アタシのトレーナーの発言で打線を組んでみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:55

    ……アンタって、どうしてそういう言い方ばっかりなわけ?ホント──
    ……………………ずるいのよ。

    1(右)君も魅力的なウマ娘だからね
    2(左)俺は君をさらに強くするためにいるんだ!
    3(中)ハッピーバレンタイン!……不格好だけど
    4(一)ずっとこうして、君を見てきた。他の誰にも、君にだって言わせない!
    5(DH)俺がそこで、君を見ているから
    6(三)ここの星は本当に綺麗だと思ったよ
    7(ニ)…2人になっちゃったな?
    8(遊)気になる?
    9(捕)俺にも、その恐怖を背負わせてほしい
    (代打)これ、カップル割だ!?
    (代走)これ以上やると、寝ちゃう…
    (守備固め)おいしくなーぁれ♪
    (先)俺は、ドーベルのトレーナーだから
    (中)足りないものは、これから一緒に補おう
    (抑)“メジロドーベル”は強いウマ娘だ
    (スコアラー)ドーベルは闇鍋でも他の子に負けないよ
    (監督)俺にとって、世界一強いウマ娘だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:24:49

    フラッシュのところが強すぎるがこっちも中々だな………………

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:25:07

    惚気話しか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:25:25

    意外性に振ってる分これはこれで強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:25:55

    俺たちはこれみてどうすればいいのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:46

    当分少女漫画のネタには困らなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:42

    ドーベル持ってないけどドーベルT本当にこんな発言するの?
    あざと過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:27
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:37

    俺男だけど6番に射抜かれたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:37

    ドーベルは闇鍋でも他の子に負けないよ←これ小田幸平ポジのベンチウォーマーの可能性

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:38

    >>8

    チーム内唯一の弱点過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:57

    個人的にはショートの発言が中々だと思うんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:31

    かっこいいセリフからお茶目なセリフまで一通り揃えてんの強いんだよなベルトレ。
    こんなの少女漫画好きの女の子にぶつけていい男じゃないよ惚れるに決まってるだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:50

    >>13

    これだけだと大したことないが、前後の流れがエグすぎる。絶対モテる(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:15

    トレーナーがドーベルの少女漫画読むことがあったらこれ自分が言ったセリフってならない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:16

    >>7

    いいだろ?男性が苦手で少女漫画に憧れる思春期の女の子の専属トレーナーだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:34

    面倒くさい(いい意味で)ウマ娘のトレーナー

    大体ウマ娘の脳を焼くセリフ言える説

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:05

    >>18

    めんどくさいウマ娘のトレーナーといえばタイトレ、シチトレ、ネチャトレとパッと思い付くだけでも強豪揃いだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:34

    コイツが今まで騒がれなかったの異常だろ。あにまん民ドーベル育成してストーリー見てくれ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:33:50

    >>20

    じゃあすべてのトレーナーにドーベルを授けてみせろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:34

    >>13

    「へー…そういう相手、いるんだ…」を聞き逃さずにこれ言えるのがベルトレの強みよな

    多分これスルーするクソボケ山ほどおるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:50

    ここほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:02

    >>21

    ごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:50

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:31

    >>20

    キタサン復刻の直後て皆引けなかったのがデカい

    無料100連とかで引けた人が増えたからじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:43

    >>24

    謝れて偉い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:48

    >>23

    お兄ちゃんポイント1000点

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:38:11

    >>23

    ブライト渾身のパスが光る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:38:50

    クリスマスプレゼントでガチ泣きする男だ
    タイトレのクソボケを抜いて
    顔面偏差値を上げるとベルトレになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:26

    >>30

    クソボケじゃなくて顔がいいタイトレはもう無敵なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:37

    ドーベルに関しては同期のブライトが滅茶苦茶気ぶって来るのもあるんだよね、バレンタインとグッドエンド見る限り策士だぞあのメジロ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:00

    >>32

    メジロだからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:04

    ベルトレの何がいいって大人ではあるんだけどまだ成長過程なところだよね
    可愛いとこもあるし力及ばず拳を握りしめることもある
    そして何よりドーベルに対する感情が重い
    チーフトレーナーから受け継いだってのもあるけど、それ以上に彼自身の意志でドーベルに惚れ込んでドーベルの強さを信じてるのがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:53

    >>34

    はい熱血

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:23

    顔がかっこよくてセリフはちょっと暑苦しかったりイケメンだったり、でもたまに可愛いところを見せるだけのトレーナー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:51

    >>35

    これどんなに活躍してもこうなるから正直キレない理由がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:23

    ベルトレはようやっとる

    新人研修してたら先輩のおばあちゃんトレが急遽引退して担当ウマ娘引き継いでこれだし…

    でも引退してなくても段階踏んで距離縮んでたとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:46

    >>32

    友人も気ぶってくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:49

    >>36

    ハッピーセットかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:56

    ほとんどのステータスを格好良さに全振りしてお茶目な一面はあくまで隠し味なフラトレと違って格好いい発言しつつもなりふり構わず一緒に泣いてくれたり必死な顔で応援してくれたりする親しみやすさがベルトレの強み
    少女漫画脳のドーベルには刺さりすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:49

    近所のかっこいい兄ちゃんって感じがするよねベルトレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:15

    >>39

    何の前触れも無く出てくるんだよなここのフクキタル…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:08

    なんならファン感謝祭かどっかでタイキも気ぶってた記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:18

    自己管理が疎かなのもお茶目で好き
    やっぱ弱みが多いと親しみが持てて好きになっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:23

    もういっそフラトレとかベルトレとかネチャトレとかにいい感じのビジュアルつけるだけで余裕で乙女ゲー作れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:19

    ネイチャのトレーナーと似たタイプの感じがするねベルトレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:27

    りんごうまく剥けないのさあ…
    好きになっちゃうだろうが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:10

    コイツちゃんとモテてきたんだろうなって感じあって好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:41

    >>47

    実は今回ネチャトレとベルトレどっちの台詞で組もうか迷ったけど前回立てたスレでフラトレに対抗しうる人材としてベルトレの名前が度々挙がってたのでこっちで組みました

    いやあ当時引けてなかったから知らなかったけど改めて見直すとといいキャラしてましたねベルトレ…ドーベルじゃなくても惚れますよこんなん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:58

    >>50

    くっそ羨ましい……

    引きてーなー俺もなー…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:06

    >>48

    バレンタインでも不格好だったらしいし結構不器用そうだよなベルトレ

    それがまた親しみを生むんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:23

    ネチャトレとベルトレが仲良しの世界線!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:43

    >>53

    男性観破壊ブラザーズやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:28

    別スレからお借りしたネイトレ打線

    1 三 もちろん一番だよ
    2 中 俺には情けないところ見せてもいいんだよ
    3 二 なら、代わりに勝利をプレゼントだ
    4 指 輝け、ネイチャ!
    5 一 俺にとってネイチャはいつでも主人公で
    6 左 君のサポート以上に大事な仕事はない
    7 遊 けど、俺のコートは着て
    8 右 いつもの一生懸命で素敵なネイチャだった
    9 捕 そんなネイチャも好きだよ
    投 君が好きだからだよ

    代走 君のことをお願いしてた
    守備 それでも信じちゃダメか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:34

    このまま打線が組まれ続ければウ・リーグが開催される……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:48

    「なら俺も登る!俺も一緒に乗り越えたい!」

    行動力の化身ベルトレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:46

    >>57

    何気にシチトレに次ぐ化け物フィジカル

    でも確かにこいつ体育の授業でヒーローになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:07

    >>55

    それ同スレ内であがってた一部の台詞だけで組んでみたってやつだから、

    真面目に打線組もうとすれば多分もっとひどくなるな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:37

    シチトレ、タイトレ、グラトレ辺りの打線が見たくなりますねこれは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:11

    サッカー部、バスケ部辺りの副キャプやってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:19

    シチトレの体力はあれ真面目に受け取っていいのか
    ほんとなら化け物なんてもんじゃねーぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:57

    ドーベルの成長と並行して
    ベルトレがチーフを超える話でもあるからな
    互いに成長し合ってる感じが……もう、ね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:15:35

    >>55

    ネイチャトレで組んでた場合これを参考にストーリー見直して良さげなの追加するつもりでしたね…

    フラッシュの打線組んだ時も思ったんですがやっぱ思春期の女の子にこんな台詞大量に投げつけるトレーナーさんサイドにも責任があると思いました(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:01

    >>62

    半分くらいギャグとはいえあれは人間やめてるとしか思えんからな…桐生院に勝てそうなのシチトレくらいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:50

    全員分の名セリフ集作って欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:31

    ベルトレのカッコ良さと可愛さが知られて来て俺も鼻が高いよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:38

    ん゛ん゛っ゛(昇天)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:02

    >>1

    ベルちゃんいないから知らなかったけど、ドラマ化したら嵐の二宮とかが演じそうな感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:48

    >>66

    なぜそこを拡大したのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:56

    フラッシュの時のファル子といいドーベルの時のブライトといいネイチャの時の商店街といい掩護射撃もいちいち強力なんだよなこいつら…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:04

    ドーベルはトレウマとか抜きにしても見守り隊なレベルで色んな人に応援されてるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:48

    >>68

    にぶトレなら聞き逃してた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:42:11

    >>68

    ヤヴァイ(確信)


    この恋愛強者はさあ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:53

    ブライトの気ぶりっぷりも良かったよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:48:13

    >>70

    (ベルトレはあれを好き放題できるんだよな…)

    っていう気分になれるから?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:21

    ベルトレは「異性として好いてくれてるのか、トレーナーとして信頼してくれてるのか」で悶々と悩んでて欲しいわね。なんせ男性苦手なドーベルがここまで距離詰めてくれてる信頼は絶対に裏切れないからね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:29

    男性観破壊ステークスは枠が足りないんよ

    今後も増え続けるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:53:26

    ベルトレの良さ広まれ広まれ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:55:11

    ちな以前にあったフラトレ打線

    1(遊)一目惚れしてたからかな
    2(右)その嬉しさを贈り物ということに
    3(中)君の走る姿が好きだから
    4(一)もちろん、グリュックリッヒ!
    5(DH)二人で正しくしてきたんだ
    6(三)大阪杯でも春天でも、君は輝いてた
    7(ニ)きっとこうなる予定だったんだよ
    8(左)逃げた先で掴む勝利に誇りはない
    9(捕)フラッシュの幸せを祈って
    (先)予定ではなく、彼女のトレーナーです
    (中)積み重ねた一秒一秒が君の武器だ
    (抑)あの日の君は本当に美しかった
    (代打)グミだった!
    (代走)君の故郷を見たい!
    (守備固め)それ以上に美点ばかりだよ
    (ヘッドコーチ)君自身が望む勝負を貫こう
    (投手コーチ)君の走る姿を見ていたい!
    (打撃コーチ)君と同じだな
    (守備・走塁コーチ)俺の手に掴まれ!
    (監督)今の君が誇らしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:52

    >>77

    ドーベルもきっと「異性として意識してくれてるか、トレーナーとしての職務上の意識なのか」で悩んでますわね

    他に自分が愛せる男性なんて考えられないし考えたくもないでしょうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:01:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:15

    >>57

    これもそうだけどベルトレ行動力ありすぎる

    まあ素直になれない系少女漫画主人公にはこれくらいグイグイ行った方がいいかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:13

    ここ最近のベルトレ再評価の流れいいぞ~これ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:18:41

    その後、無意識に少女漫画の展開をなぞるのには参った

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:40:17

    ドーベルがずるいのよとこぼしたのも頷ける

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:31

    担当にクリティカルな台詞をトレーナーたちは皆言うから、担当の気質で打線の方向性変わってきそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:50

    「気になる?」とか「…二人になっちゃったな?」辺りのあんまりにもな強さからはちょっとマヤトレみたいな玄人ぶりも感じられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:20:07

    >>88

    このからかいで動揺誘ってからの「とりあえず甘いものでも食べて落ち着いて」「ハッピーバレンタイン!…不格好だけど」はちょっと立ち回り上手すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:24:18

    三女神ってやっぱ神だわ(?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:34:58

    ただ別スレでも言われてたけどドーベルがちょっとでも自分の弱さについて言及するとそれが「この弱さを克服し乗り越えて強くなりたい」みたいな話でも条件反射的に「違う!君は強い!」って否定しちゃったりちょっと甘過ぎるところはあったよね
    そういう完璧じゃないところがまたいいんだけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:37:19

    >>80

    史上最強打線定期

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:41:44

    >>92

    どいつもこいつも打線が強力すぎて投が悪いわけじゃないのに平均失点が10以上になってそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:18:08

    >>91

    とはいえ、この甘さがなければドーベルは自分の弱さに向き合うところまで辿り着けなかったと思うんだよね

    ここでドーベルがベルトレの言うことを一旦否定してまでもしっかり自分の弱点に向き合って新たな一歩を自分から踏み出してくれたことは、ベルトレにとっても望外の成長で嬉しかったんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:54:53

    中盤のドーベルが「どうしたらブライトみたいに~」とか「私もエアグルーヴ先輩みたいに~」とか言って自分を見失いかけるのに対してベルトレは初めて見た時から一貫して「“メジロドーベル”は強いウマ娘だ」で軸がぶれないのほんと好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:08:20

    ドーベルのストーリー6話の映画館でドーベルと一緒に映画を見る流れも好きだし、その後のシール交換をする時も優しさに溢れて好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:48:59

    記者会見のこのシーンよ

    良くも悪くも『未熟』で好き

    マヤトレ、フラトレ、お兄さま、ベルトレで全員ベクトル違うのホント好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:04:45

    >>92

    『口説いてまえ打線』ってレス見た時は何故俺はそれを打線組んでる時に思いつけなかったのかと歯噛みしてしまいましたね…

    天才はいる。悔しいが。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:08:33

    お兄ちゃんのお茶目さと
    マヤトレの女慣れ感と
    タイトレの熱血さと
    お兄さまのイケメン性に
    未熟さを混ぜ込んだのがベルトレなんだ♢
    クソボケじゃないのがさらにタチが悪いんだ♢

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:41:11

    やっぱりウマ娘オーダーメイドスパダリ配布学園じゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:49:42

    >>100

    絶妙なのは、最終的には兎も角として、走る気持ちが残っている間は仮に担当がヤる気になっても鋼の意志で走る気持ちを優先させる人たちが多そうなことだなって。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:58:18

    >>100

    ?「滅相もございません…自分はただ、彼女は楽しそうに走るなと思っただけで…」

    ??「私も彼女の瞳に闘志が燃えてるのを感じただけで…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:24:57

    >>102

    後者はまあトレーナーとしてやる気のあるウマ娘を指導したいと感じるのは真っ当だし動機自体はわかる

    だがマブトレお前はなんだ

    せっかく難関試験パスして中央のトレーナーになっておきながらあの激マブの走りを見て「楽しそうに走るねんな!ええもんみたわ!ほな…」 ってなるのどういう心境やねん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:51:03

    このトレセン学園とかいう学校卒業式の日にこの木の下で女の子から告白して生まれたカップルは永遠に幸せになれるという伝説を持つ大木とか生えてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:01:57

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:50:20

    ドーベルのキャラスト3話のベルトレなあ…

    過去の失敗から「賞賛」が「憐憫」に思えて人前で思うように走れなくなったドーベルを唯一支えてくれていたチーフのおかげで何とかなっていた所をチーフの引退、レース2週間前、消えないトラウマの三拍子でメンタルボロボロになってた所にベルトレがドーベルが一番言って欲しかった『君は強いウマ娘だ』の一言をちゃんと言えるのがヤバい。ドーベルの卑屈さと人前が苦手な根本的な原因が「過去の失敗を引きずった結果による自己肯定感の低さ」だから、会って数週間しか経ってないような言ってしまえばエコヒイキなしの「赤の他人」からの「本心からの賞賛」がどストライクで刺さる。自分の心と力の弱さを真っ向から受け止めて尚且つ心の底から応援してくれるっていう所がドーベルにとって新しい支えになったのが分かってすごい好き。結局心の強さは年相応だからメジロとしてのプレッシャー、それで周囲と比較されることへの恐怖、消えない過去のトラウマ、そして自覚している自信の弱さ、てな感じでメンタルが強くないのに自分で全部抱え込んじゃうし、それを悟られないようクールでつんけんした外向きの自分を生み出して自分を守っていた所を、熱血でぐいぐい来るタイプで本心から自分を肯定してくれる男がドーベルの作り出した殻をぶち壊してくる所が実に少女マンガチックだと思いました(適当)

    ドーベルじゃなくても惚れるわこんなん
    問答無用で自分をめちゃめちゃ肯定してくれるんだぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:57:06

    「わかった、ちょっと性別変えてくる」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:41

    フラトレ!マヤトレ!ベルトレ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:18:35

    流し読みしてたつもりはなかったけど、ここで色んな話聞いてから見ると一味違った良さがあるね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:30:05

    >>108

    お前は誰だよ定期

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:38:34

    「気になる?」
    「……2人になっちゃったな?」
    「ハッピーバレンタイン!……不格好だけど」

    これが同一イベント内だという事実

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:40:09

    >>108

    言ってるのがお兄さまかお兄ちゃんかで3人の反応が変わるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:43:51

    コイツ今は不格好なチョコとか怪獣みたいなリンゴしか作れんけど、数年後のバレンタインではちゃんとしたの作るし、リンゴもうさぎに剥けるようになってるでしょ。
    それ見ながらドーベルは「昔の不器用なとこも好きだったな」とか思ってそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:52:15

    【速報】ベルトレ、割とうるさい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:21

    >>114

    これは熱血漢ですわ間違いない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:11

    >>114

    ベルトレはクソボケじゃなくてイケメンなタイトレという風潮

    一理ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:58:31

    >>116

    でも照れ屋なドーベルだから、そこを優しさで踏み込みすぎないポエマーに一枚のサポカで変身しちゃうのではないか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:05:44

    想いを伝えたい人いすぎて困るなあ…

    Ω世界配信、目指す?

    いやそれは無理!!ありえないでしょ!!

    Ωならもっと練習しなきゃな

    そういうんじゃなくてもっと精神的な問題なの!!

    Ωうん。精神も鍛えなきゃな!

    こいつ女口説くの絶対上手いわ
    学生時代めっちゃ女作ってただろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:06:40

    >>118

    お兄ちゃんのレス

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:07:57

    >>118

    俺の勝ちだな なマヤトレのお前絶対イケメンだろ感に近いものがある。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:14:45

    「へぇ……」(ちょっとバカにした顔)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:15:05

    ベルトレは顔面偏差値も高そうだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:24

    >>121

    多分ドーベルはほんと可愛いなぁ微笑ま~ってなってる顔なんだろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:20:02

    ♀︎トレ美人設定あるしはやく公式で♂トレにイケメン設定つけて

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:23:51

    見直してきたけどフラトレさんちょっとナチュラルに口説くような言動しすぎでは…?
    食べたそうにしてる料理頼んで半分こしたり2人が出会うのはきっと予定だったんだよとか…
    それでいて純情な男の子の部分が残ってるのは女心を無礼無礼しすぎでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:29:58

    ベルトレにキャーキャー言ってるウマ娘たちを見てモヤるドーベル概念。なおベルトレはなんとも思ってない模様

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:38:21

    >>125

    いいだろ?友人の少ない異国の地で両親と離れながらも両親の期待に応えるために自分を追い込んでいた真面目で不器用な女の子に一目惚れした伊達男だぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:49:20

    >>126

    各トレーナーによる深刻な男性観破壊が話題になるが、大概トレーナー側も破壊されてるからもう元には戻れないんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:36:58

    >>93

    観客席は大盛り上がりなのでセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:57

    たぶん
    駆け引き◎
    熱血◎
    フッ軽◎
    器用さ△
    のスキルがついてると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:21:17

    ベルトレは成長途中感溢れてるけどたまにこいつ絶対新人じゃないだろって奴いるよな
    マブトレとかあいつ絶対新人じゃないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:26

    なんだろうね
    お兄ちゃんにも似てるしタイトレにも似てるし
    マヤトレにも似てるしフラトレにも似てる
    そんな男が自分だけ『ずっと』見てくれる
    それがベルトレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:57

    マブトレ&激マブが誰もが羨む熟年CPでフラトレ&フラッシュが誰もが憧れるお似合いCPだとすればベルトレ&ドーベルは誰もが応援したくなる青春CPと言える
    トレセン学園は婚活会場や!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:28

    >>133

    気ぶり3女神像もこれで勝利の喜びを共有せよとばかりにステータスくれるしな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:38:47

    台詞じゃないから今回は入れなかったけど
    「───決めたのだ。誰よりも彼女を信じ、誰よりも彼女を支えると。」ってモノローグは是非ともドーベルに聞かせてやりたかったですね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:44:07

    >>135

    球団オーナーの器

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:23:38

    仮にフラトレが「これ、カップル割だ!?」って言った場合絶対フラッシュもお前も分かった上でデートしてただろ!ってなるけどベルトレだと素で見逃してもおかしくなさそうだなってなる辺りちゃんとキャラ立ってるんやなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:05:09

    そのうち卑しか男杯も開けるんじゃないか?(業界関係者)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:14:06

    >>138

    一番人気誰だよ……(頭抱え)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:16:31

    >>139

    卑しか男杯 予想オッズ

    1.7 フラッシュT

    3.6 ドーベルT

    4.8 ネイチャT

    11.3 タイシンT

    18.2 グラスT

    169.5 沖野

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:02:10

    >>138

    そういう解釈は可能です。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:45:35

    というかそのうち恋愛強者ウマ娘vs恋愛強者トレーナーでそれぞれ打線組んで戦えるようになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:20:31

    あの世界トレーナーとウマ娘CP推ししてるファンとか結構いるしトレーナーファンスレとかもたまに立ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:09:39

    >>105

    最初は「そう…?フラッシュさんとかライスさんのトレーナーが言われるなら分かるけど…」とか否定してるけどふとした時に後輩達の話が頭をよぎって(あれ…?やっぱりアタシのトレーナーって…)ってなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:35:49

    はやくくっつきなさいませ〜〜〜っ!!ってなるよこのCP
    ブライトってこんな気持ちなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:44:22

    ベルトレはこれどういう感情なんだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:19:07

    >>146

    …そうだった?(当然のことをなんで今さら恥ずかしがってるんだ…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:20:48

    >>146

    大体のクソボケはここを聞き逃す

    コイツは基本聞き逃す描写がないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:42:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:44:10

    ベルトレは聞き逃したり流すどころかマジマジと顔を見てくるからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:46:54

    これ思ったんだけどさ
    ドーベルからベルトレへの矢印ってもしかして大きめ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:50:37

    ここに来て新たな燃料投下されるのヤバいし、ベルトレ聞き逃したりとぼけたりするラノベ主人公じゃなくて、少女漫画主人公感エグすぎる。絶対モテる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:52:08

    三女神「あのウマ娘は男性が苦手で少女漫画に憧れてるのか…せや!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:54:37

    ベルトレの何がヤバいって
    恥ずかしがる描写が一切無いとこだと思う
    素でやってる天然かと思ったら
    「……気になる?」とか「2人になっちゃったな?」
    とか言ってるから『狙って』やってる節がある

    ヒェッ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:55:42

    このスレ見てからベルトレに感情狂わされとる…なんなんだこの男

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:24

    6月イベストのウェディングドレス、ベルトレを想って着てたんだよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:38

    あ^〜(絶命)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:52

    >>155

    ちなみに前回フラトレ打線組んでフラトレに脳を焼かれたスレ主は今回のベルトレ打線を組んだことで完全にクソボケ選択肢では満足できない身体になりました

    これが…気ぶりブライトの見ていた世界…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:01

    >>157

    この後の選抜レース中走りながらチラッと横目で観客席見るモーション入るのマジでいいんすよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:45

    >>158

    フラッシュ育成できる環境にないからめちゃくちゃ気になってるけど、プレイ動画とかで見るのはなんか違うからいつか引ける日を心待ちにしとくわ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:28

    お兄さまとかマヤトレとかフラトレとかベルトレとかスパダリトレーナーはいっぱいいるのに全員属性住み分け出来てるのやべーわトレセン学園
    やっぱ婚活会場ちゃうか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:57

    >>161

    三女神「もっと褒めて♡」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:15:45

    >>156

    ひさびさに見返してみたけどめっちゃ「ビューティー」だ……

    というか今気づいたけど背中すごくない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:32

    さて、ここでお兄ちゃんのバレンタインでの独白を見てみましょう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:26:53

    逆に台詞で打線組んだら1番よわよわになるトレーナーって誰になるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:27

    >>164

    申し訳ないがこのスパダリ合戦スレにカレンチャンの運命の人になった代わりに人生全てのモテ期を失った男を引き合いに出すのは残酷すぎるのでNG

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:38

    ベルトレを乗せたソリを引きながら山登りか……


    ん?(困惑)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:46:55

    >>167

    これがこの世界の馬車に当たる乗り物ですか(困惑)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:48:27

    ベルトレの身長は157cmのドーベルが後ろに隠れられるぐらいらしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:49:32

    >>169

    マイナスイベントですら俺らを殺しにくるのやめろください

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:03:28

    トレンディドラマ!一目惚れラブロマンス!王道少女漫画!幼少期の運命の出会い!絵本から出てきた王子様!舞台俳優顔負けのイケメン!
    これがトレセン学園という場所だよ
    狂ってるね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:06:25

    >>163

    普段はドーベルの髪で隠されてるから大丈夫

    無防備な背中を拝めるのはドーベルの髪に触れるのを許された男だけさ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:31

    >>166

    気ぶりマッチング神な3女神様はちゃんとレースするベストマッチをおいておくんだ。

    だからグイグイ来るカレンチャンには応えた場合の自分がどうなるかの経験値が圧倒的に足りないお兄ちゃんを置いておくんだ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:29:37

    三女神、まるでどっかの月の聖杯みたいな事してるな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:45

    こんな少女漫画みたいなやり取り見せられたら周りのウマ娘も脳焼かれるやろ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:39

    一流コンビにスポ根脳を焼かれ、ドーベルたちに恋愛脳を焼かれるとかもうトレセン関係者の脳みそはボドボド。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:02

    ウマ娘♡プリンスダービーとかそんな感じのタイトルで乙女ゲー作れそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:37:21

    君もウマ娘になってライバル達との熱いレースや様々なタイプのイケメントレーナー達との恋を楽しもう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:31:10

    スパダリっていつもそうですね…!トレセン学園のこと何だと思ってるんですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:18:27

    三女神「ベストマッチ!Are You Reddy?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:04:38

    『ドーベルは闇鍋でも他の子に負けないよ』とかいうお笑い枠
    いくらドーベルに甘いベルトレとはいえあまりにもカオス

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:49:40

    >>180

    できてるよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:38:14

    ドーベルファインと連続で王道の少女漫画みたいなシナリオだったからお腹いっぱいになれたよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:26:29

    >>1の♡が100超えとる……

    つまり100人以上がベルトレ打線に脳を焼かれたってこと!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:47

    >>184

    マジレスすると♡自体は日付変われば押せちゃうんで…


    ただ自分もそうだがトレーナー方面でドーベル引けなかったことを後悔する奴は増えたと思う


    泣きたいぞほんと何でキタサンの後に来てしまったんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:17:50

    >>140

    グラトレのとりあえず連れてこられた感がパナい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:36:10

    >>185

    知らなかった……


    まあそれはそれとしても、ベルトレの魅力が多くの人に伝わったみたいでとても誇らしいよ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:59:20

    >>177

    お兄さま:まるで童話の中の王子様がそのまま抜け出して来たかのような、心優しい青年。その献身的な性格はまさにお兄さまと呼ぶに相応しい。引っ込み思案な自分を変えようと努力する主人公の姿に心を打たれ、主人公を支えようと決心するが…?


    フラトレ:千の口説き文句を持つ、トレセン学園屈指の伊達男。ドイツから留学していた主人公の走る姿を見た彼が一目惚れするところから物語は始まる。まるでこちらの心を読んでいるかのような気配りの上手さやキザな言動に違わぬ高潔な思想が魅力的だが、交流を重ねると意外な一面も…?


    マヤトレ:舞台俳優顔負けの美貌を誇る、若きエリートトレーナー。その甘いマスクは女子中学生である主人公の同級生達からも大人気。主人公に対しては基本的に保護者的な立場として接しているものの、乙女心を刺激する数々の思わせぶりな発言から不名誉なレッテルを貼られることも…。ちなみに、お菓子作りは大の苦手。


    ベルトレ:男性嫌いの主人公と新たに契約することとなった、新進気鋭のサブトレーナー。素直になれない主人公をからかいながらも優しく見守る大人の余裕を持つ一方で、熱くなりやすく涙脆い一面も。まさに少女漫画のヒーローのような存在だが、主人公はまだそれに気付いていないようだ…


    ここに隠しキャラでお兄ちゃん辺り入れればオムニバス形式の青春ノベルゲー完成やね

    なんだこの学園…(ドン引き)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:02:48

    どいつもこいつもキャラが濃すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:46:03

    >>188

    普段ぼへっとしてたり、可愛がれ系王子様感あるのに決める時はスッと何もかもキマるグラトレもなんか刺さりそう感凄い。ギャップ萌えのドストレートみたいな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:48:05

    >>186

    少なくとも私はグラトレさんをよしよししたいと思ってますよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:51:28

    他にもネイトレやシチトレやファイトレもスパダリ枠として出れるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:05:02

    王子様もいいぞ

    一流やたわけも面白いが攻略対象というより友人枠の方が面白い動きしてくれそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:09:49

    >>187

    前回のフラトレ打線もそうでしたが自分が思ってた以上にいっぱい見て貰えてて非常にありがたいです…三女神様々ですよほんと

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:10:54

    激マブとマブトレとかいう頼れる先輩カップル

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:12:15

    ほぼトレーナーの話で完走しそうなの笑える

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:13:22

    オムニバス形式で各トレーナーのアニメ作ってくれたら見るんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:24:22

    いっそトレーナーファンスレ作れそうな勢いだったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:25:04

    フラッシュのトレーナー打線に続いてここも完走するとはな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:25:23

    200ならトレベル結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています