敵はこの川を生活水として使ってるみたいだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:01:17

    よし、静謐呼んできて

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:01:49

    何やらかしたんだよ敵陣営…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:02:02

    誉れはどうしたんですか先輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:02:46

    絵に描いたような外道

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:02:51

    ウェイバー的な流れかと思ったら違った…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:03:53

    精神が綺麗じゃ無さすぎてフォウ君が成長してしまう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:20

    今日は川の水から美少女の匂いがするでござる!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:23

    スレ画のやり慣れてる感は何だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:05:39

    ドマ城やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:07:31

    女の子が水浴びをしただけですが何か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:19

    水源はあかんって!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:10:02

    効率極振りじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:11:48

    主人公やれなさそうなぐだだな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:14:06

    >>8

    やり慣れてはいないけど見慣れてはいたから……(ファイナルファンタジー感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:14:35

    敵1「おい今日の水は美味いのう!!」
    敵2「刺激が舌を転がり喉で弾ける感じが最高じゃわい!!」
    敵3「何杯でも飲めそうじゃ!!これで士気も高まるってもんよ!!」ガハハ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:15:15

    やめなされやめなされ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:15:47

    じゃあライネス師匠のトリムマウを

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:16:06

    妖精みてぇな2人だな

    >>1

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:16:44

    1部の頃はフォウ君リミッターあるから
    こういうマンチ野郎みたいな真似は出来なかった

    だが2部ならどうかな?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:16:52

    >>3

    浜で死にました

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:17:41

    どうせ剪定されるならノーカンだよノーカン

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:17:43

    敵「うぐぐぐ…こ、この悪魔め…子供達が…真っ先に…苦しみながら…死んだんだぞ…!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:18

    これがぐだ男の鉄心エンドですか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:41

    >>22

    道理でお前は生きてるわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:49

    >>22

    「やっぱり毒耐性が無いのが悪いよなぁ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:58

    これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:19:25

    ま、どうせ消え去るんだしどんだけ苦しもうと一緒一緒

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:19:27

    >>13

    他作品の主人公もやったから大丈夫大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:19:46

    でもカルデアは(ぐだが知らない所で)宇宙レベルの恥を晒してるっぽいから
    このくらいは誤差の範囲だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:19:57

    そうは言うけど、正面から戦って痛めつけるよりは苦しむ間もなくふっと眠ってもらう方が良くない?
    戦わないって選択肢はもう俺たちにはないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:20:32

    現地人に対してマイクラの村人くらいの価値しか感じてないぐだか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:20:35

    割とノリノリのマシュ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:20:37

    >>15

    静謐のハサンの毒に耐性があるタイプの敵だったか....

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:21:43

    サーヴァント間で意見が思いっきり割れそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:22:20

    琵琶湖にスキュラ化の呪いブチまけたキルケー思い出した

    どうして怯えているんだいピグレット?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:22:31

    (コンプライアンスに配慮したバージョン)

    よし、エリちゃん呼んできて

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:06

    >>36

    (苦しみが続く分そっちの方がエグくない……?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:39

    現代だとABC兵器的なのに引っかかるんだっけ井戸に毒を撒け

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:24:12

    これより酷い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:24:49

    せめてレジライとか黒ひげとかの海賊系の奴らを上水に浸すとかじゃダメ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:25:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:25:26

    >>38

    水源汚染は侵略にせよ防衛にせよ旨味が無いしね……

    それこそ不毛の地になってもいいやくらいの覚悟無いと

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:26:42

    >>42

    異聞帯相手だと土地どころかその世界ごと消すわけだからそこらへんの合理性を気にする意味はないな

    本人達の価値観まかせになる

  • 44家老24/01/04(木) 16:27:30

    >>39

    あの太閤豊臣秀吉さん以上の戦上手……!

    さすがです!先輩!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:28:35

    これ途中まではスムーズに進むけど
    とある戦場でアーラシュさん(毒耐性持ち)が敵として出てきて全力ステラぶっぱされるやつや

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:28:50

    「まぁ……この特異点も消えちゃうしどうせならやってみるか」で3回に1回くらいは実験的にえげつない事やってそうなぐだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:03

    スレ画のフォウくんが(え…?こいつマジかよ…)みたいな顔に見えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:05

    >>30

    ロリンチちゃん達は

    「滅ぼすからには相手のことを知り、記憶し、罪の深さを理解した上でやらなくては」

    って考えみたいだけど、ぐだがこんな感じでぶっ壊れたらどうすんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:01

    >>31

    まあ異聞帯なんておそらく空想樹が演算して創り上げたものを出力したものだから実質マイクラのマップみたいなもんだし…世界5分前仮説を地で行く世界だからね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:30:12

    静謐の毒ってものによっては多幸感に包まれながら逝くみたいだし
    残虐ととるか慈悲ととるかは割と分かれそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:31:15

    そもそもぐだは巻き込まれていつの間にか人類絶滅ボタンを連打する羽目になっただけの人だし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:31:16

    >>48

    相手への理解と記憶はともかく、罪の深さ自体は承知した上でこれやってるならカルデアメンバーも何も言えないんとちゃうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:31:30

    ぐだ「誰の良心も痛めることのない良い作戦だ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:31:34

    >>17

    こ、公害病....

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:55

    >>42

    だから特異点や異聞帯で効果を発揮するんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:34:19

    >>51

    世界中から「君は悪くないよ」って言われてもぐだ本人の良心がそれを許すかどうかみたいな

    状態なんじゃよね

    全部終わったら記憶消すのが一番丸いと思うんだけどムーネモミマシュネーみたいなヤツの

    エピソードからしてそれもやらなそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:36:07

    楽しんでる訳ではないけどひたすらに効率を追い求めてそうではいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:36:32

    >>52

    止めようとしたカルデアメンバーに対して

    「そうだよ?こんなこと許されないに決まってる

    だから俺がやるんだよ」

    とか言い返すぐだか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:36:42

    えぇっ……我らでも流石にそれは引くわぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:38:36

    >>59

    お前らはカスみてぇな毒しか精製出来んかったの間違いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:38:50

    >>57

    まあ本編の藤丸がほんわかしてんのがよく考えたらおかしいわけで

    背負わされた重責考えたらひたすら効率突き詰めないとってなってもおかしくはないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:39:00

    >>41

    よし、今回に限りタダで蘇らせてやろう。気にするな、人類の試練は多ければ多いほど良い。機会があれば今度はお互い力比べといこうじゃないか

    ……おっと、今のも気にしなくていい。どうせ随分と先の話だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:39:33

    >>60

    いや待て

    一応こいつらの計略自体は効果的なはずだったんだ

    おかしいのはむしろガバガバ酒飲んでた鯖側だったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:43:27

    >>58

    拙者こういう昔は優しかった主人公がどこかで壊れて昔じゃやらなかった手段を平気でとるようになるシチュ好き侍

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:44:54

    >>48

    フィクションだと相手をちゃんと知って罪を背負う覚悟がなきゃ!だけどそしたらぶっ壊れるのが普通なのよな


    ある意味、相手を碌に知らずに作業感覚で滅ぼすのは自軍のメンタル的に有効。だって途中で「もうこんなことしたくない!」って藤丸が限界きて人理詰むよりマシ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:46:30

    訓練受けた軍人も戦場で精神病むって言われてるしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:50:03

    色んなサーヴァントの反応が気になる…
    初期→中期→末期と段々と変わっていくんだろうな…例えば一ちゃんだったら

    初期「いやぁ~マスターちゃん流石に僕でもそれは引くかなぁ~~~」
    中期「なぁマスター。本当にその道を行くのか…?今ならまだ引き返せるぞ…」
    末期「わかったよ…マスター。俺も付き合うよ…地獄の底までな…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:50:48

    >>66

    んでもって軍では如何に人を殺せるかを徹底的に条件付ける。その過程の中には「敵は人間じゃないから殺して良い」って教え込ませるものもあった。


    そんなプロセスからしたら「相手をちゃんと知り、罪を直視して背負おう」なんて「現実分かってないだろ」案件

    フィクションだから関係ないけどな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:51:45

    効率厨になったぐだ擁護派の鯖VS反対派の鯖の仁義なき戦いとか見たいわね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:52:11

    >>65

    実際、悪夢を見たりとだいぶぐだの精神ってガタガタだし

    そこに滅ぼす相手のことをしっかり見て記憶して

    途中までは交流したり助けたりしてから、滅ぼす罪を自覚するなんてマゾプレイ

    いつまでも続けている方が不健全なんよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:53:22

    >>65

    別に汎人類史も普通に詰んだからコレなんだし、ってマンチより納得を優先してる面もあるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:53:25

    まぁだって汎人類史を潰す片棒を担いでる異聞帯側もちゃんとその罪と向き合ってるかは疑問だし

    律儀に汎人類史側だけが罪を認識しなきゃいけない道理はないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:59:07

    >>62

    ポカニキって「戦争」や「敗者勝者両方の努力」が好きなのであってただ虐殺が好きって訳でも無さそうだからむしろ毒を流すだけで戦いに勝とうとしてる藤丸の事は「お前は戦士として認めないし蘇生もさせない、面白くない」って言いそうだが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:01:21

    >>73

    戦争って別に敵軍と自軍が正々堂々ドンパチするだけじゃないからな


    ポカの好みに外れるけど充分戦士判定は来るんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:04:12

    >>2

    あの藤丸とマシュが非戦闘員ごと潰すのに躊躇いがないってことはそれだけの畜生行為をした連中の可能性


    非戦闘員=善人 とは限らないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:04:30

    ドマ城的攻城って皆殺し目的なら極めて効率的だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:06:31

    正々堂々や人道に固執して味方を傷付けるどころか死なせる方がよっぽどだし、この手段も自軍にとっては人道的よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:08:59

    このぐだは1部7章で詰むな、初代様が冠位捨ててまで助けてくれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:22:17

    非戦闘員ですらぐだが見捨てた人(名前忘れた)みたいな畜生どもばっかな村とか、戦闘員たちはそれ以上の吐き気を催す邪悪とかそういうのだったら、こういうことしてもおかしくないとも思うんだけど
    どうかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:24:42

    >>78

    あくまで敵に対して毒殺容赦なしってだけだから

    味方であるならハサンたちを助けはするんじゃねえかこのぐだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:25:51

    それでも生き残った人たちには炊き出しを振舞うさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:28:09

    >>80

    別に直接戦う人間以外を殺すのは非人道的でもないしな

    こんな理屈が罷り通るのが戦争

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:30:05

    現地民や敵と仲良くなってから同じ席同じ釜の飯を食べ静謐の華麗なダンスを特等席で見るくらいにしときなさい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:32:14

    >>73

    マイルームで「逃げ惑い、殺しを疎い、正義を疑う。そんな臆病者は戦士とは認めない」と言っていたし、明確な殺意と覚悟を持って行われる行為なら毒や虐殺や騙し討ちだろうと肯定しそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:33:40

    この手の非人道的な戦術がなんで禁止されるのかっていうと
    極論として「やり返されたら困る」ってシンプルな理由だけだから
    相手が反撃してこないか、その目を完全に潰せるんならまぁやるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:33:46

    カルデアスタッフも藤丸の善性あってこその団結してくれてるとこあるから大してモチベーションが上がらなさそう
    本当の本当に"替えの効く補欠"に成り下がった感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:34:26

    多分ノッブと張角は喜んで協力するから問題ない!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:36:14

    >>87

    てか軍略とか「将」を経験してる鯖なら「まー普通の手段だな、どうせ消える異聞帯/特異点だから侵略した後の旨みとか気にしなくていいし」って言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:37:32

    メッフィーは最初は喜んでガンガンかき回してくれるんだよね
    んでそのうちフッと
    (こいつなんかつまんねーな)
    みたいな顔をされて、そんでここぞって時にドカンされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:38:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:39:03

    >>86

    でも"替えの効く補欠"みたいに思うのであれば

    「そういう風にしたのは誰かな?」みたいにカルデアスタッフを責めるサーヴァントも出てきそう

    ただの一般人を地獄に落とした奴らにはそんな資格は無い的な

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:40:20

    少なくとも(こいつ面白ぇーどこまでいけるか…)で着いてきた鯖の大半からは(はぁーやっぱつまんね…)されそう
    具体的に誰かは知らん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:29:35

    敵が人間じゃないなら別にええか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:59:00

    >>91


    >>「そういう風にしたのは誰かな?」みたいにカルデアスタッフを責めるサーヴァント


    えぇ……

    いや……


    うわあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:59:51

    >>91

    ぐだかわいそうサーヴァントが怒り守る系二次創作の読みすぎじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:02:18

    >>93

    こういうトンチキ敵を出すことでバランス取ろうぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:04:45

    >>85

    カルデアは負けたら未来がないし基本相手を滅ぼすしかないので

    一般的な価値観としての非人道的な戦術を厭う必要はないのよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:07:30

    お茶ならセーフという風潮

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:16:15

    何百もの悲鳴が奏でるオーケストラはさぞ聴き応えがあるだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:25:04

    隠してた本性がこれだった場合速やかにカドックに引継ぎがなされるだろう
    原作本編通りの善性だったぐだがこれを言い出した場合、この特異点を毒撒いて滅ぼしたうえで誰かが一緒に殉死してくれるかもしれん
    そんなイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:54:48

    まあサーヴァント達もこの作戦に文句付けるほど正々堂々に拘る奴そんないねえだろってなるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:56:46

    (ギャグスレだと思って見てたらコレだよ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:56:58

    味方すら自爆させて効率求めるよりマシじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:57:41

    >>102

    一発ネタとしてならともかく続かせるとギャグ調を保つの難しいし……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:02:55

    >>73

    戦争だからこそ毒使うことに忌避感ないだろうよ

    どういう戦術で相手殺すかも戦争だし

    戦争舐めてないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:05:51

    >>102

    スレ主も困惑してるだろうよ

    今居るか知らんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:06:46

    >>105

    まぁなんか、戦争舐めてるのが「こんなぐだなら誰も協力しねぇよつまんね」って言ってる印象


    毒流すとか非戦闘員殺すのが普通に起こりうる戦争で、だからこそ戦争はやってはならない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:08:43

    >>100

    カドックに引き継ぎするメリット微塵もないのに引き継ぎせんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:11

    >>86

    仮にこのぐだが我々のぐだ程度の成果を出しているなら替の効く要因にはならないかな。

    俺たちのぐだも全く成果出せないならカドックの補欠になったと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:45

    >>100

    基本自分たちは後方に居る癖に

    前線で戦う者におきれいな戦い方を求めるような奴こそ卑怯者だよ

    ぐだが手段は選ばないってのを無理に止めるようなら汎人類史はもう滅びるしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:15:16

    >>110

    てか後方支援要員にとっても作業的に相手と交流せずに滅ぼすのは精神的メリットあるのよな


    矢面に立つ藤丸とマシュが1番キツいけど、それでも支援してくれる人たちも精神的負荷かかるし


    人道に気を取られ相手を深く知りすぎて罪を突きつけられ、それで誰か一人でもブッ壊れたら人理終わりよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:34

    失意の庭の偽ゴッフみたいな感じだね
    細かいところは違うけど「これは戦争なんだ!こっちだってやりたくてやってんじゃない!汎人類史を背負う苦労がお前らにわかるか!」みたいな叫びをこのぐだからは感じられる

    …このぐだアルターエゴじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:32:10

    >>112

    んでもってその主張はちゃんと正当性があるのがポイント

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:13

    >>91

    おのれが毒流したいだけとちゃうんかい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:18

    >>36

    こっちは本編や各種メディアミックス藤丸でもギリギリやりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:44:09

    >>105

    >>107

    やっぱり焼却した方がいいよなぁ、人理

    見るに耐えないや

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:51:49

    戦争だから手段を~の下りはまあ
    偽ゴッフの台詞を鑑みるにぐだの中でずっと引っ掛かっていたことっぽいし
    逆に言えば失意の庭でそれをはね除けてぐだなりの答えを出してる(出せてないけど出そうとしてる)ので
    まぁこうはならないわな
    ゲーティアの件もあるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:53

    フォウくんが獣になっちまうーっ!!
    …半じ前半は居心地良かっただけに失望もすごそうだなコレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:29

    ゲームだから「最終的には生き残れるんだから選択肢は全部善性選べ!」って言えるけど
    リアルタイムで戦ってる当事者視点で考えりゃ「んな余裕あるか!」だろうしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:11:17

    むしろプレイヤー側も何生ぬるいことをやっているんだ。責任分かっているのか!
    ってなることもあるから感じ方は様々よな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:27:25

    ゲーティア退けられたのも、フォウくんが羽化しなかったのもほぼほぼ奇跡のような確率だったんだろうなぁ、一歩間違えれば人理なんか簡単に崩れてたんだろうなぁとこのスレを見て思いました

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:30:00

    >>33

    大丈夫?敵陣営みんな耐性持ちとか静謐裏切りそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:36:41

    >>91

    倫理がどうの資格がどうのじゃなくて、「スタッフ相手に言うことで意味や効果がある」と判断すればアラフィフあたりはやりそうっちゃやりそう

    実際ランスロットぶっ刺してたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:45

    あーそうか
    他陣営に対してこういう手段取り続けてたら比較の獣のフォウくんは悪性見続けたのもあってマッハで羽化するし(しかも二部でも再学習始めてるっぽい?)
    ゲーティアの「結局どんなに取り繕った言い方しても人間が悲劇ばっか起こす訳だから俺が管理した方がマシ」に反論できなくなる訳か
    どのみち本編みたいなメンタルヘルス案件でも綱渡りしながら進むしかないんじゃん
    やっぱ地獄すね人理修復は

    俺心入れ換えて徳川になります

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:53:19

    >>56

    ムネーモシュネーさんすね

    今はへファイスティオンにちょっと混ざってる

    思えばムネーモシュネーさんに「こんなの続けてたら壊れる」って判断されるくらいのことをずっとやってんだよなぐだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:41

    >>48

    相手のことを知ったからこそ水源を知り得たからセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:50

    ついでに言うと終局で魔神柱の足止めしてくれる酔狂な鯖もほぼいなくなるのでまあ結局詰みだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:59

    勝つために血を被る覚悟があるなら良いんじゃないか?
    別にカルデアの人々も悲しい顔はするだろうけど、それでぐだを責めたりはしないと思うよ

    善性を保ちながら異聞帯切除をしている本編の藤丸とカルデアの善き人々はよく頑張っている

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:51

    NBC兵器の禁止やら非戦闘員への攻撃の禁止やらは結局近代の理論だからなぁ、知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:09:58

    戦国時代で言うと伊達政宗の撫で斬りは有名ちゃう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:08

    >>128

    善性捨てずに正々堂々戦っても血を被る覚悟は必要なんだよなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:15

    >>129

    まぁサーヴァントの生前とかもっと悲惨だっただろうしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:28:07

    毒に関して言えば即効性の毒なら最初に飲んだ数人の被害で終わるし、遅効性の場合はそれが利く前に戦終わるし、川とかに流しても流れて終わりだし、井戸に入れる場合はそもそも敵の陣地に侵入せにゃならんし、上でもある通り攻める側からしたらその土地の水源が汚染されて使い物ならなくなるで、メリットが少ないからやらなかったんじゃね?
    一気に広範囲に拡散する毒なんて近代になってからの話だろうし

    知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:44:27

    占領しないから土地を取る意味がない
    後遺症は気にしなくてよい
    どうせ全員死ぬ

    だから剪定事象で躊躇する理由はもう倫理観だけだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:47:34

    毒なんて使うまでもない
    すべてをチョコにすればカルデアですら倒せるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:53:44

    甘ちゃんの善属性以外の攻略ルートは無い!ってのも狭い考え方な気がするがね
    英雄たちが力を貸さないってのも、むしろもっとシビアな戦いを生きてきた英雄たちばかりだからノリノリではないが
    自分たちの生きた歴史も含めた人類史が消える危機に綺麗事を言って協力拒否するほど愚かではないだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:53:48

    >>119

    前者の視点で考えてる奴らは批判したり「原作とは違って誰も助けてくれない、フォウくん覚醒する」って言う


    後者の視点で立ってるのは「まーしゃーないか、これ残酷な戦争行為でもあるし」と共感や残虐行為(戦争)について絡めて考えてる。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:56:42

    少なくとも異聞帯出身鯖は召喚されなくなるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:57:10

    英霊だって一般人が貧乏くじ引き続けてたら助けてくれるさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:58:19

    >>136

    お前が死んで欲しいの間違いでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:59:23

    >>139

    そもそもあれ善性だから来てくれてるわけでもねえだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:12

    >>142

    自分のところの民を苦しめて殺した相手の召喚に応じる道理無いやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:51

    >>141

    でもアイデンティティは腐ってますよね?ならもう本当に替えの効く足手まといでしかなくないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:01:38

    >>141

    そうだな、こんな人間ならとっとと死んでくれたほうがいいわな

    それはそれとしてお前はこんなのが生きていけると思うの??

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:01:42

    >>144

    お前のカルデア マスターたくさん生き残ってるん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:03:06

    >>146

    異聞帯出身なんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:03:50

    >>147

    異聞帯のカルデアとか頭悪い例えやなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:53

    レジライ助けて!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:05:01

    ぶっちゃけシニカルな視点で意見言ってるような口を利いてるのが多いけど、なぜかここぞってときは鯖の皆が助けてくれる前提っぽいのが情けない現状を補強してる感がすげぇ

    こらベリルにも皮肉言われますわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:05:37

    ここが失意の庭ですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:05:54

    >>145

    汎人類史の何十億の人にとっては勝ってくれなきゃこまる

    死んだら困る人だぞ

    そこんとこを忘れて現地民に感情移入しすぎ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:05:57

    寒いマジレス民が入ったりスレ主が拗ねて逃げるような人間だとスレはこうなるといういい例

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:06:48

    >>152

    ぐだのキャラとか人格を軽んじすぎ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:07:16

    >>152

    判官贔屓で片方だけしか見ないのは人間の悪い習性よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:07:56

    ギャグスレかと思ったら失意の庭が展開されていた
    それもこれも妖精騎士トリスタンって奴のせいなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:08:53

    >>144

    技師系を割けない以上、カドックぐらいしか替えがいない状況(トラオムまで使えない)

    だからほぼ替えがないし、手段選ばず勝っていれば足手まといではないだろ

    善人かどうかと能力は関係しない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:09:14

    >>156

    高二病患者のせいだろ、斜に構えてる感出してるのが実に『らしい』

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:10:12

    >>146

    でも本質的にはそういうことだよね

    別に本当にこいつしかいないから仕方なく皆着いていってるって事実の補強にしかならないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:11:08

    >>157

    「手段を選ばない」という手段を取れるほどカルデアに余裕はないけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:11:20

    劣化ベリルはどこにでも出てくるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:11:32

    >>50

    北斗有情破顔拳……

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:12:07

    >>159

    エアプ臭ぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:12:39

    >>158

    現実的な発想を高二病だの斜に構えてるだのというお花畑な感想を持てる

    平和な時代と平和な国に産まれてよかったね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:13:18

    型月カテにエアプの荒らしなんていつものことだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:13:25

    などと周回でスキル使い終わったサポ鯖を弾にしたマスターたちが述べています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:14:04

    汎人類史の為にどんな汚い手段でも取れよってあたりがもうぐだのキャラとかどうでもいいんだなってのが滲んでてダメ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:14:04

    >>165

    そしてこの後タフカテに逃げ込むまでがセット

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:15:27

    >>157

    じゃあもう用済みじゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:15:56

    なんだここは
    地獄かね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:16:25

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:17:43

    >>169

    今までの実績と戦闘経験のあるマスターを用済みとして捨てて、元は裏切り者だった魔術師に全人類の命運を託す?

    このぐだはカルデア側には危害を出していないのに?敵がかわいそうだからって理由で?

    それはもう、汎人類史ごと自滅したいとしか言えないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:17:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:18:28

    >>167

    藤丸立香じゃなくて「俺」としてプレイしてんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:43

    >>174

    FGOは最初そういうスタートをしたし、主人公が自我を見せるようになった今もそれは変わっていないでしょ

    藤丸はあくまでゲーム以外のメディア展開用の名前で

    一貫してゲーム中ではプレイヤーの名前で呼ばれている

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:52

    ネタスレかと思ったら古のイキリ鯖/太郎達が墓場から蘇って来てる……

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:21:31

    >>174

    俺なら異聞帯の住民を毒殺してもどんな鯖も召喚できるし助けてくれるしカルデアの皆も嫌悪感抱かずにいてくれるぜってことか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:21:45

    >>176

    うわ、悪霊だ!道満早く祓え!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:22:23

    >>176

    今回は正体出すのに長持ちしたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:23:29

    近代鯖以外は毒何が悪いの?皆殺し何が悪いの?と思われるだけだと思うが?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:25:20

    >>180

    ロシア異聞帯でアヴィケブロン先生を召喚できなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:26:56

    …………やっぱり毒を流すのって良くないんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:27:08

    他人の立場、他人の考え方になってみるってのができない人が多いんだなって
    自分の平和な現代日本で育って持つようになった価値観から湧いてくる嫌悪感でしか見れないんだ
    騙し討ちも虐殺も毒殺呪殺も当然の時代の英雄の考えになってみることも
    全人類の命を背負うカルデアの立場で考えることもできない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:30:00

    ファラオも皆殺しにしてます

    旧約聖書によれば、パレスチナで牧畜に従事していたユダヤ人(これは後の名称。自らはイスラエル人と称し、エジプトではヘブライ人と言われた)が、飢饉に遭遇し、豊かなエジプトに移動して、農耕生活を営むようになった。しかし新たなエジプトの王(ファラオ)がイスラエル人の豊かな生活をねたみ、奴隷として都の造営などに使役することになった。ファラオはイスラエル人の反発を恐れ、男の子を皆殺しにすることを命じたが、一人の男の子だけは葦船に乗せられて助けられた。その子が成長してモーセとなる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:30:09

    汎人類史全てを背負いながらも善性を失わずやってきてるカルデアの皆や最前線に立ちながらも善性や他者の事を思う気持ちを捨ててない主人公の気持ちは軽んじるのにね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:30:53

    本編藤丸立香の考えが分からなさそうな奴が何か言ってますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:31:29

    藤丸の良さは時代ごとの価値観を拒絶はしないけど、良くないことはどうして良くないことなのか、んで考えた上で最善を選ぼうと"努力できる人"ってのがあるので、非道で手っ取り早い結論に逃がそうとするのもまぁエゴじゃねぇの

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:07

    恐らく本編主人公もこういうことする奴だと思ってるんでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:15

    >>184

    藤丸くんはファラオじゃないです…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:33:06

    >>188

    上で既にエアプバレしてるしねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:34:06

    先輩なら、藤丸君なら絶対に善性も失わずに世界も救ってくれます!って無責任に信じるのも藤丸の負担では?
    安易な道を選ぶ自由は無いんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:34:18

    こいつ中立善ってマジ?
    マジだとしたら中立善の所業ではなくね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:34:19

    >>183

    そいつらにとってゲームとしか考えてないからな


    どんな選択を取ってゲームオーバーしたとしても手足がなくなるわけでも死ぬわけでもない

    そりゃ好き勝手言えるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:35:06

    >>183

    やっぱ国語の授業って大切だよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:35:43

    怒涛の自演だぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:35:58

    >>191

    それを選びたいのは藤丸くんじゃなくて"君"なんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:36:16

    騙し討ちも虐殺も毒殺呪殺も当然の時代の英雄の考えになってみることも全人類の命を背負うカルデアの立場で考えることもできるのに本編主人公たちの苦悩の末の選択肢や行動について思うことはできないんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:36:33

    論破できないとなるとエアプ認定する人ってダサイよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:36:49

    スレ主管理しないならもう建てんなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:36:49

    >>189

    ???

    皆殺ししたからってそんな普通なことなんだから異聞帯鯖が特段気にしないってことだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています