株…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:50:48

    感動するくらい勝てないし
    気づいたら金溶かしてるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:51:01

    ふん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:51:39

    お、お前変な株でも握っているのか…
    電力株でも握って寝てたらええやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:52:18

    年始に株上がるやろと思ってワクワクで年越ししたら地震で下がりまくりやん、ひどくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:53:50

    新NISAを使え…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:54:16

    今朝5%マイナスになったから損切りした株が2.5%のマイナスまで戻っていた"ロンギヌス"のメンバーとだけ言っておこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:55:02

    究極的には塩漬けし続ければ負けることはないってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:56:21

    お言葉ですが今朝さっそく買った株二つとも日経平均が下がってる中上がりましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:56:27

    >>7

    それができるならね

    できればね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:57:00

    今ならおそらく地震復興やライフライン系の株を握れば勝てると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:57:04

    >>7

    ネタだよ、これから先10年20年成長し続ける企業選ばないと普通に資産が下がり続けて終わりなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:57:54

    (オカンのコメント)イオンの株を買ってやねぇ
    優待カードだけ使って株そのものは10年塩漬けにするのもウマいで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:59:04
    バフェットが明かす、成功する「バリュー投資家」に欠かせない3つの特性——忍耐力、自制心、リスク回避ウォーレン・バフェットは、バリュー投資として知られる手法で、歴史上最も成功した投資家の1人。バリュー投資家として成功するうえで必要な3つの重要な気質は、忍耐力、自制心、リスク回避だと、同氏は語っています。www.businessinsider.jp

    「誰もがバリュー投資家になれると思えるかもしれないが、バリュー投資家に欠かせない気質——忍耐力、自制心、リスク回避——は、遺伝子で決まっているのかもしれない」


    ちなみに長期投資で勝てるかどうかは本人の気質や性格でほぼ決まってて勉強すればどうにかなるとかそういうものではないらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:00:46

    >>13

    デイトレ向き、スイング向き、中長期向きあるんだから色々やってみて自分に向いた手法でトレードしろ…鬼龍の様に…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:01:13

    ぶっちゃけ儲けてる人って捕まらないだけでインサイダーやってるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:02:24

    >>13

    あわわお前は超長期投資の引き合いによく出されるけど爆速損切りはあまり語られないやつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:03:28

    >>16

    へっ何が長期投資家や、たまに変な株買っては見込みがないと分かると速攻で手放す癖に

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:03:45

    売るタイミングの目安がわからない
    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:05:39

    この株12月ごろに買ってる人いたら爆速で金溶かしてることになるんだよね、すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:07:09

    ちなみにバフェットもバフェットの師匠のグレアムも金融や経済の勉強するのではなく古典等の本を読んで情緒や感性を磨く事を推奨してるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:08:04

    地震とC国リスクで円安が凄いことになりそうだからロンドン金の為替ヘッジなしに長期投資しようと思っている…それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:12

    ちなみに今日の相場はしょっぱなに下がったあとじわ上がりしていってるみたいやな
    まあそんなの読めたら下がった瞬間に損切りとかしないんやけどなブヘヘへへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:58

    >>17

    だがクソデカ損失だろうと切り捨てる判断はキレてるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:59

    >>4

    つまり今買えば半年後くらいにはそこそこ上がるんじゃないんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:10:27

    >>19

    ライバルが減ったって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:11:51

    >>19

    あかんやん、株で電車止めたら

    リーマンも悲しむで

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:12:51

    正直今は世間が荒れ気味なので休み跨ぎどころか日跨ぎのトレードもしたくない
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:16:11

    年始の休業期間でドル円2円くらい上がったしこれで大損した奴居そうっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:16:52

    >>19

    なんじゃあこのアホみたいな数の赤字の数は

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:19:05

    >>7

    それ金持ちしかできない方法じゃん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:19:59

    >>30

    を継ぐ男

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:20:50

    >>7

    お言葉ですが金持ちは一流企業が一時的に下落したタイミングで大量に買い込むので塩漬けどころか大量の配当金を毎年運んできてくれる砂糖漬けのお菓子みたいなもんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:21:48

    しゃあっ、今日はプラス!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:24:07

    株=いうほどもうからないがいうほど得もしない
    年3%が目途と言われてるだけはあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:25:00

    >>32

    もしかして金融恐慌は金持ちが儲けるためにわざと起こしてるんじゃないスか(アルミホイル巻き巻き)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:25:56
  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:27:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:38:49

    損切りした後未練がましく覗いたら大抵巻き返してるんや、すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:20

    御大引けだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:20

    思った以上に株価へのダメージが少なかったなと思ったのは俺なんだよね
    もちろんこれから下がる可能性もあるけどなぶへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:08:03

    >>40

    正直もっと下がると思ってたのが俺なんだよね

    日本企業ってすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:29:39

    >>40

    これ言うとアレだけど東京大阪とかの主要都市が被害を受けたわけでも無く、愛知とかのトヨタ級の規模の会社があるわけでも無く、原発事故が起きたわけでも無く多少死人が出た程度っスからね今回の地震って

    ついでに飛行機事故もテロとかじゃなくて完全にただの事故だからそこまで影響が無いのは当然と言えば当然なんスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:14:48

    我々パンピーが勝てるのは握力だけなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:40:54

    明日勝てばいいだけのものと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:43:13

    株やる人が全て最適解の投資しかしなくなったらどんな世界になるんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:54:01

    私はこれでも慎重派でね、保険の契約を迫られた時に投資について色々調べてみたよ
    その結果自分の幸福感はATMから引き出したときの明細の金額に強く依存している為たとえ長期的に見て損であっても単に貯めておくほうが幸福感という観点では良いということが分かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:56:16

    >>46

    ウム…増える幸福と減らない安心とどっちを求めるかなんだなァ…

    インフレの影響? ククク……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:02:06

    "儲ける"とはこうっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:03:52

    株って円の代わりに貯蓄するもんじゃないのん?
    会社が荼毘に伏しそうにならない限りは売らなくてもいいと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:09:06

    取引する=手数料のリスク
    確信があって売り買いするのはいいけど行動するたびに消費するコストもあるんや!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:09:51

    トーシロは何故かしょっぱなから全財産をつぎ込んで破滅する…貴方も並の株ビギナーだったのね
    株なんてもん金持ちが無くなってもいい金でやるものヤンケ
    何一般人の一発逆転の手段だと思い込んどんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:19:05

    >>50

    ちなみに今はsbiとか楽天とかは取引手数料無料らしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:34:29

    株は買うより売るほうが500億倍難易度が高いんや
    マジでどのタイミングで売ればいいかわからないんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:40:22

    10年単位で見たら資本主義経済である限り経済は右肩上がりなんだから目先の損得気にせずに持っておけと言ったんですよ本山先生
    上がってるからと言って高値で買って数ヶ月で下がって損切りと言って赤字確定ばっかりしていると聞いてびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:19

    大人しくゴールドでも買ってろって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:09:23

    あれっ
    余剰資金での計画的投資??

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:05:06

    俺さあ見たこと無いんだよね本当にグロース(成長)したグロース株、むしろ何十年も前からある大手の大企業の方がよっぽど成長しとるやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:07:24

    >>57

    ウム…ソニーとか普通に10年で10倍とかなってるんだなァ…

    まっ探せばモノタロウやレーザーテックみたいな成長してるとこもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:27

    >>57

    もしかして2004年創業で日経255銘柄に選ばれコロナ全盛期に医療関係という事でメチャクチャ注目されてたエムスリーを知らないタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:31:58

    >>59

    まあ一時的に注目されたのは認めるけど絶頂期に比べて5分の1になってる株価チャートとは何の関係もあらへんからな

    俺なら逆にコロナ禍の影響をもろに受けて一時的に株価が下落した企業に投資したいと思いますねマジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:34:00

    >>57

    ウム、日本は昔からある会社がずっと強い傾向にあるんだなァ

    https://webtan.impress.co.jp/e/2017/11/27/27236/page/1

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:04:53

    >>60

    もしかして時価総額と全期間の意味が分からないタイプ?

    元々時価総額5~6憶企業が今では時価総額1.5兆企業(成長率2700%)って意味らしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:07:43

    もしかして新NISAだーっGOーっで有名企業や高配当ランキングみたいなのを元に買った新規株モブが一番プラスなんじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:33:29

    今買うべき株を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:38:19

    僕はレバナス買ってみたいですが値動き追うのがめんどくさいです
    それでも成長投資枠で買って数年放置してれば勝てますか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:29:16

    >>3

    待てよ電力株よりもそこに燃料を卸してる商社の株を買ったほうがいいんだぜ

    燃料費が高騰すると電力株の成長は鈍化するけど商社は利益を上げ続けるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:31:24

    あれっ和香ちゃん為替は?
    ごめーん円安に振り切れちゃった
    あれ和香ちゃん為替は?
    ごめーん反動で円高に振り切れちゃった

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:40:16

    >>66

    ムフフフ一理あるのん

    しかしperみると値ごろ感はない気がするのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:41:39

    >>65

    基本的にレバナス放置したらお前死ぬよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています