extraシリーズしたことないけど楽しめる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:19:41

    サムレムしかしてないんだけど操作性とかどう?
    どっち買えばいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:21:19

    両方やった勢からするとゲーム性ならLINK、ただストーリーがextella前提みたいなところがあるかな
    extellaも悪くは無いけどダルい、すっごくダルい。ただストーリーはとても良いからストーリー目的ならextellaからやるのを勧める

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:22:08

    EXTRAの後の物語っぽくなってるけど、別にそういうわけじゃないから普通に楽しめると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:22:29

    待って安くね?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:22:49

    80%オフという字面に怯えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:23:06

    テラリンだけプレイしたけどアクション初心者でも面白かったよ
    シャルルが欲しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:23:38

    >>1

    スカサハ衣装100円で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:24:59

    正直5000円以上払ってやる価値はないと思ってたけどこの値段なら買ってお得だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:25:05

    EXTRAと間違えてスレ画購入してやってる者だけど面白いよ
    まぁEXTRAやってた方が楽しめるんだろうなってのはあるかも

  • 10スレ主24/01/04(木) 12:25:18

    extra系列鯖だと玉藻とガウェインが好きなんだけど操作できたりする?
    トラオムでシャルルが刺さったからリンクはプレイしようと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:25:57

    できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:26:16

    これそんな叩き売りされるゲームなん……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:26:35

    何今2000円ちょいで買えるの?昔やったけどまたやるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:26:54

    >>10

    できる

    玉藻はネロルートクリア後に動かせるようになるけど専用強化形態がある(EXTELLA)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:27:11

    >>12

    テラは7年前のゲームだしテラリンは5年前のゲームなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:27:36

    エクステラとテラリンとスイカゲームで2000円か……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:28:07

    >>15

    待ってテラリンそんな前?

    3年前とかではなくて?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:29:35

    CCCの次回作だったからテラ期待してたけど拍子抜けだったわ
    テラからプレイしてたら感想も変わったのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:29:58

    >>17

    ああ…あと5ヶ月で6年前のゲームになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:30:25

    いちおうエクストラの続編ではあるからザビ周りの知識はちょっとほしくはある
    でも単品でも楽しいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:30:51

    今調べて知ったけどextellaシリーズってスマホ版も出てたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:13

    >>21

    スマホがとんでもなく灼熱になったけど当時8Plusとかなら十分遊べた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:38

    >>19

    フェルン、それは流石に嘘だよ…嘘だと言っておくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:55:28

    他の媒体であんまり見れないとてつもない範囲攻撃な大軍版宝具が色々見られるって点もいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:57:04

    あと一定数の敵を倒すと王様からン労ってくれる!とのお言葉を賜われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:26:53

    割りと着せ替える衣装が多いしかけ合いも面白いものが多い
    Xなセイバー、女教師風のスカサハやパンパンなビジネススーツスタイルのイスカンダルとかに出来たりも

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:33:01

    正直extra2作はゲームとしては色々問題点あり過ぎだから素直にお勧めしづらいんだよなあ
    シナリオにしてもCCCは面白いけど無印はきのこはあくまでテキスト書き換えただけだからかなり淡白だし
    やっぱリメイク待った方がっていう結論に

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:35:30

    >>27

    シナリオだけなら確か本になってたしそっち見るのがいいかもね。

    EXTRA系はコツコツレベル上げしたりとかパズルゲームみたいなのが好きならまだやれる、メモめっちゃ取らないといけないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:36:36

    テラはシステムがアカンけどアルテラルートだけで値段以上の価値がある
    テラリンはシステムはいくらか改善したけどシナリオが薄っぺらいしつまらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:37:45

    steamで買おうとしたけどSwitchの方が安いのか
    買うか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:00:01

    テラリンのシナリオつまらないと言われるけど特撮春映画感はあって十分満足感はあるぞ
    トラオムの前提知識としてやるのはあり

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:00:58

    つまらないと言うよりは衝撃の事実とかきのこ特有の読み応えのあるややこしい設定とかが少ない感じだから人によってはこっちのほうがわかりやすくていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:01:34

    このふたつをやったあとにラスアンを見てその後トラオムとアケコラボのシナリオを読むとじゃな涙が出てくる、マジで

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:23

    >>1

    これ真ん中のやつと一番下のやつって内容同じで下の方は特典付きってだけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:58

    >>34

    そだよ、キャラの衣装がついてくるってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:00

    そもそもきのこがストーリーは主役じゃないって言ってるから……
    俺は推しが操作できるからテラリンが好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:40

    >>35

    あざす

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:08:50

    DLCも安くなってるからね、だいたい衣装だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:09:30

    コエテクと接点できたし改めてテラシリーズも展開してもらいたいところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:14:43

    買ってみたわちなフェイト一切知らないからリンクのほう
    スイッチだけど敵わらわらでていいね
    そんでステージが広くて移動が面倒かと思ったらちっちゃい場所が飛び石になってるのなw
    移動のめんどくささも軽減してでかいマップもつくらなくていいから目から鱗だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:26:24

    トラオムで俺は大号泣してしまったのであにまんのトラオム評を見るたびに「そ、そうなのか……」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:51:47

    このスレ見て安いし私も買ってみようかなって思ってるけどアニメ6話まで観て「なんか良く分からんけど血と裸と風呂だぁ……」ってなって挫折した人間だから不安…
    ゲーム履修したらアニメの内容も分かるようになるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:14:53

    >>42

    アニメに関しては別世界線と考えた方がいい、異聞帯や特異点みたいなもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:46

    話は基本的にどれも良かったと思う
    アクション面もまぁ、悪くない
    ただ宝具の迫力がない。特にテラ無印

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:21:19

    テラリンはマイルームみるとFGOみたいにそこまで切羽詰まってないからまた別の一面がみれるのは良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:21:40

    アニメはゲームやったらわかるじゃなくてゲーム知識型月知識前提で解読していく奴じゃないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:24:15

    なんかよく分からんけど雰囲気で楽しめたってFate知らない人もちょいちょい見たことあるから
    知識の有無というより合う合わないじゃないかな、後はゲームのシナリオ通りのアニメ期待してたかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:25:02

    アニメはクソカッコいいガラティーンが一番の見どころだと思う(個並感

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:53:56

    テラ無印、別ゲームで例えるとポケモンジムの滑る床とかスカイリムの薄暗がりで延々進めなくなるタイプのゲーム下手には苦行
    とはいえストーリー読むだけならボタン連打でまぁまぁなんとかなるのでcccキャラが好きならオススメ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:00:36

    extraのアニメは原作から色々と異なる怪作なので分からなくても大丈夫だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:18:23

    フルボイスシャルルマーニュはいいぞ
    あの陽キャの塊が泣きそうな声をこらえながら精一杯明るく何でもなく振る舞おうとするボイスは心にエグい効くぞ
    いいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:52:32

    ネロ編二章までやったけど難しいな
    評価EX取れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:53:21

    テラリンだけで話分かる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:56:30

    テラリンは良くも悪くも平和になった月を支配しようとする大帝が現れたからシャルルと一緒に退治しようってだけの話だからテラリンのみでもオーケーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:03

    テラリンは番外編だからな
    本編見て無くても割りと映画作品から見ても入れるジャンルとかと同じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています