    焦りすぎて周りが見えてなかっただけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:43:38

    >>44

    これ読むとさ、チャンピオン戦が終わった後に周りが盛り上がらなかったのは、このスグリの慟哭を周りが聞いてたからなんじゃないかなって思った

    ある時に突然鬼のように変貌して瞬く間にチャンピオンにまで上り詰めた1年生が

    「お前に勝つ為にここまでやったんだ!うおおぉぉぁぁぁ!!(意訳)」って叫びながらバトルをして、それなのに勝つ事ができなくて「えっ…… え?」ってなっちゃったチャンピオンにどう声かけたら良いかわかんないってばよ


    ネリネも見てる事しか出来なかったろうし辛かったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:52:09

    >>47

    それはそうなので番外編でホームウェイ組やキタカミ姉弟以外も余裕があったら四天王に触れられたらいいな

    落ち着いたスグリから見た四天王も気になるし

    スグリの部屋があって行けるようになる可能性あるならワンチャンあるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:01:23

    勝負の時点でおっ?ってなって部の会話でスグ←ネリがっつりあるじゃん!ってなったわ
    スグ→ネリは今のところないけどそれはスグリの対人経験クッソ少なくて周りが見えてないのもあるかなって思ってる
    学校に帰ってきたスグリにネリネがずっと前から心配していた事を伝えたり、スグリがみんなからの信用を取り返す時にネリネが近くで寄り添ったら、身内や物語の主人公のようなアオハル以外でこんな身近な所に親しくなれる人がちゃんといたとわかると思うんだ
    恋愛以前にスグリが今まで見えてなかった自分のことを思ってくれてる人に気がつけるきっかけになれそうでいいと思うわネリネ
    新しい友達とかじゃなくて今までそばにいたのにスグリが気づけてなかった所にいるのもイイネイヌ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:11:21

    >>49

    番外編クリアでスグリの部屋解禁はほぼ確だし学校に戻ってくるだろうから会話あると思ってる

    まさか合鍵だけ渡されるでもあるまいし

    しかし倒すのも元に戻すのも主人公で復学のために背中を押すのも主人公となるとネリネがまた曇ってしまわないか若干心配ではある

    まあそれより何よりスグリとネリネの会話見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています