私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?2

  • 1月見里ハクイ24/01/04(木) 14:34:04

    ……???
    次スレをいつ立てるべきか忘れてしまったんだが?
    仕方がないから今立てるんだが?
    確か前回は部下を拾った所で終わったんだが?


    ※スペック※
    月見里ハクイ  三年生

    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)
    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)
    だめ:知力(7)交渉(2)

    髪の長さ:長め 髪の色:黒
    身長169cm  胸と太ももが大きめ
    使用武器はショットガンとマシンガン

    友好関係
    ヒマリ→普通 エイミ→嫌われてる ウタハ→良好

  • 2月見里ハクイ24/01/04(木) 14:34:32

    ついでにこれは昨日拾った部下のステータスなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    とばっちりで赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:34:54

    倫理観がある二人

  • 4月見里ハクイ24/01/04(木) 14:35:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:39:45

    立て乙なんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:40:24

    たておつ

  • 7月見里ハクイ24/01/04(木) 14:41:00

    これからは二人で頑張っていくんだが?

    ドキドキワクワクなんだが?


    「だがだがうるさいです社長!」

    ……???


    それよりもする事があるんだが?

    早速だけどdice2d8=6 7 (13)  をするんだが?

    1.ユウカが来たんだが?

    2.なんか部下が倒れたんだが?

    3.……???

    4.初仕事で部下の働きぶりをみるんだが?

    5.なんか開発するんだが?

    6.早速仕事の依頼が来たんだが?

    7.部下のためにアレコレするんだが?

    8.何をすればいいのか部下に聞くんだが?

  • 8月見里ハクイ24/01/04(木) 14:43:44

    仕事の依頼が入ってるんだが?

    次から次へとハイペースで忙しいんだが?

    早速だけどこの仕事で部下がどれだけ出来るのか試させて貰うんだが?

    使えなかったらその辺に捨てるんだが?


    「できるだけの事はやります!社長!」

    社長……??誰……??


    依頼人dice1d8=6 (6)

    1.セミナー

    2.ゲーム開発部

    3.Cleaning & Clearing

    4.エンジニア部

    5.ヴェリタス

    6.トレーニング部

    7.特異現象捜査部

    8.dice1d7=4 (4)  ってなんだっけ……??

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:46:16

    部下がどれだけできるか云々の3行後にもう忘却してる、この鶏頭!

  • 10月見里ハクイ24/01/04(木) 14:49:51

    依頼の内容は……。


    dice1d8=7 (7)   らしいんだが?

    1.トレーニングに付き合ってください

    2.トレーニングマシンの調整をお願いします

    3.貸していたトレーニング器具を返していただきたいのですが

    4.タオルやウェアの洗濯をお願いします

    5.空調の調子が悪くて

    6.一緒にトレーニングをする約束をしたと思うのですが

    7.バッティングマシーンの調整を

    8.トレーニングを助ける高タンパクの料理を



    ちなみに私の体力はdice1d110=49 (49)  くらいあるんだが?

    部下はdice1d110=72 (72)  なんだが?

    100でパンジーさん並の体力なんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:49:56

    これ知力マイナスだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:51:09

    HDDがよわよわなのであってCPUは問題ない…みたいな感じかな?

  • 13月見里ハクイ24/01/04(木) 14:53:42

    部下は結構体力がありそうなんだが?

    これは働かせがいがありそうなんだが?


    ……そう言えば、仕事前に部下にご飯はdice1d5=3 (3)

    1.あげたんだが?

    2.ご飯……?

    3.栄養剤をぶち込んだんだが?

    4.多分食べた気がするんだが?

    5.そこに全自動手料理マシーンがあるんだが?


    まあ良いんだが?早速アサガオさんの元にdice1d4=3 (3)

    1.向かうんだが?

    2.着いたんだが?

    3.ここどこ?

    4.部下に案内してもらってたどり着いたんだが?


    そして

    私→スミレ dice1d100=71 (71)

    スミレ→私 dice1d100=61 (61)


    友好度なんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:56:09

    基本仲はいいんだよな、悪気はないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:56:12

    技術力は圧倒的知力に基づくが、知力パラメータと整合性をとるために記憶力が53bitくらいしかないんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:11:49

    洗脳マシンかなんかで技術力だけ無理やり詰め込んだんじゃね?って記憶力

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:21:40

    ま、キャラが面白すぎるからコレで良いんだけどね

  • 18月見里ハクイ24/01/04(木) 16:21:16

    「社長、ここがトレーニング部……とやらの部室なんですか?」

    違うんだが?


    「ん?じゃあここは何処なんですか?」

    分からないんだが?

    「えっ……!?」


    えっ……?ってそのリアクションは一体何?なんだが?

    「もしかしかして、自分の通っている学園で迷子になっているんですか?」


    そうだが?

    「鳥……?」


    ……こういった時はdice1d8=3 (3)   で解決出来るんだが?


    1.ユウカさんを呼ぶんだが?

    2.スミレさんが迎えに来てくれたんだが?

    3.適当にマシンガンを乱射するんだが?

    4.誰かが来てくれたんだが?

    5."廃墟"に迷い込んじゃったんだが?

    6.私達の部室まで戻ってきちゃったんだが?

    7.自作の道案内アプリを使うんだが?

    8.適当にウロウロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:24:52

    倫理観79にあるまじき行動なんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:26:12

    イヤだよマシンガンの銃声聞いたらあいつまた迷子になってるのか……って誰かが迎えに来るとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:23

    悪いこと言わないからさ、フトモモに相談してGPS発信機とか付けてもらおう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:31:32

    案外空包かもしれんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:55

    ミレニアムの外に出したら死ぬんじゃないかこの子……

  • 24月見里ハクイ24/01/04(木) 16:36:05

    「社長、突然何を!?」

    何をって……マシンガンをぶっ放してるんだが?

    「その行為の意味を聞いているんですよ!!」


    ……意味って、dice1d5=5 (5)  なんだが?

    1.こうすると誰かが来てくれるんだが?

    2.ユウカさんが飛んでくるんだが?

    3.……???

    4.警備ロボが来て運んでくれるんだが?

    5.C&Cの人が来てくれるんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:37:22

    くっそ傍迷惑で金の掛かる呼び鈴

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:40:07

    携帯を使うっていうスマートな発想をお持ちでない?

  • 27月見里ハクイ24/01/04(木) 16:40:34

    「しーあんどしー……?」

    端的に言うとメイドさんなんだが?


    お掃除したり暴れまわったりスパイ活動をしたりしている凄い人たちなんだが?

    まあ私ほどじゃないないんだが?


    「めいど……?良く分かりませんが、普通に携帯で電話をすれば良いのでは?」

    けいたい……?でんわ……?


    「……(もうやだ)」


    マシンガンを乱射した結果……

    dice1d6=5 (5)   なんだが?


    1.C&Cのdice1d5=5 (5)  (−1)が飛んできた

    2.C&Cのメンバーが全員飛んできた

    3.誰も来ないんだが?

    4.ユウカさんが飛んできて助けてくれたんだが?

    5.C&C……?

    6.部下が気合で道を調べて案内してくれたんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:40:49

    ネルパイセンに殴られよう💢

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:41:20

    もうダメだこの子

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:41:56

    ところてん頭

  • 31月見里ハクイ24/01/04(木) 16:45:59

    C&C……??なんだっけそれ……??

    「えぇ……?多分ですけど、今すっ飛んできたメイド服の方がそうなのでは……?」


    メイド服……??じゃあC&Cの人だと思うんだが?

    あの人は確か、誰?


    「コールサイン04、飛鳥馬トキです。暇なので参上しましたが、何か事件ですか?」

    じけん……??


    「あ、あの!!すみません、実はかくかくしかじかで……!!」

    「これこれうまうま」


    「なるほど、道案内をお願いしたいと。それぐらいちょちょいのちょいです。」

    「よ、良かった……。これでなんとかなりそう。」


    あ、ちなみに

    私→トキさん dice1d100=94 (94)

    トキ→私 dice1d100=6 (6)


    友好度何だが?


    そしてようやっと部室にdice1d4=1 (1)

    1〜3.着いたんだが?

    4.部室は何処でしょうか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:47:19

    この一方通行具合よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:52:03

    ヒマリの部下一年生からの好感度だだ下がりで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:07:49

    ジェイル・ハウス・ロック…?

  • 35月見里ハクイ24/01/04(木) 17:38:25

    ハクイ→トキさんの友好度が高い理由

    dice1d5=4 (4)

    1.覚えてないが?

    2.こうやってちょくちょく助けに来てくれるからだが?

    3.なんか面白そうな装備を身につけているからだが?

    4.特に理由は無いが好きなんだが?

    5.困っている時に助けてもらったからだが?



    トキ→ハクイの友好度が低い理由

    dice1d5=5 (5)

    1.今日みたいな事がよくあるから

    2.勝手に装備を改造したりするから

    3.ハクイの巻き添えで自分まで叱られるから

    4.頭が悪いから

    5.遊びに誘っておいて放置したり忘れたりされたから


    ようやっと部室に着いたんだが?

    早速依頼を始めるんだが?


    (今からでも逃げだして別の人に拾われようかな……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:41:03

    初対面じゃなかったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:42:25

    そりゃ怒るよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:45:39

    逃げたいならハクイちゃんだけならちょっと離れるだけで全部忘れ去ってくれると思うよ
    ただ周りの人たちがせっかく出来たハクイちゃん係を逃がしてくれるかというと……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:00:59

    こいつに人並みの情を持って接してるヒマリとウタハは人間出来すぎてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:02:56

    そういう生き物として可愛がられてるのか、マトモな時期があったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:04:34

    電車に乗ってきたら乗客の血の気が引くタイプの人…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:04:54

    自分から呼び付けておいて忘れてるの酷すぎるな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:08:03

    [ぼくの記憶は80分しかもたない]ってメモでも書いて制服の袖にでも貼っとけ

  • 44月見里ハクイ24/01/04(木) 18:46:29

    ミレニアムにおける月見里ハクイの(モブからの)尊敬度

    dice1d100=55 (55)

    1でモブからは陰で脳なしハク○呼ばわりされている。100でミレニアムの天才エンジニア・家事の達人扱い


    ハクイの(モブからの)人望

    dice1d100=17 (17)

    1で顔を見たモブがうわっ……。となる。100で困っている姿を見たモブが助けに飛んでくる。



    「お待ちしていました、ハクイさん。それと、そちらの方は?」

    私の部下の白髪メイクイーンなんだが?


    「平賀ハクメイです。昨日からハクイさんにお世話になっています、よろしくお願いしますね」


    「……お世話になっている?」

    「ええ、はい。お世話になっています。」


    「……まあ、それよりも。早速お仕事の話をさせていただきますよ。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:00

    技術があるからそこそこ尊敬されてはいるけどそれはそれとして近付きたくない枠だなコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:06

    うわっ来たよコイツってなるタイプのやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:34

    誰だって近付きたくない。俺だって近付きたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:55:03

    まぁコイツが人の世話できるとは思えないよな・・・
    むしろされる側だもんな・・・

  • 49月見里ハクイ24/01/04(木) 20:45:26

    ヒマワリさんからの要望でバッティングマシーンを改造して


    dice1d5=4 (4)  して欲しいって事なんだが?

    1. バッターを気絶するギリギリに追い込める様にして欲しい

    2.挑発機能や自爆機能と言った余計な機能を撤去して欲しい

    3.色んなトレーニングに使えるようにして欲しい

    4.もっと便利な機能を追加して欲しい

    5.相手に合わせた適切な球を投げる様にして欲しい


    ……その前に、そこのエンジニア部製ピッチングマシーンの性能をみるんだが?

    ここはdice1d2=2 (2)  に試しに数球打って貰うんだが?

    1.私の部下/2.そこの知らない人(ハクメイ)/3.ハクマイさん?


    「あ。私ですか。はい、出来る限り頑張らせていただきますよ?」

    油断して大怪我しないように気をつけて欲しいんだが?

    「……大怪我するような代物なんですか?」


    ハクメイちゃんの打撃dice1d100=95 (95)

    ピッチングマシーンの殺意dice1d150=88 (88)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:32:03

    悪球拾うの上手そうな助手やな

  • 51月見里ハクイ24/01/04(木) 21:36:22

    「うおおおお!!!!」カキーン

    「はぁ……はぁ……ど、どうですか隊長!!今の見てましたか!?」


    おお、見事なホームランなんだが?

    dice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.凄いんだが?/2.何でボール遊びしてるんだコイツ/3.……???


    それよりもピッチングマシーンの改造をするんだが?

    ……したんだが?


    出来栄えとしてはこんな感じなんだが?


    元の機能量dice1d100=68 (68)

    改造後の機能量dice1d200=166 (166)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:40:09

    ホント技術力だけはあるな
    記憶容量カスだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:40:53
  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:03

    アスナ成れの果て扱いが妥当

  • 55月見里ハクイ24/01/04(木) 21:42:17

    部下がボールで遊んでいる間にアイディアが浮かんだんだが?

    とりあえず機能を倍ぐらいに増やしたんだが?

    具体的にはこんな機能を付けておいたんだが?


    dice5d8=4 8 7 2 3 (24)   という目玉機能が盛りだくさんなんだが?


    1.色んな選手のデータを入れて投球を再現出来る機能

    2.AEDの代わりになる機能

    3.非常時に変形してタレットになる機能

    4.打者のフォームを解析して嫌らしい球を投げる機能

    5.打者のやる気が無くなってきたらデッドボールをぶつけて気合を注入する機能

    6.周囲の酸素濃度を下げる機能

    7.投げたボールが途中で真っ二つになって2つ同時に襲いかかる機能

    8."確実に息の根を止める魔球"が投げられる機能


    これにはスミレさんもdice1d150=65 (65)  ぐらい満足してくれたみたいなんだが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:43:53

    なんで殺す気の機能ついてるんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:44:46

    >>56

    安心しろAEDの代わりになる機能が付いてる

  • 58月見里ハクイ24/01/04(木) 21:45:30

    まあまあの評価みたいなんだが?

    dice1d3=2 (2)

    1.報酬を貰うんだが?

    2.部下で性能テストをするんだが?

    3.なにこれ……???


    ちなみに魔球の威力はdice1d200=45 (45)  なんだが?

    ミレニアムの不甲斐ないモブぐらいなら一撃で胴体をへし折れる威力があるんだが?



    「……社長!!そんな機能は本当に必要なんですか」

    へ?そんな事を言われても……dice1d3=3 (3)


    1.必要に決まっているんだが?

    2.不要に決まっているんだが?

    3.そんな機能付けたっけ……???

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:45:49

    >>56

    ピッチャーの暴投が頭にあたったときの対処法の訓練になると思って

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:46:29

    >>58

    鬼畜!痴呆!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:46:59

    打者のフォームを解析して嫌らしく球が2つになって確実に息の根を止める魔改造ピッチングマシーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:19

    >>49

    >>51

    記憶力ゴミ過ぎて笑ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:42

    頼むからミレニアムの外に出ないでほしいマジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:56

    >>61

    兵器だろこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:48:14

    脳無しハクチ呼ばわりが妥当かなーって

  • 66月見里ハクイ24/01/04(木) 21:49:00

    ……???

    まあ、とにかく部下でテストをするんだが?

    よろしくお願いするんだが?


    「い……嫌だ!!死にたくないー!!」

    そんな事言わないで欲しいんだが?


    断るなら無理矢理にでもボールをぶつけるんだが?

    「鬼!悪魔!!チェリノ会長!!」

    誰なんだが?


    ハクメイちゃんの打撃dice1d100=85 (85)

    ピッチングマシーンの殺意dice1d300=76 (76)


    これにはスミレさんはdice1d200=129 (129)  ぐらい満足してくれたみたいなんだが?

    報酬としてdice1d100=51 (51)  程貰ったんだが?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:51:10

    改造前の方が殺意高かったな

  • 68月見里ハクイ24/01/04(木) 21:54:39

    「うわああああ!!!」カキーン

    「……ど、どうですか社長!!今の見てましたか!?」

    ……???


    さっき私のことを隊長って呼んでた気がするんだが?

    「そ、それは単なるミスですのでお気になさらず……」


    「なるほど、常に致命傷を負わせるギリギリの球を放つことで、選手の打撃力を強制的に向上させる事が出来るのですね。これは素晴らしい装置です、早速彼女に使わせてみましょう」


    凄い満足をしてもらえて良かったんだが?

    報酬も中々に支払って貰えたんだが?


    それじゃあこのお金で……dice1d6=6 (6)

    1.……??

    2.ご飯でも食べてくるか(スタスタ

    3.飯でも食べに行くんだが?

    4.お金……???

    5.部下の制服とか色々必要な物を揃えるんだが?

    6.ヴェリタスへの手土産でも買うんだが?



    今更だけどスカートはdice1d2=1 (1)

    1.流石に履いてるんだが?/2.外に出ると寒いんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:57:19

    いい人ではある
    いい人ではあるが……うん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:57:41

    良かった、ちゃんと履いてる。
    ハクメイが履かせたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:11

    そういやスミレも設定回数スクワットしないと外せないマシンとか使ってたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:00:02

    これ依頼者もガチャ感覚で頼んでるだろ
    ミレニアムそういうの好きなやつ多そうだし(偏見)

  • 73月見里ハクイ24/01/04(木) 22:04:44

    次は手土産を買ってヴェリタスの所に向かうんだが?

    当然ハクメイも着いてくるんだが?


    「手土産を持って……挨拶回りでもするんですか?」

    目的は……dice1d5=4 (4)  なんだが?


    1.なんでだっけ……??

    2.ヴェリタスのセキュリティーを突破して生徒名簿を改ざんしたからそのお詫びなんだが?

    3.生徒名簿を改ざんした時にヴェリタスの仕業に見せかけたからそのお詫びなんだが?

    4.手土産……?

    5.よく仕事を貰ったりするからそのお礼になんだが?


    そんな訳で手土産を……dice1d5=5 (5)

    1.買いに行くんだが?

    2.買ったんだが?

    3.また道に迷ったんだが?

    4.(倒れる)

    5.手土産を買う……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:22

    もう病院にぶち込め!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:24

    本気で大丈夫かこの子……

  • 76月見里ハクイ24/01/04(木) 22:07:23

    なぜ私はそんな事を……???

    「しゃ、社長!!と、とりあえず買いましょうよ、お土産!ね!」

    「その後でヴェリタスさんの所に行きましょうよ!!その間に目的も思い出しますよ!」


    ……なるほど、dice1d6=1 (1)   なんだが?

    1.それもその通りなんだが?

    2.買い物……??

    3.っていうかもう買っておいたのを忘れてたんだが?

    4.今食ってくるお菓子がその手土産なんだが?

    5.というかもう宅配便で送ってたんだが?

    6.思い出したんだが!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:10:08

    認知症だけど編み物や縫い物をさせると完璧なおばあちゃんって感じ

  • 78月見里ハクイ24/01/04(木) 22:11:10

    そんな訳で購買にdice1d3=2 (2)

    1.来たんだが?/2.適当な人に案内してもらったんだが?/3.部下が気合で連れてきてくれたんだが?


    それと部下の服装は……dice1d4=4 (4)

    1.私の白衣の予備なんだが?

    2.普通の制服なんだが?

    3.赤冬の制服なんだが?

    4.よく見るとボロボロの服を着ててみっともないんだが?


    部下のお腹は……dice1d5=4 (4)

    1.大丈夫そうなんだが?

    2.栄養剤を注入しただけだから腹ペコそうなんだが?

    3.……???何かお腹から音が鳴っているんだが?

    4.ペースト状の何かをたらふく胃に流し込んでおいたから平気なんだが?

    5.さっきご飯食べてた気がするんだが?(食べてない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:56

    フォアグラ作ろうとするのやめな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:13:33

    家事98を部下相手にも活かしてやって…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:05

    まともな食事を取れなくなると一気に老け込んで認知性も進むそうです
    ハクイもそういう食生活だったり?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:51

    即時記憶障害ってやつなのか?
    脳に障害なかったらそういう神秘か、単純に記憶容量足りないんじゃなくて既に目一杯入って新たな記憶ができないか

  • 83月見里ハクイ24/01/04(木) 22:15:55

    こいつよく見ると小汚い格好をしているんだが?

    購買で手土産を買ったついでに服も買っておくんだが?


    それと食事は必要な栄養とカロリーが接種できるペースト状のフードをぶち込んでおいたんだが?

    味はdice1d100=25 (25)  なんだが?

    泣きながら食べていたんだが?


    そんな訳で買い物をdice1d6=3 (3)

    1.するんだが?

    2.したんだが?

    3.部下が色々買ってくれたんだが?

    4.買い物……???

    5.お店の人が色々やってくれたんだが?

    6.↑+ついでに部室に配送までしてくれたんだが?


    買った手土産の質dice1d100=60 (60)


    買った服はdice2d6=3 2 (5)

    1.エプロン

    2.普通の制服

    3.普通の白衣

    4.おしゃれな服 オシャレ度dice1d100=52 (52)

    5.赤冬っぽいもこもこコート

    6.紐

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:18:09

    まあはい
    部下の方が融通が効くから……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:18:33

    見てる方がなんかしんどくなってきたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:19:06

    認知症の要介護徘徊老人みたいな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:19:11

    多分優秀なのだろうけど、その代償がデカすぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:19:19

    関わったら逃げ出せなくなる奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:19:49

    そういう異能の代償みたいになってる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:20:20

    攻撃性が無い分マシって言おうと思ったけど、こいつ呼び鈴代わりにマシンガン乱射するんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:21:10

    ウ=ス異本で恋愛してたらエアプ扱いされるキャラじゃんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:21:42

    実質無知シチュ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:11

    何度でも無知シチュできるじゃん。お得!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:23:00

    とりあえずちゃんとした飯から栄養をコイツの体に叩き込むところからやってみるとか
    戦闘力なら部下のが上だし不意打ち気味に軽くパンとかお菓子辺りを……
    いやまさか物を飲み込むとかを出来ないまでは無いよな……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:25:24

    >>94

    そんなアスナじゃあるまいし……

    アスナ以下じゃねえかと言われたら頷くしかないけどな!

  • 96月見里ハクイ24/01/04(木) 22:26:14

    「こんな物でどうでしょうか、社長」

    dice1d2=2 (2)

    1.良いと思うんだが?/2.なにこれ?


    これもってヴェリタスに向かうんだが?

    目的は……dice1d5=5 (5)   なんだが?

    1.まだ思い出せないんだが?

    2.ヴェリタスのセキュリティーを突破して生徒名簿を改ざんしたからそのお詫びなんだが?

    3.生徒名簿を改ざんした時にヴェリタスの仕業に見せかけたからそのお詫びなんだが?

    4.よく仕事を貰ったりするからそのお礼になんだが?

    5.ヒマリ部長に頼まれてたからだったんだが?


    「それで社長、あの……。道はわかります、よね」

    うん?それは当然……

    dice1d7=1 (1)   なんだが?


    1.分かるんだが

    2.分かるんだが……??

    3.ここがヴェリタスのハズだったんだが??

    4.ヒマリさんに案内してもらったんだが??

    5.着いたんだが

    6.なんでヴェリタスに向かうの?

    7.部下が気合で辿り着いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:27:33

    服という概念をご存知でない!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:28:12

    記憶のUSBポートでメモリーを高速抜き差しでもしてるのかってくらい記憶があったりなかったりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:29:11

    記憶の有無が不連続すぎて、実際に対面したらイライラがやばい

  • 100月見里ハクイ24/01/04(木) 22:30:33

    道ぐらい分かるんだが?馬鹿にしないで欲しいんだが?

    「す、すみません社長……。」

    ハクメイのストレスdice1d150=3 (3)


    ヒマリ部長……部長?

    部長じゃなくてヒマリさんに頼まれたんだが?

    そんな訳で手土産を持って部室まで行くんだが?


    そして来たんだが?

    私とヴェリタスのメンバーとの友好度はこんな感じなんだが?


    私→チヒロdice1d100=11 (11)   私→コタマdice1d100=78 (78)

    チヒロ→私dice1d100=59 (59)   コタマ→私dice1d100=81 (81)


    私→マキdice1d100=90 (90)    私→ハレdice1d100=62 (62)

    マキ→私dice1d100=25 (25)    ハレ→私dice1d100=62 (62)

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:32:45

    何故か一年生からの評判がやたら悪いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:51

    この子相手は一年のマキきついのわかる
    他は事情知ってないとわからない好意の高さ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:34:38

    ハクメイちゃんもうこういう生物なんだなって諦めてない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:35:54

    事情わかんねぇとマジで意味不明な言動しかしない奇人なんだもん……

  • 105月見里ハクイ24/01/04(木) 22:39:41

    マキちゃんは好きだけど何故か嫌われているんだが?

    理由はdice2d6=2 1 (3)  らしいんだが?

    1.ゲーム中に部室の掃除を始めるから

    2.私の落書きを即洗浄するから

    3.会話しててムカつく

    4.勝手に人のプログラムとか改良するのが嫌

    5.フォルダの名前が【消さないで】新しいフォルダー(最新)(これを使うんだが?)みたいな感じだから?

    6.おばあちゃんみたいだから


    チヒロさんは嫌いなんだが?

    嫌いな理由はdice2d6=3 2 (5)  なんだが?

    1.何でだっけ……?

    2.私がヴェリタスの部室を掃除すると怒ってくるからなんだが?

    3.ちょっとセキュリティーを破ったぐらいでアレコレうるさいんだが?

    4.謎ペーストばっかり食べてると文句を言ってくるからなんだが?

    5.無理やりキャンプとかに連れて行かれて遭難しかけたからなんだが?

    6.服を無理やり着せてくるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:41:55

    ハレとは62同士仲良い方
    コタマは親しい友?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:42:18

    チヒロがママならハクイは本物のおばあちゃんですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:42:38

    三年はお互いに良さも悪さもわかってる感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:43:08

    ヒマリがおばあちゃん枠で被ってしまった……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:43:37

    頭があれなの除けばマジで有能なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:44:02

    >>109

    ヒマリはボケてないから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:45:08

    掃除したら忘れながら掃除するから、大事なのも全部捨ててしまうんだろうな…

  • 113月見里ハクイ24/01/04(木) 22:45:58

    「うわっ、ハクイ……先輩。今日は何しに来たの?」

    「あ、ハクイさん。この前試作していただいた小型盗聴器の件ですけれど……」

    「ハクイさん。ちょっとこのプログラムについて相談があるんだけど」


    手土産を渡しに来たんだが?

    ヒマリさんが皆によろしく言っておいてと言っていたんだが?

    チヒロさんが来る前に帰るんだが?

    それじゃあdice1d3=2 (2)

    1.バイバイなんだが?/2.ついでにちょっと仕事も手伝っていくんだが?/3.……どうして私はヴェリタスに……??



    「あ、、皆さん。始めまして、私は平賀ハクメイと申します。」

    「ハクメイ?見かけない顔だけど、もしかして転校生?」


    「はい、そうです。今はハクイさんのところでお世話になっています!」

    「……お世話に?」

    「なっている?」

    「それって本当に?」


    「はい!お世話に!!なって!!います!!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:48:26

    ヴェリタス組の反応面白すぎて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:48:43

    「ついにお世話係が…え、逆?」って感じだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:49

    本当かどうか確認しても当の本人はこの人誰?って言いそうなのが……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:51:59

    ある意味最強の詐欺対策なのでは?(利用される前に全部忘れる

  • 118月見里ハクイ24/01/04(木) 22:54:51

    ……ん?何か書きかけのコードがあるんだが?

    こういうの見ると無性に続きを書きたくなるんだが?


    「ちょ……ハクイ先輩?勝手に触ったら不味いよ!?」

    ……????


    そんな訳で……dice1d4=2 (2)

    1.書くんだが?

    2.気がついたら出来てたんだが?

    3.まだ途中だけど飽きたから帰るんだが?

    4.……????出来たけどどうやって動いてるのか分からないんだが?


    元のプログラム完成度dice1d100=52 (52)

    ハクイがいじくった後の完成度dice1d200=63 (63)

    ヴェリタスの評価dice1d200=75 (75)  (−100)



    ……出来たんだが?満足したから私はもう帰るんだが?

    また依頼があったら呼んでほしいんだが?

    どんな仕事でもするんだが?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:56:37

    能力だけは有るよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:57:25

    評価が低い……脳の記憶容量節約のために変数が全部アルファベット1文字だったりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:58:18

    交渉力2なのってこういうところでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:38

    勝手にちょっとコード付け足して帰っていきやがった……

  • 123月見里ハクイ24/01/04(木) 23:03:01

    評価が低い理由dice2d6=1 4 (5)

    1.どう見てもいらない部分が何行もある……。

    2.←これ何の為に入れたのか覚えてないんだが?とか書いてある…‥。

    3.何で動いてるのか分からない……。

    4.←これ消すと何か動かなくなるんだが?とか書いてある……。

    5.勝手に弄くらないで……。

    6.「hakui.sh」「haku.sh」「はくい.sh」「★①」


    ……何か評価は低かったけど気にしないんだが?


    そんな事よりもdice1d6=4 (4)

    1.部室に帰って次の仕事をするんだが?

    2.……???

    3.部下が死にそうな顔をしてるんだが?

    4.ちょっと赤冬のデータを盗んでハクメイの事を調べるんだが?

    5.道に迷って廃墟に来てしまったんだが?

    6.廊下を歩いていたらユウカさんが飛んできたんだが?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:52

    どう考えてもいらない行のはずなのに消すと何故か動作が止まるクソコード入れるのやめろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:08:18

    こいつ忘れてるんじゃなくて、思い出す時間にラグがあるのでは?

  • 126月見里ハクイ24/01/04(木) 23:10:03

    今更だけど部下の事が気になってきたんだが?

    どう考えても怪しすぎる奴なんだが?

    どうして赤冬の生徒がミレニアムにいるのか疑問なんだが?


    そんな訳で……dice1d6=4 (4)

    1.とりあえずシャーレにある情報でも盗み出すんだが?

    2.赤冬に直接行って生徒名簿とか盗んで来るんだが?

    3.赤冬のシステムに潜入するんだが?

    4.気がついたらデータが有ったんだが?

    5.何を調べようとしてたんだっけ……???

    6.いや、本人に直接聞けばいいんだが?


    そんな訳で今日はもう寝るんだが?

    覚えていたらまた明日続きをやるんだが?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:10:19

    ちょいちょい賢いから多分忘れっぽく無ければ完璧なんだろうな…ちゃんと覚えてはいるみたいだし(思い出せるとは言っていない

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:52:03

    セミナーが後ろ盾になってるんだし、ここに戻ってくること!ってコユキの隣の部屋書いたメモ書き持たせておきたい
    危なかっしすぎて部下付きでもあんまり歩き回らせたくねえ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:32:10

    後々改修する時にめっちゃ困る特級呪物だけ残していくな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:46:31

    ちょくちょくすげぇ技術力あるのにそれをすっぽり忘れる全能ハクチ
    君アザトースの神秘とか持ってない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:54:16

    全く記憶されてない訳ではないっぽい…のか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:49:30

    //これ消すとなぜか動かない
    //作成者もなんで動くのか覚えてないらしい

    チーちゃんの眼鏡はくもった

  • 133月見里ハクイ24/01/05(金) 08:11:02

    >>128

    dice1d3=1 (1)

    1.メモ……??/2.どうして戻らなきゃ行けないのか覚えてないんだが……??/3.ここは部室じゃないんだが……???


    ……既にデータが有ったんだが?

    そう言えばこの生徒を拾った後で既に調べ上げていたんだが?

    流石は私、仕事が早いんだが?


    このデータによるとハクライが退学になった理由は……


    dice1d6=1 (1)  みたいなんだが?

    1.テストのある日に事故が重なって試験を受けられなかったから

    2.雪かきしていたらうっかりチェリノを生き埋めにしてしまったから

    3.チェリノにガチビンタ+お説教をしたから

    4.他校のスパイ容疑があったらしいんだが?でも今では勘違いだって判明しているんだが?

    5.食料確保の狩猟中に獲物とチェリノを間違えて攻撃してしまったから+仕掛けた罠にチェリノが掛かったから

    6.クーデターの罪を全部擦り付けられた


    dice1d3=1 (1)

    1.同情するんだが?

    2.これ何のデータだ……?

    3.ふーん……。なんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:16:00

    >>133

    追試とか...ないんですかね...

  • 135月見里ハクイ24/01/05(金) 08:24:25

    >>134

    dice1d2=1 (1)

    1.追試も受けられなかったみたいなんだが?

    2.追試……????


    私の部下には同情するんだが?

    可愛そうなんだが?

    この魂に憐れみをなんだが?

    ……なんだが?


    まあいいや。

    それよりも朝起きたらすることがあるんだが?

    それはdice1d7=1 (1)  なんだが?


    1.……?(そのままボーっとする……経過時間dice1d24=14 (14)   )

    2.部室に知らない奴がいるから追い出すんだが?

    3.部室に知らないやつがいるから襲いかかるんだが?

    4.仕事がないか探すんだが?

    5.お世話マシーンを起動するんだが?

    6.ユウカさんから呼び出しがあるんだが?

    7.なんか用事があった気がするんだが?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:26:10

    健忘症のジジババかよ

  • 137月見里ハクイ24/01/05(金) 08:34:15

    ……???


    dice2d8=7 2 (9)

    1.部下が何か叫んでるんだが?

    2.ユウカさんが何か叫んでいるんだが?

    3.アラームが鳴っているんだが?

    4.気がついたら時間が飛んでいたんだが?

    5.気がついたら仕事をしていたんだが?

    6.気がついたら新しいメカを開発していたんだが?

    7.部下が倒れているんだが?

    8.ここどこ……??

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:37:58

    待って待って待って

  • 139月見里ハクイ24/01/05(金) 13:17:23

    ん~……?

    なぜかユウカさんが叫んでいるんだが?

    そして部下も倒れているんだが?

    ……状況を整理するんだが?


    ユウカが叫んでいる理由dice1d7=1 (1)

    1.また銃を乱射したんですか!?

    2.他校の生徒を勝手に働かせてるって本当ですか!?

    3.ついにお世話役を雇ったんですか!?

    4.必要な書類が届いていないんですけど!?

    5.今日仕事を頼んでましたよね!?

    6.あなたが呼んだんですよね!?

    7.ちゃんとにご飯を食べてください!!


    部下が倒れている理由dice1d7=5 (5)

    1.寝てるだけなんだが?

    2.ああ……私が撃ったんだが?

    3.部室のセキュリティーに引っかかったんだが?

    4.うっかり倉庫に閉じ込めちゃったんだが?

    5.……???

    6.ご飯を上げるのを忘れてたんだが?

    7.なんか疲れてるんだが?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:20:43

    アルツハイマー病かなにか……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:40

    メモの存在は綺麗さっぱり忘れてるわ、部下は倒れた理由すら忘却されてるわでダメだった

  • 142月見里ハクイ24/01/05(金) 13:38:33

    「ちょっとハクイさん!!また学園内で銃を乱射したんですか?」

    ん……?dice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.したんだが?/2.してないんだが?/3.この人だれだっけ……


    「まったくもう!迷子になる度にこんな事をされたら困りますよ!修繕費もそうですけど……」

    「そもそも、地図なりナビゲーションアプリをスマホに入れるなりするだけで解決する話を……」

    「最大限譲歩するとしても、せめて電話を使って誰かを呼び出してくださいよ!まったく、この話も何度目……」


    ……dice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.反省してるんだが?

    2.何言ってるのか分からないんだが?

    3.銃を乱射……?



    「……ところで、先ほどからそこでぐったりとしているのが、噂のあの……。便利屋の新入社員なんですか?」

    dice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.そうだが?/2.そうだっけ?/3.誰こいつ


    ※ちなみに部下が倒れている理由dice1d5=2 (2)

    1.新しいメカの実験台にされたから

    2.空腹で

    3.疲労で

    4.ハクイが間違えて撃った

    5.部室のセキュリティーが作動してぼこぼこにされた

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:40:32

    そろそろ病院連れて行った方がいいんじゃねぇかな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:50:46

    あまりにも忘れやす過ぎてキツイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:14:41

    ユウカに普通の物忘れとしか認識されてないので解決は難しそうね
    まあ学園都市じゃ認知症に触れる機会なんてまず無いから仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:25:10

    無理なんだよユウカ。それはヒマリに車椅子から降りて全力ダッシュしろって言ってるのと同じなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:36:31

    この子ちゃんとスマホ持ち歩いてるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:38:35

    けいたい……?でんわ……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:40:50

    スマホのこと覚えさせるより作らせる方が早いし確実そうなのがね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:50:31

    メモをしたところでメモをしたこと自体をなにかの拍子で忘れるし、携帯を渡した所で使おうという発想が出てこないんだ

  • 151月見里ハクイ24/01/05(金) 16:29:53

    「だれか、みずとしょくりょうを……」

    「ちょっと!大丈夫なの!?」


    「ハクイさん!ちょっと、どうなっているんですか!?」

    「そもそも彼女は一体?ミレニアムにこんな生徒がいましたっけ?」


    「いや、そんな事よりも今は何か食べるものを……!!」

    「……ハクイさん?聞いていますか?」


    dice1d6=2 (2)

    1.間違えて部屋に閉じ込めてしまったんだが?

    2.冷蔵庫の中身が空っぽなのを忘れてたんだが?

    3.ご飯をあげるのを忘れてたんだが?

    4.ご飯……???

    5.聞いているんだが?

    6.さっき食べてた気がするんだが?


    ハクイ→ユウカdice1d100=35 (35)

    ユウカ→ハクイdice1d100=9 (9)


    好感度なんだが?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:32:56

    ユウカからこんな叱られてるとなると
    健康診断では特に問題無しみたいな感じなのか?
    病気とかで記憶力がないならそのことについて怒る人間じゃないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:33:21

    多分めっちゃ頻繁にマシンガン撃ってるな

  • 154月見里ハクイ24/01/05(金) 16:36:12

    正直言って私はユウカさんが嫌いなんだが?

    理由はdice2d6=1 2 (3)  なんだが?

    1.いつも怒ってくるからなんだが?

    2.私のお金や財布を勝手に弄くるからなんだが?

    3.呼んでも来ない時があるからなんだが?

    4.覚えてないんだが?

    5.完全記憶能力が羨ましいんだが?

    6.ユウカさんも私の事が嫌いだからなんだが?


    そしてユウカがハクイの事をあまり好きではない理由

    dice2d6=6 1 (7)

    1.こんな事が毎回あるから

    2.相手をするのが疲れるから

    3.約束や仕事をすっぽかすから

    4.提出してくる書類の内容がメチャクチャな時があるから

    5.真面目に仕事してくれている時は本当に助かるからギャップで

    6.ストレスが溜まる



    おまけでハクイが持ち歩いている銃器の危険度ダイス


    マシンガンdice1d100=69 (69)

    ショットガンdice1d100=4 (4)

    (1〜50.普通の銃/51〜70.改造で威力が増している銃/71〜殺意の塊)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:37:19

    ユウカ・・・!お前胃が・・・!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:37:49

    ダイス外れたけど完全記憶はノアなんだが

  • 157月見里ハクイ24/01/05(金) 16:42:29

    >>156

    dice1d3=3 (3)

    1.そうだったんだが?

    2.ノア……?

    3.ユウカさんとノアさんの違いを覚えてないんだが……?


    ぶっ放してるマシンガンdice1d6=1 (1)

    1.コユキちゃんのと同じ奴なんだが?

    2.普通の重機関銃なんだが?

    3.右腕がマシンガンに変形するんだが?

    4.良くある軽機関銃をフル改造したんだが?

    5.携帯でドローンやタレットを呼び出しってぶっ放すんだが?

    6.この前改造したんだが?危険度増加dice1d50=48 (48)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:44:30

    いや、ユウカという存在とノアという存在が居る事は認知してるな!ヨシッ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:45:15

    ユウカ=セミナーの人、ノア=セミナーの人。よってユウカ=ノア
    脳内こんな感じなのか

  • 160月見里ハクイ24/01/05(金) 16:46:23

    「しゃちょう……ごはんか……おかねをください……」

    わかったんだが?


    そんな訳でdice3d8=6 6 4 (16)   をするんだが?


    1.買い出しに行くんだが?

    2.ユウカさんがご飯を持ってきてくれたんだが?

    3.暇だから銃の改造でもするんだが?

    4.部下でも募集するんだが?

    5.仕事を探すんだが?

    6.デリバリーを頼むんだが?

    7.しょうがないから弾痕とか綺麗に掃除しておくんだが?

    8.謎ペーストとサプリを作って流し込んでおくんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:49:01

    ワンオペ介護(介護できてない)はきっついからね

  • 162月見里ハクイ24/01/05(金) 16:51:16

    折角の部下が干からびそうだからご飯を注文するんだが?

    部屋にいても料理が届くなんて便利な時代なんだが?

    そんな訳でdice1d4=3 (3)  でも頼むんだが?


    1.ピザ/2.ハンバーガー/3.お寿司/4.銃器の改造パーツ


    ……もしもしなんだが?大至急2人前お願いするんだが?


    そんな訳で料理がdice1d6=5 (5)

    1.届いたんだが?

    2.なにこれ?

    3.美味しいんだが?久しぶりにマトモな物を食べたんだが?

    4.部屋に不法侵入者が来たんだが?

    5.何故かデリバリーを拒否されたんだが?

    6.届いたけど食べ方を忘れたんだが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:54:46

    トキの遊びの約束みたいに注文しては受け取り拒否とか繰り返したな?

  • 164月見里ハクイ24/01/05(金) 16:56:18

    「うわっ……!!もしかしてここは、ミレニアムの例の便利屋!?」

    「すみません、ただいま出前は受け付けていませんので!」ブチッ


    何故かデリバリーを拒否されたんだが?

    ムカつくんだが?

    商売人失格なんだが?


    「ごはん……」

    私のかわいい部下がお腹を空かせていてdice1d3=3 (3)   なんだが?

    1.かわいそう/2.何でお腹減ってるんだろう……?/3.こいつ誰だっけ


    こうなったらもう

    dice1d6=1 (1)   なんだが?

    1.もしもし?私は早瀬ユウカなんだが?

    2.この店にハッキングして根こそぎ料理を持ってこさせるんだが?

    3.ユウカさんにでもお願いするんだが?

    4.この店にカチコミを仕掛けるんだが?

    5.お水があったからコレでも飲ませておくんだが

    6.新しい部下を探すか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:03

    的確にユウカにダメージが蓄積していく・・・!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:21

    どこのオグリキャップだお前は

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:24

    無茶があるんだが?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:58:35

    私のCVは春花らんなんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:00:37

    注文の寿司が届いても注文してないが?早瀬ユウカがじゃないが?みたいなやり取りしそうだな

  • 170月見里ハクイ24/01/05(金) 17:13:49

    「私はセミナーの早瀬ユウカなんだが?」

    「大至急この場所にお寿司をdice1d10=3 (3)  人前お願いするんだが?」


    ハクイの偽装能力dice1d150=10 (10)

    お店側の調査能力dice1d100=55 (55)


    ※駄目だった場合は部下が気合いで食糧を調達きてきます。


    あ、それから平行して部下の募集もdice1d6=4 (4)

    1.するんだが?

    2.……??部下はもういるんだが?

    3.してるけど誰も来ないんだが?

    4.また拾いに行くんだが?

    5.とりあえず広告を出すんだが?

    6.するより作る方が早そうなんだが?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:22:09

    なんかこれもうはじめてのおつかいみたいだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:22:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:24:06

    人を拾う事に味を占めるな

  • 175月見里ハクイ24/01/05(金) 17:24:14

    「お寿司三人前お願いするんだが?私はセミナーの会計の早瀬ユウカです!なんだが?」


    「いや、ハクイさんですよね?」

    「そうだが?」ブチッ

    ……?電話を切られたんだが?


    「もういいです、しゃちょう……自分でごはんをかうので、おかねをください……。」

    ん?dice1d3=2 (2)


    1.いいんだが?/2.お金?/3.知らない人にお金を取られたんだが?


    ……?あ!!うん、あ?

    んんん……???

    「えっ、どうしましたか、社長?」


    ……どこかにいい感じの部下になりそうな生徒が落ちてないか探すんだが?

    ロッカーの中とか物置とかに落ちてたりする気がするんだが?


    そう言えばゲーム開発部の皆も部員を拾って帰って来てたんだが?羨ましいんだが?


    「えっ?突然何ですか、社長?」

    「何の話をしているんですか?あ、どこに行くんですか社長!!」


    そんな訳で私の探索の結果……。


    dice1d4=1 (1)

    1.見つかる訳ないんだが?

    2."廃墟"に来ちゃったんだが?

    3.拾ったんだが?

    4.……?

  • 176月見里ハクイ24/01/05(金) 17:29:42

    >>173

    ミスって消しちゃったから忘れて欲しいんだが?

    これだからスマホで書き込むのは嫌いなんだが?


    ……???

    なんか私の投稿が消えてるんだが?

    まあいいや。


    それよりも部下は拾えなかったんだが?

    しょうがないから、しばらくは今いる部下を大切にするんだが?


    そんな訳でここはdice1d6=4 (4)

    1.部下の為にミレニアムを案内するんだが?

    2.部下を守る為に武装の殺意を高めるんだが?

    3.部下に仕事を教えるんだが?

    4.私がマトモな時にあれこれ教えておくんだが?

    5.部下に護身用の武装を用意するんだが?

    6.部室のセキュリティを見直すんだが?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:30:45

    マトモな時ありましたか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:40:10

    自覚あるんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:14:24

    リオ、セミナー全員集合画像にいるお給仕アバンギャルド君を配布してやれねえか

  • 180月見里ハクイ24/01/05(金) 18:16:05

    マトモな時dice1d6=6 (6)

    1.私はいつもマトモなんだが?

    2.あるらしいけど覚えていないんだが?

    3.週に1度くらいはマトモなんだが?

    4.一ヶ月の内にdice1d5=1 (1)  日くらいはマトモなんだが?

    5.マトモな時……????

    6.1年の内dice1d10=2 (2)   %くらいはマトモなんだが?


    ついでにハクメイちゃんのご飯dice1d6=1 (1)

    1.水道の水

    2.ミレニアム野生動物

    3.購買のお弁当

    4.ユウカの差し入れ

    5.エンジニア部やヴェリタスから支援物資が

    6.謎ペースト

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:17:57

    本当に必要な時だけ口調もまともになったシリアスモードになってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:22:08

    このレスは削除されています

  • 183月見里ハクイ24/01/05(金) 18:23:02

    またダイスを振り忘れたんだが?

    ……ダイス???


    1年の内、一週間くらいはマトモな時がdice1d3=2 (2)

    1.あるんだが?/2.あるらしいんだが?/3.……????


    なんとなくだけど、近々私がマトモになる日が来そうな気がするんだが?

    マトモな時の知力dice1d300=67 (67)  (最低値50)


    そんな訳でマトモな時に仕事を……

    dice1d6=3 (3)

    1.教えておかなくは……!!

    2.前に作ってあったマニュアルがあったからこれを読ませるんだが?

    3.そんな事をしている暇はない……千年難題についての研究をまとめておかなくては……!!

    4.仕事を教えている暇が無い……!!今までのツケを全部片付けておかなくては……!!

    5.……私はいつもマトモなんだが?

    6.あ、自分の人格をコピーしたAIがあったからこれを使うんだが?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:25:10

    どうして全部振り直す必要があるんですか?(電話猫)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:28:15

    まともな時以外は研究のために頭を制限してるのかな?

  • 186月見里ハクイ24/01/05(金) 18:36:15

    今はまだマトモだから手短に、私が普段はアレな理由を説明しておくぞ。


    その訳は……dice1d6=1 (1)

    1.アスナ先輩と似たような理由だな

    2.忘れたんだが?

    3.過去の実験が失敗して……。

    4.……????

    5.生まれつきこういう体質なんだが?

    6.私の様な凡人が天才に対抗する為には……こうなるしか無かったんだ。


    ……よし、ひとまずのデータを纏めておいたぞ。

    これでdice1d6=6 (6)

    1.一安心だ

    2.一安心なんだが?

    3.知らないデータがあるんだが?

    4.変なデータがあるから消しておくんだが?

    5.(意識が混乱してマシンガン乱射)

    6.念の為にヒマリさんにデータを転送した……。後はよろしくお願いしますんだが?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:36:49

    問題行動はしまくるが、ミレニアム基準で技術お化けな上に、千年難題についての研究を第一とする!

    めんどくせえ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:37:16

    もう自分にできることは無いから後は頼むんだが?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:37:23

    ガチでアスナの成れの果てだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:37:48

    マトモな時は疑問符が付いてないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:38:33

    マジで代償払ってるのかよ…
    ヒマリとかウタハは事情を知ってるから仲良いのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:39:59

    アスナと同学年のはずなんだが?
    まともな自意識が維持できないから自己認識での年齢低いのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:40:27

    三年なのに同級生のアスナを先輩呼び…もしかしてアスナを診てから自分も同じだと気付いた系で、アスナを人生の先輩呼びとかしてます?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:41:36

    アスナが壊れる奴が1年の9割発動してる感じか

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:43:26

    ますますメモロビとかシリアスな場面ではまともに成りそうな感じになったな

  • 196月見里ハクイ24/01/05(金) 18:45:37

    >>192

    dice1d4=4 (4)

    1.単なるミスだよ

    2.雰囲気が先輩なんだよ

    3.一度死のうと思った時に彼女の存在が支えになって……

    4.自分はまだ一年生だと勘違いしてしまって……。


    そんな訳で次スレは覚えていたら後で立てるんだが?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:45:51

    名前すらおぼろげだから自分の学年なんて覚えているかも怪しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:47:26

    認知症でよくある意識が特定の時間で止まってるやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:49:41

    時間が進むのはまともな時だけか…

  • 200やまなしなんとか24/01/05(金) 19:09:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています