FE覚醒のDLCの「無限の神器」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:32

    敵の屍兵の正体が親世代だと知ってすごい悲しくなった。何があったんだよ...。そんな姿になってまでどうして...。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:04

    知らなかったそんなの…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:21

    ちょうどルフレを抜いた人数なんだったけ屍兵の数が

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:22

    アズールゥ...。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:35

    こっちを見て嬉しそうな奴とかもいて微妙に自我が残ってそうなのがね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:01

    戦闘会話ですぐわかるよね
    確かウードの戦闘会話で相手の武器にラブリズって刻んであるって言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:06

    >>6

    「武器に文字が刻まれているな。ラ、いやリか?」ってウードが言っているので多分「リズ」って書いてあるんだと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:20

    子世代と親世代の一部が敵やこの場所について言及して、敵の数が親世代ユニットの数と一致する、んだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:31

    >>7

    ああ、リズとだけなのか

    ラの部分がラブかと思ってある種酷いバレ方だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:02:15

    >>8

    ルフレを抜いた数

    ルフレはギムレーになってるので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:10

    記憶と自我も残ってるのが辛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:23
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:19

    マークのセリフに優れた軍師云々ってのがあるからルフレの人としての部分が説ってのを見たことが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:10

    こいつらは終わったあとに二度と来るなよと言っておきながらまた来いよ!と言わんばかりめちゃくちゃお土産渡してくるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:35

    「この辺りは、でかい戦争でもあったのか?
    さっきちらっと外が見えたんだけどよ、
    廃墟みたいなのが広がってるだけで
    人の気配が全然無かったんだが…
    あれじゃあまるで、俺たちのいた……
    …ここは一体、どこなんだよ!?」
    デジェルのセリフからして絶望の未来と似た世界かな。でもチキのセリフからして子供達を守ることと引き換えに屍兵になったみたいだな。
    ならギムレーは倒して世界も守れたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:02

    魔将たち順番に話してるのが笑う。誰がいつ話すとか相談してたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:21:38

    ルフレもいないとリズ夫の時に矛盾が起きちゃうからね
    ifではルフレ×リズはなかったことになってたのは地味にショックだったゾ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:23:47

    >>17

    うそお⁉︎そんな情報あったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:19

    >>17

    明確に否定される会話とかあったっけ、公式そこまで考えてないよ案件ならありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:46

    オーディンが一人っ子とか言われてたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:03

    >>18

    オーディンの支援で、自分は一人っ子だと言う支援がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:17

    俺の世界ではルフリズの息子のウードがカム子と結婚してカンナくんが聖王とギムレーと透魔竜のハイブリッドとかいうクソ強血筋になってるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:29:24

    リズのひ孫のカンナちゃんの可能性もあるぞ(オフェリアがカム男と結婚)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:16

    >>1

    買うだけ買ってみたけど、こんな設定ついてたからほとんど遊ばんかったなあ

    親世代が不憫すぎるわ

    その分絶望の未来編を全力でやり込んですっきりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:32:43

    カムイの魂とエコーズの邪竜の肉体が転生してルフレになったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:44:17

    時系列的なら魂はカムイ(if)→クリス(新紋章)→ルフレ(覚醒)
    肉体的にはギムレーの血族の末裔みたいな感じだと思う
    新紋章と覚醒の間にあった英雄王の話がどんなかがわからないから、肉体はどうかはいまいち不明

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:57

    >>21

    しらそん


    まあ立場的に妹が居ることを伏せてた可能性もあるし、そもそもルフリズのウードとは違うウードの可能性もあるな!ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:08

    >>1

    覚醒のDLCの会話ってやけに凝ってるよね

    絶望の未来編とか凝りまくっててびっくりした


    本編の支援会話はテンプレだったりしたのになんでや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:51:53

    ifの3人組はラズワルド(アズール)父がクロムっぽかったりとまあ内部設定として父親は決めてるんかもしれない
    絶望の未来編での個別会話とかは良かったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:19:06

    俺はマーク君ちゃん双子説を永遠に推し続けるぞ!
    それか赤の他人なら世界を超えてカップリングしてやるからな(ドラマCD並感)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:28:32

    自分も覚醒は覚醒の中で完結してて、if3人組はまた別の世界線の子供達扱いだわ
    そうじゃないとルキナやマークと結婚してるのに別の相手とも結婚した上、現地妻と子供残してきた事になってしまうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:45:23

    >>21

    オーディンが天涯孤独っていう台詞だね

    でもお前元の世界帰ったら両親居るだろっていうか過去の両親ノーカンでも従姉のルキナ居るのに

    過去の両親がノーカンなら別の未来から来た可能性のあるマークもノーカンとしても問題ないっちゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:56:23

    >>32

    多分天涯孤独発言と覚醒本編でのマーク妹時会話が引っかかってきてしまうからだと思う>ウードがひとりっ子扱い


    マークは俺のこと覚えてないけど、

    俺にとってマークは大切な家族なんだ。▼

    父さんも母さんもいなかった未来で、

    お前だけが俺の家族だった。▼


    と本編中でウードはマークを同じ時空から来てると考えてるみたいだし

    ルフリズ子で考えるならルキナとマークはノーカン扱いしてるか、それか素性を隠してるかでとるかという感じだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:06:06

    なんか聖戦の十二魔将みたいやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:24:09

    >>33

    ifの世界には家族居ないからくらいのつもりでいいかなと思ってる(アズールが従兄弟の場合もあるにはあるが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています