俺はゲーフリが許せねえよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:37:48

    カイリューが許されて俺が許されねえのは納得いかねえよ
    テッカニンもそう思うだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:42:33

    俺はお前が許せねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:20

    >>2

    キタカミでテッカニンが見たかったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:42

    ツチニンもそうだと言っております

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:44:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:44:11

    >>2

    テッカニンのおまけがヌケニンの筈なのに

    ヌケニンのおまけと化してる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:45:36

    ぼうごパッドも付けよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:48:38

    ラムの実も付ける?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:48:52

    抜け殻だけ置いてツチニンとテッカニンを入国させよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:54:41

    実際の所ヌケニンが入国したらどれくらい相手見れるのかな
    ヌケニンメタ選出択が産まれるのはよく聞くけれど、今作いた場合ヌケニン側は誰を意識した採用なのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:23:12

    お前居ると選出で抜群つける奴必須だからダメです
    今でさえ見せポケ枠居るのにお前いたら選出ズレまくるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:36:43

    ヌケニンを楽に倒せるやつを倒せる仲間で固めればいいんだもんな…そこにテラステルじゃんけんをシュート!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:58:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:05:58

    テッカニンとかいうビックリマンチョコのウエハースみたいな存在の奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:06:39

    ふしぎのまもりにテラスタルしても弱点判定は変わらないってつけよう
    もうそれしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:09:57

    でも一回くらいテラス環境のヌケニン使いたい…使いたくない?
    基本的には出禁でもいいから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:12:09

    ぶっちゃけツチニン系統は虫テラス固定でいいと思う

    テッカニンがタイプ受けなんて出来るわけないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:14:21

    ヌケニン「ステラ中テラバーストとかいう電気テラ風船俺メタの技あるじゃねぇか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:26:21

    ヌケニン環境ならどんなに弱いポケモンでもステラテラバ入れてテラスヌケニンワンパンwwってイキれるわけか…
    ガチ勢は設置技や状態異常でちゃんと対策出来るだろうし案外入国しても使用率そんなに伸びないかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:30:35

    ヌケニンよりもふしぎなまもりにあやかりに来るトレース持ちが大暴れする可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:36:42

    本当に>>2が全てだわ

    ヌケニンが居なかったらキタカミでも鳴いてただろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:25

    >>18

    お前のためだけにステラテラスタルを選出しなくちゃいけないという負荷がかかるだろうが!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:14:45

    >>19

    ヌケニンが存在するだけで設置技・状態異常・かたやぶり・砂嵐・ステラスタルとかの対策をPTに複数(1個だけだとアイテムやテラスで無効化される)採用必須で、対ヌケニン入りPTではそれらが絶対選出かつ相手の選出3体見えるまでプレイングも制限されることを考えなければそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:17:03

    別に3タテなんて割とよくされるし来ても良かったのでは感

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:20:25

    ドーブルが許されたのだからこいつも
    方向性こそ違うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:22:03

    そもそも別に出れなかった理由なんて一言も説明されてないからな
    単に剣盾に出たからリストラしただけかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:42

    剣盾SV連続リストラという悲しきポケモン達もいるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:27:09

    >>24

    コイツの場合対策を『強制』されることが他の対策必須ポケモンとは次元が違う


    カイリューやカミと違ってアドリブや立ち回りでどうにかすることも出来なくて対策サボると文字通り詰むからゲーム的な自由度が最悪になる

    ヌケニン側はテラスタルで弱点や砂を誤魔化すことすらできるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:49

    ぶっちゃけ剣盾でも普通に積む盤面は有ったんだからテラス関係なくローテ外だっただけじゃねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:49:31

    >>29

    ゴースト虫と言う全身弱点な上で剣盾だとダイマックスで砂嵐や霰に出来たから対処は楽だったけど

    今作はテラスで詰み盤面に持っていく事ガチで多くなるだろうし、上でもある通りテラスヌケニンの為だけに選出の幅が狭まって対策しやすくなるからガチでクソだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:49:54

    いっそツチニンこそ、リージョンフォームつくることでお茶を濁せたと思うんだよな
    ヌケニンが生まれないタイプのセミポケモンに進化するやつをだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:53:51

    >>31

    そこまでするくらいなら未実装でいいでしょ、剣盾に出れてるし ダメな理由の9割がテラスなんだから 無くなる次の世代以降で出せば良いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:01:31

    >>30

    比較的メジャーなタイプとは言え、格闘と地面タイプの技持ってる奴らは絶対選出

    その上で「ヌケニンは居ないでーすwそのパーティで持ってそうなポケモンに強い奴2体でーすw」 される可能性考えると狂いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:04:27

    ぽにおみたいにツチニン系統のテラス固定にして変更不可にすれば入国してもいいんじゃないかと思わなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:05:15

    ヌケニンだけステラ固定にすればいいだけの話ではなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:06:27

    ツチニン一族だけ特別扱いする必要なくね?
    前作の時点でリストラはあったんだし、其処まで必死こくくらいなら無視して別のポケモン実装するでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:36:35

    期間1ヶ月だけヌケニン有りルールでヌケニンはクソって言い合いたい気持ちはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:48:59

    >>10

    ヌケニンは特定の相手を意識するんじゃなくて、相手にヌケニンを意識させることに価値があるポケモンだと思うんだ

    今作なんてステラテラバ有るから、オーガポン以外だと相手のヌケニン対策が誰かなんて分からないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:51:38

    どう動くかとかじゃなく存在するだけである程度仕事果たしてるから怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:54:30

    少なくとも水ウーラオスじゃヌケニン突破できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:55:05

    使う側としては微妙だしそんなだと思う
    自分が使うヌケニンは持ち物1つしか持てないから万能じゃない
    ただでさえステロや毒びしをよく見るから選出し難い相手も多い
    君らいつも使われる事しか考えないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:55:43

    極端に言えば“出さなくても強い”どころか“手持ちに入れなくても強い”状態に陥る可能性あるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:02:08

    >>41

    持ってる持ってないじゃなくて、持ってるかもしれないがポイント

    設置技は厚底ブーツで無意味かもしれない、砂嵐を使っても防塵ゴーグルで防がれるかもしれない、特性ガードを持ってるかもしれない、だから最低でも2択は対応を用意しておかないといけない

    それを居るだけで強制させられる時点で強いんだよ、使わなくて妨害になるし、使っても上手い事行けばハメられる

    使われないってタカを括ったら対策が少なくて負ける場合が格段に増えてるのがテラスタル環境のヌケニン、だから存在が許されない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:03:27

    使われるかもしれないってのが怖いのに使われることしか考えてないとか何言ってんの

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:08:00

    パーティにいるだけでヌケニン対策を入れるか入れないか択を仕掛けてくるからガチでポケモン史上最悪の存在と言っても過言じゃないんだよな
    しかも対策がいなきゃ投げるだけで勝ち確だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:10:42

    対策自体は容易なのがタチ悪くしてる面あると思う、いやこんなのが対策難しかったらゲームとしてダメだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:25

    トリプルの対戦動画で見たけど、水浸しで水タイプにするだけで詰み目前って怖いわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:43:37

    テラスタル化が攻撃時ふしぎなまもり無効でもいいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:19

    完全にスレ画のとばっちりくらってるテッカニン……まぁ次作は出られるっしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:55:18

    なんなら眠る持ちヌケニンにドーブルが変身したら定数ダメージすら通らなくなるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:27:34

    >>47

    同じ動画見たわ

    上位勢に弱点つける技持ちが少ないから水にタイプ変更された時点で降参になるの怖かった

    続いて変更しないで圧かけたままのもあったから、実際に入国したらあんな感じになるんだろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:35:01

    >>28

    すでにパーティ構築段階や選出時にカイリューやカミ意識してるから、アドリブや立ち回りで対処できてるだけでしょ

    ヌケニン使用可能になった場合どんな型がメジャーになるかまだわからないから、あらゆる可能性の恐怖があるだけ

    実際解禁されたら他ポケモンのついでに対策できてる型が大多数になると思う


    多くのマイナーポケモンが水ラオスに何もできないのに対して、どんなマイナーポケモンでもヌケニン突破できる可能性あると考えると、そこまで害悪とは思えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:53:27

    まあ実際には来なかったしここで強い微妙言い合っても水掛け論でしかないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:55:29

    厄介なことは厄介なんだけど、スレ画の完全装備で望んでも結局毒や火傷で一発KOなの儚さを感じて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:57:55

    ヌケニンの話の時て単体の話しかしないよね
    組み合わせで強いの考えるのも面白いと思うだけとな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:59:46

    テラスヌケニンのヤベェ所が
    鬼火で対処します→炎テラスしてます
    毒毒で→鋼/毒テラスです
    砂嵐で→岩地面鋼テラスです

    みたいな低いとはいえこの可能性もあるのがな
    特に弱体ほぼ一貫してない岩テラス+ガードとか毒テラス+ゴーグルみたいな2対応で詰ませることもできるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:22:00

    ヌケニン1体でザシオーガの両方見れたこともあったから、最上位の禁伝メタとしては本当に優秀だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:23:49

    >>58

    ヌケニン倒すためだけに横にダイアイス撃って霰で倒したわ

    幸いゴーグルじゃなくて助かったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:56:37

    対策自体は容易って大昔から言われてるのにそこだけあげて害悪じゃないとか言われても

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:01:15

    スレ画は今だとステラバーストも抜群か
    もし上陸してればステラの採用率には多少影響したかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:21:41

    >>61

    ヌケニンがテラスタルしなかったら効かないんだ

    そしてテラスタルしたターンにステラバーストできてもACが1段階下がるので起点にされる可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:37:50

    >>56

    組み合わせの話をするならヌケニン入れてる側はヌケニン選ばなくてもいいからな

    いわば「4匹目として選んだ3匹と組み合わせる」という組み合わせができる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:02:40

    >>57

    真面目にヌケニンテラス考察すると岩は選ばなくない?

    鋼と比べると炎無効の代わりに水草鋼有効で毒異常受ける

    地と比べると氷無効の代わりに闘地鋼有効

    電と比べると砂嵐無効の代わりに水草地鋼有効


    最初に電テラス風船が注目されたから固定ダメに意識いくけど、弱点多いタイプは普通に攻撃するだけで対処できるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:04:31

    >>41

    こうやってにわかが知ったかしたいくのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:10:12

    >>63

    よくこれ言われるけど、3体出てない状況ならカイリューもカミもラオスも考慮に入れるんじゃないの?

    ヌケニンだけ選出外でも圧かけられるみたいな表現は違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:13:35

    >>64

    ミス

    電と比べると水草闘鋼有効

    無と比べると水草地鋼有効

    でした

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:14:15

    >>66

    カイリューもカミもラオスも意表を突かれたとしても即詰みにはならないの

    テラス環境のヌケニンは対処ができなかった時点で詰むの

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:18:15

    >>60

    対策は容易

    でもそもそも対策するのも手間だし他の奴への対策も疎かになる

    何よりヌケニンは対策しないと文字通り完全に詰む…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:18:22

    >>66

    ほとんど勝てないと絶対勝てないじゃ雲泥の差があるのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:20:10

    >>64

    あ、真面目に考察するならそうね

    ただテラスとアイテムだけで2〜3パターンの詰みパターン作れるって言いたかったから上げただけで

    なんなら水やノーマルテラスでも相当詰みパターン増えるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:20:49

    >>66

    剣盾とテラスタルのあるSVじゃ詰みの可能性がダンチなんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:23:30

    >>66

    極端事を言うとカイリューがはねるしか持ってなかったら倒せるけどヌケニンがはねるだけでも倒せない可能性が有るからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:53:39

    なんで何回話してもテラスヌケニンは大した事ないって言う勢力が出るんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:57:49

    >>74

    対策自体は何個もあるという所が変わってないからでは無かろうか

    問題は対策出来るからこそ貴重な技や持ち物のリソースを割かないといけない事と相手の選出次第では対策があっさり無駄になった挙げ句相手には選出が読まれかねない事、そして無駄になるだろうと踏んで対策を捨てると場合によっては完全に詰んでしまう事だろうに…

    対策出来るからセーフなんじゃなくて対策しなければならないからアウト

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:03:09

    仮に相手が入れてるヌケニンの型がステラテラスでかいきんのたまとかだったとしてもこっちはありとあらゆる型のヌケニンを想定して動かにゃならんのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:06

    専用に対策してなくてもなぁなぁで勝てることもあるのがカイリューカミのようなというか普通のトップメタ
    対策してないと負け確なのがヌケニン

    この違いはGSルールや剣盾をやってたら肌身で感じると思うけどやってないんだろうなわからなそうなヤツは
    一般的なカイオーガやザシアンはコイツぶん投げるだけで詰ませられたしコイツ1匹のためにげんしのちからだのかみくだくだのしょぼい技で技スペ削る個体すらいた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:32:44

    こいつの影響力が実際如何程になるかに関わらず内定後ずっとランクマにいます!は嫌すぎ
    でも期間限定で特定の大会ルールのみ解禁になる分には楽しそうだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:40:32

    剣盾の伝説なんでもありルールのときですら上位50位までに入ってたんだ
    そのときはヌケニンは元のタイプだから弱点だらけでテラスタルなんてなかったんだぞ?

    テラスが来てヌケニンの型が格段に増えた今はヌケニンの脅威度が1段階上がるどころか昔のムラっけオニゴーリ以上の害悪になると言っても過言じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:11:33

    テラスありでこいつが参加して面白いかというと面白くはない
    見えない三匹目のヌケニンのために誰を残さなきゃいけないのかがわからないっていうのが読みあい以前の問題
    テラスタイプと持ち物次第で天候にも毒火傷にもステロにも対応できるヌケニン対策に誰を持っていけばいいのかわからないのが対策運ゲー過ぎる
    ウーラオス検定やドータクンクイズを超えるじゃんけんなんてレートで何回もやりたいわけがない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:48:04

    >>79

    種族値高い伝説たち相手だからこそ、数値負けする他の一般ポケモンの多くが順位を下げ、自身の種族値があまり関係ないヌケニンやメタモンが浮上したんじゃなかったっけ?

    伝説の数には限りがあるし、その下位互換にならないポケモンがある程度の順位にいるのはおかしくないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:48:35

    世代進むごとに弱点が増えてるような状況ですら怖かったのにテラス環境に来たらもうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:55

    >>68

    リューカミラオスは「意表をつかれる」でヌケニンは「対処ができない」と前提を変えて話すのズルいと思うけど、「意表をつかれると対処できない」と意訳した上で

    他ポケモンのついでに対策されないヌケニンの型ってそんなにあるかなって疑問がある

    テラスヌケニンの強い面だけ見て、そのために露わになる弱点無視して詰む詰む言ってない?

    実際にはいないからまともに考える気にならないのだろうけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:29:38

    ヌケニンの怖さは対策出来ないことじゃ無いって

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:44:14

    とりあえず自分の今使ってるパーティないし使用率上位6体でノマテラ電テラ水テラ妖テラと厚底ブーツ特性ガードの組み合わせ8パターンを同時に対策できる選出がいくつあるか数えてみたら
    そんで実際の選出と試合でヌケニンの不在orテラス確認するまでどういう動きをさせられることになるかイメージすれば言われてることが大体理解できると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:03:50

    最終的に他のやつにテラス切った方が強いしブーツもカイリュー辺りに持たせた方が無難って評価になりそう
    たまに出てくる嫌なやつ枠じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:25:33

    >>86

    まぁ最終的にはコレに落ち着きそうではある

    理論値の脅威で語ってるけど、果たして自分が使うとなったとき結局次のターンで落ちるかもしれないヌケニンのためにテラスタルを切るかと言われると…

    もちろん選択としてはありえるわけだから、ゲーフリがリストラを敢行する理由はわかるけど、実際に上陸したとしてもそれほど数は増えなそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:26:57

    いるだけで嫌なタイプだからまあ入国出来ないよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:39:27

    >>85

    トレースポリ2なら全てのパターンで千日手で経緯しだいでは時間切れ勝ち狙えるかもだが他は厳しい

    炎ポンならノーマルor電気のガード持ち以外突破可能だが他ポンだと水だけかな

    カイリューなら電気とフェアリーに可能性あり+相手依存でゴツメ

    サーフゴーならトリックできるけど落とせるのはフェアリーくらいか

    水ラオスはノーマル、カミはいけてフェアリー


    電気ガード対策がないけど地面分散してるから地面技なしパーティはそこまで多くなさそうだが

    最上位全然固定ダメ採用してないな

    逆に言うと固定ダメ採用さえすれば多くの型に対応できるってことだけどサーフゴーがね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:53:09

    >>2が全てのスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:01:33

    最強ミュウツーでこいついたら無敵だったな・・・と思ったけどその場合冷ビの代わりにシャドボ持ってこられてただけな気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:44:12

    今の環境だと型破りオーガポンいるからあまり流行らなさそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:19

    >>91

    特性を無効化した!

    からの攻撃で終わってまう...

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:59

    >>91いてつくはどう……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:24:53

    >>93

    >>94

    そのターンだけまもる使えばいいから・・・

    というかロマンはあるけどマルチで何も考えずに出して毎ターン死ぬアホと変なテラスして死ぬアホが湧きそうだからやっぱ来なくて良かったわこいつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:36

    >>85

    よく分からんが現状ヌケニンいないんだから対策されてないのは当たり前なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:08:26

    >>96

    もし来たら対策するのが実際どのくらい大変かっていう話だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:21:58

    >>96

    もうシンプルに会話が下手

    だからいつまでもズレた論点で話し続けるし、相手の言ってることも理解できないし、自分の言ってることが少なくともここで賛同を得られるものじゃないことも理解できないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:04

    >>98

    提示された8パターンは毒異常技・火傷・砂嵐・宿り木あたりを一つ持ってるだけで全て機能停止するから、対応の大変さの話には全くなってないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:33

    >>100

    じゃあ何の話だったんだろう>>85

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:55:45

    ヌケニン使う側はヌケニン選出する場合のことを考えなきゃいけなくてそうなると相手をハメられなきゃパーティがあんま強くなくなって微妙
    ヌケニン使われる側はヌケニンがいつ来るかもいつ出るかも分からないのに常にヌケニンの弱点を突けないという状況がないようにしなきゃいけない

    使う側も使われる側も誰も幸せにならないからいなくて良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:23

    不思議な守りを仕様変更すればいいんじゃなかろうか
    効かなかった場合「ダメージも効果もなかったが、当たった」という処理にすれば少なくとも風船による詰みは防げる…
    テラスがめんどいのは変わんないけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:38:40

    ラス1ヌケニンで詰ませても相手倒しきらないと、TODの仕様的にヌケニン側ほぼ負けなんだな
    回復PP下がったからヌケニンの火力でも削りきれるだろうけど
    ヌケニンが攻撃しないといけないならゴツメ採用増えるだけでもかなり使いづらくなるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:41:50

    >>92

    ほなとくせいガードも必要やな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:53:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:50:05

    ヌケニンは強ポケ厨ポケと違って0か100しかないぞ
    急所お祈りも技外しお祈りすら存在しない

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:52:52

    劇場版ポケットモンスター
    テッカニンVSヌケニンVSパッチール

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:16:29

    こいつの詰ませ性能はテラレイドでは最強だったろうに

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:08

    ヤバいのはヤバいがそれはそれとして入って来たとしても上位陣が入れ替わらない形の強さだから余計達が悪い...
    精々バンギラスとドリュウズが復権してステラテラスが増える位か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:44:39

    >>105

    オーガポンは宿り木やニードルガードも選択肢としてはあるから、特性ガード持っていても倒される危険あるね

    最強のヌケニン対策ポケモンは宿り木持ち炎オーガポンだったか

    テラスして型破りなくても全ての型を倒せるし


    というか草の弱点技+宿り木持ちなら誰でもいいな

    炎の弱点技+鬼火でもいい

    他にも1体だけで全ヌケニン対策できるポケモンいるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:07:32

    ダブルで味方ヌケニンに変身するとヤバいかと思ったけど
    テラスタルしないほうは弱点だらけだし
    やることバレバレで変身前に潰されるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:16

    剣盾以前のヌケニンよりもテラスヌケニンが数段厄介なのは間違いない
    でも大きく環境へ影響するほどのパワーもない
    ただしプレイヤーの思考への負担は大きい

    万一ヌケニンきても、ある程度詰まされるのは仕方ないと割り切ったほうが高順位にいけそう
    トーナメント大会だとそういうわけにもいかないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:43:00

    ヌケニンは対策しなかったら詰むけど対策されたらコラッタ並の性能しか出せないのがな
    基本おにびするくらいしかできないしでヌケニンにテラス切るくらいなら別の万能型を6体目を選出したい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:49:06

    はたきおとすがほぼ標準装備なのも痛手だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:04:26

    そもそも自分が全部対応できなくてもいいんだよね
    他の人が(偶然でも)対応できてヌケニン側が負け越していれば、勝手に減っていくし
    マイナーポケモン相手でも簡単に負けるヌケニン使い続けられる人がどれだけいるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています