【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart20

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:39:18

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで



    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい



    前スレです

    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart19|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:39:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:40:53

    正月だからか人結構いて埋まるの早いね

  • 4一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/04(木) 13:40:53

    立て乙です

  • 5植樹 メア(名誉美食研)24/01/04(木) 13:42:05

    立て乙です。
    少し遅いタイミングですが、新年の書初めを自由にさせると、みんなの娘は何を書き出します?
    うちの子は「飯」の一字をゴシック体みたいな書き方で書いてくれると思います

  • 6属性過多24/01/04(木) 13:43:24

    >>5

    立て乙です

    書初め……。「属性過多」って書きそうです

  • 7穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 13:47:41

    >>5

    書き初め…

    トリニティ(カイザー含め)時代なら 絆

    今だと… 責任 か 夢 かな…

  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/04(木) 13:50:37

    >>5

    皆が見えるものは『情報共有』、大きく書いて張り出しましょう

    こっそり小さい半紙に『馬鹿会長』ってものすごい達筆で

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:00

    各スレ主の交流が見られて、創作側の考えや苦労も知れて良し
    推しを語り合ってる感覚に近いのかな

  • 10地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 13:54:58

    >>5

    書初め…逆になんて書きそうですかねうちの子…

  • 11穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 13:56:31

    まだ覚悟選手権は続いております

    さあ皆さんのオリキャラレッツ覚悟チャレンジ!!


    クミノ発言の責任を取り二度目の覚悟 dice1d90=9 (9) °

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:57:48

    一桁はヤバいわよ!!

  • 13二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 13:59:05

    >>5

    アシエル

    「無事故」

    ハガネ

    「復権」

    シロエ

    「回想」


    シンが思い付かねぇ……取り敢えずシンの覚悟振るか。前やったときさ16°だったなぁ……


    dice1d90=8 (8)

  • 14地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 13:59:56

    >>13

    あんたって人は…無茶しやがって…

  • 15穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 14:04:38

    >>13

    わーお…(覚悟見て)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:11:48

    >>13

    シン!1!!!!11!淤能碁呂の恥になるからそれだけはやめろ馬鹿野郎!111!!!1!!!!!11!

    GIF(Animated) / 1.03MB / 2160ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:12:04

    シャーレの事務員、一条ミヤビ!
    連邦生徒会統括室行政官、能見ショウコ!

    うん、どっちも違和感ゼロだな!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:19:00

    シャーレの事務員というか先生を支えるスーパーアドバイザーなミヤビ事務員
    連邦生徒会モブ兼キヴォトスのフォクサーなショウコ行政官

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:21:32

    なんでそんな頻繁に一桁角度が出てくるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:23:43

    >>19

    そりゃあ覚悟の呪いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:24:12

    どうしてミヤビちゃんの胃をいじめようとするんですか
    確かにお二人いたらシャーレは大分楽できそうですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:27:45

    先生に脳焼かれ済のショウコがミヤビ世界に出荷されたらミヤビちゃんは毎日大分楽にだろう。
    モリアーティやってる頃のショウコがミヤビ世界に出荷されたらミヤビちゃんは毎晩寝る暇をなくすだろう。

  • 23一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/04(木) 14:28:59

    あんまりひどいとSRT案件になるから…(完全稼働中のSRTに連絡しながら

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:29:56

    それはそれで見応えあるから読者的にはオッケーだな

  • 25穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 14:30:24

    クミノの覚悟 52(一回目)→9(二回目)
    …覚悟決まりきったな…

  • 26愉悦カレー部裏社会幼女24/01/04(木) 14:30:57

    >>5

    「生きる」月なみクロ

    簡単だから最初に教えてもらってそうなので

  • 27◆zd.LQVrbXRvf24/01/04(木) 14:31:47

    >>5

    『一意専心』

  • 28◆iu036XbUxw24/01/04(木) 14:35:25

    学生時代なら……無難に成就とか一意専心とこですかね?大人になってからは教導か家庭円満、酒入ってたら酒か飲み会です

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:35:48

    ムツ様はお昼寝、とか書きそう
    単にお昼寝が好きなのもあるけど
    それが出来るぐらい平和にしよう、それが普通なぐらい平穏が良いよねって意味で

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:36:38

    ミヤビ擁する万全のSRT&連邦生徒会VSキヴォトステロリスト連合軍withショウコだと謀略と激闘の末に連邦生徒会側が疲労困憊になりながらもキッチリ勝つと思う
    なお本編のガタガタ連邦生徒会と消えたSRTで相手する場合……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:39:27

    運命の歯車がほんの少しズレたifショウコとかいう
    キヴォトスヴィランを雑に纏めるのに便利な女
    圧倒的力を持つ主人公達のお相手としていかがかな?

  • 32とある少女とCATのスレ主24/01/04(木) 14:39:43

    >>5


    サナミ隊長 「隊」

    参謀ケト  「義」

    密偵マオ  「麺」

    狙撃手オスカ「わよ」

    リエル   「平和」


    四馬は多分字が汚くて解読不可

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:40:03

    ムツ様の書き初めは『団欒』に一票

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:43:03

    >>33

    便利屋妹のレイちゃんがそれっぽくない?

    あとムツ様の賢さだと団欒って漢字で書けなさそう(ド失礼)

  • 35愉悦カレー部裏社会幼女24/01/04(木) 14:48:47

    >>34

    レイちゃんは「商売繁盛」とかですかね?

    企業に対して適してるかは不明瞭ですが……(幼女の知識不足)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:49:03

    >>31

    確かに教官やシンちゃんあたりなら物的被害さえ無視すれば無双ゲー開始してネームドごと纏めて倒せそう

    まるっと矯正局にブチ込めば治安も大幅に良くなるな!

  • 37地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 14:49:44

    >>8

    しばらく考えたけどうちの子は悩みに悩んで『生存』って書きそう()

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:50:59

    あっちの世界のブルアカのマシュ枠が当然のようにユーザー達にラスボス扱い二次創作されてる不具合

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:52:52

    迫真の慈悲1なのが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:42

    書き初め……???

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:56:59

    尖った特徴が多すぎて二次創作しやすすぎるのが悪いよー<<ショウコちゃん
    あと自分的には教官やら変態やらミガリやらあたりも該当する

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:57:25

    ミガリ…ミガリ……!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:58:57

    教官とかラスボス以外の何物でもないような……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:10

    シンはペルソナのエリザベスやキンハのセフィロスレベルの裏ボスじゃないかな…クソギミックも搭載してるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:12

    ショウコの不穏さは『ミノリとカスミにめっちゃ好かれてる』で大体説明できる説

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:06:10

    >>31

    よっしゃヨルちゃん様ぶつけたろ!

  • 47◆opgHw0Hi/M24/01/04(木) 15:13:01

    レイの書き初めは多分
    『一日一惡』です、お姉ちゃんとお揃い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:14:08

    すまない……変態をナチュラルにヴィラン連合に加えてショウコの胸を後ろから揉ませようとしてすまない……
    あの子思いっきり秩序側の人間だったわ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:15:17

    >>47

    お姉ちゃんとお揃い良いですね!

    お揃いなの嬉しがってそうですよねレイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:33:57

    話を完結させたら(プロット上では)うちの子もラスボスになれるはず…!
    でもまだ先ですね

  • 51穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 15:35:33

    ミホさんはきっと…
    『救護』
    なんでしょうね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:52:20

    しょうもないダジャレ書いてそうなミガリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:48:51

    ミチはなんで書くんだろう
    やっぱり「委員長」なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:54:57

    「熟睡」「快眠」「睡眠」「添い寝」
    ミチがいいんちょのめんどくさがりを知ってるならどれか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:02:05

    >>54

    なるほど…

    個人的にはこの中だったら「添い寝」かなぁ

    ミチといえばヒナとの添い寝のイメージ強いもんね

  • 56ミレモブの日常24/01/04(木) 17:03:24

    甘坂エイリ(ミレモブ)
    「自信」
    おそらく、わたしに一番ないものです

    水月ココロ(シスフモブ)
    「生存」
    わたしの安息の地はどこ……?

    剛力ナヨ(ヘルメットモブ)
    「友達」
    ガスマスクたちアリウスっていうらしい、アリウスってどこだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:12:14

    ミハルは無難に「正月」とか「謹賀新年」とか書く
    意外そうな顔をされるとちょっとムッとしてその相手の太ももに小筆で正の字を書こうとする

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:11

    "ミ"で始まるオリキャラ多くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:18:43

    ミチミチ
    ミツミツ
    ミガミガ
    ミハミハ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:20:55

    >>57

    ハナコの太ももをガッと思い切り掴んで正の字書こうとするミハルと頑張って抵抗するハナコか……

  • 61ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU24/01/04(木) 18:58:49

    書き初めですか…

    dice1d5=1 (1) 

    1.平和

    2.家内安全

    3.温泉

    4.登頂

    5.乳尻太腿

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:00:21

    何か変なものでも食べた?

  • 63地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 19:06:08

    >>61

    偽物…?

  • 64二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 19:09:15

    >>61

    妙だな……失禁が入ってないぞ……?

  • 65穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 19:10:16

    >>61

    普段のキミはどうしたんだい…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:11:18

    自分の性欲最優先なだけで正義感はあるだろ一応!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:12:07

    酷い言われようで草
    まあ普段の行いが悪いせいですけどね

  • 68◆6GRp55Q9qQ24/01/04(木) 19:12:19

    マカは『安寧』かなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:23:36

    ショウコちゃんはなんだろう?『無病息災』?

  • 70地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 19:33:11

    シリアスなのかシリアルなのか困る描写にしちゃったなぁ…(反省)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:36:01
  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:37:37

    >>71

    ありがとうございます!ショウコちゃんらしいですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:57:33

    ショウコちゃんで思ったけどオリキャラ達にも実は派手にヤンチャしてた過去があったりするのだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:00:20

    ムツ様は聖歌隊立て直しのためにスポ根漫画ばりに色々とはっちゃけてたっぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:03

    教官の過去は……お、重い……

  • 76地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 20:01:38

    やっとストーリー折り返した気がする…うん、気がするだけなんだが…

  • 77二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 20:03:22

    えっ!!

    ブラックマーケットを壊滅させて
    アリウス蹂躙してアリウス勢にトラウマ植え付けて
    廃墟で暴れてアリス軽くにトラウマ植え付けて
    ゲヘナでも大暴れしてトラウマ植え付けて
    連邦生徒会のセキュリティ三日機能不全にして
    山海経の崑崙山登った

    過去よりもヤンチャしてた過去だって!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:06:04

    >>77

    いつ見ても酷すぎて笑う

  • 79地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 20:06:28

    >>77

    もう優勝でいいんじゃないかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:06:52

    ミガリの過去のヤンチャエピソードは色々濃ゆそうだな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:43

    変態は寧ろ模範的な警察官候補生やってそう
    多分おっぱいに目覚めたときからすべてが狂った

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:48

    >>80

    ミガリは現実の大阪人準拠のアビドスはっちゃけエピソード多そう

    瀬戸砂原(ミガリ前世)はこともの頃から気合いで地毛を変えたりしてますね……

  • 83◆6GRp55Q9qQ24/01/04(木) 20:17:28

    そういえば過去エピ殆ど無いな

  • 84属性過多24/01/04(木) 20:21:04

    >>73

    一年生の時に玄武商会でコーディネータープラント潰して、キャラクリ初心者って言ってくるヤツを片っ端からぶちのめした結果停学になった過去があります

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:36

    このレスは削除されています

  • 86愉悦カレー部裏社会幼女24/01/04(木) 20:35:30

    過去編はガッツリしたい欲が凄い

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:21

    過去は正直意外なところから生えたりする
    みんなは不思議な設定が生えた経験はありますか?

  • 88とある少女とCATのスレ主24/01/04(木) 20:41:52

    自分のスレでメインのキャラは大抵料理が上手になる

  • 89ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU24/01/04(木) 20:50:19

    >>87

    やたら膀胱が弱くなったことですかね…

  • 90二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 20:52:53

    >>87

    まだ私がスレ主では無かった頃に奇跡的な一致で実質シン・アスカになったことかな……

  • 91ミレモブの日常24/01/04(木) 20:55:50

    エイリの過去かぁ…
    ・セミナーに所属するまでは頭いいし力強いけど体力ないし不器用で鈍臭くて物作れないので虐められてた
    ・ウタハにウルカヌスさん(と箱)を譲り受けてからいじめがなくなった
    ・成績優秀でユウカにスカウトされた、コユキとはセミナーに所属してからの仲(コユキ側は前から知ってたらしい)

    一年だからか11スレやってる割には大したこと書いてないなぁ
    もしかしたらエイリってウタハにすごく懐いてるんじゃないかと思い始めてきたぐらいで

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:57:18

    何かネタ振りしてると今は亡きあにまんキヴォトススレを思い出すけどキニシナイで今スレのお題をば
    ヨースター的には今の時期は水着の時期!というわけで海!みんな海行け!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:59:37

    わかりました…クs…ではなくサメ映画の撮影を始めますね…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:18

    >>92

    少なくとも今の時期を夏って言い張ってるのはアズレンだろうがっ!

    それにミナトが逆チャイナ水着着たらまた公開お漏らし(報道込み)になっちゃうだろ!

  • 95◆DgfpvBBE9CyU24/01/04(木) 21:01:51

    >>87

    スレ主の発言がライの言ったものだと勘違いされた結果団長の元カレ設定が生えた……

  • 96ミレモブの日常24/01/04(木) 21:02:48

    >>92

    今スレでアビ夏やってまぁす!

  • 97◆opgHw0Hi/M24/01/04(木) 21:03:35

    >>87

    生えなかった子の方が少ないですね……覚悟狂いとかビーストモードとかテラー吸収とか竜魔人とか破壊神覚醒とか

  • 98愉悦カレー部裏社会幼女24/01/04(木) 21:05:38

    >>92

    状況的に海に行きにくいのと、体的な問題が……


    スミレに管理してもらいながらならまだ……ハッ!これはまさかトレーニング部夏イベの伏線…!()

  • 99二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 21:06:34

    >>92

    分かりました

    水泳スキル48

    海戦スキル72

    海戦メカスキル100

    のシンを海に放出します


    ……こいつあの戦闘力で陸戦23なんだよな……

  • 100ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU24/01/04(木) 21:07:11

    水着イベントは端から見ればサービスシーンなんでしょうけど変態にとっては受難の連続だったんてますよね…どうしてこうなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:11:19

    >>99

    来るか…亀夜シン(アビス)

  • 102◆iu036XbUxw24/01/04(木) 21:15:45

    >>87

    色々ありますがロリコンなとこと数年後酒カスになってたとこですかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:17:50

    >>102

    そういや確か結局最後まで達成せずに終わってたな

    フブキ吸い……

  • 104地下在住アビドス生徒24/01/04(木) 21:21:41

    >>99

    よく考えなくても原作シンが暴れてたのって大体海岸よりですね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:37:59

    >>104

    ブルアカで表現するならホバークラフト戦を無傷で単騎攻略した感じかな…?

    空母を全艦一撃で破壊してたからホバークラフトも数用意しないとだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:45:10

    キヴォトスロボ部か

    部長 亀夜シン
    新入部員 甘坂エイリ

    アビドスだから部員2名でもいいからヨシ!

  • 107二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 21:48:20

    >>106

    幽霊部員(真)もいるぞ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:48:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:48:35

    >>106

    サイボーグの小波カナミもいるぞ!

  • 110地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 21:48:58

    >>106

    キヴォトスロボ部からアビドスロボ部に改名した方がいいんじゃ…エイリはミレニアムだからキヴォトスでいいか…

  • 111ミレモブの日常24/01/04(木) 21:52:50

    サイボーグはロボに含むのか?
    そもそもエイリのジェフティはパワードアーマーでカテゴリとしてはアビエシェフだがロボなのか?

    その謎を解き明かすべく我々はミレニアムの奥地にあるエリドゥへ向かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:57:35

    >>111

    シンの母校である淤能碁呂学園と分校が開発したMSはアビ・エシュフみたいなパワードスーツだから問題無いのだ

    それはそうとPS装甲やビーム兵装は本家通りだから大問題なのだ

    なんならシンはミラージュコロイドを派生技術含めて使用できるトンデモ兵器を携帯しているのだ

  • 113◆iu036XbUxw24/01/04(木) 22:07:13

    >>103

    フブキのガードが硬かったのもありますが賭けに勝った時の要求がお姉ちゃん呼びでしたし(吸えたら全然嬉しいけど)な感じでツッコミ待ちでじゃれついてるだけでしょうね

  • 114◆opgHw0Hi/M24/01/04(木) 22:09:11

    パワードスーツもありなら救護騎士のミホ(広範囲にあらゆる病毒及び肉体の欠損まで治せる神秘をばら撒けるリオ謹製パワードスーツ装備)と、C&Cのユイ(サイズこそマスコットだが出力などは本物から据え置きのユニコーンガンダム及びバンシィ持ってる)が入れますかね?

  • 115ミレモブの日常24/01/04(木) 22:10:30

    うわーん!
    キヴォトスのパワードスーツ界隈までインフレしてます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:13:30

    ミガリさんちのアハトママ謹製蔵浜ロウコちゃんことカイテンロボGXとキングベリアリウスとらぶり〜♡ひなまりんも入部させてあげようぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:17

    >>114

    ユニコーンガンダムは本当当時びっくりしましたね…

    おまけにcv池田秀一さんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:16:22

    >>114

    そのユニコーンはサイコフレームが動作するのか…?

    動作したらしたで人の業が詰め込まれてそうだけど…

  • 119穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/04(木) 22:18:20

    >>87

    ダイスで…

    好感度100→好きですよ(ボソッ)→諦めました彼女の信仰心には勝てません


    という失恋最速理論をした時かな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:20:38

    >>118

    ダイスで当たらなかったけども神コーンもいけそうだったしとにかく据え置きだったよ

    ただあくまでユイの精神の中の存在が具現化した形だったからか厄ネタ及び不穏要素一切無しだったけども

    なんなら後からバンシィとフェネクスも生まれたし(もちろん据え置き)

  • 121◆iu036XbUxw24/01/04(木) 22:21:03

    ここ見てると覚醒イベントした割には恩恵のダイス日和すぎたかなってちょっと思いますね……

  • 122二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/04(木) 22:24:00

    【速報】またもや二連キュピーン出る




    >>121

    ガバガバダイスよりかはマシ……いやどっちもどっちだなこれ?(神秘自覚イベントで神秘追加を1d50で振った)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:24:06

    >>120

    よかった…ニュータイプの脳が内蔵されてるとかサイコフレームに人が取り込まれた訳ではないんだな…

  • 124◆zd.LQVrbXRvf24/01/04(木) 22:25:03

    >>87

    他の方と比べると地味かもしれませんが大食いと官能小説趣味とテイサガRTAランカーです

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:25:06

    >>121

    バカみてえなインフレ起こすよりはまあ……面白いけどシナリオを崩壊させかねないしね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:31:28

    このレスは削除されています

  • 127地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 22:32:10

    本音が漏れた、失敬・・・

  • 128ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU24/01/04(木) 22:38:02

    変に覚醒させるとメインに絡ませた場合ノイズになる可能性が…と思って特にそういう事はしなかった(やっても控え目)のが祟ったのか皆様のところにに比べて地味な存在になった気がする今日このごろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:41:47

    >>128

    アンタんところが地味だったら存在感欠片も残らないオリキャラが多数発生するのでは???

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:43:39

    >>128

    そうか

    ところでそのエロブースト(戦闘力+28)は何だい?

  • 131地下暮らしのアビドッティ24/01/04(木) 22:43:45

    >>129

    止めてくれカカシ、そいつは俺に効く…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:47:45

    >>128

    自称接近戦最強のネルを倒しトリニティの戦略兵器を戦闘不能に追い込み風紀委員会のトップを心の底から警戒させたヤツが地味…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:52:06

    >>128

    …比較対象が教官とシンだったりしないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:37

    レイのところ今日は夕方からも中々波乱続きだったけども上手く乗り切ってくれてよかった
    アルちゃんとムツキのパフェコミュが光る一日だったなぁ
    特に印象強かったのはアルちゃんへの想いの強さダイスが大体解釈一致レベルでピッタリな数値だった事かななんかこうまるでダイス神原作見ましたかレベルでピッタリだったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:15:51

    不必要に盛りすぎるとかえって白けるしインフレによるシナリオ崩壊もありうるからまあ匙加減は大事よ。ライブ感で飛ばした結果収集つかなくなって着地点見失うなんてよくあることだし

  • 136一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/04(木) 23:21:42

    アビドスが終わるまでずっとSS状態になりそう
    書いてて思いましたけど連邦生徒会が使える戦力があまりに少ない……
    特殊部隊(SRT)と警察(ヴァルキューレ)があるのにいわゆる『軍隊』がないのがめちゃくちゃ不便

  • 137◆opgHw0Hi/M24/01/04(木) 23:41:38

    >>135

    HAHAHA、耳が痛いですね!

  • 138ミレモブの日常24/01/04(木) 23:48:15

    私は忘れていた
    エイリはなんか強い鎧持っててすごく腕力があるだけで
    基本は非戦闘員だということを(戦闘百面ダイスで1→4)
    ファンブル級のダイスを2回連続で描写するの難しくない??
    というか一人称視点で戦闘描写難しくない?

    わたしは教官スレにはなれない……!!!

  • 139地下暮らしのアビドッティ24/01/05(金) 00:05:55

    ふぅー…取り合えず、何とかなりそうな素材は…作ったけど…ウーン・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:28:20

    連邦生徒会の戦力はすべて連邦生徒会長が担当してたから、彼女がいなくなったらスッカランなのは当然
    SRTを放置解体したのも、どちらも活躍しすぎると先生が生徒と絆を結ぶ機会がなくなって最後の最後にキヴォトスが詰む
    生徒が誰一人欠けてもいけないのかもしれない
    よく出される考察またはただの妄想に過ぎないけど、この結論に至った連邦生徒会長は一体どんな顔をしていたのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:49:59

    うちの꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱は戦闘面はからっきし…………と見せかけてモブ・ネームド問わず対人なら確定スタンとかいうあまりにも無法過ぎる兵器の制圧力が高すぎて戦闘シーンはどのくらい出張らせるか実は悩むという
    ただ一回は原作崩壊させてでもやってみたい、ジェノサイドアクメ戦法

  • 142穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/05(金) 04:15:33

    >>141

    おー怖い怖い…いやほんとにそれやられたら怖いんだよなぁ…


    ちなみにうちの子がミハルにやられたらどうなるんだろうなぁ…

  • 143一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/05(金) 09:20:20

    >>140

    多分色々試したうえで、先生+自分がいないことで起きる混乱という不確定の乱数に任せるしかないって結論に至ったのかもしれません

    まあそれはそれとして残された方も胃がぶっ壊れるからせめて共有して…ってなるのも間違いではない…共有すると乱数が使えない、使いづらくなるからしなかった、って可能性もありますが

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:26:16

    >>142

    えっち度次第……ですかね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:41:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:15:45

    ふと思ったんだけど、書いてて自分の推しがオリキャラと予想以上に絡みまくったみたいな人っているのかな

  • 147穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/05(金) 11:18:55

    >>146

    多分…ライの人のとこはそうじゃないかなぁ…?

  • 148とある少女とCATのスレ主24/01/05(金) 12:42:36

    >>135

    いい匙加減って難しいよね

    今思えばCAT小隊ってやってた時はそう思わなかったけどめちゃくちゃバランス良く仕上がったんだなぁって思う。隊全体や個人が持ってる能力見れば『加減しろ馬鹿!』ってレベルのもの持ってるけど本人たちの性格が性格だから無秩序に暴れたりしないのが流石プロだなーって


    リエルは戦闘能力無しであんな頑張ってるのがすごいと思います。ん、神秘に関して?ハハッ


    >>146

    推し云々はやってる最中に増えることあった。CATの時にFOXが結構好きになった。だから本編での扱いが残念。あとコハルって可愛いよね。

  • 149◆6GRp55Q9qQ24/01/05(金) 12:53:38

    >>146

    ミカとの絡みは想定していた

    あんなドロドロになるとはこのリハクの目をもってしても(ry

  • 150◆iu036XbUxw24/01/05(金) 13:24:28

    >>146

    推しはイチカ、ホシノ、ナグサ……あとRABBIT小隊はみんな好きですね、特にモエが。何故かうちのオリキャラはRABBIT小隊名誉隊員になったしミヤコとも結婚してましたそんなエンディング予想出来るわけないです

  • 151ミレモブの日常24/01/05(金) 14:33:02

    >>146

    絡ませようとしたら推しが洗脳されてオリキャラ殺しに来たよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:42

    このレスは削除されています

  • 153地下暮らしのアビドッティ24/01/05(金) 19:22:58

    スゥー…休みが終わってしまった・・・
    残り3日でどこまで行けるかなぁ…

  • 154属性過多24/01/05(金) 22:14:37

    属性過多、スケバン、お巡りさん。
    ヤバめの過去を持った主人公。アウトローに通ずる仁侠。ちょっとだけ口の軽い警察官なのでバランスいいなこいつら……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:18:08

    >>141

    砲にアクメード装填してぶちこむとかしたら条約違反のガス兵器並の凶悪さになりそう

  • 156ミレモブの日常24/01/05(金) 22:22:19

    銃弾が貫通なりしないなら刺突攻撃には強いんだな!
    電車に撥ねられても回復するなら打撃攻撃にも強いんだな!

    そんな理由でなんか攻撃の絵面が悪くなっていく主人公がいます

  • 157◆DgfpvBBE9CyU24/01/05(金) 22:34:24

    正直なところライちゃんかっこよすぎてもはやワンピ世界とかプロムン世界とかの方が合ってる気がしてきた。

  • 158二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/05(金) 22:38:07

    クレーター作ったり、跳弾したり、直接刺しに行ったり、掴んで投げ返したり、マシンガンの如く連射したり……これを弓矢でやる化け物がいるらしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:35

    ……そういやショウコちゃんって戦ったこと一度もない気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:51:44

    月見里ハクイスレあるじゃない?
    見てて辛くなってくるの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:46

    一瞬まともになれるのがむしろキッツイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:59

    認知症のおばあちゃん見てるみたいで辛くなるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:10

    慈悲100%で永眠させてあげたい衝動に駆られる。余りにも可哀想だし救いがない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:29

    せめて療養を受けて欲しいとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:13

    恐ろしいのは原作時点でああなりそうな初期症状出てる子がいること

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:06

    一体何スナなんだ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:11:35

    愚痴スレになりかけるから話変えるか
    自オリキャラがゲームで本当にいたらという概念で盛り上がったらやっぱり嬉しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:36

    俺と張り合えるくらい物忘れ激しくって親近感が湧く

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:30:46

    >>168

    病院行ってもろて

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:31:44

    >>168

    頼むから病院行ってもろて


    それはともかく某四文字神秘とおばあちゃん(記憶力が)はいてほしい

    後者は……うん、もう好きなことして休んでていいのよ

  • 171◆DgfpvBBE9CyU24/01/05(金) 23:33:37

    >>167

    わかる。もしうちの子が実装されたらのスキルコストは絶対重いだろうなって感じがする。

  • 172◆zd.LQVrbXRvf24/01/05(金) 23:35:46

    >>167

    めちゃくちゃ嬉しいです

    自分は「この子がもし本当にいたら…」を想像しながら書いてるのでイメージを共有してもらえると特に嬉しいですね

    最近は「本当にいる世界の二次創作にありそうなこと」まで想像してもらってるみたいで更に楽しいです

  • 173属性過多24/01/05(金) 23:40:16

    >>167

    たしかに滅茶苦茶嬉しいですね

    ですが彼女はモブなので、実装されないタイプのキャラですね……

  • 174二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/05(金) 23:43:12

    >>167

    シンが実装されたらヤベェ事になると思う()

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:43:46

    その手の話だと聖歌隊が強いな。各オリキャラごとにゲーム内での性能やメモロビについてかなり綿密に語られてたはず

  • 176地下暮らしのアビドッティ24/01/05(金) 23:44:49

    >>167

    実装されたらまぁ嬉しいのはわかる

    ストーリーは…風邪ひきそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:46:14

    インフレ組は大分ゲーム内性能はデチューンされてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:46:21

    能見ショウコ……
    たった一人でpart16まで続けてなおスレ民たちを魅了している
    魔性の女なのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:47:18

    教官とかショウコでそういう妄想はよくするな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:48:56

    現行ならレイとショウコとミヤビからは人権サポーターの香りがプンプンするぜ!石貯めなきゃ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:50:29

    ミガリとかは逆にいないからこそ盛り上がるタイプだなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:06

    イヤじゃ!これはライ様のためにためた石なんじゃ!!

  • 183二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/05(金) 23:53:06

    総力戦のボス足りなくなるからアシエル入れとくか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:53:23

    >>182

    ライは絶対夢女量産機。団長との百合供給も含めて全体的に女性人気高めの珍しいキャラ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:55:19

    >>180

    所属組織的にも作中描写的にも、どちらかと言えばショウコセミとミヤビセミがアホほど鳴いてるイメージ

  • 186とある少女とCATのスレ主24/01/05(金) 23:55:36

    >>167

    うちの子って実装されるかねぇ

    無論妄想することあるが、されそうでされないタイプのようにも思えるのじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:55:38

    救護騎士団次期団長ミホとワカモが青春してる光景をゲームで見たいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:55:59

    >>167

    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱ 総力戦のホバーワカモにアクメードぶつけに来てくれんかとか言われました!

  • 189穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/05(金) 23:56:27

    寝落ちしてたらいつの間にか大分延びてますね~

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:56:29

    打 率 十 割 九 分 ニ 厘 
    大谷翔平もびっくりだろこの打率

  • 191地下暮らしのアビドッティ24/01/05(金) 23:56:42

    >>186

    来るか実装・・・キヴォトスハシリバコが(違う)

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:07

    次スレ立てますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:59:05
  • 194◆6GRp55Q9qQ24/01/05(金) 23:59:37

    >>167

    うちだとマカちゃんと一緒にサツミちゃん実装しないと悪い方向に行きそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:16

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:26

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:42

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:00

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:01

    もうスレ落ちるから言える!自分は誰かとクロス物をしたり、5人くらいで夢だけは同じキャラを作って5人を小隊にしたり、参加者のキャラをランダムに振り分けたキャラの書き合いみたいなのをやってみたかった!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:48

    皆ハッピーになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています