メガタフ 110

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:35:31

    正月が開けたっ! 新しい1年の始まりだっ

    メガタフ 109|あにまん掲示板御来光だあッbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:36

    スレ立てあざーっす(ガシッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:47

    へーっ砂にここまで描けるんだ…ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:49:54

    ガチャで高級チケとか結構溶かしたからしばらくインフラ性能のキャラは勘弁してほしいですね
    ちなみにやさ紅蓮弾チャかリロ速キューブにはリターアリスうさぎさんと組ませるのが一番使いやすいらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:57:30

    2月の終わりくらいにシュンソーマンイベやったからコラボやるとしたらそこらへんにやりそうなんだ
    インタビューでなんかとのコラボ自体は決まってるとか言ってたからなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:11:10

    ノイズをブチ殺せェッ
    指揮官の頬を奪った奴はみな殺しだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:11:47

    あーっはやくメイン更新をくれぇ俺はストーリーの続きが無いと生きていけないんだあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:13:15

    >>6

    ハードのオチが紅蓮の語りとアニメで終わったからノイズとかちしかん探しに行ったニケどうなったかはそのままなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:15:45

    最後にムービーついてたあたり大型イベントほど長くないけど扱い自体は良い部類に入る

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:16:26

    >>8

    もしかしてちしかん探してるニケ達が紅蓮と一晩過ごして朝までいたなんて情報が流れたら皆んなの脳が破壊されるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:19:37

    >>10

    指揮官様が紅蓮と二人きりで一夜明かしてるってまさか…

    うおおお紅蓮をブチ殺せぇちしかん・ラッシュだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:22:06

    >>4

    モダニア→ドロシー様の間が3カ月

    ドロシー様→レッドフードの間が半年

    レッドフード→やさ紅蓮の間が2カ月

    もしかしてしばらく新規ピルグリム実装はないんじゃないスか?

    まあ所詮ガチャソシャゲだからブラノワティアナガみたいなぶっ壊れが来ない保証はないんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:30:02

    >>12

    その感じだと次は1.5周年くらいがピルグリムになると考えられる

    しばらくはモランとかレオナとか去年顔見せだけしてるキャラが続くと思うよ…たぶん

    性能はまあうさぎとかJK並みの異次元の強さとかじゃなきゃ回すかどうかは一考やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:57:07

    ワシ今回の黒紅蓮ガチャに言いたいことがあるんや
    ふざけんなよボケが
    ピルグリム3回引いてドロシードロシースノー大っておかしいだろよえーーーーーっ
    ピルグリム以外のすり抜けもあるしジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティーボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:30:38

    ピルグリムピックアップだからってピルグリムのすり抜けがくるってルール無用すぎるだろ
    110連回してやさ紅蓮とモダニア二つ引くまでにドロシーとイサベルすり抜けるとかなんかおかしいと考えられる
    ニケってなんか一回引いたキャラやたらでるジンクスあるから怖いぜェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:39:09

    >>15

    なめてんじゃねえぞコラッ!(ゴッ)

    110連で1%ピックアップを3人だと?1番ルール無用なのはお前だろうが!!(ゴッゴッ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:11:41

    ピックアップから出てきてくれないのにステップアップからきてくれたんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:45

    交換可能なインフラキャラは全部持ってるからステップアップ何貰うか迷うんだよね
    うさぎ3人どれか凸るかトーブかマルちゃん持ってないからそれに替えるか迷うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:45:53

    やっぱり上田麗奈の声は麻薬ですね頭がハッピーになります

    x.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:02

    俺なんてステップアップの交換でプリズムアイコン欲しいキャラの凸を進める芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:35

    ステップアップもなかなか好評だから今年の年末から来年にかけてまたやるかも知れないね
    違ってピルグリムと限定無しとは言え最新キャラまで選べるからね
    運営よう銀米もこれくらい選べればいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:41:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:43:32

    うるせえんだよ パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:10

    はーっなんかソロレめんどいなぁ
    しょっぱなから雑魚バリアー貼ってきたからね
    しかもただのマテリアルHじゃねぇぞ…多くの嫌がらせ要素を兼ね備えちしかんの心を挫くド級のマテリアルH24章仕様マテリアルHだ
    っぽいからタワー放置でのダメ稼ぎも出来ないし後半はノーモーションビームやってきそうなんだよねクソじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:49

    紅蓮との電話で薔花の読みはそうか!君は…で確定したっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:33

    >>24

    黄色マテリアルHだから大方後半ビーム・ラッシュでしょう

    やさ紅蓮がロケランでスキルの分配ダメージあるから雑魚処理はそれとマシンガンでやってねってことだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:32

    ククク効かないですよォ
    有利コード50%がついてるうちの黒紅蓮はどんなマテリアルHも斬り刻むのですよォ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:15:25

    やさ紅蓮は攻撃チャー速5%以上有利コード優先らしいから珍しいタイプやな
    リターとうさぎとアリスで装填ほぼ無しで回せるらしいしそれなら結構取り回し良さそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:35:00

    今21章やってて滅茶苦茶楽しそうにあれこれ教える新星に腹筋がバーストしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:10

    ニヒがエデン送りになったからまたヨハンとインヘルトとかも出てくるじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:23

    >>11

    そして紅蓮に返り討ちされてニケは絶命した

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:25:56

    殺らせろ早く殺らせろ
    から
    ぼっちゃん…待ってるよ…

    に変化するまでを早く見たいぞアニキ!
    しばらく紅蓮周りの話は無いと思うと頭がおかしくなりそうだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:04

    ちしかん、ヨハン、アンダーソンのブリーフィングが見たいのは俺なんだよね
    クイーンとの最終決戦で3部隊合同作戦とか始まったら激アツでしょう
    アンダーソンはヨハン式の延命技術で何とかなるだろうしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:42:17

    は、話が違うであります マザーホエールは只の輸送機の筈であります 明らかにヘレティックより強いであります

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:46:02

    >>29

    ヨハンは見た目がめちゃくちゃ美形でハードそうな感じなのに

    一回仲良くなったらなんだかんだかなり甘いんだ カップリングが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:47:14

    マテリアルHしょっぱならメンドクサイ雰囲気丸出しなのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:41:18

    ハード全部みたけどもしかしたらお姉ちゃんはどこぞの鷹兄みたいに今後まだ現代ででてくるのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:25:42

    ワシ…黒紅蓮キャラエピのゴッデス加入のくだりに心当たりがあるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:51:49

    そろそろ新キャラの発表来そうなあたり月日が経つのは早えなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:53:53

    おおっ 紅蓮ガチャを100連引いて出たSSRがフォルクヴァン1人しかおらんっ


    ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:33:03

    マテリアルHのバリア貼る雑魚って出た瞬間全滅させると1ダメバリア貼る前にたおせるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:55:44

    これでも私は慎重派でねニケのボス君達のことを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果雑魚沸き ハイド出来ないまたはハイドが難しい攻撃 赤丸阻止が難しいのに失敗=即死 バリア
    を含むボスははいっクソボス確定ぶっ壊しますに該当することが分かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:56:58

    >>42

    それはクソモグラやクジラのことを……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:41:52

    今のマテリアルHは被弾無視してゴリ押し余裕だけどチャレンジになったら多分ハイドしないとビーム数発で終わりになりそうで参るんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:59:46

    配信も始まったことだし好きなBGMを教えてくれよ

    ワシは雪ステージのScardiとロストセクターのLabyrinth of Voidなのん

    Spotifyだけどまとめてくれてるプレイリストも投下だあっ

    Spotifyopen.spotify.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:07:14

    Emergency Engage(アーク襲撃時の戦闘BGM)っすね

    緊急事態を告げるアラームが鳴ってたりしてるのがストーリーとマッチしてて好きなんだぁ

    Emergency Engage [GODDESS OF VICTORY : NIKKE OST]


  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:11:55

    >>40

    まあ気にしないで

    湯ドミラの時に170連引いてクリルピしか来なかった奴もいますから

    ちなみにそいつは180連目で湯ドミラ2枚抜きしたらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:49:56

    もちろんsatellites
    極限までsatellites

    overzoneは麻薬ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:10:12

    何言ってんだ難易度はともかく虹色電車のテーマが最高だろ

    【NIKKE】BOSS戦 BGM(アルトアイゼンMK.Ⅳ)


  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:22:09

    ぶっちゃけ戦闘時のBGMはゲーム中マトモに聞こえねぇんだ
    銃声にキャラのスキルボイス被弾ボイスであー何言ってっか聞こえねーよ状態なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:24:39

    鯨戦のBGMシア…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:28:18

    遺失物集めてジュークボックスで聞くとかがいいかも知れないね
    ボス戦系は結構いい曲多いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:05:44

    ソロ・レイドのトップページで流れてるBGMでテンション上がってるのは…俺なんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:12:48

    グレイブディガーとランドイーターは戦闘前にBGMが聞けるから好きなんだよね

    https://youtube.com/shorts/fGJmgH4WLM4?si=b4pfFiFADF3pRvJ-

    Stronghold Land Eater [GODDESS OF VICTORY: NIKKE OST]


  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:34:22

    戦闘曲とは思えない南国ムードな水着イベの音楽もイケるしなッ
    冬になるまであれロビー曲にしてたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:55:20

    ジャンル?的にあんまあわん曲やのぉ って最初は思ってたけど何回か聞くうちに気に入ったんだよね

    形態変化後の変化と合わせてメリハリがきいとるんや

    Inferno of Nihilist / Burn it All [GODDESS OF VICTORY : NIKKE OST]


  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:38

    うーっエリシオンタワーを上りたいけどスキル素材が全然足りないぞアニキおかしくなりそうだ
    レイドで使わないニケを育成する余裕なんて一切ないんだよね、酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:47:18

    >>57

    プリバだけスキルオール5で他スキルオール4オバロなしでここまで行ったんだよね

    装備は全員全身企業装備だけどエリシオンの装備これだけ引いてるってことが怖いぜェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:58:17

    ハードのモダニアの最後に下に逃げてビーム撃つクソ仕様制限時間短すぎなんだからやめろって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:21:58

    限定ガチャとかミニゲームについてアンケ来てるから石ももらえるから答えといた方が良いらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:34:30

    エリタワーはギロチンをオバロして装弾数増やせば大分マシになったっスね
    まぁそれでもネオン不足は否めないから陣取り防衛系はゲロ吐くほど辛いんやけどなブヘヘヘ
    はーっスタン系と回復系雑魚よ◯ね!
    個人的には最近ミシリスも辛く感じてきたっスね
    JKリターで支援はバッチリなんスけどネオン枠が型落ち感してきたっス
    勿論滅茶苦茶個人の主観

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:40:39

    正直ミシリスタワーもメティスじゃ火力不足なんだ悔しいだろうがしょうがないんだ
    マクスはまだ他企業有りなら回るけどヴィランもヒーローも流石にもう普通くらいなんだ
    支援はリターJKで過不足ないからそろそろ新型のバーストⅢよこせ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:40:47

    ミシリスタワーはドレイクが雑魚戦だと役に立たないんでだいたいリターJKラプラスマクスになると思うんスけどバースト使わないと火力出せないんで雑魚処理がキツいを超えたキツいなんスよね
    ルドミラギロチンモダニアみたいな通常攻撃で火力を出せるMGがきてくれればJKのコアダメアップも相まってかなり楽になると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:45:17

    囚人全開放して思ったのが全員バーストⅡってなんだよ!?
    探索のニヒもそうだしなんじゃあこのなんじゃあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:46:38

    貴様ーーッ!!
    サ開時からスタメンだったうちのドレイク先生を愚弄する気かぁっ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:53:54

    ショットガン自体距離あると当たり難くなって弾が散りやすい結構癖のある武器なのに
    運営俺は疲れた…水アニノワール並じゃないのにとりあえずショットガンで新キャラ出すのやめにしねえか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:55:50

    黒紅蓮強くないスか?
    しかも意外とチンチンによく効く…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:56:59

    テトラ…すげぇ
    戦力的にも人気的にも3企業の中で一番ピルグリムに迫ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:01:10

    エリシオンもキリからなんも追加されてないからそろそろきそうだよね
    ミシリスがトーブでテトラが冬イベだったからね
    ピルグリムは1.5周年まで実装ないと思うよ…たぶん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:01:50

    >>65

    ショットガンの真髄は近距離の敵を仕留めることにあるッ

    全ての元凶は遠距離の敵ばかり狙うアホオートAIだッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:05:19

    >>69

    新章追加と共にメチャクチャ強いEHが来るんやろ?

    EHが弱かったらエリシオンはどうなってしまうんやろなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:06:01

    あと自操作以外はパーツ割ったら攻撃さぼりだす仕様も駄目なんだよね
    虹色電車とかやってるといっつも思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:07:32

    やめろやめてくれAI赤丸放置もやめろッぼうっ




    ファ~全滅

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:01

    >>72

    えっ、他のキャラも自分の照準点に攻撃してくれてるんじゃないんすか?

    初耳なのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:47

    >>74

    それ多分フルバーストの時の集中攻撃じゃないっすかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:12:01

    あとバースト中は自操作のタゲ狙うけどバースト終わると攻撃がパーツ狙いになるんだ
    おっぱいスキップでモダニアのコア割った後とか優先ターゲットが当然羽にきりかわるせいでオートのキャラが羽割りがちなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:12:28

    >>74

    マテリアルHで前面タワー放置戦法やるとよくわかるんスけど

    フルバの時は前面タワー無視してプレイヤーの照準に合わせてくれるのに

    フルバ切れたら前面タワー狙うんスよねクソじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:14:47

    このゲーム、始めたときは「ヤバっ!操作難しいよ、オートの方が強いよ!」なのに、慣れてくるとちゃんと指揮官が操作して狙わせたり隠れたほうが強いんだよね
    ふぅん有能な指揮官ってこういうことなのか、ってなるんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:52

    ストームブリンガーとかも手動でビーム順番にハイドとかしないと苦戦するからね
    ああいう赤丸も厄介なのは当然自操作極限まで自操作
    アーケードのガンシューみたいに赤丸割るのが攻略の肝になるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:22:29

    もしかしてあの赤丸ってニケ達からは見えてないんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:25:27

    もしかしてフルバーストって指揮官が頑張って声を張り上げて指揮している時間のことなんじゃないっすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:15

    フルバの時だけ集中攻撃しないで普段からやってくれって思ったね
    ちしかんもフルバ時は集中攻撃しろって言ってるのかも知れないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:31:11

    >>78

    ハイドがあまりにも重要すぎるんだよね

    そのくせやり方全然教えてくれないんだぁ

    もしかしたら教えてくれてたかもしれないけどここまで重要なものとは思わなくてスルーしたかもしれないんやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:31:15

    そういえばニケってニケ同士のデータリンク的なのは無いんすよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:33:39

    マテリアルくんの赤丸見えなかったせいで殺されまくってたのにようやく気づいたアホなワシに悲しき現在…
    これでもスマホ勢なんやで せめて画面内には収めてくれや

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:39:09

    >>84

    作中では今のとこそういうのは無いと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:46:34

    ニケで一番良いbgmはメイド部隊イベのテーマ曲だと断言できます
    まっユーチューブだろに上がってないから各自聴いてくださいよ
    タイトルはGive me chocolateだあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:47:38
  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:48:59

    >>88

    感謝します

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:51:04

    もしかして主人公以外の大半の無能指揮官だとトーカティブのジャンプパンチやミサイルのハイドもニケ任せで赤丸破壊も出来ないタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:52:18

    >>90

    そもそもトーカティブの存在は公式には噂程度しかないんじゃないすかね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:53:18

    イベントBGMはどれも良曲だよねパパ

    ワシはA.C.P.U!FREEZE!がメチャクチャ好きなのん

    A.C.P.U.! FREEZE! [GODDESS OF VICTORY: NIKKE OST]


  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:54:49

    >>90

    「敵のラプチャーを発見!」「大和魂を見せてやる!」「突撃ー!」

    一般モブ指揮官のとる模範的な行動である

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:56:01

    周年の時に新規指揮官が部隊全員バースト3でウルトラに勝てないって騒いでるのを見てモブ指揮官はこんな感じなのかってなってるまとめ見て笑ったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:58:28

    嘘か真か知らないが、タクおばの言うタクティカルの意味は「エリシオンニケは部隊内でフルバーストがちゃんと繋がる」という意味だと言う科学者もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:00:42

    >>72

    攻撃してくれないのはもしかしてちしかんめちゃくちゃ嫌われているんじゃないスか?

    おそらくサボっていると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:01:24

    まあXとか他所見てたらアリーナとかハードで勝ちにいく戦術としてじゃないのにバーⅠかⅡに40秒一人だけ入ってるとかも見るし
    フルバはまず20秒で回すこととかそもそもバースト繋がる編成を組もうっていう基礎でつっかえてる人もいるのも見るんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:04:22

    序盤にSSR5体出たからとそのキャラで部隊を組んだらバーストが繋がらなかった、なんてことは指揮官あるあるだからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:11:39

    バーストⅢ以外は基本20秒じゃないと駄目って言うそれは仕様でもあり弊害でもある
    バーⅠとⅡで60秒で蘇生持ってるやつとか40秒で強いのもいるけど基本は20秒じゃないと編成に困るんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:10:14

    CTはもう少し大きく表示しても良いんじゃないかと思うそれが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:19:33

    ニケはPC版でやっても文字全般小さいんだよね
    もう少し大きくても罰は当たらないんじゃないかと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:20:34

    >>99

    それのせいで大概のバーストⅠ、Ⅱキャラが荼毘に伏してるなんてバカじゃないですか

    ワシの推しはバーストⅢでさえあれば無理やり使えたんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:23:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:52

    うさぎみたいに同じ部隊(777)編成でバースト後CT40秒短縮みたいなCT短縮付けないとバースト40と60は回らないんだ
    多分あそこまで部隊染めで破格のCT短縮持ってるの今はうさぎだけだと思われる
    今後出るかって…ククク

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:30:58

    >>95

    ほいだらポリとエマはCT20秒にしてもらおうかあーん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:43:41

    >>101

    あんなに小さい数字や文字かくPCゲーそうないんだよね

    意外に調整機能もない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:03:04

    アプデで例のイベストのモブデザイン変更されてるの今知ったんだ
    紅蓮と姉も量産型設定考えるとモブニケもこういうほうが普通にいいと思うんだよね
    アンケきてるしそのへんのこと含めて書いておこうかのぉ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:46:09

    【NIKKE: GODDESS OF VICTORY】OST: HERO Vocals Version [Moeki Harada & Luna Goami]

    ヒーローを超えたヒーローに惹かれてこのゲームを始めたそれが僕です

    マリアンと並んでラプラスだけ覚醒シーンにムービー貰えてるなんてこ、こんなの納得できなくなくなくない おそらくシフト・アップの者がシュエンなのだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:04:03

    朝イチって怖いぜぇ
    俺みたいな半端なダメージでもランキングに乗るんだからな

    今回のソロレの個人的な総評としては 鯨の再来 これに尽きるっスね

    雑魚敵が降りてきた瞬間に処理しないと赤バーになってカチカチを越えたカチカチになるから全体ダメージバーストをそこで使うかやさ紅蓮9発目を合わせるかしないとなんだ
    その関係もあってやさ紅蓮とドロシーが今回ブッ刺さってるんだ 持ってるなら入れて挑戦開始だGOーーーー!!

    あとはマテHの後半の発狂がヤベーのは変わってないっスからそこまでにダメージ稼ぐのが大事っぽそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:38:47

    …チャレンジのマテリアルH序盤はビームガチャになりがちだからクソボスですね バンッ
    はっきり言って同じキャラに攻撃飛んで来たらすぐ遮蔽物溶かされるあたり年明け一発目から最悪のソロレの部類に入る
    相変わらずマシンガンでバリア貼る前の雑魚瞬殺とかは出来るけどビームは数発喰らうと倒れるからそういうレベルの攻撃力じゃないよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:44:40

    元がクソボスを越えたクソボスだからやっぱりという感じはするっスね
    しかも意外とチャレンジだけ厳しいトカみと違ってそれまでもかなり難しい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:49:40

    やさ紅蓮と紅蓮はバーストとかスキルで雑魚瞬殺できたから活躍できる感じはしたんだ
    まあ後半のビームラッシュはそれでどうにかなるレベルじゃないんだけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:04:17

    今回のソロレクジラ並みにつまんねーよ
    単発系の武器だと雑魚のバリア後抜けないし難易度上げすぎなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:53:56

    マテリアルHーカ
    タイミングの全く読めないビーム2~3発で荼毘に付させるのやめてくれる
    体感だとノイズ・ステップが有効っぽいけど連射したり間が空いたりマチマチなんだ運ゲーが深まるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:12:33

    チャレンジ初日だからまだまだだろうけど今回はスコア伸び悩みそうなんだ
    さっきやったらとりあえず上位1%以内だったからこっからどんどん抜かされるやろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:15:08

    22EXの攻略方を教えてくれよ
    自爆する奴処理しようとするとクラゲにやられるしクラゲ処理しようとすると自爆されるんだよね ひどくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:21

    ストーリーをやってるけどここまで戦力差があるならイベントがある敵以外はスキップさせてくれって思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:01:01

    マテHステージ4すら残り1分切ったけど後のステージクリア出来るか怪しいんだよね
    1軍で殺らないと2軍3軍に雑魚倒して本体削り切るだけの火力がなくて詰むんじゃねぇかと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:12:00

    >>116

    リターうさぎモダニアアリスで自爆をモダニアで処理して無理そうなのはハイドで避ける

    クラゲとかその他は装弾増やしとけばアリスのバーストで倒せたと思われる

    クラゲはアリスで倒すと良いから位置関係調整はリタマラしてもいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:18:34

    >>118

    1軍でそれなりに削れるならチャレンジまでは2~5軍で残り削るんでも勝てると思うよ…たぶん

    とりあえず全チームマシンガンか分配ダメージ入れといたほうが雑魚処理から本体攻撃がスムーズなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:21:39

    合計ダメージ9.9億まで成長した 俺は嬉しいぜ!!
    ムフッレイド期間中にやさ紅蓮のバーストを鍛えて10億台に乗せようね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:01:59

    チャレンジ最後のビームラッシュは赤丸破壊ディレイかけるとちょっと負担軽くなるけど
    赤丸無視するところされるから加減がめんどくさいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:02:31

    …レオナイベですね パンッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:06:35

    ということは去年の残りメンバー実装の流れっすかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:07:47

    流石に化け物ライオンが荼毘に付す流れにはならなさそうで嬉しいぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:08:03

    いそげっ乗り遅れるな龍星を失神KOさせろ
    今年も引き続きテトラ・ラッシュだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:10:40

    >>123

    猛獣………?

    常に半べそかいてるような生物が猛な訳ないですね(パン

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:12:05

    てっきりエリシオンで来ると思ったんだけどなあ
    お前は成長しないのか相変わらず実装企業は偏りがちなんだよ
    そういや期間被ってるからレオナイベで高級チケとればやさ紅蓮狙ってる人はもう10連引けるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:28:22

    これは温泉とかレッドフードイベントみたいな大型イベントなのか教えてくれよ
    新規だから実施イベントの順番的なものが分からないんだよね
    今やってるのがストーリーステージだけのやつだから次はイベントマップが用意されるやつだと勝手に思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:31:47

    アニバーサリーでもない限り通常キャラ追加時のイベントはマップなしっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:37:40

    >>129

    次マップ付き大型イベントになるとしたらコラボか1.5周年だと考えられる

    この普通のレオナイベの次も2週間の普通イベだと思うよ…たぶん

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:40:12

    >>130>>131

    あざーっす

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:02

    >>125

    ネコ科なのに…こ、こんな雰囲気納得できない…

    まだはじまってないけどマジでにゃんにゃんパラダイスだけおかしいことになりそうなんだよね

    ジョジョの作者並の異常猫嫌悪者でもいるんとちゃうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:29

    ニケにまつわる過去話から一転ご近所さん問題レベルのお話になりそうなんだ
    それにしてもレオナより前にでてるいまだ実装のないニケはいつくるのやら
    まぁレオナもデザイン自体はかなり前にやって一回変更したっぽいんやけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:53:57

    ワシ…こんな感じの展開を昔ニコニコで見たことあるんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:10

    ちなみに来月のバレンタインでエード顔見せ一周年でちしかんの姉と名乗る者もそろそろ一周年らしいよ
    メイドイベは復刻してないからどうするんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:07

    そんなに人気なんスかねハッピー・ズー 3人揃うはやめな気もするんだ
    さらに多分だけどレオナもSSRだから全員SSRっスよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:52

    しょっちゅういろんなとこのパロネタやるニケや
    今回のイベのタイトルもこっちが元ネタなんちゃうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:25:32

    ライオンハートだとSMAPの歌思い出すスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:25:43

    それかSMAPの曲か恩田陸の本っスかね
    まあFFⅧのガンブレードのほうがなんとなく開発の趣味に近い感じもするんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:18

    シフトアップさんワシはニャンニャンパラダイス感動したし好きだけど普通に猫たちとパラダイスするイベントも見たいんです
    この気持ちわかってください

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:29:15

    公式配布されてるMMDダウンロードしたんスけどなんかやたらずんぐりしてないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:31:19

    レオナの横にいる怪物が迫害される哀しき現在やったりするんじゃないスか
    あとLEOなのにレオナは耳がきつねで尾がうさぎっぽいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:19

    >>142

    MMDの出来が云々というより全部デカいのがニケだから3Dにすると違和感が出てしまうのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:11

    まぁ正直あんま似てなかったりするけど一定のクオリティはあって公式が
    特に注文もつけないからマイペンライ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:58

    >>144

    ドロシーとか服の下に裸体つくってあるけどウエストと下半身の差がすごいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:44

    そういやこの前ネロ手に入れたけどあいつって人間時代の記憶がうっすらあって
    その時は普通に語尾ににゃんつけてなかったんスね
    もしかしたらネロも死んだ仲のいい猫と合体(意味深)してるのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:50:09

    >>138

    紹介しよう

    ただの英語の慣用句だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:01:18

    >>147

    ポリみたいに他生物の細胞入れても開発できるあたりニケって結構アバウトなんだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:25:23

    インフラキャラ全部揃っててキャンペのノーマルは終わってるんだけどこのメンツだったらだれが一番ステップアップの選択でオススメか教えてくれよ
    レイドかタワーの性能面ならマルちゃんだと思ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:25:46

    >>148

    うるさいッ😭

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:27:41

    >>150

    勿論マルちゃん

    トーブが対抗馬でショットガン充実したらどうなるかなって感じなのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:34:02

    へーっブラックスミスって逆さまに見ると吸収されたニケの顔が見えるんだ…
    う あ あ あ あ あ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:35:54

    >>153

    運営「なんやそれわしは知らんでッ!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:01:32

    >>152

    やっぱしマルちゃんかトーブって感じっスね

    あざーす ガシッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:05:02

    有利コード紅蓮=神
    1PTだけでワンチャンフレームIII狙えそうなんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:10:27

    今回露骨にやさ紅蓮刺さるからソロレやるなら引けってことやんな
    火力担当以外で雑魚処理とミサイルに対応できるからぶっ刺さるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:29:27

    何か紅蓮だけやたらと優遇されていて羨ましいんスけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:42:54

    >>158

    名前の元ネタが🇰🇷の薔花紅蓮伝という作品だからしょうがない 本当にしょうがない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:58:37

    デスチャにも同名のキャラいたっスからね
    韓国で人気があるネタかどうかわからないけどシフト・アップが気に入ってるのは間違いなさそうなんだ
    ちなみにそうか、君は紅蓮のお姉さんなんだね!の英語名はストレートにROSEらしいよ
    SCARLETな英語版の紅蓮はどういう呼ばれ方しとるんやろなぁ 

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:48

    やさ紅蓮までゴッデス揃った時点で旧ラプンも内定みたいな感じでよかったヤンケ
    まさかゴッデスで一人衣装だけってこともないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:07

    ピルグリムは売れるし話題になりそうやからのぉ
    まぁラプンツェルも過去話なんか暗そうやけどなブヘへへへ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:30

    水着ヘルムのバリア直前バーストでマザホエと同じく雑魚処理いけるっスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:46

    あの雑魚バリア前なら全体系か複数対象に取るバースト通るからセンチとかも有効なんだよね
    元からバースト貯めるの速いしバリアでビームラッシュに耐性も付けられるしなっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:54:21

    ドロマル水アニ白紅蓮プリのPTなんスけど赤丸の合間に撃つ単発ビームが攻撃力最大のやつを狙ってくるせいで白紅蓮を赤丸5連まで生き残らせるのがキツすぎを超えたキツすぎ
    どうせ全体ビームで荼毘に付すけどそこまで生きてダメージ稼いでもらわんといかんからのぉ
    マルチャーナ先生には頭が上がりませんねマジでね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:06:33

    紅蓮の交換とマリアンの3凸
    どっちが良いのか教えてくれよっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:09:55

    他のがそろってるならマリアン必ずしも3凸してなくてもいいと思うんだよね
    いる・いないという部分のがめちゃくちゃでかいから今回は紅蓮のがいいと思えるんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:19:23

    本日をもちまして「ソロレイド・マテリアルH」を終了させていただきます

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:24:01

    マテリアルHはもう顔も見たくないんだ
    猿空間に送られるべきなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:36

    ふうん夏の休みの宿題は先にやるタイプということか

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:50

    >>168

    御PTだあッ

    ブラノワパは紅蓮アリスが占領しちゃったんでJKパでモダニア入れるとバースト使わざるをえなかったスけどルドミラが代わりに入ってくれてめちゃくちゃ助かりますねマジでね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:56
  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:48

    PT公開あざーす
    ちしモブが自分のユニットとくらべてどれぐらい凸してるかの差に参考になったっス

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:35:17

    上位陣は凸もそうだけど何よりスキルレベルとオバロがヤバそうなんだよね
    見事やな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:59:10

    音がおかしくなるバグ治らないんスか?
    音楽はともかくキャラボイスがバグると侵食されてるみたいで怖いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:05:53

    このワシがユニオンメダルを全てつぎ込んだニヒリスター3凸の正統後継者である

    今後は普通にキューブ強化に使うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:14:26

    >>176

    見事やな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:23:53

    解放さんあなたはクソだ
    もう少し一個一個のミッションでもうちょいポイントほしい欲しくない?
    激エロのシンがいつまで経っても手に入らないんだアニキおかしくなりそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:42:33

    解放は石割っても効率悪いからね
    大体石割無しで3600稼ぐのに2ヶ月くらいかかると思われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:03:01

    あの…エリシオンタワー110Fのマテリアル・Hがソロレよりキツいんスけど
    良いんスかこれで

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:25:27

    >>180

    エリタワーはこのメンツでここまではいけますよニコニコ

    多分ディーゼルがマルちゃんとかだったらもう少し楽になるかも知れないね

    はーっいい加減タクおばはタクティカルとか遊んでないで

    ミランダより強いCT短縮持ちのバーⅠとまともにバースト貯められるバーⅡのロケランキャラとバーⅢの超火力キャラを出せっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:36:33

    数か月後にはそこにE.Hが入るような状況になってるといいっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:46

    E.H.の所属はどこになるんスかね?
    単身で新部隊じゃないとしたらエクスターナーあたりだと思ってるのは俺なんだよね
    なんか思うところありそうな言及もあったし本編のやらかしで部隊自体にテコ入れは必要そうだしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:56:05

    ミランダもエマもいなくて未だにタワーでアンカー使ってるワシに悲しき現在…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:21:13

    >>181

    その編成のディーゼル→マルチャーナ版で詰んでるんだァ

    弱きタレットを残して戦うと倒しきれないし強きタレットは普通に荼毘に付すことが多いんだ

    しかも意外と回復もされる…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:25:36

    >>185

    自己レスになるけど何かいけたんだよね謎じゃない?

    強きタレットでギロチンをギリギリまで削って高火力になるよう調整したのが効いたのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:27:35

    さっきピルモが貯まったから引いてみたらモダニアが出てきて3凸もできた 俺も嬉しいぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:36

    エリタワーではバースト2はマストにした方がノーリスクでギロチンの火力が上がるんでオススメっス
    と言うかマストにしないと火力不足がやばく感じるのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:49:03

    当然のごとくピックアップやな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:49:48

    >>186

    ギロチンは自操作で瀕死キープするぐらいでちょうどいいんだ

    それでも火力不足気味だけどな ヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:50:29

    >>183

    新部隊作らないで入れるならそこらへんかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:52:53
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:54:27

    >>182

    まともなバーⅢ火力とかだと良いんだけど見た目が防御型っぽいんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:27

    >>184

    アンカーがSSRだったらロケランなこともあって少しはマシになってたんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:56:55

    >>184

    エリのバーⅠはいちいちステップアップで交換するほどじゃないからすり抜けで引くしかないんだよね辛くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:58:37

    >>194

    そういや大分前にちしモブがコミケかどっかの広告じゃアンカーSSR表記だったって画像貼ってて

    配布で急遽変えたんやろうなみたいな話はしたんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:01:32

    >>192

    見事やな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:02:05

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:02:44

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:03:03

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています