すみませんここに来れば

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:57

    トレセン卒業後にトレーナーと結婚したボーノが毎日晩御飯を作って待っていてくれたり、お腹の子の健診に行ってきてトレーナーがボールとグローブ買わないと!って張り切ってるのをまだ男の子か女の子か分からないよって笑いながら和気藹々とした夕食をとるボノトレ夫婦が見られると聞いたのですが!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:30:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:30:58

    当店セルフサービスとなっております

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:35:21

    お前が始めた物語だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:36:40

    仕方ねぇなぁ、書いてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:08:06

    なるほど、続けて?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:59:06

    これくらいしか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:09:23

    女の子も野球するかもしれないだろ!(そこじゃない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:13:07

    ボノトレなら「野球じゃなくてサッカーが好きになるかもしれないしサッカーボールもいるよね?あ、バスケットの方が……」とかも言ってるよ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:04:42

    >>7

    エプロンかけてぇな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:17:44

    >>1

    地味に指輪してるの芸コマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:13

    ボノから若妻感を感じるがそれよりも母感がすごいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:29:41

    「うーむ…」─なんて、顎に手を当てて俺は食材と睨めっこを続けている。俺の担当バだった─今は嫁さんとして俺の隣にいるヒシアケボノ。ビッグな彼女もまた、俺と並んで食材と睨めっこをして唸っている。
    卒業した彼女の猛烈なアタックを受けて慌ただしく結婚してから数年。彼女の料理に舌鼓をうち、トレーナーとしての仕事も全うし、日々起こった事を会話を通じて共有する。そんななんて事ない日々に、僅かな変化は起こった。
    子宝に、恵まれたのだ。まだ検査段階では性別が分からない程ではあったが、確かに彼女は新しい命を授かっていた。初めて結果を知った時、ボノは顔を真っ赤にして、満面の笑みで泣きながら抱きしめて来たことを覚えている。トゥインクル・シリーズでも尚成長していた身体は、引退しトレーニングも控えた事で更なる暴力的な成長を遂げており…ぶっちゃけ死にかけた。せっかく子供が出来たのに嫁さんに圧死させられるとか情けなさすぎる死に方だ。その後慌てたボノによって俺は解放された。

    「良い食材選び、トレーナーさんも上手くなったねぇ」
    「ボノに比べたらまだまだかな。料理も遠く及ばない」
    「そんな事ない!とってもボーノな料理だよぉ」
    「キミも台所に立てなくなる事も増えるし、俺ももっと頑張らないと」
    「………えへへ♡本当に頼れるなぁウチの旦那さま!」
    「でも、アナタにも無理はして欲しくないなぁ…トレーナー業も続けるんだし、アナタが倒れるのが1番辛いなぁ」
    「もちろん。ダメだなって思ったらすぐ頼らせて貰うよ」
    「それでよし!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:30:43

    「そういえばさ…子供が産まれてきたらどうする?野球ボールとかサッカーボール!バスケットボールとかもどうだろ」
    「じゃあ!みんなでチーム組めるくらいにいっぱい産まないとね!」
    「……ン゛ン゛ッ……ボノ」
    「…………んに゛ゃっ!」
    「ま、まぁこの話は置いといて…」
    「うぅ…自爆しちゃった…」
    「さっきの話に戻すとしよう」
    「…男の子か女の子か分からないけど、もしかしたら芸術方面に進むかもだしそっちの道具も用意したいね〜!」
    「おっ!それもあるかもな!じゃあ…」

    なんて、そんな取り留めもない会話を交わす。ついさっき買った食材の入った買い物袋を2人並んで揺らして、同じ歩幅で。美味しいご飯と愛するちょっとえっちなお嫁さん、これから増えるであろう新しい命に想いを馳せながら。
    さて、今日のレシピはっと─。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:32:16

    書いた!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:38:28

    >>15

    てぇてぇ過ぎてお前のことビンタしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:48:09

    素晴らしぃ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:04:22

    素晴らしい物語だ👍

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:46:56

    >>12

    セット感のあるビコーとの絡みがママ味があるからやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:41:28

    なんだこのSSは
    幸せよつづけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:56:30

    ボーノのお腹が大きくなってきたらボノトレが家事を積極的にしてボーノには休んでもらうおうとするんだけど、結局上手くいかなくてボーノと仕事を折半するんだけど、この方がいいとボーノに言われて夫婦で仲良く家事をするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:09:39

    「毎日ボーノ!おいしくておっきいのはいいこと♪
    ヒシアケボノだよ〜♪」
    ウチの嫁さんの可愛らしい声からウマスタライブが始まる。結婚してからも、この配信は不定期ながらずっと続けているのだ。彼女曰く、もっともっと美味しい料理を伝えていきたい!とのこと。キッカケは配信を通して観客を増やして行こう!という広報目的だったのだが…かなりのベテランウマライバーにまでなっている。
    で。
    「今日はサプライズ〜♪あたしの旦那さまも今日の配信にゲストでいるんだよ〜♪」
    「ヒシアケボノの元トレーナーで彼女の旦那です…なんだか久しぶりな気がするなぁ」

    『リア充来たな…』『尊い…』『そこ代われぇ!』『くっ…旦那さまの顔がいい』『ボノちゃん美人になったねぇ』

    コメントが凄い勢いで流れていく。結婚した時の配信は祝福や怨嗟の声に溢れていたので、これでもだいぶ落ち着いた方だ。けれど、どこか雰囲気は和やかなもので、そこに悪意は感じられない。よき視聴者に恵まれているのも、彼女の人柄の成せる技だろうか。

    「今日はね、あたしが旦那さまと一緒に温泉旅行に行った時に食べた、とってもボーノな料理
    を作っていくよぉ〜!」
    「ぱちぱち〜」
    「アナタのお気に入りの焼き魚もちゃーんと!再現するからね〜♪」
    「アレかぁ!すっごい楽しみ」

    『隙あらばイチャついてる』『塩多めで焼いた方がいいんじゃねぇかな』『ズルいぞ畜生!』

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:01

    和やかに時間は流れ、配信も回る。だが、ちょっとしたアクシデントが発生する。

    「ひょわ!?」「……ッ!!!」

    ボノが調理中に足を滑らせたのだ。配信の際にも注意は払っているし、調理環境も整えている。だが、イレギュラーは発生するものだ。その上で、彼女は今妊娠している。お腹はまだ膨らんではいないし、つい先日診断して分かったばかりだ。だが彼女に負担をかけるワケには、いかない────ッ!!わずか数瞬の出来事。反応したのは片腕のみ。だが、しっかりと彼女の腹の上と胸の間に差し込まれた。彼女の体重と勢いでこちらも持って行かれる。だが持って行かれるワケにはいかない。なるべくボノに負担がかからないよう踏ん張る。腕が悲鳴を上げたが、なんとか支える事が出来た。

    「…っあ!!」
    「……ッ♡」
    「無事か、ボノ…!」
    「…ぅん…ありがと」

    『うお…!あぶね…!』『旦那さんナイス!』『片腕で支えるのすげぇ筋肉だな』『ボノちゃん大丈夫ー!?』

    コメントからも心配の声が上がる。
    なんとか止めたがボノ反応が薄い。支えた時何かマズっただろうか。あまり自分も冷静になれていない。彼女の顔は真っ赤だ。

    「たはは…ごめんねぇ…」
    「俺は大丈夫だ。でももう君だけの身体じゃ…」
    「あっ…///それはっ…」

    あ゛っ。やらかした。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:50

    『ん!?!?』『うわああああ!!!』『おめでとう!!!』『マジで旦那さんファインプレーじゃん!!』『(怨嗟の声)』『お塩だ!お塩だ!お塩を持ってこーい!!!』『砂糖吐くわこんなん』

    コメント欄が大爆発した。もうちょい後に報告するつもりだったのが…盛大にやった。このアクシデントの後、互いに顔を赤くしながらなんとか調理を成功させ、実食に移った。頭の中はグチャグチャになっているのに、出来上がった料理はあの日の温泉旅行で食べた味を完璧に再現していた。ボノはすごいなぁ。
    そんなこんなで、配信を終えて─。

    「すまん!完全にやらかした!」
    「大丈夫だから、謝らなくていいよぉ。あたしの事助けてくれたんだもん!」
    「うぅ…面目ない」
    「そんなに縮こまらなくても…アナタが腕一本であたしを支えてくれた時、すっっごいキュンってしちゃったの。ウチの旦那さま、こんなに力持ちで頼り甲斐があるんだって」
    「ボノ…」
    「あたしの事も、あたしの子供のことも心配して動いてくれるアナタが旦那さまで本当に良かった。ビッグでとってもあったかいひと。だから…自分を責めないで?いずれ喋る事だったんだし」
    「くっ…女神か…!」
    「ふぇ!?」

    完全にバカップルだろうな、側から見たら。生まれてくる子供にどんな反応されるだろうか。そんな事を想いながら、今日も彼女と共に作った料理を食べて、ボーノを分かち合うる。お互い、ちょっと体温高めなんだけどね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:12:34

    なんか…もっと見たいって思ったのでまた書きました
    ちょっと主旨からはズレるけど良妻妊娠ボノ概念いいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:27

    ボノトレよくやった…妻と子の命を守ることは旦那さんの役割だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:54

    いいぞ!! いい!!

    俺ボーノ未所持なんだ…どうしよう…
    この子おっきくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:22:36

    ボノはね
    大きくて大らかでとても優しいウマ娘なんだけどさ…歳相応に少女然としてるし人並みに傷つくし自分の大きくなる身体と脚についての問題も抱えてる子なんだよね
    その中で自分がどう在りたいかっていう芯をしっかり持っててそれを肯定するトレーナーがいい味出してるんだ
    そろそろ別衣装が欲しいよ俺は…もちろん通常勝負服もめちゃ可愛いのでそこはオススメする
    俺のボノマだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:51:31

    こう、海外映画とかでたまに見る夫婦のベットで寝てる時に2人の手がお腹の上で重なるのとかとても似合いそうだなと思いました(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:10:34

    よきよき、ちゃんこ鍋の具材はいくらでも増やしていいからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:08:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:39:00

    俺はボノに幸せになって欲しいしボノトレもそんな事はしねェ〜〜のスタンスで行く

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:49:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:07:11

    自分ウマ娘はウマソウルの名残りで甘える時は顔でこすってきて甘える学会のものなのでぜひボーノとボノトレに実践していただきたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:10:01

    >>11

    臨月になったら指輪外すんだぞ

    すわその時は指がむくんだりして外せなくて泣く泣くリングカッター使う事になるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:13:01

    >>36

    いいじゃん「今度これをつけるのはママになってからだね」ってするボーノが見れるってことでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:15:21

    良いなこの概念
    今日の余ったTPはヒシアケボノの育成に回すことにする

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:24

    あたしは、トレーナーさんが好き。大好き。あたしのことをずーーーっと見てくれてた大切なアナタ。あたしは大きかったから、よく頼られたしよく目立った。でも、甘える機会はそんなになくて。勿論、あたしが決めたちゃんこ鍋はそういうモノだったし無理をしていたワケじゃない。
    初めてアナタに出会った時、遭難してたよねぇ。流石にびっくりしちゃった。でも、そんな邂逅が三女神さまの巡り合わせかもって思っちゃうの。成り行きでトレーナー契約を結んで、ビッグなウマ娘になる!って宣言して。身体もどんどん大きくなって、みんなも笑顔になってくれる!って順風満帆かって思ったんだけど…脚が耐えられないって。辛かった。みんなに笑顔を届けたいって気持ちと、少しづつ歪みとなってあたしの脚に伝わってくる感触。板挟みになってて…
    勿論、アナタはトレーナーさんだから、走り続ける為に…みんなに笑顔を届け続ける為に。これ以上身体を大きくしない案を出してくれたよね。でも…変わりたくなかった。このまま…このままでみんなに笑顔を届けたいって思ったから。みんなの笑顔を見て、その上であたしに出せるめいっぱいの勇気で、今のままやり通したい。ってお願いしたら、その言葉を噛み締めてあたしの我儘を通してくれた。そこがたまらなく好き。思えば、あそこでストンって堕ちちゃったんだと思う。この人になら甘えてもいいんだなーって。マイルCSだと嬉しすぎて放り投げちゃったっけ。…えへへ。
    そんなこんなで卒業まで漕ぎ着けたけど、確かにあたしはもう以前のようには走れない。でもあの人は…あの人とは絶対一緒にいるって決めたんだ。何故かは分からないけど、フラッとどこかへ消えてしまいそうなのが怖いから。いっぱいアタックして…恥ずかしい事もしちゃって…でも今、アナタは隣にいる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:53

    「…………♪」
    「機嫌良いね…何かあった?」
    「なんでもないよ〜♪」
    「そっk…うおっ」
    「あったかぁい…」

    ソファに一緒に座ってるアナタの手を引っ張って、自分のお腹に当てる。すっごいあったかい。あたしの手より小さいけど、あたしの手よりゴツゴツしてて角ばってて…そんなアナタの優しい手。また好きになっちゃう。我ながら凄い恥ずかしい事してるんだけど、お嫁さん特権ということで。

    「なんか…照れるな…」
    「お腹…ちょっと膨らんできたんだよぉ」
    「…!おぉ…すごい…!」
    「次はこっち〜♪」
    「うおっと」

    今度はあたしの顔へ。あの頃と比べると、あたしはいっぱい彼に甘えている。手を頬に添えるのが好きなんだ。何故かは分からないけど、これをやると心がいっぱいになる。もうすぐ生まれてくるアナタと私の子ども。どんな子になるんだろう。ボーノな料理をたっくさん!食べさせてあげたいな。スポーツが得意な子になるのかな?芸術関係が得意な子になるのかな?

    「…ふふ。幸せが溢れて止まらないよ」
    「俺もだ」
    「でもでも、迷惑かけるかもしれないっていう不安はあるかな〜。妊娠ってそういうものらしいし〜」
    「ま、まぁ…俺も頑張るから!」
    「…うん!めいっぱい頼りにさせてもらうねっ」
    「おう!」

    一息ついたら、お料理の為に台所へ。隣には一緒に手伝ってくれるアナタがいる。これから家事を任せることも増えちゃうかもだけど…一緒に苦労を分け合って、その先にあるもっとビッグな幸せを。それがイチバンだよねっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:37:16

    ボノside書いてなかったので…ありがとうスレの人達
    アイデアくれるからいっぱい書ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:47:58

    今さらだけどもしかして終末世界とかアスカ・ヒメちゃんが出てくるボーノss書いてくれてた人?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:57:29

    >>42

    申し訳ないが別人ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:06:10

    >>37

    そしたボノトレも指輪外して、今度これを付けるのはパパになってからだね。2人で一緒にママとパパになろうって言ってくるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:10:29

    >>43

    いや、ボーノのss書いてくれる人が沢山いるってことは嬉しい限りだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:03

    このイチャラブ夫婦の神ssがよぉ…最高だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:13:43

    妊婦さんのお腹の再現むずい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:36:57

    ボーノの子ってなんか大きいイメージがある。トレーナーもボーノほどではないにしろ高身長そうだし
    というか大人ボーノって190くらいありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:26

    凄く足の大きな子が生まれそう

    ボーノって愛おしいよね

    叡智とか可愛さじゃなくて愛おしさが全面に出てくる

    >>7を見てから叡智な目で見れなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:08:43

    トレーナーは人混みで花火見れなくなってたし大きいイメージは無かったけど、どっちにしろ子供はボーノに迫るくらい大きくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:05:52

    ボーノは推定中1〜2であの体格だし大人になったらムチムチドスケベボディなんだ
    そしてそんなボーノの隣にはいつもお似合いのトレーナーがいるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:32:24

    今は牝馬メインのイベントになってるウェディングイベントで初期だけどボノのウェディングドレスサポカあるのいいよね
    娘やウマ娘の子供が生まれてきたらこんなイベントあったんだよーとかこのドレスパパが選んでくれたんだよーって話してそう
    そして月並だけどパパと結婚する!って張り切る子供をちょっと独占欲出しつつ嗜めてて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:36:48

    もうすぐ子供が産まれるから今のアパートじゃ狭いって事で新居探しして「わたし、この家でお母さんになりたい」ってするボーノみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:16:52

    >>52

    これ着るのはお色直しの後かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:01:09

    >>47

    なんか…ボノの私服自体は結構幼さあるんだけどお腹大きくなってるとそのままいい感じに妊婦さんの服みたいになるな

    流石に服の丈はもっと伸びるんだろうけど…何が言いたいのかというととてもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:11:54

    体大きいから選ぶのに難儀しそうだけどそれでも選んでくれたと考えるといいよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:30:49

    全然産まれる気配がなくて「この子はのんびり屋さんなのかな?」ってするのもいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:54:40

    お尻が大きい(骨盤が広い)のでスルッと産んでくれてもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:38:04

    >>58

    お産が不安なボーノを陽気な産婆のおばあちゃんがアンタは尻がデカいんだから楽に産めるさ、って元気づけてくれるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:27:48

    お腹の大きくなったボーノが愛おしそうにお腹を撫でてる絵がちょっともう神秘的な雰囲気になってそう
    そんな仰々しい神秘さというわけじゃないけど日常の小さな奇跡を噛み締めたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:28:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:42:30
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:46

    こんな母親から生まれて来れる子が羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:16:01

    >>60

    競技人生に明確なタイムリミットがあったのもあって走り抜けた先の幸福を噛み締めてるのが本当に似合うのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:34:48

    お腹の子に頻繁に話しかけたりするのかな
    そうであって欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:05

    ウマ娘の妊婦さんがお産の時力んだら色々壊しちゃいそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:37

    バカなこんなしおらしいボーノなんでまだ持ってないぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:14:59

    あたしの朝は寝室の窓から差し込む朝日に照らされて始まる。パチっと目を覚ますと布団から這い出てベットの縁に座る
    すぐに立ち上がらないのはあたしのお腹がとっても大きいから。もうすぐ臨月になる私のお腹では私と私のトレ…旦那さんの血を分けた子供がすくすくと育っている。育ちすぎて普通の子よりも大きいとお医者さんに言われるくらいで、そのおかげでここ最近は立ち上がる時はちょっと時間をおいて力を込めて立ち上がらないとフラフラして危ないのだ
    軽く息を吐いて大きなお腹を抱えて立ち上がると、クローゼットを静かに開ける。取り出すのは上から被るだけのマタニティワンピース。着ると大きなお腹と赤ちゃんにあげるためのお乳で大きくなった胸でカーテンのように裾が浮いてしまう
    エプロンをつけて台所へ向かい、ガスコンロのノブを捻るところから私の一日の仕事が始まる
    卵をときお出汁や解凍しておいたとろろを加えて卵焼きを作る。ウインナーは切れ込みを入れてタコさんに、真後ろの電子レンジでは冷凍のグラタンが温めてある。ガラス窓付きの棚を開け、旦那さん用のお弁当箱を取り出し、ご飯を盛り付けおかずを詰める。栄養バランスを考えて冷蔵庫から作り置きのお惣菜タッパーからきんぴらとほうれん草の胡麻和えもお弁当に加える。トレーナーという仕事は存外に体力勝負なところもあるから、午後も頑張れるお弁当にしなくちゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:15:38

    しばらくすると携帯のアラームが鳴り、旦那さんが眠い目を擦りながら起きてきた
    「おはよう、ボノ」
    「おはよう、あなた」
    朝の挨拶を交わすと、旦那さんは外に新聞を取りに行った。この間にテーブルの上にお弁当と並行して作っていた朝ごはんを並べる
    とは言ってもそんなに豪勢なものではなく、ハムエッグに白米、作り置きの惣菜数種にお味噌汁と我が家の朝食はとってもシンプル
    ご飯をよそり終えるとちょっど旦那さんが帰ってきたのでテーブルの向かい同士に座りいただきますと共に朝ごはんを食べる
    朝の会話は決まって今日は何をするのとか、夜は何時になりそうとか普通の家庭の朝の会話。変な口説き文句もオシャレな言い回しもない、ボーノなご飯と朝のニュース、囀る小鳥と暖かな時間。でも世界で1番幸せだと確信できる家族の団欒
    「この浅漬け美味しいね」
    「八百屋のお婆ちゃんに教わったの。ニンニク効かせるのがコツなんだって」

    朝ごはんを食べ終えると、食器を2人で片付ける。あたしが妊娠してから旦那さんはあたしの負担を減らしたいと積極的に家事に取り組むようになった。仕事で大変なのに不満一つこぼさずに自分がやると言ってくれる旦那さんを見るたびに、この人を選んで良かった、この人を好きになって良かったと心から思う
    そして、この人の子供を育てている事実がとても愛おしく感じる。あたしよりも背が小さいけど、あたしのことを絶対に守ってくれると確信できるこの人の子供だ。きっといい子に育つんだろうなって、想像すると今から笑みが溢れてしまう
    食器を洗い終わり、エプロンで濡れた手を拭きながら玄関へと向かう。これも欠かせない日課の朝の見送りだ
    「何かあったら絶対に連絡してね?無理しちゃダメだからね?」
    旦那さんはあたしの手を取って心底心配した顔をする。そんな旦那さんを励ますために大丈夫と言おうとしたとき、お腹の内側から衝撃を感じた

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:16:36

    「あ、起きたのかな」
    お父さんの心配に大丈夫と赤ちゃんが答えたのかポコポコとあたしのお腹を蹴って元気だとアピールしているようだ
    「あなた、赤ちゃんもとっても元気だって言ってるよ?あたしは大丈夫だから今日もお仕事頑張ってね!」
    そしていってらっしゃいのキスをする。新婚の頃から続けていたらいつのまにか習慣づいてしまって、もう新婚と呼べる年数を超えているのに熱々の夫婦のままだ
    キスの間に旦那さんが私のお腹を撫でる。その手にあたしの手も重なる
    「それじゃ行ってきます」
    最後にあたしとあたしのお腹の赤ちゃんに声をかけて旦那さんは両手にゴミ袋を抱えて仕事に向かった

    あたしの仕事は家事全般だ。家の掃除に、夫婦の衣類の洗濯。お風呂掃除みたいに屈まないとできないものは旦那さんが変わってくれている
    そしてもう一つ大事なのが買い出し。料理は食材無しでは成り立たず、運動も兼ねて買い出しには毎日出掛けている
    ここ数年そのサイクルは変わらず、行きつけの商店街やスーパーの人とはすっかり顔馴染みで、みな私の大きなお腹を見ては心配の言葉をかけてくれる
    「ボノちゃんお腹ずいぶん大きくなったね、そろそろ産まれるんかい?無理は禁物だよ」
    「出産は体力を沢山使うからね栄養たっぷりつけないとダメだよ。ほれボノちゃんお肉ちょっとおまけしておくな」
    「まいど!ボノちゃんとこの子そろそろ生まれるんだろ?なら野菜沢山食べてめんこい…」「こらアンタ!妊婦さんにそんな重たいもの持たせようとするじゃないよ!ごめんねボノちゃん、ウチのバカ亭主がいっつも。あ、妊婦さんならほうれん草とか小松菜とかどうかしら」
    あたしの周りの人たちはとても優しい。あたしとお腹の子のことを心配して沢山食材を持たせてくれる。ので、毎回の買い出しで買ったものの量よりも貰ったものの方が多くなることも珍しくはない
    現役を退いて久しいとはいえ、腐ってもウマ娘。この程度の荷物はなんて事はない。それでもバランスを崩さないように身長に歩みを進める

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:18:10

    あたし達の家の帰り道には公園がある。そこそこ大きな公園で遊具や原っぱなど子供が遊ぶには十分すぎるだろう。今日も子供を連れた母親達が世間話で盛り上がっている
    いずれあたしもあの中に加わるんだろうかと考えていると、あたしのすぐ横をベビーカーを押すお母さんが通り過ぎていった。歳は同じくらいかあたしよりも少し若いくらいだろうか。ベビーカーに乗せられた赤ちゃんに話しかけながら世間話をしているお母さん達の方へ向かうその人を見て、より強く未来のビジョンを考えてしまう
    無意識にお腹に手が伸びる
    この子があの公園で遊んでいるところが見たい、そんな思いが芽生える。子供達の楽しそうな声が聞こえるたびに、この子をちゃんと産んであげたいという気持ちが強くなるのを実感できた

    お昼ご飯は作り置きの惣菜で手早く済ませてしまう。別に料理がしたくないわけではないのだが、やはり大きなお腹を抱えて行動するのはそれだけで激しく体力を消耗する事で、自分でこれなのだからウマ娘ではない世の母親がどれほどの苦労をしているのかなど想像もつかない
    お昼ご飯を食べ終え、食器を洗いそのまま夕ご飯の支度に入る。今日は鰯の南蛮漬けと肉じゃがなのでお昼から仕込めば夕方には味が染み込んでちょうど良くなる。もらったほうれん草はおひたしに、小松菜は厚揚げと一緒にお味噌汁にしてしまおう

    仕込みを終え、家事も一通り終わらせたあたしは昼下がりの陽のさすリビングのソファに腰をかけ、お腹を撫でていた
    いつもはポコポコと胎動の多いお腹の赤ちゃんもこうしている間はお腹越しの陽の光が心地よいのかスヤスヤと眠っているのが分かる。本当にそうなのかは分からないけど、なんとなくわかるのだ。これがお母さんという事なのだろうか
    あたしもなんだか瞼が重くなってきて、そのまま微睡の中に落ちていってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:18:54

    「………ノ……き…………起きて、ボノ」
    「うんっ………?………はっ!」
    目を覚ました時、あたしの目の前には旦那さんがいた。もう部屋着に着替えていて帰ってから随分と経っているのだろう
    「ごめんなさい!あたし寝ちゃってて…」
    「いいんだよ今帰ってきたばかりだし。それにほら、こんな可愛い寝顔も撮れた」
    そう言って旦那さんが見せるスマホの画面にはなんとも気持ちよさそうに眠るあたしの寝顔がバッチリと収められていた。なんだかとっても恥ずかしくなって、逃げるように台所に向かっては肉じゃがを温め直し、冷蔵庫から南蛮漬けを取り出し、小皿に盛り付けテーブルに並べていく
    旦那さんも配膳を手伝ってくれ、特にご飯をよそう時は、座っていてと席に先に座らせられてしまった
    全ての料理が揃い、手を合わせていただきますと共に料理を口に運ぶ
    どれもこれもボーノな出来で、旦那さんも喜んでくれていた。だけどさっきの写真の一件でまだ熱を持ったあたしはほうれん草のおひたしさえ温かく感じるくらいになんだか変な感じだった

    夕食を食べ終え、旦那さんが食器を洗っている間にあたしはお風呂に入っていた
    シャワーからのお湯でだいぶ落ち着いて来て、少し思考がクリーンになった気がする
    設置された縦長の鏡を見る。赤ちゃんの入った大きなお腹の上に乗っかる大きな胸、それを支える脚。改めて見ると本当に大きくなったなと自分でも思う
    旦那さんと初めて会った中等部時代の頃と比べると身長も体格も何もかもが大きくなった。そのせいでレースに問題が出る事もあったけど、この体あたしがあたしでいる証。だからこの体で走り抜いた事は今でもあたしの誇りだ
    それに、大きくなった体に感謝している事もある。高い背は大好きな旦那さんを思いっきり抱きしめられるし、大きなお尻は産婦人科の先生からは絶対に元気な子供を産めると太鼓判を押してもらえたし、この胸だって…旦那さんを夢中にさせる事のできるあたしの武器の一つだ
    でもそんなビッグなあたしの体の中でも1番ビッグなのがこのお腹だ。もうはちきれんばかりに大きいけれど、お医者さん曰くもっと大きくなるらしい。正直、これ以上大きくなると本当にお腹が破裂するんじゃないかと心配だけど、赤ちゃんが元気に育ってくれているのならそれ以上望む事はない。きっと元気に産んでみせると今のあたしなら思えるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:19:16

    夜、夫婦でベットに入る。旦那さんが出張でいない時以外は同じ時間にこのベットで眠るのが我が家のルール
    旦那さんはわたしを気遣って布団を捲りあげてくれて、そんな些細な優しさがもっと旦那さんのことを好きにさせる
    2人ともベットに横になると部屋の電気が消される。重なった互いの手と息遣いが暗闇の中で孤独じゃないと教えてくれる
    「あ、あの…さっきは寝過ごしちゃってごめんね」
    ポロリと言葉が溢れる。旦那さんはきっと気にしていないだろうけど、これはあたしの気持ちの問題なのだ
    「いいよ、ボノはお腹の中で赤ちゃんを育てて大変なんだから、休憩も大事だよ。それに、可愛いお嫁さんの寝顔が見れてすごく幸せだよ」
    ずるいよそんな言葉。そんな優しくて温かい言葉かけられたら、寝る前なのに凄くドキドキしてしまう。重ねた手に熱が籠って、鉄板の上のお肉みたいに煙まで出て来そうだ
    そんなあたしの手を旦那さんは優しく握る
    「いつもありがとう、ボノ」
    暗闇だから顔は見えない。だけどその優しい声が、繋いだ手が闇の向こうの優しい笑顔をありありと示している
    「あたしも、いつもありがとうあなた」
    だからあたしもとびきりの笑顔で返す。この熱が、この言葉がきっと旦那さんに届くと確信できるから
    「おやすみボノ」
    「おやすみあなた」
    また明日、目覚めることを約束する言葉を交わしあたしは今日を終えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:23:59
  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:44:36

    バレンタインサポカでナーフされてたけど本来これくらいあるよねボーノ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:06:54

    >>74

    またデッカくなってる

    指が自然になってる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:35:01

    なんかえっち

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:35:23

    こういう希望と幸せに溢れた夫婦生活からしか得られない栄養素がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:54:46

    未来への希望が持てるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:25:13

    こういう互いを思いやれる夫婦好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:13:26

    ボノはいい人と結婚して貰いたい気持ちが他より強いからさ…俺以外の誰かと結婚してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:23:17

    俺が幸せにしてやる!の気概を見せるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:38:36

    料理上手な夫婦かぁ
    いいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:13:57

    三つの袋をお互い握ってるんですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:12:44

    あま~い!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:26:26

    イラストありがとうございます
    いい絵だ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:41

    脳が回復する…………

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:16:03

    ボノとボノトレの子ってこんな感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:26:33

    甘々夫婦のワンシーンすぎて大変よろしいイラストだぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:53:01

    ボーノの子供はおっきいイメージあるけどさ
    ちっちゃい子供相手にあわあわするママボーノもいいんじゃあないかい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:27:10

    わぁ…ちっちゃい……
    分娩室で赤子を抱いたボノママ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:40:11

    >>91

    出産してぐったりして汗で髪が額に張り付いていて息も絶え絶えで初めて対面した我が子の小さな小さな手に自分の指で慎重に触れながら言うんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:24:40

    >>92

    いい…超いい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:27:32

    ボーノの料理くらい優しくて愛に溢れたSSがこの世にあるという事実だけで嬉しいよ。まさしくちゃんこ鍋だよ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:01:27

    ボーノはかわいいの一言では表せないよね。語彙が足りない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:21:15

    ボーノは可愛さと包容力を兼ね備えた素晴らしくいい女なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:16:47

    トレーナーの幸せ太り待ったなし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:17:37

    ボーノとちゃんこになりたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:54:04

    ボーノの幸せな未来は色々とあるけど飲食店経営をするのであれば実家を継ぐのか新しく開くのかについては見解を聞きたいなあ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:33:30

    正直どっちも美味しいよね。ボノが実家を次ぐならトレーナーはほぼ間違いなく外で働くだろうけど、独立するなら一人では大変かもしれないから店で働くかもしれないし…
    二世帯住宅的な広がりを見せる可能性がある話題だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:55:06

    実家を継いで妊娠中とかは常連さん達が配膳の手伝いをしてくれると予想

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:07

    近所から店員としての応援がやって来てそうでもあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています