OP最後のアゲハ蝶

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:11

    感想スレにも書いたけど、虫を潰す子供の概念と「自由だよ」のコマを重ねてるように感じた。

    アゲハ蝶は1期や序盤に出てきててそれを浮かべた人も多いと思うけど…皆にはどう映っただろう 


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:32

    アナタに逢えた それだけでよかった 世界に光が満ちた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:23

    >>2

    それ別のやつや

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:40

    死肉で肥えた虫の一匹としか考えてなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:50

    1期の母子像との対比かなと

    踏まれてるのって足の指の部分ぽい?
    そしたら、蝶大きすぎない?ともなるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:12:46

    よく見ると人の足跡に切り替わっている…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:35

    確かに人の足か
    切り替わりに気がつかなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:05

    そうかそうかつまり君はそういう奴だったんだながまず浮かんだけどあれは蛾だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:42

    海外だと蝶と蛾はあんまり変わらないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:57:15

    ミカサが「世界は残酷」と認識するシーンで、アゲハ蝶がカマキリに捕食されてたから
    進撃における蝶=無力な人間の象徴 なんだと思う
    だから人間の足跡がそのまま巨人の足跡で、そのまんま成す術もなく踏みつけられる地ならしの比喩だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています