ポケモンHOME総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:14:14

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレが>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)


    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ9|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレ>>190が宣言して立ててください幻ポケモン…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:15:20

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:17:25

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:17:54

    メルメタル受け取りについてはここから

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:18:33

    重要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:22:41

    とりあえずテンプレここまで
    グループ交換って基本身内でやってるような状態だったからテンプレ直すとこまで意識が届いてなかったけど、人数が足りないとそもそも交換成立しないのでまずは人数確保から!ってことを追記しときました

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:29:32

    >>6

    後前スレでテンプレで提案しようとしてたのがキャッシュ削除したらやりやすくなるかもってのがあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:41:08

    >>7

    すっかり失念してました、次回分として書き加えときましょうかね


    とりあえず文末に追加してみましたので、ニュアンスおかしいとかあったらご遠慮なく指摘していただけると助かりますー


    ***

    グループ交換について

    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)

    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ


    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能

    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう


    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加

    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨

    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む

    ②ホスト:グループ作成

    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)

    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。

    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰

    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加


    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう


    >>3 >>190

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:13:22

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:13:32

    即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:35:17

    明日23時からグループ交換行きたいですが参加できる方おられますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:43:12

    いけます

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:05:23

    いけるよ

  • 141124/01/04(木) 19:07:44

    ではよろしくお願いします!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:02

    グループ交換たぶん参加できると思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:16:16

    キャプピカ、ザルード難易度高いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:05:14

    あげーた

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:06:16

    微妙にキョダイマックスポケモン揃えるの面倒やなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:30:53

    今どのくらい埋まってるかなって確認しようとしたんだけどすがたの項目にメガシンカはあるのにキョダイマックス無いんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:19:25

    ゲンシカイキも無いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:50

    >>16

    ザルードの登録だけならやれますがいります?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:45:19

    >>21

    すまんとうちゃんのほうなんや、

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:46:42

    >>22

    そっちもいますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:47:51

    >>23

    ゲットしたいから今回は遠慮しときます

    お気持ちだけでもありがとう🙇

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:48:43

    ある程度配信終わると交換スレの盛り上がりもおちるねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:51:13

    通常はともかくとうちゃんの方はまた映画の再公開でもない限りはなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:54:46

    昨日のパンプジンの人どうなったかしらん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:32:18

    >>27

    なんも進んでません…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:46

    >>28

    これが進化したい!じゃなくて登録不要なら昨日GTSで揃って回せるけどどうかな

    たしか小、普、だい、とくだいであってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:16:05

    >>29

    登録なら、だ

    変な予測変換が……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:24:35

    >>29

    HOMEに並べたいの遠慮します

    気持ちだけでもいただいときます

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:44:21

    >>31

    了解でーす

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:45:14

    珍しいとかじゃなかったらこのスレ使って上手い事GTSに預ける→探して交換するとかできないかな…

  • 341124/01/05(金) 22:51:23

    10分前集合してまーす

  • 351224/01/05(金) 22:52:44

    待機中です

    パンプジン、待ってもらえるならリアル友人に頼んでタマゴ遺伝で増やしたバケッチャを進化させられるかもしれない

  • 361324/01/05(金) 23:00:30

    待機してます

  • 371124/01/05(金) 23:02:12

    いきます
    501905828464
    05分に復帰

  • 381124/01/05(金) 23:09:03

    無事交換!ナエトルありがとうございます

  • 391224/01/05(金) 23:09:22

    お疲れでした
    ヒスイボール有り難い

  • 401324/01/05(金) 23:11:08

    久しぶりに色違い見れてラッキー

  • 411224/01/05(金) 23:12:54

    次主催行っても大丈夫でしょうか

  • 421324/01/05(金) 23:13:17

    OKです

  • 431124/01/05(金) 23:13:22

    どうぞどうぞ!

  • 441224/01/05(金) 23:32:13

    ここで鯖落ち……
    すみませんまたの機会にということで……

  • 451524/01/05(金) 23:35:35

    んあああ出遅れちゃった!
    見たところ終わった感じですかね、また次回!

  • 461324/01/05(金) 23:36:45

    しゃーないっすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:38:13

    ネカピンお願いだ強化してくれ

  • 481124/01/06(土) 00:03:37

    ひどいタイミングだ
    また来週お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:51

    タケルライコがほしい・・・が、そう簡単にGTSで交換が成立するわけないよなぁ
    オシャボ色違い準伝とかオシャボ色違い御三家とか持ってるものの、そんなもんで釣れるはずもなし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:26

    そもそもめんどくさい上バイオレット過多だからね
    かく言う自分もバイオレット勢なので答えられないのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:04:05

    パンプジン無事終了助けてくれたポケカテ民ありがとうー

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:18:38

    よかったよかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:54:28

    アローラキャップってたくさんゲットできたはずだからレート低かったりしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:04:26

    長かった!go図鑑後はポッチャマナエトルとメェークル系統で埋まる・・・
    メェークル交換の為のパラ犬用に周回しとくか悩むな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:53:24

    あら意外なところが残ってる……
    GO産ナエトルとポッチャマいります?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:53:19

    >>55

    ありがたいです!お願いします

    55さんのご都合の良い時間等指定していただけますでしょうか?

  • 575524/01/06(土) 19:07:09

    >>56

    今からでも大丈夫ですよ!

    フレンドの交換で行きます?

  • 585424/01/06(土) 19:11:37

    >>57

    すいません

    恥ずかしながらhomeのフレンド交換はやったことが無いのですが

    どのようにさせていただいたらよろしいですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:54

    その後は交換の方に移って一番下にあるフレンド交換からお互いを選んで待機、交換に移る感じです

  • 615524/01/06(土) 19:18:40

    こちらニックネームはかで始まる3文字です

  • 625424/01/06(土) 19:19:33

    >>59

    >>60

    わかりやすく教えていただきありがとうございます

    すぐにコードを入力します

  • 635424/01/06(土) 19:20:42

    こちらス〇〇です

  • 645524/01/06(土) 19:21:04

    承認しました!
    フレンド交換のほうでお待ちしてますね

  • 655524/01/06(土) 19:25:30

    ありがとうござい……えっコレただのナエトルとポッチャマで本当にもらっていいやつですか??
    すごいのが来ちゃった

  • 665424/01/06(土) 19:27:19

    >>64

    ありがとうございます

    これで図鑑が埋められます

    昔レイドにはまってたり色ジグザグマの♀粘ってた時の子たちです

    喜んでいただけてよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:38

    >>66

    こちらこそありがとうございました!!

    ポケモンGOのボックス整理下手が誰かの役に立ったならこちらも嬉しい

    メェークルは頑張って……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:55

    >>53

    レートが低いと思われるのはアローラ(USUMのみ)で手に入る"キミにきめたキャップ"であって"アローラキャップ"はそうでもないよ

    前スレのワールドキャップは映画と無料配信の2回が正しいからレートはこうなる筈


    ワールドキャップとキミにきめたキャップ以外(2017年映画配布[前売り券一枚で6種類中1種類のみ]と無料配布分[6種類共個別に受取可])>>ワールドキャップ(2022年映画配布と無料配布)>>キミにきめたキャップ(USUMで量産可能と無料配布分)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:22

    >>69

    キャップピカチュウ内だとレートは上だけど

    配布系ポケモン交換のレートでは低い方だとは思う

    剣盾の無料配布のときとかはアカウント作ればほぼ無限に貰えたしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:05:53

    >>69

    こういうシリーズ通した配布のレアリティって気になるな

    USUMの大会で配布された色レヒレ欲しいんだけど何を出せば釣り合うのかさっぱりわからない

    色レヒレ持ってる様な人は大体の配布も集めてそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:10:43

    よしんばいまGTSに出されたとしてダイマックスアドベンチャー産だろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:15:16

    配布のやつはクラシックリボンついてて預けられないからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:42:40

    >>71

    >>69もサトピカ限定で考えたけど、配布の場合レア度は人それぞれだからな…

    HOME関係だと自力習得不可能(スケッチ自体はできる)な技は海外考慮してなければ

    てをつなぐ>>てかげん>>3DS世代限定の壁>>ハッピータイム>>全世代で入手不可の壁>>おいわい

    に今はなるとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:02:01

    参考になりました
    SNSも見たけど該当のレヒレの交換募集してる人はいなかったんだよね
    ダメもとでも配布とかレアなポケモン集めて交換スレで募集してみようかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:46:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:31

    >>72

    GO産かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:31

    >>75

    レアの交換ならポケ徹もありやで

    相手側の評価がある程度見れるのとやり取り表に出るから詐欺られにくい

    旧Twitterアカが必要だけど相手の身分が多少見れる利点は大きい


    yakkun.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:11:26

    >>78

    これは助かる

    現状大会レヒレは出てないけど過去にどのポケモンで取引されたのかの参考になる

    教えてくれてありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:16:15

    コミュデイのあとだからGTSに色ポケがちらほら

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:12:24

    とうちゃんザルードとアローラピカチュウ
    Xでも検索しにくいなぁ
    ザルードはまだなんとかなるけど
    ピカチュウはマジで難しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:22:55

    >>81

    一応父ちゃん2体いるけど何で釣り合うか分からないのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:52:38

    ザルードはともか父ちゃんは再配布絶望的だから大分高そうだな
    サトシゲッコウガみたいにグラフィックが通常ザルードと統一されたら多少下がるかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:56:15

    >>82

    映画配布ゼラオラとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:56:48

    >>82

    期待してまう😭

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:02:00

    父ちゃんなら一般未配布の幻とか2体くらいか?
    流石に鮫入ってるか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:26:08

    >>84

    レア度全然釣り合ってないよ…

    映画ゼラオラはスクリーンからの通信でソフトがあれば時間内に複数体受け取れるるけど、とうちゃんザルードは映画館でシリアルコードの配布されてそれを入力しての受け取りだから複数入手は映画を複数回視聴してシリアルコードを貰う必要がある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:13

    父ちゃんザルードは海外配布を日本で入手する方法があった
    サイト登録すれば無料で入手できたから持ってる人は複数持ってたりする
    ゼラオラはトレード探してた当時持ってる人少なくてレート高めだった記憶がある
    色違いが剣盾で入手できたけど色違いより通常色の方がレアとか言われてた
    1:1で出して上手く見つかればマッチングできるんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:14:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:18:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:50:10

    >>89

    シリアルコードって使い回せるんか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:06:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:51:01

    >>93

    シリアルコードを他人から買う発想無かったわ…

    そっちの方が確かに安上がりか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:08:04

    映画館配布と海外配布の父ちゃんザルードってIDが違うから厳密には同じ個体じゃ無いんだよな
    二体いるから交換の種にするっていう人は一応注意

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:13:22

    配布今作からの分しかもってへん……
    すごい世界なんやな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:25:54

    >>96

    まあ互換の続くアドバンスから見ても20年以上の世界だからなぁ

    勿論地域限定もあるし海外限定も少なくないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:45:07

    >>49

    色違いカプ・コケコと色違いディアルガでタケルライコとウガツホムラ手に入れられたから、数日も粘れば交換出来ると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:08:32

    触発されてコンプは無理でも埋められるだけ埋めようかとgo図鑑始めた
    なお先は…うん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:26:22

    GOはシステム的に未来永劫実績の対象にならなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:51:17

    >>100

    仮になっても隠し実績になりそう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:58:55

    番外編の配信が近づいてるけどHOMEメンテ告知とかないよね?
    桃ポケモンはGTS交換できなさそうな気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:03:50

    今のところ新着にはPJCSの告知しかないね
    とりあえず今のところは番外編に合わせたメンテはないものとして考えといていいんじゃないかな
    来たらそのときよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:20:58

    ご、GO式に
    ポケモンGO図鑑の〇〇図鑑を何匹登録的なやつなら増設していけばいいだけだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:16:23

    >>99

    今go図鑑の埋める限界は823だから、もう半分以上だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:33:06

    桃ポケモンのデータは入ってるらしいし0.1M以下のアプデで終わりかもしれんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:08:16

    >>105

    ミラクルぐるぐるで遊んでたら300位は先に埋まってたので空いてるところを見ながら輸送してます

    一匹はボックスに残しておきたい人なので幻系が鬼門

    もちろん海外も鬼門

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:38:19

    良いことを教えよう
    GOを含めたHOMEのソフト図鑑は、アルセウスの入手そのものがゴールのレジェアルを除いて幻は枠自体がなく対象外

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:01:10

    サンドイッチ食って乱獲した色サイホーンをレジェアルでドサイドンにして投げてみたら交換成立したんだけど、流石に2体とも改造よな…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:03:06

    >>109

    どちらも怪しさしか感じられないなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:47

    >>109

    左、ぐぐったら.comで確定アウト

    右、IDが123456の連番なのでほぼほぼアウト

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:47

    >>109

    イワオのIDが綺麗すぎるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:06:04

    左シニデンじゃんか
    両方アウト確定やわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:06:06

    カシラの方のSHINYDENは俺でも知ってるレベルの改造放流マンや

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:09:31

    やっぱりそうだよな!ありがとう、逃します
    カシラの親名が怪しいしイワオはIDが綺麗すぎるし
    ヘビボなんて貴重なものに入れるわけないから無いなーとは思ってたんよね

    少し前は個体値がオール「さいこう」でバレバレだったけど最近は「きたえた!」で誤魔化してるのも狡いなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:09:59

    カシラ
    親が改造野郎なのでゴミ

    イワオ
    IDが1から6の連番、TNがイワオ
    状況証拠だけどクロなんでゴミ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:12:31

    ヘビボ自体はもうガチャやってりゃ2桁所持も珍しくないぞ
    そいつはIDの時点でで99.9%改造だろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:14:20

    親名にShiny入ってたらとりあえず疑うと良い
    英語で色違いがShiny Pokémonなので
    つまるところ日本語に治すと色違い〇〇って親名になる

    今見えてるやつだと多分直訳で「色違いの巣」的なかんじ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:59

    デンは巣穴とかの意味なのだ
    つまりおや名色違いの巣なのだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:22:41

    改造野郎どももどうせなら色違いにするくらいの命知らずさを見せて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:29:06

    未実装の色違いは弾かれるんでねえの

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:57:59

    ポケGOの準伝禁伝狙う時ってレベル指定30以下にしておけばいいんですかね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:15

    >>122

    20まででいい。21~は育成したか天候ブースト

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:02:13

    リサーチやレイド産なら15〜22なので多分それでいい
    30以上はありえ無くはないがポケGOの育成状況的にそこまで育てたのは多分放流せん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:25

    GO図鑑の現時点のコンプリート達成やったぜ
    最後のウルガモス手に入れる為のわらしべの始点にラブトロス切ったけど、GOが今ヒスイシーズンで来月バレンタインだし多分GOに登場して相場崩壊するっしょ(ゆるゆる思考)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:07:13

    ラブトロスはバレンタインでGOに実装は確かにありそうだな
    スペシャルリサーチは手に入る数に限界あるしレイドで来て欲しいが

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:20:52

    >>108

    そうだったんだ!?

    でも期間限定リサーチとかだとあとから始めた人が詰んじゃうから仕方ないか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:03:25

    レッツゴーは幻入手の仕様上しょうがないからな‥
    ミュウはいけても残りの二体は出身はGOになっちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:15:12

    今作からポケモンはじめて折角だからHOME図鑑コンプしたいって思ったんだけどこれは現状過去作を全て買ったとて達成できないってことでいいの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:40:38

    >>127

    なお同じタスク限定でも幻ではないコスモッグ系列は容赦なく対象なので自前を送りたくなければGTS駆使しないといけない模様


    >>129

    最古でもXYORASから始めれば「通常の」ポケモンは自力で揃う

    幻のポケモンは持ってる人から借りるか(ザルード以外は)バンク連携を利用して登録させてもらうしかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:48:45

    マギアナ入手に幻必須なのがキツイよね
    ここの人のお陰で自分はどうにかできたけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:51:12

    >>130

    500マギアナの条件範囲にザルードは入ってなかったと思う、ザルードの図鑑番号は893だから


    だからSVでデビューした人が全国図鑑完成させようとするならのなら、剣盾で図鑑完成させて(※DLCは範囲外)GOからメルタン・メルメタルを持ってきて、ここの有志からゼラオラまで入ってるバンクの連携をさせてもらうのが最速かな

    自分も手伝いたいけどバンクが歯抜けなんだよなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:37:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:53:03

    home図鑑制覇全国図鑑完成とと幻埋めの話とマギアナ入手に必要な幻の話(幻埋めから連想)がごっちゃになったのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:54:03

    goがゼラオラリサーチ配ってくれんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:03:34

    そっか現状最後の幻ってザルードなのか
    当面映画やらなさそうだし幻の概念も変わってくのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:07:12

    そういや新ハードが出たらHOMEも次世代の別タイトルに移行するんかな
    バンク産みたいにポケGO色違いとかが一律HOME産扱いになったら価値が大暴落するんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:22:05

    ザルードも調べたらリサーチ配られるのが期間限定なかんじかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:17:38

    昔は幻は配信とかでしか入手できなかったけど今は結構作中で入手できるようにされてるからいつになるかわからないけど他のもきそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:27:13

    映画配布自体はジラーチからだしね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:09:36

    最初の頃の話聞くと配布系ってどんどん入手しやすくなってってるんだよね
    映画無くなってこれからの幻系はどうなるんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:15:42

    ジラーチが初だったんか…
    てっきり通常登場するといえ限定のラティにあえるむげんのチケットからだと思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:16:11

    もう枠自体が消えるんじゃないの幻
    この分だとSVは無しだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:24:11

    >>138

    恒常はミュウセレビィジラーチビクティニメロエッタフーパ

    シェイミがまさかの恒常化せずだからディアンシー欲しい人はおそらく今年の4月あたりの配布逃すんじゃねぇぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:39:59

    >>142

    枠的にはミュウ、セレビィと同じくイベント配布だった筈だけど調べても出ないんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:41:43

    >>143

    一応図鑑に載るが完成に不要って点だけみればイサハミナモが該当する

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:46

    そもそもラティ映画の時はまだルビサファ発売前だったのじゃよ
    むげんのチケットは映画とは無関係に、ポケモンセンター現地に行って受け取る形式
    俺もチケット受け取る為に東京のポケセン行った
    最近だとWCS横浜現地でシャリタツ配布してたやつが近いかな?
    当時シリアルコード形式なぞなかったので、映画前売り券をイオンやらトイザらスやらで受け取る時みたいに専用の機械と直接接続して受け取った

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:15:29

    映画配布のネガイボシジラーチ 2003年
    前売り券を買って商業施設やゲームショップで引き換える
    リアルイベントや雑誌での抽選で配布

    しんぴのチケット(FRLG)、むげんのチケット(RSE) 2004年
    ポケセンや一部の商業施設で入手

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:17:17

    伝説か色でも来ない限り親名見ない
    親名Homeでこれらが来たら逃がすかもしれないが今のところ踏んだことがない

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:18:44

    親名より先にポケモンそのもの見るかな
    怪しかったら親名確認

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:19:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:19:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:20:52

    >>148

    変なところがなければ気にしない

    デフォルトネーム好きならHOMEにするのはあり得なくないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:05

    >>152

    それならあとは好みかなぁ

    自分はそもそも他人産はいらなかったら逃がす

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:35:33

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:36:13

    GO産以外はようこのTNにしたなって思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:31:32

    2〜3周目にTNやライバルネームで遊ぶの昔やったからそんなノリかもしれない
    へんなやつてTNにして「よう!へんなやつ!」みたいなので笑ってたなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:59:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:20:11

    1つ気になって調べたけど分からないことがありまして、クラウン3犬とセレビィがHOMEの出会った場所が-----(データなし)なんですが正常なんですかね…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:50:21

    整理してたらなんかこのヒノアラシ色薄いな?と気づき、親名チェックしたら以前も流れてきた改造youtuberだった。違いがわからなくてミラクルで来ていたのを見逃してたらしい


    >>160

    前スレかなんかで話出てたがほぼ黒とのこと

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:51:36

    あ、クラウン3犬というのはよくわからない
    前スレによればごく一部の配布ポケモンがその表記になる可能性はあるらしいが

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:19:45

    >>160

    そいつら調べた感じトレーナーメモがイベント発生後に変更されるらしいからそこの変換の関係で変になってる可能性あるよ


    前スレの色グラードンに関しては自分の持ってる個体と比べてリボン持ってなかったから黒って言ったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:23:22

    とうちゃんザルード難しいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:43:45

    知らない人との配布系トレードで黒とも言いきれないしかといって問題ないとも思いきれないみたいな個体貰うと悩むよね(4V2Uの個体を見つけながら)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:32:14

    クラウンスイクンとかもはや正規個体より改造の方が多い説とかあったな懐かしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:44:19

    >>164

    映画の再上映が無いと絶望的だからな

    あと言っちゃなんだが再上映企画やるとしてもココが投票の上位に来る事もあまり期待できない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:10:15

    映画産とうちゃんザルードはココの映画はコロナ真っ最中に当たったのも影響でかそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:19:32

    水の都と七夜の願い星が勝ち取るあたり配布目当て勢より純粋にもう一度見たい映画に票入れる勢の方が多かったからな
    次やってもミュウツーの逆襲や波導の勇者あたりかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:24:14

    ココもいいお話だったんだけどねー

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:24:34

    >>169

    連続でミュウ配布か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:30:12

    配布のみで見ると父猿と赤ゲノ、ディアンシー辺りが3トップになるのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:41:44

    そういや自分のクラウンライコウにゾロアセレビィも気になって見てみたけど出会った場所---になってたわ
    逆にこいつらは出会った場所が無いほうか正規なんかもね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:55:11

    >>172

    通常色ゼラオラも少ないかも

    映画の時にUSUMのみに配布されてる

    ほぼSMの焼き増しだから買わなかったって人多いって聞いた

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:59:28

    >>165

    最近は改造でもミント使ったり個体値あやふやにしてるのが多いからなおさら怖い

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:57

    5世代配布のほとんどに出会った場所がerr012になる不具合があったらしくこっちは修正済み
    ゾロアーク映画の配布系(クラウン3犬とえいがかんセレビィ)の出会った場所が-----になる不具合は未修正
    不具合じゃなくて仕様の可能性もあるか?
    修正できないから仕様ってことになっただけかもしれんが

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:21:12

    >>176

    どうやら出会った場所が格納される場所にイベントフラグか配置されてるらしい

    参照エラーというよりデータなしを参照してるからこうなるとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:40

    出会った場所-----はBW時代の改造っぽいパルパークミュウとかがなってたから正規だとしてもイメージ悪いんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:20:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:32:52

    父ザルードってそんなレアだったんか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:34:37

    登録のお手伝いくらいならできるけど、並べたいから欲しいとなると一体しかいないのですまないが他を当たってくれとしか言えないや

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:38:55

    海外サイトの配布で量産できたから持ってる人はいっぱい所持してるんだろうけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:51:49

    ミラクルでgo産とはいえキュレムが流れてきてビビった

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:39:24

    剣盾以降というかswitchになってからは中古ロムから入手できないから持ってる人が交換に出さない限り入手方法がないんだよねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:44:03

    平日の昼間だし3時間だしあんまり影響ないかもしれないけどHOMEメンテのお知らせ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:01:55

    昼間3時間なら行けるかな
    明日23時からまたグループ交換やりたいけど行ける方おられます?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:03:37

    いけるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:09:33

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:10:04

    メンテ後は桃ポケモンがGTSのトップレアになりそうだけど改造厨はとっくの昔にロック解除して量産完了してそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:32:21

    グループ交換参加とできれば主催も希望です

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:32:46

    次スレ立ててきま

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:41
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:03:17

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:30:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:31:02

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:40:39

    キビ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:21:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:19

    立て乙
    それじゃ23時によろしくお願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:48:43

    うめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:48:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています