6期鬼太郎とゲ謎が仮に同時空だとすると

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:38:48

    ある意味(どうしてそうなった)になってしまったシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:11

    水木が突き飛ばさなきゃ鬼太郎の左目潰れないモンな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:47

    6期は細かいとこがかなり適当だったり粗かったりするから特になんも考えずにしたんやろ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:44:19

    >>2

    左目は映画でも生まれつき開けられてなかったぽくはあるぞ

    (原作でもそうだったり実は開いたりするし)


    飴の中結局親父が引っ張ってるのは後付けの弊害としか、ね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:45:10

    >>3

    これに関しては六期が考えてなかったと言うよりゲ謎が考えすぎた方が近いからしゃーない

    (多分6期時点だと水木も原作程度の扱いだったんだろうし)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:46:00

    6期もゲ謎とは違う時空という事にして(似たようなことは起きた)脳内補完したよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:46:21

    仮に6期リメイクが作られることになったら多分存在しなかった記憶になるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:47:11

    >>5

    結局、6期じゃ水木はなにしたん?という知らん奴からは誰こいつ?な扱いだったしな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:48:33

    >>2

    音声ガイドで墓から出たところですでに“左目が潰れている”って言ってたからゲ謎では最初からみたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:48:45

    まあ制作時期の前後関係的に多少の齟齬はね、仕方がないのよね
    割とよくある
    自分で書いてる時はあれこれ…っていう描写はあるけど大まかに見て繋がってるならヨシッてしてしまうしアマチュアの投稿サイトと違って出してしまったらもう引っ込められないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:50:34

    ぎゅって抱きしめたあと投げ飛ばすでもなく雨の中その場に置いていく水木を見た目玉おやじはどんな面すればいいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:52:19

    こう…一旦帰って説明する的な…
    いやちょっと厳しい…

    まあ6期時点だとそこまで考えてなかったがFAやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:52:21

    >>11

    面は溶けたからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:19

    >>13

    人の心

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:21

    完全なる同一時空じゃなくてFate/ZeroとFate/Stay nightみたいな地続きなようで地続きじゃないちょっと地続きな平行世界と思うようにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:54

    まぁゲ謎→6期時空では多分この記憶なく水木もちゃんと連れ帰ってくれてるだろうから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:55:49

    >>15

    実際六期の水木は微妙に違うのでそれが一番正しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:55:58

    >>15

    まあ多分これ

    前日譚って本当に最初からそこを起点として本編までプロット書いてないとどうしたってどこかで齟齬が出るので

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:57:39

    おそらくだが6期の脚本考えてる時はこの前日譚まではプロットに含まれてなくて基本的には原作の流れを汲んでたんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:03:06

    ポジディブにこの記憶を存在させるなら
    水木の仕事中or睡眠中に鬼太郎が墓場まで脱走してそれを目玉おやじが連れ戻しに来たときに
    運悪く雷雨だったのかもしれない

    👁「お前は生まれてすぐ苦労をかけるなぁ…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:06:28

    そもそも原作から目玉親父の病気とか幽霊族の描写がバラバラなので

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:12:16

    どうかなあ
    ゲ謎ほど詳細な設定はなかったと思うけど鬼太郎六期はほかの鬼太郎シリーズより水木の存在が大きいよ
    鬼太郎が人間を助ける理由に水木に育てられたことへの恩返しと言ったり終盤のなにもかもに絶望した鬼太郎の魂があらざるの地から帰還するときにマナのことばと合わせて水木のこと思い出したり
    小説版では水木の墓参りに行くシーンが挿入されてたりするらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:20:06

    実際はこんなことなかったけど目玉状態で苦労したっていうイメージ画だったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:27:36

    水木母が存命で水木に内緒で鬼太郎を
    不気味がって嵐の晩に捨てようとしたところ
    スレ画の流れになったとか…

    これだと水木の怒りが有頂天になるなぁ
    お辛い雰囲気になりそう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:29:45

    水木は話題になってたからな
    ゲ謎で改めて作り込んだってだけで
    キャラとしての輪郭はあったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:12:41

    鬼太郎誕生ベースに7期を作ればええやん(7期が欲しいだけ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:20:12

    >>23

    そういう解釈も有りだな

    夢の世界での若い頃の目玉の親父の姿も微妙に違うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:12

    あの時雨降ってたじゃん?
    水木が家に連れて帰ろうとして「うわぁ!!」って足を滑らして墓石に頭打ち付けて気絶したから「これ!水木!しょうがない鬼太郎、ワシら二人で先に家に上がらせてもらおうか」とか言って実は水木家の真ん前なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:55:09

    >>24

    墓場での末路を考えると鬼太郎たちと関わって苦労するよりも別居した方がお互いのためなんだよなぁ

    水木も素直に母親のことも思って「俺はこの子を捨てられないので、俺は下宿屋で暮らします」と言って出ていきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:28

    ゲ謎が予想以上にヒットしたし映画後の鬼太郎と目玉おやじと水木の話はやって欲しいよね
    水木がゲゲ郎のこと思い出したのかも気になるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:00

    >>30

    おそらく現在進行形で計画されてる(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:54

    原作の時点でコロコロ設定変わってるから誤差よ誤差

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:35:26

    メタいことを言えば全97話もある上に5年前のアニメだからしゃーねーなっていうのと、
    整合性をつけて考えるなら「息子に苦労をかけたことを後悔する親父のイメージ図です」となる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:46:56

    ほらあれよ、みんなが回想聞いて「へーこうなんだー」ってイメージ図よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:52:45

    >>29

    実際、妖怪裁判の回で目玉の親父が「わしらは水木と共に店の二階を間借りして」というセリフがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:54:05

    ゲ謎の続きでいくと目玉親父が牽引するシーンはなかった事になりそう。そして鬼太郎の左目も最初から潰れていたことに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています