中山プボ〜……?

• 1スレ主24/01/04(木) 17:43:32
  • 2スレ主24/01/04(木) 17:43:54

注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主24/01/04(木) 17:44:06

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主24/01/04(木) 17:44:21

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主24/01/04(木) 17:44:33

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

• 6スレ主24/01/04(木) 17:44:56

これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

• 7スレ主24/01/04(木) 17:45:23

リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする秋古馬三冠会メンバー。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。昨日プライベートで園田を訪れたところ急遽馬主さんの代理をすることになった。レアスチルありがとうございます。

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。去年一年でユーイチアレルギーが酷くなって耳を絞って起こるようになった。残当。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。有馬記念、本当にお疲れ様。

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。馬の顔の見分けはまだつかない。開業祝いをくれると言ってくれた人向けにワクワクしながら欲しいものリストを作っている。サンタさんにお手紙書く子供かな?

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。ムル様ことムルバザエフ騎手とは良き友人で君付けで呼ばれている。

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。箱根駅伝で同姓同音名の選手が中大10区を走った。関係ないですがスレ主は中大推しなので感情の忙しい二日間でした……。

マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だ!」と愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。東大で買い目を増やそうとするもスタッフにフリップを出すことを止められた。フジはよく訓練されてるなあ!

• 8スレ主24/01/04(木) 17:49:29

結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。ドウデュースくんと有馬記念を見事勝利! おめでとう! レジェンドがレジェンドすぎるしドウデュースくんが主人公すぎるよ。

横山ファミリー→父ノリヒロ、三男タケシ、長男カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。有馬記念ではカズオとタイトルホルダーくんが二人らしい走りを見せ、完全燃焼で引退となった。引退式ではタケシも呼ばれ、素敵な引退式でした。その名は、タイトルホルダー。

ベータナ→美浦の宴会会長。このスレではボケが飽和している美浦で数少ないツッコミだが本人はボケを希望しているが、真のボケは善意でツッコミしようとするのでボケ希望はツッコミの証である。かなしいね。家族同様に付き合いの深いヨシトミの様子がおかしいと慌てて止める。参加は遠慮しつつもタイトルホルダーくんの引退式を見守り涙を浮かべる良い男である。

ヨシトミ→今日も元気にメインで穴を開ける原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)

開幕時NP80〜100%チャージしてくれるタイプの魔法使い、あるいは特異点制作リーディングの人身御供が必要なタイプの妖怪もふもふもおじさん説も提唱されている。

コブラ→コウシロウ。結界師の弟で調教師。スレが進むにつれ魔術的にもやべーやつと化す兄を叱り引き止められる数少ない存在。専門は身体強化術だが、レッドゾーンダイエットで体内の水分を犠牲にして結界を張ることができる。前スレではドウデュースくん有馬制覇で頭が焼け切った松島オーナーが京都中のテレビが一昨年の朝日杯と去年のダービーと今年の有馬しか映らない問題を修正しに行った。おいたわしや弟上。

クリストフ→結界ファンボーイの司祭の方。ネオユニ時空でアモアイ教やマイル教、イクイノ教など様々な宗教の司祭をやっていたことに由来する。写真が司祭ショット(悪役ショットとも言う)ばかりであり、すっかりおもしろ宗教おじさんと化している。有馬記念ではスターズオンアースちゃんと一緒に大外16枠から馬券内に入るという歴史的快挙を成し遂げた。

• 9スレ主24/01/04(木) 17:50:51

ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。東京大賞典をウシュバテソーロくんと見事勝利! おめでとう! 前スレでは身にその血を宿す鍋島の化け猫に同情を示して、猫の心を解いていた。ユーイチやノブ、ご家族など気心知れた相手との姿が微笑ましい。

アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。スレ内ではケイタやヒロフミ、フミオが歴代アトラシアの中で登場頻度が高めである。またの名を隙あらば大井。

マサミ→眉毛くんの相棒でバンドマンかつギンシャリボーイの主戦。前スレではウインブライトくんたってのお願いでムル様が親友のために作った小さな特異点を隠蔽した。恥ずかしながらスレ主はウインブライトくんと彼の関わりを初めて知りました。ムル様の優しさ、リュウセイの気遣い、マサミの義理堅さが沁みました。

レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガのファンボーイのキワムと定期的に新潟を増殖させようと特異点作るナナコから成る。前スレでは3人がウマ娘CMに出る可能性を見出したスレ民さんがいた。見たい!

• 10スレ主24/01/04(木) 17:52:20

ヤスナリ→修験道を極める園田競馬出身の剛腕ジョッキー。JRAの試験を平仮名で答えたという豪の者。あにまん内ではリンダリンダでお馴染みで、セイキと無接触(?)交友(?)している。前スレではメルボルンカップに異変が起きた特異点で案内役を務めた。さすがオーストラリアで一番有名な日本人ジョッキー! 園田で親子でトークショーをしたが、リュウセイ・カヤタとは全然客層が違ったらしい。ヤスナリはおじさまにモテモテ。

ミライ→ヤスナリの息子で阪神の王と化しつつある若手ジョッキー。ユーイチに可愛がられていたにもかかわらず、このスレでは非常に珍しい純良心で居続けている。よしよしそのまんまでいておくれ……。前スレではワンタくん特異点の続きが投稿された。人型になったロータスランドちゃんに受け止められており、スレ主は遠坂凛式着地術と主従萌を感じた。

カヤタ→リュウセイのマブダチで障害界期待のホープ。あにまん内では妖怪その障害免許は飾りかお兄さん、あるいは猗窩座としてお馴染み。馬術選手、障害騎手としてだけでなく妖精の軟膏を塗られたことによる特殊な眼、先達の指導を受けて編み出した勧誘魔術を使うなど魔術師としてもデキる男。リュウセイと園田でトークショーを行った。

• 11スレ主24/01/04(木) 18:03:05

お待たせしました次スレです
    年が明けて悲しいことがたくさんありましたね
    新年のご挨拶をしたときはこんなことになるとは思ってもいませんでした
    皆さまの無事を心よりお祈りしております
    悲しいことがたくさんある中で、せめてこのスレでは楽しい話をたくさんできたらいいなと思います
    まとめはどなたか他の方お願いします

• 12路地裏描き24/01/04(木) 18:12:00

今回は間に合ったぞー!
    というわけで前スレまとめです
    ============

幕間 苦労人君主に眩しい労りを
    →ロード・エルメロイⅡ世in日本SS続編、特別講義後のⅡ世たちとプボ&リュージの一幕。時計塔の外どころか馬たちにも心配される義兄上お労わしや……。ディープインパクト秘伝 つやつやあんころ&みたらし餅ってどこで買えるんですかプボくん、UMJOCKEYスポットで売ってくれませんか。

・タイホくん引退式を見守るベータナ、あなたも功労者

・【定期】サントリー忘年会【有馬記念お疲れ様でした!】
    →2年連続特異点リーディング&大型猫の忘年会。今年は厩舎開業が間近なこともあってユーイチの話が気持ち多かったかな?個人的にはタイトル表記が「福永ユーイチ調教師&川田ユーガ騎手」なのにしんみりしたのと、乗せる騎手選択の話でユーガが八方睨みしてたのが印象的でした。まだまだ見れますので、お時間ある方はぜひ〜。

・シルヴィー、サウジ&ドバイへ\シュボバババッ/\メルボルンイイトコデスヨ/

・教えてムル様♡
    →お世話になっておりますネトケさんのコラム。騎手になったきっかけやリュウセイくん始めとした交友関係などなど。

・世界共通語「Pokémon」
    →謎の外国人騎手Dやデムーロ兄弟の前に続々出現中する聖杯。まさかこれが後のフラグになるとはスレ民も誰も思わなんだ。「国際化するなUGC、またお母ちゃんに怒られるぞ」は声に出して読みたい日本語。

・A.D.2023 夢想戦線 ー音速の銀ー
    →リュージ「どうしたんや?もう今年もあと一週間やろ?聖杯もしっかり管理されてるみたいだし、なにも起こらへんやろ」はいフラグ回収。行方不明のシルヴィーことシルソニくん、馬房に残された魔力の痕跡から相談役が割り出した行先は南半球メルボルン。世界のYASUNARI IWATAとデルタブルースで殴り込みだ!

・A.D.1947 競馬場無移転埼玉 オラのかーちゃんは馬券師だゾ
    →それでは聞いてください、あざチュウで「オラはにんきもの」。国民的5歳児アニメの影響で浦和競馬場がカスカベ競馬場に!ミユピーにミユピーする心配されるとは。

• 13路地裏描き24/01/04(木) 18:12:24

・あざチュウ大量発生チュウ!!
    →あざチュウたちが みなとみらいに くりだしてきた!
    ダイチの いに 大ダメージ!
    タケシは たこうかんで うごけなくなった!

・チャー国特異点、現実接続のピンチか?
    →新英国王夫妻もすっかり競馬の虜のようで、メルボルンカップ遠征など色々ご計画中とのこと。よい子のみんなはチャー研なんて読むんじゃないぞ。

・ユタカレー限定発売!
    →結界師こだわりチキンカレー(1食120円)が京都競馬場(インド)で限定発売、ノリさんのスープカレーといい5爺にカレーはつきものなんだろうか。カリー・ド・マルシェ?そんな死徒いねえよ。

・概念受信:バトスピ×競馬TCG
    →ポ◯カに遊◯王にジョキカときたらバトスピでしょう!作者さん曰く、バトスピ形式ならKGOあるあるの「◯◯はここ!」の概念テクスチャバトルも再現可能かも?だそうで。やりたいですねぇ……ソワァ。

・カンテレ「やれ……」フジ「はい……」
    →配信されないのが常の競馬番組がなんとTVer配信!当初は無辜のペッペカとも思われたが法政科出先機関がちゃんとお仕事している可能性も浮上、お疲れ様です。

A.D.2022  配慮完璧先生 美浦 増やせ語彙、鍛えろ表現
    →手塚センセのデリカシーナッシングコメントがお花畑コメントになった特異点。語彙力三銃士(約1名冤罪)はどう立ち向かう!?

・先出しSS
    →化け猫派生SSの人より、2作目本編に至るまでのSSをちょい出し。あざチュウに呼び出されたユーガ(とお目付役の仕事になってないタケシ)はどうなる?完成全力待機してます!

・あざチュウ語講座〜横山兄弟を添えて〜

・A.D.2023 馬々客演暴発 中山 まさか決め台詞に反応するとは思わないじゃない
    →松陰寺「時を戻そう」本当に戻すやつがあるかUGC!!ぺこぱが年末スレスレでKGO参戦芸人に仲間入りしてしまった。

・キャプテン&ジャンポケ斎藤さんのひそひそ競馬怪談(?)

• 14路地裏描き24/01/04(木) 18:12:53

・勝者蘇生夢想世界日本 第1節 禱り、滔々と
    →ワンタくん特異点SSの続編。無事レイシフトした一行、特異点はどうやら小倉と京都が混ざったような場所で……?ワンタくんの方はなんとものっぴきならない理由があるようで。

・結界師&司祭ウマ娘新CM出演!
    →サイゲくんね、そのフリー素材と化してる2人って指折りのトップジョッキーなんですよ……?インフル悪夢を上回るカオスっぷりに一緒に有馬で馬券内に入ったカズオもあざチュウ片手に逃げ出す始末。

・【祝】司祭リーディング受賞&最多賞金獲得!!
    →今年はノブさんのあの画像を散々見た年でしたね。また同時に発表されたJRA最高勝率騎手はユーガ、連対率複勝率がナニコレ状態。

・A.D.2023 愛馬歓喜表現京都 ユタカくんのおかげでした
    →グレーの市松模様車が走り、おどうくんの銅像は散らばり、テレビは彼の勝ち鞍しか流れない……それが京の都(違う)。いくら景観条例に引っ掛からなさそうとはいえ喜びが溢れすぎですよオーナー。それに便乗して銅像やアイドルホース量産をふっかけるスレ民も。何やってんだマジで。

・幕間の物語 猫は器の思いを知る
    →化け猫派生SSの人によるSS。ギンジくんと歌舞伎を見に行ったユーガ、様々な演目の中で特に目を引いたのは故郷ゆかりのあの演目……?こちらの演目と伝説、実は完全フィクションではなく、実際のお家騒動をもとにしているので、そちらも併せてどうぞ。

・【有能】フジテレビ、マシュ江のガミ追加阻止

・【祝】ユーガ&ウシュバテソーロ東京大賞典制覇!
    →ネトケ配信で先代ロードも見守る中、砂の王者がユーガの地方バフも追い風に連覇達成!そして君はどこへ行くつもりなんだドゥラエレーデ……。ちなみに開催前にリュウセイ&大井の誘導馬たちが聖杯を回収してくれてました。

・概念受信:カズオ逃亡塔イベ?
    →KGO塔イベは鞍上のために開催するもの、常識だね?

・ユーガinウダ馬なし
    →「しごデキ法政科出先機関」と書いてカンテレと読む。知ってる人多数の収録で終始大型猫&ボケ全開の姿にツッコミ要員が減ったかと思われたが、そもそもユーガは同期(ユウスケ除く)ひっくるめてボケ側でした本当にありがとうございました。

• 15路地裏描き24/01/04(木) 18:13:16

・A.D.2023 望郷夢幻中山 ある日本を愛した人の夢
    →結界師からダイチに特異点発生の一報が!でもそれらしきものは見当たらず。どうやらマサミとリュウセイが意外な人物から頼まれたようで……?辞世の句なのでそぐわないかもしれませんが、「梅で飲む茶屋もあるべし死出の山」という一句を思い出しました。どうか彼にとって良き夢見でありますように。

・自重しろアトラス院
    →羽田空港から東京モノレールに乗って大井競馬場前駅で降りるだけで着く巨人の穴蔵こと大井競馬場=アトラス院。本家では世界を7度滅ぼすとか言われてるのに、こちらではポンコツ要素ありのアトラシアといい、なんだかマイルド気味?

・概念受信:カルデアも競馬中継できちゃうのでは?(スッペンペンアサシンを添えて)

・ユウイチ「これは…フリーメイソンの仕業だな!?」
    →オールユーイチ&ユウイチからツッコミを喰らうユウイチ。もうパニックだよ。

・【朗報?】ウマ娘新CM、サブちゃん参戦【お元気で何より…でいいのかこれ】

・ユーガ、一家三世代&兄弟揃い踏みでゴルフへ

・決◼️遊戯札 KON ◼️I→極星神託決闘 中山 兜被れるモノからの祝福
    →とうとう出ました元祖TCG、M&G特異点!トンチキと思って乗り込んだカヤタとシンイチ、その前に現れたのは賢人グリムと名乗る男と八本脚の馬!?わえちゃんはあとでお話しようね。

・幕間の物語 ゆく年くる年
    →来年も元気に特異点リーディング宣言するんじゃないユーイチィ!!

・【謹賀新年】明けましておめでとうございます!
    →ところでこの初夢に見たくないカオスなウマ娘のCMは……?

・リュージ、全日本学生馬術大会2023潜入!

• 16路地裏描き24/01/04(木) 18:17:28

・幕間の物語 一富士、二竜、三は……プボ!
    →新年一発目はもちろんこの人馬から!縁起のいい初夢の話をしてたはずなのに、なぜか話はダブルドラゴンに……。多分リュージが頑張ってポジティブな話題出しても、それ以上のことを本人がするからダメな気がするゾ。

・マサミin箱根駅伝給水所

・甘味簒奪世界 そろそろスイーツを食べないと死ぬぜ!
    →スイーツを強奪する謎の集団と遭遇したタケシ、その耳に語りかけてきたのはスイーツの意志……!?いやどういうことだってばよ。ミユピー&おどうくんも怒りの参戦。ついでに友道センセも怒りのプール調教準備。

・A.D.2022 優駿試練共有福島 泳ぎの上手さも腕のうち
    →前述の特異点で食べ過ぎてプールに放り込まれたおどうくん、逆襲のプール初め特異点!なおもうすぐ開業のユーイチも体重増が心配されているので、しばらく放置されることとなった。

・【ゆるゆる】マサミ&リュウセイ、ばんえい競馬番組出演!【ばんば】

・ペッペカ祭りだ!新春園田競馬!
    →リュウセイとカヤタがM1出場目指したり、プライベートで来てたリュージが妖怪馬主にならないかの餌食になったり、あーもーめちゃくちゃだよ!ジーニアス爆誕の地でもあるので、魔境園田ではもはや何が起こっても不思議じゃない……。

・M1ジョッキーズ?
    →カヤタとリュウセイに触発(?)され、レース後☆路地裏同盟や騎手会旅行以来のリュージ&ナナちゃんコンビ+クニヒコくんも出場予定?なお毎年有馬と被りがちな日程については転移魔術でどうにかしてやるのさ。

・【同姓同名?】中央大学10区柴田ダイチ
    ==========
    以上、前スレ194までのまとめでした!残りは後ほど
    色々大変な中ではありますが、今年も1スレ民としてたくさん幻覚とか作品を皆さんと楽しんでいけたらと思います!
    (7日京都9Rクニヒコくんとこのカンティプールにリュージが乗るのでよろしく)

• 17路地裏描き24/01/04(木) 18:25:06

結界師カレー「1食120円」って書いたけどあれ「1食120キロカロリー」の間違いです
    新年早々誤字った

• 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:38:54

たておつ&まとめつです!

>>17

うおっ安……学食かな?

• 19路地裏描き24/01/04(木) 23:07:29

残りのまとめです
    どうしてくれるんだ前スレ200
    ==========
    ・A.D.2024 ツッコミ完全消滅トレセン 渡る世間はボケばかり
    →ユーイチ「何やコレ地獄か?」KGO最大のピンチ!総帥の子にして伝説の戦士マイネル、ジーニアスとリンダリンダの継承者、国外逃亡ユウスケに特異点ハッスルするWリュージ……これで終わると思ったか?終わらないんだなー!無法地帯と化したトレセンで唯一平和なのは、200で今年もツッコミが増えないことが確定した美浦2大ボケの魔眼持ちとアトラシアのみだったとさ。チャンチャン。

• 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:44:59

>>17

>>18

なんだって!?競馬学校の学食にユタカレーがメニューとしてある特異点だって!?!?!?

• 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:08:03

>>19

この特異点は何が何でも修正しないとまずいのでは?

• 22前スレ195,19624/01/05(金) 06:23:08

>>19

いったい誰のせいなんやろなあ…おや?ダイチたちの様子が…

ダイチ「はは…みんなも味わえばいいんだよ、ワンオペツッコミの胃痛を…」

ミライ「ジーニアスの恐怖を…」

ユウスケ「誰も話を聞かない困惑を…」

リュージ「特異点制作が止まらない怒りを…」

(全員お目々ぐるぐる)

…あーこれはメンタルやられちゃってますね、お手馬のみなさーん!塔イベの準備よ〜

• 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:13:03

>>20

ちょ、待てよ!(モノマネのキム○ク風)

各競馬場のフードコートでも出そうぜ!て言うか普通に主要四場では売ってくれユタカレー!なんで京都だけ……あ、庭だからか

• 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:07:15

>>19

ユーイチ「世の中には2・6・2の法則ってのがあるらしいけど、今回の件を考えると『すごいツッコミする人』『普通にツッコミする人』『ボケ』ってことになるんやろな。とはいえ、『すごいツッコミする人』が二割もないってのがここの現状やし……けどこの法則の場合、たとえ『すごいツッコミをする人』を除いても、どこからか二割の『すごいツッコミする人』が出現するはずやのに」

リュウセイ「出現しましたか?」

ユーイチ「しないなぁ、おかしいなぁ」

リュウセイ「僕たちはツッコミをおろそかにしてたんですかね。といっても、『ツッコミをおろそかにする』っていう文言も改めて聞くと変なんですけど」

ユーイチ「美浦なんてダイチおらんくなったらもう壊滅やぞ、ワンオペの末路やん」

リュウセイ「一部、『自称ツッコミです』の方々がいますけど」

ユーイチ「ボケなんだよなぁ……むしろあそこはツッコミになりたくないやつらが多い。ここはリンゲルマンの効果ってのを期待するか?」

リュウセイ「リンゲルマンの効果ってなんですか?」

ユーイチ「別名『社会的手抜き』ってやつや、集団になると人間は無意識に作業に手を抜くことがあるってやつや。つまり、俺らは『ツッコミしてくれる奴がいるから別にツッコミせんでもええか』っていう無意識の抑制がかかってるんや、ということは、ツッコミ勢が軒並みいなくなった今、誰かがツッコミしようという気持ちになってくれる、はず」

リュウセイ「なりましたか?」

ユーイチ「よし、はよリュージたち戻そうや!」

リュウセイ「そうなりますよねぇ~」

• 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:14:37

>>24

緑の組織「一刻も早く藤岡さんをもとに戻してください!」

ユーガ「お願いします!あんなユウスケはユウスケやないです!俺も全力でお手伝いします!」

ハヤト「オネガイシマス」

ツムツム「ユウスケ、そんなに辛かったなんて知らなかった……言ってくれれば、俺が力になったのに」

ユウジ「水臭いぜユウスケ!ツッコミ欲しいならいつだって俺らが力になったのに!」

結界師「一部そういうところやぞ、と思わんこともないが、特に騎手界の関西支部のナンバー1、と2が一挙におらんくなったからてんてこ舞いになるしな。なんとかするでディープ」

ディープインパクト「ぷい~」

前スレの200で絶望に叩き落されたダイチが泣きながら栗東のツッコミ勢を巻き込んだかと思えば、同情しかない。

塔イベ、早く開催されろ。

• 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:33:59

根っからのボケだけ残ってたらまあたぶんなんとかなってたんだ
    「ツッコミもするけど他にやる人がいるならしない」派も今回無事だからな……

• 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:02

>>25

ツッコミがいないことじゃなくて騎手会の方を心配するのホント結界師

• 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:07:09

>>15

すいません、遊戯王なんでギャザリングじゃなくてマジックアンドウィザーズ(W)です。

某邪竜「わえとしてのやるべき事しただけじゃぞ‼︎あのピンチを見事に新たなカードを創造して切り抜けるなんて…。

コレは、良い物ども見つけたわ」

• 29前スレ195,19624/01/05(金) 13:14:27

ユーイチ「ツッコミ勢がおかしくなってからトレセンが大惨事や…どうすりゃええねん…」
    ???『プーボッボッボ!お困りのようプボね!』
    リュウセイ「この声は…ディープボンド!」
    タケシ「また脳に直接…ってことは!」
    プボ『察しが早くて助かるプボ!そう、本物のリュージ達は僕たちツッコミ騎手お手馬会が預かっているプボ!そこで奇行を繰り返しているのは偽物プボ!』
    ユーガ「良かった…やっぱりあれはユウスケじゃなかったんや…」
    ハヤト「デモユウスケガイナイトコマルヨ…ハヤクタスケニイカナキャ!」
    ケイアイノーテック『助ける?皆さんのボケのせいでユウスケ達はすっかり参っちゃってるんです!寝言ですら皆さんの育児してるんですよ!』
    ロータスランド『そうよ!ヤスナリさんにはお世話になったけど、ジーニアスに関してはもっと気遣ってあげて欲しいわ!さっきからミライがうわ言の様にジーニアスって呟いてるんだから…』
    マジェスティバイオ『ダイチに至っては寝ながらツッコミしてたな』
    ディープボンド『リュージ達は虚ろな目で僕と悪い僕をずーーっと撫で続けてるプボ』
    結界師「うーん、思ったより重症みたいやな」
    ユーイチ「ぐ…分かった!負担かけ続けてたのは謝る!だからリュージらを返してくれ!」
    ディープボンド『そう簡単にはいかないプボ〜!どうしてもって言うなら、僕たちツッコミお手馬会の精鋭と勝負するプボ!今回は4人分の恨みが積もってるからかなりの頭数を相手してもらうことになるプボ〜』
    カズオ「仕方ない、ここにいる無事なメンバー総出で突破しましょう!」
    ユタカ「なら俺たちも」
    ケイタ「加勢します!」
    ユーイチ(いやな予感しかせぇへんけど…人数は多いに越したことないか…)

ギュウウウゥゥゥン………

A.D.2024 ツッコミ完全消滅トレセン 渡る世間はボケばかり

塔イベ仕様アレンジバージョンです!

• 30路地裏描き24/01/05(金) 13:14:35

>>28

門外漢なので調べが足りず……すみません……

• 31前スレ195,19624/01/05(金) 13:15:34

>>29

鉄は熱いうちに打てということで、イベントシナリオの一幕的な

マスクトディーヴァ「ま、マスクトディーヴァ、です…うう、こうやって大人数の前で喋るの、慣れてないん、ですけど…お世話になったミライさんの為にも…お相手させて貰います…!」

ビアンフェ「ハアイ!お次はアタシ、ビアンフェが相手だよ!アンタらも緑の組織さん達も、ちょ〜っとオイタが過ぎるんじゃないかい?アタシがお灸を据えたげる、かかってきな!」

シゲピン姉「あら、もうここまで来ちゃったの?なかなかやるじゃない、でもそれもここまでよ!アンタ達を倒して、リュージにも先生にも褒めてもらうんだから!」

パンサラッサ「さっすが俺のお嫁さん!強気でカッコいいぜ〜」

シゲピン姉「ちょっ、アンタなんでここにいるわけ!?」

パンサラッサ「なんか面白そうだから来ちゃったぜ☆折角だし、俺はこっち側に付くぜ〜」

シゲピン姉「あーもう!アタシの足引っ張るんじゃないわよ!」

パンサラッサ「りょ〜かい!それじゃ行こうぜ!」

スマイルカナ「む、ここまで突破されてしまいましたか…流石に手強いですね…でも、私だって重賞馬ですから!ここは通しませんよ!」

ユーイチ「なんか牝馬率高ないです?一頭はセン馬やったけど」

結界師「うーん、あいつらも罪な奴らやなあ」

リュウセイ「やっぱり女心が分かってるんでしょうね」

タケシ(リュウセイがそれ言うんだ…)

ユタカ「ハックション!ん、風邪でもひいたか…?」

• 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:53:10

>>31

このビアンフォ絶対に「かかってきな!」部分が低いイケボで言ってる!

• 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:06:52

全体的にかわいいな門番たち
    塔じゅうかわいいもので溢れてそう

• 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:08:18

謎の枕営業部長「寝心地いいでしょ、ヨギ◯ー」

• 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:11:38

>>34

出たな敏腕やり手営業ホース

• 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:43:47

>>34

馬も人も虜にするからねぇ

• 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:48:05

今日だか明日の新馬戦でカズオがノリサンブラックという馬に乗る その昔カズオとタケシにも乗ったのでこれで家族の名前がついた馬は3頭目
    という訳でジョッキー達が身内や自分の名前が入った馬になぜか必ず乗ることになる特異点を受信した
    リュージ「まさかハルキなんて馬が俺のところに回ってくるとは」
    リュウセイ「本来乗るはずだった騎手は体調不良でダメになったそうですからすごい偶然ですね」

• 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:57:51

今年も中央競馬が開幕し、京都ではリュウセイが好調な模様
    なおリュージも幸先よく1勝目を挙げました!

リュージ「今年は辰年やから名前に『りゅう』ってついてる騎手が調子ええんかな?」
    リュウセイ「だとしたら嬉しいですね。昇り龍の如く、頂点目指して昇っていきましょう和田さん!」

• 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:06:04

今年の金杯を制したのはヤスナリとツムツム!
    特にツムツムは金杯勝ちたがってたから本当にめでたい、この調子でG2もG1も勝って♡ 勝て(豹変)

• 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:52

地元の神社にリュージの絵馬があると聞いたので見てきました、他にもミクちゃんやナナコ、マサミとかのもありましたが、複数の写真の上げ方分からないのでリュージの奴だけですがお裾分けです
    因みに去年はカズオやハヤトのがありました

• 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:18:41

>>39

金杯といえばUGC

この2人ならちゃんと誘導馬に渡すかな?

>>40

おすそ分けありがとうございます!

• 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:13:11

こんばんは。

「相棒入換戦線日本 魂を継ぐ者たち」の作者です。

ウマ娘側のメンバーと召喚ボイスができたので、尻叩きも兼ねて掲載しにきました。(プロローグ投稿から約1年経ってることからは目を逸らしつつ)

ペアの騎手と名前は一応伏せていますが、真名については、まぁバレバレでしょう(伏せ字は真名バレ対策の認識阻害です。)

第1章のアサシン陣営は期間を空けずに投稿したい……!

「サーヴァント、セイバー。英雄譚を、私の物語を紡ぐため、この戦いに参加しました…!よ、よろしくお願いします!」

「ハウディ!ワタシがマスターさんのアーチャーデスよ!勝利もそのまま狙い撃ちデース!」

「この度の聖杯戦争ではランサーとして召喚されました。よろしくお願いいたします〜♪」

「ハァーイ、あなたがあたしのマスターね?今回はライダーとして喚ばれたの。さっそくだけど、ドライブに付き合ってくれるかしら?」

「何よ、見てわからないの?█████は天才魔法少女なんだからキャスターに決まってるじゃない!!」

「ク、クラスはアサシンです…っ!よ、よろしくお願いしましゅ!……うぅ、噛んじゃったぁ………」

「この聖杯戦争には、大変不本意ながらバーサーカーとして喚ばれているねぇ。まぁよろしく頼むよ、マスター君?」

A.D.20XX年 相棒入換戦線日本 魂を継ぐ者たち - 中山プボスレまとめ@wikiA.D.20XX年相棒入換戦線日本 魂を継ぐ者たちKGO版聖杯戦争(正規のやつ)ちゃんとした聖杯戦争(7騎でやるやつ)考えてたけど、「自分のお手馬以外のウマ娘とコンビを組むジョッキー」を見たいなぁって。今の...seesaawiki.jp
  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:33:13

結界師淀だけで1400勝

やっぱり淀は庭…!

>>42

楽しみに待ってます

• 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:43:12

あざチュウ「ペ、ペカチ〜〜!」(う、うわきだ〜!)

オルタ「こいつ自分が本命と思っとる、厚かましい」

• 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:53:27

【悲報?】マシュ江、プラス収支スタート【notガミ】
    井崎センセに「ありがと〜♡」とマウント取る余裕まである

• 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:06:52

>>45

人理くん「解釈違いです」

あざチュウ「ペカ、ペカチュペカ(でも、どうせすぐにガミるよ)」

• 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:09:41

>>46

しかも買い目出してからちょっと足すっていうガミ確定演出からのプラス収支っていう…

• 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:33:20

>>44

あざチュウ「ペカァッ、ペカァッ、ペカヂュゥウウウッ(ぼくが最初なのにっ、なんであとからのあいつがタケシとっ、ぐぬぬ)」

リュージオルタ「単なる見つかる順番ってだけでマウントとるなや。あとあいつはもともとブイズ系が好きって名言しとるから、後でも先でもあっちやろなって」

あざチュウ「ヂュウウウウウウッ(ちっくしょー!!)」

リュージオルタ「そんな声だせんねや。あー……(ピッポッパ)……『もしもし?ヨシトミさんですか?もしお時間ありましたら、うちのあざチュウが嫉妬の炎ならぬ嫉妬の電撃走らせてるので、なんとかしていただけませんかね?……OK?いますぐ来てくれる?ありがとうございます。ああ、今迎えに行きますんで、よろしくお願いします』ピッ」

そういえばあざブイって相談役が預かってるんだっけ?

• 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:39:48

>>48

そうそう

あざチュウはオルタ預かりでスペース管理人室住まい

あざブイはもふもふおじさん預かりで……たぶん美浦住まい

• 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:06:39

今更だけど司祭もJRA通算1800勝おめでと~!

• 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:24:40

>>44

>>48

ただのUGCだったはずなのにピ◯チュウの姿をとってタケシに甘やかされた結果激しく嫉妬までするようになって…

その内「タケシの一番は自分だ」と自分で自分の願望を叶え始めそうで末恐ろしい

それはそれとして「厚かましい」とか「後でも先でも同じやろ」とかリュージオルタ母ちゃんが辛辣で芝生える

• 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:16:01

どうやら明日は京都で降雪の可能性があるみたいで…開催されるのなら人馬ともに無事でいてほしい

UGC、この願い叶えてくれ!\ペッペカチュ-!/

jra.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:16:17

どうしてもU-1ジャージに目が向いてしまう

• 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:34:24

>>51

その特異点修正終わった後に「何を馬鹿なことしてんねんお前!」って感じでリュージオルタ母ちゃんにおしりペンペンされながら叱られるあざチュウが目に浮かぶんですが……多分ノボくんも怒ってる

• 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:40:05

>>53

ユウイチがU-1ジャージ着てるのか…

ユーイチ「今年は辰年やからな、俺のジャージは縁起ええで!」

• 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:01:47

荻野キワムは違和感を覚えていた。
    彼の眼前に広がるのは、馬と人間がそこかしこを歩き回る栗東トレセンのいつもの景色。そのはずなのに、何かが違う、と普段は怠けてばかりの第六感が囁いている。
    違和感の原因を探してトレセンをうろついていると、少し先のベンチに和田リュージが座っているのを見つけた。キワムの目には、リュージが何だか黄昏れているように見えた。
    「お疲れ様ですリュージさん」
    「お、おおキワムか……お疲れさん」
    いつもならすぐに朗らかな挨拶を返してくれるリュージだが、今日は反応が鈍いうえ全体的に覇気がない。
    これはおかしいぞ、とキワムはリュージに問いかけた。
    「リュージさんいつもより元気ないみたいですけど、何かあったんですか?」
    キワムの問いかけに、リュージは足元に視線をやりながら答えた。
    「俺ももう年やし、そろそろ店じまい考えなアカンなーって」
    「店じまいって、引退ってことですか」
    「ん、そういうことや」
    リュージは相変わらず足元を眺めている。キワムにはその横顔がどこか諦観しているように映った。
    あまりに突然の告白に、キワムはまだまだ乗鞍に困っている様子のない先輩が引退を視野に入れていることも、それを仕方なく受け入れているらしいことも信じられなかった。キワムはてっきりリュージが50代半ばでもターフの上で暴れ回る諸先輩方のように、限界がくるまで馬に乗るのだろうと思っていたからだ。
    「引退って、どうして急に。どっか悪いんですか」
    「急?50歳も見えてきたんやから引退のこと考えるんは当然やろ。まだまだ乗ってたいのは山々やけど、そういう決まりなんやからどうしようもないわ」
    小さくため息をつくリュージ。騎手に定年がないことをよく知っているキワムにはリュージの言ったことがまるで理解できなかった。自分には理解できない、しかし目の前の相手はそれを当然のように受け入れている何かがあるらしいと気づいた彼の脳裏に、特異点の3文字がちらつき始めた。
    何から確認しようかとキワムが悩んでいると、リュージは遠い目をしながら話し出した。

• 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:02:20

「50になったら強制引退なんてお上から提案されたときは騎手会総出で猛反対したわ。誰だって動けるうちは乗りたいし、だいいち仕事なくなってまうんやもん。でも若手に馬を回すためや言われたら、なあ。今の若手は俺らと違って腕のあるライバルが多いしいい馬乗せてもらえる回数も少ない。せやったらちょっとでもチャンス増やしてやれたらってことで喧々諤々の議論の末ギリギリ賛成派が勝ったんや」
    ようやくキワムは朝から抱いていた違和感の正体に気が付いた。そうだ。今日はユタカさんもノリさんも、ベテランの姿を一度も見かけていない。
    「ユタカさんはテレビ出まくり、ヨシトミさんは趣味に没頭、ノリさんやエダテルさんは調教助手。ヒデアキ先輩とかヨシダの方のユタカ先輩はどうするつもりなんやろか。俺は引退馬支援に本腰入れるつもりで……どうしたキワム?えらい怖い顔しとるけど」
    キワムの耳にリュージの言葉は入っていない。ルールの導入理由を知ったことで悪魔の囁きに耳を貸してしまったからだ。
    ———この特異点を放っておけば俺の乗鞍が増えるんじゃないか?

新旧周期昂進 中央競馬 未来を往く者に贈り物を

(ベテランが引退すれば若手がいい馬にのれる回数が増えるんじゃないかっていう話を他で見かけて思いついてしまった特異点)

• 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:46:31

>>57

これ、もしこうなったら一番最悪なのか障害界隈なんだよな。

50歳引退だと近々障害騎手メンバーがドン詰まりしてしまうという。

それに鉄人枠と呼ばれる人たちがいなくなるのも大変だし(依頼のある馬質も気性やら何やらいろいろあるから、その馬たちにそっくりそのまま若手が乗れるかというと疑問が残る)、騎手の中には間隔を開けないとっていう人たちもいるし。

と、そういう意味でも、今の騎手界隈へ一石を投じる特異点になるかもしれないなぁ、なんて変に真面目に考えてしまった。

• 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:16:19

2024年
    フミオ「なんか最近耳が痒くて…」
    ツバサ「うわああああ!」
    ミカポン「的場さん!なんか耳尖ってますよ!」
    フミオ「は…?お前ら俺が爺さんだからって変なジョーク飛ばしやがって」
    フミオ「…本当だ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ミカポン「…というわけなんです」
    ケイタ「は…?」
    ヒロユキ「わかった、修正しにいくか」
    ケイタ「は…?ヒロユキさん…見当つくんですか?」
    ヒロユキ「今エルフのアニメ流行ってるし、誰かがフミオさんがエルフみたいとか言ったんだろ」
    ケイタ(なんでこんなヘンテコ情報だけで推理できるんすか…)

ゴールドシップ「んだよおっさん!寒いからレイシフトは後にしてくれよ!」

A.D.2020 帝王千年王国大井 葬送のフミーレン

• 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:43:29

ユーガおめでとう!ちなみに牝馬三冠三連単でした

• 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:45:21

ヒデアキが大穴開けてて笑っちゃった

• 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:46:09

これはミユピーではなくヒデアキ

• 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:50:53

大穴開け職人ヒデアキ

• 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:25:56

シンザン記念何頭立てでしたっけ…?

• 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:49:19

>>64

18頭立てっすね……ヒデアキは17人気でした

ところでアツヤがリュウセイの"今年の"恋人候補に名乗りを挙げたらしいんですけどこれはギャルゲ特異点再びですか?

• 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:28:04

>>58

障害は衰退し、癖馬を乗りこなせるベテランが減って若手騎手の負傷が増えて…とどんどん負のスパイラルに陥って最終的に異聞帯になりそう

• 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:40:07

>>65

このギャルゲちょっと一人強すぎる奴が居ますね…

• 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:14

別スレでリュウセイ関連相関図見てきたけど相変わらずカヤタがカヤタなのとナナ上がお強くて駄目だった

• 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:04:40

>>59

フミーレン…語呂が良い

• 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:14:40

>>68

やっぱり一番強くて男前だよねナナコ……

• 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:26:03

>>69

「型月的にはエルフ=真祖」ってのを見かけたので相談役真祖説が補強されてしまった

• 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:48:36

>>55

そう言えば今年ユーイチも年男だったなと今思い出した……もしかしてU-1ジャージの向かい会った馬がドラゴンっぽいのて……(邪推)

• 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:57:50

「あ!見つけましたよ!川田ユーガ!」
    「!?…はい、えっと……上杉謙信公、でしたか?」
    「はい、この度ルーラーとして召喚されました。ランサーの時もお世話になりましたね」

カルデアの廊下。突然背後から大声で呼び止められ、振り返れば謙信が小走りで近寄ってくる。
    彼女は元々ランサーとして召喚されていながら自身の力で愛馬の放生月毛を強制召喚しており、馬を扱う騎手たちにも大変興味を持っていた。特に武ユタカとは時々酒を酌み交わす仲で、騎手仲間の間では「参加してはいけない飲み会」として周知されている。
    個人的な交流はさほど深い方では無いが、わざわざ探していたなら用事でもあるのだろうか。

「いえ、こちらこそ戦国時代の馬と触れあう貴重な機会をいただけて嬉しい限りでした。それで、何か自分に用事でしたか?」
    「ええ、聞けば貴殿の趣味はバイク乗りだとか。私もこの霊基になってから愛車を手に入れましてね、マスターとの遠駆け…じゃなかった、ツーリングのためにシュミレーターで下見をしたいのです。マスターと近い時代に生きている貴殿に意見をいただきたくて声がけをしたのです」

マスターから聞いたのだろうか。他にもバイクに乗る英霊はちらほら見かけるが、確かにマスターとの年代の近さで言えば自分が適任だろう。だが、それ以前の問題があった。

「それは……大変嬉しい申し出ですが、難しいかと。カルデアに僕のバイクはありませんし…」
    「?…いるではないですか。競走馬というのでしたっけ?」
    「…は、いや、確かに相棒は連れていますが、さすがにバイクには着いていけませんよ?」
    「大丈夫ですよ!私のHT-1100もいつも連れている放生月毛ですから」
    「………………は?」
    「当世風な私の再臨に合わせて空気を読んでバイクになってくれたのです。ルーラーの私でもできたのです、ライダーともなれば自身の一部たる相棒をバイクとして乗りこなすなど造作もないことでしょう!」

• 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:59:17

ユーガは思わず天を仰ぎたくなった。カルデアに召喚された身として、英霊たちの常識を逸脱した行動には慣れていたつもりだが、どうやら甘かったらしい。
    目の前の薄緑色の目はキラキラと輝いているが、どこか底知れぬ恐ろしさも感じて背筋に冷たいものが通る。
    数秒逡巡したのち、ユーガは考えるのをやめた。

「あー……申し訳ありません、僕にはそのような高度な技術は無いようです。代わりに出来そうな騎手を紹介しますので、そちらを当たっていただけますか?」

幕間の物語 こういう時は丸投げに限る

「ユーガ、酒の席以外であの軍神様の相手は俺でも無理や。ディープは走りたがってたけどな。そもそも俺バイク乗ったことあらへんし」
    「バイク乗るくらいならユタカさんどうにかなるかと思って…。というかユタカさんが無理なら、僕なんて絶対無理に決まってるでしょう。よく逃げきれましたね」
    「俺に話しかけてきた時に『たまたま』武田のお殿様が通りかかって、そのままシュミレーターまで引っ張っていったわ」
    「それは…運が良かったですね。普段から相手をされている彼なら問題ないでしょう」
    「当の本人は『貴方がいつも断るから他をあたっていたのに!!』って憤慨しとったけどな」
    「召喚されて以来、ずっと手合わせ、というか一方的に付き合わされてましたからね。……正直、彼に助けを求めても知らぬふりをされるかと思ってました」
    「なんやかんや、他の男に声かけてるのは気に入らんのとちゃう?」
    「……それ、絶対本人に言っちゃダメですよ」

• 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:00:02

>>73

>>74

あのイベントから書きたかったネタ

リバティちゃんも女バイクって言われてたけどさすがに実現はしなかったユーガ。こういう厄介事は結界師に丸投げしときましょうね〜。

• 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:14

マスターとツーリングしたい謙信公かわいいな……
    流石に神霊レベルとなると結界師でも勝てないか

• 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:25

バイク……ツーリング……エピエピマシン……

• 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:11:47

セイナ「いい匂いだと思ったらやっぱりマナミさんやった!」
    タイガ「今日は何作っとるんですか?」
    マナミ「うーん、どら焼き?みたいな感じ。小さいホットケーキにいちごのコンポートと生クリーム挟んで食べるんだ」
    タイガ「うわぁ〜美味しそう!俺たちも貰ってええですか?」
    ナナ「あっ、マナミさんがお菓子作ってる!」
    コタ「ずるいぞセイナもタイガも!俺とコウジの分も欲しいです!」
    マナミ「大勢来たね!みんなにあげるだけあるから食べて食べて!体重管理はしっかりね?」
    タイガ「当たり前やないですか!楽しみ〜!」
    コウジ「あれ?なんでそんなに用意あるんですか?もともと誰かにあげるはずだったとか……だったら遠慮しときます」
    マナミ「ううん、いいのいいの。これはノリさんに教わった料理方法を試してるんだけど、ちょっと変わったレシピで——」
    クニヒコ「(バアン!)観念せえみんなぁ!」
    ユーイチ「(バアン!)今日こそ魔術の秘匿教室に参加してもらうで!」
    ナナ「先生にユーイチさん!?どうしてここに!?」
    ノリヒロ「お〜釣れてる釣れてる。はじめてにしてはやるじゃない」
    コタ「なんでノリさんまでここにいるんですか?」
    ノリヒロ「今マナミは俺が教えた呪術……特定の人間を引き寄せる料理を作ってんだよ。動物会話教室栗東組の捕獲も兼ねての実地訓練って訳だ」
    セイナ「じゃあ人数分のどら焼きがあったのはハナから私たちを捕まえるため……」
    クニヒコ「初めて本格的に試してこれなんや、マナミはセンスあるで」
    ユーイチ「うんうん、覚えが早いのはええことや。よし、カズオ門下生共!これからみっっっっちり授業と行くで!師匠がアレな分俺らが魔術の秘匿の何たるかを仕込んだる!」
    マナミ「あとでどら焼き持ってくから頑張ってね〜」
    門下生's「そんなあ〜!」

幕間の物語 典式呪術・摩訶不思議調理法

ノリヒロ「ちなみにこの術はあらゆる料理で使える」
    ユーイチ「何のためにこんな術開発したんすか……」

• 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:27:57

>>78

>ユーイチ「(バアン!)今日こそ魔術の秘匿教室に参加してもらうで!」

お ま い う

• 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:42:09

このレスは削除されています

• 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:44:59

クニヒコくんは愛弟子が「カズオ門下生」でまとめられてることにもう少し違和感を持とう?

マナミ「あと神秘の秘匿関係ない人まで釣れてるんですけど……」
    ユーイチ・クニヒコ・ノリ「「「えっ?」」」
    ミユピー「あ、お構いなく〜モグモグ」

• 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:52:25

>>81

甘味ある所にミユピーあり

• 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:23

>>82

カルデアキッチン部もといエミヤさん、コッチです。

• 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:52:30

マナミ「呼んでないはずのヒデアキさんも来ちゃうなんて失敗ですね……」
    ノリヒロ「いいやアイツ呪術云々じゃなく単にお菓子に釣られて来ただけだと思うぞ」

• 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:59:33

ミユピーのお菓子列伝
    ・学校生時代にお菓子狙いで同期たちと脱走(めちゃくちゃ怒られた)
    ・結界師のお菓子を食べて「あ、ユタカさんも食べます?」
    ・小学生の我が子とお菓子を巡ってガチ喧嘩
    ・おふねの配信で一箱丸ごと差し入れされる

えー、ここまで全部KGO抜きです

• 86二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:42:33

嫁がいないと 何にもできないわけじゃないと
    やかんを手に持ったけど コンロの在り処がわからない

結界師「………」ガシャーン
    コブラ「やかん投げんな兄貴」

• 87二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:52:54

>>78

マナミちゃん血統は園田だもんな…そういう意味でも筋はよさそう

• 88二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:45:39

あと2ヶ月……はやい……

• 89二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:51:00

福永厩舎にはJRAウルトラプレミアムコントレイルカップ勝って欲しいなあ

• 90二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:41:23

>>89

結界師「開業祝いにええんかもな、作るか」

ユーガ「なら俺もお手伝いを」

ケンイチ「じゃあ俺も〜」

コンちゃん「……なあ、『ウルトラプレミアムコントレイルカップ』いうくっっっそダサいネーミングには誰もツッコんでくれへんの?」

• 91二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:00:38

>>78

……見方変えれば【料理人の元に帰ってくる】呪術だからかな

〜数十年前〜

フトシ「ノリヒロ‼︎またシゲフミがいなくなった‼︎」

ノリヒロ「まーったく、コレで駄目ならコマッキーが探しに行けよ」(ホットケーキミックスを取り出す)

• 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:59:40

>>91

食べ物を呪術の触媒にする

食べることで相手に呪術がかかると同時に触媒が破壊される

「人を呪わば穴二つ」で自分に返ってくる

こういうとこで合ってますかね

• 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:14:16

>>92

それもあるし、ノリさんの出力とマナミちゃんの出力差のシンプルな理由もある

妖精國まで届くホットケーキの香り

• 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:01:14

>>93

妖精國も範囲ならステイツや夢の国なんてあっという間に届くな

というわけでノリさん、靴にベーコン縛り付けてトリプルアクセル決めてください!

• 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:19:06

拗ねてプチ家出を敢行してしばらくすると何だか家に帰りたくなり家に戻ると出来たてほかほかのおやつがある、そんな思い出のある横山兄弟がいたらかわいい
    ノリさんは子供達が心配だけどすぐ連れ戻したら自立できなくなりそうという理由でしばらく放っといてからお料理呪術を始める

• 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:25:36

リュージ「さて、今年もがんばりますかー。今週の予定は……ってあれ? なんやコレ? 『新春JRA麻雀杯』?」
    リュウセイ「何言ってるんですかリュージさん! 新年といえば麻雀! 騎手も麻雀会を盛り上げようって、馬主さんたちからの勧めもあって恒例になったじゃないですか」
    リュージ「は?」
    リュウセイ「強い人はプロ並ですけど、毎年誰かしらがわけのわからない打ち方していてファンに人気なんですよね〜」
    キワム「助けてください、リュージさん! ナナコが!」
    リュージ「キワム? どうしたんや?」
    ナナコ「ポン! チー!」
    リュージ「あれは……」
    キワム「ダメだ、ナナコ! 麻雀は安易に鳴いちゃったら!」
    ナナコ「よし、聴牌!」
    キワム「役がないからそのままじゃあがれない!」
    結界師「ロン! 国士無双十三面待ち。役満や。すまんな、ナナコ」
    ナナコ「あああああああ!」
    リュウセイ「毎年学習しないなぁ」
    リュージ「……なんちゅう特異点や。ユタカさんあがるにしても役満かい」
    キワム「お願いします。助けてください。もうナナコが不憫で……」
    リュウセイ「しゃーないな。麻雀といえば…サトノフェニックス!」
    サトノフェニックス「ラスは嫌だラスは嫌だラスは嫌だラスは嫌だ……これ以上マイナスは嫌だー!」
    リュージ「しっかりしろー!」

A.D.2024 新春卓上遊戯 鳴いて役なし、裏目で陥る振聴の罠

サトノフェニックス「助けて欲しいのは僕のチームの方ですー!」

• 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:25:58

>>96

藤田菜七子騎手の素顔に迫る!(藤田菜七子騎手×津田麻莉奈)

これを見た時にナナコが麻雀難しそうって言ってて思いついた特異点。

馬主が麻雀チーム持ってたりリーグ主催してたりと案外関わりに深い競馬会である。

M見てるとフェニックスくんの名前の由来のチームは今年苦労してるので頑張ってほしい。

ちなみに

・ユーイチは平和とか一盃口とか小さい役とドラを重ねてく。

・ユーガは混一色とか鳴きも駆使しつつある程度打点あり

・ノリヒロさんは混全帯幺とか変則手

・結界師は役満だったり裏がもろ乗りしがち

とかまで考えた。麻雀もスタイルがあるのでそれぞれ考えたら面白そう。

書いた人は麻雀打てるけど点数計算は出来ない程度の知識。

• 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:19:40

>>96

ユタカ(東)とマサヨシは喜んで参加してそうですね…(美浦麻雀部)

• 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:41:52

>>98

ダービー前にダブル役満で上がって二冠ジョッキーになった大西ナオヒロと言う美浦麻雀部のレジェンドも一緒に来そうな特異点だと思います(こなみ)

• 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:27:17

>>96

フェニックスくん、お労しや…

• 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:37:23

(すみません……めちゃくちゃ今更なんですが前スレまとめに“ A.D.2015 宝物芝馬戦線 ロンシャンは未だ近からず”が抜けています……本当今更ですみません……)

• 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:41:58

>>99

残り1人は中舘センセだっけ美浦麻雀部

• 103路地裏描き24/01/10(水) 22:47:41

>>101

ぎゃー!!!!!!?重ね重ね本当に申し訳ない……

次スレまとめるとき注意書き添えて冒頭で出させて頂きます……

• 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:32:19

>>103

(ありがとうございますお手数かけます)

• 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:36:20

>>90

コンちゃん、そこに、君のお父さんの、ヒーロー列伝(一着至上主義)があるじゃろ…?

いや、なんでこんなタイミングで「父の血。」が発揮されるなんて思わんやろ普通…

• 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:05

ヒーロー列伝と言えば……

超遅報ですがお嬢さん&おどうくんのヒーロー列伝制作が決定しましたね!おめでたい!

P.S.緑の組織へ

一着至上主義。とか〇〇の血。系のやつはやめてください<ペッペカジュンビチュー

company.jra.jp
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:20:49

>>106

そんなこと言うと緑の組織くんがすねて「ダサいって言われない特異点作ってやる〜!」とかペッペカしちゃうぞ♡

• 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:31:53

>>106

さ、最近のヒーロー列伝のやつはかっこいいの多いから……だ、大丈夫だから……たぶん(震え声)

• 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:42:14

>>96

今更気づいたけど、結界師ロンってことは振聴なしで十三面聴牌してるってことやん。とんでもないな…?

天和やら地和よりは現実的??それは、まぁ、そうなんだが……。

• 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:58:36

ユーイチ「中や!」バシッ

「「「ロン!」」」

マシュ江「大三元〜」パタッ
    ダイチ「四暗刻単騎!」パタタッ
    リュージ「国士無双」パタタタタッ

ユーイチ「身ぐるみ剥がされた〜!…何や三家和って」

リュージ「フン」

• 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:14:44

>>110

誰が親かによるけど、とんでもない点数持ってかれてる

しかしユーイチよりによってそんな当たりそうな牌を……

• 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:38:20

>>111

ユーイチもデカい手が来てたんだろうけど、明らかにそれは捨てたら負けな奴…

• 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:51:34

• 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:13:09

• 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:16:31

ドンジャラで時が止まってる自分
    とりあえずユーイチが下手踏んだことしかわかっていない

• 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:54:50

>>110

大三元と国士が同時、なかなかにすごいことをしてらっしゃる……

• 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:08:15

>>95

幼少期のタケシがフランスで迷子になった時も、ノリさんこの呪術使ったのか

• 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:21:46

>>111

ユーイチが親だったとしても

マシュ江 +32000

ダイチ  +64000

リュージ +32000

ユーイチ −128000

で箱下ラスですかね。

• 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:37:14
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:21:24

• 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:23:16

>>118

ボロ負けしちゃった…

• 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:06:48

麻雀の知識が数年前にBOOKOFFで立ち読みした「ムダヅモ無き改革」しかないワイ
    結界師が上がった手を脳内で「ライジングサン」とルビを振る

• 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:15:35

>>122

KGOとムダヅモが悪魔合体したらカオスを超えて終末が近付きかねない…!

結界師は天地創世[ビギニングオブザコスモス/牌の表面を人知れず削り手牌を全部白牌にするイカサマ]繰り出しそうだし、ユーイチは緑一色[エメラルドグリーン]狙いそうだし(但し卓に相談役がいる場合相談役に緑一色で和了される)、リュージは突如降臨した娘オペさんの力を借りて逆転の四槓子[リングオブニーベルング]決めてきそう

• 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:33

>>106

緑の組織「分かりました!じゃあ〇〇の遺伝子。系にします!」

ジェンティル「ヤスナリ来なさい!あの阿呆共に天誅を食らわせますわよ!!」

プイプイ→ジェン子→コンちゃんでセンス上がってるって言われるヒーロー列伝良いよね良くない

• 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:55:30

「ボロボロに言われてるの納得いなかいプイ……こうなったら世界中の人間のセンスを一着至上主義を崇めるレベルにしてやるプイ!」

• 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:34:13

>>124

コンちゃんでようやく親要素のうまい落とし込み方を学んだ緑の組織くん……

• 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:47
    ときめき☆トレセンメモリアルここは、ウマ娘とそのトレーナーを志す生徒達が通うトレセン学園。トレセン学園に入学した主人公、坂井リュウセイは、担当ウマ娘との勝利を目指して、学園生活を過ごしてゆく。

◎ゲーム概要

担当ウマ娘の勝利と、少女たちと結ばれることを目指していくゲーム。

ウマ娘科、トレーナー科の生徒は共に攻略可能である。

◎主人公

坂井リュウセイ

トレセン学園トレーナー科の2年生。超がつくほどのウマ娘ヲタクであるため、時折暴走することも。

◎ウマ娘

スタニングローズ

「ふうん、貴方が私のトレーナー?なかなかいい顔してるじゃない、しっかり私について来なさいよ!」

「この夢を、貴方と一緒に叶えたいと思ったの。……こんなの初めてなんだから、責任取りなさいよね。」

トレセン学園ウマ娘科の2年生。本作の看板ヒロイン枠。名家“薔薇一族”出身で、一族の悲願であるクラシック制覇を目指している。一見高飛車なようだが、かなりの努力家タイプ。

攻略のポイント:初期好感度は普通。トレーナーとして関わっていくたび好感度は上がりやすくなる。好意を直球であらわせば攻略難易度は高くない。押せ押せでいこう。見た目を大事にしているところもあるので、ファッション…
    telegra.ph

リュウセイ主人公のギャルゲ特異点設定考えました!これに匹敵するリュウセイの人間関係って一体…?

• 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:09:22

>>127

グヘヘどんなジョッキーたちがヒロインにって思って読んだらドルチェモアにちか概念にぶん殴られました

タスケテ……タスケテ……

• 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:43:03

>>127

でもリュウセイって、こういうギャルゲでもフラグ乱立させてるのになぜか特定のルートに行かないまま、誰とも結ばれないノーマルルートか、友情ルートで終わりそうな気がするのは何でなんだろう。

• 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:28:41

>>127

カヤハ強い……強くない?

あと最後のタケミでブン殴られた

• 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:45:24

>>127

やだ〜みんな可愛い〜で読んでたら美容に気を使ってるケイ先生で全部持ってかれました

まさかあの宣言がここで活かされるとはウイ競も思わなんだ

• 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:26:59

ミユピーってペリエと誕生日同じだったんですねぇ……

• 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:33:45

• 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:25

ヒデアキ「つまり俺とペリエさんの誕生日会を一緒に開けばケーキが2つ出てくるってことだね」
    クニヒコ「いやいや……」
    ユタカ「何で断定してるんだ」

• 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:25

>>134

ユタカ「というかペリエと足して2で割るならお前の頭髪減る可能性あるぞ、いいのか」

ミユピー「………………」

クニヒコ「迷わんで?」

ミユピー「……でも、ケーキ……」

ユタカ「こいつ……」

• 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:08:02

>>127

カヤハ「ウワーッ!なんか女の子になってる!?」

アツコ「俺もですよ!なんなんですかこれ!?」

キワミ「(白目)」

ケイ「これは…肌のツヤが全然違う!くっ、やはり若さか…」

アキナ「わー!俺めっちゃ可愛くない?」

ミライ♀「そうだね…(遠い目)」

タイセイ♀「てか何で俺らまで?」

アラタ♀「アキラの友人枠だからじゃない?」

ハート♀「巻き添え…ってコト!?あ、タケシさん!無事だったんですね!」

タケシ?「うん。俺もそう思ったんだけどね」(アウターを脱ぐ)

カヤハ、キワミ、アキナ「「「あ、ある…」」」

タケミ「ウワーーッ!やっぱ無理!」ギュウウウゥゥゥン

ミライ♀「あっ!タケシさん待って!」

タイセイ♀「堪えられなくてレイシフトしてる…」

リュウセイ「そっか、ギャルゲー特異点は初めて?みんな可愛いから大丈夫だよ!」

ナナコ♂「リュウセイ。正座。」

設定を練っていたら35期生も女体化してました。多分DLCで攻略対象になる。ミライ♀は多分きょぬーだしアラタ♀は畜生美少女、タイセイ♀は不憫系、ハート♀はドジっ子で妄想してます。

• 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:24:22

KGOあるある
    ・定期的に爆誕するギャルゲー特異点
    ・定期的に緑の組織がハッスルするジョッキーアイドル特異点
    ・定期的に作っては同期達に「ダセェ」と罵られつつ修正されるU-1ジャージ大流行特異点
    ・定期的に開催されるチームツッコミお手馬達による相棒慰労塔イベ
    ・定期的に特異点を疑っては周囲から「現実です」と指摘されるマシュ江のガミ

• 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:29:32

>>137

・定期的に「ツッコミを増やさねば……!」と意気込むも達成できない東西ツートップ

も追加しよう

• 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:58:17

2024年
    キワム「これで良かったんだ…先輩ジョッキーが無理やり退場する世界なんて自分の為にならない」
    リュウセイ「よく思いとどまったな、さあ今日も元気に騎乗…あれ?乗鞍が妙に減ったような」
    キワム「どうしたリュウセイ?…あ、四位先生!松永先生!どうしたんですか勝負服着て」
    ヒロフミ「なんだ荻野、勝手に俺やミッキーさんを引退させやがって」
    キワム「は…?」
    ミキオ「世間じゃ7G(結界師・横山ノリヒロ・柴田ヨシトミ・熊沢シゲフミ・小牧フトシ・須貝ナオスケ・松永ミキオ)なんて言われてるしもうちょい頑張らせてよ」
    リュウセイ「!!!」

フォーエバーヤング「えっ、俺の名前は何も関係ないよね…?」

A.D.1985 世代後退加速JRA ユーイチもコブラもカムバック中

• 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:51:24

>>139

こっちもこっちで競馬史が変わってる…

• 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:26

須貝センセ体重調整大丈夫?騎手やってるうちは平気?そうですか……

• 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:14:28

???『目覚めよ……目覚めよ勇者よ……』
    リュージ「ううんよう寝た……ってユタカさん何すかそのカッコ。ギリシャの彫刻みたいや」
    ユタカ『まあ結論から言うと特異点や。俺は神様をやらされとる』
    リュージ「はあ」
    ユタカ『ユーイチはじめゲーマージョッキーが徒党を組んでこの剣と魔法のファンタジーゲーム特異点を作り上げ、ジョッキーや馬や調教師なんかをこの世界の住人として閉じ込めてもうた。これを修正するには魔王アルティメットワンとその配下を倒さなあかんのや』
    リュージ「まーたユーイチの奴!ユタカさん神様なんやったらどうにかしてくださいよ!」
    ユタカ『そう思うて試したんやけど、俺が下界に直接関与することはできないことが分かった。考えおったなユーイチめ!せやけど下界の存在を使うて間接的に影響を与えることはできるらしいことも分かったんや。そこでリュージ!お前が魔王を倒す勇者となって魔王アルティメットワンを倒すんや!』
    リュージ「正直嫌やけど特異点修正のためや!任せてください!」
    ユタカ『おーいい返事。ゴホン、えー、勇者よ!世界各地を回って仲間を集め、腕前を鍛え、魔王の手から世界を救うのだ!』

勇者リュージ「……ハッ!ここは一体!?」
    戦士ディープボンド「よかった〜リュージもいたプボ!さあ、仲間を集めてコンちゃんの上の人を倒しにいくプボよ!」
    勇者リュージ「せやな!ここはだだっ広い草原やし、ひとまず街を目指そうか」

ナナコ「魔王様、ついに勇者が現れたとか」
    タケシ「思ったより来るの早かったですね」
    マサミ「どうしましょうか。実力つける前に倒しちゃいます?」
    魔王アルティメットワン「せやけどいきなり全戦力投入はおもしろくないやろ。せっかくRPGっぽい特異点作ったんやから。ということでゲームのセオリー通り低レベルな魔物からチマチマけしかけてくで。やってみいや勇者、最後に笑うんは俺たち魔王軍や!ククク……ハーッハッハァー!」

A.D.1986 電脳英雄戦記 世界を救え!勇者よ!

(特異点成立年代は初代ドラクエ発売年です)

• 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:21:22

>>137

ギャルゲー特異点が成立してしまうほど人間関係が濃いジョッキーが複数いる史実がわるいよ史実が

• 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:30:30

>>139

マサヨシ「助かった」

• 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:53:27

>>142

これ、よくRPG攻略動画あるあるの裏技とかバグ使って最短で攻略したら、魔王アルティメットワン泣いちゃうかな(畜生の発想)。

• 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:11:56

>>145

リュージ「『瀕死状態のまま最初の宿屋で炎魔法使うと魔王の間まで行ける』……このバグ技ほんまやったな……」

プボ「RTA見といてよかったプボ」

ユーイチ「なんでや!!せっかくええ感じの演出とか頑張ったのに!!見てや!!」

リュージ「知るかァ!アバンストラッシュ!!」

• 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:21:19

>>142

ゆうしゃ リュージ は たおれた!

ユーイチ「あかん!バランス調整ミスってちょっと強いモンスター送ってもうた!!」

タケシ「あーあ、最初からやり直しじゃないですか…暇だなぁ」

早いとこヒーラーを仲間にしないとこんな風になりそうだがヒーラーは誰だろう…やっぱりユウスケ?

仲間にしたらもれなくアサシンユーガも着いてきそうだけど

他にもビーストテイマーカズオとか剣士ケイタとか考えついたけど魔法使いを誰にするか迷う

• 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:20:23

行く先々で遭遇し「面白いこと教えてやるよ」って色んな小技とか豆知識教えてくれる謎の傭兵ノリさん……
    ノリヒロ「面白いこと教えてやるよ。この先の街にお人よしな神官と人相の悪い護衛の男がいるらしいぜ。事情を話せば力を貸してくれるかもな」

• 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:30:08

ユーガ&ミッキーゴージャスおめでとう!!

愛知杯(小倉開催)……どこなのさ

• 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:48

>>149

類例:サマーマイルシリーズ中京記念(小倉1800m)

• 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:09:51

>>149

今年はそんなことが結構起こる年だそう。

• 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:56:11

>>151

つまり中京は小倉で京都は阪神になる特異点ができる…ってコト!?元中京魔王(現特異点リーディング)と淀が庭の結界師はどう思う?

• 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:57:54

>>152

結界師に関しては、「阪神も京都になる」でFAじゃない?

• 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:01:29

>>153

わーっそうでした逆だ!じゃあ被害者は阪神魔王組かあ…(ユーガとミライを見る)

• 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:28:09

結界師「俺の庭(京都)へようこそ、楽しんでいってくれ」
    ミライ「あ、ええ……はい……」
    ユーガ「お、お邪魔します……」
    結界師「そないにかしこまらんでもええで(ニッコリ)」
    リュージ「後輩に妙なプレッシャーかけんでくださいよ」
    結界師「そんなつもりないねんけどなぁ~」
    リュージ「(めちゃくちゃいい笑顔やわ)」

• 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:33:59

>>147

少し(?)前のスレでRPG概念が出てきた時は賢者ダイチと遊び人ケンイチとか出ていた様な記憶が……

• 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:50

>>144

マサヨシ加えてG8って名称にして全員が揃ったレースが競馬民から「サミット」って呼ばれる特異点に進化したら面白いと思いません?\ペッペカチュー!/

• 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:28:33

>>157

G8揃ったレースで何か起こりそうだな…

• 159二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:10:37

>>138

栗東にはユウスケとミライ居るからまだマシでしょ!

美浦?…………とりあえず元気よく手を挙げて立ち上がったツムツムとケイタは手を下ろして座って

• 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:49:35

>>146

ナナコ「せっかく用意したかっこいい専用BGMが!」

タケシ「せっかく考えたかっこいい必殺技が!」

マサミ「せっかく用意したかっこいい特殊演出が!」

リュージ「何でそこまでばっちり考えとんねん」

ユーイチ「ゲーマーっちゅうのは一回くらいこういうのを真剣に妄想するもんなんや」

リュージ「俺はゲームせんからよう分からんわ」

• 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:52:42

世代後退定期

• 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:53:19

\ナカノ!ナカノ!/

\ペッペカチュー/

• 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:55:50

【悲報】マシュ江、今週もnotガミ【プラス収支】
    人理くん「買い足したのに……なんで……」

• 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:37

京都金杯  ヤスナリ
    京成杯   ノリヒロ
    日経新春杯 アキラ
    うーんこれはシェケナ

• 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:50:07

>>163

今年のマシュ江の夢馬券脚質は“逃げ”なのか?(夢馬券脚質ってなんだよ…?)

• 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:54:44

>>162

京都の誘導馬さーん!UGCがどさくさペッペカしてまーす!!

• 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:13:48

>>165

つまり普段の直前買い足し→ガミは捲って仕掛けたものの垂れるって感じですか

• 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:57

>>165

マシュ江のプラス収支はここで終わり!になりそう()

• 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:17:37

タケシ「リュージ兄さん!京成杯見てくれました?」
    リュージ「(また横山家特異点か…)せやなあ、たしかノリさんが乗ってるダノンデサイルが勝ったんやっけ」
    タケシ「はい!負けたのは悔しいですけど、今回は父さんの方がジーニアスだったので仕方ないです。次は絶対負けません!」
    リュージ「(ジーニアス?まさか…!)」
    ミライ「リュージ兄さんにタケシ兄さん!何の話してはったんですか?」
    リュージ「!?」
    タケシ「あっ、ミライ!今日の京成杯の話だよ」
    ミライ「そうなんですね!俺はいけると思ったんですけど4着で…うぅ、後ちょっとで家族ワンツースリーだったのに…」
    タケシ「ほんと惜しかったよねえ。でも次は横山・ジーニアス・武・ファミリーで掲示板独占しよう!ノリヒロ父さんにもヤスナリ父さんにも負けてられないよ!」
    ミライ「…うん、俺もがんばるよ!」
    リュージ「ちょっと待てぃ!タケシはノリさん、ミライはヤスナリさんの子やないんか?」
    タケシ「?俺もミライも兄さんも、横山ノリヒロと岩田ヤスナリと武ユタカの子供じゃないですか」
    リュージ「!!!」
    …⏰…

• 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:19:29

>>169

ヤスナリ「横山・ジーニアス・武・ファミリーはノリさんの体内時計と俺のイン突き技術、それからユタカさんのカリスマ力を兼ね備えた最強の一族や」

ノリヒロ「しかも横山因子とジーニアス因子の感染力も掛け合わされて増加されてるときた。この調子なら全ジョッキーを横山・ジーニアス・武・ファミリーにすることもできるだろうな」

リュージ「そんな…どうすれば…」

???(聞こえるかい、リュージくん)

リュージ(この声は田原さん!?いったいどこから!?)

TBR(接触は禁止だからね、こうして脳内に直接話しかけているんだ。会うことはできないが、僕もここからできるだけサポートさせてもらうよ)

リュージ(助かります!でもどうしてわざわざ田原さんが?)

TBR(…僕は確かに武ユタカ=横山ノリヒロ=岩田ヤスナリとは言ったよ。僕はノリちゃんの乗り方もリンダリンダの乗り方もユタカくんの乗り方も好きだとも言った。でも!ノリちゃんがリンダリンダの乗り方をしてるのも!リンダリンダがノリちゃんの乗り方をしてるのも!心がときめかない!だから俺はこの特異点を絶対に修正する!だから力を貸してくれるね、リュージくん?)

リュージ(はっ、はい!)「…すごい熱量やな」

ノリヒロ「?なんだ?」

リュージ「いえ、こっちの話です。とにかく!これ以上はさせません!」

ギュウウウゥゥゥン………

A.D.2024 天才一族無限増殖 嗚呼華麗なる横山・ジーニアス・武・ファミリー

• 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:57

>>170

横山家とジーニアスの感染力を掛け合わせたらヤバいやろな〜とおもったら案の定ヤバいものが出来上がってしまいました。TBR〜!なんとかしてくれ〜!

• 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:40:47

ボンドの中山×は枠のせいなのかどうか

• 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:52:48

>>170

……これ解決できるの?

ほんとに?嘘だぁ……

• 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:49:43

>>169

>>170

横山ジーニアスはともかく(ともかくじゃないんだけど)結界師はいつどこで混入したの…(困惑)?

• 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:34:35

>>174

まぁ、シン横山家の時点で父結界師と父ノリさんだったからなぁ。そこにジーニアス因子が入ってきたとするのが合理的……か…?

• 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:43:14

>>174

ぶっちゃけ結界師だからどこで混入してもおかしくないんだよなぁ

• 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:33:54

• 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:16:20

>>166

ペルシアンナイト「もーまた余計な仕事が…」

リーゼントロック「通報があっただけでもありがたく思いましょうよ」

• 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:34:15

>>174

>>175

>>176

ファミリーはシン・横山家+ジーニアス因子でできてますね。馬に負担をかけない横山家スタイルと馬を動かすジーニアススタイルは普通だと相性が良くないんですが、そこを結界師がバランス調整してくれています。まあTBRの愛した天才三人ならそれくらいできるかなって…

>>173

まず止めるとしたら結界師を倒しましょう。バランスが崩れて横山因子とジーニアス因子が対消滅します。まあその結界師を倒すのが大変なんでしょうねえ(遠い目)

因みにこの横山・ジーニアス・武・ファミリーが最終的に至る騎乗はヨーイチスタイルに近くなりそうです。ユーイチが現役だったらファミリーに入れられてデータ分析力を上乗せした完全なヨーイチスタイルが完成してました。危なかったね。

• 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:39:23

>>179

日本騎手のレベル爆上がりってレベルじゃねーぞ!

ところでカヤタって同門のフウマ(シン・横山家三男坊)をお兄ちゃん呼びすることがあるらしいんですがこれは

• 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:41:16

>>180

懐かしいな三男フウマ……

てことは小牧家も追加?

• 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:57:03

>>181

トミオおじいさまは障害G14連覇だし、それをネタにその障害免許は飾りかお兄さんが暗躍する日も近いな……。

• 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:20:51

>>182

リュウセイ「…ここまで逃げたら大丈夫かな。それにしても大変な事になってるなあ。とりあえず無事な人と合流しないと…」

カヤタ「リュウセイ、ここにいたんだ。探したんだぞ?」

リュウセイ「カヤタ!…その、カヤタは、無事なんだよね…?」

カヤタ「もちろん無事。なんならすごくジーニアスな気分!」

リュウセイ「ジーニアスって…まさかカヤタ!?」

カヤタ「俺たち小牧家もファミリーの一員になったんだ。トミオさんから二刀流の極意も教わったし、これで障害騎手も増やせる!なあ、リュウセイもファミリーに入らない?…坂井家の血統知識も加われば、面白い血統の馬を勝たせる技術が手に入るとおもうんだよなぁ」

リュウセイ「!!そういうことなら、僕も…」

リュージ「ワーッ!リュウセイ!!ストップ!!」

…横山家当たり判定デカくない?

• 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:25:18
  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:51:15

>>173

ユーイチーーーー!!!!なんとかしてくれーーー!!!!

• 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:56:43

KGOのやたらデカい当たり判定とすぐ増える横山家、大好き

• 187169,17024/01/15(月) 21:13:47

リュウセイ「大変です!リュージさん!」
    リュージ「なんや!?」
    リュウセイ「ライアン産駒に乗った経験があるクニヒコ先生、ヒデアキさん、ユタカさんがファミリーになっちゃいました!あと、その影響でハヤトさんもファミリーに…」
    リュージ「嘘やろ…」
    キワム「リュージさん!」
    リュージ「今度はなんや!?」
    キワム「ケンイチさんとルメールさんが『ユタカさんのいる方につくわ/つきマス!』とのことでファミリー入りです!同時に池添家だったコウヘイさんまでファミリーに…」
    リュージ「ワァ…ァ…」
    ユーイチ「泣いちゃった!まずい、このままだと本当に全員ファミリーになってまう!」
    ???「「「ちょっと待ったー!」」」
    ユーイチ「この声は!?」
    ユーガ「待たせてすみません、俺も協力します。川田家4代目の誇りは、俺が守ってみせる…!」
    コウセイ「俺達も加勢します!俺のエボリューションの力とユキトのブラボーの力を合わせれば…」
    ユキト「ジーニアスにだって負けませんから!」
    ユーイチ「これは…何か行ける気がしてきたで!」
    リュージ「…そうやな、俺達の力でファミリーを止めるんや!」

ギャグ特異点のつもりがなんかアツい展開になってきたぞ…?

• 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:40:28

>>187

劇場版かな????

• 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:19:50

>>188

ユーイチがまっとうにリュージの味方やってるから劇場版だよ

• 190スレ主24/01/15(月) 22:50:39

ちょっと忙しいのと眠いのと疲れてるので今日登場人物紹介準備する気力と体力がないので、次スレは明日の朝9時くらいに立てるのと、登場人物紹介代打お願いしたいです
    それと、今後忙しくなるので登場人物紹介をスレ主が用意できなくなることばっかりになると思います
    それで登場人物紹介を今後どうするか、wikiの方で相専用ページを作って談させてください
    形式としては次スレが埋まるまでwikiの専用ページの方で案を募って、次の次のス内で投票する形式にしたいなあと思います

• 191サンデーキングダムの人24/01/15(月) 23:08:28

次スレ&人物紹介かしこまりました!
    次回の人物紹介の代打は自分は時間的に厳しいですね……
    夜にはスレに書き込めるようになるのでそれまでにできていなければやろうかと思います

• 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:03:45

立つまで保守

• 193スレ主24/01/16(火) 10:42:50

おはようございます
    寝坊しました次スレ立てますね

• 194スレ主24/01/16(火) 10:55:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:41

>>194

立ておつ

いつもありがとうございます

• 196路地裏描き24/01/16(火) 12:13:53

>>194

>>190

立て乙です

前スレまとめ終わってるんでそのまま登場人物紹介入っちゃいますね

しばしお待ちを

• 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:36:57

>>194

立ておつです、いつもありがとうございます!

>>196

路地裏描きさんもありがとうございます!

• 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:17:41

>>194

>>196

新スレ立て、人物紹介とまとめ、それぞれ有難うございます!!

• 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:22:15

>>194

>>196

おつです

そういえばリュージたち姫路競馬に行くそうです

KGO的にはおっきーのお膝元

• 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:09:47

200なら劇場版のきれいなユーイチアゲイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています